05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1年-1週間

2009.07.16 (Thu)

358日が終わったよー!!

やっと終わったやっと終わったやっと終わったやっと終わった!

正直途中からダレてきてたので、無事クリアできてほっとしてます。
一度止まったら絶対積むと思ってたんだよな…
だから毎日DSを持ち歩いて気が向いたときは音楽聴きながらプレイしてました。
家でプレイしたのは、おそらく数えるくらい。
プレイ開始時とクリア時と、あとは会社からの帰りにプレイしてセーブできなかったときにミッション終わらせるためにプレイするとか。

延々とミッションを繰り返す日々が、たぶん飽きがきた原因だと思います。
ときどきイベントがはさむけど、そうそう大きなイベントなんて多くないし。
途中まではミッションをこなしていくのも楽しかったんですけど、ああもう長く続くと…ね。
もはや作業になっていた気がしてならない…

KHもKH2もプレイしてたときは飽きたーなんて感じてなかったと思うので、やっぱりミッションを繰り返す日々が私には合わなかったんでしょうね。
ストーリーは好きなんだけどな…;


以下より、ネタバレありで感想語ります。
08:09  |  キングダムハーツ  |  Comment(0)

KH Re:COM 5Fまで

2007.06.19 (Tue)

4Fではアグラバー、5Fではワンダーランドを選びました。
初めは上の2つは後回しにして先にモンストロに行ったんですけど、パラサイトケイジがどうしても倒せなくて…(汗)
レベル上げするのも面倒くさくて、ワールド選びからやり直すことにしたんです。

では、以下ネタバレがあるかもしれないプレイ日記です。
01:36  |  キングダムハーツ  |  Comment(0)

KH Re:COM プレイ開始

2007.06.13 (Wed)

ちょっと前からKH Re:COMをプレイしてます。
大神をクリアして、何か新しいゲームがしたいーと思いまして。
サモンナイト4の1周目が終わってからプレイしようと思ってたんですけど、「まあいいか。やっちゃえー」てな感じで(笑)
どうせプレイ日記がある程度更新し終わるまプレイは再開しないつもりですし。
あんまり先に行き過ぎると、プレイ日記が書けなくなるというのもある。

一年くらい前にKH2のプレイ日記を書いていて途中で放置、となってしまいましたが、あれの続きを書く予定は今のところ未定です。
もうとっくにクリアしてしまっている上に、前回のプレイ日記から間が開きすぎてしまって、今はどうにも書く気が起きないので…(汗)
メモなどもまだ残してありますし、書こうと思えば書けるんですけどね。
多分、当分は書かないんじゃないかと…(汗)

で、KH2のプレイ日記は終わらせていないのですが、今日からKH Re:COMのプレイ日記を始めます。
ただ、プレイ日記といってもいつも私が書いている異様に長~いものではなく、適当に感想を語っていくだけ簡素なものです。
ストーリーを細かく追っていくと、また途中でプレイ日記だけ止まってしまいそうなので(汗)
他のゲーム、例えばゼノサーガはいちいち考察していかないと謎だらけになってしまうのでそんなことできませんけどね。

それに、KH2のプレイ前にキングダムハーツ アルティマニアαを読んでいるので、KHCOMの大まかなストーリーは知ってるんですよ。
知っているのに、いつものようにストーリーについても書くプレイ日記にしていまうと、きっと多分KH2のプレイ日記のようなことになってしまう…かもしれない、というわけなのです。

そんなことになるのは二度と御免なので(始めた以上はやっぱり終わらせたいし)、どういう内容にすればいいか考えた結果、じゃあストーリーはいちいち気にしないで思ったことだけ書いていけばいいじゃん、という結論に至ったのです。
これならきっと終わらせられる、うん。

この前クリアした大神とかKHとか、フィールドを縦横無尽に駆け回りながら戦ったりできるゲームは、ストーリーには細かく触れずに感想を主にしたプレイ日記にしたほうが、私としてはプレイのほうもプレイ日記のほうも進めやすいんだろうなー。

そんなわけで、前置きが長くなりましたが、以下はKH Re:COMのプレイ日記です。
前述したように大まかなストーリーは知っているため、もしかしたらその時点では知りえないようなことまで書いてしまう可能性もあります。
KHCOMの内容を知らない人はもちろんのこと、KH2をやっていない人は読まないほうが安全かもしれないです。
ストーリーにはあまり触れない予定ですが、ぽろっと感想として出てくることもあったりしないとも限らないし。
ネタバレが怖いのなら、用心するに越したことはないですよー。

今回の範囲は、初めから4階入り口まで(ハロウィンタウンとオリンポスコロシアムはクリア)です。
02:06  |  キングダムハーツ  |  Comment(2)

KH2プレイ日記9

2006.03.07 (Tue)

はい、今回は、ビーストキャッスル(2回目)とポートロイヤル(2回目)とアトランティカ(4回目)とオリンポスコロシアム(2回目)の途中までを語ります。
語る順番は上の通りの順でいきますね。

各ワールドとも、2回目はあまり時間がかかりませんでした。
再び訪れて、ザコ退治して、強制戦闘があって、最後にボス戦。
だいたいこんな様なパターンだったと思います、どこも。
そんなわけで、2回目のワールド巡りはあっという間に終わり、ラスダンへとたどり着くのは案外早かったですね。
でも、ラスダンに入ってからがちょっと長かったり…。
それでは、プレイ日記の続きをどうぞ。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

01:58  |  キングダムハーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

KH2プレイ日記8

2006.03.05 (Sun)

今回はホロウバスティオン(2回目後半)の続きからザ・ラウンド・オブ・ドラゴン(2回目)までと、100エーカーの森のおばけ洞窟を語ろうと思っていたのですが、誤ってウィンドウを消してしまい、書いたものが消えてしまいました。
かーなーり、ショックです。
自分のミスなので仕方がないといえば仕方ないのですが。
プレイ日記のために録画しておいたものも、書き終えてから消してしまったので、どうしようもありません。
なので、覚えているところだけを書くことにします。
ザ・ラウンド・オブ・ドラゴン(2回目)からの映像は残っているので、そこからはいつもどおり語りますね。
まあ、結構覚えていたので、そんなに書く内容が変わってはいないと思いますけど。
01:31  |  キングダムハーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

KH2プレイ日記7

2006.02.22 (Wed)

そろそろKH2のプレイ日記も折り返し地点に来ました。
今回は、スペースパラノイドの続きからホロウバスティオン(2回目後半)の途中までを語ります。途中といっても、ほんと最後のほうになりますが。

プラウドモードでプレイしていた2回目を、昨日クリアしました。
同じようなところでまた泣かせられましたよ…。
最大の目的であったシークレットムービーも、もちろん見ました。
見たのですが、…何でしょうかあれは?
なんだかよく分からなかったのですが、これについて語るのはEDまで語り終えてからにしようと思います。
では、プレイ日記の続きをどうぞ。
12:00  |  キングダムハーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

KH2プレイ日記6

2006.02.19 (Sun)

今回は、プライドランドからスペースパラノイドの途中までを語ります。
あと、アトランティカの2回目と100エーカーの森のラビットの家のおはなしも。
只今KH2の2回目をプラウドモードでプレイ中なのですが、ブレイブフォームのまま戦闘が終了し、ムービーに突入してしまうことが何回もありました。
この場合、いつもの服でムービーが流れるのではなく、ブレイブフォームの赤い服のままで流れるんですね。
私はこのことを知らなかったので、ちょっとした発見でした。
キーブレードや杖や盾もそのとき装備しているものがムービーで流れるので、服に関しても同じことが言えるわけなんですねー。
では、プレイ日記の続きをどうぞ。
10:44  |  キングダムハーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

KH2プレイ日記5

2006.02.18 (Sat)

4日ぶりのプレイ日記です。
今回は、アグラバーとハロウィンタウンを語ります。
前回のプレイ日記とは違い、今回は2つのワールドだけです。
やっぱり世界によって語る量は変わってくるんですねー。
では、プレイ日記を読まれる方は続きをどうぞ。
11:02  |  キングダムハーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

KH2プレイ日記4

2006.02.14 (Tue)

さあさあ、さくさく行きましょう。
今回は、ディズニーキャッスルからポートロイヤルまでと、100エーカーの森とアトランティカのミニゲームを一つずつ語ります。
前回はプレイ日記一つにつきワールド2つがちょうど良いと言いましたが、ワールドによっては変わってくるかもしれません。
1つだけ、ということはないと思いますが、3つだったりミニゲームも交じっていたりなんてことはよくあるかと。
というわけですので、よろしくです。
23:49  |  キングダムハーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

KH2プレイ日記3

2006.02.13 (Mon)

最近プラウドモードでKH2の2回目をやり始めたのですが、ロクサスの3日目で倒すことになる巨大な謎の敵という奴に苦戦しました(汗)
3、4回目にしてやっと勝てたんですよ…。
あんな初っ端のボスに苦戦しててこの先勝ち抜いていけるのか、ちょっと不安。
まあ、今のところは特に何の問題もなく進めることができています。
なんとかこの調子で最後まで行きたいものです。
そしてシークレットムービーを拝むんだあああっ!

そうそう、KH2では、プレイ日記一つにつきワールドを2個ずつ語っていく予定です。
なんだかそれが文の長さからしてもちょうど良さそうですし。
では、今回はビーストキャッスル(1回目)の初めからオリンポスコロシアム(1回目)の終わりまでを語りたいと思います。
23:58  |  キングダムハーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
