06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記9

2009.01.23 (Fri)

フラジールきちゃった。きてしまった。
でもハーツ終わってないよ。誘惑に負けそうだよ。どうしよう…


今回は、リグナトル駐屯地(2回目)から、ノークインを出て帝都に行くところまで。
ときどきサブイベント交じってます。


シングたちとカルセドニー隊の絡みが可愛くて楽しくしょうがない。
みんなでぞろぞろ歩いてると、さぞ注目をあびるだろうけど(人数的にも外見的にも)、きっと気にするのはベリルくらいなんだろうな~。
ゲームでのイベントだけじゃなくて、妄想しても楽しいので大変大変。笑


はいはいではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記です。
今回も長いんだろ?ってその通りだよ!
21:43  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記8

2009.01.16 (Fri)

前回から間が開いてしまいました。ハーツのプレイ日記。
一度プレイし始めるとどんどん進めるんですけど、一旦止まるとなかなか再開できません。
やりたい気持ちはあれど時間がおっつかない。


今回は、霧の街でシングを発見するところから、飛空船を追ってリグナトル駐屯地へ行ったあたりまで…と、あとサブイベントらしきものを少々。


迫ってきます。
フラジールの発売日まで1週間切りました。

あうあうあう…ハーツ終わる気がしないよー…あうあう。

まだどの援護キャラにも出会えていない=終わりが見えていないんです。
さすがに終盤にもなってくれば、とりあえず一人くらいは出てきてくれるでしょう?
だから今はまだ終盤ではない。よくて中盤。
プレイ時間も、まだ34時間くらいだしなあ…終わるわけないー。

ようし、さっさか行こうさっさか。


では、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
前回よりさらに長いことになってます。
23:54  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記7

2009.01.04 (Sun)

短い帰省から戻ってまいりました。
一人暮らしにはもうさすがに慣れたけど、帰るたびに少々恋しくなる。


関係ない話はここまでにして。
今回は、特務拠点侵入から、霧の街で飛び出していった若者を追いかけるところまで。

若者だよ。あの子も若者だ。


歴代キャラが援護攻撃キャラとして出てきてくれる…とのことですが、まだ出会えてません。
ジェイドとロイドはゲームの情報サイトで確認済み。
別に知りたいから見に行ったわけではなかったのですが、ウィキペディアに他の援護キャラがずらりと並んでました。
その中に、一人、思わず叫んでしまうキャラが…いた!
あえて誰とは言いません。
言うとしても、実際に出てきてから、追記で語るよ。ネタバレになるから。


では、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
今回はちょっと長め。
10:17  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記6

2009.01.02 (Fri)

プレイ日記前の語り、そろそろ書くことなくなってきた…。
いっつも悩むんだよなあ、ここに何書くか。


今回は、プランスールの南門に向かうところから、特務拠点に侵入するところまで。


ハーツには関係のない話ですが、マイソロ2の参戦キャラ、もう全員判明したみたいですね。
メルディ出ないならもう後は誰でもいいやーと、無関心でいたので詳細は知りませんが。

エターニアからは、リッドとファラとキールとチャットが出るってことだけ分かればいいやー。
バンエルティア号で動き回れることも分かっててそれだけでもうはうはだからいいやー。
えへへ。

ストーリーやシステム面については、実際にプレイしてからのお楽しみですね。
特にキャラメイクに期待してます。いろいろ増えたようなので。
職業、海賊が気になります…かっこいいよね!


ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記で-す。
22:52  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記5

2008.12.30 (Tue)

今頃私は電車の中~。
この記事、家を出る前に完成させて予約投稿にしてみました。
なんとなく。特に理由はない。


えーと、今回の範囲はですね…

帝都でスピルリンクするところから、プランスールの大聖堂クリア後まで、です。


ハーツのプレイ日記、箇条書きになるかもしれないと言いましたが、このまま行けそうです。
DSなんで、録画できないんで、プレイしながら適当にメモって、一区切りついた後に肉付けして完成させてます。
肉付けの際は、自分の記憶が頼り。
なので、今回のプレイ日記は、純粋に私が今到達してるところまでのプレイ日記になってます。

録画できるものは、区切りの良いところで切るようにしてたんですけど、今回は自分の記憶だけで書いていくのでそんなきちきちしたことできないんです。

でも、この書き方にも利点はありまして…。
プレイ日記とゲームのプレイ自体に差が出ないこと!

プレイ日記がたまらないって、楽だなー。
(いつもプレイ日記がおっつかなくてたまるんです)


それでは、以下よりネタばれありのプレイ日記です。
18:37  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記4

2008.12.27 (Sat)

さすがに12時間もプレイすれば、ハーツの戦闘にも慣れてきました。
TPがないのが…とか思ってたけど、これはこれでなかなか楽しめてるかも。
連続で技連発できるのは面白いよね。

今回は、シャルロウでのスピルリンククリア後から、帝都でスピルリンクする直前まで。


何故だかニコニコが重くて見れないのでプレイ日記書きに来ました(え?

ページ開けないよ。おかしいよ。
リンレンの誕生日だから?だから見れないの?

私だってリンレンの動画巡りしたいー!
マイリストも開けないからほんとに何も見れないよー!

仕方ないので、ちょっとだけこのブログにのっけたニコニコ見てました。
貼っといてよかった。ふふ。


なんかハーツに関係ない話してしまってすみません…;

それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記です!
23:59  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記3

2008.12.23 (Tue)

十字キーで移動ってやっぱ動かしづらいですね。
でも、そこそこ楽しんでプレイしてます。

今回は、グリム山から、湖上の街シャルロウでスピルリンクしてクリアした後まで。


仲間が増えるのと比例して徐々に面白くなってる気がします。
序盤のあのメンバーは、なんか辛かったし…;

だいたい、2日に一回のペースでプレイしてますか。
その一回が結構な長さで、ときには寝れなくなったりもしたり…。
おかげで次の日は帰って寝転がったらいつの間にか寝ちゃって、プレイすることなく次の日を迎えちゃったりして…。
だから、2日に一回。(おーい)


プレイしようとする時間が遅いのがいけないんでしょうね、たぶん。
でも、ニコニコ見たいし、ネサフしたいし、ゲームだけってのは物足りないのよー。
アニメは後回しでも過ごしていけるけど。
おかげで未消化アニメが溜まりまくりだけどっ!
容量に気を配っとかないと、見たいものが取れなかったー!という悲しいことになってしまう。
(前にコードギアスR2でそれやった)


そんでは、以下よりネタバレありのプレイ日記です。
18:13  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記2

2008.12.20 (Sat)

まだ序盤も序盤なのに、ある人物が出てきて少し驚きました。
もっと後で出てくると思ってたのに…。


あ、前回範囲書いてなかったですね。
ネタバレありとか書いてあるのに範囲書いてなかったら、ネタバレが怖くて続きが読めやしないじゃなーい。

今回の範囲は、岬から家に戻ったところから、グリム山行きが決定したところまで。


プレイ日記の書き方なんですけど、とりあえずは前回と同じまま書いていこうと思います。
イノセンスのときは、自分の中でこれは!と思った部分だけを抜粋して書いてましたが、今回はイノセンスのときよりいろいろ書けそうなので。
ボリューム自体も据え置きと同じくらいあるようですしね。

まあ、途中で変更がないとは言い切れないけど。
(DSは録画できないから記憶とメモだけが頼りなので…;)

いきなり箇条書きになっちゃう可能性も否定はできない…。


ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記ですー。
08:21  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記1

2008.12.19 (Fri)

ハーツ届いたよー。
私が買ったのは、もちろんアニメムービーエディションです。
CGムービーのほう買ったら、それは私じゃない。笑


まずは特典DVDから見ました。
ゲーム先にやっちゃうと、DVD放置すること目に見えてるからね。


バンナムの最新情報って何かなーと思って見てみたらフラジールだったー!!
公式サイトでも見れるプロモですよね、これって。
でも、テレビ画面で見ると、また一味違う。


やっぱいいなー、漂ってくる雰囲気がすごく好きだ。
主題歌が合わさるとさらに良い。
プロモ見てるだけなのになんか涙出てきた…年とると涙もろくなるらしいよ。

これはもう買えってことかな?
…うん、なんか買うと思う。発売日までに購入ボタン押してる私が容易く想像できる。
でも今はちょっと待って。心の準備がー…


テイルズフェスのステージ映像は、柿原さんがいじられまくってました。笑
4人全員からよってたかっていじられて…面白かったです。

あとは、グレンラガンネタがちょこっと頭出したりなんかしたりしてね。
つい先日にグレンラガンの劇場版前夜祭のDVD見たから、なおさら反応しちゃったー。


テイルズパーク見ました…なんだあれ;;
ネタに困って暴走したんです、って言われても信じちゃうような内容でしたよ。
あれはないわ…ひどすぎる…何がやりたいのかさっぱりだ;
今後もああいう内容なら、特典DVDいりません。


相当ひどいということは知っていたので最後に見たんですけど、やっぱり初めに見て他の映像でショックを和らげていったほうがよかったかなー…



それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
まだ書き方を決めていないので、次回から別の書き方になっている可能性もありますが、今回はまあこれでいきます。
DSだと録画できないからプレイ日記書くとき悩むんだよなー。
23:55  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)
 | HOME | 
