09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

TOI プレイ日記5

2008.05.30 (Fri)

やっとこさクリアです。
ラスボス戦前で止まってしまっていましたがようやくクリアです!
なので、TOIのプレイ日記も一応これがラストですね。
まだ遣り残したことは少しあるので、書きたいなーと思えばのそっとプレイ日記とかプレイメモとかを記事にしたりするかもしれませんが、ストーリーを追ってのプレイ日記は最後です。

が、クリアまでのプレイ日記へ行く前にテイルズ関連でどうしても言いたいことがありまして…。
マーボーカレー食べたよ!
日参しているブログの管理人さんが松屋のマーボーカレーを食べてきたーという記事を書かれていたので、自分もときどき松屋へお昼を買いに行ってるわけだし、今度食べてみようっと、てことで食べてみました!
ちょっと量が多いのと、ちょっと辛味が強いのがきつかったものの、おいしくいただいてきましたよ。
私は辛いものはまあまあ好きなほうなのですが、それでもちょっと水なしでは最後まで食べることができなさそうでした…。
これだと、辛いものが苦手な方は止めておいたほうがいいかもしれません。
きっと一口食べただけで火を吹くと思う。

この前、今度はお持ち帰りで会社の食堂で食べました。辛いけどおいしい。
気が向いたら、また買ってきて食べるつもりです。
辛いものが平気な方は、一度食べてみては?

では、以下よりプレイ日記です。
範囲は、黎明の塔の初めのボス戦からクリアまでです。
最後に少しだけ、全体的な感想を語っております。
23:34  |  TOIプレイ日記  |  Comment(6)

TOI プレイ日記4

2008.03.17 (Mon)

そろそろ終わりに近づいてきましたが、いつまで経っても分からないことが一つ。
発売前からずーっと思ってました。なぜDSで出したのか、と。
タッチペン操作は必要ないし、2画面も必要ないし…DSで出さなければならない理由とは何ぞや?
PS2かPSPにして、もっとボリュームのあるものにしてもよかったんじゃないかなーと思うのですけど。
やっぱり、DSの普及率が高いからなのかな…。
あとは、テンペストのリベンジも兼ねて、とか?私はプレイしたことないけど、相当評価が悪かったようですし。
でも、次に出すヴェスペリアはXbox360ですよね。
今度は普及率より映像のキレイさをとったのだろうか…。

話がずれました。
とりあえず、DSで出す必要がないということが、プレイしてみてよく分かりました。
携帯ゲーム機で出したいならPSPで十分ですし。

それでは、以下よりプレイ日記となります。ネタバレにはご注意を。
今回の範囲は、テノス兵器工場のボスから黎明の塔に入ったあたりまで。
02:41  |  TOIプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TOI プレイ日記3

2008.03.09 (Sun)

やっぱりなかなか平日にゲームをする時間がとれません。
仕事して帰ってきてご飯食べてテレビ見つつネットしてたらいつの間にか寝てて…。
先週の私はこんな感じでした。ほぼ毎日。
でも、休みの日も休みの日で、ずーっと寝てる日もあったり、遊びに行く日もあったりで、ゲームだけに割ける時間がそう多くはないんですよね。

だけどまあ、なかなか先へ進められない一番の要因は、いきなり敵のレベルが上がってレベル上げしないと勝てないからひたすらレベル上げに勤しまなければならなくなること、ですか。
イノセンスの戦闘は結構好きなんですけど、さすがに1時間もレベル上げのためだけの戦闘をするのはさすがに…ねえ。飽きてくるってもんですよ。
…敵シンボルを発見したら逃げずに戦えってことなのかな。
でも、ダンジョン内では逃げずに戦ってるはずなんだけど…イノセンスはレベルが上がりにくいのか?

それでは、以下ネタバレありのプレイ日記となります。
今回の範囲は、ガルポスジャングルからテノス兵器工場のボスまで。
23:02  |  TOIプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TOI プレイ日記2

2008.02.17 (Sun)

ちょいと間が空きましたが、プレイ日記の続きです。
なかなか平日にプレイにできず、土日などの休みにまとめてプレイしましたよ。
ああ、やりたいことありすぎて時間が全然足りない…!
気の済むまで引きこもって、やりたいことを消化したいー!

それでは、以下ネタバレありのプレイ日記です。
今回の範囲は、大聖堂の図書館に入るところからガルポスに着いたあたりまで。
21:38  |  TOIプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

TOI プレイ日記1

2008.02.05 (Tue)

戦闘が楽しくて、キャラたちが可愛くて、どんどん先に進めてます。
何か面白いことや衝撃的なことがあるたびにメモってます。
クリアしてからの感想記事に使おうかと思っていろいろとメモっていたのですが、予想していたよりメモの量が増えてきたので、急遽プレイ日記に変更です。
それだけ、私のツボをついてくる要素があったり、楽しめる部分がある、ということですね!

ただ、プレイ日記といっても、いつものようにスタート時からの軌跡を綴っていくわけではなく(何せ初めはまとめ感想の記事だけにするつもりだったし)、私が衝撃を受けた部分とか面白いと思った部分とかツボにはまった部分とかプレイしていてときめいた部分とかをつらつら語るようなプレイ日記となります。
なので、他のゲームのプレイ日記のように、読んで話の大筋が分かってしまうような内容にはならないと思います。
私のお楽しみポイントが並べられているだけですので。

では、以下プレイ日記です。
今回の範囲は、ゲームスタートからエルマーナ加入まで。
ネタバレしている部分もあるかもしれないので、大丈夫な方だけ続きをどうぞ。
02:03  |  TOIプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
