02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

バルス!

2009.03.30 (Mon)

なんかイライラすることがあった…確かにあったんですけど、時間と音楽のおかげで落ち着きを取り戻したようです。
やっぱり音楽ないと生きてけないね。いろんな意味でね。

まだちょっとイラついてたときに平常心を取り戻そうと聴いてた曲が(もちろんボカロ)、しねばいいのにとか苛★イラDAyS#4Neとかだったりするからね。
大丈夫、歌と同じでさついはないから。
このイライラ自体がしねばいいのにとかは本気で思ってけど。
イライラするのは嫌いです。穏やかにいきたいもんだ。


気分によって聴きたい音楽が異なったり、音楽によって気分が左右されたりすると、音楽なしでは生きていけないかもなあ…なんてことをたまにふと思ったりします。

会社に行くまでの間は気持ちを上昇させていかねばならないので、アップテンポな曲とか好きな曲を主に聴いてます。
帰りには、穏やかな曲とか好きな曲とかいろいろ、でしょうか。
もう家に帰るだけなので無理にテンションを上げなくてもいいですからね、てきとーに曲を選んで聴いてます。
休みの日は、ボカロの曲を頭から流しっぱなし。


家にいるときはそうでもないんですけど、外にいるときは音楽がないと耳が寂しく感じてしまうんですよねえ。
別にうるさいのが好きと言うわけではないですよ。
喧しいのは好みません。
一人でいるときに音楽を聴くことに慣れてしまっているから、寂しい…物足りないと感じるの、かな?

まあいいや。そんなに深く考えることじゃない。
音楽を聴くのが好きだから、音楽をお供に毎日過ごしているだけだ。



さて、追記よりだいぶ前になるみさんより回していただいたバトンの回答へとまいります。
もう回したことすら忘れているかと思いますが、今更ながら答えますので!
スポンサーサイト
23:55  |  バトン  |  Comment(2)

もだえくるしーめ

2009.03.27 (Fri)

さっきまでとらドラ!の最終回見てたんですけど…

泣いて
笑って
もだもだして

それはもう大変に面白かったですよー!


ちょっともだもだが治まらないのでその勢いのままにブログ書いてます。


大河の「もう一度…」が、もう、じっとしてられないほどの威力で、可愛いやら恥ずかしいやらで若干頭抱えて一人で悶え苦しんでました。笑
うおお…思い出すだけで身悶える…
そしてやっぱり若干恥ずかしさがこみ上げてくる~!あばばばばば!


最後の最後にやってきた大河がセーラー服で早く全身見せろ!とわくわくしながら竜児が教室に着くのを見ていたら、ロッカー開けていきなり「あのさ…好きだ」とか言うから一瞬で何かを全部持ってかれた気がしたー!!
わくわくしてたセーラー服が少しの間ふっとぶくらいの威力でした。
ぐは…
その直後の大河もこれまた最高に可愛いんだ…


どうしてこうもツボ突いてくるのか…もだもだしすぎて苦しいったらないね。
まさに言葉通り、悶え苦しんだよ!
一人でばたばたと騒がしくなれるくらいの悶えをありがとうございましたー!!

こういうのを見ちゃうと、恋がしたくなるよね…
どこかに落ちてればいいのに。




今期はこのとらドラ!と、続 夏目友人帳と、CLANNAD AFTER STORYを中心に楽しんでましたかねえ。
とらドラ!以外の2つはまだ見れてない回があるのですが、夏目もCLANNADも1期のときからの雰囲気そのままで、安心して見れてます。


この間たまったまテレビをつけたらCLANNAD放送中の時間でして、原作クリア済みだけど続けて見るんだい!とチャンネル変えるか電源消すかしようと思ってたのに…結局最後まで見てしまいました。
あまりの面白さに思わず見入ってしまったんですよおお…

その回の最後のほうでちょうど汐が倒れるシーンがありましてね。
次回予告だけで切なくなってきてどうしようかと思いました…
まだ見てませんが、見たら絶対泣くね。断言してやる。

AFTERは泣きどころ満載だから続けて見たらずっと泣いてそうだなあ…
原作プレイ時は大変だった。うん。



アビスのアニメ、略してアビメは、もう長いこと見てません。
録画はばっちりなんですけどねえ…もうかれこれ十数話見てない。
私の中のアビメは、まだ一度も雪国に足を踏み入れておりません。

原作を知ってて話も知ってるものだと、どうしても後回しにしちゃうからなあ。
とらドラ!は原作小説1巻だけ読んで挫折したから毎週ちゃんとアニメ見てたけど。
なんか、無理でした…文章が合わなかったのかな…?
アニメのような盛り上がりとかわくわくするような楽しさが感じられなかったんだ…話は同じなのにね。




では最後にいつものにこにこべたっとを。




リンレンが可愛すぎた…!
前作を知らなかったので見てきたんですけど、大変楽しゅうございました。




何言ってるかほとんどわからないのに中毒になった。
こんなすごいの歌えないよ!




イントロからして好きだ!と思ったらきらめきドリーマーの人でした。
どおりで気に入るわけだ。




この頃、カラオケに配信済みまた配信決定されたボカロ曲でまだ聴いたことがなかったものを中心に漁ってます。
良曲がぼろぼろと出てきます。やっぱり私もまだまだですなー。
もっと発掘せねば。
00:41  |  アニメ  |  Comment(0)

SO4プレイメモ5 ~クリア

2009.03.25 (Wed)

ようやく1周目をクリアしました。
この間の月曜日にクリアしました。

ク リ ア し ま し た よ ! !


わはーい。これで2周目ができるー。

個別エンディング制覇のために2周目やるよ。
フェイズのために2周目やるよ。

ここ最近、2周目やってるゲームなんてなかったのでほんとに久しぶり。
一番近いものでゼノサーガEP3?
まあこれはプレイ日記の続きを書くための準備プレイのようなものだったから、2周目という感じではなかったけども。



ファイナルガイドは前に買った。
公式コンプリートガイドもこの前買った。

攻略本が2つになっちゃった☆


うん、結局買いました。後悔はあんまりしていない。

買った時期が時期だったから(もうラスダン突入してた)、比較はしてないのでどちらがいいかとかは分かりません。
ただ、公式のほうは開発者インタビューで裏話みたいなものが見れたりエンディングについての話とかが見れたからちょっとお得感がある。
ファイナルはファイナルで、全エンディングを一度に見る方法があるので2周目で活用する予定だったりします。

両方あれば負ける気がしない。(何に?



では、以下よりプレイメモ。
クリアまでを語るので当然ネタバレはありです。

テーマ : スターオーシャンシリーズ - ジャンル : ゲーム

23:42  |  ゲーム  |  Comment(0)

サイクリング、いえー!

2009.03.21 (Sat)

今日はなんだか清々しい一日でした。
朝に起きて、外に出て、太陽の光を浴びるのって気持ちが良いですねー。

仕事に行く日も朝起きて外に出て太陽に照らされるけど、全然気持ちが良いとは思いませんよ。
休みの日と仕事のある日とでは気分が違いすぎる。


髪の毛が増えて伸びて、特に前髪がとにかく邪魔でいい加減切りたかったので美容院行ってきたんですよ。
ほんとは午後にしようと思ってたんですけど、前日に予約したときに午前中のほうが良さげだったのでまあいいかと午前中にしました。

そんなわけで、他に誰もいないのに、朝から目覚めてました。
なんと珍しい。

休みの日の午前中は基本的に寝てるんですよー。
ひどいときは夕方まで寝てる…


髪切ってもらってさっぱりして、音楽聴きながら自転車走らせて、太陽がぽかぽか暖かくて、なんと気持ちの良いことか!

ようやくコートを着なくても外に出られるようになったこの時期、晴れた空の下でぽかぽか陽気に照らされて自転車こぐのって、いいですなあ~。
大学の時は自転車が相棒だってくらい乗ってたのに、今では買い物行くときとか、少し離れたところへ行くときしか乗らないから、この心地良さを久しく忘れてました。


すぐに帰るのはもったいないと思い、かなり遠回りしてお昼ごはんを買って帰りましたよー。
この道はどこに出るんだーとか考えながら、慣れないもしくは知らない道を自転車で行くのもやっぱり好きです。

行きは15分くらいだったのに帰りは倍以上の時間かけて帰ったような気がする。
お昼ごはんを買おうと思ってた店がまあ、ちょっと離れたところにあったからで、決して迷ったわけではありません。
目指す方角さえ間違わなければそのうち着くでしょ?とか思いながらいつも道を選んでるけど、たいていどうにかして目的地に着くから問題なし。

道間違えちゃってもほら、自転車だからすぐ戻れるからぜーんぜん大丈夫。
目の前に高速への入り口が待ち構えてても自転車ならすぐにUターンできるんだよ!
(↑過去に一回やった)

だから、歩きでどこかへ行くときはなるべく冒険してません。
時間がないときは地図持って目的地を目指すようにしてます。


そんな清々しい朝を過ごして、昼からは…ずーっと家の中。
出かける用事ないしゲームしたいし、これはもう家の中にいるしかないんだよ!
朝にあれだけ太陽浴びてきたから十分だ。
…そうか、清々しかったのは朝だけだったな。




SO4のクリア目指してラスダン巡り!
同じ色した形の違う敵に追いかけられたり、毒のシャボン玉みたいなのに入って浮いてみたり、わんわを召喚しまくったり、なっかなかキュアコンディションをかけてくれない仲間にイライラしてみたり(特に理由も無いのにどうしても仲間にやってほしかった)、敵に「見つけたぞー」みたいなこと言われながら追いかけられてうざがってみたり、してました。

できれば今日、無理なら明日明後日中にはクリアしてしまいたいです。
そして2周目はじめるんだー。
待ってろフェイズー。イルたんはさらばー。




エウレカの公式サイトがいつの間にやら変わっていて、トレーラーがアップされてたよ!
見てきたよ!
全画面表示にしないと再生ボタンが見えなくて無駄に時間を置いてしまったけどそれでも見たよ!!

劇場版が楽しみすぎてどうしてくれよう…なトレーラーでした。
あんまり見るとわくわくが止まらなくなりそうなので3回で止めときました。


テレビ放映されたものとは異なる、でもきっと根本は同じ、な劇場版が楽しみでなりません!
レントーン!エウレカー!と呼び合う2人がまた見られるー!!




最後に、この頃あんまりやってなかったけど今回はやるよ…の、べたっとを。




まさかのヘタリアネタでした。
ヘタリア知ってたら楽しめると思う。




実は原曲を聴いたことがなかったという…
このPVのおかげで巡りあえました!
よく動く。




見てたらすごく切なくなった…




普通に共感できる歌だなーと思ってたら最後に全部持ってかれた。




うp主の選曲が好みすぎる。
狙ったように好きな曲ばっかりあるー!
続、と付いてないほうも好きな曲ばかりです。
知らない曲については、ほぼ新たにメモステの音楽フォルダの中に仲間入りしました。




あはーん、最近ボカロの曲しか聴いてないよー。
今どんな曲が流行ってるかなんて、まるっきりわかりません。
ボカロにハマる前以上にわからなくなってる、きっと。

もうカラオケはボカロ曲が入ってるとこしか行けなくなってしまったよ!
いっそのこと、どの機種にもボカロの曲入ればいいよ。
あと、リンレンの曲がもっと入ればいいと思うよー!
23:09  |  雑記  |  Comment(0)

SO4プレイメモ4 ~バロックダーク上陸

2009.03.18 (Wed)

うわっほー、SO4の攻略本買ってきちゃったよー。
ほんとは公式コンプリガイドがほしかったんだけれども、今日あったのはファイナルガイドのみだったので、とりあえずファイナルのほうを買ってきたよー。

2周目のために早く攻略本を手に入れたかったから…
とか言いつつもまだクリアしてないから2周目できるのはまだ先の話。

それなら公式を待てばいいじゃないかというお話なのですが、エンディングの条件が気になって仕方なかったから早く手元におきたかったんだーい!

家帰って開いて見てみたら思ったとおり、見たいエンディングが見れないっぽいです。
惚れ薬でも使ってみるか…?
でも、材料集めがめんどいからそんなことに時間かけるくらいなら2周目やっちゃったほうがいい気もする。


公式の攻略本には設定画とか載ってるんですよね?
そちらも気になるから公式のほうにも手を伸ばすかもです。
同じゲームの攻略本が2つなんて…前にもやったことあるから全然なんてことない。
最近の攻略本は分厚いのが困りものですが…置く場所的に。


ではでは、以下よりプレイメモになります。
ネタバレありです。

テーマ : スターオーシャンシリーズ - ジャンル : ゲーム

23:56  |  ゲーム  |  Comment(0)

どうした

2009.03.16 (Mon)

なんでかすごく引きこもりたい。

…というより閉じこもりたい。気分的に。


ちっさな隙間に入り込んでじっとしたい。
もしくは埋まってしまいたい。

穴があったら入りたい、じゃなくて埋まって閉じこもりたい。


どうした、どうした。
気分的に息苦しいと感じるのはどういうことだ。

なんだかよく分からないが、気分が平行線のまま上がる兆しが見られない。
とりあえずちょっと元気だそうか自分。

あ、いや、元気ないわけじゃないんだ。
ただじっとぎゅっと縮こまりたいだけなんだ…気分的に。


明日からまた仕事だから変になってるのかー?



自分でも意味不明なのでちょっと吐き散らしてみました。
外に出したかったのでつらつら並べてみました。
別にリアルに埋まってしまったりはしないので気にしないでください。
あくまでも気分的に、そう気分気分。

無音状態でじーっとしたくなる。何も考えないでじーっとしたくなる。


…音楽でも聴こうかな。
02:26  |  雑記

SO4プレイメモ3 ~エイルマット加入

2009.03.12 (Thu)

いつからか、フェイズが気になって仕方なくなってきました…
初めはエッジさんに懐いてて可愛いやつめ、としか思ってなかったのに…
リムルが出てきてからはほぼリムルしか見えてなかったのに…

まあ、よくあることよね!
発売前と発売後とで好きキャラが変わるなんてよくあることだよね!

ああいやいやいや、リムルは今でもちゃんと好きだ。
サラのほうが回復呪文に長けていそうだとかミュリアのほうが攻撃呪文が強そうだとか思ってても一軍からはずさずに使ってるくらい好きだ!

そして、フェイズといるともっと好きなんだ…!


リムルとフェイズ、2人とも単体でも好きだけど、2人一緒なのも好きです。
可愛い。実に可愛い。



では、以下よりプレイメモになります。
今回は大いにネタバレありなので、見たくない方は絶対に回れ右。

テーマ : スターオーシャンシリーズ - ジャンル : ゲーム

01:51  |  ゲーム  |  Comment(0)

SO4プレイメモ2 ~イレーネの隠れ家

2009.03.08 (Sun)

やっぱり、平日は中々ゲームができませんね。
仕事から帰って家でいろいろしてるとあっという間に時間が経ってしまう。

なので、金曜と土曜が休みだったので、ずーっとSO4プレイしてました。
こんなに長時間ゲームするなんて久しぶり。

ただ、箱丸は長時間動かし続けているとおそらく危険なので、ほどほどに休憩を挟みつつ、でしたけどね。


プレイ時間も20時間を越えれば、さすがにキャラグラにも慣れてきました。
レイミ可愛いよね。
リムル可愛いよね。
イレーネさんめちゃ美人だよね!

あと…なんか…フェイズが、可愛い…です。



では、以下よりプレイメモになります。
今回はネタバレありだと思うので、見たくない方は回れ右。

テーマ : スターオーシャンシリーズ - ジャンル : ゲーム

00:41  |  ゲーム  |  Comment(4)

SO4プレイメモ1 ~風燕の谷

2009.03.06 (Fri)

結局思いつかなかったので、プレイメモにしました。
そのまんま、ほんとにメモ程度の内容だからもうこれでいいじゃーん、と。


このプレイメモでは、タイトルの~まで、のところまでのプレイについて語ってます。
語る…というほどの内容ではありませんけどね。
ストーリーにはほとんど触れずに私が思ったことだけを並べてあるだけです。

ただ、つらつら並べるだけなのもあれなので、一応惑星ごとに区切ることにします。
この惑星にいる間はこんなこんなこんなことを思ってた…みたいな。

純粋にプレイメモ更新時点での進行度で書くつもりなので、一つの惑星でのことを2回に分けて書くことももちろんあります。
今回はまさにそれ。
まだレムリックでいろいろやってる途中なのです。

今までと異なる書き方なのでもしかしたら変化していく可能性もありますが、SO4はとりあえずはこんな感じでやっていきます。



…プレイして思ったんですけど、やっぱり人間たちが人形みたいですね…
慣れれば気にならなくなるんでしょうか?
7時間ほどやっても、私はいまだに慣れません…;
レイミのポニテがゆらゆらしてるのは、とっっても可愛かったんだけどな~!


では、以下よりプレイメモ。
基本的にネタバレはなしのつもりです。見る見ないは自己責任でよろしく!

テーマ : スターオーシャンシリーズ - ジャンル : ゲーム

00:59  |  ゲーム  |  Comment(0)

ほらね、やっぱりね

2009.03.04 (Wed)

テンプレートの変更を考え中のため、テンプレがころころ変わる可能性があります。

とか横に書いておきながら、一度変えたきり変えてませんでした…;
試しにーと思って使ってみたご飯のテンプレがほどよく気に入ってしまって、他にピンとくるものもなかったので結局ご飯のままだったんです。

で、久々に共有テンプレをあさっていたら、私の条件にあうものが見つかったので、数ヶ月ぶりにテンプレを変えてみました。


2カラムまたは3カラム

メニューは左側

記事の横幅は今までのテンプレと同じくらい(文字数で見てます)

全体的にシンプル


というのが私のテンプレを探す際の条件です。

今までにメニューが右側のテンプレを使ったことも一度だけあるんですけど、それ以外はずーっと左側のものを使っているので、左のほうがなんだかしっくりくるんですよ。


文字数は、変な部分で改行(記号だけ次の行になっちゃうとか)にならないようにしているので、極力毎回同じ横幅のものにしています。
見易さのためもあるんですけど、なによりも自分がそういうの気になって仕方がない。

横幅が同じもので自分好みのテンプレを探すと、同じ作者さんのものを連続で使用させていただくこともままあります。
たまたまなんですけどね。

そう、実は今回も前回と同じ方が作られたテンプレだったりするんです…
ほんとに偶然。
でも、確かに前のテンプレと同じような部分が多々あるなーと、気づいた後に思いました。




今日は腕時計の調子がおかしかったので、仕事の帰りに時計屋さん?に寄ったついでに本屋さんへ行ってきました。
思わぬ収穫でかばんが重いったら。

秋期限定栗きんとん事件の上巻がいつの間にやら出ていたのでそれと、マイソロ2の攻略本です。


春期限定と夏季限定を読んでから、続きはあるだろうけどいつ出るんだろういつ出るんだろうと思ってたらやっと出たー!
小市民シリーズ好きなんです。
表紙のかわいい絵に惹かれて買ったら中身も面白かったんですよー。

春期限定いちごタルト事件は漫画化されてまして、こちらの後編もあれば買っていこうかなーと思ってたんですけど、数日前に出たばかりなのにもうなかったです。
おそらく、もともと少ない数しか仕入れてなかったんでしょうね。
別の本屋にいけばよかったかな…

今度某A店にでも行ってきます。
あそこなら絶対ある。


マイソロ2攻略本は、発売日調べてなかったんですけど、もう出てたんですね。
…あ、バンナムのほうの攻略本ですよ。

これはほんとに知らなかったので予定外の買い物でした。
(小説はアマゾンで見て出てるの知ってたので)
一気にかばんが重くなりました…うちにある攻略本の中では薄いほうですけど。

ぱらぱらとしか読んでないんですけど、2周目以降はキャラメイク時の色の設定がより細かくできるようになるんですねー。
目の色も、左右違う色にできるとか…ちょっとやってみたい。
でも、2周目やるかどうかは現時点では不明…
1周目も終われてないのに、亀並みプレイなのに、2周目のことなんて考えられない…



それなのに…

SO4プレイし始めちゃいました。
もう我慢できんと思ってディスクセットしてゲームスタート!しちゃいました!
そろそろマイソロ2だけやってると飽きてきそうだったからちょうどいいかなーなんて…

マイソロ2のプレイ日記は続けますが、SO4のプレイ日記を書くかどうかは未定です。
5、6時間ほどプレイしても、記事にしたいような内容はそれほどなかったように思いますし。
そのときどきで、現在の進行状況+ちょっとした感想みたいなものを記事にしてみたいかなーとは考えてるんですけど、まだあまり進んでないのでなんとも言えません。

はてさて、そういった記事にする際はどんなタイトルにしたものか…
いつものようなプレイ日記とは違うし…
プレイメモ…もなんだかしっくりこないし…

いいや、良いのが思いつかなかったらてきとーに付けよう。
22:50  |  雑記  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。