01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ちょっとパリまで

2007.02.27 (Tue)

ちょっと、とかいう距離ではありませんが、卒業旅行でフランスのパリへ行ってきました。
22日に出発して、今日のお昼頃に日本に帰ってきましたよ。
ほんとは、行く前にブログで「パリへ行ってきます」とかいう感じの内容の記事を更新するつもりだったのですが、思ったより時間がなくて、結局何も更新しないまま出発しちゃいました。

旅行の計画を経てている間はいろいろあったので、どうなることかと思いましたけど、無事に旅行に行けて何よりでした。
でもなあ、卒業旅行に行ったのに、今度の卒業確定者発表で卒業できないとか言われたら、もう泣くしかない…。
一応単位の確認もしたし、資格取得に必要な科目の単位が取れているかも確認したし、大丈夫だとは思うんですけど…発表の日まで不安な日々を過ごすことになりそうです。

日本に帰ってきて、そのすぐ後に私がしたこと、それは…薬を飲むことでした。
私は花粉症なのです。薬を飲まないと外になど出れないのです。
けれど、パリでは鼻がひどくかゆくなることもなく、薬を飲まなくても平気だったんですよ。
向こうには、私の敵となる花粉はいなかったようです。
だがしかーし、きっと日本には敵がいるだろうと思い、空港での荷物受け取り後、急いでいつもの薬を服用しました。
ほんとは飛行機の中で飲むつもりだったんですけど、すっかり忘れてましてね。

その後は、空港内にあるお店で、ちょっとだけ懐かしい和食を頬張ってきましたよ。
パリではサンドイッチばかり食べていたので、ご飯とかお吸い物とかがすごく恋しくて、甘味を食べたいという友人もいたので、ならば店でちょこっと食べるかね、ということで、私は焼きおにぎりを注文。
ご飯最高ー!お吸い物最高ー!とか言いながら食べてました(笑)
私は多分、日本食のあるところでしか生きていけないんじゃないかと本気で思いましたよ。
洋食も好きですけど、やっぱ和食最高ー!

ついさっきも、ちょこっとぶりの納豆巻きと昆布のおにぎりを食べてました。
明日はおしゃぶり昆布でも買いに行こうかと思ってます。

約5日間の卒業旅行はいろいろあったけど、やっぱり楽しかったです。
歩きすぎて足に疲れがたまったり、肩掛けのかばんをずっと掛けているせいで肩がいたくなったりとかしましたけど、これも良い思い出なのでしょうね。
できたら、旅行中にあったことなんかを記事にしてみたいなーと思ってます。

以下、テイルズの話題です。
20:01  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

WA5 プレイ日記9

2007.02.21 (Wed)

今回は、巡礼者たちのクレイドルからカポブロンコまでです。
サブイベントもいくつかこなしてますよ。

もう2週間ほど前になりますが、WA5のサントラvol.2買いました!
買いましたけど、まだクリアしていないので全部の曲は聴けてないです。
やっぱり、初めて聴くのはゲームのプレイ中にしたいじゃないですか。
特に3枚目のCDとかね、プレイ時の感動が半減するのが怖くて聴けやしないという。
サモンナイトやらドラゴンシャドウスペルやらゼノサーガEP3の続きやらが後ろに控えていることですし、さっさかクリアしてしまいたいものです。
3月末にはキングダムハーツ2FM+も出ますしね(すでに予約済みです)。

では、以下ネタバレありのプレイ日記です。
08:15  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TODプレイメモ その4

2007.02.18 (Sun)

やっと!やっとクリアしたぞー!!
咳でごほごほしながら(←まだ風邪が完治してない)ラスボス倒したぞー!

卒論提出日間際、ささっとクリアしてしまおうとしたけど思ったより強かったために(それか私が弱くて)諦めて、卒論終了後は待ちに待ったWA5のプレイを開始したためTODは放置、でした。
が、つい最近レディアントマイソロジーの1周目をクリアしたこともあり、ラスボス前で残っているTODも早くクリアしてしまおうという考えに至り、実行したわけです。
いつもお世話になっている攻略サイトさんの掲示板の攻略法を参考にして、いざ!と挑んでみたら、なんとか勝てたのであります。
一回で終われるとは思ってなかったのでちょっと嬉しかったです。

そんなわけで、さくっとプレイメモを終わらせてしまいますね。
今回は、ラスボス戦からエンディングまでです。
ラスボス戦のところは、メモじゃなくて普通に長い文になっちゃってますが、気分的にただのメモだと物足りなかったので、ああなりました。

では、以下ネタバレありです。
23:56  |  TODプレイメモ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

TOWレディアントマイソロジー プレイ日記6

2007.02.18 (Sun)

21日にテイルズチャンネルで何やら発表があるそうで。
ファンから要望の高かったあのシリーズの新作ってどれのことですかね?
個人的には、エターニアが見てみたいんですけど、ドラマCDの外伝の話で満足しちゃってたりするので、別にいいかなとも思ったり(どっちだよ
でもなあ、本音を言うと続編は望んでないんですよねえ、どの作品にも。
後日談とか、ちょっとした話ならいいんですけど、完結した話にもうひとつ話をくっつけるとなると…矛盾点が出てこないとも限らない。
けど、続編ではなく、過去の話なら大いにありだと思います。
すべての過去が明かされているわけじゃないので、続編よりも作りやすいような気がしますし。いやまあ、素人の意見ですが。

では、以下ネタバレありのプレイ日記です。
今回は、マナラボラトリーの機能を停止させに行くところから、最後まで行っちゃいます。
そんなわけで、今回で最後ですね。1周目のプレイ日記は。
01:21  |  TOWマイソロプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

TOWレディアントマイソロジー プレイ日記5

2007.02.14 (Wed)

ここ数日ちょっと風邪っぴきでした。
鼻水が止まりませんでした。熱は出ないけど鼻がつらいつらい。
今日あたり治ってきたようで、数日振りに鼻が通ったような気がします。
でも、鼻かみすぎて鼻の下が痛いです。うう…。

レディアントマイソロジーのプレゼントですが、一応ダウンロードしてるんですけど、全然使ってなかったりします。
オシャレグラスはなかなかよかったのでしばらく使ってたんですけどねえ。
それ以外の装備は特に見た目が好きではないし、何かと合わせたら意外と良いなんてこともなさそうなので、ダウンロードするだけして後は放置です。
あ…いや、ねこにんアイテムはまあまあかも。
ほんといらないと思ったのは、アイドルマスターの衣装ですかね。
微妙だと思ったのは私だけでしょうか…?(汗)

では、以下ネタバレありのプレイ日記です。
今回は…太古の森へある人物を捜しに行くところから、ある人物が行方不明になるところまでです。
21:56  |  TOWマイソロプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

二代目からこんにちは

2007.02.08 (Thu)

いつ替えよういつ替えようと思っていたパソコンですが、つい昨日、半日以上かけて起動やら設定やらを済ませました。
ちょうど、注文していたキーボードのカバーと冷却シート(一代目の二の舞は踏むまいと思って)が届く日でもあり、しかも午後は特に予定がなかったので、さっさかパソコンを起動させてしまおうと思ったわけです。
まあ、暇なうちにやっておきたかった、というのもあります。
後回しにして、忙しいのにパソコンのセットアップしなきゃならないなんて、そんなの嫌ですし。

お昼はちょっと出かけていたので、3時頃からパソコンのセットアップ開始しました。
説明書の通りに操作していき、途中まではスムーズにいきましたよ。
でもですね、ネットにつないでノートンの更新版をダウンロードしてインストールするのにかなり時間がかかりまして…(通信速度が遅いから仕方ないんだけど)。
すべての設定が終わったら日付が変わっちゃってました(汗)
その後、前のパソコンからいくつかデータを移行させて、少ーしネットしてみたりメールを整理したりして、今ブログを書いてます。
ってことで寝てないんですよねー。あははー。
今日は朝から出かける用事があるので、うっかり今寝てしまうと待ち合わせの時間に間に合わなくなってしまうのですよ。
家を出るまでに寝ないよう頑張らねば…。

そんなわけで、今日からは二代目パソコンからの更新になります。
まあ、だからといって何かが変わるわけではないのですけど。
長時間パソコンをつけておいても平気になったってだけですし。
…とりあえず、プレイ日記の更新をしよう。うん。
06:36  |  雑記  |  Comment(0)

10個バトン

2007.02.07 (Wed)

ここ最近、友人とアニメをDVDやらビデオやらを借りてきて観まくってます。
今観てるのは…新世紀エヴァンゲリオン、プリンセスチュチュ、SHUFFLE!、かみちゅ!(放送してるときに見れなかった回とかDVDにしか入ってない回)、無限のリヴァイアス、などです。

ギャルゲー原作のアニメとか入ってるけど気にしちゃいけない(え
なんか思っていたよりも重たい話なので観てみようかって事で観てるんですけど、まあまあ面白いんじゃないかと。
かみちゅ!は相変わらず主人公が可愛くて良いですよ~。
リヴァイアスはビデオの方を観ているのですが、レンタルビデオ店に5巻までしか置いてないので、続きが気になる前に借りるのを止めようかと思ってます…(涙)

前に一度、TOPのOVAを1巻だけ借りて観てみたのですが、テイルズをプレイしない友人はさっぱり展開についていけず、テイルズ好きな私でさえも同じ有様でした。
絵は申し分ないくらいキレイなのに、ストーリー構成がダメダメだよ…。
そんなわけで、2巻以降は借りるのを止めました。
今度TOSもOVA化されますけど、TOPの二の舞にだけはならないといいですね(汗)

ではでは、モカさんから頂いたバトンの回答へいってみましょー。
バトンの回答はちょっと久々かも。


>>10個バトン<<
以下、順不同で答えていきますー。

1.好きな食べ物を10個
・ハンバーグ
・納豆巻き
・たこ焼き
・ハヤシライス
・エビチリ
・焼き飯
・豚の角煮
・オムライス
・チョコパイ
・おつまみ昆布

2.好きな芸能人を10人
いやあ…これといって好きな芸能人がいなかったりするんですよねえ。

3.萌えポイントを10個
萌えというものがよく分からないので、とりあえず好きなポイント(?)を挙げてみます。

・幼なじみ
・絆
・ギャップ
・和モノ(弓とか刀とか着物とかいろいろ)
・黒くて長い髪
・メガネ
・制服

7個しか思いつかないのでこれで勘弁して!

4.萎えポイントを10個
・人ごみ
・キャラに合わない声
・原作付きアニメのオリジナル展開
・自転車で通る上り坂や砂利道
・野球などの延長で録画予約していた番組がきちんと録画できていなかったとき
・友人のわいせつな発言
・ジャケ買いしたけど面白くなかった本
・キャラソンがTOP10に入ったのを目にしたとき
・欲しいものが売り切れてたとき
・大学教授が麦わら帽子を装備して赤いスポーツカーに乗ってたを見たとき

5.好きな曲を10個!
・秘密基地(高田梢枝)
・カルマ(BUMP OF CHICKEN)
・Time after Time ~花舞う街で~(倉木麻衣)
・flying(GARNET CROW)
・Castle・imitaion(鬼束ちひろ)
・ボクノート(スキマスイッチ)
・小さな星が降りるとき(栗林みな実)
・Good-bye days(YUI)
・ロコロコのうた
・モザイクカケラ(SunSet Swish)

6.好きな飲み物を10個
・緑茶
・紅茶
・イチゴミルク
・抹茶オレ
・バナナミルク
・コーヒー牛乳
・はちみつオレンジ
・おいしい水
・カルピス
・杏露酒

7.今欲しいものを10個
・大きな部屋!
・でっかい本棚!
・大神
・シャイニング・フォース イクサ
・うたわれるものらじお ラジオCD
・キーリのⅢ~最終巻まで
・時間(ゲームしたい!本読みたい!)
・靴
・大きくてふわふわなソファ
・シュレッダー(いらない郵便物を処分したい)

8.マイブームを10個
・WA5関連(ゲームとかサントラとか)
・モザイクカケラ(コードギアス第2期ED)
・はんなり豆腐→こんなの
・カレイドスター(スペシャルセレクションが放送中なので)
・チョコパイ(10個入りを買ってきては数日で食べきる)

今のところはこのくらいかな。

9.10人にこのバトンを回す
点線さん
ねむこさん
ひよりさん

スルーOKです。よろしければ、どうぞ回答してみてくださいませ。

ああもう10人もいないよ…!
他に相互リンクしてくださっている方の中で、バトン答えたい!という方がいれば、どうぞ持ってっちゃってください。
バトンの回答を見つけ次第、今度からのバトンタッチリストに加えてしまうかもしれませんが。
い、嫌とか言われたらしませんよ!(汗)
01:18  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

WA5 プレイ日記8

2007.02.04 (Sun)

今回は、ハウムード第三居住区に行った後の列車内のイベントから、ゆりかご(クレイドル)に突入する前までです。

一昨日になりますが、WA5のサントラVol.1買ってきましたよ~!!
もちろん初回特典のBOX付きで。
発売日はとうに過ぎているので、無いかなあ…とも思っていたのですが、まだあるもんなんですね。
別にサントラはいらないや~とか、金欠だから~とかの人がいたおかげで、まだ初回のものが残っていたのかもしれないなー。

今月の7日にはサントラの第2弾が発売されますよね。
これも忘れずに買いに行くつもりですよ!
そして2つのサントラを一緒に収納BOXに入れるのだー!!

では、以下ネタバレありのプレイ日記です。
23:33  |  ワイルドアームズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
