06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

3分の2

2009.07.15 (Wed)

ぼちぼちぼちと、新アニメが始まりましたね。
こっちの地域でもそろそろ、今週あたりで全部出尽くすかなー?

いろいろ録画しているのにほとんど見れていないのはいつものこと。
化物語は未だにEDしか見てないしね!
EDはヘビロテしてるのに本編全然見てないよ…!
テレビ番組って、そのときの気分によって見たいものが変わるから、録画した順に消化できるかといったらそうでもないんですよね。私は。

とりあえず、今のとこ見たアニメの感想だけちょろっと載せます。
ネタバレはないので表にどーんと置いておきますよ。



CANAAN
OPがちょうかっこいいですね!!
歌い手さんを確認したら飛蘭さんだった!かっこいいわけだ!
喰霊の挿入歌もとんでもなくよかったですし。
それのためにイメージソング集のCDまで買った。
このOPのCD出たら買おうかな…

話は、428のボーナスシナリオと同じもの…なんでしょうか?
発売当時にCMはやたらと見たけどゲーム内容はまったく知らないからなー。

なんかいろいろかっこよかったので続けて見てみることにします。
話もちょっと気になるし。
沢城さんかっこいいー!田中理恵さん色っぺー!


GA -芸術科アートデザインクラス-
ようつべで視聴。
三重テレビはじゃみじゃみでまともに見れないんだっての!

楽しみにしていた沢城さんの友兼と名塚さんのキョージュは、何の不安もなく見れました聞けました。
配役グッジョブ。聞いてて楽しかったでっす!

内容も原作が4コマなのでよく話が飛びますが、面白いです。
原作読んでて話知ってるけどね。それでも楽しいよ。
やっぱり、美術に関する内容(雑学的なもの)なだけに、色がついてアニメになるとさらに楽しい気がします。
イロドルンジャー!!

あと、素猫がかわいかった…


うみねこのなく頃に
これもようつべで視聴。だってこっちじゃザムドとかぶるんだもの。

志方さんのOPがめちゃくちゃ好きだー!!
友人に花帰葬(PC版)を借りてプレイして以来、密かに好きだったんだったりするんです。
曲も歌も幻想的てすごく良いです…
これもCD出たら買おうかなー。

話のほうは、1話だけだとなんともなんとも…
まだまだ初っ端なのでとりあえずは視聴続行で。
これからだんだんグロくなっていくのかな…ひぐらしみたいに。



現時点で見たものは、以上です。
自分で録画したものはCANAANだけだよなにそれ。笑
いろいろ録画してあるのにね!
明日(もう今日だけど)はお休みだからいくつか消化したいです。



では、最後ににこにこをべたっと。



暴走Pのピアノはこの速さがたまらないよね。




かっこいい!




PVが切なくて泣く直前までいった…
なんだこれすごい切ない。




仕事してPのメドレー!
この方の年長組がとても好きです。




これはすごい…かっこいいです。
確かに野生のバナナイスだ。
スポンサーサイト
00:56  |  アニメ  |  Comment(0)

聞きまつがい

2009.05.18 (Mon)

そ、そんなところで何をしている…!!

誰がって、西がですよ。ウエスターさんがですよ。
15話では筋トレしてておとなしかった西さんが、16話ではまた活躍してくださいました。笑
何でこの人こんなにアホの子なんだろう…いとしすぎる。


初っ端から西が出てきて、絶対何かある!と思ってたらいろいろやってくれました。
期待して正解だった。笑

一人でドーナツ食べて幸せ噛みしめてたりとか。
トリニティとインフィニティを聞き間違えてたりとか。
実はインフィニティがどんなものか知らなかったりとか。
とっておくつもりだったドーナツを食べてしまってあわあわしてるとか。
(どんだけドーナツ好きなんだ…!)


あとは、

校舎の上で花柄の傘さして立ってるとか。
ラブと大輔を見て、頬染めて「あまずっぱぁ~…」なんて言っちゃったりとか。
律儀にも小声でスイッチオーバーするとか。
これまたラブと大輔を見て、ウエスターとナケワメーケがきゅんとしちゃってるだとか。
聞き間違いで手に入れた箱を嬉しそうに持って帰るウエスターとか。
わくわくしながら開けたらびっくり箱で、「と、とり…」とか言ってるウエスターとか。


16話は見所多すぎて大変でした。
やだもう序盤とCM前に笑いすぎたよ…西さん楽しすぎる…

来週も引き続きプリキュアと対峙するのはウエスターみたいですね。
彼のアホの子ぶりを期待しておくことにします。
東と南も出てきてくれたらなお嬉しい。
そして西をないがしろにしてくれたらさらに嬉しい。笑



ほんとに見るの止めなくてよかった…
ラビリンスが好きです。西が好きです。アホすぎて愛しく思える。
プリキュア3人娘も好きだが(特にブッキー可愛い)、東南西の3人が別格なんです…!


寝不足で眠くて仕事で疲れてたはずなのに、西を見たら元気になれました。
これで明日も頑張れる…気がする!
02:11  |  アニメ  |  Comment(0)

そよぐ、舞う、広がる

2009.04.19 (Sun)

今日も明日も明後日も、ついでに明々後日も仕事。
この前の水曜日から6連勤ですぜー。
最近は最高でも5連勤までしかやってなかったから6日連続休みなしは久々。
しかも土日の当番連続で入ってるから気分的に疲れる…
今日は何故か久々に忙しかったから(4月に入ってからは比較的平穏が続いてたのに…)体力的にも疲れたけど…ね。




アニメの新番組、ちょこちょこ見てますよー。


パンドラハーツは…原作読んでるのにアニメの第1話はさっぱりでした!笑
原作漫画自体もあまり理解しないで読んでるからなあ…
新刊出るたびに買って読んで、でも前巻までの話をよく覚えてない状態で読むから理解できるはずがないわけで。
一度、1巻からまとめて読んでみたほうがいいかもしれない。

あ、アニメはとりあえず見ます。
時間的余裕がなくなってきたら切りますけどね、他に優先したいアニメがある。


亡念のザムドが…放送開始されてました!
PS3ないから見れないと思ってたのに地上波でも放送してくれてありがとー!
キャラデザとか声優さんとか監督とかいろいろと気になる点があったからできれば見たいなーと思ってたんですよー!

三瓶さんがナキアミ役をされているのは知ってたんですけど、1話はしっかりと声をきいた気がしませんでした…
セリフ、なかったですよね…?

楽しみにしていたアニメですので、2話以降も見るつもりです!


評判が良く、ニコニコでもその存在をちらちら目にしていた「けいおん!」、こっちでもやっと1話が放送されました。

確かに可愛い。かなり可愛い。
個人的には澪がストライクでした。律も好きなんだけど、澪は外見が好みすぎる。
黒髪長髪で、どっちかというとさばさばしてる女の子は大好きです!
あとベースが弾けるなんてかっこいい。
かっこくよくてかわいい女の子は大好きだ…!

全体的にやたら動きがいいなーと思ったら製作が京アニだったんですね、納得。
OPとEDも可愛くて良いですよね!
メインキャラの4人の声優さんが歌ってるみたいで、まあ私はどなたも知らなかったんですけど…
ガールズバンドっぽくて好きです。

特にEDが好きかなー、やっぱ。
映像もプロモみたいで可愛いし、曲自体も素敵だし…うん、いいなあ。

実は、初聴きは日刊ボカランでミクがカバーしてる動画を見たときなんですけどね。
その後で本編を見て、ニコニコでEDの動画見たら弾幕がすごくてすぐさまコメント非表示にしちゃいました。
澪の人気が凄まじかった…おおう…;

これは2話以降も見て行きますよー。
気に入ったら原作にも手を出すかもしれません。



他にも、アスラクラインとか咲とか夏のあらし!とか見ましたかね。
夏のあらし!は三瓶さんと名塚さんが出ているので声優さん目当てで見るかもです。

2話以降も見てみようと思っていたシャングリ・ラと、キャラデザが羽海野チカさんなので楽しみにしていた東のエデンは、けいおん!と丸かぶりしていて見れてません。
木曜深夜の2時ごろに集中しすぎだよ!




では、最後ににこにこをべたっと。
今日は季節モノ、というか桜モノを三連発で。













もうすぐカウンターがキリのいい数字になりますねー。
うちのブログにキリ番はございませんので(あげられるものもないですし)、ぴったしを踏んだからといって何か良いことがあるわけでもないですが。
00:45  |  アニメ  |  Comment(0)

一人はみんなのために、みんなは一人のために

2009.04.13 (Mon)

デジモン無印、最終回まで見終わったよー!
感動して涙腺どかーんだったよー!!



第53話の子どもたちがデータに分解されてからの展開は…反則ですよね…
BGMのせいもあって涙腺緩みまくりでした…
ここでButter-Flyのピアノバージョンは反則だー!!涙

一人はみんなのために、みんなは一人のために!

―で、デジモンたちが次々と進化していくところも涙出てくるし…
鳥肌ならぬピヨモン肌。



そして、最終回の別れのシーン。
あれはもう泣けって言ってるようなもんですよね!
お別れの仕方がそれぞれで、彼ららしくてさらに泣けてきた…

電車に乗って自分たちの世界へ帰っていく子どもたちと見送るデジモンたち。
ミミの帽子が舞い上がってButter-Flyが流れ出したところで一気に涙腺はじけました。
ピヨモン肌だし涙出てくるし…素晴らしい最終回でした…



デジモン無印って深いなあ…
終盤の戦いを見ててつくづくそう思いました。
ただの冒険物語じゃない。
突っ走って、乗り越えて、苦悩して、自分にできることは何なのかを考えて、一人ひとりが成長して大きくなっていく物語。
誰か一人が主役なんじゃなくて、みんなが主役なんですよね。
だから8人とも好きなんだよー!!


主に戦うのはデジモンたちだけど、彼らが戦えるのは、進化できるのは子どもたちがいるから。
どちらかが欠けてしまえば前に進めない。
子どもたち同士の絆もそうだけど、子どもたちとデジモンたちの絆も相当に深いですよね。
そんな全員の力が合わされば怖いものなんて何もない!


序盤こそ子ども向けアニメでしたけど、終盤は子ども向けとは思えないほどに深いアニメでした。
見ながらいろいろ考えてしまう。
無駄な話なんて一つもなかった。
終わり方もキレイで、最初から最後まで隙間なく楽しめるアニメでした。

改めて、デジモン無印が多くの人に愛されてる理由がわかった気がします。
もちろん私もその一人ですけどね…!
1話から再視聴したことで、さらに愛が深まったかもしれない。
これまで、私が一番好きなアニメはエウレカだと思ってたけど、デジモン無印も同じくらいかそれ以上に好きかも。
どちらも大切で、どちらが一番かなんて比べられないくらいに大好き。

デジモン無印サイコー!!いつまでも大好きだー!!



今の子は、デジモンはセイバーズしか知らないだろうから、無印の再放送とかやるべきだと思うよ。
衛星放送じゃなくて地上波で。
こんな良いアニメを見ないでどうするというのか。



今年の8月1日は一人でデジモン祭してようかなー。
いつもは特に何もしてなかったけど、今年はこうやってDVD-BOX見終えたわけだし、何より10周年の年だし!
もう10年になるのか…すごいなあ…
そんなに経つのに今も愛され続けてるデジモン無印はもっとすごいなあ!!

えっと…10年前っていったら…中学生か私は。

DVDを最初から視聴するのは時間的にきついから、デジモン音楽聴きまくってようかなあ。
あ、劇場版のDVD見るのもいいな!

…そだ、劇場版DVDをまだ見てなかった。
よし、最終回まで見たんだから続けて見てこようっと!




と、その前に、私信を一つ。

>マサラさん
デジモン無印話してたらマサラさんが釣れた!笑

無印良いですよね!最高ですよね!!
ちょうどDVD-BOX見てたせいで、無性に熱が高まってしまったので記事書いちゃいました。

太空ですよね、やっぱり。
誰もがそうだと思ってたのになぜ期待を裏切ってヤマトにいってしまうのか…
意味が分からない。

土偶は…ギャグにしか見えません!
何がしたかったんだろう…何で土偶にしたんだろう…笑
挿入歌はかっこいいのに何故に土偶…!!

うわあああああ!マサラさんとデジモン語りしたいいいいいいい!!
オフにはデジモン話をできる友人がいないので、語りたいときはブログに垂れ流すばかりです。
それでもカラオケではデジモンソング歌いますけどね!
だって好きなんだ!知らなくても気にするもんか!
01:32  |  アニメ  |  Comment(0)

8月1日

2009.04.12 (Sun)

夕方に目覚めてからずっとアニメ見てました。
晩ご飯作ってるときと日刊ボカラン見てるとき以外はずっと。
ご飯食べながらアニメ見て、洗濯物たたみながらアニメ見て、ネットしながらアニメ見て、どうぶつの森しながらアニメ見て。

別に録り溜めしておいたアニメを消化していたわけではなく、ずーっとデジモン無印のDVD見てました。
ミミがわがまま姫になってる回からヴェノムヴァンデモンを倒す回まで。


やっぱり面白いなー!デジモン無印面白いよー!!


見てる間、ちょくちょく涙を拭ってた気がします。
ぼろっぼろっ流してたわけではありませんが、ぶわっと瞬間的にくるシーンが多くて…
特に進化の時が一番多いのかな。
パートナーのことを強く想って進化するってのが基本だからね。
でも、一番泣けるのは最終回なんだ…!!


あまり時間をかけずに過ぎてしまうシーンでも、いろいろ深読みして一人で納得してみたり、新EDや次回予告で思いっきりネタバレしてることに気づいたりしながら見てました。
映像だけでなく、言葉でも思いっきりネタバレしててびっくりした。

あ、あと、当時は声優さんにそれほど興味がなかったので知らなかったんですけど、石田さんがデジモン役で出てたんですね!
子どもたちのパートナーデジモンという役ではなく、脇役として。
印象に残る良いデジモンでしたけどね。ウィザーモン…

次の新作テイルズの主人公の声を演じるらしい櫻井さんも、デジモン無印ではデジモン役やってたんですよねー。
テントモンが櫻井さんだと知ったときは驚いたものです。


残りはもう3分の1くらいかな。
無印を最後まで見たら02も見たいなーと一瞬思ったんですけど、DVD-BOX買うほど好きなわけではないのですぐに諦めました。
02も見てたけどね、無印が面白すぎたんだ良すぎたんだ!
それに…

成長した太一さんたちや大きくなったタケルとヒカリが活躍するところは見たい、でも…空の相手がヤマトだってことはどうしても認めたくないんだー!

未だに、どうして太一と空ではなくヤマトと空という組み合わせになってしまったのか不思議でしょうがないです。
劇場版でもあんなにフラグ立ってたのに。
俺も空の愛情が欲しい…とか言ってたのにー!
(それを聞いてなぜか丈が赤くなってた笑)

いくらそれが事実だと言われようと認めたくないので、私の中では黒歴史になってます。
(02が、ではなく2人がくっついたというとこだけ)
選ばれし子どもたち8人はみんな好きだけど、空の相方は太一しかいないんだー!


レンタルビデオ店にデジモンシリーズが置いてあるなら借りて見たいけど、ないからなあ…
どこかに無印からフロンティアまで揃ってる店はないものか。
あったら見終わるまで通い詰めるのに。
無印はDVD-BOX持ってるから02からでもいいよ。



*追記*
さっきニコニコでデジモンメドレー聴いてきたんですけど、映像付きのも見てきたんですけど…
土偶で吹いた。笑
過去の私がどう思ってたかはもう覚えてないけど、せっかくの進化で土偶はないよな!
ジョグレス進化して土偶…もとの2体の痕跡がなにもない…笑
コメの数も物凄くて余計に笑えて仕方なかった。
でも、曲自体はやっぱり良いものばかりですね!好きだー!!

03:42  |  アニメ  |  Comment(0)

雨の日の役立たず

2009.04.05 (Sun)

4月になったので、新たなアニメが始まってますねー。
特に以前のようにまとめ記事を2つ3つ更新する予定はないので、気が向いたらざかざかとちょこっとずつ感想を述べることがあると思います。


そして早速一つ語らせていただきますね。
今日は21時まで仕事だったので、帰って即行視聴しました。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」を…!!

やっぱりというかなんというか、三木さんの大佐には違和感を感じずにはいられませんでした…;
それだけ、大川さんの大佐を聴き慣れていて、且つこびりついているといっていいほど印象に残っているからなんでしょうねえ。
そのうち慣れる日が来そうな気もするけれど、まだ先の話かなー。

ほとんどのキャストが変更になっている中、エルリック兄弟とその他数名は変更なし、なんですよね。
三木さんな大佐に違和感がじわじわときていたので、藤原さんのヒューズや内海さんのアームストロングが聴けたときはなぜか安心してしまいました。
やっぱり、前と変わらない声優さんだと聴き慣れているのでほっとするというか…あと懐かしさみたいなものも感じたかも。

あ、でも最後に出てきた井上喜久子さんなラストは異様に色っぽくて全然問題なしでした!


今後登場予定のキャラでは、うえださんなハボックや柿原さんなフュリー曹長や名塚さんなマリア・ロス少尉が楽しみです。
中でも名塚さんが特に楽しみなんですけど…まあ、登場はまっだまだ先でしょうね。


ストーリーは、初っ端からオリジナル?
てっきり原作どおりだと思っていたので初めは展開についていけてない私がいました…。
1話だけなんですかね?
来週は過去の話をするようですし…あ、でもまだ出会うはずのないキャラに会ってしまったから、その調整のためにところどころ変更されてきそうかも。
あまり期待せずに見ていったほうが無難だろうなあ。
(原作どおりときいたので少し期待してしまっていました;)


OPは、YUIが好きなので全然問題なく受け入れられました。むしろ好きだ!
サビに入る前からサビの終わりくらいまでがすごく好き。
ぞわっときた。ぞわっと。

EDは…普通かな。可もなく不可もなくといったところ。



なんかちょっと語りすぎた…もうちょい短く終わるつもりだったんだ、ほんとは。


では最後に、にこにこをべたっとな。今回は久々にボカロ以外もあります。




一発目から性転換ネタでごめん。笑
ピンク王子と、きれいなソディア(タグ)に笑った。
ユーリは男でも女でもどっちでも好きだ!




ピコピコしてて面白い。懐かしのファミコンを思い出した。




タイトルに反して良い曲でした。一瞬ネタ曲かと思ってしまった。




最近一番のヒット!
曲も絵もかっこいい。




今更ですが、エウレカのDVD-BOX手に入れましたよー。
確か3月中に届いてたんだっけかな。
箱を開けただけで、DVDはまだ見れてません。

あはは、うちにエウレカのDVDあるのにBOXだからって買っちゃった。
ブックレットとニュー・オーダーがあるのはやっぱり大きいじゃないですか。
好きなものが2つあっても別に困らないから後悔なんてしてませーん。

BDのBOXと迷った時期もあったんですけど、機器自体をまだ手に入れてないから買うなら手元にレコーダーが来てからだなーと思ってDVDのBOXにしちゃいました。
たぶんぎりぎりにならないとブルーレイのレコーダーは買わない気がする。
いつ買うかわからないのにBDのBOXなんて買ったらいつまで立ってもニューオーダーが見れないじゃないかー!
…というわけで、DVDを選択。

気が向いたらぼちぼち見ていこうと思います。
でも、エウレカの前にデジモン無印を見てしまいたいー!
23:43  |  アニメ  |  Comment(2)

もだえくるしーめ

2009.03.27 (Fri)

さっきまでとらドラ!の最終回見てたんですけど…

泣いて
笑って
もだもだして

それはもう大変に面白かったですよー!


ちょっともだもだが治まらないのでその勢いのままにブログ書いてます。


大河の「もう一度…」が、もう、じっとしてられないほどの威力で、可愛いやら恥ずかしいやらで若干頭抱えて一人で悶え苦しんでました。笑
うおお…思い出すだけで身悶える…
そしてやっぱり若干恥ずかしさがこみ上げてくる~!あばばばばば!


最後の最後にやってきた大河がセーラー服で早く全身見せろ!とわくわくしながら竜児が教室に着くのを見ていたら、ロッカー開けていきなり「あのさ…好きだ」とか言うから一瞬で何かを全部持ってかれた気がしたー!!
わくわくしてたセーラー服が少しの間ふっとぶくらいの威力でした。
ぐは…
その直後の大河もこれまた最高に可愛いんだ…


どうしてこうもツボ突いてくるのか…もだもだしすぎて苦しいったらないね。
まさに言葉通り、悶え苦しんだよ!
一人でばたばたと騒がしくなれるくらいの悶えをありがとうございましたー!!

こういうのを見ちゃうと、恋がしたくなるよね…
どこかに落ちてればいいのに。




今期はこのとらドラ!と、続 夏目友人帳と、CLANNAD AFTER STORYを中心に楽しんでましたかねえ。
とらドラ!以外の2つはまだ見れてない回があるのですが、夏目もCLANNADも1期のときからの雰囲気そのままで、安心して見れてます。


この間たまったまテレビをつけたらCLANNAD放送中の時間でして、原作クリア済みだけど続けて見るんだい!とチャンネル変えるか電源消すかしようと思ってたのに…結局最後まで見てしまいました。
あまりの面白さに思わず見入ってしまったんですよおお…

その回の最後のほうでちょうど汐が倒れるシーンがありましてね。
次回予告だけで切なくなってきてどうしようかと思いました…
まだ見てませんが、見たら絶対泣くね。断言してやる。

AFTERは泣きどころ満載だから続けて見たらずっと泣いてそうだなあ…
原作プレイ時は大変だった。うん。



アビスのアニメ、略してアビメは、もう長いこと見てません。
録画はばっちりなんですけどねえ…もうかれこれ十数話見てない。
私の中のアビメは、まだ一度も雪国に足を踏み入れておりません。

原作を知ってて話も知ってるものだと、どうしても後回しにしちゃうからなあ。
とらドラ!は原作小説1巻だけ読んで挫折したから毎週ちゃんとアニメ見てたけど。
なんか、無理でした…文章が合わなかったのかな…?
アニメのような盛り上がりとかわくわくするような楽しさが感じられなかったんだ…話は同じなのにね。




では最後にいつものにこにこべたっとを。




リンレンが可愛すぎた…!
前作を知らなかったので見てきたんですけど、大変楽しゅうございました。




何言ってるかほとんどわからないのに中毒になった。
こんなすごいの歌えないよ!




イントロからして好きだ!と思ったらきらめきドリーマーの人でした。
どおりで気に入るわけだ。




この頃、カラオケに配信済みまた配信決定されたボカロ曲でまだ聴いたことがなかったものを中心に漁ってます。
良曲がぼろぼろと出てきます。やっぱり私もまだまだですなー。
もっと発掘せねば。
00:41  |  アニメ  |  Comment(0)

はじける…新鮮!

2009.02.20 (Fri)

フレッシュ見たよ。
もぎたて、つみたて、とれたて、には笑わずにはいられなかった!

とりあえず、見て思ったことなんかをつらつらと。


OP見てる間、プリキュアの後に5を付けたくて仕方なかったです…
私がまともに見たプリキュアが5だけだから余計になのかな。

あと、OPの歌詞の「はじける」という部分でレモネードなうららが頭の中に出てきちゃって変な気分でした。
はじけるレモンの香りー!
フレッシュ見てるのに頭の中は前のプリキュアでいっぱいとか、なんだそれ!笑


イースといのりんが可愛い。

1話でラブよりもイースに目がいってしまった私であります。
あの子可愛い。
変身前も変身後も可愛い。

でも、1話のあれは、一体誰に向かって名乗ってたんだ…?
誰も聞いちゃいねえ。笑

いのりんは、まさかのお嬢様学校の学生さん?
ごきげんようのあいさつに驚きを隠せなかった…



変身シーンと技がショボイのが残念でならないのですが…
手までCGになっててびっくりした。
いつものことながら、商品化を意識したアイテムが萎える…
あのくるくる回るのがよくわからない。
手を叩くのもよくわからない。

でも、変身後の彼女らは可愛いんだな~。
ピーチはピンクがきつい気もするけど、3人とも衣装可愛いよね!

個人的には、やっぱり黄色い子が好みです。
衣装もポーズも可愛すぎる~!


パインだけ変身シーンがすんなり見れました。違和感ない。
くるくるしてたけど、それが逆に良かった。
ピーチとベリーは遠すぎなんだろうな、きっと。
もっと近づけば違和感なんて感じなさそう。



3話目にしてようやくフレッシュの良さが分かってきた…かも。
1~3話をまとめて見たんですけど、2話まではツッコミどころ満載で別の意味で面白くて、まあぶっちゃけ微妙かな…なんて思ったりしちゃったのですが、3話はそこそこ良かった。
やっぱり黄色い子がいないと!(え、そこなの?


ナケワメーケ化させるときの、あのイースが手をこすっているの部分が、3回見ても慣れません。
手をこすらないとダメなの?
ピーチとベリーの変身時の、手を叩く部分と同じくらいわからない動きです。
指ぱっちんならよくあるから違和感ないけど、なんでこするかな~。



OPはもうちょっと盛り上がりが欲しいかも。物足りない。
EDはCGすごー!
初見では「えーこれはないだろう…」なんて思いましたが、見てるうちに慣れてきたのが全然ありだと思うようになりました。
CGなのに3人とも可愛いよ!



5が好きすぎたので、実はフレッシュ見るのをためらってたんですけど(少しだけね)、一度見てしまったら案外見ていけそうじゃーんなどと思ってます。
途中で切る可能性は捨てきれないけど、とりあえずは見るよ。

あの5へのハマり方は自分でも予想外だったな~。
三瓶さん目当て(レントンだから)で見てたらいつの間にか…ね。
少女漫画的な展開にときめいてしまったのがきっかけだった気がする。
でも、本格的にハマったのはGoGoでシロうらに出会ってからだな。

5は終わっても、シロうらは終わらない。終われない。

DVD-BOX出たらちょっと欲しいと思ってしまうほど好きでした。いや、好きです!
ほんとに出るなら本気で悩むよ。
GoGoはほとんどDVDレコーダーに残ってるけど、5は確かグレンラガンとかぶってたからまともに見れなかったからねー。


でも…実はまだ、GoGoの最終回だけ見てないとか…
これは、終わらせたくないが故の抵抗か何かですか?
よくわからん。
近いうちに見てしまいたいです。
01:31  |  アニメ  |  Comment(0)

点つつけば水流るる

2008.12.27 (Sat)

喰霊-零-、終わりましたね。
定期感想は書いてきませんでしたが、間違いなく毎週楽しみにしていたアニメの一つでした。


前回の分を見て、どんなふうに終わるんだろう…と純粋に楽しみにしていたら、見事にキレイに締めてくれましたね。
すんなりと終わりを受け入れられる終わり方でした。


それにしても、今回は途中から泣きっぱなしでしたよー。
タオル片手に目から水こぼしながら見てました。
次から次へとこみ上げてきて、涙が止まらない。


前回の11話では土宮親子に涙し、今回の最終話では神楽と黄泉の絆に涙しました。
後半に入ってからは、驚くか泣くかのどっちかだったように思えます。
9話でもだいぶ泣いたしなあ…。



1話を見た当初は、後半でこんなにも感動して泣くなんて想像もしてなかったですよー。
あの1話の終わり方は衝撃以外の何ものでもなかったですからね。

次は一体どうなるのかとただただ気になって、1話の衝撃の余韻を残したまま2話を視聴。
崩れない作画、戦いのかっこよさ、ストーリーへの好奇心から2話以降も視聴を続け、最後まで欠かすことなく見てきました。

結局、最後までその3つのポイントは欠けることなく、全12話の視聴は完了。
終わり方もキレイに原作につなげてありましたし、見ていて満足に思える終わり方になっていたと思います。

面白かったです、ほんとに。
今期視聴したアニメの中で、5本の指には確実に入るほど、面白かったです。



原作は、アニメの1話を見て1巻のみ買い、それ以降は買ってなかったりします。
だって…あんまり惹き込まれるものがなくて…。
アニメは毎回ぐいぐい引っ張られ続けてたんですけど、原作漫画にはそれがなくて…。
2巻以降でぐいぐいきたりする可能は、あるんですかね?;
今のところ、続刊を買う予定はないんですけども。


まあとにかく、喰霊-零-…大変楽しませていただきました。
明日はイメージソングアルバムの百合ームコロッケを買ってくるつもりです。
買おうと思っていた漫画がいくつか発売されたのでね。



アニメが面白くて原作にも手を出したものが、今期はもう一つあります。
それは、とらドラ!。
まだ1巻の途中までしか読めていませんけどね。
見覚えのある場面を読むたびに、脳内で声優さんの声がしたりアニメのキャラが動く動く。


こちらの作品は特に泣き所もなく、たまに大笑いしながらアニメを見てきたのですが、つい数時間前に、アニメを見て泣いてしまいました…。

竜児と大河、大河とみのりんの友情に泣けた…。絆に泣けた…。

だから私は絆モノに弱いんだってばー!


ちょうど喰霊-零-の最終話の前に見ていたので、1時間の間にどれだけ泣いたのかと、我ながら泣きすぎだと思いました。笑
いいものはいいんだ!泣けるものは泣けるんだ!

年々、涙腺がゆるゆるになってきてる気がします。
小学生の頃の私は、感動して泣くって何?な子どもだったのに…。
今では、泣かずにいられるかー!と日々を過ごしております。

泣けば泣くほど、涙腺がゆっるゆるになっているような気がしないでもないよ。



では、最後に今日もニコニコをべたっと。



サビが頭に残ります。




かっこよいです。

トゥライさんとてんさんの歌ってみたも聴いたんですが、相当かっこよかったです。





「少女の空想庭園」が表なら、こちらは裏だそうです。


ではでは、リンレンの年間総合ランキングでも見てきまーす。
03:08  |  アニメ  |  Comment(2)

時間を止めて

2008.12.22 (Mon)

また書いてしまった。今週もまた書いてしまった。
それもこれも、公式でシロうらをやってくれちゃうからだっ!

…そんなに反応するほどあったかって?

シロうら好きならあれくらいで十分反応するわ!


ってことで、今日のプリキュア5GoGo、いきますよー。


冒頭でサンタ服を着るのを拒んで、結局最後まで着なかったらしいナッツ。
こまちが可愛く頼んだら着てくれるんじゃないかと思ったのは私だけだろうか…。


手分けしてプレゼントをくばるシーンで、いきなりシロうらが出てきて思わず咳き込んじゃったよ!
仕事から帰ってきて晩ご飯食べながら普通に見てたらシロうらが走ってて、びっくりして一時停止しちゃいました。笑
ハヤシライスを食べる手を止めて一時停止しちゃった!

そういえば、44話はシロップメインのような話だろうなーと次回予告見て思ってたから、シロうらがあることを少しだけ期待していたけれども、いきなりすぎて驚きました。

シロップは一人で、うららはのぞみたちと配るもんだと思ってたから、不意打ちくらった気分。
2人で配ってる間に何かおいしいことがあったらいいなー。うふふ。
まあ、公式で無くても妄想で補完するけど。笑

もうなんだよー、最近はシロうら好きに優しいじゃないかー。
嬉しいじゃないかー。もっとやれ。


うららから連絡を受けたすぐ後にかれんに連絡するくるみを見て、またまた一時停止。
くるみが頼る相手といえば、やっぱりかれんさんだよね~。


ココのぞ、は…なかった…;
去年は私見てなかったけど、ものっそいココのぞだったらしいね!
にこにこで見たあれが多分そうなんだろうな。クリスマスツリーのやつ。

それに比べると、今年は物足りないのかもしれない。


ナツこまもなかったけど、私の妄想の上ではあったことになってるのよ。笑
サンタの服関連でね。


あんな短いシロうら(といってもシローとうららが一緒にプレゼント配ってるだけ)でもこうやって記事を書いてしまいました。
今までシロうらがなさすぎたせいで、過敏に反応してしまうんですかね。
公式でちょっとでもシロうらがあれば何か書きたくなってしまう。

そんなプリキュア5GoGo、今年の放送はこれで終わりなんだってさ。
来年までシロうらおあずけですか…!


残り話数も少なくなってきて、あとどれだけ公式なシロうらが補給できるのか、楽しみであるとともに寂しい気持ちもじわじわやってきいて複雑な気持ちです。
やっぱりシロうらな絵書けないから、シロうらな文でも書いてみるべきなのかな…。

こうやって毎週毎週シロうらシロうら言ってるせいか、アクセス解析を見るとシロうらでうちにいらっしゃる方がぼちぼち見受けられます。
…シロうら感想しか語ってなくてすみません;
シロうら絵もシロうら文もなくてほんとすみません;;

ここにあるのは、私のシロうら語りと妄想だけです!!
03:31  |  アニメ  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。