09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

更新停止(アニメの感想のみ)

2006.06.28 (Wed)

今更ですが、しばらく「桜蘭高校ホスト部」の感想はお休みとさせていただきます。
もうすでに第10話と第11話の放送が終了し、感想を書くか書くまいかと悩んでおりましたが、やはり当分の間は更新を控えることに致しました。
感想以外の記事ならば、そう時間をかけることもなく仕上げることができるので問題はないのですが、アニメの感想の記事となると、平気で2、3時間は消費してしまうため断念したというわけです。
というのも、ここ最近は卒業論文のテーマ探し+その発表の準備に追われておりまして、そのための本を読んでいると感想に割く時間がないのです。
おそらく…7月6日を過ぎれば多少は時間が取れるようになると思われますので、それ以降徐々に感想をアップして予定です。
できれば第10話の感想からにしたいのですが、そこまで時間が取れなければ、7月5日深夜放送予定の第13話から感想の更新を再会しようと思っています。
私の「ホスト部」の感想を待っている方がいるかは分からないのですが、念のためお知らせさせていただいた次第です。
22:14  |  桜蘭高校ホスト部  |  Comment(0)

桜蘭高校ホスト部 第9話

2006.06.14 (Wed)

今回は少々盛り上がりにかけたかなー、な第9話「ロベリア女学院の挑戦」。
ヅカ部自体そんなに好きではなかったですからね。
あーまたおかしなキャラが出てきたなーくらいの印象しかなかった気が…。
ああいう系統には興味がないからな、私。
でもまあ、面白ければ何でも良し!ってことで。

はいはいではでは、感想のほうへいってみましょー。
12:15  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(17)  |  Comment(1)

桜蘭高校ホスト部 第8話

2006.06.09 (Fri)

かなり遅れましたが、第8話の感想です。
もうすでに私の見ている地域でも第9話が放送されたのですが、この第8話の感想はやっぱり書いてしまいたかったので。
個人的に楽しみにしているシーンというか、原作でお気に入りのシーンがあったのですよ。
そのせいか、前回の話はあまり覚えていませんでしたが、今回の話は結構覚えてます。
後半が特に記憶に残っていますね。

それでは、遅れてしまいましたが8話の感想へどうぞー。

テーマ : 桜蘭高校ホスト部 - ジャンル : アニメ・コミック

07:29  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(21)  |  Comment(0)

桜蘭高校ホスト部 第7話

2006.05.28 (Sun)

原作でもこの話を読んだはずなのに、結構覚えてないもんですね。
こういう話もあったかなー程度にしか記憶にありませんでした。
うーん、読んだのはかなり前だからなあ…。
まあ、原作での話を覚えていたとしても、アニメはアニメでかなり楽しませてもらっているので関係ないですね。
準レギュラーと化したれんげ嬢の登場は原作にはないものですが、毎回の楽しみの一つになっていますし。

ではでは、そろそろ感想のほうへいってみましょーか。

テーマ : 桜蘭高校ホスト部 - ジャンル : アニメ・コミック

02:22  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(20)  |  Comment(0)

桜蘭高校ホスト部 第6話

2006.05.20 (Sat)

今回はこれまでの話より面白さがダウンしたかなーとも思いましたが、それでも笑えるシーンや「おお!」と思わせてくれるシーンはきちんとありました。
その中でも、あのハルヒの可愛さは見所の一つとだ言っても過言ではない!
原作で読んだ時よりも可愛く感じたのは気のせいなのかそうでないのか…。
まあとりあえず、感想のほうへいってみましょー。

テーマ : 桜蘭高校ホスト部 - ジャンル : アニメ・コミック

23:14  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(12)  |  Comment(2)

桜蘭高校ホスト部 第5話

2006.05.16 (Tue)

猫澤先輩が初登場でした。しかし彼がメインではない、と。
今回のメインは常陸院兄弟。
双子な彼らにもいろいろあるんですね、いろいろ。

先週は風邪っぴきだったのでかなり遅れてしまいましたが、まあなんとか6話の放送(愛知の)までに感想を書くことができました。
ではでは続きへいってみよー。

テーマ : 桜蘭高校ホスト部 - ジャンル : アニメ・コミック

23:25  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(17)  |  Comment(0)

桜蘭高校ホスト部 第4話

2006.05.04 (Thu)

アニメでもれんげ嬢のスゴさは健在。
むしろ動いて声まで付いているせいかグレードアップしてるかのように感じました。

相変わらず面白さが衰えないホスト部です。
これはひょっとしたら凄いことなんじゃないかとちょっと思いました。
毎回毎回こうも楽しませてもらえるアニメが他にあるだろうか…。
私が今期見ているアニメの中にはないです。
いつも大笑いしながら見ているのはホスト部だけです。
さてさて、さりげにOPにも登場していたれんげちゃん初登場の回の感想へまいりましょう。

テーマ : 桜蘭高校ホスト部 - ジャンル : アニメ・コミック

22:00  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(14)  |  Comment(0)

桜蘭高校ホスト部 第3話

2006.04.28 (Fri)

3話になっても面白さは健在。
私は、今期で一番面白いアニメはホスト部だと思っています。
ストーリー、作画、声優、どれも文句なし!
漫画が原作のアニメをこんなに面白いと思ったのは初めてかもしません。

今回のお話は、身体検査。
周りの生徒に関心を持たれなかったためか、ホスト部に男として入部しても何も問題なく日々を過ごしていたようですが、身体検査では性別は偽れない。
さてさてどうなる?
ということで、感想のほうへいってみましょー。

テーマ : 桜蘭高校ホスト部 - ジャンル : アニメ・コミック

00:54  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(14)  |  Comment(0)

桜蘭高校ホスト部 第2話

2006.04.20 (Thu)

今回も面白かったです!
元から原作は読んでいたのですが、こんなに面白かったっけ…?
アニメ化して面白さがパワーアップした気がします。
そんなわけで、「ホスト部」というタイトルからBLものだと思い込んで見ていない方がいましたら、ぜひ一度見てみることをおススメします。
少女マンガが原作なのでBLものではないですし、私はBLものが受け付けない奴なので見るはずがないのでその辺の心配は無用です。
さあ、レッツチャレンジ!

な~んて宣伝みたいなことはおいといて。
さくっと感想にいきましょうか。

テーマ : 桜蘭高校ホスト部 - ジャンル : アニメ・コミック

06:52  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(16)  |  Comment(2)

桜蘭高校ホスト部 第1話

2006.04.13 (Thu)

原作を読んでいるので、アニメ化が決定してから密かに楽しみにしていました。
でも、漫画や小説などのアニメ化作品は、私から見ればあまり面白くないものばかりだったので「初回だけ見て次からはもう見ないかも」と思っていたのですが、見事に予想を裏切ってくれちゃいました!!
声優さんも全然合ってたし、絵もやっぱりキレイだし、話のほうも原作の面白さを殺さずにアニメならではの面白さも加えられていて、私的にはすごく満足。
良い意味で期待はずれでしたよ、ホスト部のアニメ!

このアニメも新番組簡易感想のほうでまとめて感想を書こうと思っていたのですが、予想以上に楽しませてもらったのでこれだけは別にして感想書きます。
もしかしたら、今後も感想を書くことにするかもしれません。
今のとこ他に特別に面白いと思ったアニメがないですし。
04:45  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(13)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
