12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

二代目がやってきた

2007.01.28 (Sun)

というわけで、タイトルの通り、新しいパソコンを購入しました。
一代目を修理して使うことも考えたのですが、使用して3年になるのでこの機会に買い換えてしまおうかということになったのです。
でもまあ、あんまり高いものは買えないので、アウトレット狙いで探してみたところ、なんかどれも売り切れ…。
私は富士通のパソコンを使っていたので、今度も同じでいいかあと富士通のサイトで探したのですがねえ…今はちょうどWindowsが新しくなる時期なため、XPのパソコンの在庫が全然なくて…。
なんとか残っていた再装整備品のパソコンを購入しました。
一代目の15型より少し小さくなるのですが、14.1型なのでそこまで小さくなるわけではないし、他にXPのパソコン残ってなさそうだったので、さっさと決めちゃいました。
値段もまあ、再装整備品ということもあり、少し安く買えましたし。

今日新しいパソコンが届いたものの、まだ起動させてません。
長時間起動させなければ、一応まだ一代目は使えるので。
いつ二代目に切り替えようか考え中です。
区切りよく来月から換えようか…うーん…。
でもまあ、その前に、プレイ日記でも更新しようかなー。
パソコンが熱くなってきたら冷ましてからまた使えばいいし、最悪壊れても、二代目がいるし、大事なデータはUSBメモリに保存してあるしで問題なし。うむ。
さってと、数日ぶりにゲームするかなー。
00:00  |  雑記  |  Comment(0)

パソコンに異常発生

2007.01.25 (Thu)

なんか、私のノートパソコンがちょっとおかしくなっていて、長時間パソコンを起動させておくのを控えようと思っているので、もしかしたら更新頻度がさらに落ちるかもしれません。
サーマルセンサエラーという、冷却ファンとやらが正常に機能してくれない状態になってしまっているらしく、エラーが出たまま使い続けるとパソコンが壊れるらしいんですよ。
でも、修理にもまあまあお金がかかるので、現在新しいパソコンを買うべきか、修理に出して直してもらったパソコンを使い続けるか、考え中です。
新しいパソコンを手に入れるか、修理に出す事に決めて修理屋さんに預けるまでは、パソコンがあまり熱くならないように使っていくつもりでいます。

なので、パソコンをどうするか決めるまでは、記事の作成に時間のかかるプレイ日記の更新が停滞してしまうかもしれません。
まあ、別にいっかーとか言って普通に更新するかもしれませんけど。
というわけで、ちょっとお知らせでしたー。
00:07  |  雑記  |  Comment(0)

WA5 プレイ日記7

2007.01.22 (Mon)

今回は、RYGS邸からハウムード第三居住区までです。

そうそう、もう一ヶ月前くらいになりますけど、ヴォーカルコレクション買いましたよ!
どの曲も好きなんですけど、

Lullaby、alone the world、distance
Resistance Line、一番逢いたい人、奇蹟、Zephyrs's
Sky High! Fly High!!

が特にお気に入りです。
いや~、どれもこれも素敵な曲でほんと買ってよかったですよ!

では、以下ネタバレありのプレイ日記でございます。
02:39  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

WA5 プレイ日記6

2007.01.20 (Sat)

今回は、アルセドニア(駅)からルシエル・ブルーを入手したところまでで、途中いくつかのサブイベントにも触れてます。

昨日、ドラゴンシャドウスペルがアマゾンから届きました。
箱を開けて~特典を見て~ゲームの初めの方だけ見て~、今は放置してあります。
本格的にプレイし始めるのはいつになるかなあ…サモンナイト4がおわってからかなあ…でも大神もやりたいんだよなあ(まだ買ってないけど)。
あと、やたらとCMが流れている、シャイニング・フォース イクサも面白そうでかなり気になってたりします。
シャイニングシリーズはプレイしたことないんですけど、CMとかゲーム屋さんで見たプロモを見る限り、面白そうな感じがしたので。

では、以下ネタバレありのプレイ日記です。
23:59  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

WA5 プレイ日記5

2007.01.19 (Fri)

今回は、ストーリーの範囲は、ポンポコ山から…トゥエールピットに向かうことになったところまでです。
あと、この時点でこなせるサブイベントについても語ってます。

ポンポコ山からハニースデイに戻った後は、サブイベントをいろいろこなしているので、今回ストーリーはそんなに進んでいないかなー。
サブイベントについては、次回のプレイ日記でも語ることになりそうなので、トゥエールピットに向かうのはまだもうちょっと先になりそうです。

では、以下ネタバレありのプレイ日記となります。
13:49  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

WA5 プレイ日記4

2007.01.17 (Wed)

今回の範囲は、毀された祭壇からポンポコ山へ行く前までです。

もういい加減同時進行が嫌になってきたので、WA5のプレイを優先させることにしました。
SN4はWA5のクリア後にでもプレイを再開することしようと思います。
どちらも発売から1ヶ月以上経っちゃいましたからね、そろそろ一つはクリアしておきたいのですよ!
これに懲りて今後はRPGの同時進行はやめることにしよう。そうしよう。

では、以下ネタバレありのプレイ日記です。
07:09  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TOWレディアントマイソロジー プレイ日記4

2007.01.15 (Mon)

ようやくガヴァダまで行きました。
他のクエストをこなしてると、ストーリーの進みが遅くなってしまうのは仕方のないこと。
このままプレイしてたら、あとどれくらいでクリアできるんだろう。
早くクリアしないと、もうすぐDSSの発売日になってしまう…。
やっぱり、プレイするゲームをどれか一つに絞って各個撃破でプレイしていく方がよさそうだな、こりゃ。

では、以下ネタバレありのプレイ日記となります。
今回は…溶岩谷の調査からガヴァダに行けるようになった辺りまでですかね。
02:14  |  TOWマイソロプレイ日記  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

そろそろ戻ってきました

2007.01.10 (Wed)

そろそろ後期授業が始まるので、実家から戻ってきました。昨日。
で、名古屋に着いてからいろいろと本を買ってきたのですが、おかげで荷物が重くなってしまい、家に着くまでが長かった気がします…。
攻略本1冊と小説6冊と漫画1冊増えただけであの重量…やっぱり紙は重いです。ぐああ。

そうそう、名古屋に戻ってくる前の日の夜に、実家の自分の部屋の引き出しを漁っていたら懐かしいものが出てきました。
中学や高校の卒業アルバムとか。
途中で書かなくなった自作の小説とか…ね。
大学ノート(横書き)に文章を書き、自分でイラストまで描いていたという…。
久しぶりにどんなものだったのか見てみたくなってノートを開いたものの、その数秒後に閉じてしまいました。
なんかもう、字汚いわ文章変だわ絵下手だわで、自分が見るのでさえ恥ずかしかったんですよ!
まあ、当時に自分にはあれが精一杯だったのでしょうけど。

恥ずかしさに負けて一度は閉じてしまいましたが、やっぱり中身が気になったのでその後何度かノートを開き、何回目かにようやくまともに視界に入れることに成功ー。
目に入った部分だけ読んでいき、あまりの文章の拙さに再びバタン。
やだもう恥ずかしすぎるよあの文章…!

そしてさらに、別の引き出しの底から小説の設定のような紙の束を発見。
ばらりばらりと目を通していきながら、笑いました。
ちょうど漁っていたのが深夜だったのでテンションがおかしかったからなのかもしれませんが、ありきたりな設定に笑いがこみ上げてきまして…。
あーでも、キャラや国の名前とかは見てて普通に面白かったかな。
別にこうこうこうだからこういう名前にしたってのではなく、頭に浮かんだものの中でよさげなものを名前にしていただけだったのですけどね。

最近はもう、小説なんて書いてませんけど、書きたいなーと思うことはあります。
設定を考えるのは楽しいし、自分で作ったキャラたちを動かしていくのも楽しいですし。
ただ…他の事をしているとなかなかそれに割く時間がなくなってしまい、結局書きたいと思っていたことも忘れてしまうという(汗)
で、またしばらく経って書きたいなーと思うようになるのですが、別の事をしているうちに記憶の片隅に追いやられてしまい、「書きたい→忘れる」の繰り返しになってしまうんですよ。
今もちょうど、プレイ中のゲームがいくつもあっていっぱいいっぱいなので、そのうち忘れてしまう気がします…ぐあ。

さてさて、そろそろ終わりにしますか。
帰省から戻ってきたので、SN4とWA5のプレイ日記もぼちぼち再開する予定です。
レディアントマイソロジーもこのまま中断せずに続けてプレイしていこうと思っているので、3つのプレイ日記が更新されていくことになる…のか。
同時進行が大変になってきたらどれか一つに絞るかもしれません。
22:08  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TOWレディアントマイソロジー プレイ日記3

2007.01.07 (Sun)

このゲーム、クエストをこなしていくのが楽しくてストーリーがなかなか進みません!
なので、ちょっと進めてひたすらクエスト、というのが私のレディアントマイソロジーのプレイの仕方になっちゃってます。
ストーリーに直接関連のないクエストは放置しておいたら、もしかしたらもうクリアしてたりするのかなーとか最近思いましたよ。
やっぱり中毒性があるよ、このゲーム。うん。

今回の範囲は…範囲は……どう言えばいいんだろう(汗)
ストーリーに関連のないクエストばかりこなしていて一向に話が進まないので、ここからここまで進みましたよーという説明がしにくいんですよね。
うーん…鉱山の調査は終わったけど溶岩谷の調査はまだだから、鉱山の調査前後って事にしようかな。
では、そういうことで、以下ネタバレがあるかもしれないプレイ日記です。
23:39  |  TOWマイソロプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TOWレディアントマイソロジー プレイ日記2

2007.01.04 (Thu)

プレイ日記の第2回です。ストーリーはそんなに進んでないかも。
クエストをこなすのが楽しくて、ひたすらドープルーンでクエストばっかりやってます。
各キャラのレベルも上がるし、一石二鳥ですよ!
なので、今回はストーリーに関するネタバレは含まれていません。
ほとんどがフェイスチャットの感想みたいなものですし。
次回辺りから、またストーリに関するネタバレありなプレイ日記になると思います。

では、以下おそらくネタバレなしのプレイ日記です。
範囲は…ドープルーンに行けるようになってから、フィリアの依頼を受けるまで、かな。
21:54  |  TOWマイソロプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アウグーリオ・ボナーノ!!

2007.01.01 (Mon)

あけましておめでとうございます。
タイトルも新年の挨拶ですよ。イタリア語でしたっけ?
30日か31日あたりに「ARIA」を読み返した時から、今年こそはこの言葉で新年を迎えようと決めてたんです…!
読み返すまでは普通におめでとうを言うつもりだったんですけどね(笑)

そんなわけで、2007年に突入ですよー。
去年はいろんな方にお世話になりまして、本当にありがとうございました!
今年も懲りずにお付き合いくださると嬉しいです~。

そういえば、皆さん年賀状はお書きになりましたでしょうか?
私は前までは毎年毎年どんな年賀状にしようか、楽しみながら書いていたのですが、なんだかここ数年面倒になってきてます…。
なんでだろう?(汗)
やっぱり、メールで済ませるほうが楽だからですかね。
今年なんて1月1日に年賀状を書いてましたよ。まあ、書いたといっても、今日年賀状が届いた方々だけにしか書いてませんけど。
一応、年賀ハガキは用意してあるので、帰省中に送ってくれた方には出すつもりです。

ではでは、こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します~。
皆さんにとって、良い一年となりますように。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:17  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
 | HOME | 
