09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

秋開始アニメ 雑感 そのに

2008.10.31 (Fri)

いろいろ始まって少し経ちました。
まあだいたい視聴を続けるものと切るものは決まってきた頃でしょうか。
そのいち、からだいぶ間が開きましたが、今期スタートのアニメの感想そのに、です。

うちの地域では他の地域より遅れて始まったものがあるので、それに合わせてたら結構後になってしまいまして…;
追記にはこの前始まったばかりアニメだけでなく、今月の上旬にスタートしたアニメの感想もありますが、あくまでも1話2話あたりまでを見た当時の感想となります。


今回は、「鉄のラインバレル」、「スキップ・ビート!」、「喰霊-零-」、「伯爵と妖精」、「CLANNAD AFTER STORY」、「夜桜四重奏」の6つの感想です。
では、雑感は以下より。
スポンサーサイト
01:45  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ずびずばー。

2008.10.29 (Wed)

ちょっと先週の土曜日から風邪気味の由乃です。げほげほ。
寝込むほどひどいものではないので普通に仕事に行ってるんですけど、鼻水とときどき出る咳に苦しめられております;

最近風邪流行ってんのかなー。
会社にも風邪っぽい子らが数人いるんですよ。同期だけですが。
そう、同期の間で風邪流行中。8人中5人てすごいよね。



初めは喉が痛かったのが、次の日になると痛みは消えたものの今度は鼻水が止まらなくなり、また次の日からは鼻水の勢いは少し弱まりつつも咳がプラスされてしまって状態が良くなってるのかどうなのか、いまいち分かりません…。

ここ2日の仕事中は鼻セレブを机の上に置いて、仕事しつつ鼻かみつつ仕事しつつ咳しつつ、という具合です。
鼻セレブの柔らかさはくせになる。触り心地がすごくいい。さすが。


風邪薬は、飲んでません。(おい
寝込むほどじゃないのでそのうち勝手に治るだろうと思っているので。
普通にごはん食べて普通に寝てれば治るだろうと思って。

まあ、その普通に寝る、ができないのが私なのですが…(笑)
土曜日以降、風邪気味だというのに夜更かししまくりで月曜日以降は寝不足です。


土曜日の夜はなかなか寝付けず、眠くなるまで漫画を読んでいたら朝になってしまったので、さすがにそこまできたら根性で寝ました。
で、日曜日は夕方くらいまで寝てましたかねー。
どうせ鼻水に苦しめられててどこにも出る予定はなかったので、あと数時間でその日が終わってしまうという時間に起きても気にならない気にしない。
風邪気味でもない普通に元気なときでもときどきそういうことしますし。


日曜日の夜は、これまた寝付けなかったのか寝る時間がなくなったかで月曜日は睡眠時間ゼロで仕事に行き、帰宅してから4時間ほど寝て、起きてまた数時間後に就寝。
月曜日の夜はそんな感じで二度寝して、火曜日の夜も同じく帰宅してから数時間寝て、起きて今に至ります。

風邪気味のときくらいまともに寝てみろってねえ(笑)


二度寝してるおかげでプレイ日記書こうと思っても書けやしません。
月曜日も火曜日も、帰ったらヴェスペリアのプレイ日記書こうと思ってたのにー!
もう少しで終わりそうですし。終わりが見えてくるとさっさか終わらせてしまいたくなる。

とりあえず、今日はいつもより早めに寝ます。もう寝ます。
仕事行って帰ってきたらプレイ日記書きたいなー。
02:48  |  雑記  |  Comment(2)

テイルズ オブ ジ アビス 第5話「選ばれし英雄」

2008.10.27 (Mon)

アビスアニメ、5話目ー!

ゲームをプレイしたことのない友人が1話を見たというので感想を聞いてみたら「よくわかんない」と言われました…。
そうだよねえ、そうなんだよねえ…話がすっとんだり専門用語出てきたりで、ゲームプレイしてないと見ててもワケわかんないよねえ。

思わずテレビの画面に向かって

ワケわかんねー!

と叫んでしまいたくなるほどに専門用語出てくるもんねえ。

ほんとにファン向けのアニメなんだなーと、改めて実感しましたよ。

でも、ファンタジアのアニメはテイルズファンでさえついていけないほどに話がすっとんでましたけどねえ…。
シンフォニアも話はすっ飛んでましたけど、まだついていける程度のスキップだったので問題ありませんでしたが。ロイコレ可愛かったし。
エターニア?…ああ、あのアニメは黒歴史なので触れないでください(笑)


では、以下より感想です。
ゲームに関するネタバレ部分については反転してありますので、読みたい方だけどうぞ。
03:30  |  アビスアニメ  |  Trackback(2)  |  Comment(0)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記25

2008.10.26 (Sun)

今回は、決戦前夜のイベントと、サブイベント諸々もろもろもろっと。
初めのほう以外は最後までずーっとサブイベントになります。


ニコニコで手描きTOEを見てからエターニアをプレイしたくなり、アビスアニメを見てアビスをプレイしたくなり、レジェ漫画を読んでレジェンディアをプレイしたくなってます。
大変です。ヴェスペリアの2周目もやりたいのにいろいろやりたくて大変です!

とりあえず、まずはヴェスペリアのプレイ日記を終わらせて、いろいろやるのはそれから。
ヴェスペリアの2周目やってー、その後はエターニアが一番やりたいかなー。
アビスはアニメで我慢することにして、レジェンディアは…友人に貸しっぱで未だに返してくれないからやりたくてもできないからまた今度か。
(時間なくて手を付けられないなら返しにこいやー)

でもなあ、12月にハーツが出て(買うかどうかは微妙だけど)、1月の下旬にマイソロ2が出るからあんまりのんびりもできな…い…あう;
テイルズ以外にもデジモンのDVD見たいし(BOX買ったのに途中までしか見れてない!;)、たまりすぎた未読小説も消化したいし、中断してるゲームとか中断どころかプレイし始めてもいないゲームもあるし…。
やりたいこと多すぎるんじゃあー!!

漫画と小説読むときだけでいいから精神と時の部屋ください。



さーて冗談言ってないでプレイ日記にいきましょうかー。
ほぼサブイベントですが、ネタバレありですよ。
03:23  |  TOVプレイ日記  |  Comment(0)

あれもこれもそれも

2008.10.23 (Thu)

今日は大量に本を買ってきました。
ほとんど漫画、ちょこっと小説。
手で持ち歩いて帰ってきたので重いこと重いこと…;


なんとなく、何冊買ったのかを数えてみると

にー、しー、ろー、はー、とおー、じゅうに、じゅうよん…じゅうご。

合計15冊だってさ!

そりゃ重いはずです。15冊も本をぶら下げてたら重いに決まってらぁ!
当初買う予定だったものはこの半分くらいの数だったんですけど、ぐるぐる回っているうちに、「あれ、これ出てたんだ?」「絵が気になる…」「あ、これ面白いって言ってた」と次々に冊数が増えていきましてね。
一緒に行った友人に、「あれ、増えてる」と店の中で別れて再会した時に言われました。
増えるのなんて、よくあることだよね!(笑)


でも、一度に15冊買ったわけじゃないんですよ?
先に行った某A店にはなかったので、次の次に行った店で6冊購入して、計15冊。
先週買った漫画も読めずに放置してあるというのに15冊。

わー、漫画の山だー、向こうには小説の建物があるー…。
(買ったのに読めてない小説は紙袋にまとめて詰め込まれているのです)

くそう、時間足りねー!


とか言いつつ目当ての漫画が状態悪くて2冊ほど買えなかったので、さらにアマゾンで買おうとしている私がいます。
レジェンディアの漫画置いてあったけど、角が曲がってたりしてたから買いたくなかったんだい…。

でも、2冊だけだと送料無料にはならないから、あともう数冊増えそうです。
今日買ったものが面白かったら続刊にも手を出してみるかなー。



あと、某A店をぐるぐるしたら見つけてしまったので思わず買ってきました。

HP回復グミTP回復グミ買ってきましたー!

結構おいしいらしいということは知っていたのですが、テイルズフェスには行けなかったのでおとなしく諦めてたんですけどね、あったんですよ。
見つけた瞬間、驚いて一時停止してしまいました。ほんとに。


アップルグミ2箱とオレンジグミ1箱を買って帰りましたよ~。
(アップルグミだけ1箱多いことに大した意味はありません。なんとなくですよ、なんとなく)
どちらも1個だけ食べてみましたが、結構いける味でした。
10個しか入ってないからぱくぱく食べないようにしないと…すぐなくなってしまう。


さーて、漫画読んでくるかなー。
ヴェスペリアのプレイ日記も書いてしまいたいところだけど…。
00:52  |  雑記  |  Comment(1)

テイルズ オブ ジ アビス 第4話「隠された真実」

2008.10.20 (Mon)

アビスアニメ、4話目!
すっ飛ばして進みながらも、要点はおさえている…ような気がします。
重要なイベントは抜け落ちていないと思うんですけど、いかがでしょうか?
私は毎回とても楽しんで視聴できてます。


そうそう、前回から?DVDのCMしてますよね。
買ってしまいそうな私がいます…そのうちアマゾンで予約しちゃいそうな私がいます…。
録画してるけどさ、特典気になるしさ!


では、以下より感想です。
今回のネタバレ部分はとんでもないネタバレとなりますので、ゲームプレイ済みの方以外は反転部分は読まないほうがいいかと思われます。
ネタバレどんとこい!という方は、どうぞ、好きなだけ反転部分をお読みください(笑)
02:20  |  アビスアニメ  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

べったりもったり

2008.10.19 (Sun)

ちょっとぶりに、前にヴェスペリアのプレイ日記前で紹介した手描きTOEを見てきました。
初めて見たときに散々泣いたのに、またまた泣いてきました…。
いつも同じところで気分が高まって同じところでぶわってくる。
良い作品は何度見ても良いってことですね~。


地味に拍手を押して下さる方がいて、拍手のページを見る度に小躍りしてます。
あと、ブログランキングのほうも地味にクリックしてくださってる方がいるようで、こちらも気づくたびに小躍りしてます。
(一体どれだけ小躍りしてんだい)
ぽちぽちありがとうございまーす!


あ、あと、13万ヒット超えてましたね。
こちらも重ねてありがとうございます!!
5万、10万と記事にしてきたので次に記事として挙げるのは15万のときになるかと思いますが、ちょっと嬉しかったのでここで小さくお祝いしておきます。


モカさんからバトンをいただいたのですが、長いので追記から!
08:04  |  バトン  |  Comment(0)

ワイール!ワイール!

2008.10.16 (Thu)

レディアントマイソロジー2、続々と参戦キャラが判明していきますね~。

ミント、キール、マオ、ルビア、ルカ

上記の5人が新たに判明した参戦キャラのようです。
キールよ!ファラに続いて君もか!!君も出るのかあああああ!!



現時点で参戦が確定しているキャラを作品ごとに並べると…


TOP  クレス、ミント、チェスター、アーチェ、すず

TOD  スタン、ルーティ、リオン、ウッドロウ、フィリア、コングマン

TOE  リッド、ファラ、キール、チャット

TOD2  ナナリー、ハロルド

TOS  ロイド、ジーニアス、リフィル、クラトス、ゼロス、プレセア

TOR  ヴェイグ、ユージーン、マオ、アニー

TOL  セネル

TOA  ルーク、ティア、ガイ、アニス

TOT  カイウス、ルビア

TOI  ルカ、イリア、スパーダ

TOV  ユーリ


これで合計37人。
NCPで参加するという約1名はきっとクレアだろうから、合わせると38人。
前作19人、今作31人で総勢50人…ということは、残りの枠は12人。結構ありますね。


※すみません、アニー忘れてたんで合計で38人、クレア含め39人ですね;
 となると、残りの枠は11人か。


個人的には、リファラがいるならキルメルもほしい。
リッドがいるのにファラがいないのはおかしいだろう、と前作時に思っていたのでマイソロ2でのファラ参戦には非常に喜びました。
で、ファラに続いてキールも参戦決定…とくれば、もちろん次もくるよね?

メルディも出てくれるよね!?

キールがいるのにメルディがいないとか、とんでもない
リッドとファラとキールの幼なじみ3人が揃うのもかなり嬉しいですが、ここまできたらさあ…キールがいるならねえ…メルディも出すのが当然と言うものよ!
少なくとも、エターニア好きの私にはそれが当たり前。
キールがいるのにメルディがいないなんて、とんでもないとんでもない。(2回言った)


あと、レジェンディアキャラが少なすぎて泣けてくるんですけど…;
現時点で判明してるのがセネルだけって、主人公だけって…あのテンペストでさえ2人目決定したのに!
レジェンディアからは少なくともあと最低3人はほしい。
ノーマとモーゼスとジェイがほしい!(3人てその3人かよっ)


以上の2点が叶えば私はもう何も望みません!
ヴェスペリアからもあと2人くらい出てもいいような気もするけど、ユーリがいるからいいや。
でも、出してくれるならおっさん(レイヴン)がいい…とか言ってみる。

リッドいるしガイいるしスパーダいるしユーリいるし、ファラとかキールとかジーニアスとかマオとかアニスとかいるし。
これにあと上の4人とジェイドが加わればもう完璧。(あ、増えた)


でも、あとはメルディさえ参戦してくれれば、私はその時点で満足です。
フォッグを出してくれとか難しいこと言わないから!(笑)
メルディが参戦してくれるならクィッキーいなくてもいいから…!
(本来ならメルディとクィッキーは1セットなんだけど)


メルディが出てくれなくとも、マイキャラ+エターニアキャラのパーティは組んでみせます。
絶対に、なんとしてでも、この組み合わせはやらなければならない!
私にとっては、もはや義務です。やらなかったら、それきっと私じゃない。
どうしても無理じゃなければ必ずしも組んでみせますともー!


そんじゃま、また続報を待つとしますか。



【追記】
さっきマイソロ2の公式サイトで、シリーズキャラの秘奥義拝んできました。

ファ、ファラ可愛いー!!

ファラのカットイン可愛い上にかっこいいー!!うわああああああ!!
何度も再生してきました。何度もカットイン見てきました!
掌底破!飛燕連脚!散華猛襲脚!燃えろー!!
わあああああ!ファラだー!ファラがいるー!


ファラの秘奥義は火龍炎舞かあ…!
実は、エターニア本編でこの秘奥義出せたことなかったんですよー。
点穴縛態の後の4連携が時間内にできなくて…何度やってもできなくて…(泣)
なので、マイソロ2では簡単に出せそうなので楽しみです。
火龍炎舞!火龍炎舞!


リッドの秘奥義は今回も極光壁なんですかね?
個人的には緋凰絶炎衝が好きなんですけど、ガイとかぶりそうなのでこれはなさそう。
…やっぱりリッドといえば極光術しかないかなー。

キールは、本編では秘奥義のなかった子(笑)なので、何を持ってくるのか楽しみです。
まっさか召喚術は使わないだろうから、晶霊術の中からどれかを選ぶんだろうけど…一体何を使わせるんだろう…裏インディグネイションとか?いやいやいや。
私はよくディストーションを使わせてたんですけど、派手さに欠けるからこれはないかな。
…まさか…キールの秘奥義はない…とか言わないよね?ね?


他のキャラのムービーももちろん見てきましたよ。
マイソロ2の秘奥義はカットインがかっこいいですねー!!
ニコニコでもいくつか見ましたけど、いやあほんとかっこいい。
好きなキャラはもちろん、本編で秘奥義がなかったりカットインのなかったキャラのカットインがどんな感じになるのか、今から楽しみで仕方ありません…!!
期待して待つことにしようっと♪

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

01:00  |  テイルズ  |  Comment(10)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記24

2008.10.14 (Tue)

今回は、サブイベントと、ノール港から決戦前夜直前まで。

アビスアニメの感想記事書いてたときに自分のプレイ日記も参考にしようと思ったら昔々すぎてページを遡るのが大変面倒だったので、えいや!といくつかカテゴリ作っちゃいました。
テイルズだけで80以上記事があったの良い機会だと思いまして。
前々からプレイ日記だけ分けようかなーとも思ってたんですけど、まあいいかとやらずにいたらアビスのアニメで面倒なことになって…ちょっと後悔した…;

プレイ日記とアビスアニメだけカテゴリ作りましたが、親カテゴリはテイルズになります。
なので、カテゴリのテイルズをクリックすると今までどおりテイルズに関する記事がわんさか表示されます。
あくまでも、プレイ日記とアビスアニメの記事だけを表示させたいときのためのカテゴリ作成なので、こんな感じにしました。
もうこれで昔のプレイ日記を参考にするためにどんどん遡らなくてもいいんだ…よし。

ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記になります。
今回は一部やたらテンション高めでおかしくなってますのでご注意ください(笑)
04:50  |  TOVプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ジ アビス 第3話「神託の盾 来襲」

2008.10.12 (Sun)

アビスのアニメ、3話目ですよ~!
これはたぶん何事もない限り最後まで感想を書いていく気がするなあ。
アニメの定期感想記事なんて、ほんとに久しぶりです。
エウレカが終わってしまってからもアニメの感想書いてましたけど、モチベーションが保てずに途中で止めてしまいましたからねー。
それからは突発的に記事にしたいと思ったときのみ、アニメの感想記事書くようにしました。
私には毎週毎週アニメの感想書くのは無理みたいです…;
よっぽど好きで、その作品にのめりこんでないと続けられない。(種運命は別でしたが。あれはツッコミたかっただけなので)

さて、それでは以下よりネタバレありの感想です。
前回の感想を振り返ってみて、あまりに反転文字が多くてパッと見読みにくそうだなーと思ったのですが、いろいろ知ってしまってる身としては何の反応もしないでその回の範囲だけ語るなんてこと我慢できないのでやっぱり今回もやります!
見たい方だけ見てくださいませ。
20:17  |  アビスアニメ  |  Trackback(2)  |  Comment(0)

秋開始アニメ 雑感 そのいち

2008.10.10 (Fri)

まだ日中は長袖だと暑いんですけど、季節的には秋ですねー。
また新たなアニメが始まる季節となりました。
今期は原作付きのものしかない…のかな?
今までのように事前に調べたりはしていないので見落としがあるかもしれませんが、私が今のところ1話を見終えたものはすべて原作付きのものになります。
漫画とか小説とかのアニメ化もいいけど、やっぱりアニメオリジナルの作品が見たいなー。
毎週毎週続きが楽しみになるアニメが見たいなー。
ああ、懐かしきエウレカやグレンラガンの日々…(春の感想記事見てみたら同じようなこと言ってた笑)

さて、今回も以下より感想を綴っていきます。
初めから興味がなくて見てないもの、1話を見てすぐにこれはダメだと思ったもの以外の感想を並べていくので、おそらく今回と次の記事もしくはその次の記事で今期の新作アニメの雑感は終わると思います。
一部、放送がとんでもなく遅いものがありまして、それらに関しては視聴出来次第記事にするかしないか、現時点では未定です。
どうなるかは私の気分次第。アニメ感想は基本的に気まぐれでやっているので。

では、今回の感想は、「とらドラ!」、「黒執事」、「屍姫 赫」、「今日の5の2」、「ヒャッコ」、「とある魔術の禁書目録」の6つになります。
03:39  |  アニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記23

2008.10.08 (Wed)

今回は、サブイベントの続きと、ゾフェル氷刃海からエレアルーミン石英林クリア後まで。

終わりが見えてきた!プレイ日記にも終わりが見えてきたよ!
もうあと1つか2つくらいで終われるんじゃないかな?
多くてもあと3つくらいで終われるんじゃないかな?
サブイベントがあるからね、思ったよりも量がありそうなんだけどさ、26くらいで終われるんじゃないかなっ!
わーわー!なんか道の先に光が見えてきた!
もう少しだー!あと少しだー!

あ、没スキットのユーリの誕生日のやつ聴きました。
初恋が14歳年上って…それは一体何歳のときの事件ですか!?(笑)(念のため反転)
ハンクスじいさん、そんなことまで知ってるんだ。


ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記でーす。
23:57  |  TOVプレイ日記  |  Comment(2)

テイルズ オブ ジ アビス 第1話&第2話

2008.10.05 (Sun)

楽しみと不安の入り混じったアビスのアニメ、ついに放送開始!
OPはカルマ!声優さんも同じ(一部例外あり)!でも作画がなんだか微妙!
ってなわけで、楽しみでありつつも不安で仕方なかったのですが、実際に見てみたら不安は消し飛びましたよー。
あの公式サイトで見た一枚絵がたまたま微妙に見えてしまっただけで、動いている絵は結構良かったです。

それどころか、動きがめちゃめちゃ良くないですか?
作画の崩れも特に感じられなかったし、キャラの動きも思っていたよりかなり良い。
ストーリーのほうも、個人的には違和感なく進んでいる感じです。
ゲームをプレイしたのが2005年の冬からだったのであんまり細かく覚えてはいないんですけど、話の展開に違和感を感じることはありませんでした。
ただ、このまま進んで本当に全26話で終わるのかなーとは思いましたけど(笑)

こんな感じで、私はこれからも楽しみながら見ていけそうです!
ではでは、以下よりネタバレありの感想とまいりましょうか!
感想のつもりが少し箇条書き風味になってますけど;
ゲーム本編に関係のあることや、先の展開のネタバレを書くかもしれませんが、たぶん念のため反転にしておきますので見たい方だけ見てください。

私の地域では初回が2話放送だったので1話の感想の下に2話の感想を置いてあります。
2話未視聴の方はEDの感想の下が2話の感想となるので、まだ見たくないわ!という方はそこで回れ右してくださいませ。
07:57  |  アビスアニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記22

2008.10.05 (Sun)

今回は、ユーリの部屋で目覚めてからゾフェル氷刃海を目指すことになったところまでと、あとサブイベントをいくつか。

プレイ日記もようやく第3部に突入です。
だんだんと終わりが見えてきたかな?
あとは精霊作ってオルニオンに行ったらもうあとはラスダンだけだし。
(ネタバレ防止のため反転)
ただ、サブイベントもだらだらやっているので、思ったより早くは終われそうにありません;
それでも最後まで書くよ!プレイ日記終わらせるよ!

アビスのアニメ、こっちでは今日放送ですよー!
作画が不安でしょうがないけど、動いている彼らを見れるのは本当に楽しみです!
わああ、もう始まった!ってことでちょっとアビス見てきますね!
一応感想書くつもりでいますので。

それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記です!
02:43  |  TOVプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ヴェスペリア プレイ日記21

2008.10.03 (Fri)

今回は、ザウデ不落宮からユーリの部屋で目覚めるまで、です。

ようやく2部が終了するところまできました。
3部までくれば残りはあともう少し!
そろっそろっプレイ日記にも終わりが見え始めてきました。
数も20を越えて、一体いくつまでいくんだろうなーあははーと思いつつ書いてきたわけですが、どうにか25前後で終われたらいいなーと思ってます。
さすがに30はない!きっとない!そこまではいかない!

完全に終わりが見えて、もうこれはあといくつで終われるはずだ!というところまで書けたら、2周目でも始めてみようかと思っております。
鉄は熱いうちに打て!
やる気のあるうちにやらなきゃ、そのうち熱も冷めていってしまうわ!

でも、問題が一つ。
実はじわじわとエターニアもやりたくなってきてるんです。
今、本家のお題がテイルズになっていて、エターニア絵を見かけるたびにちょっとずつやりたい値が上昇してます。
ニコニコのあの動画を見てから、ずーっとやりたいなーと思っていて、そこへエターニア関連のもの見てしまったらドボンですよ(笑)

どうしよう、プレイ日記は終わってないけどプレイ自体は1周目クリアしたから先に2周目始めちゃおうかな…。
グレード稼ぎも当初の目標は達成してるわけだし。
よし、ちょっと悩んでみよう。

はーい、ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
22:55  |  TOVプレイ日記  |  Comment(4)

ネタと本気の狭間

2008.10.01 (Wed)

もう絵を描かなくなって久しいなー、そういえば小説のネタ考えてたことあったっけー…(発掘)…おおこれだこれ…パラパラ…

あはははははははははははは!!!

懐かしくて、変なネタが散りばめられていて、大笑いしました。
大学の講義がつまんなくて、休み時間にその講義で読んだ?「赤ずきん」の話を元にキャラとか設定とかを友人と考えていたことがありまして、結構本気で小説書いてやろうかと思ってたことがあったんです。
(これだけ言えば、誰かさんは何のことか分かってくれるよね?笑)

元に、といっても原型なんてほとんど残らないほどにいろいろ進化してるので、「赤ずきん」の内容は全然関係なくなっていた気がします。
キャラ設定の中にその名残が見られるものがいくつかありますけど。

せっかくだからネタとして記事にしちゃってもいいかな?(某さんへの問いかけ)
面白いからいいよね!君も思い出して笑うといい!


主人公は私と友人の趣味は入りまくりで、セーラー服で長い黒髪で日本刀を持っているという女の子でした。
セーラー服は私ではなく友人の趣味で、あとの二つ(髪と日本刀)はお互いに「これいいよね!」といって付加されたもの。
主人公なのでもちろん赤ずきんちゃんなわけなのですが、その名残が残っているのは日本刀の名前。
その名も「紅(くれない)」。

次に狼さん。なぜかハードゲイという設定にされてました(笑)
「狼はハードゲイ」だとか「眼鏡をはずすとハードゲイ」だとか変なキャッチコピー?があったようです。
(設定資料の用紙に書かれてた)
なんでなんだろう…これ、私が決めたんじゃないよね?
だって私ならこんな変な自分の領域外の方向のもの取り入れたりしないもの…!
手書きの文字で「コードネームはハードG」とか、私の字じゃなかったもの…!(笑)
つかそもそもなんでハードゲイなんだよ!意味わかんなくてお腹痛い(大笑いしたせい)。

で、この狼さんには弟がおりまして、これまた趣味が入りまくりで主人公の幼馴染でした。
しかも片想いをしてるとか。
そしてここが重要ポイント…変態にしてはいけないと書いてありました(大笑)
※が付いてた上に二重下線まで付いているところをみると、相当大事なことのようです。
あと、一番の常識人(常識人の下にも二重線あり)ともありましたね。
どれだけ他の登場人物たちが只者じゃない(いろんな意味で)のかが分かるポイントですよ!

変態にしてはいけないって…私はこの子を変態になんかしないよ!
するとしたら一緒に考えてた友人しかいないよ!

そして、これ、分かる人には分かると思う。
主人公には祖父(昔はマッドサイエンティストだったらしい笑)がいて、祖母は存命だが別に恋人(なぜかメイド)がいる。
はい、分かるだろう部分はここからね。
なぜか祖父はバイオリン職人で、その恋人は物語を書くのが上手で歌がうまい。
元ネタの作中ではまだ職人じゃなかったり、歌が上手いというわけではなかったかもだけど。
そうそう、名前はもちろん…あのお話の子たちと同じ名前ですよ?(笑)
(ヒント:好きな人が、できました)


他にも、腹筋だとか、野生のネコだとか、ネコ好きだとか、ヤクザとつながりがあるだとか、組長は渋いだとか、吹き矢だとか、「恋人はハードゲイ」だとか、背の高いハードゲイ♪だとか、変なメモがいっぱいしてありました。
なんか、大笑いしながら大学のロビーで話してた気がするなあ。
細かいことに、年齢と身長まで書いてあります。
今思うと、すごい妄想力または想像力でもって変な設定考えてたなあと思います(笑)

でも、過去の小話はこんな感じだとか、会話のみの過去話を一つだけ考えたりもしたので、結構本気で小説の中身考えようとしてたもの確か。
ただし、私が話を考えるなら、ハードゲイとかいう変な設定は途中で消えそうだけど。


そんなわけで、3年位前に考えた懐かしい小説ネタの話でしたー。
時間があればもっと設定を膨らませて今からでも形にしてみたけど、あいにくと今はそんなことを考える余裕はないので、またしばらくあのノートはどこかで眠ることになりそうです。
ゲームもしたいし本も読みたいしアニメ見たいし…ああ忙しい忙しい(笑)
04:34  |  雑記  |  Comment(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。