07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

テイルズオブフェスティバル2013 レポ 2日目

2013.06.06 (Thu)

テイフェス二日目のレポです!


【二日目 6/2】

テイカフェは最後の日だからか、めちゃくちゃ並んでました。
朝ごはん買ってから列に並んで、並びながらパンとかヨーグルトをもしゃもしゃして、食券買えたのは12時頃だったかと…並び始めたのは9時すぎだったか?

食券を買ったあとも商品との引き換えに割と並ばされた感じです。
すんなり引換できると思ってたのになー!


ちなみに、味のほうですが…
マーボーカレーはエル用マーボーカレーだったので全然辛くなかったです。
甘口というほど甘くもなくてほどよくおいしい。
クリーム牛丼は、牛丼のクリーム煮にブラックペッパーかけた感じでしたか。
まあまあでした。ブラックペッパー好きじゃないのでないほうがよかったんですけどね…。
コロッケパンは、よくあるコロッケパンで可もなく不可もなく。至って普通。

ピーチパイは思っていたより小さくて、パイ生地のパンの上に缶詰に入ってるような大きめの黄桃が一つ乗っかっていました。
まあ、普通ですよね。味は。
アイスキャンディーは言うまでもないですよね。
ただのソーダ味のアイスキャンディーでした。
ワイン味も食べてみたかったんですけど、並んだ二日とも売り切れてしまって口にできずじまいで…アルコールは入っていないらしいので、葡萄味のするちょっとワイン風味なアイスだったんですかね?

司会者ドリンクはストロベリーアイスティーなのでフレーバーティーだったと思います。
クルスニク兄弟ドリンクはただのアイスコーヒーです。ミルクとシロップを入れていつもは苦手で飲まないコーヒーを頑張って飲みましたとも!コースターのために!!
ラント兄弟ドリンクは、下の方にブルーキュラソーの入ったカルピス。ブルーハワイなカルピスといったところでしょうか。カルピス好きなのでおいしく飲めました!

殿堂入り記念ドリンクは、ちゃんと食券を買ったのにカルピスと間違えて渡されて飲めなかったんですね…残念ですね…
ブルーベリーMIXジュースとブルーキュラソーカルピス。
パッと似てて私もパッと見間違えましたもん…。
忙しそうだったのスタッフさんい面倒かけたくなくてそのままカルピス飲みましたw
カルピス好きなので!!無問題!!



今日こそはエターニアが見たいと思っていたのですが、なんだかんだしていたらあっという間に時間が経っていてぎりぎり間に合いませんでした…
会場に入ったときはすでにD2のOPが…
来年こそは待機列に並んででもエターニアのOPをスクリーンで見ると心に決めました…。

エターニアのOPを見れなかったというだけでテンションだだ下がりだったんですけど、始まって沢城さんが出てきた瞬間にテンションぎゅいーん!って上がりましたね!!笑


公演内容はやっぱりなっがいの追記へ!
だいぶうろ覚えなので、間違って記憶してるところや覚えてなくて書けてない部分も多々あります。
スポンサーサイト

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

02:51  |  テイルズ  |  Comment(0)

テイルズオブフェスティバル2013 レポ 前日+1日目

2013.06.03 (Mon)

テイフェスに、いってきましたー!!
ブログ書くのも久しぶりですね、久しぶりすぎますね。
TOX2のプレイ日記書いてしまいたいな…


去年はレポ書きたいと思いながらもそのままうやむやになって書けなくなってしまったので、今年こそは!と書きました!なっがいです!
前日入りしたので、公演についてだけでなく物販とかテイルズカフェの様子も一緒にお送りします。



【前日 5/31】

5/31は物販とテイルズカフェ出張版のみ。
一日目の物販に頑張って並ぶためにもともと前日入りする予定でいたので、31日からやってくれるのはうれしかったです。
朝早く起きるのは慣れてないからつらい…。


31日の物販は、10:00の物販開始前にはそれなりに並んでいたようですが、私が向かった昼頃はだーれも並んでませんでした。
レジが5つくらいあって、お客さんが2人いるかいないかという空きっぷり。
相当覚悟して行ったので拍子抜けして逆に戸惑ってしまいましたよ。笑

早朝の6時前から並んでいる人がいるとついったーで知ったときは、なにそれどういうこと意味がわからないよとなりましたし、名古屋を出発するときもどれだけの人が並んでいるのかとか完売しないかとかいろいろ不安で焦って荷物持ったままアリーナに向かったらほぼ人がいない…
戸惑わずにいられようか!!

公式ショッピングバッグだけは売り切れてしまいましたが、他は全て残っている状態。
ショッピングバッグもほしかったのでちょっと残念でした…
かわいいですよねあれ…
でも、それ以外のほしいものは全部買えたので割と満足でした!



お次はテイカフェ出張版!
昼頃だからなのか、物販からの人が流れているからか、こちらはまあまあ並びましたね。
たぶん一時間くらい?並んで食券を買い、商品と引換えて、さすがに座れるテントは人がいっぱいだったので立食のテントで食べてました。

そして、夜に再びテイカフェ。
仕事や学校が終わってからの人がいるかもだから人が多いかなーと思いきや、誰も並んでおらず。
ちらほら人がいるだけで、すっと食券買ってすっと引換えてすぐに座って食べることができました。
ランチョンマットの不備(おそらく印刷サイズを間違えたと思われ)があったためにその交換も兼ねて再度足を運んだのですが、物販同様空きっぷりに驚きましたよ。


一日目も二日目も、物販・テイカフェともに人の数がものすごかったので、前日に前夜祭と称してやってくれてほんとによかったと思います。
当日にしか行けない方は仕方ないですが、前日に行けるのであれば迷うことなく行くべきです。
ほしいものがあるのであればなおさら。
私は来年も前日入りする。やってくれますよね!バンナムさん!

テイカフェでの料理などの味については、二日目のレポと一緒に書きます。



【一日目 6/1】

物販に並ばなくていいという気楽さから前の晩夜更かしした挙句に目覚ましをかけずに寝落ちしてしまい、待ち合わせて一緒に行く方をお待たせしてしまうという失態を犯してしまいました。
猛省。


物販は並ぶ気はなかったのですが、テイカフェに行く道すがら列を見てみたら、最後尾がどこで、どこからどうやって列が続いているのかかわからないくらいの並び具合でした。
見てるだけで具合が悪くなりそうな…。

ただ、前日の売り切れが少なかったためにその分が翌日の6/1に回されたのでしょう、完売情報が出てくるのは割と遅かった気がします。
去年の一日目は午前中…というか物販が開始して一時間か二時間くらいでいくつも完売してしまっていたのに、この日はそんなこともなく。
ほんと、前日様様ですね!


テイカフェももちろん並んでました。
前日の数倍ですか…何倍かはよく覚えてませんが、かなり並んでましたよ。
並ぶ位置が前日とは別の場所になっていて、でもまあ確かにあの人数を道沿いに並ばせることはできないよなあと。通行の邪魔すぎる。
11時くらいから並び始め、一時間半くらいで諦めてまったく別のところで軽めのごはんを食べました。

そのお店、テイフェスチケットがあると割引してくれるとこだったので、私たちのあとにも何組ものテイフェス参加であろうお客さんが来店してましたよ。
みんなテイカフェ諦め組なのかそうでないのかは不明。



開場前のアリーナは待機列がずらああああああああああああああああああっとしていて最後尾どこ!?っていう…きっとアリーナ建物の横にも列があったんだろうな…。
迫力負けして列には並びませんでした。
もうちょい列が減ってから行けばいいじゃないかと思って。

でもその甘さが悲劇を招く(そこまで大げさなものではない)。

プレミアムシートは特典を渡されるので入口が分かれており、チケットを確認してもらって中に入るとパンフレット、ステーショナリーセット、カードなどの入った思ったよりしっかりした布製バッグを受け取りました。
プレミアムすごい。バッグがしっかりしていてテイフェスのロゴがなければ普段使いにも活用できそうなものですよこれ。

そして、これはプレミアムでない人も渡されるチラシ一式の入ったプラスチックの袋を受け取り、いざいざ。


ホールの方からは歴代OPが聞こえてきまして、何時からかはわかりませんがファンタジアから最新作のエクシリア2までがスクリーンの大画面で流されるんですよね。
あと、影ナレも3種。おそらく歴代OP開始前と終了後、あとは公演後。

開始前のは影ナレは聞けなかったんですけど、ミントとリオンだったらしいですね。
終了後はしいなとロイド、公演後はジュードとレイアでした。
公演後の影ナレについてはあとで。


席に向かう前に、飾られている贈花を見に行ったのですが、どれもこれもすごい!
クルスニク兄弟宛の花には兄弟の人形が付いていたり、ルドガー宛は花でルルを作ってあったり、宮野さん宛にはフレン親衛隊一同から花が届いていたり、緑川さん宛の花にはシャルティエとプリンのイラストが付いていたり。
特に私が一番ツボだったのが水島さん宛の花で作られたサンオイルスター!!
ルル花は事前についったーで見て知っていたので驚きはなかったのですが、まさかサンオイルスターがいるとは!!!
この花に全部持ってかれました。笑


あとは、二階にある出演者演じるキャラたちのパネルをぱしゃぱしゃと。
一人ずつ携帯カメラに収めさせていただきました!
ラント三兄弟とルドエルとダブルミラはトリオとコンビにして一緒に撮りましたよほくほく。



そして、ホール内の席へ!
この頃になるとOPも終盤どころかもしかしたら終わっていたかも…エターニア見たかった!!
大画面でエターニアのOP見たかった!!はしゃぎまくりたかった!!!
悲劇とはこのことですよ?私がエターニア見れないとか悲劇以外のなにものでもない。

この日のプレミアムシートは、なんとメインステージの真ん前のブロックでした!
当日行くまで席がわからず、一応予想はしたものの詳細な場所は不明だったので若干の不安はありましたが、プレミアムですもんね!変な席ではない!
スクリーン越しでなく肉眼で(…といっても私はメガネですけど)声優さんたちが見れるなんて…ふぁああああああああああああああああああああああ!!!


公演内容についてはなっがいので追記へ!

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

20:58  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

エクシリアとエターニア

2010.12.16 (Thu)

テイルズの新作情報きましたね!
会社で昼休憩時についったー見てたら情報が流れてきて、ごはんそっちのけでTL見てました。
ただでさえ休憩に入るのが遅れたのにそんなことしてたもんで、気づいたら休憩時間が残り少なくなってて急いで食べる羽目になったとか…。

そのとき見れたのは「テイルズ オブ エクシリア」というタイトルと、アニメ制作はufotable、あと主題歌が浜崎あゆみ、それとキャラの情報と声優さんだったんですけど、周りに人(同期)がいるにもかかわらず、あまりの嬉しさに奇声を上げてしまいました。笑

だって!沢城みゆきさんが主人公とか!俺得にも程があるだろ!!

正しくは沢城さんが、ではなく沢城さんと代永さんが主人公、ですけどね。
お二人とも好きなんですが、沢城さんはもう好きすぎるのでこっちにばっかり目がいってしまって…
思わず奇声上げました。嬉しすぎて。

イノセンスにも出てましたけど、メインキャラではなかったので戦闘にも参加しませんでしたし、いつかメインで来ないかなーと思っていた矢先にこれですよ。
奇声上げますって。
しかもメインどころか主人公って…!
会社ではなく家で見てたら奇声どころか叫び声上げてたに違いありません。

次の新作テイルズもどうせ買う予定でしたよ。
でもね、沢城さんが出ると知って、主人公だと知って、買うしかないと本気で思った!
購入決定。余裕で決定。絶対に買います。
予約開始されたら即行予約します。


男主人公の名前がジュードと知って、頭に浮かんだのはWA4の主人公ジュードでした。
他にジュードという名前のキャラを知らないのでどうしてもこうなる。
外見も設定も声も何もかもが違うので特にキャラがかぶったりはしないんですけど、慣れるまではジュード=WA4という図式が消えなさそうです。

ジュードの声については、PVを見た限りでは違和感はなかったです。
この前までVitaminZをプレイしてて、代永さん演じるキャラも攻略対象の一人だったので聴き慣れてるせいもあるのかもしれませんが…。
沢城さん同様、期待しかしてないです。
個人的にはVitaminZのやっくんのヤっくんのときの低めの声が聴きたいんですけど、ジュードのキャラがまだよくわからないので、そういう声があるのかは不明。
とりあえず楽しみにしておきます。


キャラデザが藤島さんといのまたさん二人で、主人公も二人。
主人公以外のキャラデザがどういうふうになるのかがとても楽しみです。

二人の主人公から一人を選んで、選択した主人公視点でストーリーが進むとか。
どちらも見たければ最低2周はしなさいなってことですね。
そこはまあ、発売時期に時間と相談することになりますが、1周目はミラ視点で決定です。

戦闘については、ジュードが格闘家でミラが剣士タイプですかね。
PVで、剣をくるくるしながら鞘にしまうのにやたらときめきました。
ユーリのときと同じだ症状だ、これ。
戦闘システムは名称と少しの映像だけでは当然の如くよくわからないので今後の情報待ちですね。
個人的にはグレイセスの戦闘システムが一番好みなんですけど、エクシリアはどうなるかな。


とりあえず、情報元と公式サイトのリンクを貼っときます。
テイルズ オブ エクシリア 公式サイト
『テイルズ オブ エクシリア』は藤島&いのまたデザインのW主人公! 発表会レポ


エクシリアって、エクシリアだっけ?エクリシアだっけ?
とかいうことになりそうな気がしないでもない、とかちょっと思った。
ラタトスク?ラタトクス?みたいな、ね。
…はいはい、どーでもいいですよー。

サブキャラじゃなくてメインキャラでこないかなーと思ってる声優さんがもう一人いて、仲間になるキャラの声にその方がきたらまた奇声上げると思います。

今後の情報で、キャラと声優さんと戦闘システムの情報がくるのが特に楽しみです。
来年の予定、また一つ決まったな。
ついったーがあると情報の回りが早くて嬉しいですね。わくわくしますね。
ただ携帯でしか見れないとこにいると早く帰りたくてたまらなくなりますね。
今日の私がそうでした。昼からすでに帰りたくて仕方なかった!



テイルズの話をしたのでついでといったらなんだけど、エターニア10周年おめでとうー!!
エターニアが10周年=私がテイルズと出会って10周年というわけですね。
今でもテイルズが好きです。エターニアが好きです。
メインキャラはもちろん、サブキャラまでみーんな好きだー!
ロエンとかアイラとかガレノスとかキャラ名挙げたらきりがないけど、みんな好きです。

ふと思い出すとエターニアをプレイしたくなるんですけど、別のゲームをやってたり積みゲーやらなきゃだったりその他諸々のことがあってPSP版を一度クリアして以来プレイできてないです。
いつかエターニアのプレイ日記を書いてみたいなーと思ってるのでプレイしたいんですけどね…

初めてまともにプレイしたRPGだったり、初テイルズだったりで思い出深いのもありますが、ストーリー、キャラ、戦闘のどれもこれもが好きなので、エターニアは私の中で一番好きなゲームです。
たぶんこれからもずっとそうであり続けると思います。

エターニア未プレイな方はやってみるといいと思いますよっ!


10周年を祝えて満足です。あとはプレイできたらさらに満足ですが、それはまたいつか。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

01:51  |  テイルズ  |  Comment(0)

劇場版ヴェスペリア オーディオコメンタリー

2010.05.28 (Fri)

いつもの密林さんで頼んで、発送メール来たなー届いたなー、としか思ってなかったので発売日を一日勘違いしておりました。
うちにBDが届いた日が発売日だと思い込んでました!
だって、あの密林さんが発売日前日に来るなんて思ってもみなかったから…
たいてい一日後に届くもんだから、ぽちったら発売日なんてゲーム以外は特に気にしてないんですよね。
ゲームは早くやりたい!って気持ちが強いけど、他のものはそうでもない。


そんな前日に届いた劇場版ヴェスペリアのBDですが、付かないと思っていた特典が付いてきてちょいとびっくりです。
注文するの遅かった気がするのに。(PS3買う前だったので)

ユーリとエステルのフェドロック隊の衣装~。
ただ、特典が手に入ったはいいものの、問題は…私がPS3版ヴェスペリアを持っていないということ、です。
そのうち買おうかなーとうっすら考えてはいるけれども具体的な時期とかは考えていなかったりします。
でも、ダウンロード期限が8月末ってあるからそれまでに買ってDLしないともったいない…
DIVA 2ndが7月下旬、PSP版随想録が8月下旬ということを頭に入れて考えると、DLに間に合い、且つ放置しない時期というのは今しかないわけで…
遊戯録がまだ終わってないけど、たぶん半日あれば終わる。こっちは無問題。
あとは、できれば2周目が途中になっているグレイセスを終わらせてからやりたいんだよなー…
買うとしたら6月中か7月の上旬にしよう、うん。
今はまだ悩んでおこう。

でも、多分買う。
久々にヴェスペリア見て熱がちょっときたから買うと思います。
箱○版でもいいから、今ちょっと遊びたくなってきましたし。


そんでは、以下より音声特典のオーディオコメンタリーに関する…メモ?というか反応?
んー、感想と呼ぶものではないし…
本編を見つつオーディオコメンタリーを聴きながら書いた箇条書きの一覧でっす!

たまに本編についても呟いてますが、ほぼオーディオコメンタリーについて書いてます。
しかも長い。やたら長い。
まあ、110分ですからね。

劇場版本編についての感想は以前書いたので割愛。
感想といっても各キャラについてわーわー言ってるのがほとんどの内容でしたけど。
でも、久々に見ても、ユーリはかっこよかったしちっさいラピードは手を握り締めるほどかわいかった!

はいはいー。では、追記からネタバレありですよ。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

23:57  |  テイルズ  |  Comment(2)

The First Strike

2009.10.14 (Wed)

予定が入ったので一足先に観に行ってきました、劇場版ヴェスペリア!

一足先に…というのは15日にマサラさんと観に行くのが初めて、になるはずだったからです。
すみません、お先に観に行ってしまいまして…;


今までのテイルズのアニメ化は、シンフォニア以外は手放しで喜べるような出来ではなかったので(アビスもよかったんですけど絵がね…)実はあまり期待してなかったんですけど…すんごい面白かったです!!
絵も予想以上に綺麗でした。美しかった…。
始まって数秒で、あまりの綺麗さに震えそうになってました。
冗談ではなく。ほんとに綺麗でした。

観に行ってよかった!

これは確かに何度でも観に行きたくなりますね。
あと一回は確実に観に行くけれど、その後にももう一回くらいは観に行きたくなりそう。
それくらい良い劇場版でした。だいぶ満足した。
DVDが出たら絶対に買うよ!

そして、劇場版を観た後はゲームをプレイしたくなる!
うちにあるのは箱版だけですけどねー…。


それでは、以下よりネタバレありの感想です。
書き散らした感があるので、たぶんきっとあんまりまとまってない。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

02:25  |  テイルズ  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

テイルズ オブ バーサス プレイメモ3

2009.08.15 (Sat)

ルーク&ティア編、クリア!
これでやっとこさユグドラシルバトル2つ目クリアですぜ。

他の方の進み具合を見てると、私だけがのろのろ遅くてみなさんだいぶ先に行ってしまっているような気がしてます。
別にウォールブレイカーばっかりやってたとか、シングルバトルばっかりやってたとかじゃないんですよ。
ユグドラシルバトルメインでやってるのに…
まあ、やる気起きなくてプレイしてない日もあるから仕方ないか。


敵を倒せなくて先に進めないときはシングルバトルで育ててるんですけど、操作キャラには育てたいキャラを、仲間のCPUには主にファラを選んでます。
ある程度強いキャラをお供にすると比較的楽にバトルが終われるので。
それに、私はファラを最強に育て上げるのが目標なんだー!!
ちまちまとではあれ、GP貯まりますからね。
どのキャラよりも愛を込めて育ててあげようと思います。
ファラー!好きだー!!


では、以下よりネタバレありなプレイメモです。
ルクティア編のスタートからクリアまで。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

23:33  |  テイルズ  |  Comment(0)

テイルズ オブ バーサス プレイメモ2

2009.08.11 (Tue)

ユーリ&ファラ編クリアしました!
なので、今回のプレイメモはユリファラ編のクリアまでが範囲。


ユグドラシルバトルのうち一つでもクリアするとテイルズオブウォールブレイカーが出るのか、ユーリ&ファラ編を終えると遊べるようになったのでちょっと遊んでみました。
…が、いまいち遊び方が理解できていない私。
なんとなくで通常攻撃してなんとなくで技出してやってて、何度も負けつつ最後まで行けたけど、うん、理解できてない。
相手を壁にぶつけて壁壊して壁の向こうへふっ飛ばせば勝ち、というのは分かるんですけどね。
操作方法がいまいちなんだよな…
てきとーにボタン押しまくってただけのような気がする。

初めはキャラが使用可能キャラが一人しかいなくて、一人クリアするごとにキャラが追加されていくのか…な?
どのキャラをクリアすればこのキャラが出てくる、というのがわからないから、お目当てのキャラを出すには根気がいりそうかも。
エターニア勢はいつ出てきてくれるのー!


さて。それでは、以下よりネタバレありですよ。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

19:16  |  テイルズ  |  Comment(0)

テイルズ オブ バーサス プレイメモ1

2009.08.10 (Mon)

バーサス、プレイしてますよー。
ユグドラシルバトルのユーリ&ファラ編を真っ先にプレイしました。

ってことで、今回はとりあえずのプレイメモ、です。
今後も同じように書いていくかどうかはわからないけど、プレイしていていろいろ思ったことがあったからそれを並べてみましたよーというお試し的なプレイメモ?です。
だから、ほんとに次からはどうなるかわかりません。

ユグドラシルバトルには一応ストーリーがあるし、今プレイしているのはちょっと楽しみにしていたユーリ&ファラ編でもあるしで、今回は結構な長さになってるけれど、今のをクリアして別のシナリオをプレイし始めたらあんまりにも書くことなくて今回と書き方が変わる可能性は否定は出来ない。


それでは以下より…の前にOPについてちょこっとだけ。

なんていうか、普通かなー?
可もなく不可もなく。
嫌いじゃないけど、でも、テイルズっぽくはないか、なーと…
あと、面白みがない。
マイソロ2のほうがまだテイルズに近くてOPムービー見てても楽しかった気が…する。

あくまでも個人的な感想です。


ではでは、追記よりユグドラシルバトルのユーリ&ファラ編のメモへまいります。
えっと、世界樹神殿でのイベントが終わった後までが範囲です。
まだクリアまではいってないのさー。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

00:43  |  テイルズ  |  Comment(0)

発表されたようですよ。

2008.12.22 (Mon)

テイルズの人気投票の結果が発表されたとあっちゃあ、何か書かずにはいられないでしょう。

テイルズチャンネルでの公開はまだでしたが、電撃オンラインがジャンプフェスタのテイルズのステージレポとして公開してました。
電撃オンラインの記事はこちら→ステージレポ
えへー、日参してるブログさんで見つけちゃったー。



このままどーんと語っちゃうよ?



用意はいいですか?



ダメなら回れ右してね。



…よし、じゃあいくよ。



いきなり1位からいくよ。驚いたから。



一位はなんと、ヴェスペリアのユーリだってさー!!

好きなキャラが一位というのは純粋に嬉しいですね。
私の好きなキャラって、たいてい人気順にいくと3位くらいのキャラなので。
(でも、この前日番谷くんがまさかの一位になっててめっさ驚いた)


同じヴェスペリアから、レイヴンが9位に入っててちょっと驚きました。
いや好きだけど。私もレイヴン好きだけど、10位以内に入るとは、正直思ってなかったので。

他のヴェスペリアキャラも、11位にリタ、17位にエステル、27位にジュディス、30位にフレン、45位にカロルと、わんこ以外は50位以内にランクイン。
時期的なものももちろんあるとは思うけど、すごいなヴェスペリア。


私が投票したリッドは16位でしたー。
前回よりも下がってますけど、20以内には入ってるのでまだまだいける。
うん、イケるイケる!

ファラは33位、キールは38位で、リッド以外のエターニアキャラも50位以内には入ってることがちょっぴり嬉しかったです。
メルディがいないのが残念ではあったけど…。



それにしても、リオンが2位とは…てっきり1位だと思ってたのに。

他にも、コングマンがまさかの19位だとか、エミルが10位だとか(ここまで人気あるとは思ってなかった)、マイソロ2のカノンノが発売されてもいないのに31位にランクインしてるとか、セルシウスなのに“セルシオス”と書かれてるとか…。
いろいろびっくりでした。

特に“セルシオス”ね。
これはないよー。セルシウス好きから苦情がきても文句言えないよー。



あと、ハーツの特典DVDに収録されていたテイルズの新作情報もあったようですね。
こっちの情報はまた別のサイトで、こちらからどぞ。

ハードはWii、キャラデザは秘密、タイトルは「テイルズオブ10(テン)」…?

なんか、ぶっちゃけダサいですよね、テンて。
正式なタイトルじゃないなら変えたほうがいいと思う…;

キャラデザは秘密ってことは、また新しい人がくる?
いのまたさんか藤島さんだったら、いつもどおりだから秘密にしなくてもいいと思うんだけど。
それとも、中澤さんがくる?


まあ、さらなる情報は春を待ちますか。
今はハーツプレイしなきゃ、テイルズオブハーツ。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

00:31  |  テイルズ  |  Comment(0)

ワイール!ワイール!

2008.10.16 (Thu)

レディアントマイソロジー2、続々と参戦キャラが判明していきますね~。

ミント、キール、マオ、ルビア、ルカ

上記の5人が新たに判明した参戦キャラのようです。
キールよ!ファラに続いて君もか!!君も出るのかあああああ!!



現時点で参戦が確定しているキャラを作品ごとに並べると…


TOP  クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず

TOD  スタン、ルーティ、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン

TOE  リッド、ファラ、キール、チャット

TOD2  ナナリー、ハロルド

TOS  ロイド、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア

TOR  ヴェイグ、ユージーン、マオ、アニー

TOL  セネル

TOA  ルーク、ティア、ガイ、アニス

TOT  カイウス、ルビア

TOI  ルカ、イリア、スパーダ

TOV  ユーリ


これで合計37人。
NCPで参加するという約1名はきっとクレアだろうから、合わせると38人。
前作19人、今作31人で総勢50人…ということは、残りの枠は12人。結構ありますね。


※すみません、アニー忘れてたんで合計で38人、クレア含め39人ですね;
 となると、残りの枠は11人か。


個人的には、リファラがいるならキルメルもほしい。
リッドがいるのにファラがいないのはおかしいだろう、と前作時に思っていたのでマイソロ2でのファラ参戦には非常に喜びました。
で、ファラに続いてキールも参戦決定…とくれば、もちろん次もくるよね?

メルディも出てくれるよね!?

キールがいるのにメルディがいないとか、とんでもない
リッドとファラとキールの幼なじみ3人が揃うのもかなり嬉しいですが、ここまできたらさあ…キールがいるならねえ…メルディも出すのが当然と言うものよ!
少なくとも、エターニア好きの私にはそれが当たり前。
キールがいるのにメルディがいないなんて、とんでもないとんでもない。(2回言った)


あと、レジェンディアキャラが少なすぎて泣けてくるんですけど…;
現時点で判明してるのがセネルだけって、主人公だけって…あのテンペストでさえ2人目決定したのに!
レジェンディアからは少なくともあと最低3人はほしい。
ノーマとモーゼスとジェイがほしい!(3人てその3人かよっ)


以上の2点が叶えば私はもう何も望みません!
ヴェスペリアからもあと2人くらい出てもいいような気もするけど、ユーリがいるからいいや。
でも、出してくれるならおっさん(レイヴン)がいい…とか言ってみる。

リッドいるしガイいるしスパーダいるしユーリいるし、ファラとかキールとかジーニアスとかマオとかアニスとかいるし。
これにあと上の4人とジェイドが加わればもう完璧。(あ、増えた)


でも、あとはメルディさえ参戦してくれれば、私はその時点で満足です。
フォッグを出してくれとか難しいこと言わないから!(笑)
メルディが参戦してくれるならクィッキーいなくてもいいから…!
(本来ならメルディとクィッキーは1セットなんだけど)


メルディが出てくれなくとも、マイキャラ+エターニアキャラのパーティは組んでみせます。
絶対に、なんとしてでも、この組み合わせはやらなければならない!
私にとっては、もはや義務です。やらなかったら、それきっと私じゃない。
どうしても無理じゃなければ必ずしも組んでみせますともー!


そんじゃま、また続報を待つとしますか。



【追記】
さっきマイソロ2の公式サイトで、シリーズキャラの秘奥義拝んできました。

ファ、ファラ可愛いー!!

ファラのカットイン可愛い上にかっこいいー!!うわああああああ!!
何度も再生してきました。何度もカットイン見てきました!
掌底破!飛燕連脚!散華猛襲脚!燃えろー!!
わあああああ!ファラだー!ファラがいるー!


ファラの秘奥義は火龍炎舞かあ…!
実は、エターニア本編でこの秘奥義出せたことなかったんですよー。
点穴縛態の後の4連携が時間内にできなくて…何度やってもできなくて…(泣)
なので、マイソロ2では簡単に出せそうなので楽しみです。
火龍炎舞!火龍炎舞!


リッドの秘奥義は今回も極光壁なんですかね?
個人的には緋凰絶炎衝が好きなんですけど、ガイとかぶりそうなのでこれはなさそう。
…やっぱりリッドといえば極光術しかないかなー。

キールは、本編では秘奥義のなかった子(笑)なので、何を持ってくるのか楽しみです。
まっさか召喚術は使わないだろうから、晶霊術の中からどれかを選ぶんだろうけど…一体何を使わせるんだろう…裏インディグネイションとか?いやいやいや。
私はよくディストーションを使わせてたんですけど、派手さに欠けるからこれはないかな。
…まさか…キールの秘奥義はない…とか言わないよね?ね?


他のキャラのムービーももちろん見てきましたよ。
マイソロ2の秘奥義はカットインがかっこいいですねー!!
ニコニコでもいくつか見ましたけど、いやあほんとかっこいい。
好きなキャラはもちろん、本編で秘奥義がなかったりカットインのなかったキャラのカットインがどんな感じになるのか、今から楽しみで仕方ありません…!!
期待して待つことにしようっと♪

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

01:00  |  テイルズ  |  Comment(10)
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。