07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ACE3 プレイ日記12

2007.12.30 (Sun)

今更ながら気づいたことがまた一つ。
戦闘中のBGMを変更することができるんですね。
ただし、その機体の作品に使用されているBGMのみ、のようですが。
いつもいつもあの選択画面など特に気にせずすぐに出撃してたので、今までずっと気づきませんでした。

それでは、以下プレイ日記です。
ストーリーに関するネタバレはありません。たぶん。
ただ、シークレット条件や編入機体について触れている部分はあるので、そういうのが嫌な方はご注意を。
今回の範囲は、ミッション17Aから19Aまで。
そしてそのまま2周目クリアしました。
04:07  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

ACE3 プレイ日記11

2007.11.07 (Wed)

1周目をクリアしといてかなり今更なことなのですが、会話をいちいち○ボタンを押さなくても勝手に流れるようにしてくれる機能があったらいいなーと、思ってます。
スキップはあるので別にいいんですけど、自動再生機能も欲しかった!
そのほうが断然楽でしょ。
いちいちボタンを押す手間が省けるし、ちと離れた場所にいても勝手に流れてくれるから会話が進まずに止まったまんまってことにはならないし。

いやまあ、大抵の人はゲームしてるのにその場から離れるなんてことはあまりないのでしょうけど、私の場合いろいろと、ゲームしながらやったりするので。
ムービーが長かったりすると、ご飯食べつつ見てたこともありますです。

それでは、以下プレイ日記です。
ストーリーに関するネタバレはありません。
ただ、シークレット条件や編入機体について触れている部分はあるので、そういうのが嫌な方はご注意を。
今回の範囲は、ミッション3から11Aまでさくっといきます。
01:26  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ACE3 プレイ日記10

2007.10.10 (Wed)

2周目始めました。
分岐するところまではさくさく進めたいと思ってます。
あと、APをためてためて、リミッター解除のためのAPを集めたいと思ってます。
まさかあんなに持っていかれるとは思ってなかった…。

それでは、以下ネタバレはないであろうプレイ日記です。
範囲は2周目スタートからミッション2クリアまで。
23:58  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ACE3 プレイ日記9

2007.10.03 (Wed)

エウレカメインのミッションがなくなったからやる気をなくしてプレイしてなかった、とかではないですよ。
ただ単にゲームをする時間がなかっただけです。
アニメと漫画に時間を使っていたら、ね。

でも、この前のプレイまでで、私の中でのACE3の山場は終わったといってもいいかもしれない。
前回のプレイであれだけはしゃぎまくりましたから…!
ラスボス相手とかではないのに、完全燃焼した感じです。
あとからあのプレイ日記を読み返すと自分のはしゃぎっぷりがおかしくてたまりませんでした(笑)
ほんとはしゃぎすぎだった!!

それに比べて今回はいたって普通。
はしゃげる部分が一つしかなかったので。
まあ、その一つも些細なことだったので、はしゃぐ部分はなかったといっても間違いではないか。

では、以下ネタバレありだと思われるプレイ日記です。
範囲は27から29のミッションクリア、そしてエンディングまでです。
22:32  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ACE3 プレイ日記8

2007.09.23 (Sun)

エウレカメインのミッションが今回のプレイ日記にて終了です。
初めてエウレカメインのミッションをこなしたときのはしゃぎっぷりも相当でしたが、今回の2つのミッションでのはしゃぎっぷりは尋常じゃないです。
始めから終わりまで、はしゃいではしゃいではしゃぎまくりました!
おかげでちょっと疲れた(笑)

それでは、以下ネタバレありのプレイ日記です。
範囲は25から26のミッションクリアまで。
エウレカ本編に関するネタバレは…ここまで進んじゃったらないわけがない!

※注意※
ほんとに尋常じゃなくはしゃいでおりますので、そんなの見たかねー!って方は続きを読まないことをおススメします。
はしゃぎすぎ、叫びすぎ、そんな私がいますので。
23:50  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

ACE3 プレイ日記7

2007.09.22 (Sat)

今週は借りてきたDVDを見たり漫画を大人買いしてそれを全部読んだり…なんてことをしていたのでACE3はちょっぴりお休みしてました。
最近は残業ばっかしてて、その帰りに漫画買いに行って、帰ったらご飯食べて漫画読んで寝る、という生活をしていたのでゲームには全然触ってなかったんですよ。
寝不足になってまで読んでましたからね。ゲームする時間なぞあるはずもないです。

それでは、以下多分ネタバレありのプレイ日記です。
範囲は22から24のミッションクリアまで。
エウレカ本編に関するネタバレは…あるようなないような…。
23:57  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ACE3 プレイ日記6

2007.09.16 (Sun)

エウレカ絡みのミッションのたびに頭の中がエウレカ祭りだ!
要は頭の中がエウレカでいっぱいになるってことです。

キングゲイナーを地上に放置しておくと踊りだすんですけど、あれはキングゲイナーのOPで見られる踊りだったんですねー。
そうそう、キングゲイナーの1話と2話を見ました。
なんだかいまいち話の内容を理解できてないんですけど、私の頭が…(汗)
もう何度か見てみよう。
アナ姫の可愛さだけはバッチリ理解できたんですけどねえ。
OPのあの踊りといい、なんて可愛い子…!

それでは、以下ネタバレありのプレイ日記です。
範囲は19Bから21のミッションクリアまで。
エウレカ本編に関するネタバレは…うん、あるかもしれない。
20:04  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ACE3 プレイ日記5

2007.09.13 (Thu)

この前初めて、カットバックドロップターンが決まったよ!
でも、決めた瞬間に敵のAPが0になったためか、そのまま画面が変わってしまってカットバックドロップターンの余韻を味わうことができなかった…!
ちょっと悔しい。

次からもバシッと技が決められることを祈りつつ、戦闘を繰り返していこうと思います。
どうせ2回に1回はニルヴァーシュを出撃させるつもりですし、何度も使って慣れていけばうまく決められるようになることでしょう!
そして決まった後は余韻に浸ってみよう。うん。

それでは、以下ネタバレありのプレイ日記です。
範囲は16から18Bのミッションクリアまで。
今回はエウレカ本編のネタバレがありまくりですので、これからエウレカを見ようと思っている方はご注意くださいませー。
03:06  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ACE3 プレイ日記4

2007.09.12 (Wed)

ミッションで何度も使っておいて何を今更という感じですが、DAYSをBGMにして戦うのって良いね…!!
発売前に“主題歌をBGMにして戦える”というのを知ったときは、戦闘時にDAYSは合わないんじゃないだろうかと思っていましたが、そんなことはなかった!
かなり良い!合わないかも…とか思ってごめん!

これなら、sakuraにも期待できそうだ!
いつから聴けるようになるのかは知らないけど…楽しみじゃ~♪

では、以下ネタバレありのプレイ日記です。
範囲は12Bから15のミッションクリアまでとなります。
今回はエウレカ絡みのミッションがなかったので、エウレカ本編に関するネタバレはないです。
02:28  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ACE3 プレイ日記3

2007.09.11 (Tue)

エウレカセブン関連のミッションになると、途端に文章量が増えます。
しょうがないよ、プレイ日記書いてるのが私だもん!(笑)

まだ操作したことのない機体をフリーミッションで使ってみました。
フリーダムガンダムは普通に使いやすかったです。
ガンダムXも使いやすかったし、ガンダム系はどれも使いやすいのかもしれない。

あと、ゴッドガンダムも使ってみたのですが、いろんな意味で面白かったです(笑)
明鏡止水モードになったり、必殺技のリロードがかなり早く、ほぼ使いたい放題といってもいいと思います。
ただ、相手にしていたのがKLFだったためか、どの必殺技もかすりもしない。
近くによって一通りの技を試してみたのですが、当たった気配なし!
それがおかしくて私は大笑いでした。
だって、見事にどれも当たらないんだよ!?敵に当たる前にみんな避けてくんだよ!?
これが笑わずにいられますかって!

「ゴッドフィンガー!!」とか言って攻撃を出しても敵がさっきまでいた地点から離れていくもんだから当たりゃしない!
あれだけ大きな技を出したのに当たらないなんて虚しすぎるよ!(大笑)
こんなことじゃ師匠に怒られる!

どれだけ近寄っても、必殺技を出すまでに少しかかるから、みんなに避けられてしまうんだろうなあと思うのですが。
私の操作が下手なのも原因だったりするんですかね?
そうだったら笑えないな!


では、以下ネタバレありのプレイ日記です。
範囲は08から11Bのミッションクリアまで。
前回と同じく、エウレカセブンに関するネタバレがあるかもしれないのでご注意ください。
01:01  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
