06月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

BLEACHのアニメについて+α

2005.06.28 (Tue)

今日のBLEACH。
七緒さんが素敵で更木隊長がかっこよかったです。
けれど、やっぱこのアニメはテンポ悪いですね。
いつぞやの、藍染隊長が死んで(ほんとは死んでなかったけど)雛森が斬魄刀を解放したシーンでのテンポの悪さには参りました。
このシーンは前々から楽しみにしていたのにかなり裏切られた気分でしたよ。
もうちょっと展開を早くしてくれないとあの場面は楽しめない。
唯一よかったのは、雛森がギンに向かって「お前か!!!」と叫んでいたとこのみで。
あれはかっこよかったよ。あれだけはね。
そのあとはアニメ観てても原作のこと考えてました。

毎週恒例だった護廷十三隊のEDも今日で終わってしまったので、このアニメを観る楽しみが一つ減りました。
というか、全滅?
EDを楽しみに観てたようなものですから、私。
話の内容は原作のほうで満足しちゃってますし。
でも、先週のWJからは一護たちが現世へ帰ってしまったので死神が出てきてません。
また楽しみが減りました。
こうなったらコミックスの死神たちを読み漁るしか…。
いつになったらまた出てくるのか心配です。早く復活してくれることを祈ります。
だって、雛森まだ眠ったままなんですから!
藍染たちもどっか行っちゃって謎のままなんですから!
新キャラの変な転校生はこの際どうでもいいです。
気にならないなんて言ったら嘘になるけど、上の二つに比べれば気になるの大きさが全然違うんです。
…しょうがないからアニメの死神で我慢しておこう。
23:26  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

痛い一日

2005.06.26 (Sun)

昨日、漫画版エウレカを求めて某A店に行ってきました。
けれど、なかった…。
昨日発売なのに!予約した人しか駄目ってか!?
目当てのものをしつこく探し回るために一階をうろうろしてたのですが、LaLaを発見。
そーいえば発売日を過ぎていたことに気づき購入。

で、どれだけ探しても見つからないので諦めて二階へ。
基本的にこの階で買うものはあまりないのですが、暇もあるので念のため徘徊。
……!
気になるものを発見しました。…日番谷くんのファスナーアクセサリー。
さんざん悩んで悩んで考えた結果、買っちゃいました!
やばい、初めてこの階でグッズ買っちゃったよ。あわあわ。
で、でも乱菊さんのも出たら買っちゃうかも…。
い、痛いー!痛いよ自分ー!
けど、買ったことにあまり後悔はしていないので、まあよし。

次に三階。昨日の目的その2を求めてうろうろ。
ううわあ!!!何あの行列!!…え、会計の列?
長っ!!
今だかつてあの店であんな長い行列を見たことありませんでした。
ちょっと怖かったです。(ブルブル
ま、まあ、あんな行列は放っておくことにして、目的のブツを。
…うわ、邪魔。行列邪魔。なんなのなんなの!嫌がらせ!?
さすがに行列の間から商品を取り出す勇気もなく、行列のいないところをうろうろ。
しかし、それも物の数分で飽き、再び行列を確認。
やっぱ邪魔。
行列の長さは少しは短くなっていたはずなのに…。
また数分して、やっと目当てのCD一つを手に取ることに成功。ふう。
あともう一つ…まだいるよ~。
しばらくして列場所移動。正直そうしてくれて助かりました。
でないと私はどれだけの時間あの場所にいなければならなかったことか…。
目当てのCDの二つ目を手に取り、会計に行こうかと思ったのですが、行列はまだ続いていたわけで。
しばらく思案したあと結局並びました…。
行列が減るのを待つよりも、並んで待っていたほうが確実に早いでしょうしね。

えっと、ほうき星と秘密基地を買いました。
前者はBLEACHの、後者はエウレカのEDです。
純粋に好きなんです…。
ここ二日、家でDVDレコーダーを使って聴きまくってます。
そして歌いまくってます。

某A店を脱出したあと、高島屋に逃亡。
とある飲食店で茶そばとあんみつとグリーンティーを平らげ、満足したあとで三省堂へ。ここでもやはりうろうろ。
けれど欲しいものは特になし。
欲しいものもないのに本屋に立ち寄るのが好きです。
うろうろ。うろうろ。
うろうろした結果、公務員試験関連のものを一冊と買ったことのない文庫の小説(おそらくライトノベル)を購入。
「ヤングガン・カルナバル」というタイトルの小説でした(今棚から出してきて見た)。
まだ中身は読んでいないのでなんともいえないのですが、表紙のイラストと銃が気になって手に取りました。
銃を扱う物語は結構好きです。
ゲームだとワイルドアームズとか。基本的にRPGしかしないので。
あと、どうやら押井守監督推奨らしいです。攻殻機動隊の方ですね。
これ、結構買う決め手にもなりました。
そ、そんなにいうなら買ってみよーじゃないかって感じで。
でも、いつ読めるんだろ…。小説五冊くらい溜まってるのに…。
しかも、公務員試験の勉強しなきゃだし。(全然してない)
ゲームしたいし。
ゼノサーガ(EP1)の図鑑のような設定資料集読んじゃいたいし。
レポートもそろそろやんなきゃだし。
一日24時間じゃ足らないね!
い、いや、娯楽を抜けば十分足りるんですが…。
そんなんじゃ私やってけない。精神的に死んじゃう。
ってことで、頑張れ自分。

三省堂から家に帰り、お次はクマが踊る店へ。
ゲームと攻略本とTODの資料集ぽいものを売りさばきに行きました。
結果、ゲームはまあ、PSのやつもあったのであの値段でもしょうがないと思ったのですが、本類のほうは…
安っ!三冊で110円かよ!?安さにびっくりして何も言えませんでした。
でも、家に置いとくのも邪魔なので、微妙に引きつってたかもしれない表情で承知してやりました。
あんなでっかい本があるんだから1000円くらいになってもいいのにさ!
踊るクマめ。

その後、薬局によって買い物をしてから帰りました。
なんだかいろんな意味で痛い一日でした。
23:37  |  雑記  |  Comment(0)

イントゥー・ザ・ネイチャー

2005.06.26 (Sun)

では早速、エウレカ感想いきましょう。
今回のは、長い上に私の考えまで書いてあるので、お読みになられる方はお覚悟を。(え
ほんとーに、長いですから。
17:39  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

PHASE-36 アスラン脱走

2005.06.25 (Sat)

えー、これから感想(というかつっこみ)を語るわけですが、かなり長いです。
覚悟して読んで下さい。
あと、私はキラサイドが好きなので、主人公サイドは前々回から敵となりました(私の中で)。主人公サイドといっても、敵と認識されたのはシンと議長とレイだけですが。
ミーアは最近おとなしいので普通に観てます。
なので、主人公サイドが好きな方は気分を害されてしまう可能性もあるので、この先は読まないことをお勧めします。
どうしても読みたい方は覚悟して読んで下さい。
苦情は受け付けておりませんので、悪しからず。
さて、覚悟のできた方は続きをどうぞ。
23:35  |  ガンダムSEED DESTINY  |  Trackback(9)  |  Comment(2)

のののとんかつ

2005.06.23 (Thu)

最近、のののとんかつの歌(勝手に命名)が頭の中を回っています。
自転車に乗ったブタが、とんかつをのせた皿を片手にぐるぐる回ってるやつです。
あの妙な面白い声とぐるぐる回る映像が頭から離れません。

さて、今日の可笑しかった出来事。
大学にておやつに友人Mとこつぶっこを食べてしばらくしたあと、私はふと思いました。
「こつぶっこ」に濁点を付けたらどうなるんだろうと。
付けてみると…「ごづぶっご」になりました。
こ、こわ!頭の中にごっついおじさんが浮かんできてマジでびっくりしました。
でも、大爆笑。
これに気を良くした私たちは様々な名前に濁点を付けたらどうなるのか遊んでみることにしました。
次に挙げるのはその中のほんの一部です。

ドロビガーナ、ジージー・レモン、オロナミンG、ローゾン

などなど、上に挙げた数の五倍くらいはあったと思います。
しかも、ツボに入ると呼吸困難に陥る始末。
笑いすぎて喉がおかしくなってました。
そして、名前だけでは飽き足らなかったのか、授業を終えてやってきた友人Oを加え、話すとき文章のほとんどに濁点を付けていました。
友人Oも始めは馬鹿にしていたのですが、楽しいということに気づいたらしく、可笑しな三人組が出来上がってしまいました。
ハマると抜け出せませんよ、これ。
帰り道でも友人Mと変な言語(濁点を付けた言葉)で話しながら帰りました。
ほんとおかしかったです。

あ、平井骸惚其四を読み終わりました。
おかげで寝不足です。というか寝てませんでした。一睡も。
その分は授業中に補給することになってしまいましたが。
謎解きが始まるのに寝るわけにはいかないのですよ。
なので、最後まで読み終わって時計を見たのですが、あんな時間に寝ては完全に遅刻です。
しょうがないので徹夜にするしかありませんでした。
今日はできることならさっさと寝たいです。
18:12  |  雑記  |  Comment(1)

イルカは魚介類ではありません

2005.06.22 (Wed)

今さっき、録画した遊戯王デュエルモンスターズGXを観ていたのですが、内容的にはまあいつもどおりの可笑しさで、そのまま次回予告を見ていたら、名探偵サンダーなる言葉が副題に出てきまして…。
なんていうか、ギャグ街道一直線?
いや、そこまではいかないか?
初めのころは普通に観れるアニメだった気がするのですが、最近はもう、ひたすら可笑しいです。
来週も多分可笑しさ満載なんだろうなと思って観ることにします。

今日のどうでもいいこと。
友人たちとアホな会話を繰り広げていたら図書館に本を返しに行くのを忘れました…。
大学を出て少し行ったところで気づいたのでもうアウトでした。
明日返します。

あと、最近シャーペンの芯がよく砕けます。
折れることもあるのですが、それよりも砕けるほうが多い気がします。
ぽきっではなくて、めきっ。
私の筆圧が強いせいなのか、はたまた芯の太さが0.3なのが悪いのか…。
授業中に破壊音がする程度なので原因を突き止める気はないです。
頑張って0.3㎜のシャーペンと共存していこうと思います。

あ、今日のタイトルですが、友人が「イルカは魚介類」を連呼していたのでなんとなく否定してみました。
まあ、本人も断言していたわけではなくただ遊んでいただけなのですけどね。
22:11  |  雑記  |  Comment(0)

BLEACHのED

2005.06.21 (Tue)

今日のBLEACH(アニメ)のEDは八番隊でした。
昨日はWJでそのことを知った友人Mがとても喜んでおりましたよ。
長い間ずっと待ってたもので。
私の好きな十番隊のEDはもう数週間前に終わったのですが、一人で狂喜乱舞してました。
テレビの真ん前で一人で叫んでました。EDが終わるまでずっと。
なんだか「カッコイイ」をひたすら連呼してたような気が…。
日番谷くんも乱菊さんもカッコイイし、乱菊さん美人だし、小さいギン乱は可愛いしで一人で満足してましたよ。
HDDに録画してあるのでもう何回観たことか。

原作を読んでいるため、基本的にアニメのBLEACHは流し見なので最近はEDを楽しみに観てます。
まあ、それも来週の十三番隊で終わってしまうのですが。
もう一周すればいいのに。もちろん絵は変えて。
まあ、無理でしょうけど。
次の新EDを楽しみに待つとしますか。

今日のEDを観た友人Mはどれくらい喜んだんでしょう。
明日大学へ行くのがいろんな意味で楽しみです(笑)

話は変わって、今日驚いたこと。
朝起きたら10:20だったこと。
マジでびっくらしました。一限目は9:10からだというのに…。もう欠席決定。
でもまあ、今までに一度も休んでいないので全然痛くありませんけど。
それに、正直言ってかなりつまんない授業でしかも先生がわけの分からないことを話すので休めてラッキーでした(おい
それよりも!10:50から始まる二限目のほうが問題でした。
この二限目は私の好きな授業なので欠席するわけにはいかないのです。
頑張って自転車をこいで行ったのですが、結局遅刻してしまいました。とほほ…。
19:50  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

自分に対する宣戦布告?

2005.06.21 (Tue)

今日、というか日付的にはもう昨日ですが、暑かった…。
どうにかならないもんか、あの暑さ。
天気が良いのは良いことだけれども、限度ってもんがあるでしょう。
あんな暑い時間に外に出るもんじゃないね。
はい、愚痴終わり。

自己満足のために予告をば。
ある意味自分に対する宣戦布告でもあるような…。
誰も読まないかもしれませんが、その内小説を書いていきたいと思ってます。
HPを作る気力は私にはないのでブログですることにした次第です。
もうだいたいの設定はできているだけれど、骨はあれど骨粗しょう症な状態。
あんまり小説の構想に費やす時間もないためにそんな有様。
こうなるといつブログ内でアップできるのか…。
まあ、誰かのためにではなく自分が書きたいから書くのだから気長にやるとしましょう。
あー、でも早く書きたい。
誰か私に時間をください…。
03:20  |  雑記  |  Comment(0)

ハイアー・ザン・ザ・サン

2005.06.20 (Mon)

今日のエウレカ~。
早速感想を語っていくとしましょうか。
00:28  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(3)  |  Comment(0)

マイペースで

2005.06.19 (Sun)

初ブログ~。
日記もまともに書いたことのない私がですよ。
書いてみたいと思うときもあったけど、他の事で忙しくて結局書かなかったしさ。
なので、このブログもいつまで続けることができるのやら…。
な~んて初っ端から消極的なのはいかがなもんでしょう。

そんなこんなで、今日(昨日)の出来事。
秘書検定2級の試験に行ってきました。
できたのかできなかったのかよく分かりませんでした(え
落ちたら落ちたでまた11月にでも受けるからいいさ。
金銭的には痛いから受かってくれるとありがたいのだけど。

試験が終わって試験時間終了前にいそいそと教室から出たのですが…
アホなことをやらかしました。

…帽子忘れた。

来るときに被っていた帽子を置き忘れてしまったのですよ。
けれど、一度退出したら試験時間が終了するまで入ってはいけないと言われておりまして…。
結局、試験が終了するまでの40分の間どうにかして暇をつぶさなくてはいけない破目になりました。
MDを再生してゼノサーガのサントラを聴きつつ一階のロビーにて暇をつぶそうとしたのですが…全然時間が経過しない。
小説でもあればいい暇つぶしになったものを。ちっ。
仕方なしに外へ出てぶらぶらしていたのですが、図書館閉まってるし大学休みで開いてないし。
私にどうしろと…。
何もすることのない時間は私の敵だというのに。
この敵に出くわしたらとりあえず勝ち目はないので、たいていはきちんと装備(本)をしているのですけどね。
今日の私は軽装備(MDのみ)のため敗北。ぐはっ。

敵にじわじわと痛めつけられながらもなんとか暇に耐え切り、無事だった帽子を被って試験会場である大学を後にしたのでした。
その後、大して勉強もしていなかったのに開放感に浸っていたためおやつを買って帰りました。
こんぶチップと甘酢イカ。
おつまみ大好きです!
別に酒飲みではないですよ。
04:04  |  雑記  |  Comment(0)

管理人はこんな人

2005.06.15 (Wed)

これを見れば管理人の傾向と対策はだいたい大丈夫なはず。
気が向いたときに追加したり削除したりしてます。


【名前とか】
由乃(よしの)  11/16生まれ


【特徴】
・几帳面と面倒臭がりが同居している。
・一つところに落ち着くと動きたくない。
・いきなり歌い出すことがある。
・交響詩篇エウレカセブンをこよなく愛す。


【好きゲーム(プレイ済みゲーム)】
テイルズ(P/D/E/D2/S/R/L/A/I/V/H/G/X/マイソロ1.2.3/VS)
キングダムハーツ(FM/2)
ゼノギアス、ゼノサーガ
ワイルドアームズ(F/2/3/4/5)
サモンナイト(2/3/4/エクステーゼ)
真・三國無双3、戦国無双
大神
シュタインズ・ゲート
薄桜鬼
Vitamin(X/Z/XtoZ)
うたの☆プリンスさまっ♪
CLOCK ZERO
アルカナ・ファミリア

などなど。
最愛はテイルズ オブ エターニア。


【好きアニメ】
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
時をかける少女
サマーウォーズ
デジモンアドベンチャー
舞-HiME
交響詩篇エウレカセブン
かみちゅ!
ARIA
蟲師
桜蘭高校ホスト部
おおきく振りかぶって
天元突破グレンラガン
夏目友人帳
C
つり球
ヨルムンガンド
PSYCHO-PASS

などなど。


【好き漫画】
ハチミツとクローバー
ARIA
聖・はいぱあ警備隊
フルーツバスケット
お迎えです。
目隠しの国
ガートルードのレシピ
おおきく振りかぶって
鋼の錬金術師
あかく咲く声
ディアマイン
人形芝居
高杉さん家のおべんとう
ひだまりスケッチ
マギ
乙嫁語り
桃組+戦記
赤髪の白雪姫
青春攻略本
ラストゲーム
暁のヨナ
銀の匙

などなど。
基本的に花ゆめとLaLaが多し。


【好き小説】
「ちょー」シリーズ
楽園の魔女たち
少年陰陽師
彩雲国物語
空ノ鐘の響く惑星で
平井骸惚此中ニ有リ
GOSICK
「オペラ」シリーズ
〝文学少女"シリーズ
ミミズクと夜の王
戯言シリーズ

などなど。


【好き音楽】
GARNET CROW、鬼束ちひろ、ZARD、小松未歩、YUI、高田梢枝
あと、アニソンとゲーム音楽とボカロ曲。


【最近楽しんだもの(こと)】
Freeにじわじわとハマってきている…まこちゃんがツボをえぐってきてひぃ…


最終更新日:2013.07.25
00:00  |  はじめに  |  Comment(4)

このブログについて

2005.06.14 (Tue)

日々の出来事やらアニメ、ゲーム、本やらについて好き勝手に書き綴っていくブログです。
管理人が感じたことを好きなだけ好きなように記事にしています。

当ブログ内にある文章・画像(はほとんどありませんが)の無断転載は禁止です。

中にはネタバレを含むものもありますが、一応記事内にて注意書きはしているのでいきなりばったりネタバレに遭遇することはないかと思います。


[リンクについて]
基本的にリンクフリーです。ご自由にどうぞ。
リンクの報告などいただけましたら、遊びに行かせていただきます!


[コメントについて]
記事に関することであればお気軽にどうぞ。
ただし、荒らしや宣伝目的のコメントはお断りします。削除対象です。
誹謗中傷の類も容赦なく削除します。
ネットマナーがよく分からない方はググってください。すぐに見つかりますので。

サイドにあるメールフォームもコメント代わりに使っていただいて構いません。
基本的に返信させていただきますので、返信不要の際は件名か本文にお書きください。

メール希望の方はnanairoyosino■hotmail.co.jp(■→@)へお気軽にどぞ!
こちらも基本的に記事内にて返信させていただきますので、返信不要、または直接メールに返信を希望される場合は件名か本文にその旨をお書きください。


[トラックバックについて]
記事に関係のあるものは大歓迎です。
関係がなさそうなものや、管理人が不適当と判断したものは見つけ次第削除させていただきます。
トラックバック返しも、基本的にはしています。
ただ、ブログによってはトラックバックの相性が悪いところもあるようなので、どうしても送れないときは…ごめんなさい…
00:00  |  はじめに
 | HOME | 
