03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

WA5 プレイ日記17

2007.04.20 (Fri)

今回は、改造実験塔sect:Oの一番最後のセーブポイントのところからEDまでです。

とうとうというか、やっとというかEDまで行きました。
結構ボリュームがあったり、私の暇がなかったりで、時間がかかってしまいましたが、ようやくクリアできました。
ほんとはもう少し前にクリアしていたのですが、プレイ日記を書く時間があまりなくて…。
明日も仕事なのにこんな時間まで起きていて大丈夫なのか私!?とか思いながらプレイ日記書いてます。

それでは、今回でWA5のプレイ日記もラストです。
以下ネタバレありとなりますので、未クリアの方は見ないほうが賢明かと。
02:00  |  ワイルドアームズ  |  Comment(2)

WA5 プレイ日記16

2007.04.18 (Wed)

今回は、サブイベントとEXダンジョン2つを攻略したところまでです。

区切りのいいところで終わらせたかったために、今回は結構長めになっってしまいました。
ただひたすらサブイベントとEXダンジョンのプレイについて語っているだけなのですけど、いつもよりかなり長いと思います。

ゼノサーガEP3のプレイ日記は毎回毎回が長かったので、このくらいの量が普通になってましたが、それ以外のプレイ日記でこんなにも長いものは初めてかもしれない…。

それでは、以下ネタバレありのプレイ日記です。
01:07  |  ワイルドアームズ  |  Comment(1)

WA5 プレイ日記15

2007.04.01 (Sun)

えー、今回は、ひたすらサブイベントのプレイ日記です。

うちにある唯一のPS2専用のメモリーカード(黒)の空き容量が900キロバイトくらいになってしまったので、容量がいっぱいになる前に新たにメモリーカードを買ってきました。
色が被らないように、シルバーのを購入。
早速使っちゃえ!ってことで、黒いメモリーカードからいくつかのデータをシルバーのメモリカードに移しました。
適当に選んで移すなんてことは私の性格上できないので(几帳面だから)、どのシリーズにいくつデータがあるのかを見て、一番データの多いテイルズとサモンナイトを移行しました。
テイルズは、まあ作品が多いので、一つの作品につき2つか3つしかデータがなくても、総計すれば一番多くなるんですよね。
サモンナイトは、主人公とかパートナーごとにデータがあったり、番外編のデータも残しておいたりで、3つの作品しかないのにテイルズと同じくらいのセーブデータがありましたよ。

では、以下ネタバレありのプレイ日記ですー。
16:30  |  ワイルドアームズ  |  Comment(0)

WA5 プレイ日記14

2007.03.24 (Sat)

今回は、改造実験塔sect:Oのはじめから最後のセーブポイントまでと、EXダンジョン2つと、隠しボスを1体倒したところまでです。

初めはすぐに出るつもりだったのに、出られずにそのままてっぺんまで行かざるを得なくなっちゃったんですよねえ…改造実験塔sect:O。
まあ、レベルは足りてたので、このダンジョンのバトルに関して不安は全然なかったのですけどね。
でもなあ、ほんとは場所を地図に記すだけにして、いろいろと他のところへ行くつもりだったんだけどなー…。

それでは、以下ネタバレありのプレイ日記です。
00:45  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

WA5 プレイ日記13

2007.03.20 (Tue)

今回は、サブイベント2つ…だったかな?とレベル上げが終わるところまでです。

WA5のコンプリートガイド買ってきましたよー。
やっぱり話に聞いたとおり、載っているのは攻略情報だけのようですね。
いつもの漫画もないし、用語集もないし、設定資料もないし、開発者インタビューもなし。
ほんとに攻略に関する情報のみの攻略本って感じですかね。
本の厚さは結構なものなんですけどねえ。比べてみたらWA4の攻略本と同じくらいでしたし。
値段は100円ほどWA5のほうが高かったですが。
ボリューム不足だと感じたWA4の攻略本であれだけの厚さがあるんですから、ボリュームのあるWA5の攻略本に攻略情報以外のものを載せていたらどれだけの厚さになっていたのか、想像するのも恐ろしいな…。
でも、せめて用語集と開発者インタビューくらいは載せて欲しかったですね…。

では、以下ネタバレありのプレイ日記です。
23:28  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

WA5 プレイ日記12

2007.03.19 (Mon)

今回は、改造実験塔sect:Fからカポブロンコまでと、サブイベントについて語ってます。

そういえば、今日はWA5のコンプリートガイドの発売日でしたね。
明日は友人と遊んでくる予定なので、そのついでにでも買ってこようかな。
フラゲした人の情報によると、攻略情報以外はあんまり載ってないとか…。
コンプリートガイドはいろいろ充実してそうだと思ったから、今日まで楽しみに待ってたのに…そんなのって、ないよ…うう。
明日手に入れたら確かめてみようと思います!

以下、ネタバレありのプレイ日記です。
23:22  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

WA5 プレイ日記11

2007.03.08 (Thu)

今回は、改造実験塔sect:Gと改造実験塔sect:Sのプレイ日記です。

改造実験塔のダンジョンは、結構時間がかかりますねえ。
ちょっと難しめな仕掛けがあったり、苦戦はしないものの、敵もなかなかに強くてバトルが長引くことがよくありましたし。

では、以下ネタバレありです。
00:56  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

WA5 プレイ日記10

2007.03.04 (Sun)

今回は、サブイベントの続きと、改造実験塔sect:Mについてのプレイ日記です。

あー、明日は3月3日かあ…せっかくだし、晩御飯はちらし寿司にしようかなーと思ったけれど、家には材料がなかったから、仕方ない明日買いに行くかーと決めた…のに、結局3日はほとんど寝て過ごし、買い物へ行かず。
じゃあ一日遅れだけど4日に作って食べよう、と決めてみるも、4日も3日と同じく寝てばっかりで、気づいたらスーパーの閉店時間15分前。いくら自転車で5分くらいのところにあるといっても、15分じゃあちょっと厳しいよなあ…と今日もまたちらし寿司を諦める。
じゃあ5日こそは…などと思ったりはしませんでした。
もう2日も過ぎたら別に食べなくてもいいやとか思っちゃいまして。
でも、諦めた途端なんだか食べたくなってきた…あ、いやこれは今日晩御飯を食べてないからお腹がすいてるだけだな、うん。

どうでもいい話はこれくらいで終わりにして、プレイ日記のほうへいきましょー。
以下、ネタバレありです。
22:48  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

WA5 プレイ日記9

2007.02.21 (Wed)

今回は、巡礼者たちのクレイドルからカポブロンコまでです。
サブイベントもいくつかこなしてますよ。

もう2週間ほど前になりますが、WA5のサントラvol.2買いました!
買いましたけど、まだクリアしていないので全部の曲は聴けてないです。
やっぱり、初めて聴くのはゲームのプレイ中にしたいじゃないですか。
特に3枚目のCDとかね、プレイ時の感動が半減するのが怖くて聴けやしないという。
サモンナイトやらドラゴンシャドウスペルやらゼノサーガEP3の続きやらが後ろに控えていることですし、さっさかクリアしてしまいたいものです。
3月末にはキングダムハーツ2FM+も出ますしね(すでに予約済みです)。

では、以下ネタバレありのプレイ日記です。
08:15  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

WA5 プレイ日記8

2007.02.04 (Sun)

今回は、ハウムード第三居住区に行った後の列車内のイベントから、ゆりかご(クレイドル)に突入する前までです。

一昨日になりますが、WA5のサントラVol.1買ってきましたよ~!!
もちろん初回特典のBOX付きで。
発売日はとうに過ぎているので、無いかなあ…とも思っていたのですが、まだあるもんなんですね。
別にサントラはいらないや~とか、金欠だから~とかの人がいたおかげで、まだ初回のものが残っていたのかもしれないなー。

今月の7日にはサントラの第2弾が発売されますよね。
これも忘れずに買いに行くつもりですよ!
そして2つのサントラを一緒に収納BOXに入れるのだー!!

では、以下ネタバレありのプレイ日記です。
23:33  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
