09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記24

2008.08.06 (Wed)

今回は、第9章のE.S.ダン戦から同戦闘終了後のイベントまでです。

バトルに関して実況中継しすぎて長くなってしまいました;
ほんとはもっと先まで書く予定だったのに…。
こうやって、私のゼノサーガEP3のプレイ日記は長くなっていくのですね…(しみじみ)

だけれど、少しずつ、でも確実に、終わりへと近づいていっているので、最後までは無理でもある程度まで終わらせられそうです。
8月7日までには(TOVが届くまでには)。
眠い目こすって頑張ります!(まとめるのに時間かかって毎日寝不足…いやまあ、いつものことだけど)

ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。

テーマ : ゼノサーガ - ジャンル : ゲーム

01:07  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記23

2008.08.05 (Tue)

今回は、第9章のE.S.ガド、ヨセフ戦後からE.S.ダン戦前まで。

順調にプレイ日記を消化中です。
9章まできたというのに、終わりも見えてきたというのに、謎は一向に減りません。
ときどきぽっと答えを出してくれるのですが、それは完全ではなく部分的な答えでしかないという…。
最後の最後に大量に謎への回答があるだとか、そんなとんでもない明かし方だったりしたら、脳内で処理するのがとても大変そうだ。
頭の中が、引き出しの中身をぶちまけたみたいなことになりそう;
かといって、謎が明かされないままというのも嫌だけど。
ネットの海を彷徨っているときに、いろんな謎を置き去りにしたまま終わったというようなことが書かれていたのを目にしたから、後者のほうになってしまうのかな、これは。
個人的には、謎を残すよりかは全部教えてくれたほうが助かるんだけども。
もやもやしないから。

はい、それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
02:19  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記22

2008.08.04 (Mon)

もう軽く一年半以上放置でしたね;
ゼノサーガEP3のプレイ日記、ようやく再開です。
いい加減終わらせたいと思い、初めからプレイしなおして話の流れを掴み、バトルに関する記憶も呼び戻して、自分のプレイ日記である程度復習しました。
それでもまあ、忘れていることは結構あるもので、データベースをときどき見ながらの記事作成。

自分なりに細かいところを突っ込んでいこうとは思っていますが、如何せんプレイ日記を中断してからだいぶ時が経ってしまったので、文章の書き方は変わっているかもしれません。
あのときの自分をここに召喚するのは無理なので、今の私の書き方で我慢してください!
文章量だけは、以前と全く変わりありませんよ(笑)

では、以下ネタバレありのプレイ日記です。
発売してからどれだけ時が経とうが、未プレイの方にとってはネタバレですからね。
今回の範囲は、第9章の初めからE.S.ガト、ヨセフ戦までです。
01:22  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記21

2006.10.01 (Sun)

今回は、第8章のアベルの方舟のボス戦から第8章の終わりまでです。

第9章の初めの方くらいまでいけるかなとも思ったのですが、今回の範囲だけでもかなりの量があることが分かったので、8章の終わりまでにしました。
この範囲を前回のプレイ日記に詰め込んでいたら、いつもの2倍の量になっていたというわけですね…。すごっ。
バトルについても触れましたし、その後のイベントについてもいろいろ感じたことがあったので、範囲としては短いですが、文章量はいつものまんまです(笑)
毎度の事ながらよくやるな、自分。

それでは、以下ネタバレ満載ですのでご注意ください。
22:15  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記20

2006.09.30 (Sat)

今回は、第8章のアベルの方舟突入前からアベルの方舟のボス戦直前までです。

ほんとは第8章の終わりまでの記事を作成したのですが、文章量がすごい事になってしまい、記事の作成に失敗してしまったので、やむを得ずボス戦直前までとなりました。
今までにも結構な量の記事を書いてきましたが、今回はそれらを上回る量になってしまったんですよ…(汗)
どんだけ詰め込んでんだって話ですよね。
でも、FC2のブログって文字数に制限ありましたっけ?
画像には制限があるのは知ってますけど、テキストにはないと思ってたんだけどなー。
やっぱり限度ってもんは考えないといけないってことかな(笑)

では、以下ネタバレ含みますので、未プレイの方はご注意を~。
14:28  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記19

2006.09.25 (Mon)

今回は、第8章のメルカバ突入前からアベルの方舟突入前までです。

第7章でも衝撃は受けましたけど、今回の部分でも別の意味での衝撃を受けました。
似たような惨状でも、場所が違えば感じるものも違ってくるものなんですね。
ただただ悲しくて、できれば受け入れたくなかったです。
それだけ愛着を感じている場所だったし、これからもあの場所は変わらずに在り続けるんだろうと思っていたのでなおさら。

では、以下ネタバレを含みますのでご注意ください。
19:40  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記18

2006.09.19 (Tue)

今回は、第8章の初めからメルカバ突入前までです。

第7章でDISC1が終了し、第8章からはDISC2に突入しました。
全部で9章まであるのに第8章から2枚目に行くとは…それだけ8章と9章のボリュームが多いということでしょうか?
それとも、単にDISC1に詰めるだけ詰めただけだとか?
DISC1では時々ムービーの流れがぎこちないときがあったので、おそらく容量はいっぱいいっぱいだと思うんですよねー。

それでは、以下ネタバレを含みますのでお気をつけ下さい。
06:38  |  ゼノサーガ  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記17

2006.09.15 (Fri)

今回は、第7章の旧搬入ゲートを通って重篤神経症治療施設に戻ってきたところから、第7章の終わりまでです。

長いです。かーなーり長いです、今回のプレイ日記。自分でもびっくりです。
もうちょっと短め(といっても結構長め)で終われると思ってたんですけどね…(汗)
約一名が立て続けにいろいろ喋ってくれるもんですから、まとめるのに時間かかるわ、文章量増えるわで、予想以上に手間が掛かった気がします、今回のプレイ日記。
疲れたけども、おかげで達成感があるので、とりあえずはよし!

それではー、以下ネタバレ含みますのでお気をつけ下さいー。
05:21  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記16

2006.09.13 (Wed)

今回は、第7章の教会に向かうところから、旧搬入ゲートを通って重篤神経症治療施設に戻ってきたところまでです。

教会でのシーンは、暗い・グロい・恐いの三拍子でした。
パッケージに赤い注意書きがあったり、年齢制限があったりするのはこういうシーンがあるからなんでしょうね。
といっても、私が耐えられるくらいのものなので、他の人は平気かもしれないです。
恐いものを見た後だから余計にそう思うのかもしれませんが、あの二人の会話シーンはとても良かったです。
音楽もいい感じに盛り上げてくれましたし、ちょっと泣きそうになりましたよ。
もしかしたら、ゼノサーガのカップリングでは彼らが一番好きかもしれないな~。

ではでは、以下ネタバレを含みますので要注意です。
01:02  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記15

2006.09.07 (Thu)

今回は、第7章の初めから、教会に向かうことになったところまでです。

いやあ、前回のプレイ日記から2週間くらい経過してしまいました。
プレイ日記のためのまとまった時間がなかなかとれませんで。
それでも、やっとこさ第7章までたどり着くことができましたよ~。
けど、この第7章と次の第8章が結構長いんですよね。
このまま行くと、ゼノサーガEP3のプレイ日記は20を越えます。確実に。
TOAのプレイ日記には今回で追いついちゃいましたし、今までで一番長くて量が多いプレイ日記になること間違いなしです!

それでは、以下ネタバレを含みますので、未プレイの方はお気をつけ下さいませ。
16:30  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
