11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

とどめ!

2008.12.31 (Wed)

今年の締めくくりにバトンを一つ。

が、なるみさんからいただいてたバトン、あとで回答しようと思ってたら期限過ぎてたー!
大晦日に、今年もありがとうございましたな内容と一緒に回答載せようと思ってなるみさんとこに行ったら、三日以内ってもう過ぎてるじゃん!て…;


おとなしく罰ゲーム答えますね。
たいした出来事ではないけれど、あれも一応恥ずかしかったことではある。



≪3日以内に答えよバトン≫
●回された人は三日以内に返答すること
●嘘偽りなく答えること
●アンカー禁止
●回した人は回された人がルールを守ってるか確認にまわること
●守ってない場合罰ゲームを考えてやらせること



■回す5人
年末年始はみなさんお忙しいかもしれないので、フリーで。


■貴方の名前は?
由乃です。

由来はマリみての島津由乃ではありません。断じて!笑
本名が○乃なので、これは使いたいなーと思いまして。
あと、由と書いて「よし」と読ませたかった。
よって、由乃になりました。


■歳はいくつ?
来年の誕生日でレイスと同じ歳になるらしい。


■好きなものは?
なるみさんと同じく以下の三つについて。

・音楽・・・最近はボカロにはまってます。特にリンレンが好き。

・アニメ・・・ふふふ、言うまでもない。エウレカとグレンラガンだー!

・ゲーム・・・RPG大好き。中でもエターニア万歳。


■恋人はいる?
いないよ。
いたらゲームばっかしてないんじゃない?笑


■好きなタイプは?
人として、ってことでいいんですよね?

話をきいてくれる
かまってくれる

要は、私の相手をしてくれる人ってことでしょうか。笑


■嫌いなタイプは?
人の話を聞かない。
自分の意見を押し付ける。
やたらとうるさい。

前に答えたものをコピペ…


■好きな漫画は?
結構いろいろ読みますよ。苦手なもの以外は。
詳しくはブクログ参照。

最近読んで面白かったー!のは、タブロウ・ゲート。


■好きな食べ物は?
納豆巻き、オムライス、ハンバーグ…その他諸々。
子どもが好きそうなものを思い浮かべてもらえれば、たぶんそれは私も好きなものだと思う。
(試しに過去に答えたバトン見たら、まるっきり同じ事を答えてた!笑)

でも、お菓子はクッキーよりもせんべい派。
ぼろぼろしたものよりばりっとしたもののほうが好き。


■好き
好きなものばっか訊いてきますね、このバトン。

じゃあ、布教のためにボカロの曲でも並べてみますか。
前にもべたっとはっつけたものもあるけど、それだけ好きってことなんです。

今回はコメントなしで、べたべたっとしときますね。















■好きなブランドは?
え、ゲーム会社のことですか?笑
良くも悪くも、765に踊らされてます☆


■罰ゲーム
フリーにしたので罰ゲームはなし、ということで。


さて、3日以内を軽く過ぎてしまいましたので、罰ゲームとして恥ずかしい出来事を暴露。

…といっても、このくらいのは誰にもあるとは思いますが。


歌いながら歩いてたら、部活仲間と鉢合わせ。

こけそうになったけど頑張って踏ん張って、その様をいろんな人が見てたよ、と言われた時。
(本人は必死だったんだよ!こけまいと必死だったんだよ!)

対向者を避けようとしたら、お互いにフェイントしまくったこと。


うん、今思い出せるのはこのくらいかな。
私だけじゃなく、みんな経験のある恥ずかしいことだと思う。



それでは、今年もお世話になりました!

今日はちょっと、勇気を出して絵茶に参加してこようかと思ってます。
ドキドキ。人多そうだけど、ちゃんと行けるかしら。
21:34  |  雑記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記5

2008.12.30 (Tue)

今頃私は電車の中~。
この記事、家を出る前に完成させて予約投稿にしてみました。
なんとなく。特に理由はない。


えーと、今回の範囲はですね…

帝都でスピルリンクするところから、プランスールの大聖堂クリア後まで、です。


ハーツのプレイ日記、箇条書きになるかもしれないと言いましたが、このまま行けそうです。
DSなんで、録画できないんで、プレイしながら適当にメモって、一区切りついた後に肉付けして完成させてます。
肉付けの際は、自分の記憶が頼り。
なので、今回のプレイ日記は、純粋に私が今到達してるところまでのプレイ日記になってます。

録画できるものは、区切りの良いところで切るようにしてたんですけど、今回は自分の記憶だけで書いていくのでそんなきちきちしたことできないんです。

でも、この書き方にも利点はありまして…。
プレイ日記とゲームのプレイ自体に差が出ないこと!

プレイ日記がたまらないって、楽だなー。
(いつもプレイ日記がおっつかなくてたまるんです)


それでは、以下よりネタばれありのプレイ日記です。
18:37  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

まんぷく

2008.12.30 (Tue)

27日にニコニコが見れなかったのは、きっと私のパソコンが一時的におかしかったせい。
再起動したらあっさりとページ開けました。

なんてこったい。
私のあのもやもやしてた数時間を返せ。


そんなわけで、再起動したら普通に見れました。何だったんだ、あれは…;

鏡音リンレン年間ランキング見たり、マイリストにあるリンレンの曲の動画巡りしたりして、大変満足しました。
今まで知らなかった良さげな曲とかPVにも出会えたのでほくほくです☆
これでまた、マイリストとリンクのお気に入りのボカロのカテゴリーの中身が増えました。

ボカロの曲…増えに増えて、今私のPSPのメモステには100曲近く入ってます。
定期的に良い曲が出てくるから増加する一方なんですよ。
そのたびにメモステを整理するのは面倒だけど、耳が楽しむためには毎回やらざるを得ない。

きっとこれからも徐々に徐々に増えていくんだろうなあ。


では、今日も最後にではないけどニコニコをべたっと。
今回はミクが多め。




ピアノは正義!




前にのっけた、カナシキヒステリックガールの方。
やっぱりかっこいいー!




アリプロちっくでかっこいい。




いちにさんっ!が可愛い。曲調も可愛い。





もう明日(日付では今日)に帰省するんですけどね、食材が…食材が使い切れない…;
土日で頑張って消費しようとしたけどダメでした。
私のお腹が追いつかん;;

何かを作ることはできるけど、それを消費するのが私一人しかいないから、難しいのだよ。
これはあれにしよう、それはあれにしよう、といくつか作りましたよ。
でもね、食べきれないさー;

一人なのに、作りすぎた。
食材全部消費してから帰ろうと思って作ったけど作りすぎたー!

一応、今作り置きしてある分は明日の朝昼ごはんにするとして…残りはどうするか。
まだ使ってない食材があるんですよ~!;

無理やり作って体内に詰め込むわけにもいかないしなあ…。
帰ってくるまで、あいつら生きてるかな…;;




最後に私信!


>マサラさん


はいはいー!手挙げまーす!
年賀フリー絵予定のイラスト、エステルだって分かりましたよー!

私が行ったときにはすでに答えが書かれた後でしたけど。笑


ヴェスペリア…キャラとかいろんなシステムとかはかなり好きなんですけど、ストーリーに体の奥から湧き上がってくる何かがないというか…。
部分部分で、おお!というところは確かにあるんですけどね。
終わり方もあっさりしすぎだな…もうちょっと何か欲しいな…と思ってしまいました。


チャットとフォッグは、パーティーインするけれど完全に脇キャラ扱いでしたからね;
もうちょっと活躍の場があってもいいかなと思わずにはいられません。
サブイベント放置だと、存在感ほとんどなくなってしまいますからね、悲しいことに;;


30日の夕方に帰省しますー。
4日に仕事があるので4泊5日しかできませんが。

そちらは、結構雪が積もってるんでしょうかー?
積もってたら、帰りの電車で雪景色眺めながら帰りまーす。

絵 茶 !
行ってもいいんですかねー?とお聞きしてから結局一度も参加してませんね;;
機会があったらぜひ参加させてください!
お喋りだけしに行かせていただきます!
02:23  |  雑記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記4

2008.12.27 (Sat)

さすがに12時間もプレイすれば、ハーツの戦闘にも慣れてきました。
TPがないのが…とか思ってたけど、これはこれでなかなか楽しめてるかも。
連続で技連発できるのは面白いよね。

今回は、シャルロウでのスピルリンククリア後から、帝都でスピルリンクする直前まで。


何故だかニコニコが重くて見れないのでプレイ日記書きに来ました(え?

ページ開けないよ。おかしいよ。
リンレンの誕生日だから?だから見れないの?

私だってリンレンの動画巡りしたいー!
マイリストも開けないからほんとに何も見れないよー!

仕方ないので、ちょっとだけこのブログにのっけたニコニコ見てました。
貼っといてよかった。ふふ。


なんかハーツに関係ない話してしまってすみません…;

それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記です!
23:59  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

点つつけば水流るる

2008.12.27 (Sat)

喰霊-零-、終わりましたね。
定期感想は書いてきませんでしたが、間違いなく毎週楽しみにしていたアニメの一つでした。


前回の分を見て、どんなふうに終わるんだろう…と純粋に楽しみにしていたら、見事にキレイに締めてくれましたね。
すんなりと終わりを受け入れられる終わり方でした。


それにしても、今回は途中から泣きっぱなしでしたよー。
タオル片手に目から水こぼしながら見てました。
次から次へとこみ上げてきて、涙が止まらない。


前回の11話では土宮親子に涙し、今回の最終話では神楽と黄泉の絆に涙しました。
後半に入ってからは、驚くか泣くかのどっちかだったように思えます。
9話でもだいぶ泣いたしなあ…。



1話を見た当初は、後半でこんなにも感動して泣くなんて想像もしてなかったですよー。
あの1話の終わり方は衝撃以外の何ものでもなかったですからね。

次は一体どうなるのかとただただ気になって、1話の衝撃の余韻を残したまま2話を視聴。
崩れない作画、戦いのかっこよさ、ストーリーへの好奇心から2話以降も視聴を続け、最後まで欠かすことなく見てきました。

結局、最後までその3つのポイントは欠けることなく、全12話の視聴は完了。
終わり方もキレイに原作につなげてありましたし、見ていて満足に思える終わり方になっていたと思います。

面白かったです、ほんとに。
今期視聴したアニメの中で、5本の指には確実に入るほど、面白かったです。



原作は、アニメの1話を見て1巻のみ買い、それ以降は買ってなかったりします。
だって…あんまり惹き込まれるものがなくて…。
アニメは毎回ぐいぐい引っ張られ続けてたんですけど、原作漫画にはそれがなくて…。
2巻以降でぐいぐいきたりする可能は、あるんですかね?;
今のところ、続刊を買う予定はないんですけども。


まあとにかく、喰霊-零-…大変楽しませていただきました。
明日はイメージソングアルバムの百合ームコロッケを買ってくるつもりです。
買おうと思っていた漫画がいくつか発売されたのでね。



アニメが面白くて原作にも手を出したものが、今期はもう一つあります。
それは、とらドラ!。
まだ1巻の途中までしか読めていませんけどね。
見覚えのある場面を読むたびに、脳内で声優さんの声がしたりアニメのキャラが動く動く。


こちらの作品は特に泣き所もなく、たまに大笑いしながらアニメを見てきたのですが、つい数時間前に、アニメを見て泣いてしまいました…。

竜児と大河、大河とみのりんの友情に泣けた…。絆に泣けた…。

だから私は絆モノに弱いんだってばー!


ちょうど喰霊-零-の最終話の前に見ていたので、1時間の間にどれだけ泣いたのかと、我ながら泣きすぎだと思いました。笑
いいものはいいんだ!泣けるものは泣けるんだ!

年々、涙腺がゆるゆるになってきてる気がします。
小学生の頃の私は、感動して泣くって何?な子どもだったのに…。
今では、泣かずにいられるかー!と日々を過ごしております。

泣けば泣くほど、涙腺がゆっるゆるになっているような気がしないでもないよ。



では、最後に今日もニコニコをべたっと。



サビが頭に残ります。




かっこよいです。

トゥライさんとてんさんの歌ってみたも聴いたんですが、相当かっこよかったです。





「少女の空想庭園」が表なら、こちらは裏だそうです。


ではでは、リンレンの年間総合ランキングでも見てきまーす。
03:08  |  アニメ  |  Comment(2)

ささやかにクリスマス

2008.12.25 (Thu)

24日、クリスマスイブでしたね。
…夜の9時まで仕事でしたが何か?

25日、クリスマスですね。
…何事も無く仕事を終えて夜の9時前に帰宅しましたが何か?


昨日と今日は普通の日なんです。
仕事行って帰ってネットしてテレビ見て終わりなのさ~。


私が行ったクリスマスらしいこと言えば、言えば…肉を食べたこと、とか?;
コンビニの普通のフライドチキンですよ。
せっかくなんで食べようかと思って買って帰りました。

あと、デザート。
昨日はロールケーキで、今日はクリームワッフルをごちそうさま。


これ以外だと、母からささやかなクリスマスプレゼントが届きました。
メール便で送れる大きさ薄さなので、大層なものではないのですが、その気持ちが嬉しい。
細々としたものがいくつか詰まってましたよ。



ネットしてーの中のほとんどはニコニコです。
マイリストの中にある動画を見たり、オススメからとんでいった先の動画を見たり。

最近よく見てるのはこれ。
季節が違うんですけど、目でも耳でも楽しんでます。





もう何度見たか聴いたかわかりません。
PSPのメモステにMP3を入れてあるので、家では主に目で楽しみ、外では耳で楽しんでます。
あと、ミクがかっこいい。このミクいいなあ。



ボカロの曲で(私の中での)最近のヒットはこれ。





仕事中にも頭の中で回るくらい、好き。



PVがすごいのは、これかな。





プロが作ったとしか思えんほどすごいPVでした。
いつの間にか見入ってる自分に気が付く。
それくらいすごい。



あと、これはボカロの曲でもPVでもなく、おしゃべりの動画。
ボーカロイドならぬトークロイド。笑





面白いです。
気になって他のおしゃべり動画も見ていたら、あっという間にお気に入りに…。
関西芋ぱん伝、好きだなー。

マスターごとに声の感じが変わるのが面白いですよね。
あと、方言しゃべってたりとか。

KAITO兄さんのは、歌よりおしゃべりのほうが好きかもしれない。



今日ブクログを見に行ったら、新たな機能が追加されいたので設置してみました。
ブログパーツを。

サイドの下のほうに表示させときました。
ミニ本棚です。なんか可愛い。
更新が新しいものから何件かが表示される形になっているようです。
私は15件にしときました。このくらいがちょうどいいかなーと。



ブログパーツといえば、数日前にフラジールのブログパーツも追加しました。
そして、その少し後か前に、フラジールの予約ボタン押してきました。

あっはー!やっぱり予約しちゃったー!笑

本体もそのうち買ってきます。
ソフトの発売が迫ってきた頃にでも家電店に行って買ってきます。
箱丸のときのように。
22:54  |  雑記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記3

2008.12.23 (Tue)

十字キーで移動ってやっぱ動かしづらいですね。
でも、そこそこ楽しんでプレイしてます。

今回は、グリム山から、湖上の街シャルロウでスピルリンクしてクリアした後まで。


仲間が増えるのと比例して徐々に面白くなってる気がします。
序盤のあのメンバーは、なんか辛かったし…;

だいたい、2日に一回のペースでプレイしてますか。
その一回が結構な長さで、ときには寝れなくなったりもしたり…。
おかげで次の日は帰って寝転がったらいつの間にか寝ちゃって、プレイすることなく次の日を迎えちゃったりして…。
だから、2日に一回。(おーい)


プレイしようとする時間が遅いのがいけないんでしょうね、たぶん。
でも、ニコニコ見たいし、ネサフしたいし、ゲームだけってのは物足りないのよー。
アニメは後回しでも過ごしていけるけど。
おかげで未消化アニメが溜まりまくりだけどっ!
容量に気を配っとかないと、見たいものが取れなかったー!という悲しいことになってしまう。
(前にコードギアスR2でそれやった)


そんでは、以下よりネタバレありのプレイ日記です。
18:13  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

時間を止めて

2008.12.22 (Mon)

また書いてしまった。今週もまた書いてしまった。
それもこれも、公式でシロうらをやってくれちゃうからだっ!

…そんなに反応するほどあったかって?

シロうら好きならあれくらいで十分反応するわ!


ってことで、今日のプリキュア5GoGo、いきますよー。


冒頭でサンタ服を着るのを拒んで、結局最後まで着なかったらしいナッツ。
こまちが可愛く頼んだら着てくれるんじゃないかと思ったのは私だけだろうか…。


手分けしてプレゼントをくばるシーンで、いきなりシロうらが出てきて思わず咳き込んじゃったよ!
仕事から帰ってきて晩ご飯食べながら普通に見てたらシロうらが走ってて、びっくりして一時停止しちゃいました。笑
ハヤシライスを食べる手を止めて一時停止しちゃった!

そういえば、44話はシロップメインのような話だろうなーと次回予告見て思ってたから、シロうらがあることを少しだけ期待していたけれども、いきなりすぎて驚きました。

シロップは一人で、うららはのぞみたちと配るもんだと思ってたから、不意打ちくらった気分。
2人で配ってる間に何かおいしいことがあったらいいなー。うふふ。
まあ、公式で無くても妄想で補完するけど。笑

もうなんだよー、最近はシロうら好きに優しいじゃないかー。
嬉しいじゃないかー。もっとやれ。


うららから連絡を受けたすぐ後にかれんに連絡するくるみを見て、またまた一時停止。
くるみが頼る相手といえば、やっぱりかれんさんだよね~。


ココのぞ、は…なかった…;
去年は私見てなかったけど、ものっそいココのぞだったらしいね!
にこにこで見たあれが多分そうなんだろうな。クリスマスツリーのやつ。

それに比べると、今年は物足りないのかもしれない。


ナツこまもなかったけど、私の妄想の上ではあったことになってるのよ。笑
サンタの服関連でね。


あんな短いシロうら(といってもシローとうららが一緒にプレゼント配ってるだけ)でもこうやって記事を書いてしまいました。
今までシロうらがなさすぎたせいで、過敏に反応してしまうんですかね。
公式でちょっとでもシロうらがあれば何か書きたくなってしまう。

そんなプリキュア5GoGo、今年の放送はこれで終わりなんだってさ。
来年までシロうらおあずけですか…!


残り話数も少なくなってきて、あとどれだけ公式なシロうらが補給できるのか、楽しみであるとともに寂しい気持ちもじわじわやってきいて複雑な気持ちです。
やっぱりシロうらな絵書けないから、シロうらな文でも書いてみるべきなのかな…。

こうやって毎週毎週シロうらシロうら言ってるせいか、アクセス解析を見るとシロうらでうちにいらっしゃる方がぼちぼち見受けられます。
…シロうら感想しか語ってなくてすみません;
シロうら絵もシロうら文もなくてほんとすみません;;

ここにあるのは、私のシロうら語りと妄想だけです!!
03:31  |  アニメ  |  Comment(0)

発表されたようですよ。

2008.12.22 (Mon)

テイルズの人気投票の結果が発表されたとあっちゃあ、何か書かずにはいられないでしょう。

テイルズチャンネルでの公開はまだでしたが、電撃オンラインがジャンプフェスタのテイルズのステージレポとして公開してました。
電撃オンラインの記事はこちら→ステージレポ
えへー、日参してるブログさんで見つけちゃったー。



このままどーんと語っちゃうよ?



用意はいいですか?



ダメなら回れ右してね。



…よし、じゃあいくよ。



いきなり1位からいくよ。驚いたから。



一位はなんと、ヴェスペリアのユーリだってさー!!

好きなキャラが一位というのは純粋に嬉しいですね。
私の好きなキャラって、たいてい人気順にいくと3位くらいのキャラなので。
(でも、この前日番谷くんがまさかの一位になっててめっさ驚いた)


同じヴェスペリアから、レイヴンが9位に入っててちょっと驚きました。
いや好きだけど。私もレイヴン好きだけど、10位以内に入るとは、正直思ってなかったので。

他のヴェスペリアキャラも、11位にリタ、17位にエステル、27位にジュディス、30位にフレン、45位にカロルと、わんこ以外は50位以内にランクイン。
時期的なものももちろんあるとは思うけど、すごいなヴェスペリア。


私が投票したリッドは16位でしたー。
前回よりも下がってますけど、20以内には入ってるのでまだまだいける。
うん、イケるイケる!

ファラは33位、キールは38位で、リッド以外のエターニアキャラも50位以内には入ってることがちょっぴり嬉しかったです。
メルディがいないのが残念ではあったけど…。



それにしても、リオンが2位とは…てっきり1位だと思ってたのに。

他にも、コングマンがまさかの19位だとか、エミルが10位だとか(ここまで人気あるとは思ってなかった)、マイソロ2のカノンノが発売されてもいないのに31位にランクインしてるとか、セルシウスなのに“セルシオス”と書かれてるとか…。
いろいろびっくりでした。

特に“セルシオス”ね。
これはないよー。セルシウス好きから苦情がきても文句言えないよー。



あと、ハーツの特典DVDに収録されていたテイルズの新作情報もあったようですね。
こっちの情報はまた別のサイトで、こちらからどぞ。

ハードはWii、キャラデザは秘密、タイトルは「テイルズオブ10(テン)」…?

なんか、ぶっちゃけダサいですよね、テンて。
正式なタイトルじゃないなら変えたほうがいいと思う…;

キャラデザは秘密ってことは、また新しい人がくる?
いのまたさんか藤島さんだったら、いつもどおりだから秘密にしなくてもいいと思うんだけど。
それとも、中澤さんがくる?


まあ、さらなる情報は春を待ちますか。
今はハーツプレイしなきゃ、テイルズオブハーツ。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

00:31  |  テイルズ  |  Comment(0)

甘ったるそうなコロッケ

2008.12.21 (Sun)

先週の喰霊-零-の11話、遅ればせながら見たんですけど、

土宮親子が泣けた…


9話では神楽と黄泉と一緒に泣き、10話では白石稔もとい桜庭一騎の扱い?に本気で驚き、この間の11話では親子に泣かされました。

やっぱり面白いわ…喰霊-零-。

血びしゃーってなったり、明らかに刀で刺すところ見せないようにしてるだろうというところがあったり(灰色の楕円で隠されてた)もしますが、戦闘シーンは見入ってしまうほどのものだし(みんなかっこいー!)、話自体にも思わずひきこまれてしまうので、毎回毎回楽しんで見れてます。

1話からいろんな衝撃を与えられつつ見てきましたが、時期的にもうすぐ最終回が近づいてくる…のでしょうか?
もう少し続くにしろ終わるにしろ、どんな終わり方になるのかドキドキものだわー。


今期は、この喰霊-零-と、アビスアニメと、プリキュア5GoGo(主にシロうらとかココのぞとかナツこまとか)を楽しみに過ごしてますからね、私。
クラナドもきっと絶対面白いんだろうけど、話知ってるからって見るの後回しにして3話以降をまだ見てない…;



そんな喰霊-零-のイメージソングアルバムが12月25日に出るそうです。
良い曲が多いらしく、また気になる歌い手さんもいるので買おうかなーとCMを見て思ったのですが、思ったのですが…最後の最後に目に飛び込んで来たアルバムタイトルに衝撃を隠すことができず思わず一時停止。

その名も、百合ームコロッケ

全部ひらがなにすると、ゆりーむころっけ

ってなんですかそのタイトルはー!!笑

ちょ、ちょっと、なんか、どうつっこんで良いのか分からないよ…!
なんだこのタイトルー!斬新すぎだよー!
つっこみ待ちなんですね!?そうなんですね!?


11話で泣いて、その感情をまた引きずっているところにこれだよ。
それはないわ…と何度も口に出してしまいました。

ないわ…それはないわ…。
百合ームコロッケって、それはないわー…笑


ちょっとあまりにも衝撃的だったので、突発的に記事を書いてしました。
そう、この記事はイメージアルバムのタイトルに触れたいがために書いた記事なのです。

だって、衝撃的すぎたんだよ!
あんなタイトルをいきなりCMで見たら喰霊知らなくてもびっくりするでしょ!


散々「ないわ…」と呟きはしたものの、CD自体は買いますよ。
飛蘭さんの「Dark Side of the Light」聴きたいし、たぶん他にも良い曲ありそうだし。

ture tearsのイメージソングアルバムも、たった一つの挿入歌が聴きたいがために買って、結局全曲お気に入りになりましたし、今回もそうなったらいいなーと思ってます。
喰霊-零-はかっこいい曲が多そうで楽しみ~♪
02:07  |  アニメ  |  Comment(2)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記2

2008.12.20 (Sat)

まだ序盤も序盤なのに、ある人物が出てきて少し驚きました。
もっと後で出てくると思ってたのに…。


あ、前回範囲書いてなかったですね。
ネタバレありとか書いてあるのに範囲書いてなかったら、ネタバレが怖くて続きが読めやしないじゃなーい。

今回の範囲は、岬から家に戻ったところから、グリム山行きが決定したところまで。


プレイ日記の書き方なんですけど、とりあえずは前回と同じまま書いていこうと思います。
イノセンスのときは、自分の中でこれは!と思った部分だけを抜粋して書いてましたが、今回はイノセンスのときよりいろいろ書けそうなので。
ボリューム自体も据え置きと同じくらいあるようですしね。

まあ、途中で変更がないとは言い切れないけど。
(DSは録画できないから記憶とメモだけが頼りなので…;)

いきなり箇条書きになっちゃう可能性も否定はできない…。


ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記ですー。
08:21  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記1

2008.12.19 (Fri)

ハーツ届いたよー。
私が買ったのは、もちろんアニメムービーエディションです。
CGムービーのほう買ったら、それは私じゃない。笑


まずは特典DVDから見ました。
ゲーム先にやっちゃうと、DVD放置すること目に見えてるからね。


バンナムの最新情報って何かなーと思って見てみたらフラジールだったー!!
公式サイトでも見れるプロモですよね、これって。
でも、テレビ画面で見ると、また一味違う。


やっぱいいなー、漂ってくる雰囲気がすごく好きだ。
主題歌が合わさるとさらに良い。
プロモ見てるだけなのになんか涙出てきた…年とると涙もろくなるらしいよ。

これはもう買えってことかな?
…うん、なんか買うと思う。発売日までに購入ボタン押してる私が容易く想像できる。
でも今はちょっと待って。心の準備がー…


テイルズフェスのステージ映像は、柿原さんがいじられまくってました。笑
4人全員からよってたかっていじられて…面白かったです。

あとは、グレンラガンネタがちょこっと頭出したりなんかしたりしてね。
つい先日にグレンラガンの劇場版前夜祭のDVD見たから、なおさら反応しちゃったー。


テイルズパーク見ました…なんだあれ;;
ネタに困って暴走したんです、って言われても信じちゃうような内容でしたよ。
あれはないわ…ひどすぎる…何がやりたいのかさっぱりだ;
今後もああいう内容なら、特典DVDいりません。


相当ひどいということは知っていたので最後に見たんですけど、やっぱり初めに見て他の映像でショックを和らげていったほうがよかったかなー…



それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
まだ書き方を決めていないので、次回から別の書き方になっている可能性もありますが、今回はまあこれでいきます。
DSだと録画できないからプレイ日記書くとき悩むんだよなー。
23:55  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

ばんだこ、ではありません。

2008.12.18 (Thu)

ふと何気なくメロ(サイドのメロメロパークの欄参照)見たら、うちのアルナが…

わいる

って言った。

おしい!!実におしい!!

「わいる」じゃなくて「わいーる」だったらメルディだったのに!おしいよ!
何度か書いたことがあるからこの言葉が出てくるのもわかるけど、言うなら言うできちんと「わいーる」って言おうよー。言っとこうよー。

今までメロについて触れることなんて無いに等しかったわけですが、上のはさすがにちょっと衝撃だったのでネタにせずにはいられませんでした…!



ところで、今更ながら、ほんとに今更ですが、「はじめに」の記事を作成しました。
今まで作らずに来たわけですが、以前なんとなくで突発的に書いて下書き保存しておいたものに手直しをして、きちんとしたこのブログについての説明の記事を作りました。
何故って…なんとなく?

簡単な説明についてはサイドにあるプロフィール欄にも記載してるので、そちらだけ読んでいただいても結構ですよ。
詳しい説明については、「はじめに」の「このブログについて」をご覧ください。
そう大したことは書いてありませんけどね。



話は変わりまして、アマゾンにて予約していた「天元突破グレンラガン 劇場版前夜祭」のDVDがいつの間にか発送され、発売日である12月17日に我が家に届いておりました。

何故、「いつの間にか」という言い方をしたかというと、商品発送メールを見てなかった…というか届いてたのに気づかずに削除しちゃったのか届いてなかったのかは分かりませんが、商品の発送を知らないまま商品が到着したから、です。
アマゾンのアカウントサービスを見てみたら確かに発送されているようでしたので、まあ、私がメールを見ないまま削除しちゃったんでしょうね。
どうでもいいメルマは中身を見ないまま削除してしまうので、おそらくその勢いで一緒に削除されてしまったのではないかと。


届いて放置すると絶対に長期間放置されることになるので、封を開けて早速観賞。
期待していた通り、かなり面白楽しかったです!

イベントのDVDなんて買うのは実は初めてなんですけど、グレンラガンは前にDVDの特典として収録されていたイベントもかーなーり楽しかったので、今回も期待していいんじゃないかなーと思って買ってみたわけです。
実際に見るまでは多少の不安はありましたが、見始めたらそんな不安はどこかに飛んでいっちゃいました!

司会進行(お笑いの人?)はグレンラガンファンのようだし、キャストさんたちのトークとか暴走(笑)とか諸々がほんとに楽しかったし、生アフレコもアドリブありつつでかなり楽しかったです。

どこが面白楽しかったかって全部ですよ!全部!
必見なのは、小野坂さんの顔(見た瞬間びっくりした!何事かと思った笑)、伊藤静さんによるブータ語講座、生アフレコ&入れ替えアフレコ、書き下ろしショートストーリー、とかでしょうか。
どれもこれもあれもそれも全部面白かったですけどね。
特に大笑いしたのは上に挙げた項目かな。

まさか、甘い夢ネタをここにも持ってくるとは思ってなかったけど…!
よくネタにされるよね、ヴィラルの甘い夢!笑



それでは、メルフォ返信&私信の前に、ニコニコをべたりと。



本家のミクのよりも、私はレンVer.のほうが好きかなー。



出だしから惹きこまれました。
和風な感じが好きすぎるー!!
タグにある「年長組の本気」は、確かにその通りだと思った!



上の歌ってみたの動画です。
オススメからとんでみたら、とんでもなかった。
うささんの声もトゥライさんの声も、心地良すぎる素敵過ぎる。
聴き惚れてしまいました…



最後にメルフォ返信&私信いっきまーす。

>今林さん
初めまして!メルフォありがとうございましたー!
返信不要とのことでしたが、ちょっとだけ。

エウレカの劇場版の公式サイトって、TOPに灯夢さんの大きな一枚絵のあるページであってますか?
そのサイトでしたら、実はもう知ってます;
でもでも、わざわざ教えてくださってありがとうございました…!!

エウレカはテレビ放映されてた頃から大好きで、今でも愛してやまないアニメ作品の一つになります。
なので、映画化を知ったときはめちゃめちゃ一人で大騒ぎしたものです。笑

それと、今林さん宅の拍手にてメッセージを送信させていただきました☆
メルフォを読む前でしたので、メッセージをいただいたことを知らないまま拍手をぽちっとさせていただきまして、私が送信しましたメッセージにはいただいたメルフォの内容については一つも触れていません。
拍手を送った後にメルフォを読みまして、かなり驚いてしまいました。
今さっき拍手メッセージを送った方からメルフォが届いてるー!と。笑

拍手メッセージにも書きましたが、これから日参させていただきます!!
素敵なシロうらサイトさんは通わずにはいられませんよー!!



>マサラさん
ハーツ絵の完成おめでとうございますー!!

いつの間にか寝ていて目が覚めてマサラさん宅へ行ってみたらばTOPが変わっていて、素敵なハーツ絵がお出迎えしてくれるじゃあーりませんか!
線画の段階からキレイだなーと密かに楽しみにさせていただいたのですが、完成された絵がとっっても素敵でスクロールしようとしていた指がとまりましたよ!

いつもの絵も素敵ですが、今回のような配色も良いですね~。
シンプルなのにセンスがあって、周りが黒一色なのでそれぞれのパステルカラーが引き立って、素敵すぎますよー!!
かなり好みです。すごい好みです。
これからしばらくはマサラさん宅にお邪魔するたびにハーツの素敵集合絵を眺めまくろうと思います!
06:15  |  雑記  |  Comment(0)

諦めにも似た思い

2008.12.16 (Tue)

いつの間にか私の自転車の部品がなくなってた…。

かごをとりつけるネジが、気づいたらなかった。
自転車に乗ろうと思ったら、前輪の反射板がとれた。

私の自転車に何かした奴だーれだー…

ちょっと出て来い。
ロードローラーで轢いてやるから。笑


自転車を粗雑に扱ったりしてないので、かごのネジなんてまずとれるわけがないんですよ。
反射板は、誰かが私の自転車倒したかなんかしたときにぶっ壊れたのかも…と思ったけれど。

かごのネジとった奴だーれだー…

現状のままでも使えないこともないのでかごもそのままですが、ときどきパコンっってかごが下に下がっちゃうのが困りものです。
そのうちどうにかしなきゃ…別にお高い自転車じゃないからいいけどさ。
とられたかもってのは、なんかくやしいね。

整地してやるから出てくるといい。笑



物騒な発言終わりー。

引越ししないことになったと思うので、1月~2月頃に発売するゲームを予約したり買うかどうか悩んでみたりしてます。

すでに予約済みなのは、ハーツとマイソロ2とスターオーシャン4です。


ハーツは実はあまり期待してないんですけど、プレイしたら面白かったーと思えるものだといいなーという期待は密かにしております。
せっかく買うんだ、面白くないと損だよー。

現時点で気になっているキャラはコハクとベリルとリチア。女の子ばっか。笑
コハクとリチアは外見が好みだから。かーわいー!
ベリルも可愛いけど、それ以上に魔女っ子のような格好してるのに絵描きさんだとか武器が絵筆だとか、すんごい気になる。

リチア役の清水香里さん、私が覚えている限りでは…なのはのシグナムしか知らないんですけど、リチアとシグナムって全然雰囲気が違うんだよなあ。
リチアだとどんな声になるんだろ。


マイソロ2は大いに期待してます。
ストーリーにはそんなに期待してないけど。前作があれだったし。

キャラメイクとか歴代キャラとかが楽しみです。かなり楽しみ。
どうやらメルディは出なさそうなので、あとはもう誰が出ようがどうでもいいやー。

メルディいないなら、マイキャラとエターニアの幼なじみ3人のパーティー作るんだ~♪
たーのしーみだー☆

バンエルティア号の再現率もなかなかのもので、しかも改造までできるっていうんだから、エターニア好きにはたまらんことになってそうです。
プロモとかで見た船内はいろいろと見覚えがあってひどく懐かしかったですよ。
機関室とか操舵室とかショップとか、うおお!エターニアで見たことあるよー!ってなくらいの再現率でした。

これで、空飛んだり、海中に潜ったりできるようになっちゃったら、私うはうはしますよ。
にやにやが止まらないと思うよ。
たぶんプレイ日記かプレイメモ書くと思うんですけど、ずっとエターニアエターニア言ってうふうふしてると思うよ!

つーか、リファラ!リファラ!
リファラが見れるかと思うだけで動悸がする。
幼なじみ3人が一緒にいるの見れるだけでドキドキする。

これでメルディがいたら完璧だったんだけどね…

しかも!公式サイトを見る限りでは、ファラがアドリビトムの発起人でバンエルティア号が主な拠点になるみたいだし…ときめきが止まらないね!どうしようね!

…うん、これはたぶん何かとエターニアエターニア言うことになりそうだ。
楽しみすぎる~!!

今月号のテイルズオブマガジンのマイソロ2のとこ見ると、「空から降ってきた主人公」という記述がありました。
マイキャラでメルディ作れってことかな?(絶対違う)

…作れたら作ってみよーっと。
で、脳内でセリフ変換させて、ワイールとかバイバとか言わせてみるとか…いや、しないけど。
さすがにそこまでしないけど。

マイキャラだって、どうせ自分の好きな容姿にするに決まってるよ。

あーメルディのシューティングスターが見たい…
(出ないことに諦めがついたけど、出ないなら出ないで余計に恋しくなる)


SO4はグラフィックがめちゃ3Dでちょっと…だったんですけど、せっかく箱丸のソフトとして出るんだし、SO3結構面白かったしで悩んでたところに、箱ライブでダウンロードしたプロモを見てみたら、沢城さんの声が聴こえたのでこれはもう買うべきだと思って…予約しちゃった☆
沢城みゆきさん好きなんですよー。
あの声たまらん。演じる幅広すぎてたまらん。

パーティキャラの女の子の声が沢城さん…きっと沢城さん…。
あと、主人公が岸尾さんでヒロインが福圓さんで緑の髪の少年か青年かが斎賀さんだと私の耳は判断した!
たぶん合ってると思うよー?

キャラグラが人形みたいでちょっと…なんですけど、戦闘はやっぱりさすがというか…。
すんげー面白そうです。
でも、SO3みたいに普通に進んでるのにいきなり敵が強くなるのだけは勘弁ね。



予約するのをまだ迷っているゲームは、2つあります。
気になるゲームならもっとあるけどね。そんなのあげてたらきりないからね。

FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~とRIZ-ZOAWD(リゾード)。
前者はWiiのソフト、後者はDSのソフトです。


フラジールは雰囲気がものっそい好みで、その上ゲーム内にショートストーリーがあるんですけど、その作家さんが私の好きな壁井ユカコさん(鳥籠荘の今日も眠たい住人たち、とか)と紅玉いづきさん(ミミズクと夜の王、とか)なんですよ。
おかげで余計に気になってます。
ジャンルは廃墟探索RPGというらしい…ますます気になる。

気になった方は公式サイトへ行ってみるといいよ!
こちらへ→FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~

でもなあ…Wiiなんだよなあ…。箱丸だったらもう予約してるのに…。
前々から気になってるアークライズファンタジアもWiiだし、テイルズの新作もWiiだっていうし…そろそろ私もWiiを買うべきなのかもしれない…。
Wiiくらいなら置く場所はある。
…うん、買うかもね。


リゾードは音楽がなるけさんで主題歌が麻生かほりさんで、かなりいい。
加えて、キャラのグラフィックも可愛くて面白くて、ゲームのシステムも気になるし…こちらもフラジールと同じく気になるとこづくしなのです。
こっちの公式サイトにも行ってみるといい!

こちらでーす→RIZ-ZOAWD ~ リゾード ~

リゾードはすでにDS持ってるからハードの心配はないんだけど、如何せん時期がね…。
ハーツの発売からちょうど1週間後。
たぶんきっと絶対1週間じゃハーツをクリアできない自信がある。

フラジールもね、マイソロ2の1週間くらい前に発売だからこっちも時期的にはあまりよくなかったりするんですよねー。


でも、気持ちフラジールのほうが気になる度合いは高めです。リゾードより。
雰囲気が好みすぎてまいる。ほんとにまいる。
声優さんも結構豪華でまいるよ。
桑島さんとか斉藤千和さんとか広橋涼さんとか古川登志夫さんとか。

どうしたもんかねえ。
なんかもう買っちゃいそうだけどねえ。笑

ヴェスペリアのときみたいに、先にハードだけ買ってきてソフトが届くのを待ってそう。
たぶんきっとアマゾンで注文するだろうから。

他にも気になってるソフトがあるからなー。
これは相当傾いてるんだよなー。買うほうに。


ここ最近、気になるゲームがわーっとやってきて困ります。
ほんと困ります。
もっと分散してやってきてくれー。切実。
だって、社会人はとっても時間がないのよ!
03:52  |  ゲーム  |  Comment(2)

はちみつレモネード

2008.12.15 (Mon)

ようやく咳が出ないようになりました。
2週間か…長かったな。

前に風邪引いたときは1週間くらいで治ったんですけどね。
吐き気と頭痛→咳→鼻水、という具合に症状が移行していって、長い間同じ症状に苦しめられることはなかったんですけど、鼻水出るのに仕事しなきゃいけないから辛かった…;
あのとき、はなセレブはなくてはならない存在だった。笑


咳も出なくなったので、これからは普通に仕事ができそうです。
あと、普通に歌が歌えるー。歌ってる途中で咳き込んで歌い辛いったらなかった。



今週のシロうら、もといプリキュア5GoGoいってみよー。


毎日おタカさんから教わって、特訓した甲斐があったね!
こら、バラすな!

うーわー!うららだけが知っているとみたー!!

シロップが特訓してるとき、うららも一緒にいたんですね。
特訓風景を眺めてたんですね。なんて微笑ましい。
そして、おタカさんに教わった後で、一人で作ってうららに味見してもらったりしてたんですね。

わかります。

うわっはー!思わぬところにシロうらがあって一時停止して喜んじゃったー!
で、数回同じシーン見た。笑

シロうらかーわいいー!!

もう、さり気にシロうらやってくれて嬉しいったらないね!
ちょっと誰か一緒にシロうら語りしようよー!


シロうら以外では、のぞみがお腹空かせてないか心配するみんなが好きでした!
のぞみ愛されるな~。
主人公が周りのみんなから愛されてる作品って大好きだ!


あと、ココのぞ!ココのぞ!
夕日に照らされたここだがなんかかっこよかったよ。
のぞみはいつもどおり可愛かったよ。
あそこでもっとココのぞしてても良かったと思うよ。


うおー、今週こそはプリキュア語りしないだろうなと思ってたのに(この前の次回予告見た限りでは)、予想外なところにシロうらがあって結局語っちゃったよー。
次回予告にやたらシロップ出てきたんで、これは来週シロうらがあると期待してもいいのか?
シロップ単体でも好きだけど、やっぱりシロうらがほしい。
03:29  |  アニメ  |  Comment(0)

テイルズ オブ ジ アビス 第9話「奪われし者」

2008.12.13 (Sat)

アビスアニメの9話目ー!
(前回○話目ー!って叫んどくの忘れたー!わー!)

8話と9話が続けて放送されたので、1話2話のときと同様に感想を1つの記事にしてしまう予定だったのですが、8話の感想がだーいぶ長いものになってしまったので分けました。
そしたら9話の感想が遅れに遅れました…;
なんてこったい。


アニメの感想って、一度遅れると、元のペースを取り戻すのに時間かかるんだよなー。
面倒だから次に放送される回から感想書きます…
なんてことはしませんよ。今のところはする予定ないですよ。
書きたいから書く。
だから遅れなんて気にしないで好きに書いてけばいいんだー!
と言い聞かせつつ、まったり続けていきます。

次回予告についての感想が書けないのが残念ではあるけれど。
次の話を見ちゃったのに、次はここかなー?なんて予想してても石投げられそうだし。笑


では、以下より9話の感想になります。
ゲームで知った9話以降のネタバレ部分は反転でどうぞ。今回はほっとんどないですけどね。
23:47  |  アビスアニメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いろんな意味でスパイシー

2008.12.12 (Fri)

エウレカ好きの人はこの記事を読む前にエウレカの公式サイトへ行ってみようか。

はい、ここね、ここ。→ PROJECT EUREKA


見た?見ました?叫んできましたか?

私は見た瞬間叫びましたよ。

うおおおおおおおおおおお!!!って。

待ちに待ってた劇場版エウレカセブンの情報が公開されたんですよ!?
これが叫ばずにいられますかって!!


〔劇場映画〕 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

―もうひとつの、恋の物語


なんと可愛らしいタイトルだろうかっ!
TOPにある大きなイラストもまた、可愛くて綺麗で…どうしようもなく惹かれます。

GW公開予定って、劇場版グレンラガンの螺巌篇と時期が被りますね。
同じ日にエウレカとグレンラガンを観る、なんてこともできるかもしれないんだー。
あーでもでも、1日に両方とも観ちゃうのはもったいないからやっぱりを日を分けた方が…。

うーむ、悩む悩む…。
だ・け・ど、なーんて嬉しい贅沢な悩みだろうかー!

現時点では情報は少ないので、続報を待て…ですね。
く、くそう…コミケで前売り券発売とか、欲しいけど行けないよ!くやしすぎるー!

これからはエウレカの公式サイトも日参せねばなるまい。



話は変わりまして、お次はマーボーカレーの話。

昨日の夜につなびぃにのせましたが、マーボーカレー買ってきました。食べました。
ほんとは昨日記事書こうと思ってたのに頭痛に邪魔されて結局寝ちまいました。


マーボーとカレーが分かれてて…想像していたマーボカレーとは違いました。
味は、まあコンビニで売ってるものなのであんなものかと。
一度食べればそれで十分な味。
2週間なんて短いと思ってたけど、それくらいで十分かも。

中辛か、それより少し辛いくらいの辛さでしたので、辛いものが苦手な方は止めておいた方がいいと思いますよ;
私は辛いものは結構好きなので全然大丈夫でしたが。

個人的には、前に松屋で食べたマーボーカレーのほうが好きかなー。
まあ、コンビニのものと出来たてのものとを比べれば、そりゃあ後者の方がいいに決まってるか。
松屋のも辛かったけど、結構おいしかったのでまた食べたいです。
いつかメニュー復活しないだろうか…。



よそのお宅で見かけた煽りメーカなるものが面白そうだったので遊んでみました。

由乃の場合

初めはちょっとかっこいいのに、終わりは何かのギャグとしか思えん。
なんだ王子って、なんだスパイシーって…笑


ちなみに、本名でやってみるとまた異なる結果に。
さすがに本名をここでさらす気はないので、文字だけにしときます。


○○の場合

百花繚乱

この乱れ咲く花よりも

あなたは美しい

君、死にたもうことなかれ

私を抱きしめて

キューティー○○


途中までかっこよかったのに、また最後で…。
キューティーってなんだー!笑



では、最後に恒例となってきましたニコニコを、べたっとしておきます。
今回は少なめですよ。いつもよりはね。




アルトネリコの音楽…というかヒュムノス好きな方におススメ。



絵が可愛い。歌詞も可愛い。



出だし聴いただけで好きになった!



最後だけはボカロじゃなくて手描きアビスです。
まだ完成されたものではないのですが、ラフの時点でもすごいです。
もう何度も見てます。
タグじゃないけど、ほんとに完成が楽しみすぎる動画ですねー。



ボカロといえば、昨日?か一昨日にボカロの曲が聴けるプレーヤーをプラグイン使って貼っつけてみました。
私が好きな曲しか入れてないですけどね。

テンプレのせいで右端が切れてしまっているので、そのうち別のテンプレに変えたいなーと思ってます。
今のテンプレもだいぶ長いこと使ってるし。



余談。

今日、テイルズオブマガジンを買いに某A店へ行ったら、ヘタリア2巻の特装版・通常版ともに完売しました!の表示がそこかしこにあり、それを見てようやくヘタリアの2巻が発売してることを知りました。
あちゃー、調べ忘れがあったかー。

いつ発売したのかと予定表を見てみたらば、発売日は12月10日…一昨日ですよね。
たった3日のうちに売り切れてしまうなんて…ヘタリア人気、恐るべし。

別の書店に行ったら山積みになっていたので普通に買って帰ったんですけど、某A店で売切れてしまったのは、みんな某A店でヘタリア関連商品を1000円以上買ったらもらえるというオマケがほしかったからなんだろうか。
なんにしろ、ヘタリア人気…恐るべし!

完売しましたなんて表示、あの店で初めて見ました。すげー。
23:54  |  雑記  |  Comment(2)

平らにしちゃった☆

2008.12.10 (Wed)

いい加減、咳止まれー。
電話してるときに出そうになって上手くしゃべれなくて迷惑じゃー。

これでもう1週間は経過しました。咳だけで1週間。
ほんとにいい加減治ってくれ…;


そういえば、この間言っていた新たな住処探しですが、実はあれ以来動いてません。
見に行っても、どうせしっくりくるとことはないんだろうなあ…と思うと行く気が失せてしまって。

次に母が来るのが2月で、そうなるともう契約更新まで日がなくなってしまうので、引越しは先送りになりそうです。
私が一人で行けばいいんですけどね…一人で探しに行く気がない、というか探しに行く気にならないんですよ。
一人でいると、家でぐうたらしたくなる。

また2年の間にゆっくり探せばいいじゃーん。
ということで、当分は今の狭い部屋で過ごしていくこととします。
あー、増えていく物の置き場はどうしたもんかなー。



なんだか先々週から毎回感想書いてますが、今週もいきますよ。
プリキュア5GoGoの雑感。


シビレッタさんが「何か出た!」につっこんだ!笑

いつも誰もつっこんでくれないから、一人で心の中で「何か出たって…笑」と思っていたのですが、今週はついに敵につっこまれましたよ!
何か出たココ!」とか「何か出た!」とか、何かって何だよ!(笑)と思わずにはいれられなかったのに、今まで誰もそれに触れてくれなかったんですよねー。
(…なかったですよね?あったとしても私は覚えてないのですが)


今回のお話では、りんちゃんののぞみへの想いが絨毯に届いたり、うららの叫びでシロップが元に戻ったり、かれんさんの叫びでこまちのいるところに道がつながったりと、物語がみんなの強い想いに応えてくれたんだよーという場面がいくつかありました。

それらを見てて思ったのですが、プリキュア5では特定のキャラの組み合わせが多々出てきますよね。
みんな仲が良いけれど、この子とこの子は特別なつながりがあるように見えるなーという場面が結構あるように思えます。

なので、自分メモも兼ねて、ちょっとその組み合わせ方をずらりと並べてみようかと。
私の好きな組み合わせでもあるので、中には私の願望とかも交じってるかもー。


のぞみとココ、のぞみとりんちゃん、のぞみとうらら、のぞみとミルク
りんちゃんとかれんさん、うららとシロップ
こまちとかれんさん、こまちとナッツ、かれんさんとミルク
ココとナッツ、ココとシロップ


このくらいかなー。

一番好きなのは、もちろんうららとシロップ…というかシロうらですが、まあそんなのは言わなくても分かりますよねーあははー笑

シロうらとココのぞは前にも語ったので言うまでもない。
のぞみとりんちゃんと、こまちとかれんさんと、ココとナッツも、言うまでもなく、ですよね。

りんちゃんとかれんさん、かれんさんとミルクのコンビが結構好きなんですけど…他の方々はどうなんでしょうか?
シロうら、ココのぞ、ナツこま以外の組み合わせって、あんまり話題に上がらなさそうなのでどう思われてるのかがいまいち分からなくて…;
特にりんちゃんとかれんさんが気になります。頼れるコンビっていいなー。

まあ、みんな好きですけどね!



シビレッタさん、今回で終了でしたねー。
あー終わりがどんどん近づいてくる…シロうらが足りない…もっとシロうらをくれ!

あ、あ、ほんのちょっとでしたが、今回もシロうらありましたよね!
うららがシロップを呼んだら元に戻ったとこ!
あれだけで今回は満足だった、うん。

最後に、ラストの主人公合戦?で思ったこと。
シロップが主人公になるんなら、ヒロインはうららでよろしく!!



アニメ関連でもう一つ。

喰霊のアニメ、衝撃の1話からずーっと見てるんですけど、面白いです。
少年エースの原作漫画はアニメの1話を見てから1巻だけ買って2話以降は買う予定がないんですけど、アニメは面白いですねー。
毎回次回が気になってしまう終わり方で、大変もやもやしますが。

1話がバッドエンディングのような全滅エンドで、2話以降は登場人物が一層されていて、4話でやっとこさOPがついて、ときどき百合と思われても仕方のない描写があったり、いろんな驚きとともに見てまいりましたが、この間の9話でとうとう…泣きました。
あれは泣けるよー…神楽と黄泉と一緒に私も泣いた。

9話から、EDに変化があったんですけど、あれを見てさらに切なくなりました…。
これからは、神楽が駆け寄ることなく、黄泉が一人でいってしまうのね…。

確か、ようつべに1話からあると思うので、気になる方は見てみるとよいですよー。



アニメの次は漫画の話。

BLEACHの新刊読みました…久々に面白くなってきたー!!

死神の過去編、評判がいいのは知ってたんですけど、私は単行本派で、本誌はここ数年は一切読んでいないので全然内容を知らなかったんですよ。
その過去編が今回の新刊から収録されていて、読んでみたらば、期待を裏切らない面白さ…!

平子の髪の長さには違和感ばしばしでしたが、それ以外の諸々にはわくわくしっぱなしでした。

山じいと卯ノ花さんと春水さんと浮竹さんだけが100年以上隊長やってるだとか。
平子が五番隊隊長で藍染が副隊長だったとか。
浦原さんと平子の会話とか。
子白哉と夜一さんとか(子白哉が、なんかツボった)
子ギンとか泣き虫子檜佐木とか子阿近。
マユリ様とひよ里のああ言えばこう言う、というな会話とか。笑
鉄裁さんの正体とか。
春水さんとリサとか、リサと七緒ちゃんとか。

次の巻もしばらくは過去編やるのかな?楽しみだ!

春水さんが隊長でリサが副隊長ってことに、なんだか物凄く納得してしまったのは私だけですかね?笑
なんか、趣味が似てそう…。
春水さんと七緒ちゃんを足して2で割ったらリサっぽいよね。

ああ、BLEACHの新刊がこんなに楽しみに思えるのはいつ以来だろうか…



ではでは、今日も最後にニコニコをべたべたっと貼っつけまーす。



ロードローラーネタ。笑



ロードローラーネタ、その2。



リンレンが可愛い。
KAITOとリンレンが仲良いのが可愛い。



11月25日はいい双子の日!



アニメのOPっぽい!



歌詞とあっててものっそい可愛い!!
かなりおススメなPVです。
あっという間に再生回数増えててすごかった…。



今回はほとんどリンレンにしてみました。
私が好きなのもあるけど、友人が苦手だって言ってたので良いもの見つかったらいいなという思いも込めて。
リンレンは、あの危なっかしさがいいんだよ…とか言ってみる。

さーて、ヴェスペリアしてから寝るかなー。
アビスアニメの感想は明日明日ー。
01:16  |  アニメ  |  Comment(0)

何色が好き?

2008.12.06 (Sat)

やっぱりまだ咳が止まらない。
けど、なんか治ってきてるような気がする…よ?


昨日は昼過ぎに母がきて、お茶してから買い物行ってなんかいろいろ買って(靴とかぐるぐる巻きのマットとかとか)、頑張って家に帰ってきて、親のいる前でアニメ見るわけにもいかないのでネットして、PSPでボカロの曲エンドレスシャッフルしながら寝て、今日は午後は一人で家に引きこもってました。

日付変わってから母が帰ってくるので、ニコニコでボカロの曲あさったり、作ってもらったご飯食べつつ(わーい♪)アニメ消化したり、あとはちょい久々にゲームしたりなんかしてます。
たまに咳しつつ…。


ゲームはヴェスペリアをプレイしたんですけど、数日放置しといただけなのに、箱丸のコントローラーの電池が無くなってるってのは、どういうことなんだろうね…。
最近電池の消耗激しいのかな?
プレイ日記の更新完了した以降は1日1時間もプレイしてないのに、なんでたった数日で電池ゼロ…。
おかげで、この頃は箱丸の電源入れるたびにコントローラーの電池まで充電してます。
プレイ&チャージキット買っといてよかったー。


箱丸の秋のアップデートでアバターが作れるようになったわけですが、私は無難な子にしておきました。
現実味がない格好にするのも楽しそうではあったけれど、いざ作るとなるとやっぱり自分の分身みたいな子でいいやーとなってしまいまして。

ぴったりくるものがなかったので、全然似てない子になりましたけどね…!
実際はぱっつんじゃないし(でも髪の長さは同じくらい)メガネは常時装着じゃないし(仕事してるときは常時つけてるけど…パソコン画面見えないし)。

今は季節に合わせて毛糸の帽子付けさせてます。
なんだか変な格好になってる気もするけど、見た目あったかそうに見えるからいっかなーと。



そうそう、ヴェスペリアの2周目、ようやく開始しました。

グレードもある程度は貯まったから2周目へ…と思ったけど、習得してないスキルがかなりあったのでもう無理だよ!ってところまで習得してたらそれなりに時間かかってしまって、その後は2周目いかずに放置してました;
それをこの前ようやく2度目のラスボス戦を終えて、2周目開始したわけなのです。


グレードショップでは、

アイテム所持最大数99個(いちいち消費しなくても済むように)
アイテム引継ぎ☆(アタッチメントー!)
ガルド引継ぎ(大した額持ってなかったけどないよりマシ)
称号引継ぎ☆
コレクター図鑑引継ぎ☆
モンスター図鑑引継ぎ☆
料理レシピ引継ぎ☆
料理熟練度引継ぎ☆
ワールドマップ引継ぎ(せっかく100%埋めたしね)
合成レベル引継ぎ☆
レコード引継ぎ
術技引継ぎ☆
スキル引継ぎ☆
獲得ガルド2倍
獲得経験値2倍(2周目はスムーズに行けるように)
アイテムドロップ率UP☆
戦闘ランク解放(別にアンノウンでプレイしたりしないけど、余ってたから…)

これらを購入。
目標数までグレードが貯まった後もいろいろやってたので思ったよりいろいろ買えました。
これは欲しいなーと思ってたのは☆が付いたものたちです。
タイダル祭さまさまでした!
リタっちのおかげー。


2周目はまだザーフィアスさえ出てないので、ほんとに序盤も序盤。
エステルとも会ってないし。
ユーリにアタッチメントつけて遊んだり、タンクトップで街中走り回らせたりしてます。
1周目はまともに、2周目は面白おかしくプレイしていくつもりです。

ただし、最大の目的であるポニテ称号は必ずとれるようにします…!
長い道のりが始まったなあ…。
初めは順調に行きそうだけど、途中ですっごい詰まりそう。
もうやだ!ってくらい同じ戦闘繰り返すことになるんだ、きっと…;

ハーツの予約、実はいつの間にやらしてあるんですけど(あまり期待してないくせに)、それまでには終わりたいなあ…なんて、無理な話だよなあ。
毎日が休みならできそうだけど、働かざるもの食うべからずなので、そういうわけにもいかない。



最後に、今回もニコニコをいくつかべたっと!



この曲だけでも泣けてくるけど、後に続けてリンのサルベージを聴くとさらに切なくなったり泣けてきたり…した。



鏡音一家好きだー!大好きだー!
PV作った方たちがいるんですけど、どれもかっこよくて甲乙付けがたいほど素晴らしいPVでした。
ミクもいいけど、リンレン好きだー。



かっこよくて可愛くて、聴いてると少しずつ浮上できそうな曲。



民族音楽っぽくて、結構好き。
サムネがかなり好みだったので聴いてみたら、音楽もかなり好みでした。



ヴォーカリオンネタが好きです。



すごいのがきた!!笑




やっぱり今日もリンレンばっかりあさってました。
下克上のPVとか、ロードローラー(笑)とか見てたら、リンレンがさらに好きになった気がする…。
初めはミクの曲をあさってたはずなのに、最近は鏡音一家ばかりです。
リンレン好きだー!


今更だけど、私って黄色とかオレンジ色な子らが好きなのか…な?
ガイ(え、ガイってオレンジでいいよね?)とかうららとかシロップとかリンレンとか。
たまたまかー?
リッドもユーリも日番谷くんも色違うしなあ。
最近好きな子らが、黄色とかオレンジ色な子らなだけかも?
色自体も好きだけどね。黄色とオレンジ色。
23:35  |  雑記  |  Comment(1)

見た目は元気

2008.12.04 (Thu)

ここ数日、ずっとげほごほしてます。
薬飲んでるのに良くなってる気がしない…;

熱もないし鼻水も大丈夫だしお腹も痛くないし頭痛もしないし喉も痛くないというのに、咳だけが出る出る。
そのせいで、お腹が筋肉痛というおかしなことになってます。
咳のし過ぎで筋肉痛とか聞いたことないよー。


睡眠も十分すぎるくらいとってるし、薬もちゃんと飲んでるのに、治ってきてるのか停滞状態なのかいまいち分かりません。

驚くことに咳が出るようになってから夜更かししてないんですよねー。
寝転がりながらパソコンいじってたらいつの間にか寝ていて、途中で目を覚ましてもまたすぐに寝ちゃうので、たぶん10時間くらい寝てるかと。
おかげで全然漫画読めてないしゲームしてないしアニメ消化できてない…。

咳すると体力使うからそれで眠くなって寝てしまうんだろうか?


話すことが欠かせない仕事なので、この咳が厄介でなりません。
話してる途中に咳をしたくなるとまともに声が出せなくなるから厄介でしょうがない。
普通に話してるかと思ったらいきなり声が引くときがあるから電話越しの相手はびっくりだよ。
電波が悪いんだと思ってくれーとか思いながら話してました。

明日からお休みなので、月曜日までに治ってくれることを祈る!



この前のプリキュア、ようやっと見ました。

ブンビーさんて…文尾さんだったんだ!笑

喫茶店でバイトしてることに笑い、ネームプレートに笑いました。
この人、敵だけど(今は敵側にはいないけど)やっぱり憎めないわー。

去年のプリキュア5で生死不明になって、ちゃっかり生きてたのを見たときは何故か嬉しかった覚えがあります。
なんだろうね…この前の、アナコンディさんに地下に堕とされそうになったけど床にへばりついてて無事だったときも、生きててよかったーと思ったしね。

敵だけど、いつも出てくるからいなくなることに寂しさを覚えるようになったとか?
なんだか阿呆いし、下っ端だから上司からの圧力に弱いとことか見てると「がんばれー負けるなー」とか思えてくるし…愛すべきおバカキャラといった位置づけでしょうか。
きっと褒められると調子に乗るタイプですよ、文尾さんて。笑


今回はりんちゃんメインな回でしたね。
百井さんが敵だったことを知って衝撃を受けている彼女らにびっくりしてしまった。

あと、今回出てきたあの兄妹…なにあれ可愛いよー!
お兄ちゃんが小野Dで妹が下屋則子さん(かみちゃまかりんの姫香ちゃんとか)だったー!


この前泊まりに来てシロうらをおススメした友人にも言ってたんですが、りんちゃんて大人になったらとても良い美人さんになると思うんだ…!!

こまちとかれんさんも美人さんになると思うけど、りんちゃんは私好みの美人さんになりそうで…。
良い作画のときのりんちゃんを見るといつもそんなこと思ってます。

「なんでそんなにりんちゃんプッシュなの?」と上の友人に訊かれて考えたんですけど、たぶんそれは、私が元気で可愛い女の子が大好きだからなんじゃないかなー。
ほら、ファラ(TOE)とかノーマ(TOL)とか好きだし。
アニメだと、今放送中のだと…みのりん(とらドラ!)好きですよ。
元気で可愛くて変な子も好き。


のぞみとうららは可愛い系ですよね。
キレイなのと可愛いのだと可愛いほうが好みだけど、どっちも好きです。
美人さんも可愛い子もどっちも好き。


次回のGoGoは、こまちメインですかー。
…ナツこま、GoGoになってから見た気がしないんだけど気のせい?

まさかのシロップ増殖に思わず吹いたよ!笑
ほんのちょっとでもいいから、シロうらがあると嬉しいなー。



…なんか、この前からプリキュアの話ばっかりですね☆
子ども向けだけど面白いですよー。
シロうらとかココのぞとかナツこまとか…あと、ブンビーさんとか!笑

商品化を意識したとしか思えない武器たちには未だに慣れませんけどね…。
たぶん最後まで慣れることはないと思う。
目にするたびにテンション下がるよ;
(毎回出てくるから見るたび萎えてます)

レイピアみたいなフルーレは、いいかも…と思いましたけど。
女の子が剣持って戦うのっていいよね!
プリキュアはテレビではチャンバラしてくれないのが残念でなりませんよ。
(映画ではチャンバラシーンあるみたい!)



では、今日も最後にニコニコを貼っつけておきます。



ここのところはリンレンの曲ばっか聴いてるかも。



これは聴いてるとテンション上がります!
ちょっと中毒になりそう…。



出だしからして曲調がものっそい好み。



「赤い実はじけた」って話が国語の教科書に載ってたんですけど…知りませんか?



可愛い!とにかく可愛い!



これ、いつ放送開始されるの?笑



最近はほぼ毎日ニコニコでボーカロイドの曲をあさってます。
つい3ヶ月前はメルトとワールドイズマインしか知らなかったなんて嘘みたいー。
良い曲がたくさんあるので、良い意味で困ってます。
マイリストの最大100って意外と少ないですね。

よーし、今日もまた良いものを探しにいくかな!
23:45  |  アニメ  |  Comment(0)
 | HOME | 
