05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

好きな順に並べてみた

2007.06.30 (Sat)

今期の一番は「ロミオ×ジュリエット」だと思うんだ。


いきなり何を…って感じですが、今のところ、今期はロミジュリが一番面白いんじゃないかと思ってます。
いや、ほんとに。
放送局の関係で見れないものもあるので、私が視聴しているアニメの中で、になりますけども。

面白いなー可愛いなーと思いながらいつも見てるんですけど、12話と13話を連続で見て、やっぱり面白いなーと思ったわけですよ!
12話の終わりのほうなんて、鳥肌立っちゃったもんね。
13話もいろいろと見所があって…ネタバレとなるので詳しくは書きませんが、とにかく面白かったです!
うーん、ちょっとDVDが欲しくなってきたな~。

個人的にGONZOアニメは合わないなーと思ってたんですけど、カレイドスターとロミジュリだけは違うみたいです。
カレイドスターは途中から見始めたらなんだか面白くてそのまま最後まで見ちゃったし、ロミジュリも見る前は2話以降は見ないかもしれないなーと思ってたのに予想とは違って面白くて1話からずっと見続けてるし。
ロミジュリはどうやら2クール放送するみたいなので、このまま最後まで良いものを見せてもらえたらいいなーと願いつつ、視聴を続けていこう思いますっ!

でも、そんなロミジュリにもたった一つ不満があるんですよねえ。
それは、EDがストーリーの余韻を台無しにしていること。
静かな感じで終わりたいのに、EDは全然そういう曲調じゃない!
OPはかなり良い感じで中身もほんとに良い出来なのに、EDだけが…EDだけがあああ…!
ああ、なんてもったいない!!
もっと静かで穏やかな感じの曲にすれば良かったのに…と思わずにはいられません。


次に面白いものを挙げるとしたら、「おおきく振りかぶって」ですかね。
アニメが始まってから漫画を読んだら面白くて、新刊まで読み終わってからやっとアニメの1話を見たらこれまた面白くてちょっと感動しました。
原作付きのアニメは大抵面白くない、と思っているので。

作画もそんなに崩れないしキレイだし、話自体も原作を知っていても面白いと思える。
これは良いアニメだよ!
OPとEDもおお振りにとてもよく合ってる気がするし。ロミジュリのEDと違って…。

EDは高田梢枝さんだったので、思わずCD買っちゃいました。
これで、高田梢枝さんのシングルを3枚買ったことになるんだよなー。
「秘密基地」と「世界の果てまで」と「メダカが見た虹」、で3枚。
3つともアニメで知ったんですけどね(笑)
あ、この前出たアルバムも買っちゃいましたよ。
シングル3枚も持ってるしどうしようかなーと迷ってたんですけど、「渋滞ぬけみちなし」は持ってないし、アルバムにしか入ってない曲もあるだろうと思ったので、いいや買ってしまえーと。
なんだかじわじわと高田梢枝さんにハマっていってる気がする今日この頃です。


3番目に挙げるとしたら…「天元突破グレンラガン」でしょうか。
これは面白い回はほんとに盛り上がるんですけど、そこまで面白くないかなあという回もときどきあったして、安定した面白さはないかもしれません。
でも、面白い回はとことん面白くて、思わず画面に見入ってしまう自分がいます。
8話を見た後、これからどうなるかと内心ヒヤヒヤしてたんですけど、11話でとても良いものを見せてもらえたので、今後の展開にもちょっと希望が持てましたよ。


あと、「大江戸ロケット」もグレンラガンと同じくらいかそれ以上楽しんでます。
ヒロインがエウレカ見えて仕方ないないんですけど(笑)、話自体はいろいろと楽しませてもらってます。
“月まで届く花火”とか本編自体も面白いんですけど、ところどころにあるいろんなネタも面白いんですよね~。
OPとEDもちょっと変わってて面白くて、好きですねえ。
話自体の面白さも安定してるし、毎回安心して見れてると思いますよ。

特にこの間の12話はネタが盛りだくさんでほんとに面白かった!
サザエさんのEDのアレとか、絵コンテがどうとか総集編で済まそうとか言うセリフとか、冥土喫茶とか、素骨丁と書かれたティッシュ箱とか…もうほんとにいろいろと(笑)
中でも、駿平とお伊勢さんの「兄さん!」→「なんだ?」のシーンが個人的には一番のヒットでしたねえ。
声優ネタかよ!アルとエドかよ!って感じで(笑)
思わず一時停止してもう一度見ちゃうくらい面白かったです!
ああ、笑った笑った。一人で大笑いしちゃった。


これら以外で面白いアニメといえば、もうついこの間終わっちゃいましたけど、「sola」が結構面白かったです。
ラストに近づくほど続きが気になっちゃって、最終話の前の回なんて早く続きが見たくて仕方なかったですからね。
あの、プロジェクターに空が映し出された瞬間は鳥肌ものでしたよ。

ときどきあった戦いのシーンもスピード感があって見てて飽きなかったし、思わず笑っちゃうシーンもあったりで、結構楽しませてもらいました。
放送される前はギャルゲーか何かが原作のアニメなのかと思って1話だけみて2話以降は見ないだろうと思ってたんですけどねえ。
その予想を裏切って、最後まできっちり見ちゃいました。
OPとEDも好きで、特にEDが好きで、CDを買おうかどうか、ここのところずーっと悩んでます。


もう明日から7月ですね。また新番組の季節ですね。
一つでも面白いものがあればいいなーと期待しながら、1話を見ていこうと思います。
スポンサーサイト
23:58  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

とろけそう

2007.06.29 (Fri)

今日の蒸し暑さは一体なんだったのか…。
昼間が暑いのは最近では当たり前になってるけど、夜になってもまだ暑いままだったよ!
夜ってもうちょっと涼しいものではないのか?

今日は当番の日で、会社を出たのが21:30を過ぎていたのですが、建物の中から外に出た途端、むわりとした空気の中に飛び込んだ気がしましたよ。
それくらい外が暑くて、なんでこんな時間なのにこんなにむっとしてるんだ!と思いながら帰りましたよ。

さて、前置きはこのくらいにして、昨日知った情報なのですが、なんと「Another Century's Episode 3」にエウレカセブンが参戦するのだとか…!
A.C.E.はプレイしたことないんですけど、エウレカセブンも参戦するのならちょっと遊んでみたいかも。
ボーカル入りの主題歌をバックに戦えるものかなり魅力的だし。
あ、でも、「DAYS」と「sukura」が戦闘BGMに合うかどうかはちょっと疑問かな…(汗)
盛り上がるシーンでかかるBGMとしてはすごく良いと思うんですけど(エウレカの中でも何度かそういう使われた方しててすごくよかったし)、戦闘中に使われるとどんな感じなんだろうか?

参戦作品で気になるものがもう一つ。
エウレカと同じく、吉田さんがキャラデザをしている「オーバーマン キングゲイナー」。
前々から見たい見たいと思いつつも、結局見れていないアニメだったりします。
家の近くにレンタルビデオ店がないのが一番の問題か?
自転車で30分かかるところにならあるんだけど、さすがにあそこまで頑張ってこぐのは…め、面倒くさい(汗)
それに疲れるし。もっと近くにあれば借りに行くんだけどなあ。


ゲーム関連でもう一つ。
特に購入する予定はないので気にしてなかったんですけど、今日は「テイルズ オブ ファンダムVol.2」の発売日だったんですね。
アビスの外伝はちょっと気になりますが、あのキャラクターイラストがどうにも受け付けなくて…。
買う気には、ちょっとなれなかったです。
でも、どういった内容なのかと、買った人がどういう評価をしているのかは気になるところ。
もう少し経ったら、どんなもんなのか感想を見て回ろうかなー。


あ、あともう一つあった!
だいぶ前から気になっていて、でもハードがないから買うのを諦めてしまったゲームがあります。
「Trusty Bell ~ショパンの夢~」、ハードはXBOX360。
XBOXで他にやりたいゲームも思いつかないし、トラスティベルのためだけに買うのもなんだかなーと思ってしまったのでやってみたいやってみたいと思いつつも、買う予定はなし。
これがPS2のゲームだったら絶対買ってたのに…!
ゲームの雰囲気とか、キャラクターとか、音楽とか、話の内容とかがとーっても気になるんですよねえ…。
トラスティベルのCMを見るたびに、プレイしたいけど買えないもどかしさと戦ってます。
CMが流れなくなるまで、きっと戦いは続くのでしょう(笑)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

01:24  |  ゲーム  |  Comment(2)

頭がおかしな人みたい…。

2007.06.23 (Sat)

【口調バトン】

□0:絶対掟は守ること
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラ口調で日記を書くこと
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
□3:回されたら何度でもやる
□4:アンカーを突っ走ることは禁止されている
□5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
□6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする事
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること

指定:ウシワカ(大神)



ミーは、外出するときはいつもMDを聴いてるんだけど、最近聴いてるのはエウレカのサントラなんだよね。
ちなみに、その前に聴いていたのはゼノサーガのサントラさ。
ちょうど今週の月曜日あたりからエウレカのサントラに変えてね。会社の行き帰りはエウレカミュージックを堪能しているよ。

でも、そうやって聴いているうちに、なんだかまたエウレカが見たくなっちゃってねぇ。
今週の土曜日は休日だったから(その次の日の日曜日は仕事だけどね!)、昼過ぎあたりからエウレカDVDを本棚から引っ張り出してきてさっきまでずっと見てたってわけさ。

1巻から3巻までの、本編とスペシャルネクストプレビューとを見てるんだけど、やっぱりこうやって続けて見るのもグッドだね!
もちろん、毎週の放送を楽しみにしながら見ていくもの面白かったけどね。

あと、最後まで見た物語をまた初めから見ると、前とは変わった見方ができるのも面白いよね。
結末を知っているからこそ楽しめる部分があったり、ストーリーとは関係のない細かいところに目がいったり、とかさ。

でも、前と変わらず楽しめる部分もやっぱり存在するわけだよ。
特にそう思ったのは、第2話「ブルースカイ・フィッシュ」のセブンスウェル現象かな。
映像がビューティフルなおかげもあるだろうけど、あのシーンは見てて鳥肌が立ったよ!
良いものは何度見ても良いってことだね!

今のところ、第9話「ペーパームーン・シャイン」まで見たけど、この回はすごく印象に残る回だった気がするよ。
エウレカやホランドの過去の話もそうだけど、選択の門と呼ばれるシウダデス・デル・シエロでレントンとエウレカが何らかの選択をしたこと、このシーンがとても感慨深くてね。
青の3部作で話を盛り上げた後、4話からの月光号での日常の話で勢いが落ちたかと思えばそうじゃなくて、日常のストーリーが展開されつつもぼちぼちと今後に繋がる部分があって、8話でちょっと動き出し、9話でストーリーの本格始動を予感させるようなエピソードがきた。
レントンが月光号の正式メンバーとなったのも9話だし…この回はいろいろと楽しませてもらったよ!

ああ、ちなみにだけど、オーディオコメンタリーは最後まで見終わってから見るつもりだよ。
今はとにかく本編を続けてみたい気分なんだよねぇ。






ウシワカ口調終了…。
なんか、はじめの方はちょっと頭のおかしい人で、後のほうは普通に私の口調の文章になっている気がしてなりません(汗)
誰だよこれ、ウシワカになってないよ。ただの頭のおかしい人だよ!(笑)

すみませんモカさん!私にはこれが精一杯です!!
クリアしてしまうとどんな口調だったかを厳密には思い出せなくて、セリフを集めたサイトさんがないかを探してまで挑みましたが…あ、あれでご勘弁を…(汗)
ちょっと難しかったけれど、結構面白かったです。
楽しいバトンをありがとうございました~!


回す人を絶対指定しろとか書いてあるんですけど、やってくれそうな人がいないのでこの言葉無視しますね。
というか、絶対○○しろとか強制バトンだから見たら絶対やれとかいうの好きじゃないんですよね。
そんなのそれぞれの自由でやりたいようにやればいいじゃん!ていつも思うんですよ。
それと同時に、だんだん腹も立ってきたりします。
なので、そういったバトンを見ると、「うわー、絶対○○してやんねえ!」とか思っちゃったりね。
やりたきゃやるし、やりたくなきゃやらなやらない。
それでいいじゃん。
…と、そういうバトンの作成者に言ってみたい。
22:46  |  バトン  |  Comment(2)

2年経ちました

2007.06.23 (Sat)

数日前には思い出してたんだ…。
でも、当日は全然気づかずに終わって、次の日に会社で「あ、昨日で2年経った…」とカレンダー見て気づいたんだよ…!

というわけで、今年の6/21でこのブログを初めて2年になりました。
途中で名前を変えたこともありましたが、ブログの中身とかジャンルとかは全く変えていないので、ブログの年齢も「スカイフィッシュ」という名前でブログをはじめた日から数えております。

最近はアニメの感想も書かなくなったし(どうしても書きたいときはいきなり記事にしてるけど)、更新頻度も前に比べるとガクッと下がってしまいました。
大学生のときのようなあの大量の自由な時間は今ではありませんし、働き出してからは家に帰って何かちょっとやったら寝るだけ、という日もあるので仕方ないことなんですけどね。
今後もおそらく、週に1、2回更新のゲームに関する記事と雑記が主なブログとしてやっていくことでしょう。

アニメの感想を毎週毎週書くのは、今はもう無理です…(汗)
あ、これはちょっと記事にしないと気がすまないというときしか、多分きっと更新はしないと思います。
ゲームに関する記事は今までどおり、まったり自分のペースで更新していきます。
やっぱり私はアニメよりもゲームだな…!

ちなみに、1年が経ったときはどんな記事を書いたのかーと見てみたらば…(そーいえば、1年経ってました。参照)…わあ、去年も忘れたんだ!(笑)
テイルズとサモンナイトのことで頭がいっぱいで、ブログの1周年のことはどこかに吹っ飛んでたみたいですね。
で、数日経ったら、その吹っ飛んでたことが戻ってきたと。
これで3周年も忘れてたらさらに笑えるだろうなー。

それでは、よろしければ3年目もお付き合いくださいませ~。

回していただいたバトンは後ほど回答させていただきますね。
さ、さすがに2周年の記事であれをやることは、私にはできません…!(笑)
10:46  |  雑記  |  Comment(4)

KH Re:COM 5Fまで

2007.06.19 (Tue)

4Fではアグラバー、5Fではワンダーランドを選びました。
初めは上の2つは後回しにして先にモンストロに行ったんですけど、パラサイトケイジがどうしても倒せなくて…(汗)
レベル上げするのも面倒くさくて、ワールド選びからやり直すことにしたんです。

では、以下ネタバレがあるかもしれないプレイ日記です。
01:36  |  キングダムハーツ  |  Comment(0)

どれだけ好きなんだ…!

2007.06.16 (Sat)

今日は仕事の後に同期の子たちとの飲み会がありました。
会社を出る前にちょっと仕事でいろいろありまして、まだそれが解決していない(来週の月曜日まで持ち越しという精神的に嫌な状況)ため、皆で飲み食いしつつも、ときどき仕事のことを思い出して暗い気持ちになっちゃったりして、それでも結構楽しんできました。
東京での研修のころに比べたら、全然仲良くなれた気がします。
あのときは話したこともなかったような…(汗)
こっちで仕事をするようになってから徐々に、という感じでしだったかな。
同期の子がいると、多少は楽になるもんですね。

始まったのが8時過ぎくらいで、それからいろいろ頼んでおしゃべりしながら飲み食いして、気づいたらあらまあ周り静かねえ、な状態(笑)
お店に入ったときはかなり人がいて、注文した料理もなかなか来なかったほどなのに、気づいたらその部屋にいるのは私たちだけになってました。
で、終電に乗れるように店を出て、駅までちょっと歩いて、解散。
終電が12時ちょっと過ぎで、私が家に着いたのは…1時近くだったかなー。


で、本題はここから。
家について着替えて、DVDの電源入れてテレビつけて、今日は何を録画したっけなあと再生リストを見てみたら、ラピュタの文字が…!!
そういえば、CMで今日放送するのを知って、数日前に録画予約しておいたんだった、と思い出しました。
仕事で落ち込んでいたので、ちょっと浮上しないかなーと思いつつそのまま再生ボタンをぽちっとな。

始まって数分でテンションが上がってくるのが分かりましたね。
ムスカがどこかと連絡を取ろうと何かをピコピコやってるのを見てちょっと笑いそうになったしね!
いつからか、ムスカが何かしているのを見ると笑えてくるんですよ。
もしかしたら、某所のお題で「ひたすらムスカ」というのを見たときからかも(笑)

で、その後も順調にテンションは上がっていきました。
パズーが肉団子買うところとか、シータを受け止めていきなり重力がかかって頑張ってるところとか、親方に空から女の子が!と言おうしていたのにその度に蒸気がぷしゅーとか出てきて邪魔されて、結局言えずに終わっちゃったり…というのを細かく覚えていて、もうどんだけ見たんだ!と言いたくなるほどのはしゃぎようでした。自分がね(笑)
だって、まだ始まって数分しか経ってなかったし。


ラピュタは初めて見たのがかなり前で、もう昔過ぎて初めて見たのがいつなのかすら覚えてません。
それでも、ラピュタは自分の好みの作品だという記憶は確かにあって、まだ今のよりも小さいビデオ普及していた頃?に母が録画したものをたまーに見てました。
テレビでもたまーに放送されて、そのときは大抵見ていたと思います。
今ある普通のビデオに録画したこともあったっけな。
多分、それまではそれほど内容を記憶してはいなかったと思います。
が、一時、何故か無性にラピュタが見たくなって、3日くらい連続でラピュタばかり見ていたときがありまして。
そのときの私は一体何を思ってそうしたのかは、今の私には分からないですけど、今こんなにも内容を事細かに記憶しているのは、そのことも影響しているんじゃないかと、ちょっと思いました。

でも、それだけ見てるということは、私がそれだけラピュタが好きだということも表しているわけで。
もちろんジブリの中ではラピュタが飛びぬけて好きですし、映画の中でも、もともと私があんまり映画を見ないせいもありますが、ラピュタが一番好きです。
これはもう、一生好きでい続けるんじゃないかと思うくらいに(笑)

上で語ったように、展開についてはもちろんですけど、ここでこのセリフがあるんだ!ってことまで覚えてて、自分どれだけ覚えてるんだ?と本気で思いましたね。
シータがこけたせいでおさげが見えて正体ばれちゃったり、飛行石が光って円を描きながら下に落ちていったり、地下で朝ごはんの目玉焼きをトーストの上に乗せて食べたり…次々と起こる展開が頭の中に思い出されてきて、なんか、自分で自分が面白いです。

いきなりですけど、トーストの上に目玉焼きって、すごくおいしそうに見えません?
見た目もそうですけど、見せ方…というか食べ方がおいしそうなんですよね。
実家にいたころに何度かやってみたことがあります。
味のほうは、確かまあまあだったかな。
トーストの上に目玉焼きも結構いける…と思った記憶があります。

おっと、実際にやるところいえば、パズーのトランペットもはずせないですよね…!
自分がやったかどうかは定かではないのですが、ラピュタが好きでトランペットを吹いたことのある人ならきっとやっているはず…!とか勝手に思ってます(笑)
私はどうだったかなー…。やったような気もするし、やってない気もするし…。


…と、まだトーストの上に目玉焼きのとことまでしか見てません。
ラピュタでテンション上がりすぎな自分が面白くて、それについてのことを書いてしまえ!とブログを書き始めてしまったので。
同期会のときよりかなりテンション上がってますからね!そんな自分がおかしくてちょっと笑えてきましたよ。
ラピュタを見て元気になるって、どれだけ好きなんだよ!!と(笑)
まあ、実際ラピュタを見ながらとかならどれだけでも語れる気がするほど好きですがね!
ここが好きだー!ばっかり言ってそうな自分が容易に浮かんできますけど(笑)

ラピュタはほんと好きな場面が多いです。
大人になるにつれて好きな場面も増えていったように思います。
もう今では好きな場面だらけです。おかげでテンション上がりっぱなしです!

それでは、これ以上はきっと語るときりがないので、今回はここまでにしておきます。
とりあえず、私のラピュタ好きが伝わればそれでよしってことで(笑)
あー、もうラピュタのDVD買っちゃおうかなー。
03:25  |  雑記  |  Comment(0)

KH Re:COM プレイ開始

2007.06.13 (Wed)

ちょっと前からKH Re:COMをプレイしてます。
大神をクリアして、何か新しいゲームがしたいーと思いまして。
サモンナイト4の1周目が終わってからプレイしようと思ってたんですけど、「まあいいか。やっちゃえー」てな感じで(笑)
どうせプレイ日記がある程度更新し終わるまプレイは再開しないつもりですし。
あんまり先に行き過ぎると、プレイ日記が書けなくなるというのもある。

一年くらい前にKH2のプレイ日記を書いていて途中で放置、となってしまいましたが、あれの続きを書く予定は今のところ未定です。
もうとっくにクリアしてしまっている上に、前回のプレイ日記から間が開きすぎてしまって、今はどうにも書く気が起きないので…(汗)
メモなどもまだ残してありますし、書こうと思えば書けるんですけどね。
多分、当分は書かないんじゃないかと…(汗)

で、KH2のプレイ日記は終わらせていないのですが、今日からKH Re:COMのプレイ日記を始めます。
ただ、プレイ日記といってもいつも私が書いている異様に長~いものではなく、適当に感想を語っていくだけ簡素なものです。
ストーリーを細かく追っていくと、また途中でプレイ日記だけ止まってしまいそうなので(汗)
他のゲーム、例えばゼノサーガはいちいち考察していかないと謎だらけになってしまうのでそんなことできませんけどね。

それに、KH2のプレイ前にキングダムハーツ アルティマニアαを読んでいるので、KHCOMの大まかなストーリーは知ってるんですよ。
知っているのに、いつものようにストーリーについても書くプレイ日記にしていまうと、きっと多分KH2のプレイ日記のようなことになってしまう…かもしれない、というわけなのです。

そんなことになるのは二度と御免なので(始めた以上はやっぱり終わらせたいし)、どういう内容にすればいいか考えた結果、じゃあストーリーはいちいち気にしないで思ったことだけ書いていけばいいじゃん、という結論に至ったのです。
これならきっと終わらせられる、うん。

この前クリアした大神とかKHとか、フィールドを縦横無尽に駆け回りながら戦ったりできるゲームは、ストーリーには細かく触れずに感想を主にしたプレイ日記にしたほうが、私としてはプレイのほうもプレイ日記のほうも進めやすいんだろうなー。

そんなわけで、前置きが長くなりましたが、以下はKH Re:COMのプレイ日記です。
前述したように大まかなストーリーは知っているため、もしかしたらその時点では知りえないようなことまで書いてしまう可能性もあります。
KHCOMの内容を知らない人はもちろんのこと、KH2をやっていない人は読まないほうが安全かもしれないです。
ストーリーにはあまり触れない予定ですが、ぽろっと感想として出てくることもあったりしないとも限らないし。
ネタバレが怖いのなら、用心するに越したことはないですよー。

今回の範囲は、初めから4階入り口まで(ハロウィンタウンとオリンポスコロシアムはクリア)です。
02:06  |  キングダムハーツ  |  Comment(2)

サモンナイト4 プレイ日記8

2007.06.10 (Sun)

主人公はフェア(召喚師タイプ)、竜の子はコーラルです。目指すEDはグラッド。
今回は、第8話のプレイ日記をお送りします。

大神に夢中になっていたこともあり、またひと月以上間が空いてしまいました。
プレイ自体はもうちょっと先まで進んでいるのですが、プレイ日記はまだ8話です。
私の書く記事はいつも無駄に長くて記事作成に時間がかかるので、なっかなか更新できないんですよね(汗)
社会人になって働くようになってからはなおさら。
ほんとはもっと更新したいと思ってはいるんですけどねえ…。
最近は更新頻度もだいぶ減ってきたしさ…。

それでは、以下ネタバレありのプレイ日記です。
03:12  |  サモンナイト  |  Comment(0)

この世を照らす、光とならん

2007.06.06 (Wed)

大神クリアしましたー!!
動物たちを餌付けしまくったり、いろんな食べ物を異袋に入れまくったり、他人の家の中からお金とか食べ物とか勝手にもらったりしながら(笑)
あと、妖怪退治したり、人間たちと戯れたりしながらね。
とりあえず、何言ってもネタバレになるような気がするので、内容について語りだすのは「続き」からにしますね。

まだサブイベントをいくつも残していましたが、ひとまず1周目はクリアしたということで、攻略本を買ってきました。
公式ガイドブックのほうです。
もう一つの攻略本は、サブイベントなどをこなすには頼りなさそうだったので。
2周目プレイ時には、今日買ってきた攻略本を見つつ、いろいろ集めたりこなしたりしていこうと思ってまーす。

設定資料集も買ってこようと思ったんですけど、今日行った本屋にはなくてですね…。
近いうちに名古屋まで行ってくるか、アマゾンで買うかして手に入れるつもりです。
サントラはどうしようかな…。今はギャラリーの大神雅楽だけで満足しちゃってるので特に買う予定はないんですけど。

では、以下ネタバレ有りですので、未クリアの方はご注意ください。

テーマ : 「大神」 - ジャンル : ゲーム

02:26  |  ゲーム  |  Comment(0)

その名はアマテラス

2007.06.03 (Sun)

今日も今日とて大神プレイ中でございます。
3日前はちょっといろいろとあってプレイしなかったのですが、それ以外は毎日プレイしてます。
平日は仕事から帰ってご飯を食べてから大神、土曜日は遊びに行って帰ってきてから大神、といった具合で。

まだまだ“やめられない止まらない”状態が続いているので、平日はずっと寝不足でした。
朝までゲームをして仕事に行くことはしないと決めたにもかかわらず、宣言したその日に徹夜で朝までゲームしてそのまま会社に行っちゃったりしました(汗)
なので、一睡もせずに仕事するんだから今日は大神はおあずけでそのまま寝ちゃうんだろうなーと思ったら、そんなことはなく(え?
家についていろいろやって大神をプレイして、日付が変わってから眠りにつきました。

そしてそのまま土曜日まで、大神による寝不足状態が続きました。
金曜の夜に至っては、次の日は昼から遊びに行くからいつもより夜更かししても大丈夫かなーとアマテラスを走らせていたら、おやもう朝かい?という感じで…次の日の朝までぶっ続けでプレイしてました!
まさに“やめられない止まらない”状態です(笑)

現時点のプレイ時間は約40時間を経過し、ヨシペタイに入る前まで進みました。
以下で、少し感想っぽいものを語ります。
23:59  |  ゲーム  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。