09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レジェンディア プレイ日記5

2005.10.29 (Sat)

レジェンディアのプレイ日記もこれでラストです。
キャラクエを初めから最後まで語っていきます。
といっても、序奏や間奏はすっ飛ばしてますが…。
各キャラクエの感想のようなものをただただ語っております。
どこへ行って何をどうしたとかは全然語ってません。
なので、自分の好きだったキャラクエはいろいろ語っていますが、あまり感動のなかったものは語りが少なかったりします。
あと、キャラクエを初めから最後までと、総合評価も語っていたりするので結構長めです。
ネタバレも当然あります。当たり前のように。
お読みになる方は、以上のことを考慮した上で、読むかどうかを判断した方がいいかもしれません。
では、大丈夫な方は続きをどうぞ。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

02:27  |  TOLプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レジェンディア プレイ日記4

2005.10.26 (Wed)

レジェンディアのプレイ日記、一時中断しておりましたがようやく再開です。
ゲームの方はすでにクリア済みで、しかも何週間も前のことなのであまり内容を覚えておりません;
なので、プレイ中に記したメモや攻略本を頼りに、簡潔に語っていこうと思います。
今回は5章の初めから本編の終わりまで一気に行きたいと思います。
ひたすらダンジョンばかりだったので、そんなに長くはならないでしょう。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

01:43  |  TOLプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レジェンディア プレイ日記3

2005.09.18 (Sun)

ち、ちょ、ちょ、レジェンディア面白いんですけど!!
やっべー、話が進むごとにどんどん好きになってるよ。
発表されたときから特に期待はしてなかったんだけど、期待しても損はなかったね!
まだクリアしたわけではないんですけど、これは当たりです!
私、テイルズの中ではエターニアが一番好きなんですけど、レジェンディアもそれに匹敵するほど良いと思います!
レジェンディアをプレイするまでは、エターニアの次にはシンフォニアがきていたのですが、ここ数日で、2位の座はレジェンディアのものとなりましたよ。
やっぱ、バトルやストーリーも重要だけれど、音楽も重要ですよ。
ほんとにサントラ欲しくなってきたー!

テーマ : テイルズ オブ レジェンディア - ジャンル : ゲーム

01:47  |  TOLプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レジェンディア プレイ日記2

2005.09.17 (Sat)

今日も朝からレジェンディア~。夕方の5:30くらいまでやってました。
キャラたちの「namco」が聞きたいがために起動しても放置しといたら、OPを何回も聴くことになったのですが、なんだかますますOPの曲が好きになってきました。
で、肝心の「namco」はウィルとクロエとシャーリィを聞きました。
ノーマも聞いたような気がするけれど、あまり確信がないです。

あー!それにしてもモフモフ族可愛いー!!
あの動きが可愛いー!しっぽをちょろちょろしたりとかさあ!
身体を少しだけ傾けてみたりとかさあ!
もうメロメロです。

テーマ : テイルズ オブ レジェンディア - ジャンル : ゲーム

01:18  |  TOLプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

レジェンディア プレイ日記

2005.09.15 (Thu)

今日の朝、家に届きましたー。
そして早速開封し、そのままプレイですよ。
初めての「namco」はモーゼスでした。2回目はジェイ。
まだこの2人のしか聞いてません。
今回のテイルズはこんなとこにも声があるのか、と驚きです。

OPは相変わらずキレイでした。曲も結構好きかも。
まあ、D・A・I は前から好きだったので、それもあるかな。
特にサビに入ったばっかの絵が好き。
ウィルとノーマが一緒に術発動してるとこ!
なんかものすごくいい!歌と動きがぴったりですごくいい!!
けど、曲が少し短かったような気もします。それが残念。

BGMはどれも良い感じです。すっごく良いですよ。
今までのテイルズの中で一番好きかもしれません。
戦闘中のBGM好きだー。エターニアの次に好きかも、戦闘中のは。

ここからは話の中身を語っていきます。普通にネタバレしていきます。
22:04  |  TOLプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
