09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ないものはない

2007.10.29 (Mon)

1週間以上も更新しなかったのは、ちょっと久しぶりかも?
借りてきたDVDとか録画した番組とか(どっちもアニメ)を見るのに忙しかった…わけではなく、飲み会に行ったり友人とご飯食べに行ったり夜当番の仕事があったりしたんです。
でも、更新しなかった一番の理由は、ネタがなかっただけ、だったり。

今週末は法事のために実家に帰ってました。
来ても来なくてもいいと言われていたのですが、金曜日は振替休日をとっていて余裕もあったので、なんとなく「行くよー」ってことで行ってきました。
法事の他には、特にどこかへ行ったわけでもなく。
実家にいたのも金曜の夜から日曜の朝までですから、行く時間もなかったわけなんですけど。

ただ一つだけ、久しぶりにやったことがありまして。
車の運転です。
ちょっと家まで運転してみる?じゃあしてみる。という感じでかなり久々に、1年か2年ぶりくらいに運転席に座ってハンドルを持ってみました。
……。
全然ダメでした!
ほんともうダメダメでした。運転の仕方はかろうじて身体が覚えてたんですけど、初歩的な確認やらをすっかり忘れておりまして…。
ていうかそれ以前に、ブレーキとアクセルがどっちのペダルだったか分からなかった時点でダメダメですね。
一人暮らしの家のある地域では車に乗る必要がないし、乗る車もないので、自然と乗り方を忘れていくんでしょうね。
自分の車が必要になったときは、車を買う前に乗る練習をしなければいかんなーと、しみじみ思った今日この頃。

あと、家のパソコンで快適にネットを楽しんできました。
自分のパソコンでは速度の関係で動画が一切見られないんですよねえ…。

特に買う予定はなかったのですが、テイルズオブイノセンスのプロモを見てみましたらですね…ちょっと欲しくなった!
あれはプロモの作り方がうまいのか、それとも本当に内容が良い出来なのか…。
プロモの最後のほうで泣けてきたのも、私の涙腺が弱いのか、それとも見せ方がうまいのか…これは両方かも。

OPと思われる曲もなんだか好みだったし、バトルが爽快で面白そうだし、名塚佳織さん出るし、DSなのにグラッフィクも頑張ってるしで、とても気になってしまっています。
DSを持ってたら、たぶん予約してしまうだろうなー。
でも持ってないからなー、買う予定もないからなー、このままイノセンスは買わないかもしれないなー。
…PSPで出るなら買うのに。DS買っても他に気になってるソフトはそんなにないんだよー。
ゼノサーガⅠ・Ⅱとかどうぶつの森とかくらい?
そんなわけで、あまりにも評価が高かったらハードごと購入を検討するやもしれませんが、今のところは購入予定はなしです。
…気になるけどね、ものっそい気になるけどね!


話は変わりますが、某所でうっかりWAXFのネタバレを見てしまって軽くショックを受けました。
あんなお題だし誰かがネタバレ見ることになるんだろうなーと思ってたら、その誰かが自分になろうとは…予想してなかった、予想外だった、気をつければよかったー!
ネタバレってどこに潜んでるか分からないから怖いもんだねえ…。
あれより大きなネタバレには遭遇しないよう、注意しておかねばなりませんね。
楽しみが減ってしまわないように。

WAXFのコンプリガイドも買ったので、うっかりネタバレを見てしまわないよう気をつけねば。
自分が進んだところまでの攻略情報くらいなら大丈夫かな。
スポンサーサイト
00:17  |  雑記  |  Comment(2)

今期はこれらを楽しみます

2007.10.20 (Sat)

そろそろ、今期のアニメの第1話も放送し終わった頃ですかね。
原作を知っていてどんな感じになるのか楽しみだったものや、原作知らないけど面白いのかな?と思っていたものや、放送前からいろんな意味で注目されていていろんな意味で楽しみだったものやら、ほんとにいろいろ始まりました。
そこで、ちょこちょこっと感想を並べてみようと思います。
現時点で、私が視聴続行しようと思っている作品だけになりますけども。

では、私の住んでいる地域で放送された順でいってみよー。
01:20  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

歌えばすっきり

2007.10.15 (Mon)

カラオケに行ってきました。
何ヶ月ぶりかなあ…多分7月以来だから約3ヶ月ぶり?
今回は私と友人の2人で4時間ほど。
2人で4時間だったので結構歌いましたが、私はまだまだいける!
友人たちと、そのうち耐久カラオケをやる予定もあったり。

今回はアニメの曲しか歌ってないかなー。
覚えているだけですが、歌った曲を以下に並べてみます。

Idea(ノエインOP)
Brightdown(D.Gray-manOP)
深紅(Another Century's Episode 3 OP)
青春ライン(おおきく振りかぶって第2クールOP)、ありがとう(おおきく振りかぶって第2クールED)
創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン第1クールOP)、Go Tight!(創聖のアクエリオン第2クールOP)、オムナ マグニ(創聖のアクエリオンED)
MASSIVE WONDERS(魔法少女リリカルなのはStrikerS第2クールOP)、ETERNAL BLAZE(魔法少女リリカルなのはA'sOP)
Beautiful Amulet(魔法少女リリカルなのはStrikerS第2クールED)
美しければそれでいい(シムーンOP)
アンインストール(ぼくらのOP)、Little Bird(ぼくらの第1クールOP)
aikoi(ツバサ・クロニクル挿入歌)、Silly-Go-Round(.hack//RootsOP)、荒野流転(幕末機関説 いろはにほへと)、romanesque(エル・カザドED)
メダカが見た虹(おおきく振りかぶって第1クールED)、世界の果てまで(牙第4クールED)、秘密基地(交響詩篇エウレカセブン第1クールED)
空色デイズ(天元突破グレンラガンOP)
happily ever after(天元突破グレンラガン挿入歌)
Reset(大神 主題歌)
Shangri-La(蒼穹のファフナーOP)
夢想歌(アニメ うたわれるものOP)

おお、見事にアニメとゲームの曲しかない。
カラオケに行くとだいたいいつもこんな感じですが、やっぱり今回は曲数が多いかな。
これだけ歌うと途中から低い声が出しにくくなっちゃって、普通に話していてもいつもよりも少し高い声になってしまいます。
しばらくすれば元の声の高さに戻るんですけど、それまではなんだか変な感じ。
自分の声なんだけど自分の声じゃない、みたいな。

久しぶりに行って、これだけ歌って、だいぶすっきりしました。
自分たちの歌いやすいよう調整したおかげもあったかも。
音をあまり大きくせずに、エコーはかけず、たまに立ち上がったり(いつもは座って歌ってます)とかしながら歌ってました。
音が大きすぎると無理に声を出そうとしてうまいこと歌えないんですよ、私。
あとエコーも、かけると自分の思うように歌えてないというか、何か違和感を感じて数曲歌ってから切っちゃいました。
立ち上がったのは、そのほうが声が出しやすいから。
あと、マイクを使わずに歌う、なんてことも数回だけやりました。
マイクを使って歌うと、いつも家で好き勝手に歌ってるときのような声が出せてない気がしたんですよ。
なので、そういうときはマイクを置いて、音量は…初めからそんなに大きくしていないのでそのままで、機械を通さない自分の声だけで歌ったりもしました。
私だけでなく友人もです。
たぶん、私よりも友人のほうがマイクなしで歌った回数が多かったのではないかと。
どうやらマイクなしで歌うほうがお気に召したようです。

とまあ、そんな感じで、かなり自由に好きなように歌ってました。
楽しかったからまた今度やりたい!
03:17  |  雑記  |  Comment(2)

ACE3 プレイ日記10

2007.10.10 (Wed)

2周目始めました。
分岐するところまではさくさく進めたいと思ってます。
あと、APをためてためて、リミッター解除のためのAPを集めたいと思ってます。
まさかあんなに持っていかれるとは思ってなかった…。

それでは、以下ネタバレはないであろうプレイ日記です。
範囲は2周目スタートからミッション2クリアまで。
23:58  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

泣きたいことと泣いたこと

2007.10.06 (Sat)

グレンラガンのサントラがどこいってもなかった!
かなりショックです…。

ほんとは発売日の10/3に某A店に行くつもりだったのですが、残業してたら閉店時間に間に合わなかったのですよ。
でも、4日は送別会があるから無理だし…仕方ない、5日の仕事帰りにでもリベンジするか!と心に決めていたわけですよ。

で、5日当日。
もう今日のお昼くらいから、グレンラガンのサントラのことを考えてましたね!
仕事もスムーズに片付いて、「久々に定時で帰れる!」と喜んで、うきうきと足早になりながらお店へと向かいました。
…が、どこを探してもない。新譜以外の棚も探したのにない!
ひどいひどい!と心の中で言いながら、急いで閉店間際の別のお店へ駆け込んで探してみるも、これまたどこにもない。
さらにはまた別の電気屋さんへ行ってみるも、そこにもない。
最後の手段のアマゾンも、品切れ状態。

毎日残業している私に、何の嫌がらせかと思いましたよ…。
ほんとに一枚もないんですよ!?
ひどいひどいひどい!
先月からずっと待ちわびてたのに、こんな仕打ちってありですか!
くう、私の行く先々どこにもないだなんて…(泣)

どこもかしこも売り切れだなんて、そんなにも人気があったんですねえ。
もちろん私は好きですけど、まさか売り切れになるほどの人気だったとは予想もしてなかったです。
発売日からちょっと数日経っちゃったけどまだあるよねーとほんのちょっとだけ期待をしていたら、そんな小さな期待さえ、あっさりと見事に裏切られることになるとは、予想してなかったです…。

今日はグレンラガンのサントラのために頑張ってきたというのに…一気に脱力しましたよ。
まだ見ていないお店があるので、明日はそこへ行ってまた探してきますけど、それでもなかったら、泣いていいですかね?

…そういえば、サントラのことしか考えてませんでしたが、あれはサントラじゃなくて音楽集というのが正しいかも。
主題歌とキャラソンとサントラのアルバムだし。


グレンラガンの音楽集がどこにもなくて少々落ち込みつつも、もう一つの目的は果たして来ました。
それは、なのはA'sのDVD4~6巻を借りてくること。
他にもいくつか借りましたけどね、一番の目的はこれだったので無事借りられてよかったです。
グレンラガンもなくて、なのはA'sもなかったら、本気で落ち込んでたかも…。

帰って早速A'sのDVDを見ました。
残り話数もそんなになかったし、どんどん続きが気になっていったので、もう続けて最終話まで見ちゃいました。
やっぱり、なのはA'sは面白い!いろいろと感動した!
ちょっとDVD買ってもいいかもって思った!

13話という短い物語でしたけど、だいぶ満足させてもらいました。はふう。
1話1話で語られる話が、それぞれのキャラクターたちの想いが、ほんとに好きでした。
最終決戦でかかった水樹奈々さんの歌もすごくよかった!
あのシーンとマッチしていて、とても良い挿入歌でした!
またもう一回、4~6巻を通して見るかなー。

今度レンタルビデオ店に行ったら、StrikerSを借りてこようかなー。
まだ途中の巻までしか出てないけど。
アニメは放送局の関係で見れなかったけど(頑張れば見れるけど砂嵐交じりだった)、OPとEDは1つ目のも2つ目のも好きだったんですよ。
OPは2曲ともCDまで買っちゃいましたし!


さーて、明日はお出かけする予定があるので(グレンラガンの音楽集探しとは別に)、今日買った漫画を読んで、グレンラガンの再放送を見てから寝ます。
先週最終回が放送されたばかりなのに、もう再放送をするんですね!すごいや!
1話から見ていて、DVDも買っているけど、私も再放送見ます!
最終回まで見た後に1話から見ると、いろいろと見方が変わっていて面白いだろうなあ。
あは、楽しみ!

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

02:57  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ACE3 プレイ日記9

2007.10.03 (Wed)

エウレカメインのミッションがなくなったからやる気をなくしてプレイしてなかった、とかではないですよ。
ただ単にゲームをする時間がなかっただけです。
アニメと漫画に時間を使っていたら、ね。

でも、この前のプレイまでで、私の中でのACE3の山場は終わったといってもいいかもしれない。
前回のプレイであれだけはしゃぎまくりましたから…!
ラスボス相手とかではないのに、完全燃焼した感じです。
あとからあのプレイ日記を読み返すと自分のはしゃぎっぷりがおかしくてたまりませんでした(笑)
ほんとはしゃぎすぎだった!!

それに比べて今回はいたって普通。
はしゃげる部分が一つしかなかったので。
まあ、その一つも些細なことだったので、はしゃぐ部分はなかったといっても間違いではないか。

では、以下ネタバレありだと思われるプレイ日記です。
範囲は27から29のミッションクリア、そしてエンディングまでです。
22:32  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。