07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アクセス解析(2008/12~2009/5)

2009.06.06 (Sat)

ちょっとネタがないので、久々にアクセス解析のワードでも見てみましょうか。


KH 358/2 Daysプレイしてるけどまだ3分の1を超えたあたりだろうから特に語ることもないし、プレイ日記書いてわーわー騒ぐようなことも起きてないし、アークライズファンタジアはここ2日不在票しか見てないし(仕事なんだから11時近くとか夕方の4時とかにいるわけないんだっての)、でネタがのないのです。

明日ならありそうだけどね!シンケンジャー!


データが去年の12月より前のものは残っていなかったので、解析時期は2008年12月~2009年5月のものとなります。
その中から私の目に留まったワードを引っ張り出し、一言コメントをする…だけの記事です。

私以外が楽しめるのかは不明ですが、興味がありましたらどうぞご覧あれー。
23:56  |  アクセス解析  |  Comment(2)

アクセス解析(2007/10~2008/4)

2008.05.08 (Thu)

月一でアクセス解析の記事を書いていたのがなんだか懐かしい。
いつからか、変なワードも減ってきて、記事の更新頻度も低くなって、書かなくなっちゃったんですよね。
何ヶ月も前に一度、数か月分のアクセス解析のワードの中から目に留まったものをいくつかピックアップして、それに対するコメントなんかを記事にしたことがありましたが、今回もやってみようと思います。
月ごとだと気になるワードは減っても、数か月分まとめてしまえば、ある程度はありますしね。
これからは、半年に1回くらいの割合でアクセス解析の記事を書こうかな。

それでは、以下に私の目に留まったワードと、それに対する私の反応を並べておきます。
だいたい2007年10月~2008年4月くらいまでのものになります。
23:58  |  アクセス解析  |  Comment(0)

忘れた頃に

2007.09.03 (Mon)

ちょっと久々にアクセス解析の記事でも書いてみましょう。
前(アクセス解析の記事を書いていた頃)に比べると気になるワードはだいぶ減りましたが、それでもやっぱりときどきあるんですよね。
このワードでうちに来た人は何を捜し求めていたのだろう、と思うようなものとかが。
あとは、それは私も知りたいよ、と思うものとか。

では、私の目にとまったワードのみを以下に並べていきます。
下に行くほど古い月のものになります。
23:53  |  アクセス解析  |  Comment(0)

アクセス解析(2006/9)

2006.10.07 (Sat)

秋ですね。いろいろ始まってますね、アニメ。
感想のほうもちょっとずつ書いておりますので、近いうちにまとめて記事にする予定です。
個人的に面白いなと思ったものは単独で記事にするかもしれません。
では、先月のアクセス解析を見ていきましょう。

1 ドラゴンシャドウスペル
2 七色スカイヴィレッジ
3 桜蘭高校ホスト部 夢小説
4 アクペリエンスとは
5 サモンナイト4 ムービー
6 少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ
7 web
8 最強は誰だ!?8大ヒーロー大集合の巻 ジューダス
9 桜蘭高校ホスト部
10 a missing year

DSSが1位とは…。
公式サイトがオープンして、情報が公開され始めたことにより、検索して新たな情報を知りたいと思う人が来てたのかもしれませんねー。
といっても、うちには公式サイトで得られる程度の情報しかありませんでしたけど。

3位に夢小説って…(汗)うちには置いてないんですけどね。
なんでそんなに人が来たんだろう…?書く気もないのに。
もしかしたら、マイナードリームサーチとかに行けばあるかもしれませんよ?


続いて、サーチワードをジャンル別に集計して、何関連のワードが一番多かったのか、興味本位でちょいと調べてみました。
5位までですが、以下が集計結果です。

1 交響詩篇エウレカセブン
2 桜蘭高校ホスト部
3 ゼノサーガ
4 テイルズ
5 サモンナイト

エウレカは、感想を書いていただけあって、ダントツ1位でした。
ホスト部も感想を書いていましたが途中から暇がとれなくなって断念した為、エウレカには及ばず。
ゼノサーガはプレイ日記にいろいろ書いてますからね。その分、検索に引っかかりやすいのかもしれません。
プレイ日記の数自体も結構なものですしね。

それでは、次は少数派のワードへコメントしていきましょー。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

22:29  |  アクセス解析  |  Comment(0)

アクセス解析(2006/8)

2006.09.16 (Sat)

今月の上旬はちまちまとお出かけしていたので、アクセス解析の記事が遅くなってしまいました。

1 アルカディアン・リソース
2 七色スカイヴィレッジ
3 ゼノサーガ エピソード3 ネタバレ
4 サモンナイト4
5 少年陰陽師 ゲーム
6 ゼノサーガ† プレイ日記
7 アクペリエンスとは
8 TOA エンディング
9 ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記
10 デジモンセイバーズ

前回はほとんどがゼノサーガEP3関連のワードに占められていましたが、今回は半分に減ってますね。
1位に「アルカディアン・リソース」が来るとはなあ。
皆さん、何に使うのかを知りたかったのでしょうか?それとも、このアイテムの在り処を知りたかったとか?
2位にはブログ名がランクインしまして、どうもありがとうございます~♪

では、以下は少数派のワードに対する私のコメントなど。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

21:54  |  アクセス解析  |  Comment(0)

アクセス解析(2006/7)

2006.08.06 (Sun)

先日、「ゲド戦記」を観に行ってきました。
観に行く前から評判の悪さは知っていたので、期待はせずに行ったのですが…確かに、あれなら評判が悪いのも頷けますね。
映画を観ていて途中で飽きてしまうなんてのは、思いもしなかったですよ。
音楽は結構良かったと思うんですけどね、肝心の話のほうがダメでして。
あれは、構成が下手っていえばいいのかな…。
一度原作の方を読んでみたいですね。映画はダメだったけど、原作なら納得がいかない部分もなく、ストーリーを楽しめるかもしれないですし。
ではでは、月初め恒例のアクセス解析、いってみよーかー!

1 ゼノサーガ エピソード3 ネタバレ
2 ゼノサーガ† プレイ日記
3 ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記
4 ゼノサーガエピソード3
5 桜蘭高校ホスト部 アニメ
6 ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記
7 ゼノサーガ エピソード3 感想
8 アクペリエンスとは
9 ゼノサーガ3 プレイ記
10 アビス レムの塔

1位はダントツでした。
さらに、10位中7つもゼノサーガEP3のワードが入っているのもすごい。
前回のアクセス解析では、サモンナイト4がそうだったんですよね。
これ以外にも、ゼノサーガEP3関連のワードはたくさんありました。
ほんと7月はゼノサーガEP3関連のワードが多かったです。
のろのろではありますが、プレイ日記を書いているからなのでしょうね。
来て下さった皆様、どうもありがとうございました!!
一応クリアまで書いていくつもりなので、お付き合いくださる方は気長お待ちくださいませ。

ホスト部は、7月は全く感想を書いていないんですよね…。
ゼノサーガのプレイ日記でいっぱいいっぱいなので、そちらにまで手を伸ばす余裕がないもので。
このままだと最終回まで感想を書かない…なんてことにもなりそうですが、できるだけ早くEP3のプレイ日記を完成させて、ホスト部の感想を再会させたいですね…。

では、以下は私の目に止まった少数派のワードたちです。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

19:36  |  アクセス解析  |  Comment(0)

アクセス解析(2006/6)

2006.07.04 (Tue)

7月になりました。もう7月ですよ、早いですねー…。
なんだかいろいろやらないとやばいような気がしないでもないですが、それらはまあ…ひとまず置いておくことにします(汗)
そんなわけで、今回もアクセス解析を見ていきましょうか!

1 サモンナイト4 vジャンプ
2 サモンナイト4 ライ
3 サモンナイト4
4 七色スカイヴィレッジ
5 サモンナイト4 画像
6 サモンナイト4 画像 ブログ
7 桜蘭高校ホスト部
8 サモンナイト4
9 サモンナイト4 主人公
10 スカイフィッシュ


10位中7つがサモンナイト4関連のワード…すごいなこれ。
6月22日のサイトリニューアル時にサモンナイト4の情報が公開されましたからでしょうか?

ホスト部は前回に引き続き今回もランクイン。
どうもありがとうございます!!
ここのところ、卒論の中間発表?ためにホスト部の感想のみ更新停滞してますが、もう少しで復活する予定です。

七色スカイヴィレッジは…ブログ名なので本当ならば喜ぶべきところなのですが、私が検索して来ていた分も含まれているのであまり素直に喜べない…(汗)
一日だけすが、ちょっといろいろ確かめたいことがあって何回も検索かけてアクセスしてたもので。

では、以下は私が気になった少数派のワードたちです。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

21:51  |  アクセス解析  |  Comment(0)

アクセス解析(2006/5)

2006.06.03 (Sat)

月初め恒例の、アクセス解析いってみよーかー!

1 サモンナイト4 ライ
2 サモンナイト4 画像 ブログ
3 スカイフィッシュ
4 ホスト部 感想
5 交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST
6 アクペリエンスとは
7 サモンナイト4 公式
8 桜蘭高校ホスト部 アニメ 感想
9 サモンナイト4 主人公 イラスト
10 ゼノサーガ3 kos-mos

「サモンナイト4」がTOP10の半分近くを占めていますね。
でも、何故にライが1位なのか全然分かんないです。

ブログ名を変えたにもかかわらず「スカイフィッシュ」はTOP10内に健在。
UMAのスカイフィッシュとエウレカセブンのスカイフィッシュ、どちらのことを調べたかったのでしょうかねえ?

そして、ホスト部のアニメの感想に関するワードが初参戦でした。
エウレカが終わってから書き始めたのが、ホスト部のアニメの感想ですからね。
しばらくの間、ホスト部の感想がこのブログのメインとなると思うので、来月もTOP10内には入っているといいなー…。

「アクペリエンスとは」が未だにTOP10からいなくならないのは何故なんでしょう?
もうとっくに放送も終了して…再放送をしているからとか?
再放送で「アクペリエンス」の回を見て気になったんですかね?
…まあ、よいです。
「アクペリエンス」が何なのか知りたい方はウィキペディアで調べてみるか、私が過去に書いた記事(これもまたアクセス解析の記事なのですが)「アクセス解析(2006/3)」をご覧下さい。

では、少数派ワードへいってみましょーかー。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

21:08  |  アクセス解析  |  Comment(2)

アクセス解析(2006/4)

2006.05.02 (Tue)

5月に入ったので、恒例となったアクセス解析をやってみましょー。
先月はどんなワードがあったかなあっと。

1 サモンナイト4
2 デジモンセイバーズ
3 サモンナイト4 画像
4 デジモンセイバーズ 主人公
5 スカイフィッシュ
6 サモンナイト4 公式
7 彩雲国物語 アニメ
8 サモンナイト4 主人公 イラスト
9 デジモンセイバーズ 感想
10 アクペリエンスとは

前回1位だった「デジモンセイバーズ」が2位にダウンし、前回10位だった「サモンナイト4」が今回は1位にいきなり上がってきました。

「デジモンセイバーズ」は初回だけは見たのですが、私はこのデジモンには面白さを感じられなかったので2話以降は一切見てません。
初回の感想だけは書いたものの、あれは感想というよりただ文句を書き連ねただけの文章な気がしてならないです。
感想を書いていない(ていうかその前に見てもいない)ので、今後このワードは徐々にランクダウンしていくと思われます。

「サモンナイト4」は相変わらず何の情報もないですからねえ。
新しい情報を探して検索した人が多かったのでしょうか?
まだ主人公の名前とイラストしか公開されてないので、いい加減新しい情報を公開してくれても良さそうなものですけど…。

前回よりランクダウンしていますが、「彩雲国物語 アニメ」はまだTOP10に入ってますね。
1話と2話を友人に見せもらったので簡単な感想だけは書きましたが、今後継続して感想を書くかどうかは私の気分次第です。
それなりに面白いかもしれない内容だったので、見せてもらえる限り続きも見せもらうつもりでいます。

「スカイフィッシュ」はまだTOP10にいるんですね。
改名して「七色スカイヴィレッジ」になったのですが、まだ後ろに「旧スカイフィッシュ」と付けているせいですかね。
まあ前回よりはランクダウンしているので、このワードもこれから徐々にランクダウンしていくことでしょう。

新しくTOP10入りしたのは「アクペリエンスとは」でした。
やっぱり知らないですよね、みなさん。私も知らなかったです。
アクペリエンスが何なのか知りたい方は、前回のアクセス解析を見てください。

ではでは、次は少数派のワードへいってみましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

09:04  |  アクセス解析  |  Comment(4)

アクセス解析(2006/3)

2006.04.07 (Fri)

先月から始めたアクセス解析の検証、今月もやってみたいと思います。
さてさて、3月はどんなワードがあったかなあっと。

1 デジモンセイバーズ
2 サモンナイト4 公式
3 スカイフィッシュ
4 アビス相似度チェック
5 彩雲国物語 アニメ
6 アビス相似度
7 サモンナイト4 画像
8 少年陰陽師 アニメ化
9 彩雲国物語 アニメ化
10 サモンナイト4

初めてTOP10入りしたにもかかわらず、「デジモンセイバーズ」がいきなりの1位です。
私のいる地域ではまだ放送されていないのでなんとも言えません。
ほとんどの地域では日曜日に放送されたようですが、愛知では金曜日の夕方にならないと見れないんですよねえ。
だから、今日やっと見れるんです!気付いたら金曜日でしたよ。
これでやっと見れますよ~。どんなものなのか楽しみです!

他のワードに関しては2月と変わりないようです。
「サモンナイト4」は相変わらず新しい情報ないし、「彩雲国物語」はアニメの放送がスタートしましたが私は見れないし、「少年陰陽師」はまだアニメ化が決定しただけだしなあ…。
では、次は少数派のワードへ行きましょう!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

12:33  |  アクセス解析  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
