05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

生活バトン

2006.06.30 (Fri)

いつものようにモカさんから回ってきました~。
まあ、他の方からバトンが回ってくることなんて滅多にないのですが。


●回ってきた人はどんな生活を送ってそう?
規則正しい生活を送ってそうです。
自分が余りにも不規則な生活を送っているので余計に…(汗)

●起きてまずはじめにする事
電気をつけますね。何事もそれからです。
あ、でも電気つけっぱなしでいつの間にか寝てしまうこともあるので、いつもというわけではないですけど。
起きて電気がついていた場合は、テレビの電源入れがはじめにすることえです。

●コレだけは欠かせない日常的な事は
食べ物の摂取。(当たり前
えーと、それ以外だとネットかな?
欠かせないとまでは行かないけれど、ほぼ毎日パソコン触ってます。
あとは、歌うことですかね。

●好きな食べ物を三つあげて下さい
せっかくなので、プロフィールとは違うものにしましょう。
梨(果物で一番好き)
里芋(煮っ転がし最高!)
レタス(サラダでもスープでもいける)

●嫌いな食べ物を三つあげて下さい
これもプロフィールとは違うもので。
春菊、セロリ、大葉

●貴方が踏まれたくない地雷は?
地雷…?
なんかあったっけ…。

●ここ一週間で嬉しかった出来事は?
卒論のテーマがようやくなんとか決まったこと。
…これは嬉しかったというより、ほっとした出来事かな。
でも、来週の発表のためのレジュメ?を作らないといけないので、まだ安心はできない。

●ここ一週間で悲しかった出来事は?
買った漫画の一部が破れかけていたこと。
範囲も狭いし店に行くのも面倒なので今もそのままですが。
見つけた瞬間はショックだったなあ。

あと、今日の帰りに寄ったコンビニの店員さん(女)が怖かったこと。
睨まれているような気がしないでもなかった。多分気のせいだけど。
とにかく商品をレジに持っていったときからお釣りを受け取るまでずっと怖かったです…。
おかげで、しばらくの間軽く落ち込んでました。
コンビニで落ち込むだなんて初めてのことでしたよ。

●今使っているシャンプー&リンス(トリートメント・コンディショナー)は?
見てきたら、アクティヴァンて書いてありました。

●お風呂で体を洗う時はドコから洗うタイプですか?
頭。顔もありなら先に顔。

●貴方にとって恋愛とは?
一種の麻薬。
はまるとなかなか抜け出せない。

●恋愛を手で転がすタイプ?転がるタイプ?
えー…転がるほうですかねえ?
転がす方ではないとは思いますし。
でも、完全に転がるかと言ってもそうでもないかも。

●貴方の長所は?
几帳面なとこ。

●貴方の短所は?
やや消極的。

●貴方を動物に例えるなら?
いやあ、特に思いつきませんなあ。
何か私っぽい適当な動物いますかね?

●貴方のウィークポイントは?
弱点?…あ、そうだ犬だ。
吠えられるとほんとダメです。
一度ピンチに陥って後輩の家で泣いたことがあります。
あれは忘れもしない4年前…もうほんとどうしようかと思いました。
犬を追い払ってくれた通りすがりのおじいさんに感謝!!

●寝る前に必ずする事は?
最近は寝ようと思って寝転がることがないので、寝る前に必ずする事と言われても特に思いつかないですねえ。
小説を読みながらいつの間にか寝ていたり、ゲームをしながら寝ていたり、テレビを見ながら寝ていたりしますから。
ちなみに昨日は小説片手に寝てました。

●リラックス&ストレス発散にする事は?
ゲーム、歌うこと、読書、ネットなどなど。
一時期のストレス発散方法は、三國無双で敵をばったばった倒すことでした。

●四季で一番好きな季節は?
秋。いろんなものがおいしい季節ですよ!

●好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
香水なんてつけたことないです。

●バトンを回す五人
点線さん、はっとりさん、ねむこさん
気付いたときに暇でしたら拾ってやってください。

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

21:58  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

発売まであと7日

2006.06.29 (Thu)

ゼノサーガEP3の発売まで、もう1週間を切ったんですね。
体験版をプレイした上での私の今の気持ちは、期待4割不安6割といったところ。
キャラクターグラフィックやロード時間の改善に加え、新たなミニゲームが追加されたということで、期待が4割。
残りの6割は、BGMに深みがなさそう(ゼノサーガらしさが感じられないということ)、バトルが単調で飽きてしまいそう、本当に全ての謎が明かされるのかなどの不安が占めています。
まあ…要はあまり期待していないということです。(え
EP1で大いに楽しませてもらい、EP2ではかなり裏切られたので…どうしても期待よりも不安の方が大きくなってしまうのは致し方ないかと。
EP3で完結ということなので、一応楽しみではあるのですけどね。
特典DVDのためではありますが予約もしましたし。
良い意味で裏切ってくれることを期待しておりますよ!

そうそう、今日の夕方に、休憩がてら大学のパソコンで「ゼノサーガ フリフリキャスト」の第8回を聴いていたのですが、T-elos(テロス)の声もKOS-MOSと同じく鈴木麻里子さんなのですね。
てっきり別の声優さんが演じられるのだと思ってました。
髪や肌の色は異なりますが、KOS-MOSと瓜2つなのですから、声が同じであってもおかしくないんですよね。
…むしろ同じじゃないとおかしい?

話はちょっと逸れますが、家にある私のパソコンだと通信速度が遅いので、ああいった音声やら動画を楽しむ場合はいつも大学のパソコンを使っています。
しかし、周りには他の人もいるわけで、笑いたくても笑えなかったり(実際はちょっと笑ってる)、驚きたくても驚けなかったり(実際はちょっと驚いてる)するのであまり心から楽しめなかったりすることがしばしばあります。
まあ、周りに誰もいなければ、家にいるときのように笑い放題・驚き放題・歌い放題(?)なんですけどねー。

さあて、そんなわけであと1週間です。
それまでに「a missing yaer」の話を理解するための自分メモ(簡単に要点をまとめたもの)なるものを作成しようと計画中。
EP3をプレイする前までには理解しておきたいと思っているのですが…どうなることやら。
卒業論文の中間発表?のための準備やら調べ物やらで時間が取れない場合、メモなんて作れないでしょうし。
……。
まあよいです。きっとなんとかなる!

テーマ : 注目タイトル - ジャンル : ゲーム

20:57  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

更新停止(アニメの感想のみ)

2006.06.28 (Wed)

今更ですが、しばらく「桜蘭高校ホスト部」の感想はお休みとさせていただきます。
もうすでに第10話と第11話の放送が終了し、感想を書くか書くまいかと悩んでおりましたが、やはり当分の間は更新を控えることに致しました。
感想以外の記事ならば、そう時間をかけることもなく仕上げることができるので問題はないのですが、アニメの感想の記事となると、平気で2、3時間は消費してしまうため断念したというわけです。
というのも、ここ最近は卒業論文のテーマ探し+その発表の準備に追われておりまして、そのための本を読んでいると感想に割く時間がないのです。
おそらく…7月6日を過ぎれば多少は時間が取れるようになると思われますので、それ以降徐々に感想をアップして予定です。
できれば第10話の感想からにしたいのですが、そこまで時間が取れなければ、7月5日深夜放送予定の第13話から感想の更新を再会しようと思っています。
私の「ホスト部」の感想を待っている方がいるかは分からないのですが、念のためお知らせさせていただいた次第です。
22:14  |  桜蘭高校ホスト部  |  Comment(0)

アビス好きに75の質問

2006.06.26 (Mon)

以前、「テイルズ好きに100の質問」というものをわざわざ探してまで答えたのですが、今回はその配布先で見つけた「アビス好きに75の質問」に答えてみました。
配布先はこちら→http://urawa.cool.ne.jp/ronmao/TALES/T100.html

質問によっては、ネタバレを含むものもありますので、未クリアまたは未プレイの方は読まないほうが良いかと思われます。
ネタバレなんか気にしな~いという方や、すでにクリア済みですという方は続きをどうぞ。
100の質問ほどではないですが、75の質問も結構な長さですので、お読みになる方は頑張ってくださいませ~。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

23:04  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

そーいえば、1年経ってました。

2006.06.24 (Sat)

そうです、経ったんですよ。
すっかり忘れていましたが、ブログを初めて1年が経ったんです。
ちょっと前までは覚えていたのに、当日はそのことが頭になかったみたいです。
あの日、私の頭は何で占められていたのか。
…6月21日と22日の記事を見るとまる分かりですね。
テイルズとサモンナイトのことしか頭になかったんです。
ああもう、記念すべき自分のブログの誕生日を忘れていたなんて…。
21日の数日前は「もう少しで1年だ!」と思っていたのになあ。
恐るべし、ゲームの力!(笑)

何故ブログを始めようかと思ったか。
これまた忘れているので過去の記事を振り返ってみました。
……。
う~ん…エウレカの感想を書いてみたかったから?
きっとそうです。多分そうです。
当時は、それくらいエウレカに心を奪われてましたから。
今ももちろん好きですけどね。
種運命の感想も書いていましたが、あれは…なんていうか…ただツッコミたいがために書き始めただけですからねえ。

1年前の文章は、今読むととても恥ずかしいです…拙くて。
言葉が変な上に行間があまりなくて読みにくい。
エウレカと種運命の感想なんて、あまりの下手さに書き直したくなりましたよ。
なんだあれ…今だったらあんな文章即書き直してますよ…。
今でもそんなにうまく文章が作れている気はしないのですが、あの頃よりはいくらかマシになったはずです。
まあ、それでもまだまだなことに変わりはないのですけど(汗)

今ではもうエウレカも終わってしまって、ホスト部の感想を書いています。
エウレカが終わった時は、今後はどうしようかと多少悩みましたが、案外どうにかなるもんですね。
まあ、ホスト部のように感想を書きたくなるようなアニメがなければ、ゲームについてひたすら語るブログになっただけでしょうが。

それでは最後になりましたが、これまでこのブログを訪れてくれた方々に感謝を。
よろしければ、これからもお付き合いくださいませ。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

23:44  |  雑記  |  Comment(2)

中身バトン

2006.06.24 (Sat)

モカさんから回ってきましたー。
早速回答させていただきますね。


■財布はどんなモノを使っていますか?■
コムサで買ったベージュの折りたたむやつ。
あと、ミッキーの深緑の財布も使っています。
財布を2つあるのは、生活費と自分のお金とを使い分けているからです。

■使っている携帯ストラップは?■
画面を拭くやつ…クリーナーだっけ?
それと、リラックマ(寝袋着てるやつ)が付いてます。

■手帳はもっていますか?■
持ってますけど、あまり使ってないです(汗)
よく使うのは買った当初だけ…。

■どんなバッグを使っていますか?■
持つ部分の長さを調節することで手提げにも肩掛けにもなるかばん。
大学に行く時は、もう一つA4ファイルが入る手提げかばんも使います。
授業の数に関わらず、いつも荷物は多めです。

■バッグの中身は?■
基本的にいろいろ入ってます。

いつも持ち歩く方は…
財布×2
携帯電話(ないと連絡がとれない)
眼鏡(ないと授業が受けられない)
MDウォークマン(音楽は友達)
小説(暇な時に読む)
ティッシュ(花粉の時期は必須)
あぶらとり紙(あるけど使ってない)
絆創膏(たまに使うので常備)
手鏡(これもたまにしか…)
リップクリーム(ないと唇が乾く)
ハンドクリーム(ないと手が荒れる)
皮膚の薬(ないと手が荒れに荒れる)
鼻の薬とか頭痛薬とか(これも念のため)
小さい手帳(たまにしか使わない。ほぼメモ帳と化している)
ボールペン(なんとなくで入れてある)
などなど…他にもちまちましたものが入ってます。

これらは常にかばんの中に入れるので、小さいかばんはあまり使いません。
買うときも容量の大きいやつを選びます。


もう一つのほうは…
ファイル、ルーズリーフのファイル
筆箱×2(ペンや道具などが入っているのと、普通の筆箱の2つ)
裁縫道具やら爪切りやらの入った入れ物
あと、ときどき友人に貸したり貸してもらったりするもの。
お茶と弁当(最近あまり作ってない…)も入れますね。

絶対に必要なものだけでなく、あったほうがいいものも詰めてあるので常にいろいろ持ってます。重いです。
なんでも出てくるためか、中学生の時にドラえもんと言われた記憶あり。


■次に回す5人■
点線さん、ハットリさん、ねむこさん
いつもの3人様ですな。ネタに困りましたらぜひどうぞ。

あと、よろしければ渚さんとハラダさんもどうぞ~。
回したことがないので気づいてもらえるかわかりませんが(汗)

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

17:41  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

彩雲国&少年陰陽師

2006.06.23 (Fri)

今日は「ザ・ビーンズVOL.7」の発売日。
早速買ってきましたー。いろんな情報がありましたー。


まず「彩雲国物語」から。

アニメの彩雲国の影月の声優さんは浪川大輔さんだそうです。
私はもうちょっと幼い声を想像していました。
女性の声優さんがやってもいいかもーと思ってたのですよ。
でも、浪川さんの影月も普通に楽しみ。
うちはBSは見れないので、友人がダビングしたDVDを貸してくれるのを気長に待ちま~す。

小説が、9月1日と10月1日の2ヶ月連続で刊行予定とのこと。
どちらも本編らしいので、第9巻と第10巻をあまり間をおかずに読めるというのはファンとしては嬉しい限り。
何やらお楽しみプレゼント企画もあるようですよ。

「ザ・ビーンズVOL.6」で募集していた、「第一回彩雲国物語人気投票」の結果と「ナイスコンビ賞」の結果発表がありました。
そーいえばこんな企画もありましたね。
人気投票の一位は、やはり主人公でした。さすが秀麗!
ナイスコンビ賞の方は絳攸&楸瑛が一位。
やっぱりというかなんというか。
でも、二位の清蘭&燕青と三位の紅黎深&黄奇人もさすがです。
一から三位のコンビはどれも好きですね~。
あ、あと管飛翔&欧陽玉のコンビも好きです。掛け合いが面白い。


お次は「少年陰陽師」。

アニメは2006年秋から放送予定だそうです。
作画が載っていたのですが、う~ん…微妙?
キレイなほうだとは思うのですが、ちょっとなんか微妙。
アニメで動いている絵だとまた違うかもしれませんが。

声優さんは、もっくんが野田順子さんに変わってました。
ザビで見て初めて知りましたよ。
番外編ドラマCD第一巻「うつつの夢に鎮めの歌を」は買ってないので。
これが発売された頃は、まだ大谷さんが復帰されていなかったからなのでしょう。
で、そのまま今後のもっくんの声も野田さんに決まったとか?
大谷さんでないのはやっぱり残念ですが、野田さんのもっくんも楽しみですね~。

昌浩、紅蓮、じい様、若晴明、彰子の声は同じなようです。
他のキャラがどうなるかはまだ分かりませんが、今のところはドラマCDと同じってことか。

あと、なにやらPS2のゲームが出るそうです。
タイトルは「少年陰陽師 翼よいま、天へ還れ」。
ゲームでも命令形なんですね(笑)
ジャンルは伝奇アドベンチャー。発売日は未定。
完全オリジナルストーリーだそうです。
ストーリー等は結城先生が考案し、小説ともきちんとリンクしているとか。
エンディングは複数あるみたいですよ。
私は買わないとは思いますが、どんな内容なのか興味はありますね。

少年陰陽師の方でも、人気投票&好きなシーンの結果発表がありました。
登場してから日も浅いというのに、太裳が七位であったことに驚きましたよ。
好きなシーンは昌浩ともっくん(紅蓮)に関するシーンばかりでちょっと残念。
私もあれらのシーンは好きですが、昌浩とじい様の感動のシーンも好きなんだ!

アニメに関する情報は、公式サイトでも見れます。
スペシャルのコンテンツが更新されており、アニメ化記念書き下ろし小説「車之輔の辛抱」が読めます。
さらに、孫ログなるものもスタートしたようで。
少年陰陽師もいろいろ展開中ですな。
小説を読み始めたばかりの頃は、この作品がここまで大きくなるとは思ってもみなかったですよ。


そーいえば、サモンナイト4の情報を見てくるの忘れてました。
ザビは忘れてなかったのに、Vジャンプのことはすっかり忘れてた…。
勢いでいつもは立ち読みで済ませるLaLaDXは買ったというのに。

テーマ : 彩雲国物語 - ジャンル : アニメ・コミック

00:39  |  小説  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

サモンナイト4、始動! 【追記あり】

2006.06.22 (Thu)

発売は、2006年秋とのことです。
シナリオは都月狩氏 キャラクターデザインは飯塚武史氏。

帝国領北部にある宿場町で宿屋兼食堂を営んでいるのが、今回の主人公。
父親が旅に出たまま帰ってこないため、それを反面教師とし、まっとうな人生を送りたいと思っているようです。
料理が得意なだけでなく、父親に叩き込まれた剣術の腕も相当なものらしい。

主人公の名前はライ(男)とフェア(女)。
ゲームスタート時に主人公の選択があるのはいつも通り。
名前の変更が可能なのもいつも通り。


以上の情報を公式サイトで得たのですが、家のパソコンだと旧ページ(リニューアルする前のページ)しか表示されませんでした。
大学のパソコンで見た時はちゃんとリニューアルされていたのに…。
今さっき確認したところ、とうとう「ページが表示されません」になっていましたよ。
うちのパソコンだけですかね?
仕方ないので、また明日にでも大学のパソコンから見てみることにします。
それでも見れない場合は…Vジャンプでも買ってくるかなー…。
1~3のキャラに似ているキャラが気になりますし、何よりメガネの三味線男が気になってしょうがないので。


※追記
先ほど、しつこくもまたまた公式サイトに行ってみたところ、今度はきちんとリニューアルしたサイトが見れるようになっていました。
はて、さっきは何故見れなかったのだろうか?
ブラウザのキャッシュのクリアをしたばっかしだったから…?
ちなみにやり方は検索するとあっさりと出てきました。
分からない方は私のように検索してみると良いかと。

てことで、見れるようになったので補足しておきます。


キャラクターの項目に、主人公以外に竜の子というのがありました。

流星として落ちてきた虹色の卵から生まれた竜の子で、主人公を親だと思ってなついてしまうようです。…すり込みですか。

今のところ公開されているのは3体。水色とピンク色と緑色。
召喚獣なのかパートナーなのかはまだ分からないです。
今後の情報公開を待つしかないですねー。

ゲームシステムは6月27日公開予定だそうです。
ムービーは準備中となっていたので、公開はまだまだ先ですかね?


とまあ、補足といってもこの程度ですが。
念のため、Vジャンプも見てみようかと思っています。
公式サイトにはまだない情報が載っているかもしれないですし。

どうやら、会員登録をすると壁紙がゲットできるみたいです。
無料だったので仮登録してみたのですが、メールで届いたURLにアクセスしても全然表示してくれないのですが…。
これじゃあ本登録できないんだけどなあ。
どうなってんだい。
壁紙の他にも、ファンならではの企画も思案中とのことなので楽しみにしておきます。

テーマ : サモンナイト4 - ジャンル : ゲーム

00:09  |  サモンナイト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

公式サイト一挙公開

2006.06.21 (Wed)

今日もテイルズチャンネルが更新され、先日発表された4タイトルの公式ページがいっせいに公開されていました。


PSP版 テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-

製品紹介、物語、キャラクター紹介、アニメーションムービーの項目が公開。

製品紹介の中身はファミ通のサイトで見たものと同じ内容。
キャラクター紹介は、現時点ではクレスとミントのみ。
アニメーションムービーは、OPムービーの1コマをいくつか見れるだけのようです。


PS2版 テイルズ オブ デスティニー

製品紹介、物語、キャラクター紹介、スクリーンショットの項目が公開。

製品紹介の中身はファミ通のサイトで見たものとだいたい同じ内容。
ゲーム画像もありました。
う~ん…画像や説明を見ているとほんとに楽しみになってきますね。
早くプレイしたいです。

キャラクター紹介は、スタンとルーティのみ。
TOPと同様に、現時点では主人公とヒロインのみの公開のようです。

スクリーンショットは、戦闘、イベント、街、ダンジョン別に画像がありました。
戦闘シーンの画像を見ていると期待が膨らみますねー。
テイルズはこのバトルシステムが面白くて好きなんですよ。
ときどき無性にやりたくなるときがあります。
あーもう、画像見てるだけでやりたくなってくる!


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー

製品紹介、物語、キャラクター紹介が公開。

レジェンディアとアビスのキャラクターも登場する模様。
製品紹介にある画像を見た限りでは、ルークは長髪バージョンで出てくるっぽいですね。
キャラクター紹介では、カノンノとモルモが公開されています。


PSP版 テイルズ オブ デスティニー2

こちらは…まだプレオープンでしょうか?


ちなみに、こちらで先日行われた発表会のムービーを見ることができます。


やはり、一番楽しみなのはデスティニーのリメイクですね~。
フルボイス化やら新しい戦闘システムに期待しています。
あ、あとチャットシステムも新しくなるようなので、これも楽しみです。

金銭面の問題もありますが、それ以前にゲームに使う時間があるかも怪しい今年。
テイルズだけでなく、サモンナイトもワイルドアームズも発売されそうなのでかなり大変なことになりそうです。
来月の初めにはゼノサーガも出るしなあ…どうにかして時間作らねば。

テーマ : 注目タイトル - ジャンル : ゲーム

19:18  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

OVAとポータルサイト

2006.06.21 (Wed)

テイルズ オブ シンフォニア、アニメ化決定

シンフォニアのOVA化が決定したようですね。
ファンタジアの次はシンフォニアときましたか。
…藤島テイルズのほうがアニメ化しやすいのですかね?
発売は2007年以降で、公式サイトも近いうちにオープンするそうです。

金銭的に余裕がなさそうなので、ファンタジアのときと同様、店で見かけるたびに気にはなっても購入には至らないんだろうなあ…。


コミュニティー&エンターテインメントサイト

ここまでやりますか、テイルズは。
4タイトルを同時に発表したもの驚かせてもらいましたが、ポータルサイトまで計画しているとは…どこまで行くんでしょうね…。

そうそう、2006年発売予定の4タイトル「テンペスト」、「デスティニー」、「ファンタジア」、「レディアント マイソロジー」の予約キャンペーン情報もありました。
何故にアップルグミやオレンジグミやレモングミなのか。
そんなにグミにこだわる事もないでしょうに。


たった1日でテイルズに関するいろんな情報が公開され、疲れました。
楽しみではありますが、さすがにね…。
あんなに一気にいくつも出さなくてもよいのではないかと思います。
明日は、公式サイトのリニューアルに合わせてサモンナイト4の情報が公開されそうなので、二日連続で新作情報を見ることになりますなあ~。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

00:40  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

「テイルズ オブ」シリーズ 4タイトル発表

2006.06.20 (Tue)

テイルズチャンネルのお知らせにあった大きな発表とは、リメイクと移植とファン向けの新作のことでしたか。
TODのリメイクは事前に知っていたのですが、TOPとTOD2をPSPに移植するとは思ってなかったです。


テイルズ オブ デスティニー
PS2でリメイク 今冬発売予定、価格未定

あのTODがでっかくなって帰ってきました!!
過去にクリアしたことがありますが、友人から借りてのプレイだったので、この機会に手に入れようかと思っています。
セリフはほぼ書き直し、フルボイス化、3Dマップ、戦闘システムも新しくなっての完全リメイク作品ですからね。
これは買わない手はない。


テイルズ オブ ファンタジア-フルボイスエディション-
PSPに移植 2006年9月7日、価格5040円(税込)で発売予定

戦闘シーンのキャラクターは3頭身にとのことですが、…通常のマップでのキャラは2頭身のままなんですかね?
どこでもロードができるというのは、私としてはありがたいです。
いちいちリセットするのは面倒なんですよねー。
TOPも友人に借りてのプレイだったので、金銭面に余裕があれば購入したいですね。
PSP本体は持っているので。


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
PSPの新作 今冬発売予定、価格未定

う~ん、テイルズファン向けのRPGですね、ほんとに。
テイルズをプレイしたことがない人にとってはかなりどうでもいいゲームかもしれません。
私はテイルズファンではあるのですが…ちょっとどうでもいいです。
興味はあるけどどうですかねえ…今のところは特に欲しいとは思わないですし。
まあ、この先出てくる情報を元に検討することにします。
基本的に、RPGのゲームはストーリー重視派なので。

それよりも気になったのですが、開発がアルファ・システム?
「え、マジで!?」と見た瞬間結構驚きました。
この前までガンパレやってたので思わず反応してしまいましたよ。


テイルズ オブ デスティニー2
PSPに移植 2007年発売予定、価格未定

まさかTOD2までPSPに移植とは。
こちらも…やっぱり追加要素があるのでしょうね。
まあ、あってもなくてもPS2版を持っているので買いはしないでしょうが。
…今更ですが、TOEのPSP版にも追加要素が欲しかったですよ。


とまあ、4タイトルが発表されたわけですが、テンペストの発売日いつですか…?
私は買う予定はないので(DS持ってないし)別にいつになったって構いませんが、一応心待ちにしている人だっているでしょう。
リメイクやら移植やらをするのもいいですが、発売が2回も延期されたタイトルを先にどうにかしてしまった方がいいのでは?

テーマ : ゲーム速報 - ジャンル : ゲーム

21:37  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

青い空、青い海、そして…

2006.06.18 (Sun)

交響詩篇エウレカセブン 13 交響詩篇エウレカセブン 13

吉田健一、河森正治 他 (2006/07/28)

バンダイビジュアル


この商品の詳細を見る

エウレカセブンのDVD最終巻のジャケットが公開されましたね!
キレイな青色に思わず目を奪われ、数秒間停止。
最終巻に相応しいジャケットにとても満足させていただきました。
そして、誰が描かれているのかと真ん中にいる2人に目を凝らしてみると…レントンとエウレカ…ではないみたいです。

左側の女の子は、エウレカの髪よりも少し濃い緑色の髪を横で一つに束ねている。
右側の男の子は、レントンの髪よりも少し薄い茶色の髪をしており、その背中には黄緑色の半透明の翅(はね)がある。

…君たち誰!?とは誰もが思いますよね。
2人の外見を見る限りでは、レントンとエウレカではないようですが。
もしかして…レントンとエウレカの子ども…だったりします?
それとも、まったく彼らとは関係のない2人とか?

2人の目の前には海、2人の片手にはサーフボードがあるので、この絵が未来を描いているのではないかなと思うのですが…本当に誰なんでしょう。
とまあ、気にはなるものの、私としては別に謎のままでも良いです。
もし、このジャケットにいる2人を登場させるための続編、というのものを考えていたとしても、あまりやって欲しくないですね。
50話の最終回で感動を撒き散らして終わってくれたので、エウレカセブンの話はあれで終わりにして欲しいんですよ。
続編が作られるのなら、とりあえず見るとは思いますけど…。

12巻のジャケットイラストも好きですが、13巻のは別格ですね。
本当に最終巻に相応しいイラストだと思います!
13巻に収録されている話(47話~50話)を最終話まで見た直後にこのイラストを見たら、より感動する気がしますよ!
最終話の放送直後に見たコンプリートベストのBOXのジャケットイラストもかなりのものでしたが、それと同じくらいの衝撃?を受けるのではないかと。
来月の発売日が楽しみだ~。
…あ、でもお金あるかな(汗)
毎月毎月エウレカDVDにお金を喰われているのでそろそろ金欠に…。

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル : アニメ・コミック

23:57  |  交響詩篇エウレカセブン  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

新作情報かもしれない

2006.06.17 (Sat)

テイルズチャンネルにてお知らせがありましたね。
6月20日に「テイルズ オブ」シリーズに関する大きな発表があるとのこと。

延びに延びたテンペストの発売日かとも一瞬思ったのですが、これは別にシリーズに関する大きな発表って感じでもないですよね。
そうなると…新作の発表…ですかね?
もしそうなら楽しみでもあるのですが、それと相反する気持ちも同じくらいあったり。
制作チームが複数あることは分かってはいるので、新作までの間隔が短くても驚くことはなくなったのですが、やはりそう次々と新作を出されてもあまり素直に喜べなかったりもするわけで。
一つ一つのゲームを楽しむ期間が短くなってしまうというのもありますが、それより何より…お 金 が な い !
社会人ならばそれなりにお金はありそうですが、学生さんは金がないんだよっ!!
1000円や2000円程度で買える代物ではないのですから、その辺を考えたりはしてくれないものでしょうか…(汗)
金銭面の問題で売り上げが減ってしまっていたらえらいこっちゃですよ?
なので、最近のテイルズはファンにはあまり優しくないように思えます。


お次はサモンナイトの情報。
こちらも公式サイトにてお知らせがありました。

「サモンナイト4」の制作が決定したというお知らせがあってから、主人公2人のイラストがゲーム雑誌やらイラスト集やらで公開されたくらいでそれ以外は一切情報がなかったんですよね…。
けど、ようやく何らかの情報が公開されそうです。
6月21日にサモンナイトの公式サイトがリニューアルされるようなので、それに合わせて、4に関する新情報も公開してくれるのではないかと思っています。
また、同じく21日発売のVジャンプにも4の情報が掲載されるとのことです。
4に関しては5ヶ月近く(ネット上では半年以上?)も音沙汰がなかったので、数日後を楽しみにさせていただきますよ。

テーマ : 注目タイトル - ジャンル : ゲーム

22:26  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

印象バトン

2006.06.16 (Fri)

モカさんから回ってきました。
どこかで見たことのある質問内容だなーと思ったら、以前mixiのほうで回ってきて答えたことのあるバトンでした。
質問の言葉は多少異なっていましたが、聞かれていることは全く同じ。
けど、ブログの方では載せたことがないので、やらせていただきますねー。
答えがmixiのと同じだったりするものもありますが、まあお気になさらず。


■回してくれた方の印象は?
結構いろんなことを知ってそうです。
おそらく、年上の私よりも物知りなのではないかと…。

■周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?五つ述べて下さい。
①つっこみの人
②変な人
③部屋がきれい(多分)
④ゲーム好き(ていうかゲームしすぎ)
⑤几帳面

■自分の好きな人間性を五つ述べて下さい。
①心の広い人
②責任感のある人
③努力する人
④人の話を聞いてくれる人
⑤「ありがとう」と「ごめんなさい」を素直に言える人

■自分の嫌いな人間性を五つ述べて下さい
①自己中心的な人
②自分の意見を押し付ける人
③やたらとうるさい人
④最低限のマナーも守れない人
⑤自分の間違いを認めようとしない人

■自分がこうなりたいと思う理想像は?
複数のこと同時に、尚且つ完璧にこなせる人。
あと、もうちょっと積極性と行動力?が欲しいかな。

■自分のことを慕ってくれている人に叫んで下さい
いるかどうかは知りませんが、とりあえずありがとー!!

■バトンタッチ!(5人印象付き)
点線さん:冷静に見えて実は…な人(笑)
ハットリさん:騒ぎたい時にはもってこいの人。
ねむこさん:とにかくいじりやすい人。

お暇でしたら持ってってくださいな~。

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

23:55  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

桜蘭高校ホスト部 第9話

2006.06.14 (Wed)

今回は少々盛り上がりにかけたかなー、な第9話「ロベリア女学院の挑戦」。
ヅカ部自体そんなに好きではなかったですからね。
あーまたおかしなキャラが出てきたなーくらいの印象しかなかった気が…。
ああいう系統には興味がないからな、私。
でもまあ、面白ければ何でも良し!ってことで。

はいはいではでは、感想のほうへいってみましょー。
12:15  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(17)  |  Comment(1)

かーもーすーぞー。

2006.06.12 (Mon)

「もやしもん」という漫画を借りました。
決してもやしが活躍する漫画ではありません。(私は初めもやしが出てくるものだと思ってました/汗)
菌が活躍する漫画です、きっと。
菌の見える主人公(人間)の農大での生活?を描いた漫画です。
たまに菌たちをクローズアップした話もあったりでとても楽しいです。
わらわらと大量に出てくるときもあれば、ちょっとしか出てこないときもある…けれど大抵は大量に出てきますよね。菌だし。

今日友人に1~3巻を借りたのですが、あまりにも面白いので、大学で全部読みきったにもかかわらずそのまま借りて帰ってしまいました。
いつもは読んだものはすぐに返してしまうのですが、どうにもまた読みたいと思ってしまいまして…家に帰ってまた読もうと思い、そのまま借りて家に帰ったと言う訳です。

私の中の主人公は直保くんではなく、あのたくさんいる菌たちです。
主人公の肩にいたり、いろんなところから発生する菌が面白すぎます。
しゃべるし、形は様々だし、合体してでかくなるし…。
もしあるならば、菌のマスコットが付いたストラップが欲しいですね。

あと、いろんなものが「かもされている」様を見るのも面白い。
「かもす」という言葉をどう説明していいか分からないのですが、とりあえず発酵していたり、カビが生えていたり、中毒になっていたりなどは、菌たちに「かもされている」状態なのだと思ってくれればよいかと。
具体的なものを挙げると、納豆も味噌もかもされてるし、夏場にカビが生えている状態もかもされていると言うし、インフルエンザにかかった人もかもされていると言うしで、世の中には彼らにかもされたものがいっぱいなんです。
どうやら、講談社の他の漫画や雑誌もかもされているようで…このまえそれを目撃して思わず笑いが…!

おかげで最近の私の中のブームは「かもす」です。
今日の帰りに友人とコンビニに立ち寄ったのですが、納豆巻きが目に入ったので、指差して「かもされてるよ」と思わず口に出してしまうほどブームなんです。
「もやしもん」を知らない人は、ぜひ読んでみることをおススメします。
きっと「かもす」という言葉が口から出てしまうに違いない…!(笑)
お読みになる際は、どうぞ本の隅から隅までご覧下さい。
面白い発見がありますよ。特に本の下とか、帯の裏とかに。

テーマ : オススメ! - ジャンル : アニメ・コミック

21:33  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

WA2プレイメモ その2

2006.06.10 (Sat)

しばらくガンパレをプレイしていたのですが、とりあえずの目標を達成できたので中断していたWA2を再会し、やっとこさプレイメモの続きを更新できました。
ちょっと間が空いてしまったので話のほうはあまり覚えていなかったのですが、プレイを再開すれば徐々に思い出すものですね。
もうクリアするまで他のゲームには手を出さないと思うので忘れることもないでしょう。

WAシリーズは、3、F、4とプレイしてきましたが、今プレイしている2がシリーズの中で一番好きかもしれません。
まだクリアには至っていないので、最終的にはどうなるか分かりませんけど。
では、プレイメモは続きからどうぞー。
21:01  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

桜蘭高校ホスト部 第8話

2006.06.09 (Fri)

かなり遅れましたが、第8話の感想です。
もうすでに私の見ている地域でも第9話が放送されたのですが、この第8話の感想はやっぱり書いてしまいたかったので。
個人的に楽しみにしているシーンというか、原作でお気に入りのシーンがあったのですよ。
そのせいか、前回の話はあまり覚えていませんでしたが、今回の話は結構覚えてます。
後半が特に記憶に残っていますね。

それでは、遅れてしまいましたが8話の感想へどうぞー。

テーマ : 桜蘭高校ホスト部 - ジャンル : アニメ・コミック

07:29  |  桜蘭高校ホスト部  |  Trackback(21)  |  Comment(0)

進化バトン

2006.06.06 (Tue)

モカさんから回ってきました。
『百三代目進化バトン』

※質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい


■憧れる絵師さん、もしくは小説家さんを教えて下さい
絵師様>
宮城とおこさん:
「ちょー」シリーズで初めてこの方の絵に出会いました。
服のしわがいちいちキレイで、細かいところまで丁寧に描かれていてとても好き。

天野こずえさん:
ARIAを読んで一目ぼれ。カラーイラストが素敵過ぎます!!
画集も出ているのですが高くて手が出せていません。

岩崎美奈子さん:
「足のない獅子」シリーズで初めてイラストを拝見。
丁寧でしっかりとした岩崎さんの絵には、いつも惚れ惚れします。
「空鐘」の挿絵等は毎回の楽しみの一つです。


小説家様>
雪乃紗衣さん:
「彩雲国物語」でデビューした新人さん。
なのですが、文章が読みやすくてスラスラと読めてしまうという。
しかも中身も面白い。最近はよく泣かされてます。
「彩雲国」以外の小説を書かれたときが楽しみな方です。

渡瀬草一郎さん:
「空鐘」以外は未読なのですが、とても読みやすい文章です。
毎回結構な厚さがあるにもかかわらず、あっという間に読めてしまう。
それに加え、続きが気になるような書き方をしてくれちゃったりなんかして。


■一日だけ好きな漫画のキャラになれるとしたら何がいい?もしなったら何がしたい?
アリア社長になってネコの集会に行ってみる。ケットシーを間近で見てみたい。


■現在の携帯着メロは何?
電話>「月のワルツ」(諫山実生)
メール>「カルマ」(BUNP OF CHICKEN)


■人生に一度着たい服は?
膝よりちょっと長めのスカート。
人生に一度、というかここ数年スカートをはいた記憶がないので。
最近ははジーパンやら七分丈のパンツやらが多いです。
自転車通学だとスカートは邪魔なんですよね。
だからあまり履く機会がない。その上スカート自体も2着しかない。
その内買いに行こうか…。


■今一番行ってみたい場所(国や地方、現実世界問わず)
ネオ・ヴェネツィア(ARIA)。
行きたいというか住んでみたい。ゴンドラ漕いでみたい。
水の都っていいよねー…。


■お気に入りの台詞は?
「金持ちどもめ」アニメのホスト部のハルヒの台詞。
漫画でこの台詞があったかは覚えていないのですが、アニメでの坂本真綾さんのあの言い方が好きでして。


■カラオケで必ず歌う曲は?
「Time after time~花舞う街で~」
これだけは行く度に歌っていると思います。かなり好き。
去年の今頃からは「秘密基地」も毎回歌うようになり、去年の年末ごろ?からは「カルマ」も歌うようになりましたね。


■無責任にバトンを五人にばらまいて下さい
点線さん、ハットリさん、ねむこさん
ネタにお困りの時はぜひどうぞ。

3人しかいないんで、やりたい人は持ってけー。

テーマ : バトン - ジャンル : アニメ・コミック

01:43  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アクセス解析(2006/5)

2006.06.03 (Sat)

月初め恒例の、アクセス解析いってみよーかー!

1 サモンナイト4 ライ
2 サモンナイト4 画像 ブログ
3 スカイフィッシュ
4 ホスト部 感想
5 交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST
6 アクペリエンスとは
7 サモンナイト4 公式
8 桜蘭高校ホスト部 アニメ 感想
9 サモンナイト4 主人公 イラスト
10 ゼノサーガ3 kos-mos

「サモンナイト4」がTOP10の半分近くを占めていますね。
でも、何故にライが1位なのか全然分かんないです。

ブログ名を変えたにもかかわらず「スカイフィッシュ」はTOP10内に健在。
UMAのスカイフィッシュとエウレカセブンのスカイフィッシュ、どちらのことを調べたかったのでしょうかねえ?

そして、ホスト部のアニメの感想に関するワードが初参戦でした。
エウレカが終わってから書き始めたのが、ホスト部のアニメの感想ですからね。
しばらくの間、ホスト部の感想がこのブログのメインとなると思うので、来月もTOP10内には入っているといいなー…。

「アクペリエンスとは」が未だにTOP10からいなくならないのは何故なんでしょう?
もうとっくに放送も終了して…再放送をしているからとか?
再放送で「アクペリエンス」の回を見て気になったんですかね?
…まあ、よいです。
「アクペリエンス」が何なのか知りたい方はウィキペディアで調べてみるか、私が過去に書いた記事(これもまたアクセス解析の記事なのですが)「アクセス解析(2006/3)」をご覧下さい。

では、少数派ワードへいってみましょーかー。

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

21:08  |  アクセス解析  |  Comment(2)
 | HOME | 
