10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

天元突破グレンラガン DVD第4巻

2007.11.28 (Wed)

天元突破グレンラガン 4 [DVD]天元突破グレンラガン 4 [DVD]
(2007/10/24)
柿原徹也.小西克幸

商品詳細を見る


DVDの発売から1ヶ月以上経ってしまっていますが、なんだか無性に語りたくなったので今更感想記事なぞを書いております。
発売日あたりに入手しておきながら、DVDを見たのがつい昨日なんですよね。実は。
いろいろと他のことを優先していて、別に後でいいやーと後回しにしていたのですが、DVDの5巻ももう手に入ったのでとっとと見てしまおうかなと思ったわけなのですよ。
3巻に収録されている8話も後で見よー、と後回しにしていたらいつの間にかだいぶ時が経ってしまったので、そちらも一緒に見ました。
なので、8話~11話まで続けてがーっと見たことになりますね。
それとあと、4巻のおまけ的なものであるオーディオコメンタリーも、です。

というわけで、今回はそれらの感想を語りたいと思います。
一応放送は終了しているのでネタバレは気にしないでいいかなとも思ったのですが、再放送もやっていることですし、念のため追記にて語ることにします。
スポンサーサイト
23:33  |  天元突破グレンラガン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

死ぬまで歌い続ける

2007.11.27 (Tue)

前回に引き続き、モカさんからのバトンでござーい。
なぜにデーモンバトンなのかわかりませんが、とにかくいってみよー。


【デーモンバトン】
●眠ろうと目を閉じた時にいつも考えること、妄想してることは何ですか?
▼寝ようと思ってふとんに入るか、本を読んでる途中で睡魔に負けて寝るかなので、妄想する時間ないです。


●サイトを作ろうと思った理由
▼私の場合、ブログになりますが、何かについて語りたかったんですよ。
日記だとか趣味のこととかほんとに何でもよくて、とりあえずブログで語ってみたかった。
そこから始まって、ブログ開設時に好きで見ていたエウレカの感想を書くところから始まって、ゲームのプレイ日記なんかも始めたりして、いろいろと書き綴っていくブログになっていったわけです。


●何をしている時が好きですか?
▼おいしいもの食べてるとき。
好きな音楽聴いてるとき。
歌ってるとき。
好きなアニメみてるとき。
好きなゲームやってるとき。
友人と遊んでるとき。


●今一番叶えたい夢は?
▼広い部屋に引っ越したい!


●マイブームは何ですか?
▼アルトネリコのヒュムノスコンサート。
志方あきこさんの音楽がとても良い。


●これが無ければ今の自分は無いというものは?
▼私と関わった全ての人。


●最近してしまった恥ずかしい出来事は?
▼つまづいてこけそうになったけど数歩進んだところで思いっきり踏ん張ったところをいろんな人に見られたこと。
そのときの自分はこけまいと必死だったのだけど、その直後に友人に周りの人が何事かと見ていたよと言われちょいと恥ずかしくなった。
でもほんとに必死だったのよ!だから頑張ってこけまいと踏ん張ったのよ!


●最近一番嬉しかったことは?
▼この前の土日、ぐっすりと思う存分寝られたこと。


●お気に入りの曲ベスト3
▼今はKOKIAを聴いてます。
「Follow the Nightingale」と「say goodbye & good day」
初めてこの人の歌声を聴いたんですけど、なんか良いです。
聴いていて心地良い声です。

あと1曲あげるとするなら、アルトネリコ2のヒュムノスコンサートサイド蒼の澪の1曲。
「謳う丘~Harmonics FRELIA~」ですかね。
CMで聴いたことがあって、それ以来ずっと気になってたんです。
聴いてみたら案の定、好きな感じの曲でしたよ。


●好きなアーティスト(画家、詩人etc…)
▼絵師さんなら宮城とおこさん
歌い手さんなら高田梢枝さん


●ゲームはやり込む派?そうではない派?
▼前はどっちかというとやり込む派だったけど、最近はやり込む時間がない!
1周するのでさえ時間かかりまくりです。


●好きなキャラクターは?
▼なんとなく見えてきてはいるけどまだいまいち傾向が読めていない。
今まで特に好きになったキャラは、リッド(TOE)、ガイ(TOA)、日番谷くん(BLEACH)、Jr.(ゼノサーガ)でした。


●死ぬまで捨てられない、自分の大事なものは?
▼声。歌えなくなったらどうにかなるかも。


●好きな映画ベスト3
▼天空の城ラピュタ
となりのトトロ
時をかける少女


●好きな本ベスト3
▼漫画でいいですかね?
ARIA
ハチミツとクローバー
お迎えです。

小説だと、最近は“文学少女”が好きです。


●好きな晩御飯のおかずは?
▼白ご飯に合うものなら結構なんでも好き。


●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、新しい質問を追加
▼アンカーなのでこのままで。


●パソコンをいじる時どんな格好していますか?
▼パジャマ。家に帰ると途端に服脱ぎ捨ててパジャマに着替えるので。
動きやすくて楽ちーん。
最近はその上に上着羽織ってます。寒いので。


●好きな朝ごはんはどんな感じ?
▼ご飯と味噌汁。
とか言いつつ、まとも朝ごはん食べることが少ない私。


●あなたの世界観に大きな影響を与えたもの(あるいは出来事)は??
▼家族と友人、それと好きな作品の好きな部分、といったところでしょうか。


●8人にバトンを回して下さい
さっきも言ったとおりアンカーで。
00:08  |  バトン  |  Comment(2)

五本の指にすっぽりと

2007.11.23 (Fri)

バトンですよー。
モカさんからバトンをいただいので回答させていただきますよー。
それにしても、バトンなんてちょっと久しぶりではないかね?
はりきっていってみよー。

ベスト5とありますが、一部順不同になっているものもあったりします。
でも気にしなーい、気にしなーい。


●ベスト5+バトン●

【好きな映画+ベスト5】
①天空の城ラピュタ
②時をかける少女
③となりのトトロ
④耳をすませば
⑤秒速5センチメートル

ほとんどジブリですが何か?(笑)
というかそれ以前にアニメしかありませんね!
あんまり映画自体を観に行かないのです。

【好きな漫画+ベスト5】
①ARIA
②ハチミツとクローバー
③聖・はいぱあ警備隊
④フルーツバスケット
⑤おおきく振りかぶって

好きな漫画なぞ5つの枠には収まらんわー!(笑)

【好きな芸人+ベスト5】






好きな芸人…特にいないんですよ。
最近はお笑いも全然見てないし、バラエティ番組もときどきしか見てないし。

【好きなドラマ+ベスト5】
①きらきらひかる
②カバチタレ
③踊る大捜査線
④アンフェア
⑤結婚できない男

あんまりドラマを見ないので、記憶の中から面白かったと思えた作品を引っ張り出したらこうなりました。
もっと頑張って思い出せばもうあと少しは出てくるかも。

【好きなTV番組+ベスト5】
①CDTV
②SMAP×SMAP
③笑点
④めざましテレビ
⑤グータンヌーボー

悩みに悩んで出した答え。
いつもアニメばかり見ている私ですが、頑張ってアニメ以外の番組を出してみたさ!(笑)
見事にジャンルがバラバラですが、適当に挙げてみたらそうなっただけ。

【好きな曲+ベスト5】
①秘密基地/高田梢枝
②flying/GARNET CROW
③ETERNAL BLAZE/水樹奈々
④happily ever after/中川翔子
⑤CHE.R.RY/YUI (なんて可愛い曲!)

上記以外にもまだまだ好きな曲はありますよ。
並べると10曲なんて楽々と飛び越えてしまうくらいに。

【好きな食べ物+ベスト5】
①おつまみ昆布
②納豆巻き
③ハンバーグ
④オムライス
⑤お寿司

【好きなアイテム+ベスト5】
①本
②帽子(キャスケットが好き)
③触り心地の良いぬいぐるみやクッションたち
④食器類(お店で見かけると無駄にときめく)
⑤色ペン(そんなに使わないのに見かけると欲しくなる代物)

そう、無駄にときめくんです。上のアイテムたちは。
見かけると、つい手にとって見てしまう。
ちなみに、音楽機器(私の場合PSP)やゲームなんかは好きなアイテムというより、生活必需品になっている気がしないでもない。

【好きな人の良い所+ベスト5】
①話をきいてくれる
②心が広い
③かまってくれる
④思いやりがある
⑤積極的

【好きになる人はこういう人+ベスト5】
①自分の考えを持っている
②好きなもののことになると子どもみたいに目をキラキラさせる
③いざというとき頼りになる
④包容力がありそう
⑤隣にいると安心できそう

自分の好きなキャラを思い浮かべてみました、というオチがあったりします(笑)
だって、現実でこういうタイプが好きというのがないんだもーん。
好きになった人が好きなタイプ。

【このバトンを回す人+ベスト5】
どなたに回していいものか分からないので、やりたい人は持ってけーい。
00:54  |  バトン  |  Comment(0)

積み重ねるもの

2007.11.17 (Sat)

自分が100歳まで生きると仮定しても、まだその5分の1くらいしか生きてない。
それなのに、「また一つ大きくなったなー」というよりも、「また一つ歳をとってしまった」と感じてしまうのは自分がもう学生ではないから?

…などとふと思ってしまった、誕生日の夜。
学生の頃は、誕生日が近づくと結構わくわくしていたものですが、今年はそういうこともなく、ただただ「誕生日だー、○歳になったなー」と思うだけ。
今日はずっと一人でいたからなのかな?
わくわくしていたのは、たぶん祝ってくれる人がいるからだろうし。

学生の頃は、学校に行けば誰かしらから祝ってもらえて、実家暮らしのときまでは家に帰れば家族に祝ってもらえて、誕生日の一日はほかほかとあったかい気持ちになったものです。
今日も何もなかったわけではなく、母親からプレゼントが届いたり、メールが届いたり、電話がかかってきたりして嬉しかったりしましたけどね。
でも、何か物足りないと思ってしまうのは、今日は一人で過ごしていたからなのかなーと、ちょっと思ってみたり。

せっかくの誕生日だし、土日に出かける用意もしたいし、で有休を使ってお休みをとったのですが、誕生日に一人でいるというのも少々寂しいものですね。
でもまあ、誕生日は仕事をせずにのんびりしたかったので、お休みをとって悔いはない。

そんなわけで今日は誕生日でした。
だからといって別にケーキを買ってくるわけでもなく、普通にごはん食べましたよ。
というか、出かけてた間自分が誕生日だってことちょっと忘れてた!
お出かけついでにケーキでも買ってくればよかったか…と思ったのも帰宅してだいぶ経ってから…記事を書いている今だったりする。


話は変わりまして、DS本体を持ってないのにずっと気になっているテイルズオブイノセンスの、CMをさっき初めて(たぶん)見ました。
画面から目が離せなかった…!
KOKIAの主題歌とあの映像とがとてもよく合っていて、たまらんCMになってます。
とても私好みでした。すごく好みでした。
さあ、誰か私にDSを!そしたらイノセンス予約するから!(笑)

DSは今のところ買う予定がないから(イノセンス欲しさに買う可能性もゼロではないが…)ゲームをプレイするのは無理だとしても、主題歌シングルは買ってみようかなー。
今月発売のようなので、覚えておこう。


今日も今日とてガチャガチャを回してきました。
日々の積み重ねにより、発酵蔵の中が菌だらけになってきました。
クリソゲヌムが10匹集まったので合体してでかくなった上にシャーレから飛び出してパソコンの画面上をうろうろくるくるし始めました!
か、可愛い…。
そしてカーソルを菌に合わせてクリックしたまま離さずにいるとぶるぶる震えました!
こ、これも可愛い…。
でも、コンプリートにはまだまだ及びません。
はてさて、全ての菌を集めたら蔵の中はどうなってしまうのやら。楽しみです。

明日(といっても日付変わったので今日になりますが)は朝の早くに家を出発しなければならないので、もういい加減寝なければいけません。
が、全然出かける用意をしてないのでこのまま寝たらお出かけができません。
かといって、これから用意して、お風呂に入って…いろいろしてたら寝る時間がなくなりそうな気もします。
さあて、どうしたものか。
こうなると私の場合、寝ないで出発する確率のほうが高そうなんだよなー。
01:17  |  雑記  |  Comment(4)

ガチャガチャ

2007.11.14 (Wed)

数日前から、パソコンがかもされてます。
別にウィルスにやられたとか、そういうわけではないです。
デスクトップに表示されるシャーレの中で菌たちがコロニーを作り始めてたり、パソコンを放っておくと菌がわらわら現れたり(スクリーンセーバー)するだけです。

というのも、友人から教えてもらったフジテレビのサイトでデスクトップトイをダウンロード&インストールして、ガチャガチャを回しているからでして。
一日5回回せるので、日付が変わると訪れてはガチャガチャを回してます。
まだ始めたばかりなので蔵の中の菌たちは少ないですが、ガチャガチャを回しまくって早くコンプリートしたいです!
あと、コロニーを完成させてシャーレから飛び出させたいです!

カプセルの中から出てくる菌たちが可愛いですよー。
蔵の中を漂う菌たちが可愛いですよー。
シャーレの中で「かもせー」とか言いながらうようよしてる菌たちが可愛いですよー。
画面いっぱいを埋め尽くす菌たちが可愛いですよー。
興味がある方はフジテレビのサイトへ行ってみてくださいませ。


以下、拍手返信です。
23:57  |  雑記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ACE3 プレイ日記11

2007.11.07 (Wed)

1周目をクリアしといてかなり今更なことなのですが、会話をいちいち○ボタンを押さなくても勝手に流れるようにしてくれる機能があったらいいなーと、思ってます。
スキップはあるので別にいいんですけど、自動再生機能も欲しかった!
そのほうが断然楽でしょ。
いちいちボタンを押す手間が省けるし、ちと離れた場所にいても勝手に流れてくれるから会話が進まずに止まったまんまってことにはならないし。

いやまあ、大抵の人はゲームしてるのにその場から離れるなんてことはあまりないのでしょうけど、私の場合いろいろと、ゲームしながらやったりするので。
ムービーが長かったりすると、ご飯食べつつ見てたこともありますです。

それでは、以下プレイ日記です。
ストーリーに関するネタバレはありません。
ただ、シークレット条件や編入機体について触れている部分はあるので、そういうのが嫌な方はご注意を。
今回の範囲は、ミッション3から11Aまでさくっといきます。
01:26  |  Another Century's Episode  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。