09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テイルズ オブ ジ アビス 第9話「奪われし者」

2008.12.13 (Sat)

アビスアニメの9話目ー!
(前回○話目ー!って叫んどくの忘れたー!わー!)

8話と9話が続けて放送されたので、1話2話のときと同様に感想を1つの記事にしてしまう予定だったのですが、8話の感想がだーいぶ長いものになってしまったので分けました。
そしたら9話の感想が遅れに遅れました…;
なんてこったい。


アニメの感想って、一度遅れると、元のペースを取り戻すのに時間かかるんだよなー。
面倒だから次に放送される回から感想書きます…
なんてことはしませんよ。今のところはする予定ないですよ。
書きたいから書く。
だから遅れなんて気にしないで好きに書いてけばいいんだー!
と言い聞かせつつ、まったり続けていきます。

次回予告についての感想が書けないのが残念ではあるけれど。
次の話を見ちゃったのに、次はここかなー?なんて予想してても石投げられそうだし。笑


では、以下より9話の感想になります。
ゲームで知った9話以降のネタバレ部分は反転でどうぞ。今回はほっとんどないですけどね。
23:47  |  アビスアニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

テイルズ オブ ジ アビス 第8話「崩落」

2008.11.27 (Thu)

今回のアビスアニメは1時間だった!
先週別の番組か何かのせいでお休みだったから、今度からは1週間遅れでやるのかと思ったら翌週ですぐに取り戻してきたよ!

うはあ、番組表確認しといてよかった~;
危うく9話を録り逃すところでした…。


8話は、サブタイトルの通り、重っ苦しい展開でしたね。
ゲームでも結構なものでしたが、アニメにされるとさらに重苦しく感じられました。

一部、ここをアニメでやったらどうなっちゃうんだろう(自分が)という部分はアニメでは見事に省かれていて、これでよかったのか、それともあったほうがよかったのか、なんだか複雑な気分です。
アレを見た後に、「俺は悪くねぇ!」なんて言えない…きっと言えない…。


それでは、まずは8話の感想からまいります。
ゲームのネタバレ部分は反転でどうぞ。今回はあんまりないですけどね。
23:11  |  アビスアニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

テイルズ オブ ジ アビス 第7話「孤立」

2008.11.10 (Mon)

アビスアニメの7話目ー!

今回から、親善大使の本領発揮でムカムカしてしまうほどうざくなってきましたね。
アニメから入った人、このうざさに耐えられるんだろうか…;
たぶん、あと2回くらいでムカムカくるほどのうざったさとはお別れだと思うんだけど。


今回のCMは、ハーツのアニメ版だったー!
コハクの足…いいよね!!
いつ見てもあの生足には目がいってしまう。

ヴェスペリアのCMはなかったけど、トラスティベルのCMがありました。
トラスティベルやりたいんだけど…PS3だからなあ…もうでかいハード置くとこないよ!
箱版のトラスティベルは説明不足らしいから、やるならルプリーズだなあと思ってるんだけど…PS3を買う予定は今のところないし。
このままだとトラスティベルはプレイしないだろうなあ…。
今よりも広い部屋に引っ越したなら、ハードごと買うことも視野に入れるつもりだけどね!


では、以下より感想にまいります。
ネタバレ部分は反転してますので読みたい方だけお読みになってー。
04:48  |  アビスアニメ  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

テイルズ オブ ジ アビス 第6話「砂漠の雨」

2008.11.02 (Sun)

アビスアニメ、6話目ー!

今回は、どうせそのまま見るんなら地デジで見たれと思い、いつものアナログではなく地デジで視聴してみました。
すんごいキレイ…でした。(何を今更
イオン様がいつにも増して可愛かった!ちょっと感動した!
よし、今度からはあの時間まで起きてるなら1回目は地デジで見よう。


余談ですが、AパートとBパートの間のCMで大はしゃぎしました。
こんなふうに↓


おわおわおわあああああああ!!
ヴェスペリアのCMが流れたあああああ!!!
ハーツのCMの後に流れたあああああ!


君は手を汚す道を選ぶのか。

選ぶんじゃねぇ、もう選んだんだよ。


テンションめっちゃ上がった!!
ユーリのバーストアーツ(スキル変化)とフレンの秘奥義まで流れた!!
忘れかけていたヴェスペリア熱が戻ってきた気がするー!!


今頃ヴェスペリアのCMが見られるとは思ってなかったので一人で大喜びしてました!
ああ、良いもの見たわ~。
(ハーツのCMはCG版だったので特にテンション上がらなかったですね)


それでは、以下より感想です。
いつものように、ゲームに関するネタバレ部分については反転してあります。
23:27  |  アビスアニメ  |  Trackback(3)  |  Comment(0)

テイルズ オブ ジ アビス 第5話「選ばれし英雄」

2008.10.27 (Mon)

アビスアニメ、5話目ー!

ゲームをプレイしたことのない友人が1話を見たというので感想を聞いてみたら「よくわかんない」と言われました…。
そうだよねえ、そうなんだよねえ…話がすっとんだり専門用語出てきたりで、ゲームプレイしてないと見ててもワケわかんないよねえ。

思わずテレビの画面に向かって

ワケわかんねー!

と叫んでしまいたくなるほどに専門用語出てくるもんねえ。

ほんとにファン向けのアニメなんだなーと、改めて実感しましたよ。

でも、ファンタジアのアニメはテイルズファンでさえついていけないほどに話がすっとんでましたけどねえ…。
シンフォニアも話はすっ飛んでましたけど、まだついていける程度のスキップだったので問題ありませんでしたが。ロイコレ可愛かったし。
エターニア?…ああ、あのアニメは黒歴史なので触れないでください(笑)


では、以下より感想です。
ゲームに関するネタバレ部分については反転してありますので、読みたい方だけどうぞ。
03:30  |  アビスアニメ  |  Trackback(2)  |  Comment(0)

テイルズ オブ ジ アビス 第4話「隠された真実」

2008.10.20 (Mon)

アビスアニメ、4話目!
すっ飛ばして進みながらも、要点はおさえている…ような気がします。
重要なイベントは抜け落ちていないと思うんですけど、いかがでしょうか?
私は毎回とても楽しんで視聴できてます。


そうそう、前回から?DVDのCMしてますよね。
買ってしまいそうな私がいます…そのうちアマゾンで予約しちゃいそうな私がいます…。
録画してるけどさ、特典気になるしさ!


では、以下より感想です。
今回のネタバレ部分はとんでもないネタバレとなりますので、ゲームプレイ済みの方以外は反転部分は読まないほうがいいかと思われます。
ネタバレどんとこい!という方は、どうぞ、好きなだけ反転部分をお読みください(笑)
02:20  |  アビスアニメ  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

テイルズ オブ ジ アビス 第3話「神託の盾 来襲」

2008.10.12 (Sun)

アビスのアニメ、3話目ですよ~!
これはたぶん何事もない限り最後まで感想を書いていく気がするなあ。
アニメの定期感想記事なんて、ほんとに久しぶりです。
エウレカが終わってしまってからもアニメの感想書いてましたけど、モチベーションが保てずに途中で止めてしまいましたからねー。
それからは突発的に記事にしたいと思ったときのみ、アニメの感想記事書くようにしました。
私には毎週毎週アニメの感想書くのは無理みたいです…;
よっぽど好きで、その作品にのめりこんでないと続けられない。(種運命は別でしたが。あれはツッコミたかっただけなので)

さて、それでは以下よりネタバレありの感想です。
前回の感想を振り返ってみて、あまりに反転文字が多くてパッと見読みにくそうだなーと思ったのですが、いろいろ知ってしまってる身としては何の反応もしないでその回の範囲だけ語るなんてこと我慢できないのでやっぱり今回もやります!
見たい方だけ見てくださいませ。
20:17  |  アビスアニメ  |  Trackback(2)  |  Comment(0)

テイルズ オブ ジ アビス 第1話&第2話

2008.10.05 (Sun)

楽しみと不安の入り混じったアビスのアニメ、ついに放送開始!
OPはカルマ!声優さんも同じ(一部例外あり)!でも作画がなんだか微妙!
ってなわけで、楽しみでありつつも不安で仕方なかったのですが、実際に見てみたら不安は消し飛びましたよー。
あの公式サイトで見た一枚絵がたまたま微妙に見えてしまっただけで、動いている絵は結構良かったです。

それどころか、動きがめちゃめちゃ良くないですか?
作画の崩れも特に感じられなかったし、キャラの動きも思っていたよりかなり良い。
ストーリーのほうも、個人的には違和感なく進んでいる感じです。
ゲームをプレイしたのが2005年の冬からだったのであんまり細かく覚えてはいないんですけど、話の展開に違和感を感じることはありませんでした。
ただ、このまま進んで本当に全26話で終わるのかなーとは思いましたけど(笑)

こんな感じで、私はこれからも楽しみながら見ていけそうです!
ではでは、以下よりネタバレありの感想とまいりましょうか!
感想のつもりが少し箇条書き風味になってますけど;
ゲーム本編に関係のあることや、先の展開のネタバレを書くかもしれませんが、たぶん念のため反転にしておきますので見たい方だけ見てください。

私の地域では初回が2話放送だったので1話の感想の下に2話の感想を置いてあります。
2話未視聴の方はEDの感想の下が2話の感想となるので、まだ見たくないわ!という方はそこで回れ右してくださいませ。
07:57  |  アビスアニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME | 
