07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うたの☆プリンスさまっ♪ Debut プレイ感想①-3

2012.06.27 (Wed)

これでようやく最後です。ええ、1人目がですけどね!
まさかの3分割せざるを得ないプレイ感想…いや、もう何も言うまい。

今後の攻略順はどうしましょうかねえ。
好きキャラから始める派なので、気になるキャラや好きなキャラから攻略していくんですけど、うたプリは翔ちゃん翔ちゃん言いすぎてて他のキャラとの壁が越えられないくらいになっちゃってまして…
とりあえず、ユニットソングの音ゲーをやりたいので、御曹司組のどちらか一人、ルーレット組のどちらか一人、セシルの順で行きますか。
その後は気分で決めます。

だけどもその前に幽霊船に乗ってきますよ!


ではでは、以下よりネタバレありのプレイ感想です。
攻略キャラは来栖翔、END3種とキャラ別コンプのおまけ?とメモリアルの一部について。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

01:35  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

うたの☆プリンスさまっ♪ Debut プレイ感想①-2

2012.06.27 (Wed)

はいはい2つ目ですよー。
2人目ではなく1人目の2つ目の感想記事ですよー。笑
なんかと2つに収められないこともないような気もしたんですけど、やっぱりそうなると一つ一つが長くなりそうなので宣言通り3つにしました。


そういえば、特典CDまだ聴いてないんですよね。
予約特典と限定版特典と店舗別特典とで3枚のCDがあるわけです。
あらまあ、こちらも3つあるじゃないですか。こうなる運命だったんですよきっと。

特典CDの感想なる反応なりもそのうち記事にしたいです。
一応ネタバレになると私は思っているので、書くときは追記に格納しますね。


んでは、以下よりネタバレありのプレイ感想。
攻略キャラは来栖翔。6月開始から9月終了までが今回の範囲です。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

00:40  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

うたの☆プリンスさまっ♪ Debut プレイ感想①-1

2012.06.26 (Tue)

まずは翔ちゃんルートをコンプ完了です。
翔ちゃん以外のキャラはFDの攻略を終えていないため手を出せないので、FDで攻略完了したキャラから順次、Debutの攻略に入ろうと思ってます。
他のユニットソングの音ゲーも早くやりたい!←


発売直後のレビューやらなんやらで評判の悪さが目立ってましたが、個人的にはそれほどでもなく。
むしろ楽しんでプレイできたのではないかと思ってますけども。
まあ、芸能界の厳しさというものが表現されていて落ち込みそうになるほどのダメージを受けないこともなかったんですけどね…
そんな騒ぎ立てるほどひどいものでは決してなかったです。

翔ちゃん以外のキャラはまだプレイしてませんので、他のキャラをプレイしてみたら意見が変わる可能性も無きにしも非ず。
とりあえず、現時点での評価はそんな低くないです。
落ち込んだりもしたけど翔春ちゃんでわあわあしまくって楽しかったので。


さて、以下より感想なわけですが、メモをほぼそのまま記事にしようとした結果べらぼうに長くなってしまうことが判明したので、仕方なく3つに分けます。3つに。
2つじゃなくて3つ…自分どんだけ叫びちらしたのっていう…

では、ネタバレありの感想は以下より。
攻略キャラは来栖翔。共通プロローグから5月終了までが今回の範囲です。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

23:42  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC プレイ雑感

2011.12.29 (Thu)

まだすべてのごほうびとショートストーリーを出しきってませんが、それを待ってたらいつになるかわからないので先に感想書いておきます。
特にこれといったネタバレはないので追記に格納してません。
システム周りについてのネタバレさえも見たくない方は回れ右してください。
追記には、店舗特典と限定版のドラマCDの感想になります。
こちらは内容に触れてますんでネタバレありです。



MUSICは、うたプリの音ゲーを集めたゲームなので本編やFDで音ゲーが苦手だった人には向かないゲームですね。
ごほうびやショートストーリーは中には甘いものもありますが、ボリュームは少ないのでおまけ程度だと考えた方がいいです。あくまでもメインは音ゲー。


好きな曲ばかりやりたい気持ちを抑えて、まずは全曲出すことに集中しました。
全曲出したら、適当に遊びつつごほうびのためにランクA以上目指したりショートストーリーのために各難易度をプレイしたり。

各難易度の各レベルでランクA以上を取れればハートが一つもらえて、各レベルでランクA以上をとり、ハートが3つそろったらごほうびが一つ見れるという仕様。
もしくは、ランクA未満でも一定回数プレイすればハートが一つもらえる。
その一定回数はたぶんきっと10回。

PROモードはレベルが一つしかないから、ランクA以上がとれた時点でハートが3つそろってごほうびが見れるけど、A未満で一定回数を目指す場合は30回プレイしないといけないのがきつい…。

ショートストーリーは各難易度の各レベルを一度でもプレイすれば見れるようになるのでこちらは簡単でした。
どれだけ成績悪くても見れる。ランクBでも1回は1回だからね!



ある程度遊んでから、翔ちゃんのごほうびを全部見るため、翔ちゃんのソロ曲をひたすらプレイしてました。
回数を重ねてランクA以上をとれるものはよかったんですけど、何度やってもAに届かないものはとにかく回数を重ねるしかなくて…
おかげで男気全開Go! Fight!!がプレイ回数ランキングで余裕の一位です。
一つだけ3桁ですよ…PROモード30回はきついわあ…。


頑張った甲斐あって、いくつか甘いごほうびがあってにやにやもだもだしました!たまりません満足です!
翔ちゃんが一方的に話してて春歌は話さないので翔春というより自分に言われる気がして変な感じですが、翔春前提で聴いてにやにやしたり、翔春関係無しにセリフと声にわーきゃー言ったりしてます。
あー!翔ちゃん好きすぎてつらい!

そして、下野さんの囁き声の破壊力ってば…やっぱりとんでもねえ…ですね…
まあ、これは私が下野さん好きだからそう感じるだけなんだろうけれども!
好きな声でああいうこと言われたらたまらんよねって話ですよ。ええ。


一つ一つは短かかったですけどね、翔ちゃん好きなのであれだけでも満足です。
このゲームのメインは音ゲーなのであって、ごほうびやらショートストーリーやらはおまけですから。



他のキャラもちまちまとプレイしてます。
ソロ曲よりもデュエット曲や課題曲や6人で歌ってる曲に興味が行きがちで、それらばかりプレイしているという現状。
とりあえずショートストーリーを全て見れるようにして、それからソロ曲を各個撃破していこうと思います。


本編やFDでプレイした曲は、一応まだ指が覚えているようですんなりボタンが押せたんですけど、初めてプレイする曲は慣れないとうまくタイミングが掴めませんね。
でも、好きな曲ほど慣れるのが早い。これまでに何度も聴いてるからリズムがなんとなくわかる。
好きでも難しいものは難しいので、好きな曲=得点高いというわけではありませんがっ。

なっちゃんの曲はだいたい難易度高いし、GO!×2ジェットコースターも指が大変なことになるし、あとアニメのソロ曲が総じて難しく感じる…のは私だけでしょうか…
とりあえず、何度やっても微かにしか上達しなかった男気全開は難しいよ!30回頑張ったよ!




最近ゲームはこれしかやってないのに、あんまりプレイできてないのは何故なのか。
録り溜めしたアニメやらの消化とかネットとか休みの日に睡眠取りすぎてるのが原因だろうか。
ほんとはがっつりやりたいんですけどね!
指が疲れてくるまでやって、休憩させてる間に他のことやって、回復したらまたぽちぽちやる、というのが理想なんですけど…なかなか…。

年末年始に実家でぐうたらしてるときにプレイしまくりたいです。
どうせ何もすることないだろうから趣味に没頭するでしょう。


では、追記にドラマCDの感想を。
店舗特典は、ゲーマーズで予約したのでトキヤから翔ちゃんへの質問、な内容のものです。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

02:25  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat プレイ感想⑦

2011.10.20 (Thu)

TOXをやっていたので前回から間が開きましたが、ようやく最後の一人もクリアしました。
セシルルートは他のキャラよりも短時間でクリアできたかなーと。
隠しキャラでおまけ的な位置づけだから?
まあ、ただ、内容は7人の中で一番ぶっとんだものでしたけど。笑


うたプリDebutの発売日が3月22日に決まりましたね!
3月は今冬ではなく来春だろツッコミたくなったのは私だけではあるまい…
待ってる間は積みゲーを消化したりMusicを堪能する時間にあてます。

予約はとっくの前に済ませてありますよー。
ゲームを予約するときはいつもは密林さんですが、特典目当てで別の通販サイトを使いました。
Musicも同じところで予約済みです。
翔ちゃんが好きすぎてつらいです。


ではでは、以下よりプレイ感想です。ネタバレあり。
月ごと感想、ED3種とアフターエピソード、あとメモリアルについてちょこっと。

今回の攻略キャラは、愛島セシル。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

23:58  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

うたの☆プリンスさまっ♪ Sweet Serenade プレイ感想①

2011.09.04 (Sun)

うたリピ、あと一人隠しキャラが残ってるんですけど、どうしてもSSの翔ちゃんルートがやりたくなって先にSSに手を出しちゃいましたっ!
AクラスSクラスの6人は全員クリアしたからいいかなーって。
もうすぐTOXが出るから、それまでに、熱が上がってる今、隠しキャラよりも先にSSの翔ちゃんルートをやっておきたかったってのもあります。
なので、AAはまだ買ってません。

SSもAAも本編のすぐ後の話だそうなので、リピートをプレイしたばっかりの今のほうが楽しめるんじゃないかと思ったのもこの時期に購入した理由の一つ。
そしたら、細かいところにちょびっーとだけ、本編のあれのことだなと思われる箇所がありました。
これはTOXやった後にプレイしてたら何のことか忘れてそう。先にやっといてよかったです。
やるからには全力で楽しみたいからね!翔ちゃん好きだからね!


心配していた立ち絵は、初めて見たときは笑えるくらい残念でした!!
なぜ初めから頑張らなかったし。リピートみたいにしなかったし。
頑張って慣れるとするか…とか思ってたんですけど、プレイしてるうちに気にならなくなりました。
慣れなのか、立ち絵も気にならないほど内容が甘かったからなのか…

本編に比べてスチルも少ないんですけど、それを補って余りあるほどの甘さ!!
おなかいっぱいです。全部で5人攻略できるのに翔ちゃんだけで満足するくらい甘かったです。


ではでは、以下よりプレイ感想です。ネタバレありです。
EPごとの感想+3種のEND+メモリアルについて。
いろいろ叫びすぎてなっがいです。

今回の攻略キャラは、来栖翔。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

00:58  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(2)

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat プレイ感想⑥

2011.09.02 (Fri)

6人目もクリアしましたー!これで残すは隠しキャラのみ。
AクラスとSクラス全員クリアしたわけですが、一番の好きキャラはやっぱり翔ちゃんでした。
ダントツで。3人目として攻略して以降不動でした。
あと一人いますけど、それでも変わらないだろうなーと。

次点がまだよくわかってないというか定まっていないというか。
聖川さまかなっちゃんかトキヤかで揺れてます。
トキヤを終えたばかりなので現時点の気持ち的にはトキヤのほうが大きいんですけど。


アニメから入ったうたプリにゲームで完全にハマって半月強、発売されてるCDほとんど買いました。
キャラだけならこんなことにはならなかった…。
うたプリは曲も、作中で使われている歌もすごかった!とても好みだった!
音楽担当がElements Gardenだと知ったときからそんな予感はしてたんですけど、案の定でした。

少ーし前まではボカロばかり聴いていたはずなのに、今はうたプリのキャラソンばかり聴いてます。
聴き飽きるまでずっと聴いてるでしょうね。

で、ユニットドラマCDなるものが来月の終わりくらいから出るらしいですね。
今年はうたプリ関連の出費がとんでもねえことになるでしょう…わろえない!わろえないよ!


では、以下よりプレイ感想です。ネタバレありで。
月ごとちょこっと感想、ED3種とアフターエピソードとメモリアルについて。
なっがいですよ。

今回の攻略キャラは、一ノ瀬トキヤ。
01:26  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(3)

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat プレイ感想⑤

2011.08.29 (Mon)

レン様が終わったので次は音也をクリアしました。
悪魔のKissは炎より激しく、の演奏試験もやりづらかったけど、TRUST☆MY DREAMもなかなか…
慣れればそんなものなんでしょうけどね。
オレサマ愛歌は結構やりこんでて、HardのLv3のランクAを目指しているところです。
そこまでいったらProモードをやる。


なっちゃんのアイドルソング届きました~。
アニメの曲もDebutの曲もかっこいい…というかなっちゃんの曲は全部かっこいい。
そして翔ちゃんはかわいい。男気全開以外は。
あれはもう、翔ちゃんがどれだけ好きでもネタ曲にしか聴こえなくて…。笑
それでも聴いてますよ。叫んでるところで笑いそうになりながらも!

翔ちゃんの曲の中でもDebutの曲がすごく好きで、ゲームの発売がすごく楽しみです。
あれもう前奏からしてどツボなんですよ。あ、惚れたってなった。


最近のこの前置き、翔ちゃんの話ばっかりですね。
好きなんだからしょうがないですね。
ちなみにDebutの応援バナーも翔ちゃんですよ。サイドの一番下に貼り付けました。
でかいのでもいい気がしたけどなんとなく小さい方で…。

ではでは、以下よりプレイ感想です。ネタバレあり。
月ごとちょびっと感想、ED3種とアフターエピソード、あとメモリアルについて。

今回の攻略キャラは、一十木音也。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

00:29  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat プレイ感想④

2011.08.26 (Fri)

音也かレン様かで悩んで、無限のトリニティの感覚を忘れないうちに演奏試験やってしまいたいからという理由で、4人目はレン様にしました。
決め手はキャラじゃなくて音楽。笑


ハッピーラブソングその3が届きました。
アンドロメダでクチヅケをがもう、かっこよすぎて…!
谷山さんさすがです…毎回聴き惚れてしまう。

翔ちゃんのは、一昔前のアイドルソングが交じってる印象。
まあ、今の私なら翔ちゃんの歌ならなんでも聴くから一昔前であろうがなんであろうが関係ないけどねっ!

なっちゃんのアイドルソングはまだ届いてませんでした。
でも発送メールがきたから明日には来ると思う。


それでは、以下よりプレイ感想です。ネタバレあり。
月ごと、ED3種、アフターエピソードの感想とメモリアルについてはほんのちょっとだけ。

今回の攻略キャラは、神宮寺レン。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

00:52  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(0)

うたの☆プリンスさまっ♪ Repeat プレイ感想③

2011.08.23 (Tue)

ほんとは二人目にしようと思っていたのですが、対応したAクラスのキャラをクリアしないとできないと知って、先にこちらも気になっていたなっちゃんを終わらせて、三人目になりました。
翔ちゃん。

アニメのOPとか本編とかで出てくる翔ちゃんがかわいくてかわいくて…
でも、ゲームをクリアしたあとだと、かわいいよりかっこいいのほうが勝ってきます。
正直予想外でした。なんだこのときめき。


一つ目のEDを見た後から翔ちゃんが出てるキャラソンばかり聴いてます。
無限のトリニティとかオレサマ恋歌とか。
アイドルソングもつい先日買ってきたので、さらに翔ちゃんばっかりになっている。
ハッピーラブソングのCDも密林さんでぽちっとしたから近いうちに届くと思います。
時期的になっちゃんのアイドルソングと一緒に届きそう。

デュエットドラマCDも衝動買いしまして、デュエット曲がとっても楽しかったです!
遊園地みたいな歌だなーという印象。

アイドルソングのほうは、男気全開は初っ端のセリフで大笑いしました。
かっこいいはずなのにあふれるネタ臭…そんな翔ちゃんも好きですが。笑
ゲームの挿入歌のほうはイントロ部分が好きすぎてー!!
翔ちゃんらしい曲でした。かっこかわいい。
クリアする前は買うつもりはなかったんですけど、買ってよかったです。


では、以下よりプレイ感想です。ネタバレあり。
前回同様なっがいです。たぶんもうこの書き方で行くと思います。
月ごとのちょびっと感想と全EDとアフターエピソードとメモリアルについて。

今回の攻略キャラは、来栖翔。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

20:11  |  うたの☆プリンスさまっ♪  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
