08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記20

2006.09.30 (Sat)

今回は、第8章のアベルの方舟突入前からアベルの方舟のボス戦直前までです。

ほんとは第8章の終わりまでの記事を作成したのですが、文章量がすごい事になってしまい、記事の作成に失敗してしまったので、やむを得ずボス戦直前までとなりました。
今までにも結構な量の記事を書いてきましたが、今回はそれらを上回る量になってしまったんですよ…(汗)
どんだけ詰め込んでんだって話ですよね。
でも、FC2のブログって文字数に制限ありましたっけ?
画像には制限があるのは知ってますけど、テキストにはないと思ってたんだけどなー。
やっぱり限度ってもんは考えないといけないってことかな(笑)

では、以下ネタバレ含みますので、未プレイの方はご注意を~。
スポンサーサイト
14:28  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

WAとKHとテイルズと

2006.09.30 (Sat)

ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード

WA5の公式サイトがリニューアルされてました。
やはり音楽が流れていたのですが、これがまたかっこよくて!!
出だしから鳥肌立ちました…!
ぐあ~、いいねいいね!今回も音楽には十分期待できそうだよ!
主題歌の曲だけのバージョンか、WA5のテーマ曲か、バトルのBGMか。
どれでも全然いいんですけど、バトルのBGMなんかだったらかーなーり盛り上がるような気がするんですよね。
もうすでに私の頭の中では、あの曲がかかっている中でキャラクターが戦う準備は万端ですよ!
ああ、早くもサントラが欲しくなってきた…。


キングダムハーツ2 ファイナルミックス+

KH2のFM版の発売が決定されたそうで。
容量の関係で作る予定はないとか言ってましたけど、どうにかなったみたいです。
2007年春発売予定で、KHCOMのリメイク(PS2版)である「KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories」も同梱されるとのこと。
タイトルの“+”というのは、おそらくこれの事でしょう。
GBAを持っていなくてKHCOMをプレイしていないので、これは嬉しいですねえ。
てことで、KH2は持ってますけど、追加要素がある上にKHCOMが同梱されるとあれば、買わないわけにはいかないな~。
発売までにどうにかしてお金を用意しとかないと…。

(情報元:キングダムハーツ スターさん)


テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー

公式サイトによると、発売日は12月21日だそうです。
ネットワークモードというのがあるみたいなのですが、私のPSPはネットにつなげていないので、これを使用することはなさそうです。

てか、テイルズが4ヶ月連続リリースだなんて…そんなに連発してどうするよ。
TOL発売前のTOA発表もどうかと思ったけど、さらに上のことをやってくれちゃいましたか。
連続で出すのには、何か理由でもあるんですかね?
私としては、一年に一本くらいちょうどいいと思うんですけど。
テイルズしかゲームをしないわけじゃないのでお金の用意も大変ですし、何より楽しみが半減する気がします。

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

10:04  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記19

2006.09.25 (Mon)

今回は、第8章のメルカバ突入前からアベルの方舟突入前までです。

第7章でも衝撃は受けましたけど、今回の部分でも別の意味での衝撃を受けました。
似たような惨状でも、場所が違えば感じるものも違ってくるものなんですね。
ただただ悲しくて、できれば受け入れたくなかったです。
それだけ愛着を感じている場所だったし、これからもあの場所は変わらずに在り続けるんだろうと思っていたのでなおさら。

では、以下ネタバレを含みますのでご注意ください。
19:40  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

過去を知りたいバトン

2006.09.21 (Thu)

若狭ひよりさんから回ってきました~。
なんか、バトンの名前がなかったから勝手に命名されたらしいです。
なるほど、自分で付けるというのもアリだな。


【過去を知りたいバトン】

■昔は何系だった?
何系?昔も今もきっと変わらないです。
でも、何系とか聞かれてもよく分からないんですけど…(汗)

■昔やっていた習い事は?
えーと…ピアノと工作教室くらいかな。
それ以外は学研(学習塾)に行ってました。

■今と昔で一番変わった事は?
身長…とか?
小学生までは、クラス単位で並ぶと前から3番目には入る小ささでしたが、中学2年生くらいになると、真ん中に並べるほど大きくなりました。
ほんと、昔は小さかったなあ。

■反対に一番変わっていない事は?
のんびりやさんなとこかな…。

■昔のトラウマは?
小学生の時、道端を歩いていたら犬に追っかけられたこと。
私がある程度逃げたら、飼い主が出てきたからか、犬は吠えているだけだったので、追いつかれて噛まれることはなかったですけど。
あれ以来、犬は苦手です…。
進行方向に散歩している犬がいると思わず避けてしまうほどに。

■昔なりたかったものは?
幼稚園の頃はパン屋さん、小学生の頃は歌手、でした。
パン屋さんは、ふわふわでおいしいパンが好きだったからってだけで、歌手は…なんでなりたいと思ってたんだろ…。
音楽の時間に先生に歌を褒められたからかな。
あれ以来、音楽の時間に一人で歌を歌う事が好きになりました。
何人もの前で歌わされるのは嫌だという人が多かったけれど、私は楽しかったですね~。

■昔の失態は?
そんなのはたくさんあると思いますよ。
まあ、すぐに思い出せるものは限られてますけど。
そうだなあ…小学生のときに鉄棒で普通に遊んでたら頭から落っこちたこととか?
体育館の鉄棒の上に乗って遊んでいたら落っこちて、しかも利き腕を骨折し、救急車で運ばれた男子がいましたけど、私は普通に遊んでただけなんです。
逆上がりとか、両手両脚で鉄棒にぶら下がってみたりとか。
そういえば、何で落っこちたのか覚えてないな…手が滑ったのか…?
頭からの落下だったので念のため病院に行きましたが、異常はありませんでした。

■今と昔の異性のタイプは?
別に変わらないというか、特にないというか…。
昔は好きな人なんていなかったんですよねえ。
初恋は割と遅めです。
なので、「好きな人は?」と聞かれても、「いないよ」と答えることがほとんどでした。

■出来るなら、昔の写真を貼り付けて下さい。
そんなもの手元にない上に、あったとしても出来ませんよ。

■過去を知りたい五人に回してください。
点線さん
ねむこさん
モカさん

お暇があれば持ってってくださいなー。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

00:14  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記18

2006.09.19 (Tue)

今回は、第8章の初めからメルカバ突入前までです。

第7章でDISC1が終了し、第8章からはDISC2に突入しました。
全部で9章まであるのに第8章から2枚目に行くとは…それだけ8章と9章のボリュームが多いということでしょうか?
それとも、単にDISC1に詰めるだけ詰めただけだとか?
DISC1では時々ムービーの流れがぎこちないときがあったので、おそらく容量はいっぱいいっぱいだと思うんですよねー。

それでは、以下ネタバレを含みますのでお気をつけ下さい。
06:38  |  ゼノサーガ  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

アクセス解析(2006/8)

2006.09.16 (Sat)

今月の上旬はちまちまとお出かけしていたので、アクセス解析の記事が遅くなってしまいました。

1 アルカディアン・リソース
2 七色スカイヴィレッジ
3 ゼノサーガ エピソード3 ネタバレ
4 サモンナイト4
5 少年陰陽師 ゲーム
6 ゼノサーガ† プレイ日記
7 アクペリエンスとは
8 TOA エンディング
9 ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記
10 デジモンセイバーズ

前回はほとんどがゼノサーガEP3関連のワードに占められていましたが、今回は半分に減ってますね。
1位に「アルカディアン・リソース」が来るとはなあ。
皆さん、何に使うのかを知りたかったのでしょうか?それとも、このアイテムの在り処を知りたかったとか?
2位にはブログ名がランクインしまして、どうもありがとうございます~♪

では、以下は少数派のワードに対する私のコメントなど。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

21:54  |  アクセス解析  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記17

2006.09.15 (Fri)

今回は、第7章の旧搬入ゲートを通って重篤神経症治療施設に戻ってきたところから、第7章の終わりまでです。

長いです。かーなーり長いです、今回のプレイ日記。自分でもびっくりです。
もうちょっと短め(といっても結構長め)で終われると思ってたんですけどね…(汗)
約一名が立て続けにいろいろ喋ってくれるもんですから、まとめるのに時間かかるわ、文章量増えるわで、予想以上に手間が掛かった気がします、今回のプレイ日記。
疲れたけども、おかげで達成感があるので、とりあえずはよし!

それではー、以下ネタバレ含みますのでお気をつけ下さいー。
05:21  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記16

2006.09.13 (Wed)

今回は、第7章の教会に向かうところから、旧搬入ゲートを通って重篤神経症治療施設に戻ってきたところまでです。

教会でのシーンは、暗い・グロい・恐いの三拍子でした。
パッケージに赤い注意書きがあったり、年齢制限があったりするのはこういうシーンがあるからなんでしょうね。
といっても、私が耐えられるくらいのものなので、他の人は平気かもしれないです。
恐いものを見た後だから余計にそう思うのかもしれませんが、あの二人の会話シーンはとても良かったです。
音楽もいい感じに盛り上げてくれましたし、ちょっと泣きそうになりましたよ。
もしかしたら、ゼノサーガのカップリングでは彼らが一番好きかもしれないな~。

ではでは、以下ネタバレを含みますので要注意です。
01:02  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ドラゴンシャドウスペル

2006.09.11 (Mon)

フライト・プラン自社タイトル第一弾であるドラゴンシャドウスペル
その公式サイトが本日オープンしました!
サモンナイトを制作しているフライト・プランが、自社タイトルのゲームを出すということで、前々から気になってたんですよね~。

ジャンルは、世界の真実を知るシミュレーションRPGとのこと。
なんだか意味ありげな言葉が付いてます。早速期待が膨らみましたよー。
ストーリーは…現代モノのファンタジーですかね?
専門用語がいろいろあるようですが、プレイしていけば理解できるようになるでしょう。
キャラデザも結構好きな感じです。
何人かのキャラクターと主人公らしき男の子のサンプルボイスが公開されていたのですが、なかなか好感触でした。
必殺技のエフェクトやカットインなども、さすがというかなんというか…やっぱりキレイで迫力があって良い感じですね。

結構期待しているので、買う可能性は大です。
購入リストに入れておきます。
今後の情報次第ではどうなるか分かりませんが、サモンナイトを制作しているフライト・プランさんということで、きっと良いものを作ってくれることでしょう!
2007年1月発売予定とのことなので、今度の冬はゲーム漬けの冬になりそうですよ。
TOD、SN4、WA5ときてDDSが来るかあ…これは今までに経験したことのないゲームラッシュだなー。
12月と1月はゲームのせいで引きこもりになってしまいそうです、私(笑)

テーマ : ゲーム速報 - ジャンル : ゲーム

22:03  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゼノサーガ エピソード3 プレイ日記15

2006.09.07 (Thu)

今回は、第7章の初めから、教会に向かうことになったところまでです。

いやあ、前回のプレイ日記から2週間くらい経過してしまいました。
プレイ日記のためのまとまった時間がなかなかとれませんで。
それでも、やっとこさ第7章までたどり着くことができましたよ~。
けど、この第7章と次の第8章が結構長いんですよね。
このまま行くと、ゼノサーガEP3のプレイ日記は20を越えます。確実に。
TOAのプレイ日記には今回で追いついちゃいましたし、今までで一番長くて量が多いプレイ日記になること間違いなしです!

それでは、以下ネタバレを含みますので、未プレイの方はお気をつけ下さいませ。
16:30  |  ゼノサーガ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

WAバトン

2006.09.06 (Wed)

モカさんから素敵なバトンを回していただきましたー!
こういうバトンって、答えるのが楽しくて面白くて大好きなんですよ。
特にゲームに関するものなんて、大 歓 迎 !!
うきうきしながら答えてるもんで、自然と文章が長くなってしまったりもしますが、それだけ答えるのが楽しいってことなんです。
それでは、回答いってみよー♪


▼WAバトン

1、あなたが最初にプレイしたWA作品は?
3です。発売日当日ではなく、発売から少し経ってから買った記憶がありますね。
ゲーム雑誌で見た時からずっと気になっていたので、ええい買ってしまえ!と。
キャラ全員が銃を持っているとか、馬でフィールドを駆けるとか、グッズを使ってダンジョンやタウンを巡るとかが楽しくて好きでした。
で、その後無印のリメイクであるFが発売されて、WAがより好きになりましたね~。

2、あなたが好きなWAシリーズの要素
荒野、銃、口笛、などが私が特に好きな要素ですかね。
思えば、そのシリーズにしかない要素って、かなり重要ですよね。
音楽とか世界観とか。
これのおかげでファンが付いてきてくれるみたいなイメージがあります。

3、あなたが1番好きなWA作品は?
無印は未プレイなので、Fかなーとも思ったんですけど、最近は2が一番かもしれません。
といっても、ラスダンで止まったままゼノサーガEP3をプレイしだしたのでまだクリアしてないんですけどね(汗)

4、あなたが1番好きなWAキャラは?
どのキャラも個性があって好きなので決められません!
ゲームをプレイしているときも、突出して好きなキャラはいなかったような気がするんです。
それぞれが良い味を出していて、かっこよかったり、可愛かったり、面白かったりして…とりあえず皆好きってことで(汗)
あ、でも、ロディ、セシリア、ザック+ハンペンの3人と一匹は他のキャラたちよりも好きかもしれないです。

5、あなたが1番好きなWAの主人公キャラは?
ロディかなー?

6、あなたが1番好きなWAのヒロインは?
セシリア。可愛くてかっこいいお姫様って感じでしょうか。
立場上、守られることが多そうなのに、進んで自ら前に出てきそうなところも好きですね。

7、あなたが1番気に入っているWAのお笑い系キャラは?
やっぱり、トカ&ゲー。
戦闘中に敵味方関係の無い攻撃をするところがなんとも彼ららしくてよいです。
この2匹にアシュレーが加わると敵なしかと思われます(笑)

8、あなたが考えるWA1番のカップルは?
ロディとセシリアですかねー。
なんかほのぼのしてて可愛いじゃないですか!

9、あなたがWA5に期待する事は?
RPGには欠かせない大事な3要素(あくまでも私の中での)、ストーリー、音楽、戦闘が良ければとりあえず文句は無いかな。
でも、良いだけではなく、きちんとWAらしさが含まれていなければ意味ないですけどね。

10、次に回す方
えーと、モカさん以外にWAのお友達がいないのでここでストップです(汗)
ゲームに関するバトンって、こういうのが辛いところなんですよね…。
普通のバトンなら回せる方がいるのですが、ジャンルがゲームとなると途端に回せなくなってしまうという。
ゲーム好きのお友達がもっと欲しいです…。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:20  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

デスクトップバトン

2006.09.04 (Mon)

若狭ひよりさんから回ってきました~。
けど、デスクトップを画像として保存してアップする方法を知らなかったので、まずはその方法を検索しました(汗)
ネットはできてもパソコンには詳しくないのですよ…。
特にソフトをダウンロードすることもなく、簡単にできるみたいで安心しましたー。


デスクトップバトン

【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ

デスクトップ

フェイトやらなきゃなー。
桜ルートに突入してしばらくしてから止まったままです(汗)
暗くてドロドロしてるからあまり好きじゃなかったりするんですよね…。
凛ルートはアーチャーがかっこよかったから結構楽しかったんですけど。
あ、一言で終わらなかった。

【2】OSは何?
Windows XP
…これのことでいいんですよね?

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人のパソコンですよ。
一人暮らしですし、大学のレポート提出のために買ってもらいました。
まあ、レポートのほかにもネットやらゲームやらいろいろなことにも使ってますけどね!

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
パソコンに元から入っていたものです。
これの前はエターニアのサントラから手に入れた画像を使ってました。
上にセレスティアがあって下にインフェリアがあって真ん中にセイファートリングが描かれている画像です。
緑と空の色が綺麗でお気に入りの絵でもあります。

【5】壁紙は頻繁に変える?
基本的に変えないです。固定ですね。
個人のではありますが、他の人の前でパソコンを起動したときに恥ずかしい思いはしたくないので、一般的なものしか使いません。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
16個みたいです。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている?
してないです。
几帳面なもんで、ごちゃっとしているのが好きじゃないんですよ。
整理整頓は基本です!

【8】何かこだわりはある?
デスクトップにですか?
そうですねえ…あまり使用しないアイコンはデスクトップには置かないようにしてます。
使わないのに置いてあると気分的にも邪魔なので。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
いえいえ。いつもこんな感じですよ。
常に整理整頓してますからね。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
点線さん
ねむこさん
モカさん

デスクトップを晒してもいいという方は、どうぞ答えてみてくださいませ~。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

23:11  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今後の購入予定など

2006.09.03 (Sun)

今年の冬はなんだかすごいことになりそうだなあと思っていたら、予想以上に発売日が集中していて何かの嫌がらせかと思いました(汗)
発売日が決定するのは嬉しいことなのですが、これはちょとどうよ。

11月22日 テイルズ オブ デスティニー(PS2版)
11月30日 サモンナイト 4
12月14日 WILD ARMS the Ⅴth Vanguard

特にTODのリメイクとSN4の発売日の近いこと近いこと…!
一週間しか間が無いという、去年の冬を思い出させてくれます。
あのときは12月15日にTOAが発売され、12月22日にKH2が発売されましたからね。
しかもTOAがなかなか届かなくて、KH2が届く前にTOAをクリアすることは叶わず。
一時期は同時プレイなんてこともやってましたよ。
まあ、結局プレイしにくくなってきたので先にTOAを片付けることにしましたが。

WA5の発売日は12月14日ということで、他の2つとは2週間くらい離れてはいます。
ですが、私は12月の上旬までゲームをプレイできないかもしれないので、2週間という差もあまり意味が無いものに…。
卒論の提出が、確か12月の上旬だったと思うので、それまではきっと必死こいてパソコンや資料や自分の文章力と格闘してると思うんです。
だから、TODのリメイクとSN4をプレイしだすのは12月に入ってからだと考えると…WA5の発売日になってもどちらかのゲームをプレイしている可能性大。
さあて、どうするかなあ(汗)
完全に新作のSN4を先にクリアして、リメイクのTODを後回しにし、WA5が発売される頃になってもクリアできていなかったらTODよりWA5を優先させる…とか?
TODはPS版のものを一度クリアしていますし。
あ、でも、クリアしているといっても友人から借りたものであって、ストーリーに関する記憶もかなりあやふやだから初めてプレイするのと何ら変わらない気もする…。
がああ、困ったああああ!!

そうそう、TODといえば、主題歌はPS版のをそのまま使うみたいですね。
これって…使いまわし?何かムービーまで同じものっぽいんですけど。
いやまあ、私は別にいいですけどね。
「夢であるように」は結構好きですし、ムービーにも合っていたので。


SN4は続々と新情報が公開されてますよね~。
OPは松澤由美さんとのことですが、音楽を作るのはいつものように藤田千章さんなので、どんな感じの曲なのか今から楽しみです!
CMで流れている部分をちょこっとだけ聴いた限りでは、良い感じのまったりした曲だったと思いますよ。
このCMを見たのがたまたま録画しているアニメの途中に挟まっていたものだったので、なんだかちょっと得した気分でした♪
公式サイトのほうで公開されているムービーはなぜだか見れないままなので、早く見れるようにしてほしいですねー。
特に店頭用プロモーションムービーのほうを。

あ、三味線の人…シンゲンさんがキャラクターの項目で公開されてましたね。
まだボイスは公開されてないみたいですが、声は子安武人さんのようで。
三味線の腕は相当なものなのに歌は褒められたものではないだとか、白いゴハンが大好物だとか…なんて面白そうな人なんだ!
声のほうも楽しみですが、キャラ自体も楽しみで仕方ないです(笑)


WA5も徐々に情報が公開されてますよね~。
今のところ、フィールド内で銃形態のARMを使用できるというのが楽しみです!
ファミ通でも情報が公開されているようなので、今度見てこようっと。

ファンブックも10月下旬に発売されるようですが、値段がお高いです。
3150円って…CDならまだしも、本でこの値段はきついですよ…(汗)
この前、天野こずえさんのイラスト集が3000円台なのを見て衝撃を受けたばかりなのに。
今冬にゲームの発売を3つも控えている私としては、安易に手を出せる金額ではありませんねえ…どうするか考えなくては。

昨日のファンイベントでWA5を発売日が発表されたようですが、他にも新たな情報があったらしいですね。
なんと、PSPで「ワイルドアームズ クロスファイア」という作品が発売されるのだとか!
私はファミ通のサイトで知ったのですが、とうとうWAもPSPデビューですか~。
一体どんなゲームであるのか、今からかなり楽しみですよ!


発売日が発表されて期待は高まるものの、やっぱり複雑な気分です。
去年といい今年といい、なんでこうも発売日が集中してくれちゃうんだろうか…。
とりあえず、ゲームのためになるべく早く卒論を仕上げたいと思います(汗)
あ、そういえばWA5の発売日って母の誕生日とかぶってる。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

18:50  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

バトンとバトン

2006.09.01 (Fri)

先日言っていた2つのバトンに答えてみようと思います。
これらもモカさんから回していただいたバトンです。
きわどい質問もいくつかありますが、まあお気になさらず(笑)


『SMバトン』
*あなたはS?M?
う~ん…どちらとも言えませんね。
SとMの間というのが一番当てはまる気がするのですが。

*いじめたい人いる?
別におりませんが。
いじりたい人ならいますけどね(笑)

*いじめられたい人は?
いえ、特には。

*愛故に人を殴った事は?
ないっす。

*あなたは犬系?猫系?
自分ではよく分かんないです。
犬っぽいとも猫っぽいとも言われたことないからなあ。

*誰に飼われたい?
誰にも飼われたくないです。自由がいい…。

*誰を飼いたい?
誰も飼いたいとは思ってないです。
ていうか、今の私に誰かを養う余裕はないです!(汗)

*次に回す5人
点線さん
ねむこさん



『究極の選択バトン』

■好きな人と別れるor嫌いな人と付き合う
好きな人と別れます。
どちらも、自分にとっては何の利益にもならない上につらいことですよね。
でも、好きな人と別れてもお互い好きでいることは可能だし、付き合っているという形ではなくても恋人のような関係でいることは可能だと思うので。
嫌いな人と付き合うのは、きっと我慢の連続で、嫌な思いしかしないような気がするので御免ですね。

■愛する人に殺されるor愛する人の為に自分で死ぬ
モカさんと同様、私も自分で死ぬ勇気はないので殺される方を選びます(汗)

■蚊に生まれ変わるorゴキブリに生まれ変わる
どちらも人間に発見されたら大抵殺されてしまいますね…。
蚊のほうが一瞬で死ねそうなので蚊にします。
ゴキブリだと薬で苦しむことになりそうですし。

■人から愛されなくなるor人を愛せなくなる
人を愛せなくなる…かなー。
でも、こちらも最終的には人から愛されなくなってしまいそうで嫌なんですけど。

■夜中に絶対一人で行かなくてはならないなら…墓地or樹海orトンネル
樹海は迷って帰れなくなりそうだし、トンネルはいろいろと怖い話があるので、残っている墓地で。
夜付近に墓地の傍を通った経験もありますが平気でしたしね。

■すぐ死ぬor一生生き続ける
一生生き続ける…確かに意味分かりませんね。
生まれてから死ぬまでがその人の一生だというのに。
この場合、「永遠に生き続ける」とするのが正しいのではないかと。
というわけで(?)、すぐ死ぬのはやはり嫌なので、私は生きるほうを選びます。

■織姫と彦星(一年に一度結ばれる)orロミオとジュリエット(あの世で結ばれる)
織姫と彦星は、一年に一度結ばれるのではなくて「会える」ではなかったですか?
私の覚え間違い…?
死後の世界はよく分からないので、織姫と彦星で。

■可愛がられるなら…猫になるor兎になる
猫になります。
飼われていても、自由なのが良いです。

■恋人の前でコスプレするなら…セーラーorナース
看護士ならばナースもありですが、私はそうではないのでセーラーで。
今ならまだ着れそうだし(え
顔が年相応に見られないから大丈夫なような気がしますし。

■恋人とラブホに行くなら…ノー下着or勝負下着
…ノー下着なんてありえないでしょ。
上の質問もそうですが、これのどこが究極の選択なんだか(汗)

■最後にこのバトンは…友達がいないから渡さないor友達がいるから7人に渡す
友達はいますけど、いくつか質問内容がきわいどいからなあ(汗)
とりあえず、上のバトンと同じお二方に回すことにします。
興味がありましたら、このバトン持ってってくださいな。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

00:33  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。