12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フラジール プレイ日記2

2009.01.31 (Sat)

また負けそうです。新たな誘惑がやってきます。
…いやいやいや、今度は負けたくない。耐えていたい。


今回は、星をとりに商店街に行ったところから、ダムの上で巨大なものと戦った後まで。


次の誘惑はマイソロ2です。テイルズです。
いつものようにアマゾンさんなので当日には届かず、その上配達にきても普通に会社に行ってるときにくるので配達屋さんにそのままお持ち帰りされ、たいてい発売日から数日しないと手元には届きません。
フラジールのときは、たまたま休みの日だったから発売日から1日遅れでプレイできたけれど。

明日はお休みなので再配達を頼みました。届いてしまいます。
さあどうしよう…

まあ、フラジールは実はもうクリアしてしまったので問題ないのですが…ハーツが…
フラジール優先してたら案の定放置気味です。
そろそろ再開しますよ。フラジール終わりましたし。


では、以下よりネタバレありのプレイ日記です。
ほんとはクリアしてるんですけど、クリアまで語るとプレイ日記の長さがとんでもないことになりそうでしたので、途中で一旦切ることにしました。
そのため、今回は先に述べた部分までになります。
クリアまで語るのは次ってことで。

テーマ : FRAGILE~さよなら月の廃墟~ - ジャンル : ゲーム

23:52  |  ゲーム  |  Comment(0)

フラジール プレイ日記1

2009.01.28 (Wed)

届いてしまったので負けました。
誘惑にあっさり負けました。
でも、後悔はしていない。どっちも楽しいから。

別のゲームと同時プレイをすると、片方のプレイ日記が未完のまま終ってしまったという過去があるのですが、今回はそうならないようにしたいと思っております…はい。


今回の範囲は、初めから…星を取りにホテルから商店街に向かうところまで。


フラジール始めちゃいました。
前の記事で言ったとおり、こえええええ!とか言いながらプレイしてます。
手がこわい。手がこわい。クラゲはこわくない。

でも、この程度なら大丈夫。私でも耐えられる。
ほんとに怖かったら、こえええええ!も言わずに無言で電源切るよ。

怖いの好きな人にとってはこんなんじゃ物足りないだろうけど…これはホラーゲームじゃないんだからこのくらいで勘弁してください…!


では、以下よりネタバレありのプレイ日記です。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

01:51  |  ゲーム  |  Comment(0)

愛があふれて言葉にできない

2009.01.25 (Sun)

さっきまでセリルさん宅の絵茶にお邪魔してました~。
エターニア絵茶とか、素敵すぎる…!!

散々迷ったけれど、勇気を出して参加してまいりました。
入る前やたら緊張したー…;

皆様のエタが見れて幸せでした…。うはあ…眼福眼福…。
画面にエターニアキャラしかいないなんて、幸せすぎるよこんちくしょう!!

私は絵を描かずに見学しつつたまに発言ーだったので若干空気でしたがね!!
な、何話していいかわからんんん!!
オンでもオフでも慣れてない方とご一緒すると口数が減ってしまう…情けなや…;


主催のセリルさんから相互のお誘いをいただいので、リンクも追加しました!
ああ…なんとお優しい…。
これから毎日通い詰めようと思います。




話は変わって、グレンラガンの話。

劇場版グレンラガンの螺巌篇の公開日が決定してたんですねえええええ!!
知らなかった…やばいやばい。

2009年4月25日、ロードショー

手帳に色ペンで記入しておかなければ…!!
あ、私の手帳3月までだから4月ないや。買ってこないと。

やっぱり次で完結なんですね。
あの全27話を、紅蓮篇と螺巌篇で完結させるのか…大変そうだ。
紅蓮篇の終わりが四天王撃破までだったから、螺旋王との対峙からが螺巌篇になるんですよね?
そこから最後までをやるとなると…一体どこが削られるのか…。
ヨマコ先生、残るかなあ…あの話好きなのに。ヨーコがかっこよくて。


紅蓮篇と同じく、前売り券も買ってこなきゃですね!
2月6日から発売開始のようなので、特典目当てにまた買いに行こうと思います。
どうする?今回も前売り買っとく?>某さんへ私信


さらにさらに!紅蓮篇のDVDの発売が4月22日ですってよー!!!
2回も観に行きましたが、DVDも買いますよ。もちろんですとも。
限定版は豪華7大特典付きだとか…すげーなあ…。
いつものように例のところで予約しておくことにします。




それでは、恒例のニコニコべたっといきますね。




季節はずれ?良いものはいつ聴いてもいいんです。




トゥライさんはみなとさんだった!びっくりした!
好きな歌い手さんが好きな曲を作ってる方だったとか、驚きでしょう。




中毒になるよ。




がくぽとリン、なんでこんなに合うんだー!




か、可愛すぎるよ!!




ぜひヘッドフォンで聴いてください!!
耳が幸せでした~…
ピアノもベースもドラムも素敵です。惚れた。




最後に、フラジールね…結局我慢できずにやっちゃった☆
だって…Wiiの操作もしてみたかったんだーい!
ときどき怖いですが、楽しんでます。
まあ、怖いといっても、ホラーが大嫌いな私ができる程度ですので、きっと大したことないんだと思います。
こえええええ!とか言いつつもプレイできるんだから、大丈夫。
ほんとに怖くて耐えられなかったらプレイ続行しないし。


おかげで今、ハーツと同時に進めるという少し大変なことをしております。
プレイ日記も書くつもりで、メモってます。
中途半端に終わらせないよう…ガンバリマス。
大丈夫。きっと大丈夫。
今回の書き方なら、プレイは進んでるのにプレイ日記が中断されるようなことはきっとない。
00:17  |  雑記  |  Comment(2)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記9

2009.01.23 (Fri)

フラジールきちゃった。きてしまった。
でもハーツ終わってないよ。誘惑に負けそうだよ。どうしよう…


今回は、リグナトル駐屯地(2回目)から、ノークインを出て帝都に行くところまで。
ときどきサブイベント交じってます。


シングたちとカルセドニー隊の絡みが可愛くて楽しくしょうがない。
みんなでぞろぞろ歩いてると、さぞ注目をあびるだろうけど(人数的にも外見的にも)、きっと気にするのはベリルくらいなんだろうな~。
ゲームでのイベントだけじゃなくて、妄想しても楽しいので大変大変。笑


はいはいではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記です。
今回も長いんだろ?ってその通りだよ!
21:43  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

なるようになるなる

2009.01.22 (Thu)

うー、ねむねむ。
新年会から帰ってきましたー。

私は幹事のうちの一人で…といっても今日のグループの中では幹事は私だけだったんですけど(会社の事情で全員参加のためには日を分けざるを得ないので)、どうなることかと思いつつもなんとかかんとか無事に終われました。
何事もなるようにしかならないのだよ。うんうん。


やりたくなかったけどやらねばならなくなったので、一時期は少し憂鬱でした。
友達だけでの飲み会の幹事と会社の飲み会の幹事って、全然違うじゃないですか。
そういったことが苦手で苦手で、できればやりたくないと考えてしまうタイプなんです、私。

だけどまあ、今回は苦手でもやらねばならんということで、なんとかギリギリになりつつも準備して、途中気分が落ちたりもしつつ、今日という日を迎えました。


気分が落ちたといっても、考え方次第でどうにか気持ちは制御できるもので…
「なんとかなる」「なるようになる」「なるようにしかならない」などと自分に言い聞かせていたら、心はすっきりとはしませんが、だいぶ落ち着いていき、それほど緊張することはなかったですね。

たとえ、その日の幹事が私一人であったとしても。

たとえ、同期が全員別の日で、私が参加する日は先輩方しかいなかったとしても。
(出欠とったら偶然…ね。別に仲間はずれにされているわけではないです)


おかげで、「なるようにしかならない」がとても良い言葉なんじゃないかと思えてきてます。
諦めに似た言葉ですけど、ある程度の意欲を持って取り組むのであれば、「なんとかする!」よりも「なるようにしかならない」のほうが気持ち的に楽なんでしょうね。


…何言ってるのかわかんねーよ、とか思ったらスルーしてください。
私もどう書けばいいのかよくわかんないから、意味の分からない文章になってる可能性は否定できない。



まあ、そんなわけで、今日は新年会でしかも幹事やってきたよってことです。
なるようになった。うん。
反省点は次の機会に生かせばいいんだ。うん。


新年会が終わって、ようやく気持ちが安らいできましたよー。
全部終わったわけではなく、後片付けのような処理…というかお金関係の処理をしなければならないんですけど、新年会自体は終わってくれたのでだいぶ楽です。
最後まで処理が終われば、もっと楽になるだろうなー。

やらねばならん。やらねばやらねば。
最後まできっちりと終わってこそ、真の安らぎが訪れるのだー。

あともう少しだけ、頑張ります。うむ。



明日は休みだから思いっきり休むぞー!いえー!
ハーツ進めるぞー!いえー!
フラジールもなんだか届きそうだぞー!でもまだできねー!

誘惑に負けたら、ハーツ終わってなくても手出しちゃうかも…フラジール。
Wii本体買ってから、まだゲームプレイしてないからね。
気になったらディスクセットして、えへーとか言いつつプレイしちゃうかもね。笑




最後に私信です。


>霊さん
遅ればせながら…ブログ始めて1周年、おめでとうございまーす!!
ほんとはコメント残そうかとも思ったんですけど、少し時間が経ってしまいましたので今更かなーと思って私信にてお祝いの言葉を述べさせていただきました。

…コメントでも私信でも今更ですよね、すみません;;

とにもかくにも、1周年おめでとうございますー!!
これからもどうぞよろしくお願いします☆




>マサラさん
コメ返にイラストにお忙しそうなので、返信不要の私信でお祝いの言葉を述べさせていただきます!

ブログ1周年、おめでとうございます~!!
マサラさんのブログの誕生日も21日なんですね。
私のこのブログは6月21日が記念日なので、ちょっとした運命を感じました♪
(日にちが同じだけで運命とかいってごめんなさーい!笑)


エ タ ー ニ ア 絵 茶 … ですって!?
な、なんという楽しそうなわくわくする絵茶…。
ああ、でもでも直接交流のない方のお宅での絵茶ですし…迷います…;
マサラさんのお宅の絵茶では許可をいただきましたが、私絵描かなくて文字だけ参加なので気が引けますし…。
エターニアは凄まじく参加したいのですがー!
どうしようどうしよう…;;


マイソロ2のOP、あの3人がいないとかマジですか!?
(OP映像は、ゲームを開封してからの楽しみにとっておきたいので、貼り付けてあったニコニコ動画は再生してないんです)
そ、それは酷い…チャットとセルシウスがいるとはいえ、主人公であるリッドもいないとは…
私に謝れー!!(おいおい)
でも、本編でエターニア贔屓されてたら許す!
バンエルティア号が拠点、という時点で贔屓されてるようなものですよね、きっと。
改造したい!改造したい!
23:47  |  雑記  |  Comment(2)

君の居場所はどこですか?

2009.01.19 (Mon)

Wii買ってきたよー。
予想外の重さだったよー。

見た目小さいから軽そうだと思ってたのに、なかなかに重量のある箱でした。
…そうか、本体以外にもいろいろ入ってるからあの重さなのか。納得。


置く場所は、テレビの前に。
初期設定を済ませて、床にちょん、と置いてあります。
小さいから場所とらないので、今の我が家でもなんとか置くスペースがありました。

問題だったのは、本体ではなくむしろ箱のほう!
電機屋さんで買って、Wiiの箱をさらに大きなWiiと書かれた箱に一緒に買ったチャージスタンドの箱とともに入れられ、それを持って帰ってきたのですが、本体は小さいからいいけど、箱はでかいから置く場所に困った!
困った困った困った!


今はなんとか積み重ねてある状態です。
中身の箱出して、でかい箱はつぶしたほうが邪魔にならないのかなー?

はあ…どうぶつの森みたいにローンの返済終わったら部屋がでかくなればいいのに…。


ネットにつなぐには、専用の周辺機器がないので近いうちに買ってこようかどうしようか検討中です。
買うとしても、USBにするか線でつなぐかを選ばなければ…。
箱丸はもともと線がついてからすぐにネットに接続できて楽だったのになー。
Wiiも付属品として同梱してくれればいいのに。


ゲームをするときのセーブデータは、本体に保存できるみたいですね。
何か別にメモリーカードみたいなものが必要になるかと思ってちょっと焦った…。


さて、あとはアマゾンからフラジールが届くのを待つだけだ。
その間にハーツをどの程度まで進められるかなー。
ハーツの進み具合によって、フラジールをプレイできる日が決まってきますからね。
(できればハーツクリアしてからプレイしたいので)


そういえば、これでうちにあるゲームのハードはいくつになったのかな…と。

PS2とPSPとDSとXBOX360とWiiで、5つですか。
一人でこれだけ持ってれば、よっぽどのことが無い限りこれ以上増えることはないでしょう。
PS3でどうしてもほしいゲームが出たりとか、現在あるハードを買い替えないといけないだとか、どういったことにならない限りは。

でも、今そうなったとしても、PS3は買わないな…きっと買わない。
あんなでかいものを置く余裕が今の我が家にあるだろうか、いやない!断じてない!

PS3でテイルズが出るよーとか言われても買わない!買えない!
置く場所ないから潔く諦めるさー。
ほしければ引っ越してから置く場所に余裕があると思ったら買えばいいんだ。




フラジールのWEB専用フルPVが公開されたんですけど…
見てきたんですけど…

PVなのに涙出てきた…。
音楽と雰囲気にやられて泣いてしまいました…。


もう今週発売ですね。
発売日の22日にプレイできないことは必至。
その日は会社の新年会でしかも幹事の一人だし(逃げたい気持ちでいっぱいだ…)、ハーツクリアしてないし、なによりアマゾンで注文しちゃったし。

いいんだ、別に発売日にプレイできなくたって。
その分安く手に入るわけだしね。
時間つぶしのものはありすぎて困ってるくらいあるから、待つのも苦ではないよ。

アニメに漫画に小説にゲームに…あー困るねえ、ほんとに…;
ボカロにはまったおかげで、最近はさらにいろいろやる時間がなくなったよこんちくしょう!




SO4もPAの映像がちょこっと公開されてました。
相変わらず人形みたいで見た目はよろしくないなあ…;
SO3みたいなグラフィックで十分なのに、なんであんなお人形さんにしてしまったのだか…。
プレイしてれば慣れてくることを祈ろう。

リムルは可愛いのよ。
見た目人形だけど、やっぱり声は可愛いのよ。
沢城さん好きだー!




ちょっと、つなビィを遡ってみたんですけど…なんか食べ物多い?
はじめのほうは、思いついた言葉をのせるのに空ばかり使ってたんですけど、いつからか食べ物ばっかり。

…おいしいものは大好きです!


おなかいっぱい食べると幸せな気分になるよね。
あー、満たされたって。
それが美味なものだとなおさら。
食べながら顔に出るですよ。たまらーん、な顔になる。
いいよね、おいしいものって。




他のいろんなものにかまけてて見てなかったんですけど、ようやく見ましたプリキュア5GoGo。
先週の回、見よう見ようと思ってたのに結局見れなくて…何やってたんだろうね。

まあ、寝てたか、ニコニコでもあさってたか、どうぶつの森やってたか、だろうなあ。
アニメ消化できてなくてたまってるから、他のアニメ見てたわけでもないし。


なので、2話続けて見ました。
クライマックスですねー。もう来週は最終回とかですか?
そうか…そうなのか…とうとう終わってしまうのか…。
シロうらもこれからは妄想で補わなければならなくなってしまうんですねー!

妄想上等。シロうら熱上昇すればいくらでも妄想したる。


2話続けて見て、特に印象に残ったのは、ちびシロップのとんでもない可愛さと、プリキュア5人の館長への容赦なさすぎる攻撃。

ちびシロップは悶絶するほど可愛かった…!!
なにあれ!なにあの可愛い生き物は!
なんだかほっぺたを指でつっつきたくなるような可愛さでした。
たまらん。

館長への攻撃は、思わず笑ってしまうほどに容赦がなかったです!
羽がはえてどうやらパワーアップしたらしい彼女らの攻撃を立て続けに受けている館長が、少し哀れに思えてしまうほどの容赦のなさ…!

肘鉄で九の字!パンチでくるくる吹っ飛んで、火の玉でまた吹っ飛ばされたところをチェーンで引っ張られて空から地上にどーん!!そこへ矢の雨!とどめにどでかい円盤どーん!!

あまりにすごすぎて笑ってしまった…!
見事な連携攻撃でした!

これでも生きてる館長は、さすがですね。
本領発揮で仮面やら何やらをとった後の姿はそんなにすごくなかったけど。
しかと見たけど、毛がもさもさしたモンスターっぽかった。
RPGによくいる感じの、羽のはえたモンスターみたいだった。

見た目そんなだけど、しっかり強かったです。さっすが。


最終回、寂しくもあるけど、どんな終わり方になるのか気になってもいるので待ち遠しくもあります。
次の日曜日が、早く来てほしくないような、きてほしいような…複雑な気分。

最後の最後だから、シロうらあるといいなーと思いつつ日曜日を待とうと思います。
なかったらなかったで脳内補完するけどね!
23:56  |  雑記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記8

2009.01.16 (Fri)

前回から間が開いてしまいました。ハーツのプレイ日記。
一度プレイし始めるとどんどん進めるんですけど、一旦止まるとなかなか再開できません。
やりたい気持ちはあれど時間がおっつかない。


今回は、霧の街でシングを発見するところから、飛空船を追ってリグナトル駐屯地へ行ったあたりまで…と、あとサブイベントらしきものを少々。


迫ってきます。
フラジールの発売日まで1週間切りました。

あうあうあう…ハーツ終わる気がしないよー…あうあう。

まだどの援護キャラにも出会えていない=終わりが見えていないんです。
さすがに終盤にもなってくれば、とりあえず一人くらいは出てきてくれるでしょう?
だから今はまだ終盤ではない。よくて中盤。
プレイ時間も、まだ34時間くらいだしなあ…終わるわけないー。

ようし、さっさか行こうさっさか。


では、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
前回よりさらに長いことになってます。
23:54  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

白黒

2009.01.14 (Wed)

サイドバーのところに、夏目友人帳のブログパーツ貼っつけました。
あまりにも可愛かったから、つい…。

公式サイトに1話のあらすじを見に行ったら見かけまして。
勢いでべたっとね。
ニャンコ先生が出てくるなんて、貼りつけずにはいられまい。

飽きるまでか、アニメが終わるまでは貼っておきます。
ブログパーツありすぎるせいでブログが重くなってたらすみません…;;


ついでに公式ブログ?も見てみたらば、ニャンコ先生&黒ニャンコ先生が各地の書店を行脚しているそうで…

よく見たら黒ニャンコ先生の欄に名古屋の某A店が…ああ!ああ!あった!確かにあった!
この前、というか日曜日にテイルズオブマガジン買いに行ったら少女漫画コーナーのあたりに黒いニャンコ先生がおいてあった!

なるほどねー。
あれは各地の書店を行脚して来てたわけかー。
撮影禁止だったので写メ撮れませんでしたが、確かにいたよ。
某A店は1月中旬からになってたから、まだしばらくはいるのかな?




フラジールの発売日、もうすぐですね。
ブログパーツによると…あと8日。

もうそろそろWii買ってこなきゃいかんかなあ。
よし、今週末の休みに行けたら家電店に行ってくるかな。


ああ…ハーツ進んでない。やりたいやらなきゃやらねばならん。
今の時点でのプレイ時間はだいたい34時間くらいなんですけど、今回はまったくといっていいほど攻略サイトを見ていないので、今自分がどのあたりにいるのか全然わかりません。
先が見えねー。

まだまだ終わりそうにないだろうなってのは、話の雰囲気でなんとなくわかるんですけど。
空飛ぶ乗り物もゲットしてないし。
(今回、ありますよね…?)

ちょっと、どうぶつの森控えようか。
せっかくの3連休だったのに、ろくにハーツプレイしなかったしさ。



では最後に、もはや恒例となっているニコニコをべたっと。




ヘッドホン推奨。耳が楽しいことになる。




良い声すぎる…。
23:45  |  雑記  |  Comment(0)

只者じゃない

2009.01.13 (Tue)

セーブしなかったのに…時計戻したのに…

草生えてる!!
ゴキブリ発生してた!!


なんでだー!!

時間を変えられるからってそうやって遊んじゃダメってことなんですね。
もぐらにも怒られたし…。
すみませんもうしません絶対しませんー!!;;


仕方ないので草抜きしまくりましたよ…。
無駄に疲れた…。

あ、どうぶつの森の話ですよ。


あと、前回言ってませんでしたが、もう一つテイルズネタをやらかしてみました。

村メロを、「鐘を鳴らして」のサビの「光は影の 影は光の」部分に変更。
音は耳コピです。たぶんあれで間違いないと思う。
音には少々自信があるので…。




↓これ、やってみました。

まっくろくろのすけ



別のところで見かけて、マサラさんとこでも見かけて、思わず私もやってみました。

そしたら…ユーリもリッドも一発で当てられてびっくらしたー!

髪長いですか?いつも黒い服ですか?ときたときは、なんだこいつ私の頭の中が見えるのか?と思いましたよ。
まさかまさかと思いつつも疑いながら結果を待っていたら、大正解。
どんな仕組みになってるんだ、これ…。


引き続きいろんなキャラもやってみたのですが、ことごとく当てられました。

ファラ、ガイ、ジェイド、エウレカ、レントン、ミク、リンレン、日番谷くん…などなど。
ゲームにアニメに漫画に、ボーカロイドまで…すごいね。

でも、百発百中とはいかないようで。
キールとメルディとニアは当ててくれませんでした。
データベース?には登録されてるのになんで出ないんだ!(ニアはなかったかなー?)
当てられたらそれはそれで驚くけど、当ててくれないとなんかくやしい。
なんだこれ。

舞-HiMEの舞衣やデジモン無印の太一と光子郎まで当ててくれたときはちょっとした感動を覚えました。笑
だって、試しにやってみただけだったのに、当たらないだろうなーと思いながらやってたのに、見事当ててくれたんだもの。


そして最後、二次元キャラばかりじゃねえ…と思い生身の人間でもちゃんと当ててくれるのかどうかを試してみました。

…ら、出たよ!当てたよ!当てられたよー!!

ちなみに、沢城みゆきさんです。
これには驚くしかなかった!声優さんも当ててくれるんだ…!


やってみたい方はこちらへ↓
http://en.akinator.com/#

海外サイトのようなので全部英文なのですが…英語が得意じゃない私にも解読できたんだ。
英語なんてもう離れて久しいのにできたんだ。きっと大丈夫。
一部わからないものについては翻訳サイトを活用したから大丈夫なのさー。
もし、翻訳サイトでたとえ変な訳にされたとしても、何が訊かれてるのかくらいは想像できるさ。

あの驚きを、ぜひとも味わってみるといい。




では、私信の前にニコニコをべたっと。




仕事してPのKAITOとMEIKOが好きだ。




なんだか元気になれる。




良い低音です。




私信いっくよー。

>霊さん
うおう、告白されちゃった!!
受け止めた!受け止めましたよー!!

敬語無し、どんとこーい!
ただ、私が敬語無しで話すのは無理そうなので私自身はこのままでいきますね!


年齢は、ほんとに驚きでした。
私と10歳くらい違うだなんて…驚かないわけが無い!
今の私はかろうじて20代前半です。
今年の誕生日がきたら、四捨五入したらとんでもないことになります…笑




>マサラさん
あら、腹筋崩壊ですか?笑
そんなにウケていただけたなんて、並べたこちらとしては本望です☆
…いや、ほんとのこと書いただけなんですけどね。

相当スッパまみれだと思います!(おい
ヴェスペリア中はそうでもなかったと思うんですけど、いつからか…。
マサラさんの中で私=エターニアなように、私の中ではマサラさん=スパーダになりつつ…というかもうなってるかもしれません。笑

バトンタッチの欄、()にしてマサラさんのお名前も追加しておきますね!
やりたくなったらやっちゃってくださーい!
01:09  |  雑記  |  Comment(0)

変化を求めた結果…どんがらがっしゃあん

2009.01.11 (Sun)

今日は大漁じゃー!
釣りに目覚めてしまったかもしれない…。

どうぶつの森で。


どうぶつの森やってる場合じゃないとか言っておきながら、やっぱりやってます。
毎日見ないと大変なことになってそうだし…。
長時間しなければいいんですよ!
RPGじゃないんだから一回にそんなに時間かからない、かからない。


冒頭の釣りですが、実はまだやったことなかったんです。
桃をとったり、貝拾ったりして生計立ててました。

試しにやってみようかなーと、釣竿持って魚を追っかけてを繰り返していたら…あっという間に持ち物がいっぱいになってました。
しかも、全部売ると桃や貝よりお高いときた。
これは魚釣りで稼ぐしかないじゃーん、と釣りばっかりしていたわけです。
おかげで、ローンの返済は順調。

これからの日課に、釣りが組み込まれましたー!
釣るぜ釣るぜ~。



住人との触れ合いは、ロボとのあいさつを「ガンドコ」にしてみたり、とめさんとのあいさつを「わいーる」にしてみたり、ネタに困るとテイルズに突っ走ってます。
だって、口癖とか合言葉みたいなのをいきなり考えろと言われても、慣れ親しんでるものしか出てこないよー。
次に訊かれたら何にしよう…。



変わり映えのしない毎日に少々刺激がほしい今日この頃。
といっても始めてひと月も経ってないんだけど。

大きな変化を求めて、試しに時計をいじって6月にしてみました。

村中が草ぼうぼうじゃー!
家の中にはゴキブリがいるー!
住人には久しぶりって言われたー!!

ちょっと面白かったです。笑
なるほど、5ヶ月放置するとあんな状態になるわけか。
たまにやってみようかな…。
見るだけ見るだけ。セーブしないから問題なーい。

これからも地道にちょこちょこ過ごしていきますよ。



では、以下よりバトンの回答です。
霊さんからバトンタッチされたもの(好きなひとバトン)と、あと地雷バトン。

珍しく地雷バトン答えてますよ。
ちょちょいのちょーいと答えられる気軽なものだったのでいっかなーと。
23:55  |  バトン  |  Comment(0)

腹八分目

2009.01.10 (Sat)

のどが痛いです。ぐおおおおおおお。

今日仕事で電話しすぎたせいだ。きっとそうだ。
もともと風邪治りきってなくてちょっとのどおかしかったのに2時間くらいの間5分ごとくらいに電話してたせいだきっとそうだ。

だって、仕事行く前はのどがちょっとおかしいくらいでそこまで痛くなかった。


明日から3日間お休みなので、のどはゆっくり休めよう。そうしよう。
でも、もうそろそろカラオケに行きたいかもしれない…。
ボカロの曲とか歌ってみたいかもしれない…。




マサラさんのところで見たバッカーノOPがかっこよくて、オススメからいくつかのパロを巡ってたら、すごいの見つけた…!!

リピートが止まらーん!!





俺がサンタだ!、好きすぎる。笑
あと、グラハムがかっこよすぎて驚いた。そして吹いた。
一体どこのグラハムさんだい…?

私の中でのこの方はネタキャラ止まりになっているからね。
途中までしか見てないからね。
(…最後まで見てもネタキャラだったりして…笑)←失礼





今日のべたっとは、ボカロではなく歌ってみたの動画です。

これ、歌える人いたんだ…とちょっとした感動を覚えましたよ。
好きだけど、高すぎて手が届かないと思っていたのに、歌えてるよすげーって。







今日は内容量少ないけどこのへんで。
のど痛いから龍角散ののど飴なめながらハーツしてきます。(え?

いい加減にどわーっと進めてしまいたいのですよ。
前々から気になっているアレが確信できるところまで、早く進めたいのですよ。

どうぶつの森やってる場合じゃない。
とめさんの口調を「ですの」にしてる場合じゃない。
23:52  |  雑記  |  Comment(0)

近づいてくる

2009.01.09 (Fri)

ちっくしょー!続・夏目の1話録画し忘れたー!
くやしいくやしい…。

原作と同じなら話知ってるから別にいいけど、アニメの雰囲気も好きなんだよー;
次は忘れんぞ、次は…次こそはー!!



そんなわけで、冬開始のアニメがはじまってますねー。
ちょっと今回は浅くしか調べてなかったので、何が始まるのかをあまり把握してませんでした。
少し前に急いで見てきたよ。


…うん。
見てきたけど、あんまり惹かれるものはなかったかなー?

期待してるのはメジャー5期と夏目の2期。
あと、みなみけもたぶん面白いと思う。


メジャー5期は待ちに待ってたよー!

もう今回は、土6がなくなって日5になったから、片方見れなくなる…なんてことにはならなくて済みそう。
といっても、ガンダム00の2期、録画してあるけどろくに見てないんですよね…。
1期を途中で録画するのやめちゃったから話わかんなくてDVD借りて初めから見てたけどそれも途中で止まってる状態で、いつになった2期の1話を見られるのかが皆目わからない…。
2期の最終回迎えても中断したまま、に1票…。


だって、まだハーツ終わってないしさ…1月中旬くらいにフラジール出るしさ…1月末にはマイソロ2出るしさ…2月中旬くらいにはSO4出るしさ。
ゲームで忙しいから当分の間はDVD借りに行かないと思うよ。
録画したアニメでさえたまっているというのに…。
クラナドとソウルイーター、いつから見てないんだ…;




話は変わって、ボカロの新しい子が発表されましたね。
順調にボカロ廃になってきているので、発売日が楽しみだったりします。
もちろん私はああいうソフトは使えないので(音楽作る才能もないし…)、誰かが動画にうpしてくれるのを待つだけなんですけど。


声が浅川悠さんということで、ハスキーな感じの声ですかね?
デモを聴いたところ、なんだかレンの声に似てるようなそうでもないような…。


設定は公式で巨乳だとか…なんだそれと思わずにはいられなかった。笑


あと、持ち物について。
お酒とアイスとネギとロードローラーとナスときて、さて今回は何になるのか。

発売日以降がいろんな意味で楽しみです!笑


ちなみに、デモはこれ。






ついでに、ボカロ曲の動画もべたっと。

(最後に私信があります)




人柱アリスのPVは、これが一番好きかも。
流血表現ありのため、苦手な人は注意。




12月27日はリンレンの誕生日!




兄さんが可愛い。




お菓子を食べるリンレンが可愛すぎる…!




出だしからしてかっこいい!




以下私信。

>マサラさん

誕生日絵のことですが、私はいつまででも待ちますので!

こうなったら、描きたいものとか、描きやすいものとか、構図がひらめいたものから先に書いていくほうが、効率よく消化していけるんじゃないかなーと。
ほら、学校のテストと同じですよ!
分かる問題から解いていくという、あれです。
そうすれば、いつのまにか結構なリクが消化できている…かも?

一度に片付けてしまうなんて無理な話なので、近くにあるものから一つずつ拾っていけば、周りに築かれた山は少しずつ小さくなっていくと思いますよ。
少~しずつやっていけばいいんです。少~しずつ。

トレス絵の合間にリクを消化していくとか。
ずーっとトレス絵ばかりやっていたら飽きてきたり…しないですかね?;


いろいろ言いましたが、絵を描かない奴の戯言と思っていただいて構いませんよ~。



県で一番人口が多い市というと、えーと、有名な庭園のある市のことですかね?
私は空港のある市に実家がありますよ。
全然役に立たない微妙な大きさのドームのある市です。
ちなみに、そのドームまで自転車で頑張って行ける距離に実家があったりします。


プレイ記、読んでいただいてるんですか…!
うわお…ありがとうございます~!

プレイ記は、一応うちのメインみたいなものなので、自己満足のための記事とはいえ、読んでくださる方がいるのは嬉しいものです…☆


…あ、この私信への返信は不要ですよ!
私が伝えたいことを並べているだけですので、読んだらぽいっとしていただいて構いません。
16:19  |  雑記  |  Comment(0)

まだまだ…まだまだ…

2009.01.06 (Tue)

そろそろやばいですかね。

そろそろ、スイッチを押したほうがいいですかね。

そろっそろ、頑張るのをやめたほうがいいですかね。


…この寒さの中で生活するのを。



どーも、短い冬休みがつい先日終わりを告げた由乃です。
3日に一人暮らしに戻って、4日は仕事、5日は正月休みなのですが、前日に仕事があるとただの休日としか感じられない…。
そう、6日からは普通に仕事です。



冒頭のはですね、エアコンつけずに生活するのをやめたほうがいいですかね、というお話。

カーペットつけて…半てんみたいなのを着て…足に毛布かけて、な生活をしています。
今の私。
エアコンつけなくても寒さ凌げるじゃーん、ということに気づいてからは、寒くなってくると、上の三点セットでしばらく過ごしてるんです。
これ以上はエアコンつけないと寒いんじゃー!と感じるまではその生活。


備え付けのエアコンが私の知らない古いタイプのもので、使うと電気をむさぼり食ってくれるので極力使わないようにしてるんですよ。
夏はね、すぐ使っちゃうけどね。暑いからね。
ベランダの戸開けたら涼しいんだろうけどそんな状態で音の鳴るものつけてたら大音量でなくても苦情来そうだからね。


そういうわけで、今はまだエアコンつけてないんですけど…
蛇口から出てくる水もやたら冷たくなってきたし。
朝起きるとめちゃめちゃ寒く感じるようになってきたし。
この前なんて手だけが寒くて手がかじかんでたし。
何より、風邪ひいたし。
(風邪ひいたのは寒いからじゃなくてどこかでもらってきちゃったからだろうけど)


だから、もうそろそろつけたほうがいいかなーと。
そう思いつつもまだエアコンつけてません。
…まだこのままでもいけるんじゃね?




今週のプリキュア5GoGoは、シロップでした。
シロップがメインのお話でした。

シロうらがあることをちょっぴり期待してたけど…なかったね。
かすりもしなかった。
でも、最近嬉しいくらい公式でシロうらをやってくれたから別にいいかな。
最後の最後のちょっとくらい見せてくれればいいかな。


今回気になったのは、うなされてたシローが起きたらづぐそこにここだがいたこと。
別に変な想像はしてないよ?
私の脳みそはそんな変換しないようにできてるからね!笑

…あ、シローを起こしにきたらうなされてた、とか?
くるみが味噌汁が冷めるわよーみたいなこと言ってた!
そうかそうか。納得した。
よし解決。


もう残りもあとわずか、最後まで目が離せません。
そして…ああ、名残惜しい。


次のプリキュアは、フレッシュプリキュアは…一瞬深夜アニメかと思いました。
だって、雰囲気が今までと違うような…。
でも、どんなものか試しに見てみるつもりです。
黄色い子が一番可愛いと思った!




今日は出かけたついでに、DSの液晶保護フィルムと、これまたついでにDSのソフトを一つ、買ってきました。
ハーツはまだクリアしてないので、RPGじゃなくて軽くできるもの。

おいでよ どうぶつの森、を今更ながら買ってみました。

どうせすぐ飽きるんでしょー?
とか思って避けてたんですけど、なんとなく手が動いて。

DSの時計に合わせて変化していくので、ちまちまのんびりとやってこうと思います。
タッチペンで遊ぶのって結構楽しいなー。




じゃあ、最後ににこにこをべたっとして終わっておきます。
最近ほんとボカロの曲ばっかり聴いてるや。




タイトルに惹かれて。




大好きな曲のPVだと聞いて!




何かに目覚めるかも…?




もふもふ…可愛い。




イントロからしてやられた。
かっこいいー!




なんかすごいのいるけど…笑、良い曲だと思う!
アゴアニキPいいなー。



さてと、少しハーツしたら寝ますかね。
…あ、日刊のボカラン見てない!見てこなきゃ!
02:48  |  雑記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記7

2009.01.04 (Sun)

短い帰省から戻ってまいりました。
一人暮らしにはもうさすがに慣れたけど、帰るたびに少々恋しくなる。


関係ない話はここまでにして。
今回は、特務拠点侵入から、霧の街で飛び出していった若者を追いかけるところまで。

若者だよ。あの子も若者だ。


歴代キャラが援護攻撃キャラとして出てきてくれる…とのことですが、まだ出会えてません。
ジェイドとロイドはゲームの情報サイトで確認済み。
別に知りたいから見に行ったわけではなかったのですが、ウィキペディアに他の援護キャラがずらりと並んでました。
その中に、一人、思わず叫んでしまうキャラが…いた!
あえて誰とは言いません。
言うとしても、実際に出てきてから、追記で語るよ。ネタバレになるから。


では、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。
今回はちょっと長め。
10:17  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

テイルズ オブ ハーツ プレイ日記6

2009.01.02 (Fri)

プレイ日記前の語り、そろそろ書くことなくなってきた…。
いっつも悩むんだよなあ、ここに何書くか。


今回は、プランスールの南門に向かうところから、特務拠点に侵入するところまで。


ハーツには関係のない話ですが、マイソロ2の参戦キャラ、もう全員判明したみたいですね。
メルディ出ないならもう後は誰でもいいやーと、無関心でいたので詳細は知りませんが。

エターニアからは、リッドとファラとキールとチャットが出るってことだけ分かればいいやー。
バンエルティア号で動き回れることも分かっててそれだけでもうはうはだからいいやー。
えへへ。

ストーリーやシステム面については、実際にプレイしてからのお楽しみですね。
特にキャラメイクに期待してます。いろいろ増えたようなので。
職業、海賊が気になります…かっこいいよね!


ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記で-す。
22:52  |  TOHプレイ日記  |  Comment(0)

はじめ!

2009.01.01 (Thu)

大晦日の記事は「とどめ!」にしたので、新年一発目は「はじめ!」にしてみました。
いろんなことが始まりますよー、という意味を込めて。

そんなわけで、

あけましておめでとうございます!!

こうやって、このブログで新年のあいさつをするのも、今回で4回目となります。
なんでもないことのように思うのですが、それでもよくよくかみ締めてみると、ちょっとだけ重みがあるようなそうでもないような…笑



今年の元旦は、なんと、ずっと寝てました。
別にだらだら寝てたわけではなく、風邪っぴきなのでおとなしく寝てただけですよ。

実家に帰る前からのどの調子はおかしかったんですけど、別に咳連発してたわけではなかったので大丈夫かなーと思ってたら…31日起きたら喉が痛いとか…;


のどの薬を飲み、のど飴もなめつつ、咳しつつ、普通に過ごしてさあ次の日はどうだ。

…さらに咳ひどくなってませんか?;;

明らかに前日よりも咳がひどい…これはさすがにダメだろうと思いまして、漫画を2冊ほど読んでから横になってたらいつの間にか寝てました。
別に熱があるとか、頭が痛いとか、お腹が痛いとか、体がだるいとか、そういった症状はないんですけどね。
ただ咳が出る。やたらと出る。

今は落ち着いてます。ずっと寝てたおかげかな。


それにしても、10月くらいから3回も風邪ひいてるんですけど…もうちょっと私の体は丈夫だったはずだよ!
いい加減夜更かしばっかしてないでちゃんと規則正しい生活をしろってことなんだろうか…;
まあ、最近の私はあまりにも不規則すぎる生活してましたからね。

寝ないで仕事に行っちゃうとか…。


これに懲りて、そろそろちゃんとしたいと思います。
とりあえず、寝ないで仕事に行くとか睡眠時間4時間とかは、卒業したほうがいいかな…。


―というわけで、今年の目標は、風邪をひかないこと!

自分のためにも、周りに迷惑をかけないためにも、今年一年元気に過ごせるように心がけて日々を生きていこうと思います。
いきなり夜更かししない!なんて目標は無理すぎるので(私にとって)、徐々に徐々に夜更かしの時間を短くしていけたらいいかなーなんて、ね。



昨日の記事の終わりに呟いてた絵茶、なんとか参加できました!
マサラさん宅の絵茶に、勇気出して行ってきました…!

本当は、開始時間ちょうどに突入したかったんですけどね…家のパソコンで母上が年賀状作成をしていたもので…一時間も後になってからの突入になってしまいました;
帰省時は大きな荷物となる自分のノートパソコンは持っていかないようにしていて(実家にもパソコンあるし)、これまでは特に不便に思ったことはなかったんですけど、今回ばかりは自分のパソ子を持ってくればよかったと激しく後悔しました!
自分のがあれば、開始時間ちょうどに行けたのにー!



1時間の遅れで行ってみたらば、予想通り参加される方がたくさんいらっしゃって、ほとんどが初めましての方だったのでどのように参加したものかと悩みに悩んでいたのですが…
いざ入室すると、久々すぎてチャットの仕方がわからずあわあわ。
なんとかあいさつはできたと思うのですが、はじめましてのあいさつがあまりできなかったことが悔やまれます;

次々と流れていくチャットにすぐさま対応できなかった自分が悔しいー!
もし、また参加することがあれば、次こそ流れについていきたいぞー!おー!


そんなわけで、昨日仲間に入れてくださった皆様、ありがとうございました…!
絵を描かないやつなので、文字のみの参加でしたが、参加できただけでも嬉しかったです。
いるかいないかわからない空気参加でしたが…!笑
また機会があれば、仲間に入れてやってくださいませ~。
そのときは、ぜひお友達に…!



ではでは、最後になりましたが、このブログともども
今年もよろしくお願い致します!!
21:53  |  雑記  |  Comment(0)
 | HOME | 
