03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ガンパレード・マーチ プレイ日記4

2006.04.30 (Sun)

現在2周目プレイ。舞でSランク目指し中でございます。
今回は、4月6日から13日までのプレイ日記です。
23:51  |  ガンパレード・マーチ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

桜蘭高校ホスト部 第3話

2006.04.28 (Fri)

3話になっても面白さは健在。
私は、今期で一番面白いアニメはホスト部だと思っています。
ストーリー、作画、声優、どれも文句なし!
漫画が原作のアニメをこんなに面白いと思ったのは初めてかもしません。

今回のお話は、身体検査。
周りの生徒に関心を持たれなかったためか、ホスト部に男として入部しても何も問題なく日々を過ごしていたようですが、身体検査では性別は偽れない。
さてさてどうなる?
ということで、感想のほうへいってみましょー。

テーマ : 桜蘭高校ホスト部 - ジャンル : アニメ・コミック

00:54  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(14)  |  Comment(0)

ガンパレード・マーチ プレイ日記3

2006.04.26 (Wed)

前回のプレイ日記から約2週間ぶりです。
アニメの新番組がやたらと多くて、DVDレコーダの中に未視聴のアニメが溜まってしまっている由乃です。どうも。
ガンパレのプレイ日記を書くのも楽しいのですが、思えばKH2のプレイ日記が途中で止まったままなんですよね…(汗)
続きをどうしようか最近考え中です。
でもとりあえず今回はガンパレのプレイ日記をば。

今回は、3月29日から4月5日までのプレイ日記です。
22:09  |  ガンパレード・マーチ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ターゲットバトン

2006.04.25 (Tue)

モカさんから回ってきました。
次に回す人への質問が作れるというバトンだそうです。
うん、でも…多分私でストップかな。

■ターゲットへの質問1
これだけは食べれない!!と思った食べ物はなんですか?

プロフィールにもありますが、わさび・しょうが・からし・マスタードでしょうか。
普段はあまり口にしないものたちなのですが、たまに遭遇します。
せっかくなので、四天王とでも呼んでやりましょうか。
私にとって奴らは敵ですからね、敵。遭遇した途端敵呼ばわりです。
コンビニとかスーパーとかによくいますよから。

■ターゲットへの質問2
最近見た、記憶に残っている夢はなんですか??

もともとあまり夢は見ない上に見てもあまり覚えていないことが多いです。
数日前に見た記憶はあるのですが、どんな夢だったかは…う~ん…。

■ターゲットへの質問3
オススメの映画はなんですか??

「千と千尋の神隠し」「THE・有頂天ホテル」
どちらも映画館に行って観たのですが、とても面白かったです。
有頂天ホテルの方がまだ記憶に新しいかな。
あ、そーだ。早くコナンの映画観に行かなきゃ終わっちまう。

■ターゲットへの質問4
これは勉強したかった(あるいはしたい)なぁ、って思うことはなんですか??

勉強っていうか、練習かも。弓道やりたいです。
高校の時に部活でやっていたのですが、高3で引退してからはさっぱり。
それか、歌の勉強とかもしてみたかったかも。
昔の私の夢は実は歌手だったりします。ほんとに夢で終わりましたが。

■ターゲットへの質問5
尊敬する人物(フィクションの人物、キャラクターもあり)を挙げて下さい。

うちの母。理由はまあ、いろいろありますよいろいろ。
二次元の人物だと、最近読んでいたので「彩雲国物語」の秀麗。
なんかもういろいろすごい娘ですよ。私では到底なれっこないです。


せっかくのバトンですが、私でストップということで。
バトン…答えるのは楽しかったりするのですが、質問を考えるのはちと面倒だったりするんですよ、私。

最近未だに「ああ…エウレカ終わったんだなあ…」とか呟いてる由乃でしたー。

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

23:26  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

彩雲国物語 1話&2話

2006.04.23 (Sun)

うちはBSは見れないのですが、BSの見れる友人が録画したものをDVDにダビングして貸してくれたのですよー。
おかげでNHK教育で放送するかもしれないときまで待たずに済みました。
友人よ、ありがとー!

で、せっかくのなので、簡単に感想みたいなものを語ってみます。
原作は読んでいるのですが、ネタバレはしません。
既刊の登場人物の名前くらいは出すかもしれませんが、ストーリーに関するネタバレは一切するつもりはないです。
放送された部分のストーリーにしか触れないのでご安心を。

テーマ : 2006年春の新番 - ジャンル : アニメ・コミック

00:03  |  アニメ  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

桜蘭高校ホスト部 第2話

2006.04.20 (Thu)

今回も面白かったです!
元から原作は読んでいたのですが、こんなに面白かったっけ…?
アニメ化して面白さがパワーアップした気がします。
そんなわけで、「ホスト部」というタイトルからBLものだと思い込んで見ていない方がいましたら、ぜひ一度見てみることをおススメします。
少女マンガが原作なのでBLものではないですし、私はBLものが受け付けない奴なので見るはずがないのでその辺の心配は無用です。
さあ、レッツチャレンジ!

な~んて宣伝みたいなことはおいといて。
さくっと感想にいきましょうか。

テーマ : 桜蘭高校ホスト部 - ジャンル : アニメ・コミック

06:52  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(16)  |  Comment(2)

ゼノサーガEP3体験版 プレイ感想

2006.04.18 (Tue)

内容は、EP3でのストーリーの一部をプレイするといった感じのもの。
体験版のプレイが終わった後、おそらく未公開であろうムービーが流れました。
私がこれら全てを見終えるのにかかった時間は約1時間半。
クエストパートをプレイする際、ただ終着点を目指すだけであれば、早い人なら30分くらいで終わるかもしれません。
私の場合、データベースを片っ端から見て、ダンジョンも隅から隅まで見て、バトルで使うキャラを何度も変えたりしていたので多少時間がかかったように思えますし。

次に、体験版の詳しい内容について、私の感想も交えながら語っていきます。

テーマ : ゲーム感想 - ジャンル : ゲーム

23:50  |  ゼノサーガ  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

体験版ゲットしましたー!!

2006.04.16 (Sun)

応募したことさえ忘れかけていましたが、「ゼノサーガ エピソードⅢ」体験版10000名プレゼントに見事当選しました!
まっさか自分が当選してるとは思ってもみなかったです。
こういう抽選のプレゼントはどうせ当たらないと思い込んで、大抵欲しいと思ってもそのまま応募しないんですよね。
でも、今回はネットでも応募ができたので、それなら簡単にできるし一応やってみるかと応募してみたら…当選。
あらあらびっくり。
そろそろ体験版が届いてる頃だというのは他の方のブログを見て知っていたのですが、どうせ私は抽選からはずれただろうと思っていたので郵便物を確認してなかったんです。
でも、数日間ポストを見に行ってなかったので、ついでに確認してくるかと行ってみたところ、何かそれらしきものが…。
厚紙に包まれた郵便物を表に返してあて先を凝視すること数秒。
当たってたー!?
メールボックスの前ではしゃぐ女が一人。
誰もいなくて良かったと、後になってから思いました(汗)

で、早速PS2にセットしてみたのですが、まだプレイし終わっていません。
途中まで進めてはみたのですが、洗ったばかりの洗濯物を放置するわけには行かないのでゲームの方を中断しました。
体験版というものは初めて遊んだのですが、やっぱりセーブはできないんですね。
また時間がある時にでもプレイしてみることにします。
そして、体験版はどんなものだったのか、私の感想を交えて記事にしてみたいとも思っています。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

23:29  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アニメ新番組簡易感想 その2

2006.04.15 (Sat)

新番組が多すぎて、録画しても見るまでに時間がかかったものがちらほら。
おかげで簡易感想を書くのが遅くなってしまいました。
もう第2話が放送されたアニメも結構あるというのに、まだ番組チェックが終わってませんでしたよ私。
でもまあ、新番組のラッシュもようやく終わったようなので、簡易感想もひとまずはこれで終わりかな。

テーマ : アニメの感想・キャプ - ジャンル : アニメ・コミック

23:05  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

桜蘭高校ホスト部 第1話

2006.04.13 (Thu)

原作を読んでいるので、アニメ化が決定してから密かに楽しみにしていました。
でも、漫画や小説などのアニメ化作品は、私から見ればあまり面白くないものばかりだったので「初回だけ見て次からはもう見ないかも」と思っていたのですが、見事に予想を裏切ってくれちゃいました!!
声優さんも全然合ってたし、絵もやっぱりキレイだし、話のほうも原作の面白さを殺さずにアニメならではの面白さも加えられていて、私的にはすごく満足。
良い意味で期待はずれでしたよ、ホスト部のアニメ!

このアニメも新番組簡易感想のほうでまとめて感想を書こうと思っていたのですが、予想以上に楽しませてもらったのでこれだけは別にして感想書きます。
もしかしたら、今後も感想を書くことにするかもしれません。
今のとこ他に特別に面白いと思ったアニメがないですし。
04:45  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(13)  |  Comment(0)

ガンパレード・マーチ プレイ日記2

2006.04.12 (Wed)

結局書くことにしました。ガンパレのプレイ日記。
友人に借りてのプレイだったわけですが、PSのメモリーカードを購入するついでにガンパレも購入してしまいました。
借りてプレイしていたら、いつ返せるか分かったもんじゃないですからね。
気の済むまでとことんやり込むには自分で買うしかないのです。

そんなわけでプレイ日記本格始動となったわけですが、前回のも一応プレイ日記だったので、今回のプレイ日記は第2回目となります。
しかし、前回のプレイ日記は日記というより感想のようになってましたね。
まあいいです。今回からはきちんと書いていくことですし。多分。

1周目(速水)はランクAでクリアし、現在舞で2周目をプレイしております。
天才って楽でいいですよね。わざわざいろんな技能を習得しなくていいですし。

今回は、開始日から3月28日までのプレイ日記です。
20:27  |  ガンパレード・マーチ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

CLANNAD AFTER STORY&おまけシナリオ感想

2006.04.11 (Tue)

AFTER STORYと草野球ルートとその他諸々のイベントを終えました。
これで一応完全クリアしたことになります、よね?
長かったような、短か…くはなかったか。長かったです。
まあ、長かったといってもプレイ開始から終了までの期間がちょっと長かっただけで、毎日やっていれば1週間もかからずに終われたとは思うのですけど。
では、早速ですが感想のほうへいってみたいと思います。
ネタバレがあるので未プレイの方は見ないほうが良いですよ。
01:11  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

デジモンセイバーズを見たのですが…。

2006.04.10 (Mon)

数年ぶりにデジモンシリーズの新作が放送されることになり、一人で喜んだりしてときどき公式サイトを覗きに行ったりしていました。
声優も発表され、主題歌も発表され、期待感が高まってきたのに、初回はニュースの特番のおかげで月曜日に延期。
なぜだか知りませんが、愛知では日曜日の朝に見れないんですよね。
金曜日の夕方に放送されるので、他の地域とは約1週間も遅れてみることになります。
というわけで、初回のみ特番のせいで金曜から月曜に延期となり、無駄にお預けを食わされました。
そして今日、やっとこさ初回が放送されたのですが…う~ん。
なんかもういろいろとダメでした。面白くなかったです。
個人的に何がダメだったかというと…。

テーマ : デジモンセイバーズ - ジャンル : アニメ・コミック

21:53  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アニメ新番組簡易感想 その1

2006.04.09 (Sun)

友人に貸すためにDVDレコーダーでエウレカの編集をしていたら、うっかりしっかり見ちゃって泣いてしまった由乃です。
48話と最終話を編集しているときにぽろっと。

最終回ラッシュも終わり、今度は新番組ラッシュの時期がやってまいりました。
特に深夜アニメがすごいですね。愛知だと、水曜日の深夜がすごいことになっています。
初回はどれも見てみるつもりなので、DVDレコーダーとビデオの両方を使って録画しまくっております。
録画したもののまだ見れていないアニメもありますが、とりあえず視聴したものの感想を少しだけ述べてみようかと思います。

テーマ : アニメの感想・キャプ - ジャンル : アニメ・コミック

21:08  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アクセス解析(2006/3)

2006.04.07 (Fri)

先月から始めたアクセス解析の検証、今月もやってみたいと思います。
さてさて、3月はどんなワードがあったかなあっと。

1 デジモンセイバーズ
2 サモンナイト4 公式
3 スカイフィッシュ
4 アビス相似度チェック
5 彩雲国物語 アニメ
6 アビス相似度
7 サモンナイト4 画像
8 少年陰陽師 アニメ化
9 彩雲国物語 アニメ化
10 サモンナイト4

初めてTOP10入りしたにもかかわらず、「デジモンセイバーズ」がいきなりの1位です。
私のいる地域ではまだ放送されていないのでなんとも言えません。
ほとんどの地域では日曜日に放送されたようですが、愛知では金曜日の夕方にならないと見れないんですよねえ。
だから、今日やっと見れるんです!気付いたら金曜日でしたよ。
これでやっと見れますよ~。どんなものなのか楽しみです!

他のワードに関しては2月と変わりないようです。
「サモンナイト4」は相変わらず新しい情報ないし、「彩雲国物語」はアニメの放送がスタートしましたが私は見れないし、「少年陰陽師」はまだアニメ化が決定しただけだしなあ…。
では、次は少数派のワードへ行きましょう!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

12:33  |  アクセス解析  |  Comment(4)

ガンパレード・マーチ プレイ日記?

2006.04.05 (Wed)

2日前くらいに、友人にガンパレード・マーチを貸していただきました。
まだWA2がプレイ途中だったのですが、前々から気になっていたゲームなので、試しにちょこっとだけプレイしてみようと思い、しばらくぶりにPS2の電源を入れました。
実家から帰ってきてからまだ一度もゲームしてなかったんですよね、珍しく。

OPがあったらそれを見て、中身をちょっとばかしプレイして、終わり。
…にはなりませんでした。ならなかったんです。
PSのゲームにしては画像が結構キレイなことに驚いて、ゲームの自由度の高さにもちょっと驚いて、ガンパレの面白さに驚きました。
こういうゲームは初めてだったので、やり始めた頃は遊び方がよく分からなかったのですが、分厚い説明書を読んだり変に高い攻略&設定資料の本を読んだりしながらゲームに慣れて行くと…いつのまにか止められなくなってました。

何時間もぶっ続けでゲームをするのは、私にとってはさほど珍しいことではないのですが、あんなに長い間やり続けたのはいつぞやの三国無双3以来かもしれません。
あれはほんとに止められなかった…。
ゲームしてて指にたこができたのなんて初めてです。
まあ、今回はたこができるようなゲームではないのですけど。


学園生活を送って、ときどき幻獣と戦っていくだけなのですが、基本的にプレイヤーは自由にいろんなことができるんです。
おかげで何をしたらいいか分からない時期もありましたが、慣れていけばそんなもので、今では勝手気ままに毎日を過ごしてます。
かなりやりこみ度が高いゲームですよね、これは。
結構はまりかけている私がいます。面白いんですよほんと。

なので、自分のプレイ状況とか感想とかを少し語ってみようかなと。
あんまり詳しくは語れないので(メモとってないし)プレイ日記かどうかは怪しいものですが、いっちょやってみます。
23:09  |  ガンパレード・マーチ  |  Trackback(2)  |  Comment(0)

5万HIT感謝!!

2006.04.04 (Tue)

タイトルの通りです。
嬉しいことに、5万HIT達成しちゃいました!!
コメント返しをしているときにたまたま発見したんですよ。
そのときのカウンターが50001だったので、「うおお!!」と喜びつつ、でも自分で5万踏まなくて良かったなあとも思いました(笑)
エウレカセブンのおかげでカウンターの回りがすごいことになっていたので、そろそろ行くかなあとは思っていたのですが、予想より少しだけ早かったですね。
なにはともあれ、5万HITありがとうございます!!
パソコン画面の前で一人で喜んでます!ほんと嬉しいですありがとうございます!!

それにしても、エウレカセブンの効果はすごいですねえ。
先ほども述べましたが、カウンターの回りが尋常じゃないです。
このブログの一日の平均来訪者数は300前後なのに、ここ2日は1000を超えました。
最終回が放送された日曜日は、なんと前日と比べて1000も差がありました。
49話と50話を分けて感想を書いたことも影響しているのでしょうが、それを抜きにしてもかなりの方々が来てくれたことは明らかです。
一度、一日で800をカウントした日(これもエウレカの感想を更新した日)も驚きましたが、今回の驚きはその比ではありません。
まあ、実際に口から出たのは「うわ、すげー!」という言葉ばかりでしたけど(笑)
ああもう本当にありがとうございます!!嬉しすぎです!!


アクセス数にも喜びましたが、ランキングのボタンを押してくれた方が結構いらしたようで、順位がぐんとアップしておりました。
も、ももものすごく励みになりました!!(落ち着け
いつも押してくださる方も、今回押してくださった方も、本当にありがとうございます!!
今後、今回のようにカウンターの回りがすごいことになったりランキングがぐんと上がったりすることはないような気もしますが(エウレカが終わったので)、1日1更新を目標にまったりとブログを続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

この先は、これからのこのブログについてです。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

01:53  |  雑記  |  Comment(2)

成分解析、やってみました。

2006.04.03 (Mon)

ちょこちょこ見かける成分解析というものをやってみました。
★カドルコア世代☆さんのとこでソフトフェアがダウンロードできますよ。


まずはブログ名からいってみよー。

七色スカイヴィレッジの成分解析結果 :

七色スカイヴィレッジの84%は気合で出来ています。
七色スカイヴィレッジの7%はマイナスイオンで出来ています。
七色スカイヴィレッジの2%は黒インクで出来ています。
七色スカイヴィレッジの2%はカルシウムで出来ています。
七色スカイヴィレッジの2%は宇宙の意思で出来ています。
七色スカイヴィレッジの1%は赤い何かで出来ています。
七色スカイヴィレッジの1%は大阪のおいしい水で出来ています。
七色スカイヴィレッジの1%は祝福で出来ています。

このブログは80%以上が気合で出来ているそうです。
私の気合で記事を書いているようなものなので、間違いではないな。
でも、マイナスイオンなんてきっと少しも含まれてないよ。


じゃあ次は、ハンドルネームで。

由乃の成分解析結果 :

由乃の52%は華麗さで出来ています。
由乃の48%はやましさで出来ています。

華麗さ半分やましさ半分といったとこですか。
良いんだか悪いんだか分からないですね、こりゃ(笑)


ちなみ本名でやると…

○○○○の成分解析結果 :

○○○○はすべて優雅さで出来ています。

え、ちょ……マジで…?
すべて優雅さで出来ているんですか!!
何これもう笑うしかないよ!面白すぎ!
他のものは一切なく、優雅さのみで構成されてるってどんな人ですか!!
ネタとしては最高ですが、私には優雅さなんてこれっぽっちも含まれていませんよ。


試しに、苗字と名前の間にスペースを入れてみました。

○○ ○○の成分解析結果 :

○○ ○○の38%はカテキンで出来ています。
○○ ○○の28%はで出来ています。
○○ ○○の23%はかわいさで出来ています。
○○ ○○の7%は小麦粉で出来ています。
○○ ○○の3%は言葉で出来ています。
○○ ○○の1%は勢いで出来ています。

スペースを入れるだけで、成分が全然違うものになりました。
優雅さんなんて欠片もないですよ。
実家で毎日緑茶飲んでたからカテキンは間違ってない。
血がなかったら死んでるねえ。
かわいさは…あってほしいね、女だし。
小麦粉は…あ、昨日お好み焼き食べましたよ。
言われるまでもなく含まれてますよ、きっと。

うん、これはなかなか納得の行く結果ですな。


昨日最終回を迎えたエウレカのタイトルだと…

交響詩篇エウレカセブンの成分解析結果 :

交響詩篇エウレカセブンの74%は知識で出来ています。
交響詩篇エウレカセブンの12%は黒インクで出来ています。
交響詩篇エウレカセブンの10%は時間で出来ています。
交響詩篇エウレカセブンの2%は華麗さで出来ています。
交響詩篇エウレカセブンの1%は努力で出来ています。
交響詩篇エウレカセブンの1%は気の迷いで出来ています。

あながち間違いではない気がします…。
華麗さがあるかどうかは少し疑問ですが、ないこともないかも。
気の迷いはきっともっと含まれていると思いますよ(笑)


最後に、旧ブログ名だと…

スカイフィッシュの成分解析結果 :

スカイフィッシュの43%はで出来ています。
スカイフィッシュの22%は華麗さで出来ています。
スカイフィッシュの18%は電力で出来ています。
スカイフィッシュの8%は元気玉で出来ています。
スカイフィッシュの6%はカテキンで出来ています。
スカイフィッシュの2%は覚悟で出来ています。
スカイフィッシュの1%は媚びで出来ています。

げ、元気玉!!そんなものが成分として含まれていたのか!
でもこれ、旧ブログ名だけじゃなくて、エウレカに出てきた生物の名称でもあるし未確認生物の名称でもあるんですよね。
そうかそうか…元気玉かあ(笑)


やってみたらかなり面白かったです。まだまだこれで遊べますね!
そのうち飽きるでしょうけど、当分いろいろ解析して楽しむつもりです。

実はすべて優雅さで出来ているかもしれない由乃が管理人の、気合マイナスイオンやらカルシウムやら宇宙の意思やら赤い何かやら祝福やらがブレンドされた「七色スカイヴィレッジ」をどうぞよろしく(笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

22:00  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

最終話 星に願いを

2006.04.02 (Sun)

これでほんとに最後です。エウレカセブンの最終話です。
タイトルからしてやられましたね。日本語かよ!って。
まさかこう来るとは思いませんでした。やってくれました。
タイトルが画面に表示された途端思わず叫んでしまったじゃないか。
内容も「いろいろやってくれたな!」という感じで、最後のほうなんて一人で騒いでしまいましたよまったく。
締めの感想は最後に語るとして、ちゃっちゃと最終話の感想へ行くとしますか!
18:22  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(41)  |  Comment(4)

シャウト・トゥ・ザ・トップ!

2006.04.02 (Sun)

始まる一時間前くらいからときどきして仕方なかったです。
今日で終わるんだ…と思うと残念でなりません。
だからなおさらドキドキしてテレビの前で待っていました。
時計をちらちら確認しながら。
アニメの最終回が来るのをこんな風に待ってたのは初めてですよ!

さてさて、1時間2話連続で放送してくれて感想書く側はちょっと大変だったりするのですが、これで最後なので頑張ります。
いつもどおり、1話ずつ感想を更新したいと思います。
まずは49話からです。
展開が速い上にわけがわからなさ過ぎて私は付いていけなかった…(汗)
1話の中でいろんなことがありすぎてあっという間に49話が終わりました。
頭の中が?だらけですが、とりあえず感想のほうへ行きましょう。

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル : アニメ・コミック

12:25  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(19)  |  Comment(4)

最終回ラッシュですねっ!!

2006.04.02 (Sun)

今の時期、最終回を迎えているアニメが多いですよね。
私が視聴しているものの中にも、終わりを迎えたものや、これから終わりを迎えるものがいくつかあります。
感想を書いているのはエウレカだけですが、視聴しているアニメはそれだけじゃないんですよね。
一つの感想を書くのに大分時間を要するので、一番好きなエウレカの感想だけを書くことにしたというわけです。
「ガンダムSEED DESTINY」の感想を書いていた時期もありましたが、あれは好きだからではなく、ツッコミたかったから書いていただけですし。
そのツッコミ目的で書いていたアニメの感想も終わり、新たに始まった「BLOOD+」の感想を書こうかどうしようか迷ったりもしましたが、特に面白くもなく、ツッコミたくもならなかったので、結局感想はなしに。
他のアニメの感想を書くこともせずにいたため、エウレカの感想だけを書いていました。

しかし、それも今日で終わりです。
とうとう「交響詩篇エウレカセブン」が最終回を迎えます。
私が今までに見たアニメの中で最高のアニメと言っても過言ではないエウレカにも、ついに終わりの日がやってきました。
終わりが来ることに気づいた時は残念でしかたなかったりしたものですが、ストーリーがクライマックスに近づくにつれて、楽しみでしかたなくなっていきました。
終わってしまうのは残念ではあるのですが、それ以上に最後はどう楽しませてくれるのかという期待のほうが大きかったりします。
7時からの一時間、テレビの前で目を見開いて視聴したいと思います!
感想は…まだどうしようか迷ってます。
1話ずつにするか、2話まとめて書いてしまうかを。
まあ、見終わってから決めることにしますよ。
そして、最終回の感想を書き終えた後に、もう一つ記事を書けたらいいなと思っています。
全体の感想というか総評というか、「私とエウレカセブン」みたいなことを書いてみたいなあと思っていたりします。
時間と気力があればの話なのでどうなるかは分からないのですが。

ここからは、エウレカ以外のアニメについてです。
02:33  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

改名しました。

2006.04.01 (Sat)

以前、ブログの名前を変えるかどうか悩んでいると書きました。
あれからもいろいろ考えた結果、改名することにしました!
新しい名前は「七色スカイヴィレッジ」です。
この前候補として挙げたものの中からは選ばず、候補として挙げた言葉を組み合わせて使うことにしました。
「七色」も「スカイヴィレッジ」も捨てがたかったんですよ。
複数ジャンルの記事を書くブログなので「七色」も「ヴィレッジ」も使える思いますし、何より言葉の響きが気に入りました。

そんなわけで、本日から「七色スカイヴィレッジ」で行きたいと思います。
お手数ですが、リンクして下さっている方は名前の変更をお願い致します。
名前を変えたといっても、ブログの中身には変更はありません。
今までどおり、アニメやらゲームやら本やら日常やらを気ままに更新していきますよ。
しばらくは、後ろに(旧スカイフィッシュ)と付けておきますね。
念のためです念のため。
…4月1日ですが、エイプリルフールですが、嘘じゃないですからね?
ほんとに改名しましたからね?
では、ブログの名前は変わりましたが、これからもよろしくお願い致します。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

00:00  |  雑記  |  Comment(2)
 | HOME | 
