05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キラッ!☆

2008.06.29 (Sun)

流星にまたがって あなたに急降下~♪

マクロスFの12話は待ちに待ったランカのターンでした!
シェリルも好きだけど、私は“超時空シンデレラ”のランカを応援します!

「星間飛行」を歌って踊るランカが可愛くて可愛くて、見ながらずっとはしゃいでました(笑)
オーディションでの「私の彼はパイロット」を歌うランカも可愛かったけど、今回のはやっぱり特別かなー。

戦闘中に曲が流れ出したときはまさか!と思いましたよ。
まさかここでランカが来るとは…!
しかもCDのジャケットと同じ衣装で現れるなんて…!

そこからは、ランカのライブのはじまりで、戦闘は中断。
「キラッ!☆」のとこのランカが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて!もうほんと可愛くて!!
可愛いを連呼しながら見てました(笑)

終わりのほうのアルトとランカの2人もまた、可愛くてたまりませんでした!
2人して頬を赤く染めちゃって…なんて微笑ましい光景!
それだけでも可愛いというのに、「ねこ日記」まで流れ出すものだからもう可愛くて可愛くて仕方なかったです!
夕日に照らされながら、ってのも雰囲気出ててよかったな~。

EDにはランカの歌う「愛・おぼえていますか」が流れたので、これで「星間飛行」の「私の彼はパイロット」以外の曲が12話で使われたことになりますね。
CDは発売されて間もないし、そういう狙いもあるのかな?(笑)
まあ、私は発売日に買いに走ったから関係ないけどね!

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

20:17  |  アニメ  |  Comment(0)

くるくる踊る

2008.06.27 (Fri)

「星間飛行」買ってきましたー!
トライアングラー、ダイアモンド クレバス、娘フロ。に続いて4枚目。
マクロスF関連のCDを買うのはこれで4枚目になります。
出るCD出るCD全部買っちゃってまあ…踊らされすぎだ!(笑)

もともとCDはあまり買うほうではないのに、相当気に入ったものしか買わないのに、この制覇っぷりは一体なんなんでしょうね(笑)
「トライアングラー」は気まぐれで買ったようなものですけど(でも買ってよかった!)、他の3つは発売日をメモって絶対買うぞと心に決めて購入しましたし…マクロスFの音楽や歌にだいぶやられているようです。
今度発売される、マクロスFの新OP・EDのCDもきっと買っちゃうんだろうなー!

ジャケットがとてもアイドルっぽくて可愛い「星間飛行」は、曲自体も可愛かったです。
個人的には「ねこ日記」が一番好きかなー。
この曲、確か前に一度、EDで使われたことありましたよね?
そのときも可愛いなと思いながら聴いてました。曲調も歌声も歌詞もかわいいなーもう。

シェリルの歌はインパクトがあって一瞬で心持ってかれるものが多いんですけど、ランカの歌はじわじわと良さが伝わってくるものが多いですね。
どちらも好きです!シェリルはかっこよく、ランカは可愛く!

そうそう、特典として付いてきたブロマイドはジャケットと同じ絵でした。
とってもアイドルっぽいです。ほんと可愛い!

可愛いというえば、これはちょっと種類の異なる可愛いになるんですけど…、今月号のLaLaを買ったらふろくとしてニャンコ先生のストラップが付いてきました。
なるほど、これは確かにブサ可愛いかも(笑)
ケータイに付けてみようか、それともおとなしく家においておこうか考え中です。
ニャンコ先生なら見た目は一応招き猫だし、特に変に思われないだろうから持ち歩いても問題なさそう…なんだけど、持ち歩くと表面がはげてくるからなあ…悩む。

アニメ化効果によるものなのか、ふろくのストラップでは終わらず、全サとしてニャンコ先生のぬいぐるみなるものまで出てきました!
ちょ、ちょっと欲しいかも…。
でも、あくまで全サのグッズなので大きさは小さめなんでしょうね。
100ミリ×220ミリって、手のひらから少しはみ出るくらい?

それにしても、「夏目友人帳」がアニメ化されるとは思ってもみませんでした。
良い意味でも悪い意味でもなく、ただただ普通の意味で予想外。
緑川ゆきさんの作品は、漫画という形でじわじわ楽しむものだと勝手に思っていたので。
あの絵や雰囲気とかは漫画でしか味わえないんじゃないかなーなんて。

放送開始はもうすぐですね。私の地域では7月8日の深夜からだそうです。
漫画のアニメ化なので、やっぱり期待はしてないんですけど、良いものが見れるといいなーと思いつつ放送日を待とうと思います。
夏目以外で気になっている夏の新作アニメは、スレイヤーズと西洋骨董洋菓子店くらい。
何か面白いものがあるといいなー。

おおっと、アニメといえばこれを忘れちゃいけません!
どうやら、テイルズのアビスがアニメ化されるらしいですね。
動く彼らが見られるのは純粋に楽しみですが(特にガイ)、いろいろ考えてると不安になってくるのはOVAではなくテレビシリーズとしてのアニメ化だから?
声優さんとか作画とか主題歌とかストーリーとか、不安だらけです。
純粋に楽しみにしてたいけど、原作つきのアニメ化はどうしても不安が先に立つんだよなあ;
とりあえず、続報を待て!ですね。
02:48  |  アニメ  |  Comment(0)

三位一体の魂

2008.06.22 (Sun)

唐突に「ペルソナ ~トリニティ・ソウル~」のお話。

初めは、ペルソナのアニメというのが気になって観始めました。
キャラデザも結構好きだし、沢城みゆきさん出てるし、OP・EDも気に入ったし、視聴を続けてみようかなーとなんとなく観続けていました。
それが、回を追うごとに(特に後半に入ってから)重みを増していって、登場人物が抱えているものが表に出始めたからというのもあるんですけど心がきゅっとなる話が多くなってきて、ストーリーメインで観るようになっていきました。
もちろん、沢城さんの声には相変わらず反応してますし、OP・EDも前半のも後半のも好きですけど、最近は話の展開が気になって仕方ないです。

日常の中の望まぬ非日常ではなく、非日常に進んで足を踏み入れるようになったあたりから、徐々に徐々に気になり始めて、ここ最近の叶鳴の話からぐいっと引き込まれるようになりました。
雪山に行った長男が姿を消したあたりとか、めぐみの家族の話とか、拓朗の父の話とかも、もちろん切なくて、話に引き込まれてはいたんですけど、ぐいっと掴まれたのはやっぱり叶鳴の話でした。

あんな終わり方になってしまうなんて、途中までは想像もしていなかったので、それだけ衝撃も大きく、同時にとても切なかったです。
録画しても、いつもは観たら消してしまうのに、22話と23話は残してあります。
切ないけど、とても切ないけど、もう一度観たいと、そう思ったので。

そして、続く24話は、長男メインの話。
冒頭の「ただいま」のところで早くも泣いてしまいました…。
だって、いなくなっちゃった長男が「ただいま」って言ったんだよ!
あれは過去の出来事だけど、それでもあの「ただいま」には泣かずにはいられなかったんだ…。

10年前の事件を長男の視点から見てみると、とても切なかったです。
あの頃はまだ4人だったんだなーとか、みんな仲良しで可愛いなーとか、そう思うと余計に切なくて、親を亡くし、きょうだいとも離れた長男が一体どれだけのものを抱え込んで大人になったんだろう…とか考えてたら目から水が…(涙)

雪山での一件の後、姿を消した長男がいきなり出没したことがありましたが、今回の話を観て、長男はやっぱり帰ってこなさそうだなー、と思ってしまいました。悲しいけど。
最後の最後に帰ってきてくれるなら、こんなに嬉しいことはないんですけどね。
いなくなったときの状態といい、24話といい、絶望的かな…と。

だから、せめて末っ子は次男のところへ帰ってきて欲しいなーと思ってるんですけど…、前に意味深長な言葉を次男に告げて消えてしまったことがあるので、望みは薄い…のでしょうか?
妹のほうは弟と人格が同居しているような状態だったので、いなくなってしまっても仕方がない気がするのですが(残ってくれることに越したことはないのだけれど)、弟はなんとか帰ってきて欲しいと祈らずにはいられません。
でも、望み薄そうなんだよなあ…。

次男ひとりになっちゃうだなんて、そんなの切なすぎるよ!(泣)
切なくて涙出そうだけど、でも、その可能性が一番高いんだろうなと思ってる自分がいます。
だって、誰かが帰ってきそうな兆しが全然見えないんだもの…。

変わってしまって残念だと思っていたOPも後半の重くなっていく展開に合っているし、EDなんて切ない思いを味わっているときに聴いたら効果は抜群で泣きそうになるしで、いろんな意味でたまらない。
特に23話と24話がやばかった…。
心がきゅっとなって話に引き込まれているところに、あんな雰囲気ばっちりの曲聴かされたら泣くって!

残り数話、心の準備をして、こぼれる涙を拭うものを用意して、観ようと思います。
まさかここまで心を掴まれる内容になると思ってなかったので、22話以前の回は残ってないんですけど、最後まで観終わったら、もう一度初めから観直してみたいです。
いろいろ知った状態で1話から観ると、前とは違った見方ができそうですし。
そのうちDVD借りてこようかな…。
あ、ペルソナ3をプレイしてから観ても、これまた違った見方ができそうですね。
なんてったって10年後だし。

テーマ : PERSONA -trinity soul - ジャンル : アニメ・コミック

21:30  |  アニメ  |  Comment(0)

二度あることは三度あるというけれど…

2008.06.21 (Sat)

今年こそ忘れなかった!
これはまさに、3度目の正直。

早いもので、今日でちょうど3年経ちました。
外は雨でじめじめした日ではありますが、こっそりと、ささやかに自分のブログの誕生日を祝おうと思います。
何か特別なことをするわけでもなく、ただ「3歳になりましたよー」という記事を書くだけなんですけどね。
それだけでも、そうするだけでも、自分の中では何かが違うというか…。
大きなことは出来ないから、でも、何もしないで素通りするのはさすがにもったいないので、こっそりと、ささやかに、一つの記事にして残しておこうかなーと。

1年目も2年目も、同じくささやかに祝ってきたわけですが…当日はキレイさっぱり頭に無くて、その翌日以降に思い出すということをしておりました;
ゲームのことで頭がいっぱいで忘れていたり(1年目)、数日前には思い出していたのに当日はぽけっとしていたのかなんなのかわからないけど忘れていたり(2年目)。
なので、今年こそは!と数日前から忘れないように忘れないようにと、少し意識しながら今日という日を迎えました。

最近はゲームをする時間がめっきり減ってしまって、アニメの突発記事と雑記が主になってきつつあるわがブログですが、よろしければ、これからもお付き合いくださいませ~。
私が語りたいことが無くならない限り、このブログは続きますよ!
21:25  |  雑記  |  Comment(6)

花満開

2008.06.19 (Thu)

今日はちょっと、一つ新たな発見があって、頭の中が春色です。
思わず顔がにやけてしまいますよ。にはは。
あまりにもにやにやしていたら、花が咲いてるとまで言われました(笑)
こういう気分のときは、なんだかとてもYUIの「CHE.R.RY」が歌いたくなります。

ってことで、歌ってきました。
だけれど、別にこの歌を歌いたいがためにカラオケに行ったわけじゃありませんよ?
昨日の夜に我が家にお泊りした友人と、今日一日遊ぶ予定だったものの特にどこへ行くかなどを決めていなかったため、「じゃあカラオケ行きたい」という友人の一言で行ってきました。
実はもう、今月だけでカラオケに行くのは3回目だったり…(笑)
半月で3回とか行きすぎじゃない私!?と思ったのは一瞬で、歌うの好きだから全然問題なし!と楽しく歌ってきました。

いつもどおり、ほぼアニソン祭でした!
朝の子ども向けアニメやら深夜アニメやらギャルゲーやらなんでもござれで、履歴は見る人が見たら一発で分かる曲がずらり。
ただ、今日はYUIをちょこっと歌ってきたので、最後のほうの2曲だけはアニメとかゲームとかとは関係のない曲が並んでましたけどね。

あと、アニメやゲームに関係の無い曲といえば、電王も歌ってきました!
最近毎朝PSPで聴いてるし、曲自体好きだし、一緒に行った友人も電王観てたし、ちょっと歌ってみようかなーというノリで。
低くて歌いにくいだろうなーと前々から思っていたのですが、実際に歌ってみてやっぱり歌いにくかったです。
だけど、歌いにくいとか言いながら3曲歌いきった!
1曲は友人と、他2曲は一人で。
クライマックス刑事の曲を歌ったときに、ラップに苦戦したり頑張って低い声で歌ったりあまりに低くて声が出せなかったので1オクターブ高い声で歌ったりしてたもんだから、3人で歌ってるみたいだと言われました(笑)
歌ってる本人はとにかく歌うのに必死だったからよく分からなかったけどね!

ならば…と、最後に入れたガンダム種のメドレーの中の「moment」を、男性パートは男っぽく女性パートはより女っぽく歌ってみたら、2人いるみたいだと言われたので大成功でした。
にゃはは。結構面白かったからまた今度やろうっと。

それにしても、特撮の曲を歌ったのなんて初めて…あ、や、初めてじゃなかった。
魔法戦隊マジレンジャーのOPとEDを歌ったことがありました。それもかなり楽しく(笑)
電王の曲も楽しいことは楽しかったんですけど、やっぱり低いところは歌いにくくて…「やっぱり男の子に歌ってもらうのが一番良いよね」という話しながらカラオケ店を後にしようとしたら、どこからか男声の「Double-Action」が聴こえてきて、あまりのタイミングに思わず笑ってしまいました…!
なんて良いタイミングで聴こえてくるんだ!笑うしかないじゃないか!

とまあ、こんな感じで今回も楽しいカラオケでした。一緒に行った友人、ありがとよ!
でも、そろそろ「トライアングラー」とか「射手座☆午後九時Dont' be late」とかだけじゃなくて「インフィニティ」とか「What' bout my star?」とかにんじんの歌とかも歌いたいです。
「娘フロ。」があんなに売れたんだから、そのうちきっとカラオケにも入ってくれるだろうと勝手に期待しているのですが…いつになるかなー。
次にカラオケに行くまでに(といってもいつになるかは分からないけど)入ってるといいな。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

01:38  |  雑記  |  Comment(0)

言いたいことはたった一つ

2008.06.16 (Mon)

ちょろっと、現在のゲームのプレイ状況とか今気になっているゲームとかをさっくりと整理してみたいと思います。

【プレイ中のもの】
世界樹の迷宮
B14階に到達したところです。
ぼちぼちとマイペースに進めてます。

【中断してるもの】
ゼノサーガEP3
プレイ自体はボスの連戦でクリア!ってところまで行っているのですが、プレイ日記がおいついてから進めようと思っていたら、9章以降のプレイ日記がなかなか書けないまま今に至ります。
中断して、且つプレイ日記も書かないまま結構な時間が経過しているので、だいぶ内容を忘れてしまっていることでしょう;
なので、もう一度初めからプレイしなおしていろいろなことを頭に叩き込んでからプレイ日記を再開しようかと考えております!
あのとんでもなく細かい、そしてやたら考察しまくっているプレイ日記はそうでもしないと書けそうにないかなーと。
そのために、プレイ中のものとか中断していてクリアできてしまいそうなものはとっとと終わらせてしまいたいと…思ってはいるけど時間が足りないのが現状…。

サモンナイト4
これはプレイ日記云々ではなく、ただ単にブレイブクリアができないから先に進めないだけなんですけど、それが一番の問題なんですよね;
一度、全滅の危機に陥りそうになりながらもバトルに勝利したことはあったんですけど、仲間が3分の2以上退場した状態での勝利なんて、とても勝ったとはいえないじゃないですか!
勝利したことに変わりは無くても、気分的には負けた気がしてならなかった…。
だから!なにがなんでもブレイブクリアするまで先に進まん!と決意したのですが、一向にブレイブクリアできないという…;
必ず誰かが退場させられちゃうんですよね。
ちなみに、そのバトルとは17話の一つ目のイベントバトルです。
攻略サイトで良い攻略法を見つけたんですけど、なっかなかうまく行かないんだなー。
恐るべし、忠臣たち。

ワイルドアームズXF
プレイ日記のためでもなく(まあそれ以前にまだ書き始めてもいないし)、勝てないわけでもなく、レベル上げをしようと思っていたらいつの間にか放置されてしまった可哀想なやつです。
ストーリー自体も面白いし、バトルも挑み甲斐があるし、進めたいと思ってるんです!
決して飽きたから放置したわけではないんですよ!
ただなんていうか…タイミングが悪かったというか…;
たぶん、別のものと平行してプレイするだなんてことをしちゃったばかりに、レベル上げ中だったこちらが放置されちゃう結果になってしまったのではないかと。

WAXFはまだ深いところまで話が進んでないから、プレイ日記のためのメモにざっと目を通せば、すんなりとプレイ再開できるようになると思います。
でも、だからこそ、別のゲームを優先しがちになってしまうという…がはっ。
社会人になると時間が足りなくなって大変ね!!

【買ったけどプレイしていないもの】
ドラゴンシャドウスペル
いつ買ったのかさえ思い出せないほど前に購入したゲームです。
アマゾンで予約しての購入だったので、発売日付近には手に入っていたと思います。
えーと…発売日いつだ?…ほう、2007年の1月18日かあ。
今日が2008年の6月15日だから…1年半近く手をつけてないことになるのか、うわあ。
うちに届いた日に、どんなものなのかが知りたくてセーブせずに少しだけプレイしてみたことはあったけど、それ以来はOPを見るくらいしかしてないからなー。
いつプレイし始めるのか、自分でも謎です。

魔界戦記ディスガイア(PSP版)
これは購入してからそこまで日は経ってないかな?
「世界樹の迷宮」と一緒に買ったのが4月だから…まあ、2ヶ月くらい積まれてるのかな?
一度だけ、PSPにセットしてグラフィックなどはどんなものかと見てみたけれど、それ以来はケースの中で眠っております。
前々からプレイしたいと思っていたゲームなので、いつかはプレイするとは思うのですが…やっぱりいつプレイし始めるのかは謎です。
ただ、DSSより興味があるので、先にプレイするとしたらおそらくディスガイアが先になるかと。
購入したのはDSSが先なんですけどね。放置しすぎたせいか、評価が微妙なせいか、あまりプレイしたい!という気がおきなくて…困ったもんだ。

【ちょっと気になっているもの】
テイルズオブヴェスペリア
さんざんハードがないからスルーだと言っているものの、気になってしょうがないんです(笑)
ネット環境があまり良いとはいえないので、公式サイトは全然見れてない(ダウンロードにものっそい時間がかかる、動画なんて絶対見れない)んですけどね、いろんな方の情報を見ていると徐々に徐々に気になってきちゃって…。
しかも同梱版なんてものまで出るようなので余計に気になってきて、箱持ってないなら同梱版買えばいいんじゃない?とかまで思うようになってきちゃって、買うほうに傾きかけている自分をどうにかしたい…ぐう。

トラスティベル ~ショパンの夢~
発売前から気になっていて、でもハードが箱だと知ってがっかりして、だけどCM見るたびにどうしようもなく惹かれて、どうしようかなーとさんざん迷った挙句ハード自体に手を出せないから(金銭的に無理)買えない!というわけで今に至ります。
でも、ヴェスペリアの同梱版が気になっている今、箱を手に入れたらトラスティベルもできるじゃん!とか考えている自分がいる…ああ、ほんとどうにかしたい。
買ったってどうせしばらく積みゲーになるんだからすぐにプレイできないんだよ!
で、でもでも、気になるんだよー!

ペルソナ3
だいぶ前から気になってたんですよ、ペルソナ3は。
確か、アビスにハマってたころに気になりだしたんじゃなかったかな。
それからずっと気になりつつ、でも積んでるゲームがいくつかあるからまだ手は出せないなーと思いながら今日まで来ました。
評価は結構良さげなのでそのうちプレイしたいです。
アニメはまあ、オリジナルですけど、これのおかげでさらに気になってきたのは確か。

そしてペルソナ4。
トリニティソウルの合間のCMで、最近よくペルソナ4のCMが流れるものだから気になって気になって…。
公式サイトに行ってOPの動画を拝みたいんですけど、あいにく今のネット環境では無理なことなのでちょっと残念。


…とまあ、こんな感じですか。
ただ、気になっているゲームはまだまだありますよ。
挙げるときりが無いので、中でもより気になっているものだけをピックアップしました。

こうしてまとめてみて思ったのは、やっぱり時間が足りないということ。
たぶん、ゲームを、しかもRPGを好きにならなければ、こんなに時間が足りないだなんて思わなか…いや小説を読む時間も欲しいから思うかもしれないけど…でも、満足にRPGをやりたいと思ったら、確実に今ある時間だけじゃ足りない。
社会人になったんだし、働いてるんだし、仕方ないといえば仕方ないことなんだけれど…。
ああ、引きこもりたい引きこもりたい。
00:02  |  ゲーム  |  Comment(0)

ぶっちゃけバトン

2008.06.13 (Fri)

モカさんからバトンをいただきました~。
これは、ぶっちゃけバトンと呼べばいいのかな?


1.ぶっちゃけ貴方が大好きなCPを5つどうぞ(なるべく同一ジャンル無しで)

リッド×ファラ(TOE)
私が大好きなCPといえばこの2人しかいません!
これ以上好きなCPには今のところ出会えていない…というくらい好きです。最愛CPです。
お互いに安心して背中を預けられるところとか、大っぴらにはしてないけど精神的にお互いを頼っている部分があるところとか、2人でいるのが当たり前な2人が好き。
2人でいるときが一番自然体でいられるところとか、かなり好き。
この2人は、いつの間にか夫婦になっちゃいそう(笑)

キール×メルディ(TOE)
同じシリーズで、しかも同じ作品だけど許して!
私が大好きですぐ思いつくCPといったらこのくらいしかないんだ!
普通に好きなCPなら他にもあるけど、思い出すまでに少々時間がかかる。

この2人はリファラみたいな自然体なCPではないけど、とにかく可愛い。
ただ、こちらもお互いを精神的に頼りにしている部分はあるかも。
どちらか一人が強くて片方が頼りにしきっているのよりも、お互いがお互いを密かに頼りにしているのがすごく好き。

ここから下は上の2つのCPほどではないけど、結構好きだーというものになります。
超えられない壁というものがあるのですよ。
エターニアが私の中で特別な存在になりすぎなんです。

小狼×さくら(CCさくら)
最近DVDをレンタルしているので、2人が可愛いと悶えながら観てます(笑)
2人とも強いんだけれども、お互いに何かしら支えられている部分があると思うんですよね。
そこがたまらなく好き。

高屋敷×つぶら(聖・はいぱあ警備隊)
何がたまんないって、全体的にたまんないんだよこの2人は!
知らない人はとりあえず読んでみて。始終悶えるから。とにかく悶えるから!

美晴×忍(とらわれごっこ)
少女漫画2つ目です。かわいいかわいい。とにかくかわいい。
大きい小熊くんと小さな大熊さん。2人のやりとりがとてもかわいい!
片方じゃなくて、どちらもかわいいんだ!

あと、これはまだこの前発見したばかりでそのとき好きだ!と思ったCPなので、おまけとして挙げさせていただきます。
実はプリキュア5なんですけど(笑)、先々週の回を観て、うららとシロップがなんかすごくいいなあと思ったのですよ!
シロップが人間じゃないとかはこの際おいといて…つか気にしちゃいけない。
誰か共感してくれる人がいたらちょっと嬉しいなー、なんて思ってるんですけど…。
プリキュア5を観ている人がどのくらいいるのかわからないので、特にどこかで叫ぶことも語ることもせず、先々週は観終わった後一人で悶えてました(笑)
だ、誰かいないかな…?


2.ぶっちゃけ貴方が萌えるシチュは?
シチュエーションかあ…。ぱっと思いつかないや。
2人がお互いのことで一喜一憂したり悩んでいる様がとにかく悶える、というのを前に別の記事で書いたけど、これは別にシチュエーションではないしなあ。
ちょっとまだ、自分がどんなシチュエーションが好きなのかをいまいち把握できていないようです。
とりあえず何か無いかと思って「聖・はいぱあ警備隊」をぱらぱら読んでみたけど、悶えの宝庫なもんでどれを挙げたらいいかかえって分からなくなってしまいました(笑)
でも、あれだけ悶えるということは、「はいぱあ」の中には私の好きなシチュエーションとやらがあるのかもしれない…。

…「はいぱあ」の4巻ぱらぱらしてたら全巻読みたくなってきました。悶えたい!(笑)
いつ貸したのかさえも忘れてしまったよ。
そろそろ返しにこないかい、ねえ、ハットリさん?

3.ぶっちゃけ萎えるシチュは?
モカさんと同じく、すれ違い、ですかね。
ただ、萎えるというよりも、むしろ辛くなってきます。
ああもう、なんてタイミングでそんなところに現れるんだ!とか、ちょっと待てそれはお前の勘違いだ!とか。
なんだかこっちまで辛くなって心が若干重くなったように感じてしまいます。

4.ぶっちゃけ萎える理由は?
萎えるというより辛くなるのですが、その理由は…感情移入しちゃうから?
あとは、ただただもどかしいからとか。

5.ぶっちゃけ貴方ってエロ好き??
エロは別になくてもいいなー。
キスどまりで十分悶える。それ以上いくと…なんか違う。悶えない。

6.ぶっちゃけバトンを回してくれた人の印象は??
自分よりも物知りだろうという印象は相変わらずあるのですが、それに加えて、この間実際に面と向かって話をして、話しやすい方だなーとなんとなく思いました。
ネット上での会話はしたことがあっても、実際に会って話をするのなんて初めてでしたから、どうなることかと思ってたんですよ。
それがまあ、緊張が和らいできたら話が弾む弾む(笑)
初対面の方とあんなに会話したのは、もしかしたら初めてかもしれませんねー。

7.ぶっちゃけて欲しい5人に回そうぜ!!(ストップ禁止)
えーと…霊さん、回してもいいですか?
なにげにこちらからバトンを回すのは初めてなので、回してしまってもいいものかどうか正直迷ったんですけどね。お名前挙げさせていただきました!
スルーしていただいてもオッケーですので、気が向いたら答えてやってくださいませー。
23:54  |  バトン  |  Comment(2)

ちっぽけな勇気

2008.06.08 (Sun)

つい昨日、初めてオン友さんと会って一緒に遊んできました!
転がる石ころ亭のモカさんです。
うーん…これはオフ会ってことになるんだろうか。

私の諸事情により午後からだったんですけど、お昼食べて、カラオケ行って、晩ご飯食べて、ファミレスでひたすらお話して、日付が変わる頃にお店を出て、タクシーで家に帰りました。

オン友さんに会うこと自体が初めてで、それだけでも緊張モノなのに、自分から声をかけるという展開になって、さらに緊張してあわあわしてしまいました;
基本的に人見知りっ子なので、どう声をかけたらいいかわからなくて、「どうしましょうか?」なんて人任せなメールを送ってしまい、服装で見つけるしかないですねーとなったものの、いきなり声をかけるのも恥ずかしくて一向に動けないダメな私…。

仕方ないのでケータイの番号を教えてもらって、「電話しながら近寄ってもいいですか?;」という変なメールを送って教えてもらって、だけどすぐに行く勇気は出てくれなくて、しばらくの間、うろうろうろうろ同じところを歩き回ってました。
「どうする!?どうする、私!?」とめちゃくちゃ緊張しながら待ち合わせの人がいるだろう方向をチラ見したり、本棚の陰に隠れて(待ち合わせ付近に本屋があったのです)ケータイとにらめっこしてみたり、無駄にうろうろして「傍から見たら怪しい人だと思われても仕方ないだろうなー」と思いつつ、そんなことに構ってられる心の余裕なんてそのときは持ち合わせてなかったので、やっぱりうろうろうろうろ。

ずっとここで怪しい人になっているわけにもいかないし、声かけないと何も始まらないしで、ようやっとちっぽけな勇気を振り絞って電話をかけて、今電話をしててさっき訊いた特徴に当てはまる方を発見して(少し離れた後ろから見て判断するという臆病な私)近寄っていきました。

ぐるぐる歩き回ってる時間が自分では相当長いように感じたんですけど、実際には番号を教えてもらって近寄るまでにかかった時間は2分ぽっちだったみたいです。
緊張しすぎると、時間って長く感じるものですよね。
でも、番号を教えてもらうやりとりをする前から同じフロアに着いていて、「どうしようどうしよう」と緊張しつつメールのやりとりをしていたので、実際にうろうろしていた時間は2分より少し長い、8分くらいだったり…。
それだけ私が人見知りで緊張して大変だったんだと思ってくださいな;

ようやく声をかけて、あいさつもそこそこに「では行きますか」とお昼ご飯へ。
お店に行く途中何か話しでもできればよかったんですけど、緊張しっぱなしの私にそんなことは無理なわけで、結局まともに話し始めたのは順番待ちをしてるときでした。

オフでははじめましてーとか、何て呼びましょうかーとか、着いてから何してましたーとかの他愛無い会話から始まり、徐々に仕事関連の話とか、自分たちの周りの話とかをしつつお昼ごはんをもぐもぐ。
実は緊張のせいで若干手が震えてたり、一口目を飲み込むのに苦労して自らの緊張っぷりを再確認して「ご飯食べれねー!」と内心焦ってみたりしてましたけどね!(笑)
まあ、それでもなんとかだんだん喉を通るようになっていったので、無事お昼ご飯は終了。
…あれ、そういえば最後までお互いに名前呼んでなかったかも?

結構長いので続きは追記へ↓
23:10  |  雑記  |  Comment(0)

がっしゃーん

2008.06.05 (Thu)

どこにもないなんて、ひどいひどい!
…とか言ってべこべこにへこんで嘆いてたことが前にもあった気がする。

「娘フロ。」がどこにもなくて、残業してギリギリ某A店へ駆け込んだのになくて、ビックなカメラのお店にもなくて(ここはもともと期待してなかったけど)、時間が時間だったから他のお店も当然閉まっていて、仕方なく漫画と小説だけ買った帰り道、ふとそんなことを思い出しました。
でも、だいぶ前のことのようで、何が無くて嘆いていたのか思い出せずもやもや。
もしかしたらブログで「なかったー!(泣)」と叫んでいるかも、とぺぺっと探してみたらやっぱりありました。
去年の10月、グレンラガンのサントラがなくて「ひどいひどい!」と叫んでました(笑)

閉店間際のお店へ駆け込んだり、家電店にまで行って探したり、なーんか前にも同じように探し回った気がするなあ、とビックなカメラのお店へ行ったときに思ったんですよね。
今回も前回と同じことしてるわけか、私は…!
まあでも、他にあの時間に空いてるお店がないから、同じ店を回ってしまうのは偶然でもなんでもない、必然なのですよ。

ただ、前回は発売日から2、3日過ぎてしまったこと、グレンラガンの人気を侮っていたことが敗因でしたが、今回はそうじゃない!
発売日の6/4に買いに行こうとした!マクロスFの音楽の人気も知ってた!
私の予想をはるかに上回る人気だったってだけなんだ!
こんなことになるなら、事前にアマゾンで予約しておけばよかったと後悔しました…(汗)

前日に手に入れた方が結構いたようで、私も3日の日に買いに行けばよかったー!と思ったすぐ後に、待て待て私は3日は夜の9時まで仕事だからもともと買いに行けるわけないじゃないかー!ということに気づいてちょびっと落ち込んだりもしました。

前回のグレンラガンも探し回った後にアマゾンで注文したので、今回も頼ってみるかと注文してみるも、次の入荷予定は6/8…要は現在品切れ中ってことですか?
これまた前回と同じかよ!脳内でちゃぶ台ひっくり返しちゃったよ!がっしゃーん。
くう…ひどいひどいひどいひどい!
今日は「娘フロ。」のために仕事を頑張ってきたのに!(これも前回と同じだったりする)
ちょっと微妙にトラブったけどなんとか終われて今日のご褒美だーと楽しみにしてたのに!

べこべこです。べっこんべっこんです。
あまりに楽しみにしていた反動で、家に帰るまでの私ったら結構な不機嫌さんでした。
前回は脱力して泣きたい気持ちになったけど、今回は仕事のせいだと思ったら少し腹が立ってきましてね…。
CDごときでそんな大層な…と後になれば思うのですが、やっぱりかなり楽しみにしていたのに入手できなかったというのはかなりショックなことなんですよ。

今はもう諦めもついて、家に届けられるのを気長に待てるくらいにはなりました。
ショックなことには変わりないんですけど、無いものは無いんだから待つしかない、ってことで。
「娘フロ。」が来るまでの間は、「トライアングラー」と「射手座☆午後九時Don't be late」と「ダイアモンド クレバス」だけで我慢することにします。
ああ、「インフィニティ」が待ち遠しい…。
02:09  |  アニメ  |  Comment(4)

ついにきた、白いあいつ

2008.06.02 (Mon)

さすがです、子安さん…恐れ入りました(笑)

白くてウザいあいつ、エクスカリバーがついに登場しました!
手に入れた奴はある意味勇者だというあのエクスカリバーが…!
声優さんが子安さんというだけでも期待大なのに、レイトショーでは2週間前から「あと○週間!」とカウントダウンをやっていたので余計に期待してしまって、この日が楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。
ええ、ほんとに(笑)

仕事から帰って、毎週月曜日のお楽しみ~♪と「ソウルイーター」を再生して、OPでエクスカリバーを見かけただけでなんだか笑えてきました。
いつも観てるのに…。それだけ楽しみにしてたってことだね!
そして、ついに本編で登場したエクスカリバーは…最高でした。
最高にウザい武器でした!(褒め言葉です)

人に質問を投げかけといて答えはどうでもいい。自分の話が優先。
ことあるごとに、「バカめ!」と返す。
こんな奴と人としての波長が合うだなんて、確かに勇者だよ!
虫唾ダッシュ!(笑)

あと、CMにも出張ってましたよね。
エクスカリバーの一人舞台だったあのCMは今回限りの特別CMなんでしょうか?
まっさかセリフ早送りでくるとは思わなかったなー!
次回以降もあったら、それはそれですごいことだ。

そして最後、次回予告にも…。
やっぱり本当にウザかったです(何度も言いますが褒め言葉です
今週のレイトショーも楽しみにしてようと思います!
そんなに大袈裟な変化はないと思うけど、カウントダウンまでやってたくらいだし、何かしらのお楽しみはあるでしょう!
忘れた頃にもまた登場すると思うので、そちらも楽しみに待っていようと思います。
きっと相変わらずウザいんだろうな…(笑)

テーマ : SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル : アニメ・コミック

21:41  |  アニメ  |  Comment(0)
 | HOME | 
