06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

サモンナイト4 プレイ日記13

2007.07.30 (Mon)

主人公はフェア(召喚師タイプ)、竜の子はコーラルです。目指すEDはグラッド。
今回は第13話のプレイ日記をお送りします。

土曜日に、髪を切ってきました。
だいぶすっきりしましたよ。なんだか少し頭が軽くなった気もします。
髪の量が多い人なので、切ってもらうときはいつも量を減らしてもらうんですけどね、時間が経てば髪が伸びるように、量だってだんだん増えてくるわけですよ。
もっさもさってわけではないですけど、それでもやっぱり量はあるのです。

そして髪を切りに行った帰りに、久々に古本屋へ行きまして。
ゲーム見たり漫画見たり、ほんとに久々だったのでちょっと楽しかったです。
また今度行ってこよー。

では、以下ネタバレありのプレイ日記です。
スポンサーサイト
03:36  |  サモンナイト  |  Comment(0)

時をかける少女

2007.07.24 (Tue)

観終わった後、しばらく余韻に浸りたくなる…そんな作品でした。

映画が公開されていたのは、ちょうど去年の今頃ですか?
CMで知って、原作は知らなかったけど観に行きたくて、でも結局観に行きませんでした。
何故だかは覚えてないんですけど、気づいたらもう終わってた…。

そのうちDVDを借りて観よう!と思いつつも、観ないままずるずると一年近くが経ちまして。
テレビ放映されるのを知ったときは、よっしゃ!絶対録画してやる!!とかなりうきうきしながら放映日を待ったものです。

そして先週の土曜日に放映され、ばっちり録画させていただきました。
土曜日の夜も日曜日も、友人とご飯食べに行ったりうちでお泊り会をしたり遊びに行ったりしていたので、録画したものはまた今度観ようと思い、DVDレコーダーの中に保存。
今日も仕事から帰ってくるのが遅いから観れないなーと思いつつ帰ってきたのですが、なんとなーく観よっかなあという気になり、再生ボタンをぽちっとな。

で、そのまま最後まで観ちゃいました。
もうそろそろ寝なきゃなーという時間で(日付変わってたし)、途中まで観て残りは明日観ようかなーなんてことも思ってたんですけどね。
ダメでしたね。途中で止めるなんてことはできませんでした。

はじめの方は何かをしながらでも観れてたんですけど、話が進むにつれ、テレビ画面から目を離せなくなり、ずっと画面を見つめていました。
間に入るCMが長い上に、そんなところで区切ってくれるなあ!!というところで入るもんだから多少イラつきつつ、ね(笑)

観終わった後の感想は、「ああ、良いもの見たなあ…」でした。
そしてしばらく余韻に浸ってました。
深夜の静かな中、一人で寝転がって仰向けになって何も考えずにぼーっと。
しばらくそうしてちょっと満足したら起き上がって、「良いもの観たなあ」とまたぽつりとつぶやいてました。

日常のシーンを見て、高校の頃を懐かしく思ったり。
主人公の走る姿に目を奪われてみたり。
力を使ったために起こる出来事に、主人公と一緒になってハラハラドキドキしたり。

笑って、泣いて、ドキドキして、最後には切なさが残りました。
観終わった感想は人それぞれだと思うんですけど、私はほのかに切ない気分になりました。
余韻に浸っている間も…実はこうして感想のようなものを書いている今も、ちょっと切なさが残っています。
胸の中にそっと残っている感じの切なさ。

近いうちにもう一度、初めから最後まで止まらずに観てみたいと思っています。
だんだんと物語に引き込まれていく感覚を、また味わいたい。
そしてまた、観終わってから余韻に浸りたい。今度はもう少し長く。

できればCMにイライラすることなく、初めから最後まで通して観たいですね。
録画したものを編集すればいいんでしょうけど、DVD買っちゃおうかなーなんてことを、ちょっと考えています。
あと、原作を読んでみたくなったので、そのうち買いに行くかもしれません。
なんだか、明日にでも本屋に行ってしまいそうな気がします。すごく(笑)
03:35  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サモンナイト4 プレイ日記12

2007.07.20 (Fri)

主人公はフェア(召喚師タイプ)、竜の子はコーラルです。目指すEDはグラッド。
今回は第12話のプレイ日記をお送りします。

まーた今回も長いです。こりゃもうきっと、最後まで長いまんまだな。
では、以下ネタバレありですのでご注意ください。

テーマ : サモンナイトシリーズ - ジャンル : ゲーム

02:31  |  サモンナイト  |  Comment(0)

無意識の世界

2007.07.18 (Wed)

もうそろそろやばいなーと思ってたらついに壊れました。
靴が。
かかとの部分が取れちゃったんですねー。
完全には取れてなかったんですけど、宙ぶらりんのまま歩くと不恰好なので、思い切ってもぎ取ってやりました。
もぎ取ったものはかばんの中に入れ、家に帰ってから不燃ごみ行きにしました。

それにしても、朝の出勤前に壊れたもんだから、会社まで行くのに苦労しましたよ(汗)
駅で靴と戦ってなんとかした後会社に向かったのですが、駅での戦いに時間をとられてしまったため遅刻寸前でした…やばやば。

ほぼ毎日履いていたもんだから、買って半年経つか経たないかで履けなくなっちゃうのは仕方ない…ことなのかな?
まあ、2000円くらいで購入した靴だから、安かったから壊れるのも早いのかなと思うことにしましたけど。

いつも履いていた靴が履けなくなって、会社に何を履いていけばいいのか迷ったため、今日の仕事が終わるとすぐさま靴を買いに行きました。
社内ではナースシューズみたいなものに履き替えているとはいっても、さすがに会社に行くのにサンダルやらスニーカーで行くのはどうよ、と思ったので。

いくつか店を回って悩みに悩んだ結果、5000円くらいの靴を購入。
私にしてみれば高いほうです。
ほんとは2000円か3000円くらいのものを買おうと思ってたんですけど、気に入ったものが見つからなかったんですよね。
それに、もう少し値段が高いもののほうが壊れにくいかなーという思いもあったので。

明日からは今日買った靴を履いていきます。
でも、今度は同じ靴ばかり履いて使い物にならなくなる前にもう一足くらい靴を買いに行くつもり。
早速だけど、明日また靴屋を回ってくるかなー。
でもなあ、今の時期はサンダルのほうが多いんだよな…。


それでは、モカさんからいただいたバトンの回答へいってみよー。


『深層心理バトン』

☆ まず最初に回す人を5人挙げ、名前が挙がった人は自分がバトンに答えてから回答を見るようにしてください。

じゃあ、やりたい方がいましたらどうぞってことで!
回答してみたい方は、以下の問いに答えてから追記を見てください。


1 あなたは海辺にいます。砂浜を歩きながらふと波打ち際を見ると、サーフボードが一枚波にぬれています。どんなサーフボードですか。詳しく説明して下さい。
→上半分が水色で下半分が白色。分かれ目は斜めになってます。
 …て、これじゃあ海に入ったら全然目立たないな(汗)

2 あなたはボードにのり沖へ向かいます。波を待っていると、やがて波がやってきました。それはどんな波ですか。
→いい感じの波(いい感じって…

3 あなたは波に乗って爽快に滑り出しました。しかし、しばらくすると海の中へ落ちてしまい、散々もがいた末、やっと水の上に顔を出すことができました。すると海岸を見ると、異性が1人あなたのことを見ています。それは誰ですか。
→え、知らない人でしょ。たぶん。

4 あなたはシャワーを浴びています。そのシャワーは、どんな感じで出ていますか。想像して下さい。
→どんな感じって、どこにでもあるようなシャワーでいいでしょ。

5 あなたはガーデニングに挑戦してみることにしました。手作りの庭に、あなたは何種類くらいの花を植えようと思いますか。
→あんまりいろいろあっても見栄えが良くないので、2種類か1種類にとどめておきましょう。

6 大切に育てた花が、ある日突然、あなたに話しかけてきました。花は、何と言いましたか。
→「やあ。」

7 昨夜の嵐のせいで、せっかく作った庭はメチャクチャ。さあ、どうしましょう。
→花がダメになっちゃわないように庭をキレイにしましょうか。

8 ところで、あなたはガーデニングが好きですか。好きならその理由を教えて下さい。
→好きでも嫌いでもないです。普通。

9 電車がホームに近づいてきました。順番から行って、あなたは座席に座れるかどうか微妙なところです。今の気持ちを教えて下さい。
→座れなかったら立つまでだ。

10 あなたは無事に席を確保し、いつのまにか居眠りしてしまいました。どうしてそんなに疲れていたのでしょう。その理由を教えて下さい。
→睡眠不足だったから。

11 ブレーキが掛かり電車が駅に到着したところで、あなたはハッと目が覚めました。そこは降りる駅の手前でしたか。すでに過ぎてしまっていましたか。
→降りる駅の手前だと思う。降りる駅を過ぎて目を覚ましたことは今までないので。

12 居眠りしている間、ずっと肩を貸してくれていた人がいます。それは誰ですか。異性の名前で答えて下さい。
→いやあ、知ってる人じゃないと思うから名前なんて知らないよ。

結果は以下に。
23:50  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さあ、思い浮かべてみよう

2007.07.17 (Tue)

3連休の1日目は休日出勤。
2日目はたぶん14時間睡眠。
3日目はきっと12時間睡眠。

休みの日にどんだけ寝てんだと、自分で突っ込みました。
2日合わせて約26時間睡眠て…一日以上寝てることになるじゃないか(汗)
寝すぎのときは頭が痛くなるけど今回はそんなこともなかったし、それだけ疲れてたってことなんですかね?

さて、モカさんからバトンが回ってきたので回答してみましょー。


【連想バトン】

1.ときめく〇〇な人。3人。
じゃあ、“イラスト”で。

●宮城とおこさん
●岩崎美奈子さん
●睦月ムンクさん

2.嫌いな〇〇。3つ。
じゃあ、音で。

●バイクや車のエンジン音(やたらうるさいやつってありますよね…)
●鍋とおたまがこすったときの音
●鉛筆の木の部分と紙がこすれたときの音

3.お金をかけられるもの。3つ。
 
●ゲーム
●本
●食べ物

4.好きなもの。3つ。

●若干雲のある青い空
●夕焼けのオレンジ色した空
●昼から夜に切り替わる間の薄紫色の空

なんとなく、空で統一してみた。

5.今、欲しいもの。3つ。
 
●広い部屋
●時間
●新しいエアコン(古いのって電気代かかるんだよね…)

6.バトンを受け取ってくれそうな5人。
(受け取らなくても可。とりあえず次の質問に必要なので)

●点線さん
●ねむこさん
●ハットリさん



受け取ってくれそうな人でさえ、3人しかいないんですけど…。

7.その5人を色に例えると。
3人しかいないですけどね…!

●点線さん>青とか緑の寒色系

●ねむこさん>赤紫色とか?
       うーん、この色だ!って色が浮かんでこない…(汗)

●ハットリさん>紫色(笑)
   

   



◆以下フィーリングで答えてください。

8.近付きたいから
手を伸ばす。

9.嬉しくて
飛び跳ねる。

10.好きだから
一緒にいたい。

11.愛しいから
抱きしめる。

12.かわいくって
頭をなでる。

13.もどかしくて
見てられない。

14.逢いたいから
飛んで行く。


もう一つバトンを回していただいたのですが、そちらはまた後日ということで!
00:22  |  バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

サモンナイト4 プレイ日記11

2007.07.15 (Sun)

主人公はフェア(召喚師タイプ)、竜の子はコーラルです。目指すEDはグラッド。
今回は第11話のプレイ日記をお送りします。
いつもよりちょっと長めになっちゃいました(汗)

では、以下ネタバレありですのでご注意くださいませ。
01:42  |  サモンナイト  |  Comment(0)

幸せはいつだって

2007.07.12 (Thu)

最近CDを買いすぎな気がしている由乃です…。

前までは、シングルは全然買ってなくて、気に入ったアーティストのアルバムだけを買っていたんです。
あとはたまにドラマCDとかサントラとか。
だけどいつからか…多分一人暮らしが始まってアニメを大量に見るようになって大分経った頃ですかね、これ結構好きだ!というシングル(といってもまあ、アニメの主題歌だったりするわけですが)をたまーに買うようになり、だんだんだんだんと“たまーに”ではなく“ときどき”買うようになってきちゃいましてねえ。
大学生になって、それまで(高校とか中学とか)よりも自由に使えるお金が増えたことも、買う頻度が高くなってきた原因の一つなんじゃないかとは思いますが。

そんなわけで、年々CDを買う頻度が増えてきていると感じる今日この頃なのですが、最近は特に買っている気がしてます。


6/20…交響詩篇エウレカセブン オリジナルサウンドトラック2、アンインストール(石川智晶)、SECRET AMBITION(水樹奈々)

6/27…雨天決行(高田梢枝)

7/5…circus(FictionJunction YUUKA)

7/10…空色デイズ〔グレンラガン盤〕(中川翔子)、デジモン挿入歌ミラクルベストエボリューション


見事に週一ペースでシングルやらアルバムやらを買ってますね、これは。
並べてみるとよく分かりました。ほんとに買い過ぎです(笑)

私よりももっと買っている方からすれば、「なんだこれくらい」と思うかもしれませんが、自分の中ではこれはちょっと買いすぎです。
まあ、好きで買ったので別に後悔してはいないんですけどね!
ただ…あんまりいろいろ買うと、一つ一つのCDをじっくり聴けないのが残念だったりするんですけど…ま、いっか。そのときに聴きたい音楽を好きなだけじっくり聴けば。


中でも最近のお気に入りは、「SECRET AMBITION」と「空色デイズ」だったりします。
…どっちもアニソンですが何か?(笑)

私は、外に出るときはいつも、音楽が聴けるものを持って出る人なので、最近は上の2枚のCD+WA5のEDを詰め込んだPSPを持って出かけています。
だからかばんがちょっと重い…とかそんなことはどうでもいいか。
歩くときも、バスに乗るときも、地下鉄に乗るときも、耳にイヤホンをはめて聴いています。てか聴きまくってます。

でも、聴いているとちょこっとだけ困ったことがあったりしまして。
何が困ってるって、歌聴いてると泣きそうになるんですよ。
「SECRET AMBITION」と「Heart-shaped chant」はアニメ見てないしゲームやってないしで普通に楽しみながら聴いてるんですけど、「Crystal Letter」とか「空色デイズ」とか「happily ever after」とかは、聴いているとなんか泣きそうになってしまいまして…。
WA5のラストを思い出したり、グレンラガンの内容を思い出したり、歌詞の意味を考えたりしてるとちょっとうるっとね。
歩いていたり、バスに乗ったり、地下鉄に乗ったりしてるときにね!
ただ、涙は流していないので、まだ変な目で見られたことはありません(笑)

特にやばいのは「happily ever after」でしょうか。
グレンラガンの内容を思い出しても泣きそうになるんですけど、歌詞の意味を考えてるだけでもちょっとうるっとくるというか…。
曲自体はテンポのいい感じの爽快な曲なんですけどね、歌詞がね、ちょっと切なくてぐっとくるんです。
“幸せはいつだって~”のとことか、“呼吸と同じ数だけ~”のとことか。他にもあるんですけど、この2箇所が特に好きです。切なくて。

普通に聴いても良いし、グレンラガンを思い出しながら聴くのも良い。
一度で二度おいしい曲ですね、私にとっては…!


今は買おうと思っているCDはないので、5週連続でCDを買いに行く、ということにはならないとは思いますが、勢いで買ってしまうことが最近はよくあるのでどうなるかわかりません(笑)
実際、気になっているCDはあるにはあるし。
さあて、どうなることやら~。

テーマ : アニメ・特撮ソング - ジャンル : 音楽

23:50  |  雑記  |  Comment(0)

サモンナイト4 プレイ日記10

2007.07.10 (Tue)

主人公はフェア(召喚師タイプ)、竜の子はコーラルです。目指すEDはグラッド。
今回は、第10話のプレイ日記をお送りします。

今日は友人と遊びに出かけて、面白いTシャツ(半袖)を買ってきました。
白地にパンダパンダパンダパンダパンダパンダ…(略)
とりあえず、前はパンダだらけ。後ろにも1ぴきだけいました。
部屋着になると思います。さすがに、パンダだらけを着て出かける勇気はない!
ちょっと大きめでゆったりしてる感じなので、寝るときとか着るかもしれないです。

では、以下ネタバレありのプレイ日記です。
00:27  |  サモンナイト  |  Comment(0)

サモンナイト4 プレイ日記9

2007.07.09 (Mon)

主人公はフェア(召喚師タイプ)、竜の子はコーラルです。目指すEDはグラッド。
今回は、第9話のプレイ日記をお送りします。

いきなり話は変わりますが、先日A.C.E.3を予約しちゃいました!
迷ってるとか言ってたくせにね(笑)
新しいゲームを漁ってみるのもいいかもと思ったら、勢いで予約ボタン押してました。
そうですよ、いつものようにアマゾンで予約ですよ。
高い確率で発売日には届かないかもだけど、値段がちょっとだけ安いのでよく利用してます。

ちなみに、WAXFはまだ迷い中です。
やっぱりS・RPGのWAというのに抵抗があって、購入決定へと踏み出せない。
いつものようなRPGのWAだったらこんなにも迷ったりはしないんだろうけど…。
もうしばらく、どうするか悩んでみようと思います。

それでは、以下ネタバレありのプレイ日記となります。
お気をつけくださいませー。
02:46  |  サモンナイト  |  Comment(0)

定期的に発散すべし

2007.07.08 (Sun)

7月7日は七夕。
誰でも知ってることですよね。
でも、七夕に特にイベントのない人からしてみれば、7月7日=七夕という式がすぐに出てこないわけでして…。

私もそういう人の一人だったりします。
朝起きて日付を見て、今日は7月7日だなーと思いながら普通に過ごし、夜になってようやっと今日が七夕であることに気づいたんですよ。
しかも人に言われて気づいたという…。
多分、去年はこうじゃなかった。
普通に7月7日=七夕だって気づけてた。
なんでしょうねー、社会人になって七夕だって騒ぐこともなくなったからですかねー?


そんな七夕である今日、特に予定もなくぐうたらと過ごしていたのですが、本の貸し借りのために訪ねてきた友人とともにファミレスへ近くのファミレスへ行ってきました。
本を返してもらって新たに貸すものを渡すだけの予定だったのですが、その友人とはひと月以上会ってなくていろいろ話したいこととかが溜まっていたのでそのままファミレスへ、となったのです。
私の家でしゃべるのでもいいんですけど、友人は車で来ていて、でも車を止めるところがないのでね。ファミレスへゴー!だったのですよ。

ただ居座ってしゃべりまくるわけにもいかないので、それぞれ適当に注文してからおしゃべり開始です。
漫画の話とかアニメの話とかをしつつ、新境地を開拓しようみたいな話をしたり、私のダメなジャンルとか苦手なジャンルとかの話をしたり…今思えば、ファミレスで普通に変な会話を繰り広げていた気がします(笑)
周りにいた人は変な2人組みだなーと思ったかなー。どうかなー。

だいたい4時間くらいファミレスにいましたかね。
21:30くらいに店に入って、出たのがだいたい25:20くらいだったと思いますし。
ああ、言うの忘れてましたが、ファミレスに行ったのは夜です。子どもなら寝てるんじゃないかと思われる時間帯です。
で、店を出たのが大人でも寝てるだろうと思われる時間帯ですね。
私はこの時間ならまだ起きてますけどね!

とにかく4時間近くしゃべっていたわけですが、友人に翌日何も予定がなければ、まだまだしゃべっていたと思いますよ。
というかむしろ、何もなかったら泊まってくつもりだったみたいです(笑)
でもまあ、予定があるのならそういうわけにはいかないので、ファミレスを出て、私を家の前で降ろして、友人は帰って行きました。

そういえば、前にも一度、この友人と別のファミレスで数時間しゃべりまくったことがあったんだった。今思い出した。
確かあのときも、結構好きにしゃべってた気がするなあ、私は。
友人はどうだったかは知りませんが、私は結構周りを気にしないでしゃべってた記憶があります。

楽しかったなあ…。
今日のおしゃべりも楽しかったなあ…。
なんだかちょっと身体とか気分とかが楽になった気がします。
やっぱり、たくさん話すのは良いことですね!
友人と好きにいろいろとしゃべりまくるのは良いことですね!

そんなわけで、いろいろ溜めずにしゃべんないとダメだ!と改めて実感した私は、土日なら暇だろうから今度からも声かけてね!と友人に言っておきました。
これは、私の中ではお願いに近いかもしれないな(笑)
会社では今日みたいにいろいろと話せる人がいないですからねー。
自分をさらけ出して話せるのは、今いる地域では大学の友人だけかもしれないなあ。


最後に本の話を一つ。
といっても本の内容を語るわけではありません。数について、です。
ファミレスで友人と話しているときにそういう話をしていたので、気になって家に帰ってすぐに本の数を数えてみたんですよ。
本とかいっても、漫画とかライトノベルばかりだけどね!

で、数えてみた結果、だいたい350~400冊でした。
ただ、実家にも漫画やらはいろいろとあるわけで、それも思い出せる限りで数えてみて足してみると…600か700くらいになりますかねえ。
貸しているものも未読のものも含めて600か700冊か…。
これは、多いほうなんでしょうか?少ないほうなんでしょうか?
数えてみたものの、その辺はよく分からないです。
持ってる人はもっと持ってるでしょうしねえ。
03:45  |  雑記  |  Comment(0)

勢いで増加中

2007.07.06 (Fri)

私が持っている漫画の中で一番多いのは、花とゆめコミックスのようです(確認した)。
本棚を見てみたら断然多かったですよ。
他にもいろいろと持っていますし、小説だって本棚に収納されているというのに、本棚の約半分が花とゆめコミックスで埋め尽くされてました。
巻数が2桁の漫画もあるので、見た感じ多く見えるのはそれのせいもあるかもしれませんが、でもやっぱり自分が持っている中で花とゆめの漫画が一番多いと思う。自覚有りです。

それだけ少女マンガが好きなのだと、改めて実感してみる今日この頃。
でも、ただの恋愛モノにはおそらく興味がないです。
ギャグとか不思議な感じとか癒しとかいろんな要素+恋愛モノというのが好みなんじゃないかと思ってるのですが…未だにはっきりと自分の好みは理解してないです。
頑張って理解する気も特にないですけど(笑)
好きになったものが好みのもの、それでいいじゃん…て感じで。

ただ、この人の描く漫画は好きかも!という漫画家さんはいます。
田中メカさん、筑波さくらさん、森生まさみさん、草川為さん…この方たちの描く漫画はかなりの高確率で私のツボにくるようです。
田中メカさんなら「お迎えです。」、筑波さくらさんなら「目隠しの国」、森生まさみさんなら「聖・はいぱあ警備隊」、草川為さんなら「ガートルードのレシピ」が特に好きです。
読んだことがなければぜひ…!私のおススメ漫画です!

「お迎えです。」はどうやら文庫化(全3巻)されて第1巻が9月に発売だそうで(「キスよりも早く①」を買ったらオビとかに書いてあった)、これはもう買うしかないと思いましたね!
普通のコミックスも持ってますけど、描き下ろしも少しあるみたいなので迷うことなく購入決定ですよ。
ちょっと久しく読んでないので、本棚から引っ張り出してきて読もうかなー。


あ、そういえば、実家にもまだまだ漫画があるんだった。
これは…かなり多そうだぞ、私の持っている花とゆめコミックスは…!
でも、これからもまだまだ増えそうな予感がします。
…ていうか絶対増えるね!
そろそろ本棚がいっぱいになってきてどうしようかと思ってるけど、漫画を買わなくなるなんてことは、今の私からは考えられないな!
最近は、気になるとしばらく悩んだ後、勢いで買っちゃうからなおさらだね!
00:07  |  マンガ  |  Comment(2)

花君のドラマ

2007.07.03 (Tue)

以下はちょっとした感想ですが、辛口かもしれないと思うのでそういうのが読みたくない方は回れ右してください。


ドラマ化するというから、どんなものかと思って見てみました。
面白くないだろうと思いつつも、ほんのちょっとだけ面白いといいなーと思いながら視聴。
…うん、予想通り(汗)
面白いと感じた人には悪いけれど、私は面白いとは思えなかったです。


以下に、見ていて思ったことをちょっとだけ並べてみます。

・寮の出待ちって…そんなの原作にはなかっただろう。

・中津が関西弁じゃない。関西弁じゃない中津は中津じゃないと思うんだ、私は。

・ブロッサムが…お嬢じゃない?

・中央が可愛くない(仕方ないのかも?)。

・ちょ、…なんで外にいたのにリモコン持ってんだ。

・姫島の人は結構面白かった。変人臭さが感じられて(笑)

・萱島がただの変人に見えたんだけど…。

・ひばり様はあんなじゃないと思う。もっとゴージャスだ!(笑)


もう原作読んだのがかなり前だから内容詳しく覚えてないけど、これはもう、原作とはまったくの別物と考えたほうが良さそうだな。
そうしないと見てらんない…(汗)
同じなのは、キャラの名前とか設定の一部とか桜咲学園の設定の一部だけなんじゃないかと思えてしまう内容でしたよ。
副題にも余計なもん付いてるしな!
なんだよイケメンパラダイスって…いらねーよ、そんなの(汗)
来週からどうするかな、視聴…。
とりあえず、しばらくは生暖かく見守っていくことにしようかしら。

それにしても、原作付きのアニメやドラマやらの放送が開始されると、原作を持ってたら思わず読み返したくなってしまうなあ。
ホスト部のアニメのときもそうだった、うん。
でもあのときはアニメが予想外に面白かったから、原作があそこまで面白かったかを確認するために読みたくなったんですけどね。

今回の場合は…ドラマが面白くなかったから原作はどうだったかを確認したいから、読みたくなった…のかな?
でも、最終巻だけ持ってなかったり。
…というかその前に、花君はこっちの家に持ってきてなくて実家あるから帰省しないと読めないんですよねえ(笑)

あ…と、今さっき「探偵学園Q」のドラマを見終わったんですけど、こっちはまだ面白そう、というか先が見てみたいと思いましたよ。
原作を読んだことがない(アニメは見てたけど)からそう思えたのかもしれませんが。
よし、こっちは来週も見てみよう。

テーマ : 花ざかりの君たちへ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:15  |  雑記  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。