07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

TOAプレイ日記+2

2006.03.13 (Mon)

プレイ日記の番外編的なものなので、後ろに+が付いています。
今回は、それの第2回になります。

TOAプレイ日記+では、ラスボス戦でのイベントの違いについて語りました。
+2ではネビリムイベントについて語りたいと思います。
ネビリムイベントといっても、バトルの部分とその前後のイベントのみです。
それ以前に関しては、ちょこちょこプレイ日記の方で語りましたからね。
ほんとは2周目に入ってから倒すつもりでいたのですが、試しにやってみたら倒せてしまったんですよ、これが。
前にも一度挑んだのですが、あのとき負けてしまったのはレベルなんかが足りなかったせいだったんですかね?
いや待てよ…。
それ以前にアイテムを使おうとしなかったからか。
要は勝つ気がなかったんですね!
ああ納得。
二度目の挑戦ではアイテム使いまくりましたからね。
あと、戦い方も考えてやったし。
一度目と二度目で違ったもの…それは私のやる気。

ではでは、以下ネタバレを含みます。
見たい人だけどうぞ。
05:56  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

TOAプレイ日記+

2006.01.21 (Sat)

ストーリーに沿った語りは終わったので、タイトルには番号ではなく+を付けました。
今回は、ラスボス戦でのイベントについて、ちょっとだけ触れたいと思います。
ええ、ほんとにちょろっとだけです。
ちなみに、ネタバレはないです。ご安心を。

ラスボス戦に参戦するメンバーによって、間に入る会話が異なるとのことだったので、ルークとティアを入れた場合、ルークとティアを入れずにそれぞれのキャラを操作キャラにした場合のイベントをそれぞれ見てみました。

ルークとティアをメンバーに入れた場合
これは一度は絶対に見て欲しいです。
初めてクリアするのなら、ぜひこの2人をメンバーに入れてラスボス戦に挑むべきかと。
ストーリーを重視しない人ならば、別に見なくていいかもしれませんがね。

ルークとティアの2人を入れない場合
それぞれのキャラがどんな想いでこの戦いに望むのかが語られていたような気がします。
といっても、さして重要な事柄は含まれていなかったのではないかと。
別にあってもなくてもいいようなおまけのようなもの、でした。
ストーリー重視な私としては、ルークとティアのイベントだけで満足でしたし。
気になったら、一度見てみるのもいいかもしれません。

とまあ、こんな感じでした。
ルークティア以外のキャラを操作キャラにした場合、もっと何か面白いことがあるんじゃないかと期待していたのですが、特に何もありませんでした。
ちょっとだけなら、面白い部分もないこともなかったのですけどね。
もっと、こう、「へえー!」と思わせてくれるような何かがあると思っていたのですが……私、期待しすぎですか?
…でもまあ、他の部分でたくさん楽しませていただいたので、別にいいですけどね。

その内2周目でもプレイして、1周目ではできなかったことをいろいろやりたいな~と思っています。
隠し秘奥義やら、ネビリムイベントやら、隠しダンジョンやら。
何か感じたことなどがあれば、またこんなふうに語りだすかもしれません。
特典DVDの感想も、その内書きます。
来週一週間は後期試験があるので、それが終わってからになるかな…。
けど、勉強に飽きたらいきなり特典DVDの感想書いたりする可能性も、ないとは言えない……なんちゃって。
11:00  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TOAプレイ日記15

2006.01.19 (Thu)

とうとうここまできました。
アビスのプレイ日記も今回で一応終わりです。
な、長かった…。
まさか15もプレイ日記を書くとは思いませんでしたよ。
まあ、ここまで長くなってしまったのは、私がいろいろ叫んだりしていたせいもあるかもしれませんけどねー(笑)
では、今回はエルドラント突入からエンディングまでを語ります。
03:41  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TOAプレイ日記14

2006.01.16 (Mon)

えーと、今回で終わらせるつもりだったのですが、ダメでした。
実際に書いていたら思ったより量があったので、最後まで書くのは断念したんです。
あまり長くなるのは避けたいのですよ。
私自身、あまり長いと読む気失せたりするので。
ってなわけで、今回はアブソーブゲート(2回目)前のバチカルから、エルドラント突入前のケセドニアまで語らせていただきます。
04:33  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TOAプレイ日記13

2006.01.14 (Sat)

今日、TOAが気になっていると言った友人に、何回も「やりなよ!」と言っておきました。
そりゃもうしつこいくらいに。
周りに語れる友がいないので、ぜひやらせたいんですよね。
それでハマってくれたりなんかしちゃったら、嬉しい限りです。
語りたくてしょうがない…!
プレイ日記で多少発散できてはいるのですが、話 し た い ん で す !!
あああああ…早く買ってプレイしてくれないかなあ~。

では、今回はダアトへ行ってレムの塔(2回目)へ行くところから、ベルケンドで検査した後までを語ります。
01:44  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TOAプレイ日記12

2006.01.12 (Thu)

ゲーム自体はクリアしたのですが、プレイ日記はまだ終わりません。
あと…今回を含めて3回は確実にありそうです。
長い長い。
そんな感じのプレイ日記ですが、よろしければもう少しお付き合いくださいませ~。
では、今回はフェレス島からレムの塔(一回目)までを語ります。
22:42  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TOAプレイ日記11

2006.01.10 (Tue)

いつも思ってたのですが、OPのヴァン…歯光ってますよね?
…光ってます、よね?
私の見間違いじゃないですよね…?
あそこで歯を光らせて何になるのか。
ちょっと疑問。
そうそう、最近ヴァンが喋っているのを聞くと、とあるアニメのとあるキャラを思い出します。
青い顔の某伯爵様です。
声優さんが同じだからかもしれませんが、思い出します。
あ、でもギロロだと伯爵は思い出さないな。

では、今回はサブイベントの続きと、ザレッホ火山(2回目)クリア後のベルケンドからフェレス島に入る前までを語ります。
22:30  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TOAプレイ日記10

2006.01.07 (Sat)

今日は、アビスの発売記念アンケートに答えてきました。
まだクリアしてませんが、もう答えちゃえ!って感じで。
そして、壁紙ゲットしてきましたー。
ち、ちびキャラたちが可愛すぎる…!
でも、実際に壁紙に使うかといったらそうでもない。
大事に保存しておきます。

では、今回はアブソーブゲートクリア後のダアトからザレッホ火山(2回目)までと、サブイベントをいくつか語りたいと思います。
23:51  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TOAプレイ日記9

2006.01.04 (Wed)

OPで、キムラスカの兵士に囲まれたルークとナタリアを発見し、ティアが橋から身を乗り出して手を伸ばしているシーンありますよね。
この場面、初めて見たときなんだか泣きそうになりました。
2回目以降もしばらくは、何かがこみ上げてきて泣きそうになってました。
今ではそうでもないのですけどねー。
あのシーンを見るたびに、泣きそうになってたこと思い出します。
一体あの場面から何を感じ取ったんだろうか、私は…。

さて、今回はアブソーブゲートクリア後のグランコクマからバチカルまでと、あとサブイベントをもりもり語ります。
23:23  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TOAプレイ日記8

2006.01.03 (Tue)

この前、テイルズチャンネルが更新されていたので、ついでに公式サイトのキャラクターの項目のところを見てみたのですが、私……ガイと同じ年齢でした。
それがどうした、で終わってしまうことなのですが、ちょいとびっくりしました。
でも、それと同時にちょっと嬉しかったり、も…。(おい
ぐはっ…!このときめきはなんだ!
やばいダメだほんとダメだやばい、ガイ好きすぎるー!!
……。
てことで、今回はアブソーブゲートに行く前のケテルブルクからあの方が亡くなってしまった(泣)ところまでを語ります…。

23:48  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME |  NEXT
