10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジアビスのCM 第二弾

2005.11.29 (Tue)

いつの間にかCMが新しくなってたんですね。
またもや「めちゃイケ」を録画してまで見てしまいましたよ。
たった一回のCMのためだけにいつも見ていない番組(しかも1時間)を録画。
よくやるよ、私も。まあ、それだけ見てみたかったってことですね。
今回のは、ゲームのOPだと思われるアニメーションを少しと、戦闘画面が少しだけ流されていました。
バックにはやはり「カルマ」で。あと、ルーク役の鈴木千尋さんのナレーション?も。
前回のCMだけで終わるかと思っていたのですが、さすがにあれだけでは終わらなかったようです。
あのようなCMではあんまり買う気が起きないと思いますし。
今回のようにアニメーションや戦闘画面も見せてもらわないとねえ。
公式サイトでは六神将なるキャラクターたちが更新されていましたが、あの人たちは敵ですか?CMでルークとアッシュが剣を交えているアニメがあったので、そんなふうに考えてしまいます…。
その六神将ですが、声優さんはまだサイトでは公表されていません。
もったいぶらずに早く教えてほしいものです。
そうそう、やっとこさジアビスを予約しました。アマゾンで。
金銭面の問題はなんとかなったのでね。
発売日まで、あと…2週間くらいですかあ。楽しみですねえ~。
それまでにレジェンディアの2周目を終わらせてしまおうかな、などと思ってみる。
あ、ジアビスのプレイ日記は、今の時点では書くつもりでいます。
今後どうなるかはわからないので、あくまでも予定なんですけどね。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

23:01  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カウンター

2005.11.28 (Mon)

何を思ったか、いきなりカウンターを設置してみました。
ブログをはじめた時からアクセス解析は付けていたので、それを参考にしてカウンターの数を調整。
ユニークアクセスを表示するようにしたため、2重訪問はカウントされていません。
何度か確認しながら作業していたので、おそらく間違ってはいないと思われます。
今年の6月の下旬にブログを書き始めてから約4ヶ月になりますか。
今更ですが、なんとなくカウンターを設置。
そんなに深い意味はないです。ちょっと興味があっただけです。
どれだけの人が来てくれたのかな~と。
月別や日別、時間別のアクセスに関してはアクセス解析だけで十分なのですけどね。
アクセス数の合計となると自力で計算とかちょっと面倒臭いことになるので。
カウンターに頼りました。勝手に出てくれるので楽ですし。
今はエウレカの感想しか書いていないので(時々ゲームのプレイ日記なども書いていますが)、うちに来てくれる方はそんなに多くないのですけどね。
なんだか更新が微妙なブログですが、見捨てないでやってくれると嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
22:46  |  雑記  |  Comment(4)

スタート・イット・アップ

2005.11.27 (Sun)

今回でニルヴァーシュspec2が完成しましたね。
完成した間際から戦闘に突入したりしましたけど。
そして、大佐が本格的に動き始めたことにより、アゲハ隊の子どもたちがかなり出張ってきました。
アネモネとドミニクが今後どういう扱いを受けるのか、非常に気になる今日この頃です。
ではでは、感想のほうへ参りましょうか。

テーマ : 交響詩篇エウレカセブン - ジャンル : アニメ・コミック

19:52  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(31)  |  Comment(2)

お祝いの日

2005.11.26 (Sat)

誕生日は過ぎましたが、先日、誕生日会をしてもらいました。
といっても、誰かの家に集まってするものではないのです。
まずは喫茶店にてケーキバイキングをし、そのあとひたすら歩いてカラオケをしに行きました。
誕生日会なので、すべて友人たちのおごりで。
どもども、ごちそうさまでした。
ケーキバイキングは、皆さん4個くらいが限界でしたね。
チーズケーキが何かの罠のように濃厚だったりしましたし…。
もう少し大きさが小さければより多くの種類を食べられたのではないかと思ったりしました。
けど、初めてケーキバイキングに行けたので満足でしたよ。
カラオケは…私ばかり歌ってました。最高で連続3曲とかあったな。
友人に歌う曲を入れてもらっていたらそうなりました。
…いや、3曲じゃなくて5曲だ。友人が歌うつもりで入れたやつまで私が歌うことになったのでした。
ごめん、私歌いすぎた…(汗)
私だけじゃなく、皆が楽しかったんなら良いのですけど…。

誕生日会はこれで終了だったのですが、時間のある者たちはそのまま某A店へ(笑)
FictionJunction YUUKAのアルバムが欲しかったのですよ、私は。
あの日がちょうど発売日だったので、ついでに買いに行こうと思ってたのです。
で、手に入れたのは良かったのですが、結構大きな特典とポスターがついてきて…。
正直いらないのですけど。アルバムさえ手に入れられれば私は満足なわけで。
あれらをどうすればいいのか、ちょっと悩んでます。
あとは小説を3冊とLaLaを買い、某A店を出ました。
荷物が重くてどうしようかと思いました…。LaLaが重かったんだよ…。
その後、夕食に洋食を食べ、イルミネーションを見て家に帰りました。
あそこのイルミネーションを見るのは1、2年ぶりですが、やはしキレイでしたね。
携帯で写真をとりまくりました。でも、私の携帯のカメラはあまり画像がキレイに撮れなくて少しぼやけてしまうのですよ。
なので、そんなにキレイには撮れませんでしたが、そのぼやけたのもまたいい感じになっていました。
そのうち携帯の待ち受けにでも使おうかと思っています。

いやあ、あの日は楽しかったですねえ。
友人たちとワイワイするのは本当に楽しくて大好きです!
こんなふうに思える人たちに出会えたことに感謝しなくてはなりませんね。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

21:21  |  雑記  |  Comment(3)

アニマル・アタック

2005.11.21 (Mon)

今回は、あまりにも短い30分でした。しかし、ボリュームたっぷりの30分でした。
あっという間に終わってしまった感じがしますが、とても満足な内容でしたよ。
それだけ面白かったということなんでしょうね。早くも次回が楽しみでなりません。
そして、話の面白さに比例してか、感想が長いです。書いてる私も結構疲れました。
それでは、感想のほうへいってみましょう。

テーマ : 交響詩篇エウレカセブン - ジャンル : アニメ・コミック

00:21  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(20)  |  Comment(4)

デルフィニア戦記

2005.11.19 (Sat)

友人に勧められてこれを持っているまた別の友人に借りたのですが、面白いんですよ!
勧めてくれた友人には、今現在「空ノ鐘の響く惑星で」を貸している最中です。
そんな友人がある日、「読んでみたら?」と言ってくれたのでした。
「空鐘」と話の感じが似ていたからなんでしょうね。
読んでみると、そう思えました。
簡単に言えば、戦争つながり?でしょうか。
全18巻のうち、まだ1巻しか読んでいませんが、結構面白いです。
文章が読みやすく、その上面白いので、あまり時間をかけずに読み終えた気がします。
ここが面白い!というより、全体的に面白いです。
続きを貸してもらうのが待ち遠しいですよー。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

23:40  |  小説  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

私の生まれた日

2005.11.18 (Fri)

もう過ぎましたけどね。11月16日です。
また一つ年をとりました。(どうでもいいですが、漢字変換した時に「都市を取りました」と出ました。そんなことできたら何者なんだよ、私は。)
今年の誕生日は平日だったので大学にて「おめでとう」の言葉をいただきました。そして、遠く離れたところにいる友人からも、メールにて「おめでとう」の言葉をいただきました。
誕生日を祝ってくれる人がいるというのは、ほんとに幸せなことです。
しかもプレゼントまでいただいてしまいました!
親からのプレゼントも嬉しいものですが、友人からのプレゼントもそれとは違った嬉しさがありますね。
実は、来週はさらに祝ってもらう予定です。
誕生日パーティというやつです。
大学に入ってから毎年そうやって祝ってもらえて、私は幸せ者です。
「ありがとう」という言葉を口にするのが少し恥ずかしいので、言葉ではあまり感謝の気持ちを表現できなかったりしますけどね。
きちんと心から「ありがとう」を言える人になりたいです。
口から出さないものでなら言えますけど。メールとか。
さてさて、そんなわけで誕生日だったのですけど、ちょっと気になったので、今までの11月16日には何があったのかを先程調べてみました。
そんな大層な事柄はありませんでしたけど。
連続猟奇殺人事件が発覚しただとか、世界遺産条約が成立しただとか、サッカー日本代表がW杯初出場を決めただとか…まあ、これらは大層なことかもしれませんね。
他には…いろんな方が生まれていたり、亡くなられていたり…知らない方たちばかりでしたけれど。
でも、一番衝撃を受けたのはアニメのキャラクターに私と同じ誕生日がのキャラがいたことですよ!
検索して出てきたのは4人だけでしたが、その中に自分の知っているキャラがいれば衝撃受けますって。
う~む、知りませんでした。さすがアニメというべきでしょうか。
過去に一人だけ同じ誕生日の人がいましたけど、単なるクラスメイトでした。
これが友人とかだったら面白かったりするんですけどね。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

00:40  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

灼眼のシャナ

2005.11.15 (Tue)

読み終わりました。
が、期待していたほど面白さを感じませんでした。
アニメを先に見始めたからとか…いや、そんなことはないだろう。
なんというか、つまらないわけではないのですけど、「うわ、これ面白い!」とまではいきませんでした。
まあまあというか、普通というか。
なので、続きの刊を買おうかどうか少し迷ってます。

アニメの方も、毎回見ているのですが、小説の方とは話が違うのですね。
大体の流れは変わらないのですけど、小説ではまだ出てきていないキャラがすでに登場していたり、そのせいか小説にはなかった場面が多数あったりしました。
まあ、小説をそのままアニメにしても面白くないからそのように変更したりしたのでしょうが、いろいろ違いすぎなんじゃ…と思いました。
小説では未登場のキャラがすでに出てきたというのはかなり大きな違いなのではないかと思いますし。
それのおかげでアニメが面白くなったか…第6話(小説の1巻目の終わり)の前までは結構楽しんで見れました。
しかし、第6話が微妙でして…。
なんだか駆け足で話が進んでいったような気がしました。
「時間がないんだ。飛ばしていくぜー!」な感じ。(何それ
第5話まではいい感じに話が進んでいるなあと思ったのですけどねえ。

さて、小説の「シャナ」のほうに話を戻します。
1巻目でまあまあだったのなら、やはり続きを買って読んでみるべきなのでしょうか?
今では大好きな「空ノ鐘の響く惑星で」も、1巻目は「まあこんなもんか」という感想しか持ちませんでしたし。
それ以降の巻は、もう続きが気になって気になってしょうがないくらい楽しんで読みました。
「シャナ」にもそれを期待していいものかどうか…悩みどころですね。
もうしばらく検討してから、買うかどうかを決めようと思います。

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

23:25  |  小説  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

チェンジ・オブ・ライフ

2005.11.14 (Mon)

今回はほんとタイトルの通りの話でした。
変わりましたね。しかも良い意味で。
最近エウレカの表情がとても豊かになったので、私は嬉しいです。
可愛いエウレカがたくさん見れるので。
初めのころはあまり笑わなかったせいか、可愛いとは思ってなかった気がしますし。
ではでは、そろそろ感想のほうへ。

テーマ : 交響詩篇エウレカセブン - ジャンル : アニメ・コミック

01:49  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(12)  |  Comment(2)

キャラクター人気投票

2005.11.10 (Thu)

ついに始まりました、第2回「テイルズオブ」キャラクター人気投票。
早速投票してきましたよ、リッドに。
初めは少し迷ったのですが、一番好きなエターニアのキャラにしました。
他のテイルズにもそれぞれ好きなキャラはいるのですけど、どれか一つを選べと言われたらエターニアしかないんですよね。
プレステで初めて遊んだゲームであり、初めて遊んだRPGですから。
私の中では特別に思い入れのあるゲームなんですよ。
ストーリーもキャラクターもバトルもかなり気に入っています。
あと、OPが大好きでしたねえ。おかげでGARNET CROWも好きになりました。
あ、そうそう、投票した後にジアビスの壁紙もちゃんともらっておきました。
壁紙として使うかどうかは分かりませんが、一応。
第1回のキャラクター人気投票ではリオンが1位でしたけど、今回もそうなるのでしょうか。
リバースとレジェンディアが加わったことで、順位がどう変わってくるのか楽しみです。
まあ、あんまり変わらない可能性もありますが。特に上位3名。
リオンが相当人気なようですからねえ。
また、リオンとジューダスで1、2位をとってしまったりして。
なんにしても、約1か月後の結果発表が今から楽しみです!

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

22:35  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ジアビスのCM

2005.11.07 (Mon)

この間初めて見ました。わざわざ「めちゃイケ」を録画してまで。
パーティキャラが出てきてそれで終わりだったので、ちょっと残念でした。
もうちょい何かあると思っていたのですが。今後に期待、ですかな。
まさか、あれだけなんてことは…ないですよね…?
せっかくテイルズの10周年記念タイトルなんですから、もうちょっと面白そうなCMが見たいなあ…。
今回の唯一の収穫は、「カルマ」を聴けたことですね。結構好きな曲でした。
もともとBUMP OF CHICKENは結構好きだったので、OPの映像とどんなふうに流れるのか、今からすごく楽しみです!
公式サイト、日が経つごとにいろいろ更新されてますよね。
相変わらず声優さんが豪華です。知らない人がいません。
エウレカセブンに出てる方もいたり。
今回のキャラクター、今のとこはナタリアとジェイドが好きっぽいです。
もちろん単体で。カップリングは特に…ないですね、今は。
ゲームをプレイして好きなキャラが変わるのか変わらないのか、そこんとこも楽しみだったりします。
戦闘システムは、シンフォニアのときにあったものを進化させたもので、さらに自由に動き回れるようになっているみたいですね。
あと、オーバーリミッツを自分で発動できるようになっていたり、術を自分の好きなところに発動させることができたり、ADスキル(アディッショナルスキル)というレベルアップ時などに習得できる特殊なスキルがあったりと、いろいろ楽しみな要素がですよ。
多人数プレイも復活したようですが、一人でしかプレイしない私にとってはあまり関係のないことです。正直、なくても構わないし。
それと、予約特典もお楽しみの一つですよね。
私はまだ、お金に余裕があるか分からないので予約はしていないのですけど…。
できれば、予約して、特典を手に入れたいです。
なんだかとても豪華なようですし。なんたって10周年記念ですから!
テイルズも気になるんですけど、キングダムハーツも気になるんですよねー。
どちらも来月発売で、しかも日にちも近いときた(15日と22日だから)!
私にお金を使わせようという誰かの陰謀ですか…?(違うから
ゲームが出なくとも、毎月エウレカDVDのためにお金が飛んでいくというのに…(泣)
誰かお金くれないかなあ…。誕生日に金をくれ!!
いやまあ、いつもそうしてもらってるんですけどね。
何かを貰う代わりに自分で好きなものを買うためにお金を貰う、と。
今回はどうなるんだろ…。くれるのかな…?ちょっと不安。
そうなると、お年玉も危ういな。もう成人しちまったしな…。
バイトー!!しかないですよね。やはし。
でも、それでもお年玉を期待している私は、とことん子どもです(汗)
友人にも言われましたが、私基本的に子どもですから!(威張るな
いくら一人暮らしをしているといっても、やはし子どもなのですよねー。
ご飯作れても、掃除できても、洗濯できても…って、これは子どもにできることですな。
いいよ、もう!子どもだよ、私は!!
ネバーランドにでも行ってやるさー。はっはっは。
というのは冗談だとして、頑張れー自分。
ゲームの話からお金の話に行き、精神的な話にまで到達してしまいました。げふ。
とりあえず、いろいろ頑張ります。ふぁいとー。

テーマ : TALES OF THE ABYSS - ジャンル : ゲーム

02:38  |  テイルズ  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

キープ・オン・ムービン

2005.11.06 (Sun)

ドミニクが久々に登場しました。あと、じっちゃんも。
じっちゃんは多分2話か3話以来だったと思うので、かなり久しぶりですよね。
結構好きなんですけど、あんまり出てこないんですよねー。まあ、たまに出てきていろいろ言ってくれるのも好きなので別に良いのですが。
ドミニクは相変わらずって感じで、いやあ、おかしかったです、この人。
ドギー兄さんも負けじと面白いことをしてくれましたし。
面白かったですよ、今回のエウレカセブンも!
では感想のほうへいってみましょー。

テーマ : 交響詩篇エウレカセブン - ジャンル : アニメ・コミック

23:10  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(17)  |  Comment(3)

バトンバトーン

2005.11.04 (Fri)

知らない間にまたもやバトンが回ってきていました。
気づかなくてすまぬ、Hさん。
でも、ブログサイトに回してくれても答えることが限られてしまうのが何ともいえません。
なので、できるだけ工夫(?)して答えてみようかと思います。

■サイトマスターバトン
1.サイト名を教えてください。
スカイフィッシュです。または空魚(そらざかな)。

2.サイト名の由来がありましたら教えてください。
エウレカセブンのスカイフィッシュから。特に意味はないです。
何か使えそうな単語はないかといろいろ考えていたところに思いついたのが、「スカイフィッシュ」だっただけですね。

3.サイトのジャンルは何ですか
ジャンル?…ブログでしょ。
日記とかアニメの感想とかゲームのプレイ日記とかの。

4.サイトのメインは何ですか
メイン…ブログしかないです。エウレカの感想がメインだ、とでも言っておきましょーか。
新しいゲームを買ったときはゲームのプレイ日記も書いてますけど。

5.力を入れているコンテンツは?
いや、だからブログしかないんだって。
…じゃあ、エウレカの感想とゲームにプレイ日記にしとく?(聞くな

6.このサイトのこだわりは?
いえ、特にこだわりなんてものはありませんけど。
プロフィールの「読書中のもの」のとこをちょこちょこと変えたりしてるくらい。
あとは……見にくいブログにはしないでおこうとは思ってますけど。
いや、これはこだわりじゃないか?(だから聞くなっての

7.バトンを渡す方(何人でも)
例によって例のごとく、私がアンカーです。


すべての質問に答えてみたものの、宣言どおり工夫できたのか自分でもよくわかりません。
一言で終わらないようにはしたつもりですけど。
そうそう、日参しているサイトさんの日記を見ていて、もうバトンも見かけなくなったなあと思っていたら、まだ密かに回されていたのですねー。
一時期は流行ってましたからね、バトン。
あー、ゲームバトンとかやりたいなあ。私なら喜んで答えるよ、絶対。
でも、バトンてどこから回りだしたんだろ。
バトンの種類はいくつもあるわ、同じバトンでも質問内容の異なるものだってあるわ。
バトンの発信元は一つじゃないことくらいは、このことから普通に予想できますけど。
一番初めにやりだしたのは一体誰なのか、少し気になるところです。
それを知ったところで何がどうなるってわけでもないですけどねー。

テーマ : バトン - ジャンル : その他

14:12  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

せ、背中が…!

2005.11.03 (Thu)

痛いです。背中のとある一点だけが痛いです…。
私、徹夜とか朝まで起きてたりすると背中が痛くなる奴なのですが、今回のはそれとは違うんです!
いつものは背中の全体が痛くなるのであって、今回のとは違うのですよ。
全体が痛くなるほうは、寝ればすぐに治るのですが、今回のは寝ても治ってなかった!起きても痛いじゃんかよ!
ということで、ここ2日くらい背中が痛くなるときがあります。
ちょうど左の肩甲骨の付近が痛みます。
普段生活していく上では特に支障はないのですが、ときどきズキっとします。
ある特定の体勢をとると痛むのだと思うのですが、どの体勢によって痛みが発生するのか本人にもいまいち分かりません。
なので、いきなり「痛っ!」と言ったりしてます。
これはやはり友人の言うように、自転車を頑張ってこぎすぎたせいなのか…?
あの長くて傾斜のきつい坂道を往復なんてしたからか?しかも二日連続で!
そうなのか?そうなのか、私!?
おいしいであろうパン屋さんを目指して頑張って自転車を走らせた結果がこれか?
しかも2回ともパンが売り切れてて結局買えなかったし!
何の呪いだよ、まったく!呪いなり~!
パン屋さんは今度また気が向いた時に行くということにして、今はもうどうでもよくなってます。
あんだけ頑張ったのに、パンを買えなかった上に背中が痛み出すなんて、なんつー嫌がらせだよ!
明日、というかもう今日か、には治ってくれるといいな…。

あ、そうそう。最近Zガンダムを見てます。レンタルビデオ屋さんへ行って、友人と金を出し合って。
まだ初めの方なのですが、カミーユの執念深さとジャマイカンのおでこの広さがとても気になっているという感じです。(なんじゃそら
ケーキを食べつつ、ときどき突っ込みをして笑いながらガンダムを見てます。
これからどんなおかしなことになるのかが、とても楽しみであります!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

05:58  |  雑記  |  Comment(4)
 | HOME | 
