08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記20

2008.09.30 (Tue)

今回は、ザウデ突入前のサブイベント巡り第2弾です。

サブイベント巡りとか言いつつ、実際に中を見てみると…なんだこれ、スキットの感想ばっかじゃねえか(笑)という内容になっちゃった!
個人的に面白いと思ったスキットが立て続けに発生したものだから、つい、ね。
サブイベも結構こなしましたけどね、ほとんど突っ込んで語りたいものはなかったので、ここ行ったよこれやったよみたいな文で終わらせてしまってます。
見直してみたら、半分くらいスキットについて書いてあった(笑)

そうそう、プレイ日記は2部の終わりのほうですが、プレイ自体は昨日終わらせました。
土日は両方ともお休みで土曜日は出かけていたので、日曜日は昼からずーっとヴェスペリアやってまして、ずーっと合成素材集めをして、深夜になってからラスボスに挑みました。
9月中にクリアしてしまいたかったので勢いでがーっと、ね。
詳しくは、プレイ日記がそこまで追いついたら語ります。
とりあえず今回はクリアしたよーという報告までで。

それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります!
03:22  |  TOVプレイ日記  |  Comment(0)

びっくりびっくらうずうずうず

2008.09.27 (Sat)

またまた映画館に行ってきました。
でも、見て来たのは映画じゃない…かな?
ゲキ×シネといって、映画館で見る演劇(映像)なんですが、これを見てきました。
前に一度、友人に誘われて見に行ったときに結構楽しめたので今度あったらまた行くかねーという話をしてまして、その今度が今日となったわけです。

見てきたのは、「メタルマクベス」。
相変わらず映像なのにすごい迫力で、圧倒されました…。
前回見に行ったのは「朧の森に棲む鬼」だったんですけど、あのときは演劇を見に行ったこともなくゲキ×シネも初めてだったので、今回よりもさらに目の前の映像に引きずり込まれてました。
ただ、前回のは待ち合わせの時間に寝坊して、実は後半しか見てないんですけどね…(笑)

映像なのにあの迫力。これを生で見たらどれだけすごいのか。
一度でいいから演劇を見に行ってみたいです。
高校のときの文化行事でも見たことありましたけど、あれはとにかく眠気を誘われて仕方なかっただけ…というか起きてたのは最初と最後だけで話が全然分かんなかったんだ…;
でも、行くとしてもきっと一人じゃ行きそうにないですね。


帰りには、バウムクーヘンを食してきました。
クラブハリエという有名なお店らしく、2週間ほど前?に名古屋駅構内にもお店ができたそうです。
私はよく知らなかったんですけど、友人たちが知っていたので「じゃあそこでお茶でも」と。
ふわふわのバウムクーヘンに生クリームつけて…うんまい!
残念ながら、今日はケータイを充電器にさしたまま出かけてしまったので写メは撮れませんでしたけどねー。


外出したついでに本…というか漫画をいくらか買ってきましたー。
そのうちの一つが、乙女ゲーでもしているような気分になるものでして(とか言いつつ私は乙女ゲー未プレイだったり)…読んでてかなり恥ずかしかったー!
フラワーコミックスの漫画なんですけど、私、このコミックスにはえろいものが多いという偏見を持っておりますのでよっぽどのことがない限り読まない…じゃなくて買わないんです。
が、コミックスのイラストがキレイで、どうしようもなく気になったもんだから買ってしまったんですよ。
読んでみて、えろくはなかった…でも、内容が乙女ゲーすぎて恥ずかしい!(笑)
これは予想外でした。でも、続きもちょっと読んでみたいかもしれないから2巻も買うかなー。
ちなみに漫画のタイトルは「僕はキスで嘘をつく」。
…タイトルだけ言うとなんか恥ずかしいな。
まあ、少女漫画なんて大抵そうかもしれませんけどね~。

あと、電撃マ王を買ってみましたよ。この雑誌を買うのは初めてです。
テイルズの特集があったり、アビスの外伝の付録冊子がついていたのもその理由の一つですが、たぶん一番の理由はガイが表紙にいたからなんじゃないかと、そう思えて仕方のない私がいます(笑)
だって、雑誌を手にとって一番初めに思ったのが「表紙がガイ!!」でしたし。

せっかく買ったのに、まだぱらぱらとしか読んでません。
だって、載ってる漫画続きからだから話分かんない(当たり前だ!)
ゲーム関連の情報のとこだけは割と読みましたかねえ。
テイルズ特集のページでは、TOWレディアントマイソロジー2のモルモ的存在がパニールというお母さんのような小動物になっていたことにちょっとびっくり。
だって、前作とイメージ違いすぎて…ねえ?

アビスのアニメのページには4話までのあらすじが載ってました。
放送日はもうすぐですね!私のいる地域では、ちょうど1週間後に見れます。
その放送局では初回は1話と2話を一度に放送するそうですよ。
…あ、でもBSが見れるようになったからもうちょい早く1話だけは見れるかもしれない。
とりあえず、いろんな意味で楽しみです☆


ゲーム情報のページをばらばら見ていて、一つだけ妙に気になるゲームに遭遇しました。
そのゲームとは、「アークライズ ファンタジア」。Wiiのゲームです。
キャラのイラストを見た瞬間にページをめくる手が止まりました。
ま、まさか…と思いつつもキャラデザが誰なのかを見てびっくりしたのも束の間、音楽を担当する方の名前を見て連続でびっくりする羽目になりました。

メインキャラクター原案 吉田健一
音楽 光田康典

このお二方がいて、私がこのゲームが気にならないわけがないだろう…!!
あ、もちろんジャンルはRPGですよ。

光田さんは今までにいくつものゲームで音楽を担当されてきたのでそこまで驚きはしなかったんですけど、吉田さんの名前を見つけたときは、もう、とにかく驚きました!
今までにゲームのキャラデザって、されてるんですかね…?
エウレカのゲームのオリキャラ以外では、私は知らないんですけど。
これがアニメだっていうならここまで驚きはしないんですけど、ゲームですよゲーム!
吉田さんがゲームのキャラデザをされているー!!
これが驚かずにいられるかってんだー!

メインキャラの声優さんも、結構な豪華メンバーですよ。
中村悠一さんとか牧野由依さんとか石田彰さんとか小西克幸さんとか加藤英美里さんとか浅野真澄さんとか斎賀みつきさんとか!

ちょっとこれはもう、買うしかないんじゃあ…!!
―と思ったんですけどね、問題が一つ。たった一つだけどとんでもなく大きな問題が一つ。
それは、お分かりのように、Wiiを持ってないってことだよー!!
ハードがないんじゃお話になりません。
でも、ヴェスペリアのために箱を買ってしまった私にとっては、それよりも安くそれよりも場所をとらないWiiを買うことに、あまりためらないがなかったり…します。
これは、ゲームが気になりすぎたら本体ごと買う可能性大ですね。

リフィアが可愛くて可愛くて可愛くて生足で気になるし、レスリーの武器が二丁拳銃ってのも惹かれるし、キャラデザは吉田さんで音楽は光田さんで声優さん豪華で…正直な話、テイルズの新作であるハーツよりも気になる存在ですよ。

このアークライズ ファンタジアと発売時期が同じ(今冬)のTOWレディアントマイソロジー2は、私の中ですでに購入は決定してます。
前作のリッドに加え、ファラの参戦も決定したようなので、リファラ好きの私としては嬉しい限りです。
これにさらに、キルメルが参戦してくれたら言うことなしですよ…!
他の作品ではガイとかアニスとかスパーダとかユーリとかがいるので、現時点で発表されているキャラだけでも結構満足してますけどね。

リッドとガイとスパーダとユーリでパーティー組みてー!!(全部好きキャラ)
でも、これだと回復キャラいなくてしんどそう…(笑)
いやまあ、マイキャラは戦闘参加キャラからははずせないと思うのでこんなパーティー組めるわけがないんですけどね。
…あ、だけど、マイキャラを回復のできるキャラにしてしまえば上記の4人から3人を選んでパーティーを組むことも夢では…いやいやいや初めっから回復のできる職業でやるなんて、そんな難易度の高いこと私にはできないよ;

そんなわけで、気になってます、アークライズ ファンタジア。
発売までまだ時間があるので、いろいろ情報を調べつつ買うかどうかを決めたいと思います。
懐具合は…Wiiくらいなら問題ないさ!



【追記】
前に、もう買うことが決定しているかのように言っていたスーパーロボット大戦Zですが、実はまだ買っていません。
発売日を過ぎたのに、買うかどうか迷ってさえいます。
そうなった原因は…テイルズオブヴェスペリア以外にあるものかー!(笑)

1周目もクリアしてないんですよ?なのに他のゲームに手を出せるものかー!
それに2周目やる気満々なのに今別のゲームを買ってプレイしちゃったら、きっと2周目やらないまま数ヶ月、はたまた数年とか経っちゃうに決まってるんです!
ゲームなんてものは、勢い命ですからね。
勢いのままにプレイしとかないと。途中でその勢いを止めたのなら、もれなくそのゲームは未クリアのゲームとなって積みゲーにされること必至。
少なくとも私はそうです。
KH Re:COMとかWAXFとかサモンナイト4とか世界樹の迷宮とか…。
(ゼノサーガEP3はプレイ日記のためにわざと中断してるので除外)

ですので、スパロボZは現状では買うかどうかさえわかりません。
エウレカ参戦はかなり魅力的ですが、(というかエウレカ参戦しなかったら買うかどうか迷いもしない)ヴェスペリアが落ち着いてからゆっくり考えることにします。
別に初回特典はいらなかったですし、ソフトだけならいつでも手に入れられる。


あとこれ、ゲームではないんですけど、「ふしぎ遊戯」の渡瀬悠宇先生が少年サンデーで新連載開始するのだとか!
今日買ったフラワーコミックスの中のチラシにて確認。
し、知らなかったー!というか、ついに少年誌で連載しちゃうんですね!
チラシにあったイラストから日本古代の匂いがするので、結構楽しみです。
少年サンデーかあ…掲載誌が少年誌だしなあ…どんな話になるのか気になります。
で、きっとコミックスの1巻は買うと思う!
23:44  |  雑記  |  Comment(0)

グレパラ ~グレンラガン パラレルワークス~

2008.09.25 (Thu)

グレパラ届きました!発売日に届きました!
いつものように密林さんで注文したため発売日に手に入ることは期待してなかったんですけど…これは嬉しい予想外。
注文したのが意外に遅くて、劇場版グレンラガン紅蓮篇(1回目)を観に行った後に予約したので、全然期待してなかったのに。
アカウントサービスの配送予定日も25日になってたし、24日には届かないだろうなーと思ってたら、いつの間にか届いていたという…。

なぜいつの間にかというと、ヴェスペリアのプレイ動画をDVDへのダビングのために編集していたらいつの間にか寝てしまっていたようで、ふと目が覚めて今グレパラはどこにあるのかなーと配送状況を確認しにいったら「配送は完了しました」になっていて、まさかと思ってポストを見に行ったら薄いダンボールがぶっさしてあったのですよ。
どうやら私が寝ている間に届けに来てくれてたみたいです。

19時くらいはたぶん起きてただろうから、20時~21時の間に来てくれたのかな。
家にいるのに寝てて受け取れなくてすみませんでした…(笑)

そんなこんなで届いたグレパラ、早速観賞しました。
セリフ一切なしの本編に直接関係のない(一部例外あり)パラレルワールドのような映像と、本編で使われたBGMの合体作品!
映像の長さはBGMの長さと同じなので一つ一つはそんなに長くないんですけど、それぞれのスタッフさんの個性が出てて短くてもとても面白い。
初回限定特典のグレパラ解体新書と一緒に観るとさらに面白いかもですね。

では、感想は追記より。

テーマ : 天元突破グレンラガン - ジャンル : アニメ・コミック

21:41  |  天元突破グレンラガン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記19

2008.09.24 (Wed)

今回は、ハルルからザウデを目指してザーフィアスを出るところまで。

プレイ日記はまだ2部の途中ですが、プレイ自体は3部に突入してます。
ラスダンに乗り込んで一気に行ってしまえばもうクリアできちゃいます。
でもねえ、サブイベントありすぎて、放置すればさくっとクリアできそうなんだけど私の性格上放置できなくてサブイベント消化しまくってます。

あと、グレード稼ぎのためにタイダル祭やってますよー!
ちまちまとポーカーで稼いでリスキーリング手に入れて(別になくてもできるけど)、コゴール砂漠で黒いオーラ出しながらやってます。
これだと1000ヒットは軽くいけるみたいですね。油断してるとコンボ切れちゃうけど;
今のところ1895ヒットまでは出来たんですけど、気づいたらコンボが終わってまして…今度やるときは2000ヒットその次は5000ヒットくらい目指そうかと…思ってるんですけど目的はあくまでもグレード稼ぎで、その目標としている数値までもう少しで溜まりそうなのであと少し祭やったらラスダンに突入してクリアを目指すかもしれません。
そんで2周目いきます。

で、でも、2周目はサブイベントを片っ端からこなしていきたいのに攻略本が…;
ファミ通の攻略本でいつ出るのかなあ。まだまだ先だよなあ。
攻略wiki見つつ頑張るしかないか!

それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
16:27  |  TOVプレイ日記  |  Comment(4)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記18

2008.09.22 (Mon)

今回は、ヘラクレスからゾフェル氷刃海までです。

バトンや映画の感想を綴ったりしていたのでブログの更新自体はそうでもないですが、プレイ日記の更新はちょうど1週間ぶりですね。
プレイ日記書かずに何をしていたかというと、バトンの回答したり耐久カラオケ行ったり映画観に行ったりなどのブログに書いてあることと、あと、ヴェスペリアをどんどん進めてました。
早くナム孤島に行きたいー!と、ぐんぐん進めてました。
ブログの更新がなかった日は、仕事から帰ったら晩ご飯食べて即ヴェスペリアしてました。

でも、まだクリアしてません…私寄り道しすぎなんです;
まだラスダンに突入してないのにプレイ時間70時間越えてるって、ほんとに寄り道しすぎ!
まだ寄り道してる最中だからクリア後には80時間越えちゃったーなんてことになりかねないかも。
サブイベントいくつかすっ飛ばしててこれなんだから(闘技場も全然行ってないし)、満足行くまで遊び尽くしたらプレイ時間はどうなっちゃうんだろうねえ?(笑)

それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
01:32  |  TOVプレイ日記  |  Comment(0)

二度目のお出かけと愛の試練

2008.09.17 (Wed)

どうしよっかなあ、今日休みだしなあ、そんなに長い間公開してないだろうしなあ…よし、いいや、観に行っちゃえ!
というわけで、劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇、2回目観てきました!
ついこの間観に行ったばかりなのにまた行っちゃった…!

だいぶ悩んだんですけど、その時間がもったいない、迷ってくらいなら行ってしまえ、とね。
行かないで後悔するくらいなら行ってから後悔するほうがいい、と思いまして。
まあ、行ったからって別に後悔してなかったけど。

スタンプカードのためというのももちろんあるけど、もう一度観て記憶にしっかりと刻み付けたかったんです。
一度目はとにかく映像に見入って、鳥肌立って感動して、勢いのまま楽しみました。
二度目は細かいところに目をやって新たな発見をして、静かに楽しみました。
よし、これで完璧。
来年のGWを楽しみに待ちたいと思います!

螺巌篇を待ってる間は、熱きアニキの血潮本読んだりグレパラのDVD見たり劇場版前夜祭のDVD見たりして過ごそうと思います。

では、以下なるみさんよりバトンタッチされましたバトンの回答になります!
ちょい長いので追記にて。
21:03  |  バトン  |  Comment(0)

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 感想

2008.09.15 (Mon)

劇場版グレンラガン、観てきましたよー!
総集編ということでしたが、新作カットありのためただの総集編ではなかったです。
冒頭の新作カットには目が釘付けでした。すごくよかった。
見所満載で、熱い展開には鳥肌が立って、感動で涙したりしつつ楽しんできました!
おそらく賛否両論あるとは思いますが、個人的には観に行けてよかったなと思ってます。

できれば予習してから観に行きたかったんですけど、そのための時間的余裕がないので脳内でいくらか映像を再生してから行ってきました。
劇場版を見終えて、予習せずに行って正解だったかも、と思いました。
2時間という尺の中にいろいろ詰め込もうというのですから、当然端折られる部分は出てくるわけです。
予習してから観に行っていたら、その端折られた部分が気になって観る事に集中できなかったんじゃないかなーと感じました。
どうせ見るのなら、劇場版の後にTV版を見たほうが楽しめる気がします。

そうそう、パンフレットも買ってきました。
先入観なしで観たかったので、観る前にちらちらっと読んだきり読んでません。
さっき声優さんの座談会のところだけ読んだんですけど、ほんとにみなさん面白い方たちですね!(笑)
残りはあとでじっくり読もうと思います。

それでは、以下よりネタバレありの感想となります。
おそらくTV版のネタバレも含みますので、それが嫌な方は回れ右推奨。
23:18  |  天元突破グレンラガン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

耐久カラオケ再び+バトン

2008.09.15 (Mon)

前に耐久カラオケに行った友人と、またも耐久カラオケに行ってきました!
今回は以前のような夜に行って朝に帰ってくるという身体を酷使するようなカラオケではなく、朝から行って夜に帰ってくるという身体に優しめ?な耐久カラオケ。
昼に歌いまくるならいくらでも歌えるだろうと思っていたのですが、思ったより疲労感がある…かも。
フリータイムで約8時間くらいいたのかな?
それだけ歌えば疲れもするか…なにせ2人で8時間近くだもんなあ。

私が歌ってきたのは、テイルズとマクロスFとグレンラガンと鬼束さんの歌。
こういう並べ方だとあんまり曲数が多いように感じないかもしれませんが、詳しく並べると結構ありますよ。

テイルズは、F、D、E、D2、S(GC版とPS2版)、R、L、A、T、I(OPとED)、Vと、あとレディアントマイソロジー。
マクロスFはOPとEDと挿入歌のほとんど。(たぶん10曲以上)
グレンラガンはしょこたんが歌っている主題歌(TV版と劇場版)と挿入歌。
それと、私が勝手にグレンラガン関係だと思い込んでいる「calling location」。
鬼束さんは手当たり次第に入れたから…これもたぶん10曲以上だと思う。
これら以外にもちょっと歌ってきたので、全部合わせるととんでもなく多い曲数になることは確か。

充実した耐久カラオケでした。前回に続いて付き合ってくれた友人よ、ありがとう!
またいつかやろうね。私はきっとまだまだ歌えるから!(笑)

耐久カラオケでの問題点は、長時間同じ体勢でいると疲れるってことですかねー。
途中からソファの上で足をのばしてみたり体育座りしてみたりしたけれど、それでもやっぱり疲れる。
曲数については何も問題ないよ?
やたらとアニメ見てるしゲームしてるから歌う曲だけは尽きることはないと思う。

で、カラオケの帰りに居酒屋でごはんを食べて変な話をして帰ってきました。
そう、変な話。
甘酸っぱいかもしれない話とかややこしい話とか妄想ってすごいねっていう話とか(笑)

その友人と、明日は(日付では今日)グレンラガンを観に行きます!
周りにグレンラガンを見てた友人がいなかったから初めは一人で観に行こうかと思ってたんですけど、DVD全巻貸したら見事にハマってくれて映画も一緒に観に行ってくれると言ってくれたので。
「続く世界」のCDも買って、何度も聴いて、カラオケでも歌ってきたので観に行く心の準備は万端ですよ!!
さーて、前売り券をかばんに入れておかなきゃな~♪

追記より、モカさんからバトンタッチされたバトンの回答です!
02:14  |  バトン  |  Comment(2)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記17

2008.09.14 (Sun)

今回は、バクティオン神殿探索開始から同ダンジョン脱出後まで。

すんません、途中BGM変えたりしてたんで思ったよりも長くなっちゃいました;
おかげで今回はバクティオン神殿しか語れず…。
ほんとは次のダンジョンまで行けるかなあと思ってたんですけど、残念。

ヴェスペリアの攻略本(バンナムのやつ)ですが、もう発売してるんですね。
というか今日(9/13)が発売日だった?
ためしに本屋行ってもなかったんですけど…どういうことだ。
仕方ないので明後日にでも出かけるついでに某A店で探してくることにします。
まだクリアしてないから満足に読める状態ではないんだけれど、クリアした頃に本屋で見かけなくなっていたら絶対後悔するのが目に見えているので、先に確保するのです。

テイルズつながりであともう一つ。
ななそらに写メのせましたが、テイルズのためにピザ帽子でピザを注文してみました。
宅配ピザを頼んで食べるのなんて、たぶん人生初よ?
特典のテイルズ箱でピザが来るのを期待してたんですけど、数量が尽きたのか(早すぎる気がするんだけど…)普通の箱でした…。
かといって再度チャレンジすることはしません。
だって、あんな量ひとりで食べきれない…;
今回頼んだ分だって、半分くらい食べきれずに残してあります。
捨てるなんてもったいないことは決してしませんよ。明日の朝ごはんに回します。
朝からピザ、どんとこい。朝からカレー食べるのとあんまり変わらない。

さてさて、以下よりネタバレありのプレイ日記、いっきまーす。
01:39  |  TOVプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記16

2008.09.13 (Sat)

今回は、ミョルゾからバクティオン神殿を探索する前まで。

…なんかもう、この調子でいくと、プレイ日記が軽く20を超えそうな気がしてきました。
2部の途中で15を越えているのに最後まで語り終えて20でおさまる気がしない!
ゼノサーガは下手すると30までいっちゃいそうだけどねー、あははー。
あのプレイ日記は、ボス戦がほぼ実況中継になってしまうのと謎がありすぎなのがとんでもなく長くなってしまう原因だと思う。

前回プレイ日記の前置きにのっけた動画のせいで、じわじわとエターニアがやりたくなってきてます。
PS版もPSP版も持っていて、両方あわせるとたぶん7周近くもしてるのに…。
2周目以降の要素なんてネレイドの迷宮くらいしかないのに(でもこれ、同メモリーカード内にクリアデータがあれば1周目でも行けちゃうんですよね…)、グレードもないのにそれだけプレイしてきたのは、ひとえにエターニアの愛故だね!

今エターニアをプレイするなら、プレイ記も書きたいかも。
通常のプレイ日記みたいな話の筋を追って行くようなものでなくて、もう初めからネタバレあり最後までやらないとわからないネタありのものを書いてみたい。
完全に自己満足なものになりますが、そもそもこのブログ自体が自己満足のために続けているようなものだから気にしちゃいけない!
だってねえ、勝手気ままに好きなこと綴ってるだけだしねえ。

それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
15:24  |  TOVプレイ日記  |  Comment(2)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記15

2008.09.10 (Wed)

今回は、フェローの岩場からミョルゾに入る直前まで、です。

此度の前置きは、ヴェスペリアは関係ないです。すいません;
マサラさん宅でエターニア好きにはたまらない動画を発見してしまって、これはぜひともうちでも紹介せねば!と思い、記事にのっけた次第です。



こういった動画を見て感動して泣いたのは初めてです。
もう、見る度に涙出てくるよー!
エターニアへの愛をひしひしと感じました。

実家にいたときに見たんですけど、一人暮らしの家に戻ってからもやっぱり見たくなってしまってマサラさん宅にお邪魔したら(笑)、なんと、私のネット環境でも頑張れば見れることが判明!
最後までデータを受信するのを忍耐強く待っていれば、問題なく見れるようです。
どれだけかかるかわからないけど、私はエターニアのためなら待つよ!
ってことで、待って待って待って待って待ちに待って見て、やっぱり泣きました…(涙)
この動画見て泣かないなんて私には無理!そんなの無理よー!

エターニア好きな方は見たほうがいい!きっと感動する!
エターニアを知らない方は、動画を見て気になったのならプレイしてみようぜっ☆

それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
01:47  |  TOVプレイ日記  |  Comment(2)

人より遅れて夏休み中

2008.09.05 (Fri)

実家のパソコンからこんにちわ。
只今夏休み中につき、実家に帰省中でございます。
有給休暇を使っての夏休みしか取れなくても気にしちゃいけない…たぶん。

冬以来に帰るので、8ヶ月ぶりですか。
懐かしいような気がするのにあんまり変わってないから懐かしく感じなくて変な感じ。

実家に帰ってしようと思っていることは、積まれていた小説をいくらか消化する、実家に置いてある漫画を久々に読む・友人に会う。
漫画を読むことは昨日の夜に済ませました。
寿らいむさんの漫画2冊と「かんしゃく玉のゆううつ」と「神風怪盗ジャンヌ」と「時空異邦人KYOKO」。
まあまあ内容を覚えていたので懐かしいようなそうでもないような…。
昔は普通に読んでましたが、今読むと、良くも悪くも少女漫画だなーと思いましたね。
「いやー、これはないだろう」という部分がいくつもあって、自分の考え方の変化とか成長とかを実感しちゃったりなんかしたりして。
まあ、小学生か中学生から何年も経って成長していないほうがどうかしてるか…;

小説はこれから徐々に読んでいくとして、今はようつべを見てます。
初音ミクが聴きたくて…ね。
ニコニコは、どうせ登録しても自分のパソコンでは動画は見れないのでようつべで。
(ネット環境がよくないのです)
「メルト」と「ワールドイズマイン」ばっかり聴いてます。
どっちも可愛い!
ミクじゃなくて別の人が歌っているバージョンも聴いて、気に入っちゃって、こっちも延々リピートして聴いてます。
なんかもうね…声に、歌い方に惚れた。
すごいなあ、素敵だなあ。一度生で歌声を聴いてみたいです。

友人に会う、は向こうさんの予定もあると思うので相談しつつってとこでしょうか。
一人には連絡とったけど、もう一人会おうと思っている人はまだ。
ちょっと今日中にメールしておこう。

そんなわけで、実家でだらだらまったり好きなことして過ごしてます!
箱はお持ち帰りできるようなものではないので、ヴェスペリアができないのは寂しいですけどね。
実家では小説の消化!あと自分のパソコンでは見れない動画を思う存分見る!
そして、一人暮らしの家へ戻ったら好きなだけヴェスペリアをすればいい!
好きなだけプレイ日記を書けばいいんだー!
20:17  |  雑記  |  Comment(2)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記14

2008.09.03 (Wed)

今回は、サブイベントしか語ってません!
本編の続き、ちょっとくらい入れるかなあと思ってたのですが、サブイベントが意外に多い。
なので、今回のプレイ日記は本編はお休みしてサブイベントのみになります。

ヴェスペリアのプレイ日記、もう14まできましたかー。
ゼノサーガのプレイ日記が20を超えてもまだ終わらないので感覚が麻痺してきてますが、同じテイルズシリーズと比較すると、あの一番長かったアビスさえも超えそうです。
てか確実に超えますね。
アビスは15+2で全部合わせても17なので。
ヴェスペリアはこの調子でいくと20は超えてしまいそうな予感…。
ゼノサーガ並のプレイ日記の長さになりそうで、いろんな意味でドキドキです。

それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記です!
00:24  |  TOVプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記13

2008.09.01 (Mon)

今回は、テムザ山からフェローの岩場へ行く手前までと、サブイベントをいくつか。

私がこの頃、ブログでやたらとユーリユーリ言うもんだから、友人(あまりゲームをしない)がどんなキャラなのかとわざわざ公式サイトへ見に行ったそうです。
(今日一緒に幾人かの友人とお茶してるときに言われた)

なんか髪長かった…

というのが彼女の感想。
ゲームをプレイしたらかっこいいと思うようにな…らないかもね、若いキャラは好みじゃないもんね!
おっさんがいるよと言ったのですが、35歳だと告げると「それはオヤジじゃない」と言われました。
彼女の中では40歳以上がオヤジの部類に入るそうです。
レイヴンはいいおっさんだと思うよ。私は好きだ、うん。

それでは、なんか変な前置きになりましたが、以下プレイ日記です。
本編もサブイベントもネタバレありです!
02:13  |  TOVプレイ日記  |  Comment(2)
 | HOME | 
