01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

エウレカ44話の感想について

2006.02.27 (Mon)

月曜日ももう終わろうとしているのにまだ書いてません(汗)
ほんとは昨日のうちに書いてしまいたかったのですが、私の不規則な生活のせいで書けなくなってしまいましたすみません…。
深夜に書いてしまうということも考えたのですが、月曜から3日間、午前中だけ出かけなければならない用があったためそれは避けたかったんです。
きちんと寝ないと寝坊してしまいそうで怖かったですし。
そして、今日の午後、家に帰ってから書こうと思っていたのですが、思ったよりも時間がとれなかったため、断念しました。
明日も今日と同じく朝から出かけなければならないので、深夜まで起きて感想を書くことは止めておこうと思っています。
そうなると、書けそうなのは明日の午後か、明後日の午後以降ということになるのですが、今のところどうなるか分かりません。
できれば書き上げてしまいたいのですが、日曜日までに間に合わなくなったときは今週の感想はなし、ということにさせていただきます。
エウレカの感想を楽しみにして下さっている方には申し訳ないのですが、今回の感想は「書けたら書く」ということにしておきます。
書けるとしたら、早ければ明日、遅ければ金曜辺りになるかと思われます。
書けない場合は、先ほども述べましたが、44話の感想はお休みとさせていただきます。
とりあえず、あまり期待せずにお待ちいただけるとありがたいです。
それではまた。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

23:34  |  雑記  |  Comment(3)

ゼノサーガEP3 またもやいろいろ更新

2006.02.24 (Fri)

公式サイトが更新されていました。
今回もまた約1か月ぶりですねえ。
今後も1か月ごとに情報が更新されていくとか?
となると、発売はいつだ…。

ではでは、気になった部分についてだけ触れていきます。

ダンジョンは、キャラクター操作して探索するところと、E.S.を操作して探索するパートがあるそうです。
エンカウント方式は、今までどおり接触エンカウント方式。
敵との接触でバトルに突入。
「バトルまでのロード時間も前作より大幅に改善されました」
とありましたが、大幅に改善されてちょうどいいくらいではないかと。
EP2のロード時間は嫌がらせみたいに長かった…。

ダンジョンでは、トラップが自由に設置可能。
今までは、タイミングを見計らって固定されているトラップを発動させていましたが、今作では任意の場所に設置できるようです。
これはいいですねえ。
前回では場所が限られていましたが、今回は好きなところに罠を仕掛けられる。
以前よりもバトルを有利に始めることができたり、敵からも逃げやすくなりますしね。


キャラクターは、Jr.、ユーリエフ、セラーズ、シェリィ、メリィ、E.S.アシェルが追加。
まさかセラーズがキャラクターの欄に追加されるとは思わなかったです。
EP3では結構重要な人物だったりするのでしょうか?
他のパーティーキャラ同様、Jr.もやっぱり服装変わってますね。
いやあ、相変わらずかっこかわいいです!
ゼノサーガでは、EP1の頃からJr.が一番好きですね。
武器が銃というのも良いですよ。
かっこよいです。大好きです。
小さいけど大好きです。
今回のサイト更新で、Jr.の更新が一番嬉しかったりします。
キャラ紹介の絵、しばらく見ていたい…。(好きにしろ

スクリーンショットもいくつか更新。
モモのエンジェルアローが復活です。
EP1とEP2では武器が変わってしまったせいかこの技がなかったのですけど、どうやらEP3で復活した模様。
バトルシステムがEP1のに戻ったからですかね。
Jr.のストームワルツも復活。
コインへの兆弾での攻撃、これ好きでしたね。
敵にびしびし攻撃が当たるのが気持ちよかったです。
でも、終盤まで行くと使わなくなっていましたが。
もっと使い勝手の良い技を後になって覚えたのでね。
あと、必殺技にレッドドラゴンが追加されたようですよ。
とうとうこれが技になっちゃいましたか。
一体どんな技なのか今から楽しみです。
わくわく。

あと、ゼノサーガの総合サイトがオープンしそうな感じです。
(情報元:ゲーム屋店員の戯言さん)
でも、今更総合サイトって…。
ゼノサーガはEP3で完結するって言ってるのに。
なにかまた続編でも作る気でいるのでしょうか?
その前にEP2のリメイクでもしてください。
…いや、それこそ今更で売れないか。
う~ん、なんで今頃総合サイトなんでしょ、ほんと。
もしかしたら総合サイトじゃないかもしれませんけど、URLがそれっぽいなあ。
とりあえず、続報を待つことにしましょうか。

テーマ : 注目タイトル - ジャンル : ゲーム

18:00  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

昨日と今日の私

2006.02.24 (Fri)

昨日は大学の方でやってもらっている企業説明会に行ってきました。
といっても、前から行く予定をしていた時間のものには行けず、その次の時間の説明会に参加しようと思ったら腹痛に襲われてしばらく動けなくなって結局行けず、またその次の説明会に参加しようと思って大学に行ったものの、特に興味のある企業ではなかったためか、参加する気をなくし、偶然会った友人を拘束してしばらく雑談してから家に帰りました。
行ったことは行ったのですが、ほんと行っただけ。
何やってんでしょう、私…(汗)
化粧して、スーツ着て、学校まで行って、雑談。
何しにあんな急な坂道を登ってまで行ったのかわかりません。
…友人と語らうため、ということにしておきます。

数日間親しい人と会話してなかったので寂しかったんですよ。
その前日に美容院に行って美容師さんと少しだけ会話をしたのですが、やっぱり仲の良い人と会話しないとダメらしく、寂しさは消えませんでした。
ていうか美容院には散髪してもらいに行ってるだけなので、私としてはあまり話しかけられたくなかったりします。
だって、どうせ会話続かないし。
あまり仲良くない人の前だと全然口開きませんからね、私は。
向こうから話し掛けてくれれば別ですけど。
それでも、私の口から出る言葉といえば、問いに対する答えや相槌くらいのもの。
おかげで会話が長続きしないんです。
共通の趣味なんかがあればいつまでも喋っていますが。
なので、親しい人といるときと、そうじゃない人といるときでは、私の印象はかなり違うかと。

話が逸れましたが、そんなわけで会話しないと軽く鬱になりそうでした。
昨日偶然会えた友人に感謝。
雑談していたら一本バスを逃してしまった君に感謝!
おかげでしばらくは寂しくないと思います。

バス乗り場で友人と別れた後、18時過ぎ頃に父親と待ち合わせをしていたのでバスと地下鉄に乗って名古屋へ。
単身赴任中の父親が、出張で名古屋に来るというので晩ご飯に誘われたんです。
正月休み以来だし、おごってもらえるので特に断る理由もないので行ってきました。

が、入った店がなんだか高そうで、自分が物凄く場違いな人間に思えました(汗)
お客さんごとに部屋が区切られているようだったし、店員さんも高そうな店の店員さんそのものだったし…。
食べたものはひつまぶし。
あと、鰻巻き(うまきってこんな字だったけ?)とか麩饅頭とか。
おいしかったんですけど、ひつまぶしを少し残してしまいましたすみません…。
お腹が限界だったんです。あれでも頑張った方なんです。

で、お会計のときに耳を澄ませて聞いていたら、ありえない金額が聞こえました。
1万3千円。
いちまんさんぜんえん。
そんなに大量に注文したわけでもないのに2人で13000円。
まあ、父親は酒飲んでましたけど。
…そんだけあったらゲームが2本買える。(おい
あの場ではおそらく私だけがびっくりしてたことでしょう。
父親は普通にカードで支払ってましたから。
予約までしてたから、どのくらいの値段するかは知ってたよなあ。
改めて、私なんぞが来るような店じゃないと思いましたよ。

店に入る前も店を出た後も、思うことは同じでした…。

あの人(父親)実は結構金持ってるのか?
そーいえば、母親もそれなりにお金があったかも…いやあれは母親がバイトして溜めたお金だったと思う。
…よく分かんないです。うちの金銭的状況は。

その後父親とわかれ、地下にある本屋へ行きました。
昨日発売のKH2の攻略本と、LaLaを手に取りレジへ。
いつからか毎月のLaLaの発売日を覚えるのをやめてしまったらしく、気が付くと本屋で売っていたりします。
それを見て、「あ、そーいえば」と思うことがしばしば。
で、店員さんに商品を手渡した瞬間、お互い一瞬停止。
なんと大学の友人でした。
ちょっと驚きました。
店員さんの顔を見る前から、聴いたことのある声だなーと思っていたら本人でしたよ。
びっくり。
仕事中に雑談をするわけにもいかないので、二言三言かわしてその場から離れましたが。
にしても、私が買ったものがばれてしまったな。
まあ、その子もゲームする子だったと思うし、もう一つは少女漫画の雑誌だったし、そう驚きはしなかったでしょう。
そうかー、あそこで働いてるのかー。

帰りに地下鉄が来るのを待っていると、ひつまぶしのことを思い出しました。
食べ物を残すのが嫌いなんです、私。
人が残すのはまあ…ほんとはよくないんですけどそこまで気にしないのですが、自分が残すのはほんと嫌なんです。
だから無理して食べることも結構あります。
家だと捨てずに保存することができますが、店となると、残されたものは捨てられるだけ。
かなりもったいないじゃないですか。
だから日ごろから残さないようにしているのですけど、ひつまぶしは残してしまいました…。
嫌だったんですけど、それ以上口にすると死にそうだったので。
残したものを持っていってもらうときは申し訳ない気持ちでいっぱいでした(汗)
しかも結構な値段のする代物だったので、さらに罪悪感にかられてたり…。
微妙に重い気持ちを抱えたまま店を後にしましたよ。
家に帰って寝て起きたらすっきりしてましたが。(え

ちなみに今日は外出する用事なしなので家に引きこもってます。
ネットで注文した商品が今日辺りに届きそうだったので、ちょうどいいですし。
午前中に、商品が届きました。しかも2つ。
一つは毎月買っているエウレカのDVD。
もう一つは、…なんとギャルゲーだったりします。
いきなりどうしたんだと思われる人もいるかもしれませんが、こういうゲームには以前から興味があったのですよ。
でも、ゲームにも当たりはずれがあるのでそう簡単に手を出せなかったんですよねー。
一つ一つの値段が高いですし。
なので、プレイした人のレビューを見て、評判の良さそうなものを購入いたしました。
しかもPC版。
なんか感動して心に残るゲームだそうなので、やってみようかなーと。

で、何を買ったかというと、「CLANNAD(クラナド)」です。
Key作品のキャラの絵はあまり好きではないのですが、嫌いというわけでもないのでまあやってみてもいいかなと。
話がよければそのうち絵も気にならなくなると思いますし。
気が向いたら、プレイ日記とは行かないまでも、プレイした感想、プレイ中のメモなんかを書いたりするかもしれません。
まだちょろっとプレイしただけなので、どうなるか何ともいえませんけど。

春休みがあけた頃には友人から「Fate/stay night」を借りる予定です。
これは18禁なのですが、そんなシーンは気にせずやったほうがいいみたいです。
話としてはかなり面白いようなので。
アニメの方も毎週見ていて結構面白いので、ゲームの方も期待大ですね。

あ、ちなみにWA2も現在プレイ中です。
まだまだ序盤ですが。
これは、プレイ日記を書く予定はありませんが、プレイメモくらいなら書くかもしれません。
ストーリーに沿った語りではなく、私が思ったことを箇条書きにしてひたすら書いていくというものにするつもりです。
クラナドと同時進行でプレイする気満々ですよ。

なんか無駄に長いですね、今日の日記。
いつものエウレカの感想と同じくらいの量がある気がします。
お読みになった方はお疲れ様でしたー。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

13:30  |  雑記  |  Comment(6)

ホスト部 放送日決定

2006.02.23 (Thu)

LaLa4月号にて情報が掲載されていました。
4月4日(火)の24時50分から日本テレビで放送開始、。
日本テレビかあ、名古屋だとどの局で見れるんでしたっけ?
……分かりませんねえ。
おとなしく各地域での放映開始日やらの発表を待つことにします。
見れるかなあ。見れるといいなあ。などと思いつつ。
名古屋では見れないと分かったらすっぱり諦めますけどね。

にしても深夜の放送なんですね。
てっきり朝に放送されるのだと思ってたのですが。
朝からあのテンションの高さには耐えられないとか?
深夜に見てはしゃいでから寝るのがちょうどいいとか?
…まあいいや。(いいのか
深夜でも朝でも、録画したやつを見ることには変わりないし。
ときどきそのまま見ることもありますが、大抵は録画です。
寝てたり他のこと(主にゲーム)してたりするので。
ではでは、次の情報を待つとしましょう。
23:52  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

デジモンシリーズ最新作

2006.02.23 (Thu)

4月2日(日)の朝9時から全国フジTV系列で放送開始、とのこと。
タイトルは「デジモンセイバーズ」ですか。
あ、ちなみに公式サイトはここです。

私の知らない間にこんなことになってたんですねー。
デジモンシリーズのアニメはもう、フロンティアで最後だと思ってたのですが、また放送されるようになったのですねえ。
弟が見ていたのを一緒に見るようになったのが始まりだったのですが、なんだかんだで無印からフロンティアまで全部見てました。
別に無印と02以外は続き物ではなかったのですけど、一度見始めたら止められずにそのまま…でした。
これもうある意味中毒ですね!
中学生の頃に無印が始まり、高校生の時にフロンティアが終わったような気がします。
結構長い期間見てた覚えがありますよ…。
ああもうほんと懐かしいなあ!!
なんか久々に無印が見たくなってきましたよ!
シリーズの中では無印が一番好きです。
02は…続き物なのに無印のキャラがあまり出てこなかったりしてそんなに好きじゃなかったような気がします。
でも、それでも毎回見てました。
無印のキャラが成長した姿で出てくるのが楽しみだったので。
あと、デジモンシリーズ自体はやっぱり好きなので。
ああ、無印の最終回で泣いていたのが思い出される…。
やばい、ほんと懐かしいですよ!

そうそう、デジモンといえば、歌も大好きでした!
カラオケで見かけると歌いたくなってしまうものの、OPやEDとして流れていた部分しか知らないので、いつも諦めていたりします。
しかーし、今度出るCDさえ手に入れば、きっと歌える。
いや歌える。歌ってやる!
3月8日に「デジモン超進化ベスト!」というものが出るようで。
無印からフロンティアまでの主題歌とBGMがいくつか収録されているようなので、これもう買うしかないです。
今までにも主題歌をいくつかまとめたCDなぞが発売されましたが、こうやって全部をまとめてくれたものは初めてですからね。
しかも5月8日までの限定生産らしいので、発売日に某A店へ駆け込むしか!
ああ、わくわくする。早く欲しい。
まだビデオしかなかったあの頃、OPとEDの部分を繰り返し繰り返し見て歌ってました。
それくらい好きでしたよ、デジモンの主題歌は!
あ、頭の中で曲がかかりだした。
は、は、は、早くCD聴きたいぞー!

デジモンは、語るとキリがないです。
周りに語り合える友達が全然、というか一人もいなかったのでなおさら。
全部自分の中に溜め込んでましたからね!
話せるのなんて、一緒に見てた弟くらいですよ。
デジモン面白いのになんで見ないんだーとか勝手に思ってました。
そして、私はいつまで見続けるんだろうとかも思ってました。
結局フロンティアで一度終わったってしまったので、高校3年生まで見ていた、ということになりますけど。
でも、今年の4月から新しいのが始まるので、また見続けることでしょう。
今度はいつまでやるんだろう…?
数年前みたいにシリーズとして続いていくのかな。
そうなったら、社会人になっても見るようになるかも。
来年あたりは私も学生じゃなくなるだろうし。
はは、いいよ、面白ければ。
面白ければ、何歳になろうが私はアニメを見ますとも!
例えそれが子ども向きのアニメであったとしても。
今で言うなら、マイメロとか戦隊モノとかね。
子どもが見るものだと思ってバカにしてたら面白くて驚きましたよ。
面白いっていうか、笑えるというか。
マイメロは普通に面白い。戦隊モノは笑える。そんな感じ。
初めから見てればよかったと後悔しました。
特にマイメロ。
前に友人とマイメロのDVD借りようとしたら、見事にいつもなかったことがありました。
なにこれ嫌がらせ?と思うほど。
結局見れていないので、今度その友人誘って借りてこようかなー。
ついでにデジモン無印も見たいような…。

にしても、主人公のパートナーはアグモンかあ。
私の中では、アグモンのパートナーは太一だけなんだけどな。
慣れればそんなもんだったりするかもしれませんねえ。
まあ、なんにせよ、4月からの楽しみが一つ増えた!
これならエウレカが終わってしまっても大丈夫…かも、しれない。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

06:10  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

KH2プレイ日記7

2006.02.22 (Wed)

そろそろKH2のプレイ日記も折り返し地点に来ました。
今回は、スペースパラノイドの続きからホロウバスティオン(2回目後半)の途中までを語ります。途中といっても、ほんと最後のほうになりますが。

プラウドモードでプレイしていた2回目を、昨日クリアしました。
同じようなところでまた泣かせられましたよ…。
最大の目的であったシークレットムービーも、もちろん見ました。
見たのですが、…何でしょうかあれは?
なんだかよく分からなかったのですが、これについて語るのはEDまで語り終えてからにしようと思います。
では、プレイ日記の続きをどうぞ。
12:00  |  キングダムハーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド

2006.02.20 (Mon)

提供の時の絵がホランドとデューイだったのは、今回の話がこの人らの過去話がメインだったことによるのかなーと思ってみたり。
前回はサクヤだったので、これからは毎回変わるとか?
そうなると、内容だけじゃなく提供の絵まで楽しみになりますよ。
ではでは、感想のほうへ行ってみましょー。

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル : アニメ・コミック

07:51  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(35)  |  Comment(2)

KH2プレイ日記6

2006.02.19 (Sun)

今回は、プライドランドからスペースパラノイドの途中までを語ります。
あと、アトランティカの2回目と100エーカーの森のラビットの家のおはなしも。
只今KH2の2回目をプラウドモードでプレイ中なのですが、ブレイブフォームのまま戦闘が終了し、ムービーに突入してしまうことが何回もありました。
この場合、いつもの服でムービーが流れるのではなく、ブレイブフォームの赤い服のままで流れるんですね。
私はこのことを知らなかったので、ちょっとした発見でした。
キーブレードや杖や盾もそのとき装備しているものがムービーで流れるので、服に関しても同じことが言えるわけなんですねー。
では、プレイ日記の続きをどうぞ。
10:44  |  キングダムハーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

KH2プレイ日記5

2006.02.18 (Sat)

4日ぶりのプレイ日記です。
今回は、アグラバーとハロウィンタウンを語ります。
前回のプレイ日記とは違い、今回は2つのワールドだけです。
やっぱり世界によって語る量は変わってくるんですねー。
では、プレイ日記を読まれる方は続きをどうぞ。
11:02  |  キングダムハーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ゲーム画像公開2

2006.02.17 (Fri)

WA公式サイトが本格的にオープンしてました。
コンテンツが横にずらりと。
でも、WA5に関する新しい情報は特にないようです。
今回公開された画像は、iモードの方の公式サイトで先行公開されているものと同じものだけですからね。
主人公らしき少年の画像が3つ。
絵が結構キレイでいい感じだと思います。
WAは、新作が出るたびに絵がキレイになっている気がします。
この調子でぜひ頑張っていただきたいです。

あ、ENTERの画像に思わずときめいてしまいましたよ!
無印から4までの主人公が順番に並んでいるあの絵です。
大峡和歌子の描かれる絵は好きなので、ENTERのとこでしばらく停止。
思う存分見つめてから中に入りましたね。
攻略本などの開いているスペースにちょろっと描いてあるイラストが面白くて好きです。
見つけると、大抵笑わせてもらっています。

そうそう、数日前にWA2を買ってしまいました!
いやもう気になってたしそんなに値段も高くなかったし。
攻略本とともに、いつものようにアマゾンで購入。
注文が完了してから2、3日で来ましたよ。
あの時のTOAの到着の遅さは何の嫌がらせだったんだろう…。
まあ、そんなわけでWA2を買ってしまったわけですが、実はまだ手をつけていません。
先にKH2のプラウドモードクリアを目指そうと思いまして。
シークレットムービーのためにっ!
あと、TOAの2周目もやりたいなーなんて思っていたり。
最近やりたいゲームがそこそこあってやばいです。
私そんなに時間ないよ…。
ああでも睡眠削ってでもやりたい時はやってしまうのが、私。
今度はゼノギアスほしいなー。
古本屋行ってこようかな、また。
…最近ちまちまとゲーム買いすぎていかん。

テーマ : ゲーム速報 - ジャンル : ゲーム

07:06  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アビス相似度チェック

2006.02.16 (Thu)

ブクマしてあるテイルズサイト様に行ったら面白いものを発見。
早速チェックチェック。

ルーク度 170アビス
ティア度 220アビス
ジェイド度 140アビス
アニス度 220アビス
ガイ度 410アビス
ナタリア度 80アビス
アッシュ度 30アビス

あなたの総合相似度は1270アビス です。(ルークについては断髪後です)

由乃さんに一番近いのはガイでした!
やったぁ!!最高ですね!!

( http://c-akamegu-2.bom-ba-ye.com )


うわ、ほんともう最高ですよ!
410ですよ、410!ガイだけ値高すぎじゃないすか!!
アッシュ度なんて30アビスしかないってのに。
ガイへの愛だけが飛び抜けてるってことでいいですよね、これ。
ほんとに飛び抜けてることですし。
ああでもこれ、相似度だから愛云々は関係ないよな。
TOAの中ではガイに一番似ているというだけ!
でも、TOAで一番好きなのもガイなだけなんだー!!

アッシュ度が低かったのは、私がツンデレではないからとか…?
なんてことをちょっと考えてみたり…。

このチェック、質問も結構面白かったので答えながら笑ってました。
質問を見て、答えを見て一通り笑ってから選択。
これを繰り返すこと数回、結果を見てまたもや笑う。
とまあこんな感じ(笑)

テーマ : TALES OF THE ABYSS - ジャンル : ゲーム

06:29  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ツボツボどツボ

2006.02.15 (Wed)

先週も今週も、死神図鑑ゴールデンは私のツボをついてきました。
コミックスの18巻の巻末にあった浮竹さんの設定ネタをこんなところで使ってくるとは
思 い ま せ ん で し た よ !!
漫画でその話が見たい見たいと思っていたらアニメできましたかっ!
これは予想外でした隊長ー!!(誰
「名前の響きが似ているから一方的に気に入っている」という感じが、あの短いアニメの中でよく伝わってきました。
ほんと面白くらい一方的でしたよ浮竹さん。
先週なんて、日番谷くんは頭に?マーク浮かべてましたからね!
浮竹さんの日番谷くんに対するあの態度はもう…弟を可愛がる兄にしか見えない!
親と子にするとちょっと違和感ありなので、兄弟辺りが妥当かなと。
あ、叔父さんと甥でもいけるかも。
叔父バカか、兄バカ…ってとこですかね?
とにかく、あの気に入りようは尋常じゃないよ!
先週と今週、テレビの前でびっくりして大笑いしたのはきっと私だけじゃないっ!
コミックスを持っている方なら、私と似たような反応をしたはずっ!
日番谷好きな私としては、ぜひとも漫画でもあのネタを使っていただきたいです。
漫画でも浮竹さんの可愛がりっぷりが見たい。

そーいえば、買った日以来、キャラブックを読んでいないかも。
とことんまで読みつくすつもりだったのですが、まだそれができてないです。
なんでか知りませんが忙しかったような覚えがあります。
ゲームも全然してなかったし…何で忙しかったんだ、私…?
まあ、いいや。そのうち読めるそのうち!
今はゲームさせておくれっ。
目指せシークレットムービー!とその他。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

23:08  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

KH2プレイ日記4

2006.02.14 (Tue)

さあさあ、さくさく行きましょう。
今回は、ディズニーキャッスルからポートロイヤルまでと、100エーカーの森とアトランティカのミニゲームを一つずつ語ります。
前回はプレイ日記一つにつきワールド2つがちょうど良いと言いましたが、ワールドによっては変わってくるかもしれません。
1つだけ、ということはないと思いますが、3つだったりミニゲームも交じっていたりなんてことはよくあるかと。
というわけですので、よろしくです。
23:49  |  キングダムハーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

KH2プレイ日記3

2006.02.13 (Mon)

最近プラウドモードでKH2の2回目をやり始めたのですが、ロクサスの3日目で倒すことになる巨大な謎の敵という奴に苦戦しました(汗)
3、4回目にしてやっと勝てたんですよ…。
あんな初っ端のボスに苦戦しててこの先勝ち抜いていけるのか、ちょっと不安。
まあ、今のところは特に何の問題もなく進めることができています。
なんとかこの調子で最後まで行きたいものです。
そしてシークレットムービーを拝むんだあああっ!

そうそう、KH2では、プレイ日記一つにつきワールドを2個ずつ語っていく予定です。
なんだかそれが文の長さからしてもちょうど良さそうですし。
では、今回はビーストキャッスル(1回目)の初めからオリンポスコロシアム(1回目)の終わりまでを語りたいと思います。
23:58  |  キングダムハーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スターダンサー

2006.02.12 (Sun)

なんかもう途中からドキドキしっぱなしの回でしたよ。
テレビ画面に目が釘付けで、無駄にドキドキしてました。
ああ、もう、ほんと怖かった…。
心臓に悪いよ、今日のエウレカセブンてば。
ええ、でも、今回も楽しませてもらいましたよ。
そして、少し泣かせてもらいました。
それでは、感想のほうにいってみましょー。

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル : アニメ・コミック

22:41  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(36)  |  Comment(4)

KH2プレイ日記2

2006.02.11 (Sat)

前のプレイ日記から大分間が開いてしまいました。
試験が終わってやっと時間が取れそうなので、これからはできるだけKH2のプレイ日記を書いていきたいと思います。
ゲーム自体はすでにクリア済みなのですが、プレイ日記はその時点で分かっている事柄だけで書いていくつもりです。
その時点では分からない事柄を書くとしても、ストーリーに関係のあるものは避けます。
13機関のメンバーの名前くらいは大丈夫だと思うので書いたりしますけど。
あ、リーダーだけは止めときますよ、もちろん。
ストーリーに関係のあるネタバレになってしまいますので。
では、今回は不思議な塔の続きからザ・ランド・オブ・ドラゴン(1回目)の終わりまでを語りますね。
05:06  |  キングダムハーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハマればいいと思うよ。

2006.02.10 (Fri)

今日の6時半ごろ、オールカラオケを終えて帰ってきました。
これでオールは5回目くらいです。歌いまくりです。うひ。
で、そのカラオケ店に行く途中、友人にTOAを買わせました。
以前から気になると言っていたので、私が横から「買え買え」と言って誘惑してとうとう買わせたんですよ!
そして、歌う順番がまわってくるの待っている間、ぱかっと開いて説明書を見て妄想しているようでした。
ずっと。ええ、そりゃもうずっと。
一度見終わったら片付けるのかと思いきやそんなことはなく、目の前のテーブルの上にパッケージを開けた状態のまま置いてありました。
どうやらゲームをする前からTOAにハマってしまった様子。
妄想が止まらない感じでしたよ、ほんと。
しかも、TOAを買った友人だけでなく、その横に座っていた別に友人まで一緒に妄想し始める始末。
「寝られなかったらどうしてくれる!」とまで言われました。
その様子を見て、私はずっとニヤニヤしてましたよ。
だって、これでTOAを語れる人が身近にできたんですから!!
もうすんごく嬉しいです。早く語りたいです。
二人がTOAについて話してるだけでも嬉しくてニヤニヤしちゃったよ!
アッシュが何者なのかすごく気になっているようでした。
まあ、ルークと顔が同じだから気になるよなあ。
何を言ってもネタバレになりそうだったので、とりあえず「兄弟じゃないよ」とだけ言っておきました。
これだけならネタバレにはならないでしょう!
そして、いろいろ考えを膨らませている二人の前で、私はカルマを歌いました。
早くゲームをしたい彼女らにとっては、なんだか嫌がらせのように思えましたかもしれませんけどね(笑)
カルマの歌詞はTOAのストーリーを思わせるものなので、さぞ妄想が暴走してモヤモヤしていたことでしょう。はっはっはー。
でも、この前にも一度、店に来てからカルマを歌ったんですよねー。
あはは、いいですよねカルマ。大好きだ!
この歌を歌うと私の頭の中ではTOAのOP映像が流れ出します。
あと、この歌詞はあのことを指しているのかな~とか考えたりもします。

さて、一通り吐き散らしたので、とりあえず睡眠をとります。
オールカラオケだったので寝ないときつい。
とか言いつつも、なりゆきで買ってしまったもじぴったんを、この記事を書く前にちょこっとプレイしちゃったんですけどね。
これは、やってるとハマるかもしれません。
ちょいと難しいような気もしますが、でも面白い。
このままだと調子に乗っていろいろゲームを買ってしまいそうで怖いです。
ああ、アルトネリコが気になるー。
でもまだ結構な値段してたよー。
音楽が良さげなんですよ。私の好きそうな感じ。
でも中身も結構面白いらしくて…!
あああああ…。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

08:02  |  雑記  |  Comment(0)

気になるゲーム

2006.02.08 (Wed)

この前、脳トレポータブルを買いました。
うちにはTOEのために買ったPSPがあったので、DSの方が流行っているようですがPSPの方のソフトを購入。
高校の時と比べてかなり低下しているであろう記憶力を何とかしてみようと思ったんです。
大学ではあまり暗記物の勉強をすることがないので、確実に記憶力悪くなってると思うんですよねー。
だから、いっちょ頭を鍛えてやろうかと。
ほぼ毎日少しずつやってはいますが、脳が鍛えられているのかは不明。
でもまあ、反復練習は脳に良いとのことなので、大丈夫でしょう。
これからも地道に問題解きまくる予定です。うひ。

実は他にもやってみたいゲームがあるんです。
PSPだと、もじぴったんとどこでもいっしょをやってみたいです。
もじぴったんのほうはかなり前から気になっていたのですが、買わずにずるずると日が経っていきました。
どこでもいっしょは、最近気になり始めましたね。
どちらかはぜひともやってみたいです。
お金に余裕があれば両方とも。
PS2だと、アルトネリコが気になってます。
発売される前から興味はあったのですが、結局買うこともなくただただ公式サイトを眺めているだけでした。
が、どうやらやると結構ハマるらしいのですよ。
まあ、人によるとは思うのですが、それを聞いてさらに興味が湧いてきたという訳です。
あと、PSになりますが、ゼノギアスとWA2もやってみたいなあと。
ゼノサーガはやったことがあるのですが、その前のゼノギアスは未プレイなんです。
時たま行くゼノサーガの総合サイトで結構評判がよく、他のとこのレビューでもなかなか評価が高かったりしたので、これはやってみるべきか?と思ったりしまして。
WA2もWAファンには評判がいいんですよ。
なので、結構前から気になってはいたのですが、PSのゲームということで買おうと思ったことはなかったんです。
でも最近になってやっぱりやってみたいなあと、思ったり思わなかったり。
とまあこんな感じで、やってみたいゲームがいろいろあります。
全部を買うとなるとどれだけのお金が飛んでいくのやら…。
いや、そんな散財みたいなことしませんけどね。
買うとしたら1つか2つくらいかなー。

そうそう、KH2はとっくにクリアしました。
かれこれ2、3週間くらい前になるでしょうか。
でも、プレイ日記は相変わらず一つ目で止まってるんですよね(汗)
試験も終わって多分きっとそれなりに忙しくなくなったと思うので、そろそろプレイ日記の続きを書く予定です。
別に放棄したわけではありませんので、きちんと最後まで書きますよ!

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

07:20  |  雑記  |  Comment(4)

うなずきん

2006.02.07 (Tue)

数日前から我が家にうなずきんがいます。
誕生日プレゼントとして、友人から頂きました。
ちなみに、私が持っているのはだるまうなずきんです。
ざぶとん付きのやつで、だるまのずきんを被っています。
なかなか可愛い奴です。

このうなずきん、どうやら森の小さな妖精らしいです。
…すみません、それ初耳です。
うなずきんが入っていた箱に書いてありました。
音声に反応してうなずいたり首振ったりするのが面白いとしか思ってませんでしたよ。
箱に書かれている文字なんてきちんと見てなかったですよ。
そうか、妖精か…。(だから何

もらったばかりの日は少し話しかけて遊んでました。
話しかけたからって何も返ってこないのは分かってます。
奴はただうなずいたり首振ったりしかしません。
別に返事を期待しているわけではないですよ。
そこまで変な奴ではないです、私。
結構面白いんですよ、うなずきんの反応が。
こちらの質問に上手いことうなずいたり首振ったりすると笑っちゃいます。
しかもそれが連続でとなれば、面白いと思うでしょ!
さすがに日が経てば話しかけることも無くなくなりましたけどね。
今は机の上にちょこんと飾っておいてあります。

最後にこれだけは言っときます。念のため。
別に私寂しい子じゃありませんから!
可哀想な子でもありませんから!
変な子でも……いえ、それなりに変です。これだけは認めます。

うなずきんは可愛いやつなんです。
話しかけて、うなずくのや首振るのやらを見たくなるはずです。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

02:24  |  雑記  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

アクペリエンス・3

2006.02.06 (Mon)

えーと、サクヤが普通に可愛かったですね。
外見も中身も。
そして今回も大変面白い内容でした。
話が面白いと時間が経つのが早くて、「もう終わり?」と思ってしまいます。
確か前回もそうだったかな~。
エウレカではそう感じてしまうことがよくあります。
まあ、それだけ面白いってことですよ!
ではでは、今回も感想いってみましょー。

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル : アニメ・コミック

01:31  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(37)  |  Comment(0)

分厚い…。

2006.02.04 (Sat)

何が分厚いかって、BLEACHのキャラブックがですよ。
特にSOULs.なんか薄い文庫本2冊分の厚さです。
VIBEs.の方は、1ページ紙自体が厚いのですが、全体的にはそうでもないかな。
このくらいの厚さの漫画なんてたくさんあるだろうし。

そんなわけで、BLEACHのキャラブック2冊ともゲットしてきました!
初めはSOULs.だけを買おうと思っていたのですが、VIBEs.に収録されている漫画も気になってしまったのでやっぱり購入。
両方合わせて、合計金額1500円也。
高いねーキャラブック。漫画3冊も買えちゃうよ。
でもまあ、BLEACHのキャラブックは出たら絶対に買おうと思っていたのでいいのです。
高くても。
今日買ってきたばかりなので、まだ少ししか読んでいません。
両方の漫画と、所々にある4コマと、気になるキャラのページだけですね。
主人公たち現世組はすっとばして、死神たちを真っ先に見ました(SOULs.の方)。
といっても、日番谷くんと乱菊さんと雛森だけですけど。
死神の中ではこの3人が特に好きかなー。
そして、その中でさらに好きなのが日番谷くん。
BLEACHで一番好きなキャラですね、彼は。
なので、真っ先に見たのも日番谷くんのページです。
目次を見ずにばらばらばら~っとページをめくって発見。
あっはは!やっぱかっこいいねー!!
小さいのにかっこいいよ!
133cmと知った時はかなり驚いた覚えがあります。
小さすぎじゃないですか!?って。
あ、横の説明文に新発見な情報がありましたよ。
じ丹坊(じの字が見つからない/汗)とは友人で、「都会のルール」なるものを教えたのは日番谷くんらしいです。
へえー、お友達なんですか。初耳。
まあ、日番谷くんも流魂街出身だしねえ。
にしても身長差が尋常じゃないな、この二人が並ぶと。
でっかーいのとちっさーいのか。
なんとも面白い組み合わせですな。

あと、乱菊さんは美人だし、雛森は可愛いしで一人ではしゃいでました。
初めの方にあるカラーの絵もうきうきしながら見てました。
だって、日番谷くんがいるから!
あーもーかっこいいなこんちくしょう。
乱菊さんまでも見つけたときは、さらに喜びましたがね!
後ろの方にいるので小さかったのですが、まさかあの絵の中で乱菊さんを拝めるとは思ってなかったです。
どういう意図があってあのメンバーが一枚の中に描かれているのかは分かりませんが、日番谷くんが前のほうにいて、乱菊さんもいるというだけで私は満足です。
なんてったって、十番隊大好きですから!

今までにもキャラブックなるものを買った覚えはありますが、今現在手元に残っているものは2冊のみ。
もう2冊、フルバとハチクロのを持っていたのですが、古本屋へと旅立ちました。
購入したはいいものの、特に面白くなかったものですから。
でも、BLEACHのは手元に残しておくと思います。
なんせ、待ちに待ったキャラブックですからね!
まだまだ読んでいないところがたくさんあるので、これからじっくりと読むつもりです。

テーマ : BLEACH - ジャンル : アニメ・コミック

22:59  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゲーム画像公開

2006.02.03 (Fri)

公式サイトでのお知らせにあった通りサイトが更新されていましたが、今回公開されたのはゲーム画像一枚だけでした。
なんだかちょっと拍子抜け。
最低でもキャラクターの紹介くらいは更新してくれるかと思ってたんですけど。
でもまあ、次回の更新が2月6日と、あまり間が開いてないので、次の情報に期待するとしましょう。
ちなみに、ファミ通に掲載されていた画像は公式サイトと同じものでした。
他にもこれといった新しい情報は何も書かれてなかったです。
本屋にて立ち読みしてきたのですが、目次のところに載っていなかったので、初めは一体どこに載っているのか全然分かりませんでした。
よくよく見たら、初めの方のページのゲームに関するニュース?の辺りにちょろっとだけ載ってましたよ。

公開されたゲーム画像にいる少年は主人公ですよね、おそらく。
WA5のタイトルなどが公開されたときにいたキャラクターがこの少年なのでしょう。
カラーになるとジュードには見えませんね、全く。
肌は浅黒いし、髪と瞳は青色だし。

次回の更新は、先ほど言ったように2月6日のようです。
どうせなら一度にいろいろ更新してほしいですねー。
更新する回数を増やすよりも、更新される内容を増やしてくれた方が私は嬉しいです…。
とりあえず、次回の情報に期待ですね!

テーマ : WILD ARMSシリーズ - ジャンル : ゲーム

21:55  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

TOA 特典DVD

2006.02.03 (Fri)

先にゲームのプレイ日記を書いてしまいたかったので後回しとなってしまいましたが、特典DVDの感想を語りたいと思います。
かなり今更ですけど、やっぱり書いておきたいので。
テイルズの特典なのにゼノサーガのプロモが入っている特典。
疑問に思ったりもしましたが、ゼノサーガが好きな私には嬉しい特典でしたね。
なので、テイルズに関してだけではなく、ゼノサーガのプロモについても感想を語りたいと思います。
メイキングや設定資料集は特に語ることもないと思うので省きまして、主にオリジナルドラマとゼノサーガのプロモについて語ります。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

05:13  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

言の葉

2006.02.02 (Thu)

モカさんからバトンが回ってきました。早速答えてみましょー。
でもこれ、何バトンですか?

○好きな言葉は?
「人は変われるんだ!」
TOEのリッドのセリフです。
そうです、人は変われるんです。努力すればね。
一番初めに出てきた言葉は「なんとかなるなる」だったのですが、それじゃあまずかろうと思い、記憶を掘り起こして探し出しました。

○あなたの口癖
「にゃー」
口癖というか鳴き声と言うか。
意味もなくいきなり妙な言葉を発したりします。
それを私は鳴き声と呼んでます。

○普段できるだけ使わないようにしている言葉は?
「萌え」
こんな言葉を発したらそれはもう私ではないです。

○最近言われて腹の立った言葉は?
腹の立つ言葉を最近言われてませんねー、多分。

○面と向かっては言えないけれどメールでは言える言葉
「好き」
こんな言葉はメールでないと言えない。
面と向かって言うと、恥ずかしくて死にますよ。
 
○プロポーズとして言いたいor言わせたい言葉は?
心がこもってればなんでも良いです。

○現時点で最後に発した言葉は?
にゃー。

○今日死ぬとしたら最後に誰に何を伝いたい?
家族や友人に「ありがとう」と言いたい。

○あなたにとって言葉とは?
大事なもの。

○このバトンを誰に渡す?
点線さん
ハットリさん
ねむこさん
時間とやる気があれば、やってみて下さいな。


一番初めの好きな言葉のところで、何か良い言葉はなかったか思い出してるとき出てきたのはゲームでのセリフばかりでした。
しかもテイルズばかり。
…あ、でも今思えば、フルバやARIA(AQUAも含む)を漁れば好きな言葉なんていくつも出てきますね。
今ぱらりと見てみた巻では、「本当に楽しいことって、比べるものじゃないよね」とか「この世に嘘モノはないと思うんです」とかが好きです。
きっと他にもたくさん好きな言葉はあると思うのですが、いろいろ探すのが面倒なので止めておきます。

上のバトンに答えて改めて思ったのですが、言葉ってすごいですよね。
良い意味でも、悪い意味でも。
たった一言で人を傷つけることができてしまうし、たった一言で人を感動させることもできてしまう。
でもどちらかというと、人を感動させたり喜ばせたりすることに使いたいですよね。

自分が生きていく中で、どれだけの素敵な言葉たちに出会えるのか、考えただけでもわくわくしてしまいますよ!

テーマ : バトン - ジャンル : 日記

02:32  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

オリジナルとキャラブック

2006.02.01 (Wed)

BLEACHのアニメ、とうとうオリジナルの話に突入してしまいましたね。
録画予約の時間を間違えたのでオリジナル話の一回目は見逃してしまったのですが、別に見逃したからといって残念がるような内容ではなかったようです。
その次の週はきちんと見ることができたのですが、正直言って面白くなかったです。
なんでいきなり誘拐事件起こってたり、恋次が現世に来てたりするんですか。
原作に追いついてしまったからオリジナルの話をやるしかないのでしょうが、何かもっと面白い話を考えられなかったのかと思ってしまいます。
BLEACHはやっぱり、久保先生の話じゃないと面白くないってことですかね…。
一応オリジナル話に突入してからも見るつもりだったのですけど、こうなるといつ見るのを止めてしまうか分かったもんじゃないです。

そんなことより、もうすぐBLEACHのキャラブックが発売です。
やっと出るんですよ、やっと!
ストーリーがひと段落着くまで出さなかっただけなんですかね?
結構前から発売するのを待っていたのですが、なかなか出す気配がないのでこのままキャラブックは出さないつもりなのかと思ってました。
でもやっぱり出るんですね!しかも、2冊も!
片方は原作の、もう片方はアニメの方のキャラブックのようです。
どちらにもコミックス未収録の漫画(原作の方とアニメの方とは内容が違う)が入るらしいので、できれば両方欲しいかな…。
とか思っているのですが、両方とも値段がいつものコミックスの倍くらいするので、どうしようかちょっと悩んでます。
原作の方のキャラブックの購入は決定してるのですけどね。
アニメの方は…そこまで好きじゃなかったりするので悩んでます。
うああ、結局どちらも買ってしまいそうな気が…しないでもないです(汗)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

17:49  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

2月3日に…。

2006.02.01 (Wed)

WAの公式サイトが更新されてましたねー。
2月3日に発売のファミ通に新作のWA5の情報が掲載されるとのこと。
ゲーム画像も初公開、とあったので、これは楽しみですね!
同じ日に公式サイトのほうも更新されるようなので、ファミ通に掲載される情報と同じものが公開されるのかもしれません。
もしかしたら、ファミ通のよりも詳しい情報があったりして…。
実際はそうなのか知りませんが、そうだったら嬉しいなあと思います。
ゲーム雑誌は少しお高いので、一つの記事のためだけには買ったりできないんですよ。
なので、できたら立ち読みしたいです。
ファミ通の方に詳細情報があったりしたらショックですから。
2月3日は…あ、外出する用事があった。
用事から帰ってきたらサイトに直行しよう。
キャラクターとか戦闘システムとか更新されたりするといいなあ…。
いや、戦闘システムが公開されるにはまだ早いかな。

テーマ : ゲーム速報 - ジャンル : ゲーム

16:52  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。