01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

TOWレディアントマイソロジー2 プレイ日記4

2009.02.28 (Sat)

これ絶対。とか言ったくせに、もう我慢の限界が近づいてます。
マイソロ2の単調な作業的クエストに飽きがきてしまったのかもしれない…


今回の範囲は、アニーの初依頼を受諾するところから、ニアタ・モナドへ潜入の依頼が完了した後まで。


初めの方は楽しいんですよね。
でも、盛り上がりがないと、半分過ぎてきたあたりで飽きがくるんですよね…

今の状態がまさにそれ。
いちいち重要任務終わるたびに普通の依頼受諾しまくってるのがいけないのかな。
全部掃除してからじゃないと気が散って先に進めない。
あまりにも増えすぎたらさすがに諦めますけどね。


飽きがきたからといってこのまま放置なんてしませんよ。
始めたからには終わらせるのが私にとっての当たり前ですからね。
ただ、その終わりがいつになるのかはわかりませんけど。


最近ブログが更新されていなかったのは、晩ご飯食べに行ったりカラオケ行ったりマイソロ2プレイしてたりマイソロ2を寝転がってプレイしてたら眠くなっていつの間にか寝ちゃってたりして、記事を作成する暇がなかったから、です。
ここ数ヶ月は5日も更新しないなんてことはなかったのになあ…

きっと疲れてるんだ。
だから遊んだり寝たりしないとやってけないんだよ。

なーんて、言い訳じみたことを言ってみたりして。
疲れてるのはあながち間違いではないかもしれないけど…
この前の日曜日とかね…はは…



それでは、前置きが長くなりましたが、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。

テイルズの各作品のネタバレが当たり前のように転がっている場合がありますので、ご注意ください。
(ただし、テンペストは未プレイのためネタバレはありません)

また、管理人はエターニア愛!ですので、ところどころで愛があふれていろいろ叫んだりしております。
それをうざったいと感じたら回れ右をオススメします。
スポンサーサイト
23:54  |  TOWマイソロプレイ日記  |  Comment(0)

ぴゃあああああああ

2009.02.22 (Sun)

――と叫びたくなるほどの忙しさでした。
私のHPはもうとっくにゼロです…


基本週休2日制のくせに年中無休だといううちの会社は、土日祝日は当番制となっておりまして、必ず全員が休日出勤をする羽目になります。
大抵月に3回か4回で、2日連続休日出勤ということはないんですけど、当人たちの交渉次第でその日のメンバーがころころ変わるため、ときどき連続出勤…なんてこともよくあります。


昨日と今日、ちょうど私がその2日連続休日出勤をしました。

昨日は普段どおりか、もしくはそれよりも少し余裕があるくらいの状態。

続きまして2日目の今日は、あまりの忙しさに頭がおかしくなるかと思いました…

勘弁してください…
私のHPはとっくにゼロです…
残っているのは精神力のみです…
這いずり回ってでも仕事しろって?ああそうですか…


休憩時間もちゃんと決められていて、1時間与えられてるはずなんですけど、忙しすぎて処理がおっつかずになかなか休憩に行けないし、やっと行けると思ったら残り30分しかないし、その30分でご飯食べて休憩しなきゃいけないから忙しなくて少しも休めた気がしないし、休まらない休憩から戻ったらさっき残した処理を終わらせようと思ったらさらに上乗せで次から次へと仕事がなだれ込んでくるし…

まさに文字どおり忙殺な気分でした…最悪。


昨日の2倍働いた気がしてなりません。
みんながみんな忙しくて、誰もが助けてほしいのに誰も助けに行けなくて、私は何度となく一人で「もういいよ!」と呟いてました…「もうくるな」とかもよく言ってたかなあ…


そのせいで、仕事の途中に変な動きをしたり、変な鳴き声を発してみたり、しました。
あの忙しさの中で平常心を保っていられる余裕など、あるわけがない…!

しかも、ベテランでもないのでテンパりまくりでしたね。
自分が今何をしようとしていたのかを一瞬忘れてしまって頭を悩ませることがあったくらい、忙しくて忙しくて…。
無意味に乾いた笑い声を出してみたり、うおおとか言って前に腕を伸ばしてみたり…ほら変な人。

いいさ、私は変なんだ、気にするもんか。


仕事は21時までなのに、後処理のせいで22時近くまで会社にいましたよ。
ほんとは全部終わってなかったんですけど、上司が明日に回していいから、というので。
私明日休みだから他の人がやることになるけどそれでもいいからって。


今日は、今まで経験した中で一、二を争う忙しさといっても過言では無かったです。

唯一の救いは、明日がお休み(休日出勤の代わり)だということか…


暇なのも嫌だけど、忙しすぎておかしくなりそうになるのはもっと嫌だー!
適度に忙しいのは歓迎致します。
それならあっという間に時間が過ぎて仕事も少し残業するくらいで済むからね。




それでは、疲れを癒すためにとか言ってみるけどいつものことだから特に今回だけだということない、お気に入りをべたっとしておきます。




今日みたいな日は、これのおかげでちょっと元気になれる。




いつの間にか頭の中で流れるほど好きになってました。




カナシキヒステリックガールの時から好きです。
ほえほえP。




のちハレ、の方の新曲。
これもまた穏やかに流れる曲が心地いい。




相変わらず可愛すぎです、リンレン。




もはや中毒。じわじわときた。
兄さんがとっても変態なPVです。笑




あ、そうそうSO4ようやく届きましたよ。
忙殺されそうな仕事へ行く前に再配達頼んで届けてもらいました。
箱さえ未開封。
マイソロ2を先にクリアしてしまいたいのでプレイするのはまだ先です。
これ絶対。今回はやりませんよ。
マイソロ2のようなゲームは、私の場合、一度放置するとそのまま長い間やらなくなりそうだなと思うので。
でも、さすがに箱くらいは開封しておこうかな。
サントラを聴くくらいは別にいいでしょう。

…そういえば、フラジールのサントラまだ聴いてなかった。
23:36  |  雑記  |  Comment(0)

はじける…新鮮!

2009.02.20 (Fri)

フレッシュ見たよ。
もぎたて、つみたて、とれたて、には笑わずにはいられなかった!

とりあえず、見て思ったことなんかをつらつらと。


OP見てる間、プリキュアの後に5を付けたくて仕方なかったです…
私がまともに見たプリキュアが5だけだから余計になのかな。

あと、OPの歌詞の「はじける」という部分でレモネードなうららが頭の中に出てきちゃって変な気分でした。
はじけるレモンの香りー!
フレッシュ見てるのに頭の中は前のプリキュアでいっぱいとか、なんだそれ!笑


イースといのりんが可愛い。

1話でラブよりもイースに目がいってしまった私であります。
あの子可愛い。
変身前も変身後も可愛い。

でも、1話のあれは、一体誰に向かって名乗ってたんだ…?
誰も聞いちゃいねえ。笑

いのりんは、まさかのお嬢様学校の学生さん?
ごきげんようのあいさつに驚きを隠せなかった…



変身シーンと技がショボイのが残念でならないのですが…
手までCGになっててびっくりした。
いつものことながら、商品化を意識したアイテムが萎える…
あのくるくる回るのがよくわからない。
手を叩くのもよくわからない。

でも、変身後の彼女らは可愛いんだな~。
ピーチはピンクがきつい気もするけど、3人とも衣装可愛いよね!

個人的には、やっぱり黄色い子が好みです。
衣装もポーズも可愛すぎる~!


パインだけ変身シーンがすんなり見れました。違和感ない。
くるくるしてたけど、それが逆に良かった。
ピーチとベリーは遠すぎなんだろうな、きっと。
もっと近づけば違和感なんて感じなさそう。



3話目にしてようやくフレッシュの良さが分かってきた…かも。
1~3話をまとめて見たんですけど、2話まではツッコミどころ満載で別の意味で面白くて、まあぶっちゃけ微妙かな…なんて思ったりしちゃったのですが、3話はそこそこ良かった。
やっぱり黄色い子がいないと!(え、そこなの?


ナケワメーケ化させるときの、あのイースが手をこすっているの部分が、3回見ても慣れません。
手をこすらないとダメなの?
ピーチとベリーの変身時の、手を叩く部分と同じくらいわからない動きです。
指ぱっちんならよくあるから違和感ないけど、なんでこするかな~。



OPはもうちょっと盛り上がりが欲しいかも。物足りない。
EDはCGすごー!
初見では「えーこれはないだろう…」なんて思いましたが、見てるうちに慣れてきたのが全然ありだと思うようになりました。
CGなのに3人とも可愛いよ!



5が好きすぎたので、実はフレッシュ見るのをためらってたんですけど(少しだけね)、一度見てしまったら案外見ていけそうじゃーんなどと思ってます。
途中で切る可能性は捨てきれないけど、とりあえずは見るよ。

あの5へのハマり方は自分でも予想外だったな~。
三瓶さん目当て(レントンだから)で見てたらいつの間にか…ね。
少女漫画的な展開にときめいてしまったのがきっかけだった気がする。
でも、本格的にハマったのはGoGoでシロうらに出会ってからだな。

5は終わっても、シロうらは終わらない。終われない。

DVD-BOX出たらちょっと欲しいと思ってしまうほど好きでした。いや、好きです!
ほんとに出るなら本気で悩むよ。
GoGoはほとんどDVDレコーダーに残ってるけど、5は確かグレンラガンとかぶってたからまともに見れなかったからねー。


でも…実はまだ、GoGoの最終回だけ見てないとか…
これは、終わらせたくないが故の抵抗か何かですか?
よくわからん。
近いうちに見てしまいたいです。
01:31  |  アニメ  |  Comment(0)

TOWレディアントマイソロジー2 プレイ日記3

2009.02.19 (Thu)

2月19日は何の日だー…
予約してたゲームの発売日でーす。
でも、届いたのは不在票一通…

なに、いつものことだ。


今回の範囲は、石切り場までの護衛兼実験の助手の任務から、アニーからの初依頼を受諾する前まで。


SO4の発売日ですよ。そうですね。
同期の子に付き合って大きなカメラに行ってきたんですけど、レジに並んでる人の手元を見ると…そのほとんどがSO4でした。
発売日ですもんねー、そりゃ買ってくよねー。
うちには今頃ポストの中に不在票が入ってんだろうなーと思いながら列を眺めてました。

明日も仕事、明後日も仕事、しあさっても仕事な私に、一体いつ荷物を受け取れと?
今届いたってどうせできないんだから(マイソロ2を先に終わらせたいハーツも終わってない!)、いつ届いたっていいんですけど…こうも仕事続きだとなんだか少し悲しくなってくるというか…
来週の月曜日、もしくは望み薄ですが明日の朝の再配達で、受け取る予定です。

うちの箱丸、何ヶ月起動してないんだっけ…。


ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。

テイルズの各作品のネタバレが当たり前のように転がっている場合がありますので、ご注意ください。
(ただし、テンペストは未プレイのためネタバレはありません)

また、管理人はエターニア愛!ですので、ところどころで愛があふれていろいろ叫んだりしております。それをうざったいと感じたら回れ右をオススメします。
23:39  |  TOWマイソロプレイ日記  |  Comment(0)

あの日の胸の高鳴りをもう一度

2009.02.16 (Mon)

うっひょー!
劇場版エウレカセブンの前売り券買ってきちゃったー!!



昨日の話になりますけどね、買ってきましたよ。にへへ。
前売り券発売開始日から1日遅れで劇場窓口を行きましたが、特典のポスターは無事手中にできました。

家に帰ってポスターを出して、にやにやにやにや。
レントンとエウレカが可愛すぎるー!にやにやが止まらないー!

つなビィにも一部をのせましたが、公式サイトに行けば絵の全体が拝めますよ。
ポスターはいらないけど見てみたい、という方はぜひ。



そういえば、エウレカもグレンラガンも公開予定日が4月25日なんですよね。
どちらもゴールデンウィークに公開ということは知ってましたが、まさか同じ日になるとは…。
先にどっちを観に行こうか迷っちゃうな~!


なので今現在、うちにはエウレカとグレンラガンの前売り券があるわけです。
にやにやが止まりませんな。にやにや。




この前言っていた「夢みることり」、またもカラオケで歌ってきました。
今回は一緒に歌う友人と2人だけで行ってきたので、好きなだけ合わせてきたぞー!
いえー!6回は確実に歌ってきたぞー!いえー!

録音できる機種だったので、ちゃんとハモれてるかの確認のために録画して再生を繰り返してたんですけど…何回もやってたので回数把握できてません。
私の声が大きくてハモってるように聴こえないとか、凡ミスしたとか、油断してつられたりとか、で何度も歌っては再生。
他に誰もいないから自由に歌いまくりでした。

おかげで楽しかったですよー!
ハモるのって、たーのしーいなー!!




では、いつものようにお気に入りをべたっとしましょうか。

徐々に徐々にお気に入りが増えていくので、PSPのメモステの中に入れてあるボカロフォルダも増殖していっております。
ぜんぶ合わせて100曲以上は入っているかと…
もう立派なボカロ廃ですね、そうですね。
最近ボカロしか聴いてないし、日刊ボカランを見るのが日課になってるし…ね。
いいじゃん、楽しいんだからさっ!




今一番好きなルカの曲。
曲だけでなく映像もすごい。謎の技術。




これは良いがくぽオリジナル曲。




こういう中華っぽい曲はかなり好みです。




少女革命ルテナって(タグ)…笑




なんか、ちょっと、泣ける。




この頃、記事の更新率低めですね、私。
それというのも、寝転がってマイソロ2プレイしてたらすぐに眠たくなってしまった結局プレイできずに寝てしまい、そのためプレイ日記も書けない何か書こうと思っても寝てしまうから書かずに次の日になってしまう…という日々を繰り返していたからなのですよ。

まあ、でも日々を過ごしていてそうそう大したネタは転がってはいないので、特筆すべきことはこれいって何もないんですけどね。
ちょっとこれ見て!というのはつなビィにのせて終わりですから。

では、マイソロ2進めてきます!
23:52  |  雑記  |  Comment(0)

TOWレディアントマイソロジー2 プレイ日記2

2009.02.12 (Thu)

転職の楽しさを知った今日この頃…
あ、ゲームですよ、もちろん。


今回は…どこまでだ。
ラルヴァのデモの検視へ行くところから、TOV組が登場するあたりまで、か。


数日前になりますが、無線LANアクセスポイントを買ってきたので、うちのユーノも傭兵として例のサイト(PSPからしか接続できないのがあれだよね…)にあげておきました。
現時点の職業は海賊で、でもレベルが30すぎくらいしかありません。
うちの子をダウンロードしても何も良いことはなさそう…

ユーザー名は、「由乃さん」がすでにいらっしゃったようなので、七由で登録しました。
ブログ名と私の名前の頭をくっつけただけの単純なものです。
気が向いたときにでも検索してみてくださいー。
ダウンロードは、今しても得することはきっと何もないですよ。


それでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。

テイルズの各作品のネタバレが当たり前のように転がっている場合がありますので、ご注意ください。
(ただし、テンペストは未プレイのためネタバレはありません)

また、管理人はエターニア愛!ですので、ところどころで愛があふれていろいろ叫んだりしております。それをうざったいと感じたら回れ右をオススメします。
22:13  |  TOWマイソロプレイ日記  |  Comment(0)

満足満腹ご満悦

2009.02.07 (Sat)

チョコ見に行って買ってカラオケ行ってご飯食べてきましたー!
楽しかったー!!

大学の友人たちと遊んできたんですけど、中には1年近く会ってなかった子もいて懐かしいやら以外とそうでもないような…(え?
数日前に電話で話したからそう感じたのかも。



買ったチョコは、つなビィにのせました。
ハート型の容器に生チョコが入ってます。味は3種類あり。
まだ食べてないんですけど、試食したときに美味しいものだとはわかったので、明日以降の楽しみってことで。



カラオケはですねー、ボカロの曲をいくつも歌ってきたよー!
途中参加してきた2人以外は知らないから一人でうきうきと歌ってましたがそれでも楽しかったよー!

メルト、ワールドイズマイン、ブラック★ロックシューター、みくみくにしてあげる♪、サルでもわかる、HAKOBAKO PLAYER、方向音痴、夢みることり、悪ノ召使、リンレンラリリン

…これで全部かな?


ブラック★ロックシューター、悪ノ召使、リンレンラリリンは、まだ聴く専門の曲でまともに口ずさんだことがないのでボロボロでした…よ。
他はまあ、そこそこですかねー。

メルトとワールドイズマインは、私が1回、途中参加した2人が1回ずつ歌ったので、あの部屋で各3回ずつ歌われたことになります。
おまえもか!おまえもかー!という感じで…楽しかったです。笑


でもやっぱりメインは、夢みることり!!

歌おうぜーと誘ってくれた子が、晩ご飯からの参加かと思っていたので今回は合わせられないなーと思っていたら…来たよー!!
合わせられるじゃん!やるぜやるぜー!!

一回目は…なんかグダグダになったので、2回目ー!で…うん、まあもうちょっと頑張れるよね…で3回目ー!はそれなりには形になったかな?という感じでした。

歌ってるときは本人たちはいっぱいいっぱいで、ちゃんとハモれてるのかがいまいちわからなかったんですけど、一部をケータイにて録画した友人がいたので聴かせてもらったら…うん、ちゃんとハモれてた。
結構満足でした~。にへえ~。

でも、やっぱりところどころの細かい部分は、あれ?…になっていたので、もうちょっと練習しときます。
夢みることりを歌うために、来週の土曜日にまたカラオケに行くんだからー!


あと、ごみばことサルベージも歌いたかったんですけど、これらもまだ聴く専門の曲になっているので少し歌ってみないとカラオケでは歌えません…。
前にサルベージいれてみたけど、相当ボロボロでした…
サビしかわからなかったという…


次行くときまでには、今回歌えなかったものを歌えるようにしておくぞー!
そして、カラオケで歌えるボカロ曲をメモっていくぞー!
カンタレラとかうろたんだーとかココロとかerase or zeroとかも歌ってみたい。
来週の土曜日、なんですけどね…あはー。笑


おかげで今回は全然アニソン歌ってなかったです。
ゲーソンにいたっては一つも歌ってなかったような気が…あら珍しい。


でも、今後配信されるボカロ曲で歌ってみたい曲はまだまだあるんですよねー。
一番歌いたいのは、きらめきドリーマー。この曲大好きだー!
他には…マリオネットとかリグレットメッセージとかよっこらせ(笑)とかVOiCEとか。
配信されるのが楽しみでなりません。




夜は梅酒飲みつつおでん食べたり鍋つついたりしてました。
途中、私の一言がきっかけで2万円の買い物をした人がいましたが、きっと後悔はしてないと思う。笑

ファフナーのDVD-BOX出るんだってさ→…え、もう出てるよ?(ケータイでアマゾン見たらしい)→悩む声を出しつつも商品がカートに入り、結局注文確定ボタン押してました。

でもまだキャンセルできるし!とか言ってたけど絶対しないと思う。
次会ったときには届いたよー!って言われると思う!笑


ご飯の後は、まだ雑談してたいけど帰れなくなる子がいるので解散。
いやあ、ほんとに楽しかった。年に一回くらいはこういう集まりがあってもいいと思った。

何名かとは、月一でご飯食べに行ってるし、ときどきお泊りしにくる子もいるし、本の貸し借りでうちに来たりカラオケ行ったりする子もいるんですけど、あの人数で集まることがそうそうないんだよなー。

また次の機会を楽しみにしておきます。
きっとある。絶対ある。




【追記】
書くの忘れてた。

劇場版グレンラガン螺巌篇の前売り券、買ってきたよー!!


応援画集2も無事ゲットです。

来週にはエウレカの前売り券も発売開始されるので、また劇場窓口に行ってきます。
グレンラガンとは別の映画館になるからちょっと場所を調べておかねば…

エウレカの公式サイト、TOPのイラストが変わっていてうはうはです。
レントンとエウレカがいてうはうはです!!

また見たくなってきたー。
3月下旬にDVD-BOX出るからそれを買ってからみようかなー、それともうちにあるDVD引っ張り出してきてみようかなー。
でも、ゲームたまってるからちょっと無理かなー…;;
だいぶ前に買ったデジモン無印のDVD-BOXも途中までしか見れてないし…
早く最後まで見て広めたい!デジモン広めたいー!
23:52  |  雑記  |  Comment(0)

たっこたこ

2009.02.05 (Thu)

今日誕生日だったらしい同期の子に、退社直前に冗談交じりで「ケーキ買ってきて~♪」みたいなことを言われてほんとに買ってきました。
「え、いいよ。ほんとに買ってくる?」と言ったら、「え…ほんとに?」と若干嬉しそうな反応が返ってきましたよー。

だって、私だけ何もプレゼント用意してなかったんだもん!
他の子があげてるのに私だけ何もしないなんて、なんか嫌じゃないか!


でも、本人は、先に退社した私にケーキを買ってもらい、お金は後で立て替えるつもりだったみたいですけどね。
高いからいいよーと財布を取り出されましたが、断固拒否して受け取ってもらいました。

大丈夫、普段ゲーム買いなれてるから1000なんて痛くないから。
―とはさすがに言いませんでしたけど。笑



そんなわけで、ケーキを買うために、駅前にあるケーキ屋さんへ行き、いつも眺めるだけのなっがい列に私も並びました。
ケーキのために並ぶなんて初めてですよ。
並んでまでケーキを欲しいと思ったことがないからね。


音楽を聴きつつ並んで、ようやく私の番になり、ロールケーキ×2を購入。

…2本もあげるわけじゃありませんよ?その子は一人暮らしですからね。
私の分に決まってるじゃないですか~☆

つなビィにのせたロールケーキがそのケーキです。
生クリームぎっしりですが、甘さ控えめなので無理なく食べられます。
普通の甘いクリームだったら私無理…気持ち悪くなる…。

さすがに1本まるまるは無理なので、半分は明日のおやつです。




さて、話は変わりましてボカロの話。

巡音ルカの発売以来、ルカの曲が半端じゃないくらい多いです。
故に、漁るのもちょっと大変…
ブクマだけして聴けてない曲が徐々に増えております…

とりあえず、前回紹介した曲以外でお気に入りなルカ曲を少しだけべたっと。




サビが頭に残ります…
仕事中なのに頭の中でぐるぐる回る。




この曲もサビが頭でぐるぐるとー!




星屑ユートピアの人の2曲目。これも好き。



そして、ルカ関連で、すごいものを一つべたっと。



き、気持ちわ…かわいい、かも…?
ルカはもうタコに決まったも同然のようです。



最後には、いつものようにお気に入りをべたっと。




絵も曲も可愛い~。




曲調が好みです。




なるみさんも記事にのっけってましたが、このPV面白いですよね…!
兄さん、報われないというかなんというか…笑
レン可愛い。
ミクはいろんな意味で最高。




さてさて、マイソロ2をプレイしてきましょうかねー。
23:45  |  雑記  |  Comment(2)

TOWレディアントマイソロジー2 プレイ日記1

2009.02.04 (Wed)

ふははははは。
案の定負けてしまったぞ。

キャラメイクだけして放置にしてハーツ進めてから再開するつもりが結局そのままプレイしているよ。
おかしいな…こんなはずで、は…


今回は、初めから…ラルヴァでのデモンストレーションの検視に行く前まで。


おかしいなと思いつつ、なるべくしてこうなったか、と思ってもいます…
やっぱり、新しいゲームって魅力的だよね。
新しいってだけで、ちょっとやってみたくなっちゃうから困る。
ちょっとやって面白そうだったらさらに止まらないからもっと困る。


というわけで、マイソロ2やっちゃってます。

フラジールは無事終わり、さーてハーツを進め…マイソロ2来ちゃったんだよね…ち、ちょっとだけ…キャラメイクだけして止めとけば…あ…ああ…止められません無理でしたごめんなさいいい!!

こんな感じでマイソロ2プレイ中でございます。
ハーツはですね…止まってますね。マイソロ2に夢中だから止まっちゃってますね。
中盤の終わりあたりまで来てるんじゃないかと思うんですけど…まあ時期が悪かった…
ヴェスペリアのときみたいに、しばらくは何も出ない時期ならばハーツに集中できたんでしょうけど、フラジールとかマイソロ2とか出ちゃうから…ねえ。

長いRPGをやるには、今の私には2、3ヶ月くらいの時間が必要だ。


ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。

テイルズの各作品のネタバレが当たり前のように転がっている場合がありますので、ご注意ください。
(ただし、テンペストは未プレイのためネタバレはありません)

また、管理人はエターニア愛!ですので、ところどころで愛があふれていろいろ叫んだりしておりますので、それをうざったいと感じたら回れ右をオススメします。
03:53  |  TOWマイソロプレイ日記  |  Comment(2)

フラジール プレイ日記3

2009.02.03 (Tue)

短いですね。
もう終わりですって。


今回は、銀色の髪の女の子がいた檻の部屋まで戻るところから、エンディングまでです。


プレイ日記が3で終わるなんて…私じゃないみたい…
いつも長々とプレイ日記を書き続けている私が、3で終わるなんて…

珍しすぎる。


ゲームのボリューム自体もそこまでじゃなかったからですよね。
いつもどでかいRPGばっかりやってたからプレイ日記が長かっただけですよね。
まあ、私がやたらと書きすぎなのももちろんありますが…

というわけで、フラジールのプレイ日記は今回で終わりとなります。
最後に個人的な予想…というかこれはこうなんじゃないか?という語り(考察と呼ぶには拙すぎる)をしてます。


ではでは、以下よりネタバレありのプレイ日記となります。

テーマ : FRAGILE~さよなら月の廃墟~ - ジャンル : ゲーム

06:42  |  ゲーム  |  Comment(0)

めぐり巡る

2009.02.01 (Sun)

今日のこの記事は、ボカロだらけでいきます。
ボカロしか語りません。興味ない方は…ニコニコでボカロ聴いてはまればいいんだー!



もうそろそろ1週間前になりますか、ボカロを聴く友人に「夢みることり」を歌ってみない?と誘われまして、今地道に練習してます。
…ニコニコにうpするとかではないです。カラオケで歌ってみよう、というだけです。

だけ、とはいえ、そう簡単にマスターできないのがこの曲。






私はミクから練習してます。
念のためリンも歌えるようにしておきたいけど、両方一度に練習すると音程がごっちゃになりそうなので、やはり別々に覚えるのがよいね。

リンは主旋律っぽいから覚えやすかろう、という勝手な判断で先にミクを練習してます。
さあ練習するぞ、とミクパートのみの動画を聴いてみたらば…

あまりの難しさに、相当練習が必要だと感じました…;


それからはほぼ毎日、仕事から帰っていろいろしてから練習練習。
歌うのが好きなので全然苦ではないです。むしろ楽しいくらい。

聴きながら歌って、声なしで歌ってみて、リンパートのみの動画と一緒に歌って釣られないかを試してみたりしつつ、練習に励んでおります。
開始して3日目くらいには、なんとか形になってきたかなー?
あとは、細かい部分でリンに釣られないようになればオッケーです。

そろそろ、リンパートの練習に取り掛かります。
ミクのほうの音程、忘れないようにしなきゃ…
あと、ミクとリンごっちゃにならないようにしなきゃな…



ボカロといえば、ルカ様が発売されたので早くもたくさんの曲があがってますね。
昨日の日刊は一つを除いて全部ルカでびっくりしましたよ。
まさにルカ祭でした。

いくつか聴いた中での今のところのお気に入りは、6曲くらい見つかったかな~。
その中から2曲ほどをべたっとしますね。














今後もさらにルカ曲が増えていくんでしょうね。
いつもボカロをあさってる私としては、とーっても楽しみです。

ただ…やっぱり…ルカの歌声…レンに似てるんだよなあ…



では、ルカ以外の曲もいくつかべたっといきましょう。
最近雑記書いてなくてお気に入りの曲がたまってきたので、今回は少し多めで。




これは良いPV。いろいろ可愛い。
うざやかなのもいるけど!




ルカとおしゃべり。なぜにタコ…笑




絵も曲も可愛いよ…!




がくぽの曲って私が好きな感じのは少ないんですけど、これはいいなあ…




安心して聴ける良曲ですね。




兄さんが素晴らしい変態です。笑




グラタン食べたくなってくる…
ぎうにうー♪




サビに入るあたりの曲の盛り上がりに鳥肌立ちそうになる。




お気に入りなボカロ曲をメモステをPSPに入れて毎日の通勤時や外出時に聴いてるんですけど、この前友人にそれを全部mp3に入れてあげようとしたら、普通に100曲以上あった驚きました。
すごいな。そんなに入ってるなんて自分でさえ知らなかった。

これからもお気に入りな曲は増えていくでしょうし、PSPで聴く曲もさらに増えるんでしょうね。
4GBのメモステ買っといてよかったー…。
これくらいあれば、そうそういっぱいになることはないだろう。

もう、最近はほんとにボカロしか聴いてないから、今世間にどんな曲が出てるのかとか全然わかりません。
アニソンなら、見てるからわかるけどね。笑
あと、ゲーソンもプレイしたものならわかる。

好きな曲さえ見つかれば、別になんだっていんだーい。

テーマ : ボーカロイド - ジャンル : 音楽

10:08  |  雑記  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。