03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ プレイ感想⑥

2011.11.26 (Sat)

CZフルコンプしましたー!
前回までで攻略対象キャラのEDは終わったので、残るはPSP版の追加EDの2つでした。
意外とボリュームのある内容だったのでちょっとだけですが感想書いておきます。


本編のネタバレがあるとの注意書きがあったため後回しになっていた限定版のドラマCDと小冊子も聴きました読みましたよ。
ネタバレがあるからってのもあるけど、これはほぼ全てのEDを見てからのほうが楽しめる気がする。
特に小冊子のほうはPSP版の追加EDのうちの一つを見たあとのほうがより楽しい。
ドラマCDは政府側誰か一人と終夜をクリアしておけばネタバレに怯えることはないと思う。

小冊子は、トラ好きにはたまらなかったです。
またトラルートやりたくなってきたー…


それでは、以下よりプレイ感想です。
ネタバレありです。PSP版です。

今回はPSP版追加EDとフルコンプスチルとかについて。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

02:51  |  乙女ゲー  |  Comment(0)

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ プレイ感想⑤

2011.11.24 (Thu)

最後の一人もクリアしましたよーっと。
円クリアから間が開いてしまったのは、ちょっとだけDIVA extendに夢中になっていたからです。
音ゲー結構好きなんですよね。ボカロも好きだし。


乙女ゲーは、あと一人で全員クリアってなったところで一旦間が開くと、再開するタイミングが掴みにくいんだなということに気づきました。私の場合。
Vitaminはそんなことなかったんですけど、うたプリとか薄桜鬼とかは最後に攻略したキャラとその一つ前に攻略したキャラとの間が開きすぎているんです。
薄桜鬼に至っては本編はフルコンプしたのに遊戯録と随想録は最後の土方さんが途中で止まっている状態とか…
いや、土方さんも好きなんだけどね!タイミング的なものがね!

別のゲームに浮気する前にフルコンプしてしまえってことですよね。
でもRPGだってやりたいんだよー!
乙女ゲーも好きだけどそれ以外のゲームもやりたいんだよー!


ではでは、以下よりプレイ感想です。
ネタバレありです。PSP版です。
クリア済みのキャラのルートに関するネタバレもあります。

今回の攻略キャラは、海棠鷹斗。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

02:47  |  乙女ゲー  |  Comment(0)

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ プレイ感想④

2011.11.10 (Thu)

四人目も終わりました。
続きが気になって、円撫がにやにやするから早くEDが見たくて進めていたら外が明るくなっていました。
とりあえずEDまで見て、寝て、仕事行って、帰ってから他のEDを見ました。
なんだか最近CZに夢中です。


密林さんで評判がよかったのも購入に踏み切った理由の一つなんですけど、確かに、いい。
キャラもストーリーもスチルもOP曲もED曲も挿入歌も。
まだ全部終わってないけど買ってよかったなーと思ってます。

限定版の特典は冊子にクリアしてないとネタバレになるからと書かれていたのでまだ読めてません。
CDのほうもまだ聴いてない。
予約特典のほうのシチュエーションボイスCDのほうは我慢できずに聴いちゃいました。
うん、にやにやした。特にトラと円。

たぶん、トラが、寅撫が一番好きなんじゃないかなーと思える今日この頃。
他のキャラも好きだけどね、サブキャラもみんな好きだけどね、なんか見ててきゅっとなるのがトラかなーと。
鷹斗ルートまだ終わってないけど。


それでは、以下よりプレイ感想です。
ネタバレありです。PSP版です。
クリア済みのキャラのルートに関するネタバレもあります。

今回の攻略キャラは、英円。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

01:41  |  乙女ゲー  |  Comment(0)

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ プレイ感想③

2011.11.06 (Sun)

三人目、クリアです。
円か終夜か迷った末、流れ的に終夜を選びました。

石田さんの声は結構好きなんですけど、乙女ゲー歴も浅いために石田さんキャラを攻略したことがなかったので、なんだか新鮮な気持ちでプレイしてた気がします。
私の中で石田さんといえばTOEのリッド。

乙女ゲーって結構同じような声優さんが出てる印象がある…けどまあ、気のせいですよね、たぶん。
持ってる本数少ないのに、全部鳥さんが出ててしかも攻略対象キャラだったりするのはただの偶然ですね。ちょっとびっくりしたけど。
初め、うたプリ以外って書こうとしたけど、そういやセシルが鳥さんだった。


それでは、以下よりプレイ感想です。
ネタバレありです。PSP版です。
クリア済みのキャラのルートに関するネタバレもあります。

今回の攻略キャラは、時田終夜。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

00:53  |  乙女ゲー  |  Comment(0)

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ プレイ感想②

2011.10.30 (Sun)

二人目、クリアしました。
既読スキップを多用したため、1周目よりも短い時間でクリアできたと思います。
あんなに長い長いと思ってたのに2周目はそうでもなかったので。


謎についてはあまり触れられていないルートだったのに、感想長いです。
りったん終えたときはCZではりったんが一番なのかなーとかなんとなく思ってたんですけど、トラルート終えたらりったんよりトラのほうがより好きなんじゃないかと、そんなことを思ってたりします。
最後まで油断できない。
うたプリでも初めのキャラでもすでにわーわー言ってたのに、それよりあとに攻略したキャラにどハマりして今も抜け出せてませんからね。
翔ちゃーん!!

トラルートを終えて自分的に意外だったのが、声優さん効果が抜群だったこと。
杉山さんの声は前から知ってましたし、だけども別段気にしたりすることはなくてですね…でもトラを攻略してみて、なんか、色気とんでもねえ!!とか思いました。とんでもねえ!!
声優さんってやっぱりすごいや…。


それでは、以下よりプレイ感想です。
ネタバレありです。PSP版です。
クリア済みのキャラのルートに関するネタバレもあります。

今回の攻略キャラは、西園寺寅之助。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

23:16  |  乙女ゲー  |  Comment(0)

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ プレイ感想①

2011.10.25 (Tue)

え、攻略対象が小学生?いやいや私ショタコンじゃありませんからー。
とか思って華麗にスルーしたはずなのに、密林さんでレビューを読んで評価が高そうなのを知ってずっと気になっていて、でもPS2だしなあと思って手を伸ばさずにいたらPSP版が出ると知って予約までして買いました。

しかも何を思ったか限定版です。
これで自分に合わなかったら後悔するのになぜ限定版買ったんだ、と今更思いました。
予約時はさほど気にならなかったようです。
せっかくだし限定版でいってしまえー!なノリだったのかも。

乙女ゲーはPSPでプレイしたい派なので、この移植はこっそり楽しみにしてました。
発売時期が微妙で、届いてすぐは開封だけして放置してたんですけど、ようやくプレイ開始です。
できれば半月くらいで終わらせたい。
うたプリSSの翔ちゃん以外をうたプリMusicまでに終わらせたいから。
半月が無理ならMusicの発売までには終わらせたいです。


ではでは、以下よりプレイ感想です。
ネタバレありです。PSP版です。

今回の攻略キャラは、加納理一郎。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

21:29  |  乙女ゲー  |  Comment(2)

VitaminZ プレイ感想⑤

2010.11.30 (Tue)

フルコンプ致しました、真奈美先生…
今回はまったりプレイでしたが、Xを上回る甘さに随所でもだもださせていただきましたっ!
デートイベントは、キャラによってはカップルにしか見えなかったしね。

Zでの好きキャラは、どうやら千聖だったようです。
天と那智も結構好きなんですけどね。一番ツボったのはおそらく千聖。
声だけで言うなら那智…というより野島さん。
ついったーでも散々つぶやいたけれど、野島さんの声が好きすぎる。


さて、今回は八雲ルートとアラタルート、あとGTRとかB6のおまけ(一部キャラのみ)とかキャラクターマニアとかについてちょこっと、語ってます。
以下より最後のプレイ感想、参ります。ネタバレありです。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

04:17  |  乙女ゲー  |  Comment(0)

VitaminZ プレイ感想④

2010.11.20 (Sat)

A4+P2、クリアしましたー!
まだ教師陣が残ってるけど、生徒は一通り終わった!

でも、書いてたら長くなりそうだったので、今回はとりあえず慧ルートだけにします。
やっくんとアラタはあとでまとめて。
B6のおまけの一部についてもそっちで一緒に感想書きます。
進み具合によっては、GTRの個別ルートについても触れたり触れなかったり。
私の心の琴線に触れるものがなければ書かないので、あしからず。

では、以下よりプレイ感想へと参ります。
今回は慧ルート。ネタバレありです。
00:02  |  乙女ゲー  |  Comment(0)

VitaminZ プレイ感想③

2010.10.26 (Tue)

那智の通常、完璧、夢結末をクリアしました!
先が気になって途中までぶっ続けでプレイして、睡眠時間が削られたこともあったり。
次の日が休みだったら、あれは気の済むところまで進めて、その後夕方くらいまで爆睡するに違いなかったです。
仕方なく少ない睡眠だけで会社に向かいましたとさ。
ただ、寝不足どころかほとんど寝てないはずなのに会社で眠くならなかったのは何故。
やらなければならないことがそれなりにあって気を抜けなかったから…かな。

天と千聖と那智と、3人終えた中で、那智が特に甘かった気がします。
卒業式後のイベントとエンディングがとんでもなく平静でいられないもので、正直どうしようかと思いました。
内容が甘い上に野島さんの囁き声が半端なくて破壊力が倍…

とあるエンディングのなちまながすごく好きでした!
あれはたまらんね。床ばんばんするね。


では、以下よりプレイ感想へ参ります。
今回は那智ルート。ネタバレあり。
それなりに長いかもです。
02:38  |  乙女ゲー  |  Comment(0)

VitaminZ プレイ感想②

2010.10.21 (Thu)

千聖の通常と完璧と夢、3つとも見終えました。
実は、一が目当てで始めた感が少しあったわけなんですけど、途中からはそんなことも忘れてました。
思ってたよりも相当甘かったです。
一の登場回数も結構あって嬉しかったですけどね。やっぱりメインは攻略キャラ。

土佐弁にときめくなんて、初めてでした…
千聖の土佐弁にも、単語解説での一の土佐弁にもきゅんときた。
あと、千聖母の土佐弁がかわいくてどうしようかと思いましたー!
何言ってるかわかんなくても心は動くものですね。笑


では、以下よりプレイ感想へと参ります。
今回は千聖ルート。ネタバレありです。
メモとりながらやってたので前回より長いかもしれません。
23:55  |  乙女ゲー  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
