07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

修了検定

2005.08.31 (Wed)

本日は、自動車学校の修了検定を受けてきましたー。
もちろん、ちゃんと合格しましたよ。
でも、落ちる人もいるんですね。
私、全員合格できるものだとばかり思ってました。
技能で5人、学科で2人落ちてました。
ちょっと驚き。
技能がまず初めにあったのですが、自分の番が来るのを待ってる間少しだけ胃が痛くなりそうでした。
微妙に緊張してたせいです。
まあ、でも、死ぬほど緊張していたわけではないので普通に運転できてたと思います。
終わった後のアドバイスで、一度だけ巻き込み確認を忘れていたと言われはしましたがね。
それ以外はちゃんとできていたらしく、安心。
無駄に安全確認してましたからね。
結果を待っている間の私はちょっと挙動不審だったかもしれません。
発表がいろんな意味で待ち遠しくて、受付辺りを何度も見てましたから。
ああ、そうそう。
自分が運転する前に、自分の前の番の人が運転するときに左後部座席に乗らなければなりませんでした。
席に座り、車が発進してしばらくしてから、あるものが目に入りました。
ちっさい蜘蛛です。
私の前の席、いわゆる先生が座っている座席のとこをちょろちょろと歩いていたんです。
でもまあ、気にするほどでもないかと思い、自分の番に備えていました。
が、ふと前を見ると、あのちっさい蜘蛛が先生の毛先にくっついていました。
…どうしよう。と思ったのですが、一応検定中なので、そのまま蜘蛛の様子を見守ることにしました。
ときどき私の視界から消えたり、ぶら~っと宙吊りになったりしていました。
そのうちに私も飽きてきたので、蜘蛛は放置。
まあいいや、とお気楽に考えて放っとくことにしました。
そして、自分の番になり蜘蛛のことはすっかり忘れて運転に集中してました。
そして多分、修了検定が終わるまで忘れていました。
あの蜘蛛がその後どうなったのかは私は知りません。

次は学科試験です。
効果測定のときに結構勉強してあったので、そんなに不安はありませんでした。
一通り答えた後、適当に見直し、一つだけ合ってるかどうか確信が持てないところを発見。
迷った挙句、初めの答えのまま席を立ちました。
そして、早速教科書にて確認をしたところ、あのままで合ってました。
変えなくて良かったと心から思いました。
こういうときは、大抵初めの答えが当たりなんです、私の場合。
そして、結果発表で合格したことが分かり、渇いた喉を潤すために外の自販機がおいてある喫煙所みたいなところへ行こうとしました。
学校の入り口を出て、ふと前を見ました。
すると、男子2人、女子二人が目に入りました。
彼らは何故か道路わきにいました。
私の通っている自動車学校は道路に面したところにあります。
なので、入り口から出ると、目の前には道路があるのです。
そう、目の前は道路。車も普通に走っている。
なのに、何を思ったのか、1人の女子が、道路上の斜線が引かれている部分(多分車が通ってはいけない部分)に行き、いきなりブリッヂをしやがりました。
私、呆然。
車が止まっていたとはいえ、道路上であんなことをするなんて…。
しかも、その道路わきにいた連中は、確か私と同じく今日修了検定を受けていた。
ということは、18歳以上なわけで。
その歳にもなって、何をやっているんだ。
何のために教習を受けているんだと物凄く思いました、今。
実際に見ていたときは呆然としていたので、何も考えてませんでした。
で、ブリッヂを目撃した後、自販機で飲み物を買っていると、学科試験の結果を自動ドア越しに目にしたブリッヂ女が「あ、落ちた」と言っているのを耳にしました。
当たり前だバカ。ざまあみろ。
とか思ってた女がここに一人。
あんなことをしたやつなんて落ちた方がいいんだ!
と勝手にいろいろ思ってました。
で、外は暑いので学校の中で飲むことにした私は、飲み物を片手に中へ戻りました。
そして、壁に寄りかかりながら飲んでいると、さっきのブリッヂの話をしている人を発見。
こっそりと聞き耳を立てていると、道路上に出たのは見たようですが、ブリッヂをやっているところは見ていなかったようでした。
あれを見たのって…もしかして私だけ?
確かに周りには他に誰もいなかったしなあ。
なんだかとても貴重なものを見てしまった気分です。
いや、あんなのバカのやることだとは思いますけど。
修了検定がある大事な日なはずなのに、なんだか変な一日でした。

テーマ : 今日のできごと - ジャンル : 日記

19:21  |  雑記  |  Comment(7)

アクペリエンス・2

2005.08.30 (Tue)

では、早速ですが感想に行きたいと思います。

テーマ : 交響詩篇エウレカセブン - ジャンル : アニメ・コミック

18:16  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サモンナイトエクステーゼ 導き手ED

2005.08.29 (Mon)

昨日、サモンナイトエクステーゼの2周目終わらせましたー。
タイトルの通り導き手EDで。
私、このEDが一番好きです。
だって、ベクサーとリニアが出てきたから。
結婚EDはただ驚いただけだし、子どもEDはほのぼのしててまあまあ好きだったけど主人公ズしか出てこないし。
ってことで、導き手EDが私の中ではベストでした。
主人公ズが出てきてー、白夜が出てきてー、…あの二人は出てこないのかなーとか思ってたら出てきましたよー!
相変わらず漫才コンビみたいで面白かったです。
リニアが主人公ズのことをお笑いタッグとか言ってたけど、それはむしろあんたたちの方だから!!
主人公コンビは別にお笑いコンビじゃないし。
少なくとも私はそうは思ってません。
あの人らは見てると恥ずかしいだけです。
笑えてきます、恥ずかしくて。
面白くて笑うのとは違うのです。
面白くて笑えるのはベクサーとリニアの方ですよ。
ほんとおかしすぎだから!
笑うしかないから!!

あのおかしさは、実際に二人の会話を聞いてみないと分からないと思うので、導き手EDでのベクサーとリニアの会話の一部をちょろっと載っけてみようと思いましたがやめときます。
まだこのEDを見たことのない人はぜひ条件をクリアして見てみて下さい。
そんなに難しい条件じゃありませんから。

2周目をクリアして、今は3週目をプレイしています。
今度はレオンをメインの主人公にして。
残すEDは結婚EDの男バージョンのみですから。
そう思うと、エクステーゼはEDの数が少ないんだってことを改めて実感しますね。

テーマ : サモンナイト シリーズ - ジャンル : ゲーム

22:00  |  サモンナイト  |  Comment(0)

PHASE-44 二人のラクス

2005.08.29 (Mon)

週遅れなので、今回は44話です。
そして、いつものごとく議長に牙を剥いています。
要は毒を吐いているということですよ、私が。
議長だけでなく、レイやシンに対してもそうです。
私の中でこの人らは敵に値するので。
そんなわけで、上のお三方がお好きな人は続きは読まないほうがいいです。
おそらく気分を害してしまうので。
そうじゃない方は続きをどうぞ。
でも、毒が広がっているので気をつけて下さいませ(笑)

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル : アニメ・コミック

02:17  |  ガンダムSEED DESTINY  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

近況

2005.08.27 (Sat)

月曜日以来ブログ書いてませんでした。
忙しくて…(多分)。
火曜日以降何してたっけ?
…そうそう、毎日自動車学校行ってました。
火曜日と水曜日のお昼から夕方が休みなだけでそれ以外は車の学校です。
にしても、朝と夜っていう予定(火曜と水曜)は面倒臭くてやめてほしかったです。
一日に二回も行かなきゃいけませんからね。
それが嫌ならずっと学校にいればいいじゃん、とか思う方もいらっしゃるでしょうが、あんな暇なところに6時間もいられません。
暇で死にます。
なので、わざわざ家に帰ってました。
自転車で15分程度の距離なのでなんてことないです。
そう、単に面倒臭いだけですから。
そして、他の日、いわゆる一昨日と昨日は朝から晩まで学校でした…。
全部の時間が教習で埋まってるわけではないのですが、微妙な時間に教習があるために家に帰るに帰れないという。
夜に学科とかやめてけれ…。
眠いから(え

あ、昨日は仮免前の効果測定と無線教習受けてきました。
効果測定は三回あるうちの一回合格できればそれでいいのですが、免許取得済みの友達にちょっと脅されていたので一回で合格できました。
脅されていたとか言っても注意をもらっただけです。
それでなんだか不安になって私にしては頑張って勉強しちゃいました。
おかげで一発合格できたので感謝してます。
次は修了検定か…。
無線教習は初めてだったので少しびくびくしてたのですが、案外楽。
というか、むしろ一人で運転する方が気が楽だったり。
別に先生が嫌な人なわけではないです。
あの方は良い先生だと思ってます、はい。
そんなこんなで(?)、今度の月曜日には二回目の無線教習です。
ちょいと楽しみです。
あ、でも道順マスターしなきゃ。
一応覚えたけど忘れたらやばいし。

そうそう、水曜日の空いてる時間に友達の家に行ってきました。
会うのは今年の3月以来です。
実家に帰省する度に会っている友人です。
この友人とは、私が帰省すると毎回とあることをします。
それは、ブツの貸し借りです。
ブツとか言っても危ないものじゃありません。
マンガとか小説とか、そんな類のものです。
私が帰省すると必ずやります、これ。
もうなんだか行事みたいなものです。
貸し借りするときは、私が相手のお宅へお邪魔するのですが、いつも大量な荷物を持って行きます。
高さ25cm幅10cmくらいの紙袋を二つです。
中にはぎっちりとブツが入れてあります。
幸いその友人の家は私の家から近いのでそんなに大変じゃない…と思う…。
いつもは、だいたい一つの紙袋はぎっしりでもう一つはまだもうちょっと入るよという感じなのですが、今回は違いました。
二つともぎっしり。ぎっちり。
両手に持ってみると重かったです…。
が、しかし。
そんなのはまだ序の口だった。
友人の家に行き、部屋に上がらせてもらうと、本が積み上がってるのが目に入りました。
こ、今回は多いな…と思っていたらいろいろ話しているうちにさらに増えていきました。
結果、持って帰った紙袋の数は2倍になっていました。
紙袋4つです。
仕方ないので二回に分けて持って帰りました。
自転車にあの紙袋4つなんて無理です。
一度2つだけ持って帰り、また友人の家に戻って少し話をしてから残る2つを持って帰りました。
なんつー量だ…。
今年の3月に貸しっぱなしだったブツがあったせいも多少はあるのでしょうが、今回は明らかに多かったです。
なんといっても小説が尋常じゃない。
小説だけで紙袋いっぱいでしたから。
上の方までぎっしりですよ。
頑張って読まねば…とか言っても向こうに戻るまでに読むことなんて絶対に無理ですけど。
車校があるしさ。

今回借りたブツの中にパソゲーがありました。
同人ゲームです。
なぜにいきなりパソゲー!?とか思ったのですが、上の友人とは付き合いも長く私の守備範囲も知っているので、あまり警戒はしませんでした。
その、借りたパソゲーとは、『花帰葬』でした。
タイトルとイラストだけはネット上で見かけたことがあるのですが、内容は知りませんでした。
しかも、出てくるのが男ばっかりなので、私の守備範囲外のものだと思ってました。
が、しかしそうではないらしく。
実際にプレイしてみると、確かに、普通に面白かったと思います。
EDの数が14個くらいあって大変かとも思ったのですが、ゲーム自体そんなに長くない上に途中のセーブデータを使えば一周で半分くらい埋まりました。
この調子でコンプリートしちゃいたいと思います!
私がいつもやるゲームというのは、RPGばかりです。
他のゲームと比べるとやたらと長いんですよね。
なので、こういうゲームもいいなあと思ったりしました。
とかいっても、一番はRPGですけどね!

近況なのに長すぎです。
種運命の感想(つっこみ)じゃあるまいに。
ここまで読んでくれた方、お疲れ様でしたー。
21:28  |  雑記  |  Comment(2)

イルコミュニケーション

2005.08.22 (Mon)

今回のエウレカ…感想を書こうと思います。
が、その前にDVDレコーダーに録画されていたエウレカを消されてしまったので、実況中継ができません。
データさえ残ってればDVDにダビングして私のパソで見れたのですが。
まあ、一度は視聴済みなので書けないことはないんですけどね。
ただ、いつもより書く量が減るってだけのことです。
ということで、今回は印象に残った部分のみ、語って行きたいと思います。

テーマ : 交響詩篇エウレカセブン - ジャンル : アニメ・コミック

23:29  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

PHASE-43 反撃の声

2005.08.22 (Mon)

今日からしばらく週遅れの感想です。
都合によって書けない日もあったりなかったり。
さて、今回もつっこみいきます。
つっこまれる人たちは議長、レイ、シンが主です。
つっこみといっても、上のお三方に対するものは生易しいものではありません。
毒吐いてます。
なので、あの三人がお好きな方は撤退したほうがいいです。
管理人はあの人らを敵視しているので、 この先を読むと不快感を覚えるやもしれません。
全然大丈夫だという方は、どうぞ先へお進み下さい。
では、続きをどうぞ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル : アニメ・コミック

15:02  |  ガンダムSEED DESTINY  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

もーへー。

2005.08.19 (Fri)

さっき弟が帰ってきていきなりゲームやり出しました。
しかも、友達連れてきやがりました。
…時間的に、どーなんでしょう。これ。
私的には「何しとんねん」という感じなのですが。
もうすぐ夕飯の時間やっちゅーねん!
時間を考えろ時間を。
いくら今日は親がいないからってさあ…。
どっちが言い出したかは知りませんが、時間を考えろ弟よ。
個人の部屋ではなく茶の間ですよ茶の間。
お前一人なら別にゲームしてたっていいけど、友達をこんな時間に連れてくるのはやめてください。
なーんて、その友達が来てる前ではとても口にできません。
ていうかその友達が帰っても口にできないかも。
別に弟が怖いわけではなく、言うのが面倒なだけです。
あんな弟怖くないです。
あっはー。
とりあえず、友達とゲームをしたいのなら時間をよく考えてからやれ。
常識を知れ。
普通、夕飯を一緒に食べるわけでもないのに、夕飯時に友達を連れてきていきなりゲームなんてやりません。
少なくとも私はそんなことしません。
…ご飯やらねーぞ、お前。(え)

今日は初っ端から愚痴でした。
どうせ他に語ることもないのでね。
自動車学校もまだ入校日しか行ってないし。
明日が二日目となります。
早速、技能実習です。多分車に乗ると思います。
ちょっと緊張。
初回では何するのか知りませんが、上手くできたら、いいな…。

あー、どうでもいいことですが、ここ3日食欲不振です。
でも、おかげで2kgくらい体重減ったかも。
よし、もっと減れ。
あ、けど…食欲戻ってきたら元に戻りそうで怖っ。
このまましばらく減ってくれ。
そうすればちょうどいい感じになるかも。
身体の具合は悪くないので、この機会に体重を減らしてしまいたい。
たまにやってくる食欲不振。
やってきてもあとで元に戻るので、なんか意味がない気が…。
あー、今日から食欲が戻りつつあって不安。
食べすぎ要注意にゃ。

もう一時間にもなるのにまだ2人でゲームしてるのですが。
ただいま、19:20です。
私、そろそろご飯食べたい。
そろそろ終われ。
そして私がゲームをやる。SNEXの2周目を。
今日は朝から親がいなくて弟も学校へ行き私が家に一人でいたのですが、洗濯を終わらせてからずーっとエウレカを見ていたのでまだゲームしてないんですよね。
エウレカ、1話から一番新しいとこまでぶっ続けで見てました。
お、面白かったあ。
1話から一気に見ていたので、いろいろ新しい発見がありました。
発見というか、疑問?
考えをめぐらせておりました。
…19:30です。
いい加減に終われ
うにー。うにゃー。
「これが最終対決かな。時間的に」
弟の言った一言です。
サッカーのゲームをやっていたのです。
私が帰省時に持って帰ってきたコントローラーを貸してやったのです。
…何が最終対決だ。
さっさと終われ。というかこんな時間にやんな。
別に弟と仲は悪くないです。
むしろ良いほうです。
でも、毒は吐かせていただきます。
それが私。
まあ、実際には言いませんけど。
あー!お腹空いたわこの野郎!!
もう知らん。
友達の前だろうが私は夕飯食ってやる。
ってことで終わります。
19:40  |  雑記  |  Comment(3)

戦場から帰ってきました

2005.08.17 (Wed)

結構、何とかなるもんなんですね。
飲み会のような感じだったのですが、とりあえず話しかけられたら返し、あとはおとなしく飲み食いしてたら終わりました。
というわけで、タイトルの通り帰ってきました。
まあ、私がネガティブに考えすぎていただけですね。
悪い方に考えるとどんどん悪い方に考えが行ってしまうのは私の悪い癖です。
今度からは今回のように誘われたとしてもそんなに警戒せずに参加できそうです。
なんだか経験値が上がった気がする。
同期の人たちといるのが苦手だということには変わりはないのですが、一緒にいるのが苦手なだけで、あの人たち自体が苦手なわけではないのだと、今日気づきました。
一緒にいても話すことがないと気まずいから苦手なようです。
まあ、高校の時は毎日一緒に部活してたんですからそれなりに慣れるもんですよね。
あの集まりが楽しかった!とは言い切れないのですが、ほんのちょっとは楽しめたと思います。
もう、ほんとどうにかしたいですね、私の悪い癖。
悪い方に考えすぎ。
案外どうにかなるもんだとは考え…られないんですよ。
とほほ。
でも、はじめは「ああ、嫌だな」と思っていることでも、それを経験した後では「結構平気じゃん」みたいなことが多いんです。
要するに、私が過剰に心配しすぎなだけなんですよね。
あははー。
『戦場に逝ってきます』にコメントをくれた方(なんとなく名前は伏せておきます)に申し訳ないです。
あんなに心配して頂いたのに実際はそうでもなかっただなんて…。
戦場というのが考えすぎだったのです。
今では、ただの飲み会だと考えることが出来ます。
仲の良い友人同士が集まってする飲み会とは違うので、多少の気疲れはありましたが。
まあ、部活の同期の集まりなんてあんなもんでしょう。
とか言ってみたり。
…すみません、ご心配をおかけしてしまって。
案外平気だったのは嘘ではないのですが、あのコメントは正直嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
私は大丈夫です!
あと、日記のようなものにコメントしてくださっても全然構いませんよ?
あのような日記、のようなものは、私の内に溜まったものを吐き出すために書いているのですが、別にコメント禁止なわけではないので。
気軽にコメントしたって下さい。
では、明日(というかもう今日)から自動車学校なのでもうそろそろ寝ますかね。
01:27  |  雑記  |  Comment(1)

戦場に逝ってきます

2005.08.16 (Tue)

物凄く暗い日記なので、暗いのが嫌な人はこの先は読まないことをお勧めします。
ひたすら暗いです。読んでも面白くないです。
管理人のネガティブ思考が綴られているだけです。
それでも読みたい方はどうぞ。
15:28  |  雑記  |  Comment(1)

かぼちゃ頭

2005.08.15 (Mon)

最近、語ることがあまりないので、ここ数日に読んだライトノベルの感想でもちょろっと語りたいと思います。
GOSICKs -ゴシックエス・春来たる死神-』、『彩雲国物語 欠けゆく白銀の砂時計』、『空ノ鐘の響く惑星で⑦』の3冊です。
どの作品も続き物です。
かなり面白いので、まだ読んだことのない人はぜひ読んでみてください。
まあ、人によって面白いかそうでないかは異なるので、読んだ人が皆面白いと思っているかは分かりませんが。
でも、『彩雲国物語』はどの人も楽しめるないようなのではないかと勝手に思ってます。
私の友人を6人ほどはめましたから。
そのうち1人は自分で買わせるにまで至り、満足な私であります(笑)
では、感想に行きましょうか。
ネタバレはしていないのでご安心ください。話の重要な部分はスルーしてますので。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

22:23  |  小説  |  Trackback(2)  |  Comment(2)

サモンナイトエクステーゼ 2周目

2005.08.13 (Sat)

ぼちぼちやってます。
2周目もメインはエイナで。
今は…朽ちゆく祭壇をクリアしたとこですかね。
1周目では自分のミスでできなかったオーレルの石版イベントもきっちりこなしておきました。
うん、満足。
あとは、レベルを40まで上げて導き手EDを目指すだけです。
子どもEDは、1周目のセーブデータを使ってもう見たので、残すは導き手EDと結婚ED(男)ですね。
1周目で見た結婚ED(女)よりも子どもEDのほうが私好きでした。
ほのぼのしてて。
いきなり結婚は正直勘弁です。
驚くしかありません。
転生するEDだと主人公たちしか出てこないのですが、導き手EDだと他のキャラも出てくるんですかね?
そのへんが少し楽しみです。
個人的にはベクサーとリニアが出てきてくれれば満足なんですが…。
なんかその可能性は低そうというか、やっぱり主人公たちしか出てこなさそうというか。
まあ、いいですけど…。

あ、友人Mにエクステーゼを貸す約束をしました。
彼女にはSN2を貸していたのですが、なんだかクリアできなさそうなので、「それはもういいからこっちをやれ」という風にいろいろ洗脳しておきました。
洗脳方法は、もう、ベクサーとリニアについて語りまくるのみでしょう!
夏休みが終わって向こうに戻ったら貸す予定です。
どの程度はまってくれるのか、今から楽しみでなりません。
なので、それまでに私は全EDを制覇する気でいます。
全部でEDは4つなので、時間があればそれも可能かと。
時間があれば、ですが。
今年の夏は自動車の免許を取るのでね、時間あるかなあ…。
溜まった小説も消化したいしなあ。
…公務員試験の勉強とか。
ほんとに受ける気あんのか?ってくらい何もしてないです。
参考書を買ってあるだけ。
さっさとやれ、自分。
じゃないと参考書を買った金が無駄になる。

話は戻って、2周目の話。
2周目になると経験値2倍の装備品が貰えて、レベルがどんどん上がってくれていい感じ。
導き手ED目指すついでにレベルMAXも目指してしまおうかと思っています。
どうせレベル50が最高だろうし。
あの調子で行けばそれも可能かと。
うん、やろう、やってみよう。

テーマ : サモンナイト シリーズ - ジャンル : ゲーム

15:02  |  サモンナイト  |  Comment(0)

スカイ・ロック・ゲート

2005.08.12 (Fri)

えーと、2週間ぶりですか…エウレカの感想を書くのは。
このアニメは特につっこみどころもなく普通に面白いといえるアニメなので、特に書くことないんですよね。
もう面白いの一言で終われる。
安心して見れるアニメということです。
まあ、言い訳はこのくらいにして、内容を語っていきましょうか。

テーマ : 交響詩篇エウレカセブン - ジャンル : アニメ・コミック

03:01  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サモンナイトエクステーゼ プレイ日記4

2005.08.08 (Mon)

前に告知したように、今回はACT.9からEDまで一気に語ります。
当然、ネタバレ満載なので、これからプレイされる方はやめておいたほうがいいです。
そうじゃないと楽しみが減ります、多分。
そして、ベクサーとリニアが出てくるところは、私が何だかいろいろ叫んでいるので(笑)、それが嫌だという方もやめておいたほうがいいと思います。
では、ネタバレも私の叫びも受け入れてくれる方は続きをどうぞ。

テーマ : サモンナイト シリーズ - ジャンル : ゲーム

21:04  |  サモンナイト  |  Comment(1)

サモンナイトエクステーゼ プレイ日記3

2005.08.07 (Sun)

オーレルの手伝いをするサブイベント、あとでやろうと思ったらもうできなくなってたー!
ちょっとショックでした。
仕方ないので2週目をやるときには、先にサブイベント片付けてから進みます…。
まあ、2週目は余裕があればの話ですけど。

これから語るACT.7の終わりの方からは話の核心に触れるような展開になります。
ネタバレ全開でいくので、未プレイの方はやめといたほうがいいです。
大丈夫な方だけご覧になって下さい。
私としては、これからプレイする方は実際にゲームをしてから見てほしいです。
先に知っちゃったら、面白さがかなり減少するかもしれませんし。
下手したら真実を知っても「ふ~ん」で終わってしまうやも…。
なので、これからプレイする方は、ぜひ、先に真実を知ってからこの先を読んで下さい。
別にネタバレとかどうでもいいや、という方は読んでしまっても構いませんけど。

テーマ : サモンナイト シリーズ - ジャンル : ゲーム

23:22  |  サモンナイト  |  Comment(0)

PHASE-42 自由と正義と

2005.08.06 (Sat)

今日の注意書き。
今回の敵はシンとレイです。
私のね。
議長は何も喋んなかったし、ちらとしか出てこなかったので攻撃対象にはなりませんでした。
主な対象者はシンですね。
ここまでですでに不快感を覚えた方はこの先は読まないほうがいいです。
さらに不快感を覚えること必至です。
全然大丈夫だという方は、どうぞ先へお進み下さい。
では、続きをどうぞ。

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル : アニメ・コミック

21:31  |  ガンダムSEED DESTINY  |  Trackback(20)  |  Comment(5)

サモンナイトエクステーゼ プレイ日記2

2005.08.06 (Sat)

今更ですが、エクステーゼって声優さん豪華ですよね。
公式サイト見たときも思いましたけど。
知らない声優さんがいないんです。
一応どの人も一度は見かけたことのある人なんですよ。
まあ、主要キャラが少ないからかもしれませんけどね。
19:19  |  サモンナイト  |  Comment(0)

サモンナイトエクステーゼ プレイ日記

2005.08.05 (Fri)

サモンナイトエクステーゼが昨日の夜、我が家に届きました。
PlayStation.com にて予約しておいたものです。
特典として付いてくるオフィシャルビジュアルブック目当てに予約しました。
2か3のときにも特典として付いていたのですが、私は入手できなかったので、今度こそは!と思い、はりきって予約したのですが、中身は大したことなかったですね。
別にあんなにはりきって予約しなくてもよかったよ…。
あの特典なら付いてても付いてなくてもどっちでもいいよ。
今回のキャラデザはそんなに好きではないし。
許容範囲ではあるけど。
ってことは、今回のキャラデザもいつものように黒星さんだったら、あの特典が付いてきたことを喜んでいたのだろうか?
…想像だけじゃ分かりませんな。

ということで、今日からサモンナイトエクステーゼのプレイ日記をつけていきたいと思います。
アニメなどの感想のように詳細に、というわけにはいきませんけど。
しかも、ちゃんと続けられるのかどうかも怪しいもんだ。
プレイ日記つけないで延々とゲームしてるかもしれないし。
となると、他のアニメの感想も書くかどうか怪しくなっちゃいますね。
やばいやばい・・・。
頑張ろう、うん。

エクステーゼは今までのサモンナイト作品とは大きく異なっています。アクションRPGとなっているので、バトルが全然違うんですよ。
まあ、私としては今回の戦闘システムのほうが好きなので大歓迎なんですけどね。
今までのチェスみたいな戦闘システムは、私には合わなかったようで、ずっとやっていたら眠くなったりしてました。
動きがあんまりないし、ちまちまと駒を進めていくのは苦手なようです。
けれど、エクステーゼはアクションなので、自分で自由にキャラを動かして敵に立ち向かっていくものなんです。
こっちのが好きです、私。
戦わせるキャラは主人公だけなので、ボス戦でちょっと手間取ったりしますが、今のところは面白いです。
召喚獣をフィールド上に呼び出すこともできるので、一緒に戦ったりパシリにしたり(え)なんてこともやってます。
17:05  |  サモンナイト  |  Comment(0)

BLEACH 18巻

2005.08.03 (Wed)

うきうきしながら買ってきましたよ~。
今となっては本誌を読んでいる私ですが、この巻のときはまだコミックス派でした。
なので、京楽さんと浮竹さんがあんなにカッコいいなんて知りませんでしたヨ。
このコンビ最高ですね!
なんかいきなり好感度アップしました。
でも多分、単体だとそうでもない。
この人らが二人揃ってるところが好きなんだ!
いいコンビだ、うん。

この巻のメインは夜一さんと砕蜂のバトルだと思うのですが、私の中では上の隊長二人組みのほうがツボでした。夜一さんと砕蜂の先輩後輩コンビも結構好きなんですが、あの隊長二人のほうが好きっぽいです。
ああ、でもでも、この巻で一番ツボだったのは本編ではなくて巻末のキャラデータだったんですってば!
浮竹さんが可愛いんだよ!!
だってさ、だってさ、
「名前の響きが似ているので日番谷を一方的に気に入っている。
日番谷を見かけるとすぐに食べ物をあげたがる」
なんですか、この可愛い設定は!!
一方的に気に入ってるんだって!
一方的だよ?なんて可愛いんだ!!
名前の響きが似てるだけなのに気に入っちゃうなんて、さすが浮竹さんだよ!(何

あと、日番谷くんを見かけると食べ物あげたがるだなんて…
設定だけなのに私死にそうだよ!
え、餌付けだ!餌付け!(違うから
まるで兄が弟におやつあげてるかのようじゃないですか!!
可愛すぎるよこの設定ー!!
や、やばいよ浮竹さん…こんなにツボにくる人だなんて思いもしなかったよ・・・。
この巻だけでこの人の好感度上がりすぎだから!
単体ではそうでもないとか言っちゃったけど訂正。
浮竹さんは単体でも好きだ!

ああ、日番谷くんと浮竹さんのコンビも見てみたい。
戦闘シーンではなく日常系で。
なんて面白そうなんだ!
・・・私が日番谷くん好きだからこんなにツボにくるんだろうか?
あ、コンビじゃなくてもいいや。
浮竹さんが日番谷くんを弟のように可愛がってるといいよ!
一方的に気に入ってるんだから!
でも、腐った方向に行ったりするのは嫌。
私がそっち方面好きじゃないので。

そして、京楽さんのデータにも結構ツボな部分がありまして…。
「酒呑み友達として乱菊と仲良し」
な、なんて楽しそうなんだ!
これもぜひ見てみたいよ。

ああもう、この巻のキャラデータ最高。
本編よりもそっちのほうで盛り上がっちゃいましたから!
今日は思いがけない収穫をしましたな。
にゃははははは。おかしいおかしい(私が)。
ああ、楽しすぎてダメだ…。当分は頭ん中おかしいまんまだわ。
とりあえず、一番のツボは餌付け食べ物をあげたがるやつです。
あはは、ほんとダメだ!もうダメだ!
楽しすぎるよこの設定!!
これ以上書いても私がおかしいだけなのでここらで終わっときます。強制終了じゃあ!
21:19  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アビス

2005.08.02 (Tue)

ちょ、公式ページオープンてどういうことですか!?
レジェンディアも発売されていないというのに。
ナムコさんは何を考えてるんでしょうか。
今、ゲームの情報サイトさんに行ってみてびっくりしてきましたよ。
テイルズチャンネルでの重大発表はやっぱり「テイルズオブジアビス」のことだったんですね。
「テイルズオブ」シリーズ10周年記念タイトルですか、へえ…。(何の感動もなし)
レジェンディアを楽しみにしている人にとってこの事態はどう受け止められるんでょう。
ちなみに私は特に楽しみにはしていないので別に怒りとかは感じませんが。
それよりもうすぐ発売のサモンナイトEXのほうを楽しみにしているので。

にしても、主人公とヒロイン、敵側にいそうなキャラですね。
とても主人公側には見えない…。
ということは、敵はこの人らよりももっと悪人面?
…きょ、極端過ぎて想像できなひ(笑)
第七音素(セブンスフォニム)って、私はセブンスウェルが頭の中に浮かぶんですが…。
ユリア…友人のせいで北斗の拳が出てくるー!
こんな感じで私の中ではアビスはおかしな方面へと行っています。

話は戻りますが、レジェンディアの発売前に新作を発表するというのにはどのような意図があるのでしょう。
単に制作上の区切りがついたからにしても、この時期にというのはいかがなもんでしょうか。
続々と新作が出るのはユーザーにとっては嬉しいことかもしれませんが、前作の発売前ということを考えて欲しいものです。
まだ発売前なのですからレジェンディアが新作にあたるわけですが、その新作も発売されていないのに次の新作を発表するということは、今回の新作にあまり期待をしていないのでは?ととられてもおかしくないと思います。
ていうか、私自身、レジェンディアに自信がないのか?とか考えたりしました。
もう、ナムコさんわけが分かりません。

ナムコといえば、ゼノサーガをどうにかしろと言いたい。
アビスよりも先にゼノサーガのエピ3をどうにかしろ。
何にも情報がないのですけど。
エピ2の売れ行きがあまりよくないから作るの渋ってるんでしょうか?
まあ、確かにエピ2はエピ1と違ってあんまり面白くないというかぶっちゃけつまんなかったのですが、最後までやることはやってください。
ちゃんとゼノサーガを完結させてください。
あと、これは個人的な希望なのですが、エピ2をリメイクして欲しいです。
なんですか、あのつまらない戦闘は。
敵の弱点をつつくだけで終わる戦闘なんてRPGにはいりません。
もっとおもしろいものを作ってください。
そして、なんですか、あの可愛くないキャラたちは。
エピ1からと比べてキャラの外見変わりすぎですから!
KOS-MOSなんておばさんになちゃってますから!!
エピ1のころの皆に戻してください。
可愛げなさ過ぎです。
音楽も微妙でしたし。
梶浦さんは別に良いんですけど、この方、ゼノサーガの世界観には合わないと思うんです。
他のアニメ、例えば舞-HiMEやツバサなどは合ってると思うんですけど、ゼノサーガは合わないんです。
希望というかほとんど苦情に近い。
でも、言いたい事言えてすっきり。
エピ2の売れ行きが悪かったのは上に挙げたことのせいだと私は勝手に思ってます。
真相がどうであろうが別に関係ないです。
思い込み万歳ですよ、全く。

さっき鋼の映画を語ったばかりだというのに、そのすぐ後にゲームについて語ってしまいました。
おかげでもう寝れません…。
授業に遅刻なんて嫌ですから。
まあ、寝てないわけではないので徹夜ではないですね。
よし、なんだかテイルズからゼノサーガに話題が変わってしまったが言いたいことは言えたのでいい加減ここらで終わっておこう。
05:08  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

2005.08.02 (Tue)

はい、観てきました。1日は1000円で観れるので(笑)
まあ、そんなことはどうでもいいのです。
これから感想語ります。ネタバレ全開です☆
全体的な評価は…なんだか面白いとは言い切れない、みたいな?
途中までは面白かったはずなんですけど、なんでかな、いろいろと自分の中で説明のつかない部分があったり。
もう1回観ればきちんと面白いと言えるのか?
う~ん、難しいところです。
以下ネタバレ。
03:58  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME | 
