04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

くっろくろにしてやんよ!

2009.05.31 (Sun)

シンケンジャー16話、見た!
追記にて、箇条書き感想を書き散らしてます!


突発的にぐわあっと書きましたが、定期感想にする予定は特にないです。
いろいろ言いたいことがあるときだけ書く。いつものように。
毎回面白楽しければ毎回書くけどね…!
単独記事でなくても、他の話題とごちゃ混ぜで雑記に、とか。

…そろそろシンケンカテゴリ作るべきか?
スポンサーサイト
18:43  |  シンケンジャー  |  Comment(1)

五侍粋変化[追記あり]

2009.05.31 (Sun)

買ってきたああああああああああああ!!!

シンケンジャーの公式ヴィジュアルブック買ってきた!
さすが某A店、あるって信じてたっ!

密林さんみたいに売切れてたらどうしようかと思ってたけど、あってよかった!
低い位置に置いてあったから危うくスルーするところだったけども…


家に帰ってきて晩ご飯食べるよりも先に、とりあえずパラ見してもだもだしました。笑

かっこいいね!可愛いね!もだもだするね!!
和装ってとんでもないね!

ああ、ときめくときめく…。



でも、一つだけマイナスポイントがあったり…

流さん、弓の持ち方違う!!

そんな指と指の間から矢出したら離れのときに羽で指切れるからあああ!


↓ここからちょっと弓道語り

ほんとはね、親指の付け根あたりに矢を乗せるだけなんだよ。
(そのため、親指の付け根が黒くなったりたまに薄く切れることもある)

弦に筈をつがえてね、馬手(右手)で弦と矢のてっぺんをぐっとして支えてね、肘が引っ張られるように弓を引くんだよ。
(腕の力で引っ張っても矢は遠くまで飛んでくれない)

弓もね、竹のところ持つんじゃなくてね、皮を巻いてあるところを持つんだよ。
(そうじゃないと滑って弓引けやしねえ)

馬手にはね、ゆがけ(半手袋みたいなもの)を付けるんだよ。
(だから夏はあつい。汗をかくからきちんと乾かさないとカビが生える)

そして、弓を引くときはちょうど頬骨の位置にシャフト(矢の胴体部分)がくるんだよ。



余談ですが、弓って甲矢(はや)と乙矢(おとや)があるんです。
パッと見じゃ違いわかんないけど、微妙に違う。

そして、人によって矢の長さも違う。手の長さに比例してます。
ちょうど、左手の人差し指から身体の真ん中までの長さ。

あと、シャフトの色とか羽の模様とか(真っ白なものもある)羽の両端にある矧(はぎ)という糸の色も選べるんですよー。
だから、どれが誰の矢かわからなくなることはあんまりない。

私も実家に2本だけ(甲矢と乙矢が一本ずつ)あるなあ。
残りは全部後輩にあげちゃった。

あとあと、あの羽って使えば使うほどはげていくのよ。
とれていくといったほうが正しいか。
いつまでもふさふさじゃないの。



かつて弓道人だった者としては、あの構え方は見過ごせなかったよ…
おかげで流さんが弓を構えてるページだけは、純粋に楽しんで見れなかった。悔しい。
でも、弓道経験者なら気になって仕方ないはずだ…!

ちなみに、私は日置流でした。
流派によって、ちょこっとずつ違うから一口に弓道といってもいろんな引き方があります。

アーチェリーだとまた持ち方が違うと思うんだけどね。やったことないから分かんない。



あー…弓道の話してたら弓引きたくなってきたー。
誰か弓と矢とゆがけと胸当て持ってきてー!
黒子ちゃーん!


もうだいぶやってないから8キロ、9キロの弓でさえ引けないかもしれない。
高校のときは12キロだったっけな。
握力も当時は結構あったけど、今はそれほどでもないかなー。



…ごめん、語りすぎた。
弓道やったことない人にとってはさっぱりですよね。
でも、一つ話出したら楽しくなってきてあれこれ書いちゃいました。

気になったらいろいろ調べてみることをオススメするよ!
そして弓道に惹かれていくといいと思う。
とてもよいスポーツであります。
機会があればまたやりたい。
今なら自分で弓道具買えそうだし。一式揃えると結構かかるんだよなー。
高校のときは弓は学校のものを借りてたから買わずに済んだけど、それ以外の矢やらゆがけやら個人個人で買ってたからなあ。

↑弓道語り終わり


だいぶ話がずれてしまった。
まあ、弓道が好きな奴の戯言だとでも思ってくれればいいです。


ぱらぱら見て、ご飯食べながら録画したメジャー見て、にこにこで日刊見て、粋変化と一緒に買ったほのぼのーな漫画読んで(和んだ…)たのでまだじっくり読めてません。

ってことでヴィジュアルブック堪能してきます!
見て読んでうおー!と叫びたくなったらまた追記しますね。笑




【追記した!】
一通り読み終えて堪能してきたのでいろいろ追記しました。
なんかいっぱい書いた。笑

以下より、いろいろ垂れ流してますっ!
02:08  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

ピロリロ

2009.05.30 (Sat)

よそ様のブログでも叫んできたんですけど…

シンケンジャーの公式ビジュアルブックいいなあああ!!
欲しいなあああああ!!!


発売日が今日だってのは知ってたんです。
知ってたんですけど、会社の終礼で「えー…」な発表をされてそっちに気を取られて忘れていた上にロッカーから出るときに同期の子(オタク話ができる子)にカラオケに誘われて、すっかり忘れてました。
思い出したのはカラオケ店を出て少したってからだったよ…!
ちっくしょー!

明日(もう今日ですね)は休日出勤で家から外に出るので、仕事が終わってから某A店に走ろうと思います。
あの店ならあると信じてる。
なかったらどうしてくれy…じゃなくてどうしよう。
日曜日にそういう本が置いてある本屋をはしごしてやろうか。

とにかく、今度こそ忘れない。




最近シンケンジャーフィーバーしてますがボカロ熱は相変わらずですよ。
べたっとしたい動画が少したまってきたので、今回は多めにべたっとしておきます。



か わ い す ぎ る ! !




そうだね、プロセインだね。笑




エアアニメきた…!




ぞわぞわくる民族調曲。
こういう感じの曲、大好きだー!




インパクトのある曲です。




可愛くてさわやかっ!




最後に、私信いっきまーす。

>マサラさん
こちらこそ私信ありがとうございます!
そしてまたもや私信を送りますっ!

メッセの件…いいんですかあああ!?
やっほい!復帰されるのを心待ちにしていようと思います☆

電話的なお話!!
いやもう、私でよければいつでもお相手したいです…!!
なんなら携帯の番号教えましょうか?笑

方言に反応していただいてありがとうございます!
マサラさんならわかってくれるって信じてた!
「いじっかしい」もしくは「いじくらしい」、使いますよね。
うっとおしいときに「ああもういじっかしい!」って。
でも、つるつるいっぱいはマサラさんのところでは使われてないんですね~。
小○と金○ではやっぱり少し違うのか…
同じ県内でも地域によって使われない言葉と使われている言葉とがありますしね。

お返事はいつまででも待ちますので大丈夫ですよー!!
返信不要のつもりでコメントさせていただいたので、お気になさらずにー!!
01:15  |  雑記  |  Comment(0)

ふつふつと、ぐつぐつと

2009.05.28 (Thu)

寝ちゃってた。
案の定、寝ちゃってた。

遅番な仕事から帰っていろいろうだうだしてシンケンジャー見てたら(また見てるんかい)とんでもなく寝不足だったからいつの間にか寝てました。
ほんとはもうちょい早い時間に語り散らそうと思ってたのに…失敗した…
じっとしてたら、襲ってくる睡魔に抗う術はないものね。
まあ、私が寝てなさすぎなのが一番の問題ではあるけれど…!


いつの間にか眠りに落ちて3時間くらいで目が覚めて、この記事書いてます。
書きたいこと書きまくったらまた寝るよ。
さすがにこのまま寝ずに仕事に行くとか、寝不足でずたぼろな身体ではしたくない。




さて本題。

この前のシンケンジャー15話、また見てました。
(うちのDVDレコーダーにあるのが14話と15話しかないから、見たいと思ったらどちらかしか選択肢がないってだけなんだけど)


ことはに化けたときの怪人がめちゃ可愛い件。
千明と別れて垣根の裏?みたいなところに小走りでやってきたときのことは(怪人)がやたら可愛くてときめいた!きゅん、てなった!
あの、いたずらしちゃったーみたいな表情がたまらなく可愛かった。もへ。



そして話が前後するけれど、15話冒頭のうしろ2人のやり取りに、今頃気づいた。
真剣白羽取りの稽古をしてたときのばたばたしてたあれ。


青:返せよそれ、なあ!(緑に向かって)
黄:あ、はい。(自分の持ってる竹刀を渡す)
青:違くて!

何この子ら…好きだ!
青と黄のコンビいいなあ。

ときどき「え?」と思うようなことしてくれて面白びっくりだけど。
本物と偽者の見分けがつかな…いやあれは見分けの問題じゃない。笑
とにかく可愛い。



シンケンジャー、結構好きな組み合わせが多くて困ります。
CPという意味ではなくコンビという意味での組み合わせですよ。

…うーん、なんかどの組み合わせでもいけそうだな。
ふむ。結構、じゃなくて全部好きです!
5人総当りで誰と誰がコンビになってもいける!

個人的には、青が絡んでるのが一番好きだけど。
だってあの人…あほかわいいんだ!そして、ときどきうざかわいい。笑
かっこいいのは変身のときだけ、な気がする。最近は。



このハマりようは一体なんなんだ…!笑
もう、DVD買うしかないかもね!←思ったから昨日ぽちっとボタン押してきた。

あと、公式ヴィジュアルブックというものがあるようで、ちょっと心惹かれている私がいる…
和装好きとしてはたまらん!な内容っぽいし…
プロッププラスプチもちょっと欲しい…なにあれ可愛いよー!!
知らない人は密林さん見てくるといいよ!かなり可愛くて欲しくなるよ!


ちょっと気になったから、15話の合間のふりかけCMにつっこんでみる。

青のふりかけはカジキがいいよ!笑
緑はなぜにカレー…わかめとかの海藻系でいいじゃん。
桃は…ないの!?一人だけなし!?たらこでいいと思うよ!



そして、15話だけでは満足できなかったので、この前見たばかりなのにまた1話から見てます。
ようつべ活用しまくり。いえい。

何度見ても面白いです。
白馬とか流さんとかおでん合体とか青とかだるま落としとか街中の滝に打たれてみる池波流ノ介とか…!
なに、青い人ばっかりだと?…そのとおりだ!笑
滝に打たれるの見てたらこんにゃくゼリー吹きそうになって困ったっての!


おでん合体は何回見ても楽しすぎる!

青:間違ってますか?
赤:俺余ってるだろ!

青が真面目に訊くもんだから余計におかしい。笑
おでん合体を間違ってると思ってない…その自信は一体どこから来るのか。
あの形で戦えると思ってること自体が間違いだよー!

2話目にしてこのクオリティ。さすが流さんとしか言い様がない。


あと、初めの方は4人と距離を置いてる殿とか。
12話以降の彼らを知ってる状態で1話から見てみると、なんだかもだもだしました。
信頼って、たまらないよね。
絆ってたまらんよね!
こういうものには実に弱い私であります。



前にいっぱい語り散らしたときには言ってなかったかと思うのですが、5人が持ってる手のひらサイズの折神が可愛いです。
出会う前からそれぞれが所持していたってのもいいよねえ。
思い入れがありそうというかなんというか。
小さな友達、でも絆は深いぜ!とかだったら大変もだもだします。
ええまあ、おそらく高確率で私の妄想でしかないと思いますけどね…!笑



シンケンジャー話、終わり。
回を追うごとに面白さが増していくので、それに比例して熱が上がっていくようです。
仕事中に思い出して顔が緩むとかどんだけ…

あと、サイドバーにある最近の記事一覧を見て、シンケンジャーシンケンジャーしてて思わず吹いた。笑
この間の3つの記事はタイトルで内容丸分かり。



いきなり私信。

>モカさん
今更ですが、ブログに書かれていた「たけるさん」呼びの件を理解して一人で納得してました。
唐突に理解して…笑いが底からぶわっと!
ふふふ、そうなるといいですね。
もしほんとにそうなったら、もだもだするモカさんが容易に想像できる。笑

あと、乙女思考の件ですが、最近はあんまりないですよ。
たまーに、私と悶えポイントがかぶるので、そのときだけ「女の子入ってる!?」と思うくらいですので。



>マサラさん
ヤフーのメアドでもログインできるんですね、それは知らなかった…
もしWindows Live IDを発行されたら…メッセの登録、しちゃってもよいですか…?
実際にメッセでお話できるかどうかは、私結構なチキンなのでわからないんですけど…。
気が向かなければこの私信自体スルーしていただいて結構ですので…!;;





ところで、髪が伸びてきていじっかしいなあ、とついさっき思ったんですけど、この「いじっかしい」って方言…なんですね。
ふと気になってウィキペディア見てきたらそう書いてあって少し驚いた。
ときどき使うんだけどな…そうか、方言だったか。

あと、つるつるいっぱい、も方言なんですか!?
こっちのほうが驚いた…なにこれこの言葉って標準語じゃないの?全国で使われてないの?
容器に液体がぎりぎりまで注がれた状態を、つるつるいっぱいって言わないの!?

今まで普通に標準語だと思って使ってきたんですけど…
じゃあ一体他に地域の人は↑のような状態のことを何て言ってるんだ?
気になる。
つるつるいっぱい、ほど的確な表現はないと思ってるやつがここにいます。
03:40  |  シンケンジャー  |  Comment(2)

ワッギャガーギャー

2009.05.26 (Tue)

新しい眼鏡、一日目にしてほとんど慣れてきました。
(昨日の話。今日はお休みだったのでぐーすか寝てました)

午前中は違和感あったんですけど、午後になるとあんまり気にならなくなってきたというか、忙しくて些細なことはどうでもよかったというか…
まあでも、一日でだいぶ慣れました。酔うこともなかった。
交換してもらわなくてもよさそう。

フレームが変わったので気づく人は気づいてくれるものなんですね。
一人にだけ、「あれ、眼鏡替えた?」と聞かれました。
形に大した変化はなく、色も少し明るくなった程度なんですけど。
期待してたわけではないけれど、気づいてもらえるのはちょっと嬉しいものでした。



そんな新しい眼鏡で出勤した昨日、どうしようもなく鼻がかゆかった!
眼鏡に違和感あるわ鼻かゆくて仕方ないわで、傍から見ていて忙しなかったんじゃないかと思います。

たった3日、休日満喫してた間に何があった…!


おそらく、花粉ではなくほこりのせいかと。
ハウスダストならぬオフィスダスト…笑えない。

3日間会社に行かなかったせいで、耐性がなくなってひどいダメージを受けたんでしょうね。
昼過ぎからは多少マシになりましたが午前中はそらもうひどかった…
ああもう鼻かゆい…と何度口にしたことか。

明日はかゆくならないことを願うばかり。
仕事に身が入らなくてうざったいことこの上ない。



そうそう、会社でマスクが配られました。
新型インフルさんへの対策ですね。
マスクがどこの薬局へ行っても売れ切れてるから配給するよ、ってことなのか?

でも、そんなことしなくてもうちには大量にマスクがあるんだけど…
母親から送られてきたマスクがわさっと。
ちなみにまだインフル対策としては一つも使ってません。
この前、玉ねぎ切ってたら目が痛くてしょうがなかったから使ってみたくらい。
(そんなことでマスクを使ったのは初めてだ)




さっき懐かしいゲームを見つけてちょっとやりたくなってしまったんですけど、ワギャンランドって知ってる人いるかな…
ファミコンやスーファミのソフトなので私もいとこの家で遊んだことがあるくらいです。
(その当時、うちにあるのは元祖ゲームボーイだけでした)

それの最新作がDSのソフトとして出ているようで…ちょっとやりたい…

マリオに似た感じのゲームですかねえ。
音波で攻撃することと、ボス戦はミニゲームになっていることが特徴かと。

ほんのちょっとでも覚えてるってことは、楽しんでやってたんじゃないかなー。
DSこの頃起動してないし、買っちゃおうか、な…
(そうやって積みゲーが増えていくんですねわかりm)



ゲームといえば、SO4の2周目が止まってしまっています。

…シンケンジャーが面白すぎるせいだー!!

この前の休日は、金曜日=寝る、土曜日=昼寝&お出かけ、で日曜日にゲームしよっかなーと思っていたのにうっかりシンケンジャーにはまってしまったおかげでゲームできませんでした。
日曜日はシンケンジャーな日だった…ほんとに…

これからやろうかな…あ、でも10個近く送られてきたトマト(母より)を消費するために&明日の晩ご飯のためにミネストローネを作ろうと思って、た…んだった。
……。
いいや、まずゲームしてそれから作ろう!
どうせ明日の仕事は昼からだし多少夜更かししてもモーマンタイ。

や、ちょっと待て、煮込んでる間にゲームすればいいんじゃ…もういい、今すぐゲームしたいからしてくるー!
23:38  |  雑記  |  Comment(2)

一筆奏上!

2009.05.25 (Mon)

理解した。
ああいうのをうざかわいいというんだな!

―というわけで、シンケンジャー15話見ました。

千明、少し大人になったなあ。12話からみんな変わったもんね。
あれだけ信じてもらえなくて悔しい切ない想いしたのに少しも腹立てないなんて…さ。
終わりよければ全て良し!って。
うん、好感度アップでした。

でも、精神的にはまだまだ一番下っぽいからみんなから可愛がられるといいと思います。


今日も茉子さんは美人でした。この方、いつ見ても美人だ…
殿は12話以降、地盤が固まってさらにかっこよくなった気がします。


さて、うざかわいいというのは、最後の流さんのことです。
やたら殴ってくれと詰め寄ってくる青い人がうざったくてうざったくて…それが可愛いんだ。
なんだ「生まれつきだ」って。笑
こういうのをうざかわいいと言うのだね!

ああでも、冒頭で白刃取りするって言ってきちんとできたけど成功を見る寸前までできないと思ってましたごめんなさい。笑
侮っててごめーんね☆(キラッ
そうだよね。実戦経験じゃ殿に劣るけど、技術はすごいもんね。


ことはと一緒になっておろおろしてた流ノ介は普通に可愛かったです。
ていうかなんでそこで迷うの二人とも。笑

桃と緑、青と黄はきょうだいみたいだなあと思ってたけど、後者はどちらともどこか抜けてるから流さんとことはがきょうだいだったらどうしていいか分かんない。笑
2人しておろおろしてて、ツッコミ役がいないとやってけないよ…!



ちょっとどうでもいいことなんだけど、ちょっと冷静になってみると、もう今の戦隊モノのキャストって自分より若いんですよね。
弟と同い年あたり…
ことはの人に至っては、90年代生まれって…平成生まれって何?おいしいの?笑
なんていうか、微妙な気持ちになりました。あは。
でも、楽しいものはいくつになっても楽しいんだい…!



どうしよう…銀幕版シンケンジャー、ちょっと見たい…。




特撮モノついでに一つ思い出したのでニコニコで懐かしいもの見てきました!




ウインスペクター懐かしいー!
OP聴いて一人でわーわーはしゃいでしまった!
ジャンパーソンもタイトルに聞き覚えがあるんだけど、ウインスペクターのほうが覚えてるなあ。
特にOPはよく覚えてる。
あと、バイクルの名古屋弁。それにまつわる話まで覚えてる。
ああもうめちゃめちゃ懐かしかった…

ウィンスペクター知ってる人がいたら、もしかしたら私と同年代かもね。


これのライブバージョンの動画も見たんですけど、客が神のタグがついてて何かと思ってみてみたら…確かに神だった!
なんなんだろうあの一体感は…すごかった。楽しかった。
そして弾幕もすごかった。笑




眼鏡の受け取りしてきましたー。
慣れないと新しい眼鏡は使いにくいかもしれない…度が、今までよりも度が上がってるから少しくらっとする。少し酔う。
しばらくは、遠くを見るときと近くを見るときで使い分けようかな…
1ヶ月経っても違和感があれば無料でレンズ交換してくれるみたいだけど。
03:45  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

天晴れ!

2009.05.24 (Sun)

うわははははは!13話まで見終わったぞい!
今日の深夜から夜まで、睡眠とったり出かけたりもしたけど、1話から13話まで視聴完了しーまーしーたーよー!!


見ている間、少しも飽きなかったです。
自分でも、これだけ見てるのによく飽きないな…と思うくらいずーっと見てました。
ストーリーが良くて、戦闘シーンもかっこよくて見応えがあって、笑いあり涙ありで大変楽しめた13話でした!

5話以上もぶっ続けで飽きずに見られるって、相当楽しめてる証拠ですよね。
くう~!かなり楽しかったよ!面白かったよ!
マジレンジャー以来の戦隊モノブームがきたー!!
これから毎週の楽しみが一つ増えました。


早いうちにこの楽しさに気づけてよかったです。
半分の25話くらいまで行ってしまってると、追うのもひと苦労ですからね。
どれだけ楽しめても、時間のせいでなかなか追いつけなさそうだし。


これから、日曜日はシンケンジャーとフレプリもといラビリンスの日ですね。
けってーい!


以下より見ながら思ったことを書き散らしてます。

感想などというちゃんとしたものではありませぬよ。
各話ごとに箇条書きでしゅばばばっと書いただけのものです。
書いてあることが少ない=面白くなかった、ではありませんからね、決して!
全部面白かったものー。
23:49  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

チャンチャンバラ

2009.05.24 (Sun)

前々から気になってたので(評判が良さげなので)、この前の14話を試しに見てみました。
侍戦隊シンケンジャー。


そして後悔。
…1話から見てればよか…った!くあっ!


今まで見てなくてごめんなさいかなり楽しかったですー!!
モカさーん!シンケンジャーって面白いですねー!


和モノってだけでツボをつつかれます。
刀とか弓とか袴とか、和なモノは大好物でっす!

変身シーンも胸ときめかせながら見てました。
やばいな…かっこいいよあれ…

主従設定とか、変身後の呼び方も変身前の名前だとか、チャンバラとか、なんかいろいろたまりませんでした…
ツボがいくつあっても足りない…ぐはっ!


マジレンジャー以来の戦隊モノブームがきたようです。
次回からはちゃんと見るよ!

とりあえず、10話以上も進んでるといろいろありそうなので1話からぶっ続けで見てきます!



その前にちょっとだけ。

…ジイって格さんだよね!?
小学生のときにおじいちゃんと一緒に水/戸/黄/門見てたんだよ!
私の中で格さんといったらこの人なんだよー!!


さすが…こういう家臣の役はお手の物ですよね。
ハマリすぎている。
おかげですぐに格さんに行き着きました。

うわあ…うわあ…格さんがシンケンジャーに出てるー…
懐かしくて無駄にはしゃいでしまった。

そういえば、時代劇って最近は見てないな。
昔は水/戸/黄/門やら銭形さんやら暴れん坊/将/軍やら鬼/平/犯/科/帳やら金さんやら必殺仕事人やら、よく見てたのに。




あ、どうしようか迷っていた新しい眼鏡は、明日(今日?)受け取りになりました。
今日は、視力はかってフレーム選んで手続きして終わり、でした。
急ぎですかと訊かれたときにそうですと答えてればその日中にもらえたんだろうけど、別に次の日仕事があるわけでもなし。
ゆったりとお休みなので2日連続で名古屋に行ってきますよー。

新しい眼鏡、楽しみだ!
03:01  |  シンケンジャー  |  Comment(2)

地味にきてます

2009.05.23 (Sat)

歯を抜いてきたYO!
親知らずを抜いてもらってきたYO!


麻酔がよく効いていたので少しも痛くなかったです。
いつ抜いたのかさえわからなかった。
思いっきり口の端をぐいぐいされたのでそれだけが痛かったくらい。

口の中で何かがちがちやってるなー、あ、口の端が開放された…そろそろ抜かれるかなーと思ったらすでに抜かれた後でした。
おお、意外とあっさりだな!
上の歯だから、というのもあったかもしれないけど。


歯医者から帰っても、しばらくの間は麻酔がきいたまま。
口の中の右側が変な感じがして、うまく喋れてないような…違和感がありました。
夜の8時半くらいに抜いたかと思うんですけど、日付が変わる少し前でようやく違和感がとれてきたのではないかと。
変な感じがなくなってからは血の味がじわじわしてました。
なかなか止まってくれないのね、歯を抜くと。


抜いた親知らずはもらってこなかったんですけど、せっかくだからもらってくればよかったかもなあ…と帰り道に自転車をこぎながら後悔してました。
自分の歯を根っこからまじまじと見れる機会ってないじゃないですか。
ちょっと惜しいことをした。


歯を抜いてもらって痛み止めの薬をもらってあとは帰るだけ…だったんですけど、その場で抗菌薬と痛み止めを飲んでから帰りました。
来る前にもうご飯食べてきましたって言ったら、じゃあここで飲んでけばいいよと言われたので。
その日の患者さんは私が最後だったからこそできたことだと思う。


そして今日、朝一で消毒されに行ってきましたー。
うがいして薬塗られただけで終わり。
帰ってご飯食べて今に至るのですが…歯を抜いたところに鈍い痛みがあるような…
おかげで口が開けづらい。ご飯食べにくい。
しかもまだ血が出てるっぽいし。微妙に血の味がする。
しばらくしたら痛みがなくなるのかなー。それか、痛みに慣れてくるか。




会社の同期の子からバクマン。とキララクの再録を借りました。
キララクが好きだから…というわけではなく、たまたま「借りる?」と聞かれたので好奇心から「うん」と返事をしたのです。
絵もキレイだし、少女漫画好きだから結構楽しんで読めましたよ。
キララク好きにはたまらんだろうなーと思った。

バクマン。タイトルしか知らなかったんですけど、面白いですね。
今度から買おうかなー…



密林さんでゲームの予約をしました。
みっくみくと、TOVSと、あと劇場版エウレカのDVD。


ミクのゲームは公式サイト見てたらうずうずしてきたので勢いに任せてぽちっとしてきたんです。
もういいや!買ってしまえ!って。笑
いろんなモジュールがあるし(リンレンもあるし)、好きな曲もいっぱいあるし(秦野Pのハトがあるのは個人的に大きい)、買っても損はしないだろうと思ったので。


バーサスはね、どれだけ迷っててもあとで買うことになるんならもう予約しちゃえよ。
という声が聞こえた気がしたのでぽちっとしてきました。
PV見てるとグラフィックの悪さが気になるけど、それでも結局なんだかんだ言いつつ気になるから買ってしまいそうだしねー。
エターニアからの参戦キャラがいなかったとしても…ね…
私の楽しみががくんと減るだけですから…はは。

順調に購入予定のゲームが増えていきよる。


エウレカのDVDは、BDの限定版がほしかったけど、そちらは今はおいといて、DVDをまず予約。
現時点ではBD見れないんだから、DVDは買うしかないじゃない。
これからのことを考えてBDのほうも買うかどうかは、もうしばらく悩んでみることにします。




さーて、今日は休日なのに久しぶりに朝から目を覚ましてる(歯医者の予約があったから覚まさざるをえなかっただけ)から何しようかなー。

洗濯してゲームして漫画買いに行って…眼鏡新しいの買ってこようかな…
今の眼鏡が壊れたとき用に予備でもう一つ作っておきたかったし(生活する分には問題ないけど、仕事中は眼鏡がないといろんなものが見えなくて非常に困るさすぎる)、眼鏡のレンズところどころはげてるし。
それに、前に買ったときより確実に視力落ちてるし…;
11:24  |  雑記  |  Comment(0)

もーまんたい

2009.05.22 (Fri)

巷で噂の2つのウイルスですが、今のところ私は大丈夫なようです。

GENOウイルスについては、まとめサイトを見たほうが早いかと思いますので説明は省きますね。


まとめサイト

ttp://www40.atwiki.jp/gegegeno/pages/1.html

ttp://geno.2ch.tc/index.php

念のため、直で飛べないようにしておきます。
頭にhを足してサイトへ飛んでくださいませ。


ちなみに、下のサイトでこのブログを調べた結果、危険度23%と出ました。
現時点では1000%以外は安全とのことなのでひと安心。

ネットサーフィンをしないのが一番いいとのことなので、個人サイトや公式サイトに行くのはなるべく控えた方がいいってことですね。
…とか言いつつ、先ほど少しだけ回ってきてしまったんですけど、問題ありませんでした。
ブログサイトへは今までと変わらず普通に通ってます。こちらも問題なしです。
手放しで安心はできませんが、ブログは大丈夫な気がする…



リアルでのウイルスは、私の住む地方ではまだ感染者の報告はないようです。
マスク着用者は結構いるみたいですけどね。
今日行った薬局でも、マスクの棚ががらんがらんでした。何もなかった。

うがい手洗いをきちんとして、人ごみではマスク着用…と地下鉄のアナウンスでもかかってました。
うちにあるマスクは、去年の冬に風邪っぴきだったときに買ったものがあるので、十分だと思っているのですが(私はマスクして出かけてないし)、母親からマスク送るから!と昨日電話で言われました。
近いうちに箱でマスクが届きそうです…うおう。

うがいと手洗いと、会社ではアルコールも置いてくれているので、それだけでなんとかなると…思いたい!
ここ数年インフルさんにはかかってないので、何もなく去ってくれることを願うばかりです。




回ってきてしまったサイトというのは、テイルズの情報と公式サイトなんですけども…
あ、感染はしませんでしたよ。大丈夫です。


PS3版ヴェスペリアの追加要素がいろいろあるみたいでして…
その中に術技の追加があるんですけど…
レイヴンが「エレメンタルマスター」って書いてあったー!!

エレメンタルマスターといったらすぐさまフォッグが出てくるエターニア好きの私ですが、他に使えたキャラ…いましたっけ?
いたとしたらごめん、覚えてないや。


ネレイドの迷宮でフォッグを使う際のエレメンタラー戦はエレメンタルマスター連発でした。
懐かしいなあ…
リッドでは鳳凰天駆からの緋凰絶炎衝連発、ファラでは鷹爪落瀑蹴→獅子戦吼、キールはディストーションだったかな…、メルディはシューティングスターとときどきアーチェ、チャットはエターナルスローを使って各階層のボスと戦ってたかなー。
リッドはヒアデス、ファラはリビングアーマー担当でした。

そうか、おっさんがエレメンタルマスターを使うのか…
フォッグは豪快にエレメンタルマスター!!と叫んでたけど、おっさんはどんなふうに技名を言ってくれるのか楽しみです。
…私がPS3版TOVをプレイするのはいつになるかわかりませんけどね!;


フォッグのエレメンタルマスターを聞くためだけに半年以上ぶりにPS2の電源を入れたんですけど、コンセントをさしても電源のランプが赤く光らなくて少し焦りました;
なんだったのかな…久々だったから?

久しぶりにコントローラーも本体にさして、ディスクトレイを開いたらゼノサーガEP3のディスク2が入れッぱになっていて、データがロードできないなと思ったらPS2のメモカだから当たり前だということに気づいてPSのメモカをかなり久しぶりにセットして、画面付けたらそういえば今のテレビでエターニアをプレイしてないことに気づきました。
前のブラウン管のテレビと違うから、なんだか新鮮。
ついでにちょこっとだけプレイしようかなー。



ヴェスペリアの映画は秋公開予定だそうですね。
上映予定の劇場も公開されてました。
愛知はやっぱりゴールド劇場か…グレンラガンもそこだったな。
オフではテイルズ仲間がいないので(アビスをプレイした子はいるけど)、おそらく一人で行くことになると思います。
面白かったら、エウレカやグレンラガンみたいに何回も行っちゃうよ~。



バーサスは、参戦キャラクターがすでに20人決定済みだとか…
その中にエターニアキャラが一人もいないというのはどういうことだろうか!!
…レジェンディアとテンペストもですけどね。

主人公はきっと全員出てくれると信じているのでリッドは参戦するでしょうけど、あとせめてファラも出してくれてもバチは当たらないと思うんだけどなあ…
リッドとファラ以外は格ゲーに向かないキャラなので仕方ないけど。
レイスもねえ、接近戦キャラだけど、彼が参戦するなんてことはありえないでしょ。

テンペストは未プレイなのでわからないんですけど、主人公くらいは出して欲しいところ。

レジェンディアは、個人的にはセネルとジェイがほしい。

マサラさんと霊ちゃんも言ってたけど…、剣士はもういいです…主人公以外は。
現時点での参戦確定キャラの半分が剣士って、多すぎる…ほんとにもういらない。


初回特典がPS3版TOVでオリジナルスキットを見れるコードって…私が見れるのはいったいいつになるんだ…?

グラフィックがあまりよろしくなさそうなので個人的にあまり期待してないんですけど、たぶん買います。
テイルズファンだもの!買ってやるよこのやろう!

発売日は8月6日。
てことは、バーサス→PS3版ヴェスペリア→グレイセスの順に発売か。

今のところ発売日がかぶってるゲームはないな。
近くて危ういのはキングダム ハーツ358/2 Daysとアークライズファンタジアくらい。
キンダムハーツを5日でクリアとか、まずありえないから。
その5日間が全部休みならともかく…



今回のタイトルを見て真っ先にデジモンが浮かんだ人は私とお友達っ!
テリアモン可愛すぎる。
00:40  |  雑記  |  Comment(2)

なないろすかいう゛ぃれっじ

2009.05.19 (Tue)

今月は映画を観に行きすぎですねー。
…同じ映画を何回も観に行っちゃってるからだけどっ!


グレンラガン螺巌篇、3回目を観に行ってきました!
螺巌篇のフィルムももらいましたー。
どこのシーンかわかったけど、やっぱりメインキャラが出てるフィルムの方が嬉しさが大きいね!
ロシウがアークグレンを民衆にお披露目する直前の一般人が映ってるとこでした。

これでフィルムが2枚になって飾れるので、所定の位置に今回手に入れたものを入れておこうと思います。


3回目ともなれば泣かないかもしれないなー、とうすーく思ってたんですけど…そんなことないない。
1、2回目と同じくらい泣いてきました。
良いものは、何度見ても良いものだ。何度だってぞわぞわくる。
観る前に拭くもの用意しておいて正解だった。



この間の日曜日には…って一昨日じゃん。
エウレカの3回目を観に行ってきました。

こちらは泣かなかったんですけど、可愛さにはきゅんきゅんしてました。
幼生のあの子らは可愛すぎてたまらん…
あと、レントンとエウレカも。
小さい2人はもうそこにいるだけで可愛いし(口を開くとさらに可愛い)、「手放し運転」は何度見ても最高でっす!

今月だけで5回も劇場に足を運んでおります。うち4回はグレンラガンとエウレカ。
こんなに観に行ったことは未だかつてないな…うん、ない。



健康診断を受けてきました。
お昼休憩の後に会社を出て地下鉄乗って歩いて。
健康診断に行っている間も会社で働いていることになるので、移動中からしてかなりの開放感でした。
帰りにはケーキ食べてから会社に戻ったしね。やっほい!

別にさぼってケーキ食べに行ったわけじゃありませんよ。
健康診断の帰りはみんなお茶してから帰っていいんです。
でもまあ、一緒に行く人(1人か2人同行者がいる)によっては早く帰りたくなるかもしれませんが…
私は運の良いことに、そういう人とは一緒になってなったことがありません。
去年と一昨年は話しやすい先輩と上司だったし、今年は同期の子と2人だけだったし。


視力がべらぼうに落ちていて、ちょっとショックでした…
記号の上にある番号さえ見えないなんて…
お姉さんに「5番の記号はどこに穴があいてますか?」と聞かれて、「…えーと、番号さえ見えません;」と答えてしまうくらい見えませんでしたからね!
薄く見えるところはちゃんと答えて、他は勘で答えました。
たぶんこっちがあいてる気が…する…ような…という具合に。

ぎりぎり0.1(もう片方は0.3でした)あったようけど、来年はやばいかもしれない…
眼鏡の度をきちんと合わせるべきか?
今の眼鏡だと遠いところ見難いんだよなー。
でも、日常生活送る分には問題ないんだよなー。
困るのは、1メートルくらい前にいる人の顔がぼやけてしまうことくらい。
(輪郭は分かるけど、顔の造作がぼやぼやする)



でーはー、以下よりバトンの回答です。
自分のブログについてひたすら語ってます。
23:54  |  バトン  |  Comment(2)

聞きまつがい

2009.05.18 (Mon)

そ、そんなところで何をしている…!!

誰がって、西がですよ。ウエスターさんがですよ。
15話では筋トレしてておとなしかった西さんが、16話ではまた活躍してくださいました。笑
何でこの人こんなにアホの子なんだろう…いとしすぎる。


初っ端から西が出てきて、絶対何かある!と思ってたらいろいろやってくれました。
期待して正解だった。笑

一人でドーナツ食べて幸せ噛みしめてたりとか。
トリニティとインフィニティを聞き間違えてたりとか。
実はインフィニティがどんなものか知らなかったりとか。
とっておくつもりだったドーナツを食べてしまってあわあわしてるとか。
(どんだけドーナツ好きなんだ…!)


あとは、

校舎の上で花柄の傘さして立ってるとか。
ラブと大輔を見て、頬染めて「あまずっぱぁ~…」なんて言っちゃったりとか。
律儀にも小声でスイッチオーバーするとか。
これまたラブと大輔を見て、ウエスターとナケワメーケがきゅんとしちゃってるだとか。
聞き間違いで手に入れた箱を嬉しそうに持って帰るウエスターとか。
わくわくしながら開けたらびっくり箱で、「と、とり…」とか言ってるウエスターとか。


16話は見所多すぎて大変でした。
やだもう序盤とCM前に笑いすぎたよ…西さん楽しすぎる…

来週も引き続きプリキュアと対峙するのはウエスターみたいですね。
彼のアホの子ぶりを期待しておくことにします。
東と南も出てきてくれたらなお嬉しい。
そして西をないがしろにしてくれたらさらに嬉しい。笑



ほんとに見るの止めなくてよかった…
ラビリンスが好きです。西が好きです。アホすぎて愛しく思える。
プリキュア3人娘も好きだが(特にブッキー可愛い)、東南西の3人が別格なんです…!


寝不足で眠くて仕事で疲れてたはずなのに、西を見たら元気になれました。
これで明日も頑張れる…気がする!
02:11  |  アニメ  |  Comment(0)

むせ返るほどの

2009.05.16 (Sat)

突発的にコナンの映画を観に行ってきました。


眠くて耐えられなくなるぎりぎりまで起きていていて、気づけば夢の中。
そうやって眠りに落ちるのはたいてい朝の5時頃だったりするので、その後目を覚ますのはどう頑張っても昼過ぎ。
一度目を覚ましても何も予定がなければ二度寝へ突入。
そして完全に起き上がるのは夕方…

というのが休みの日の私の一日。
生活リズム乱れまくりなので、きちんとした規則正しい生活を送らなければいけないのは重々承知なんですけどね…
時間に縛られてないときはだらだら過ごしたいんです…

ひどいときは一睡もしないで遊びに行ったりすることもあったり。
今年の目標、全然達成できてない;



好きなだけ寝て、起きて、何も予定ないから何するかなーとパソコン開いてネットしてたらコナンの映画の評判が良いらしいということを思い出したので、時間に間に合うなら行ってみようかなーと思ったわけです。

場所を調べて、今日の最後の上映には余裕で間に合うと判断したので行くことに決定。
余裕ぶっこいて準備してしまったので、着いたのはぎりぎりでしたがなんとか間に合いました。


黒の組織が出てくることと、平次と和葉が出てくることくらいしか知らない状態で観に行ったのですが、期待して観に行って損はなかったです!
確かに面白かった。もう一回観に行ってもいいかも。


声優陣も豪華で、ちょっとしか出てないのに聞いたことのある声だな…ということが何度もありました。
私が一番覚えてるのは水樹奈々さんでしょうか。
序盤か中盤で少しの間しか出てこなかったのに声が水樹さんだったものだから驚いた驚いた。

あとは、迷宮の十字路にも出てきたリス連れた刑事さん(置鮎さん)とか。
各地の刑事さんが集結してたので見ていてほんと面白かった!


個人的に好きだったところは3つ。

蘭とアイリッシュのタイマン(念のため反転)と、平次と和葉が出てきたとこと、コナンと平次が電話越しに話してたとこ。


*ネタバレかもしれないので反転*
蘭が空手を使って戦うところは、前々から見たかったのでかなり嬉しかったです。
待ち望んでた展開がそこにあった!!
見ていてかなり燃えました。
拳銃の銃弾を避けるとこなんかかっこよすぎる。

*反転終わり*


平次と和葉は、この2人が好きだから…!
電話してる間だけだったから出番は少なかったけど、それでも嬉しかった!
出てきてくれるだけでテンションが上がります。
平次は単体でも好きだけど、和葉とセットだとなおいい。
もちろん、迷宮の十字路はコナンの映画の中で一番好きですよ!


コナンと平次…というか新一と平次のコンビが好きなんです。
それぞれ単体でも好きですけどね。
あ、新一と蘭のセットももちろん好きですよ!


そんなわけで、期待していた分は十分に楽しめました。
コナンの映画でこんなに面白いと感じたのは迷宮の十字路以来です。
戦慄の楽譜は見てないので分かりませんが…

評判の良さには納得でしたね。
やっぱり、黒の組織がストーリーに絡んでくると、スリルが増してアクションも増して、面白さが増すのかもしれないなー。

そういえば、ブログでコナン語りをするのって実は初めて…?
語った記憶ないや。



追記でバトンしてますが、その前ににこにこべたっとさせてくださいな。



イントロを聴いた瞬間に惚れた。
流星Pの曲も好きだなー。




SSは必読です。
読んでから聴くとますます好きになる。




一緒に首をふりたくなる。




なんというセンス…
曲自体も好きなんですけど、これはすごいPVだ。



では、追記から霊ちゃん(この呼び方してもいいですかー!?)から指名(笑)されたバトンの回答へいってみよー。
23:44  |  バトン  |  Comment(0)

君は私の友人だ…

2009.05.14 (Thu)

夏目友人帳の再放送見てました。
ときどき泣けるから何かしながら見てると困る…

タイトルは2話の露神さまのセリフ。
ここで一気にぶわっときたので。


数ヶ月前からLaLaを買うのをやめてしまったので、いろいろなものが単行本待ちになってます。
雑誌を買っても読んでる作品が少ないならもったいないよなーと思ってそうしたのですが、やっぱりちょっと寂しいような…
定期購読してる雑誌がなくなっちゃったからなあ…え、いや待てよ、テイルズオブマガジンがあるか、一応。
久々に花ゆめでも買ってみるかなー。
今はLaLaより花ゆめのほうが好きな連載が多いし。



この前は頭が痛かったわけですが、今度はかかとが痛いです。
寝ても治りません。
歩くとほんのりと痛い。
左足だけ。

なーぜー?

原因不明です。
特に生活に支障はないのでそのまま過ごしてます。
知らない間にどこかでぶつけたかな…?




グレンラガンに引き続き、エウレカも2回目行ってきました!
やっぱり同じところでぶわっとなりました。
公開終了が迫っているけれど、あと1回は観に行きたいところです…

来月にはDVDとBDが出ますけどね。
限定版が欲しいのに、BDしか限定版がないというBDを見る機器を所持していない私にとっては残念なことになっているので、まだ予約ボタン押してません。
ほしいものリストにはDVDと限定版BDを入れてあるけれど、さあどうするか…
「どっちも買えばいいじゃん」と友人に言われたときに、一瞬だけそうしよっかなー…なーんて思ってしまった、よ。
血迷ったらほんとにそうなるかもしれない。


あ、あと、初見のときには売り切れてた公式ガイドも買ってきたよ!
今回行ったときはパンフレットが売り切れてました。この前買っといてよかったー…

劇場版のガイドブックかと思いきや、TVシリーズについても載ってましたね。
だいぶ前に前半部分の公式ガイド(ニュータイプくらいの大きさのやつ)は出たけど、後半部分のはどれだけ待っても出てくれなかったから、これは正直嬉しいかもしれない。
でも、今からでも後半部分の公式ガイド出たら買うよ。

デジモン無印も見終わったことだし、そろそろエウレカのDVD-BOXでも見るかなー。



最後ににこにこをべたっと。



曲、動画ともにとても良いです。




ほえほえPの新作きたー!
好きだー!
02:40  |  雑記  |  Comment(0)

痛いの痛いの、とんでったー

2009.05.11 (Mon)

今日は仕事だったんですけど、途中から頭ガンガンして帰りたくて仕方なかったです…
なんとか我慢できる程度だったので早退なぞはしませんでした。

額に冷たいものを当てていれば少し痛みがやわらいだような気がしたので、飲みかけのジュースのパックやらペットボトルやらを当ててみたり、机に突っ伏してみたり、穴あけパンチの持ち手の部分を額に当てたりしていたら、同期の子に何やってるの?と訊かれてみたり。笑
穴あけパンチの持ち手、結構冷たくて気持ちよかったんだもの。

でもさすがにずっとそんなことをしていては不審者極まりないので、基本我慢我慢。
熱さまシートを貼りたくてしょうがなかったよ!

家帰ったら即行で横になりました。
晩ご飯食べずに熱さまシート貼って眠ること数時間。
日付が変わって少ししてから目覚めたらキレイに頭痛がなくなってました。
寝不足からくる頭痛だったのかな…
もうしばらくしたら今度は朝まで寝ます。
明日は仕事終わる時間が遅いのにまた頭痛くなったりしたらやってられん。


追記より、なるみさんからバトンタッチされましたバトンいっきまーす。

その前に…動画を一つべたっと。





アナログはまだおわらんよ!

BDレコーダーがないから、うちもまだアナログ放送しか録画できないし。
ぶっちゃけ地デジあんまり見てないし。
もしかしたら、ぎりぎりまでアナログ見てるかもしれない。
02:07  |  バトン  |  Comment(2)

ひとりきり

2009.05.09 (Sat)

さて、お次は雑記ですよ。


螺巌篇を観に行く前にカラオケに行ってきました。一人で。
誰も一緒に行ってくれる人がいないからとかそんなのではなく、一人で行ってみたかったからというただそれだけの理由です。

意外といるみたいですよね、一人カラオケに行く人って。
今日行ったお店の受付簿を書きながら見てみたら、一人で来てる人がほとんどでした。


3時間半ぎっしりと歌いきった!
ボカロとかテイルズとかデジモンとかいろいろ歌いまくった!

時間が半分すぎたくらいで若干疲れが見えたけど、休む間もなく次々と曲転送。
きちんと歌えないものも気にせず予約しちゃったりして好き勝手やってました。
…これが一人カラオケの醍醐味か。

結論。
一人で行くカラオケも、いいものだ!
ちょっと疲れるけど。


この前にこにこで東方の曲を聴きまくってたんですけど(好奇心で)、オススメから踊ってみたに飛んでしまい、少しだけ頭にこびりついてしまったのがこの曲↓



カラオケでもこの映像が流れ出したときはびっくりした!
すごいなー。期間限定だからこそできることなんだろうか。




にこにこつながりで…



ぶるらじ3回目!
相変わらずすんごい面白かったです。
ご飯食べながら見るもんじゃないなと思った。

前回の2回目はゲストが濃すぎて少しついていけなかったんですけど笑、毎回毎回面白くて、見終わると次回の更新が楽しみでなりません!
楽しみすぎて待てなくて、第1回なんて何度見たかわからない。

ゲーム自体を知らなくても楽しめると思うので、未見の方はぜひ。
私もぶるらじを見て公式サイトを初めて見に行った人ですよ。




にこにこであともう一つ!




思わずブクマしてしまった方のマイリストにあるPVのうちの一つです。
ニラの人、好きすぎる…!
こちらとRIP=RELEASEのPVは見てる間笑いっぱなしになります。
百合風味なPVも見ましたが、そちらもよかった!




最後にSO4の2周目進行状況でも。

フェイズのアーツ30%を達成して以来、バトルボイスが追加されて新しいのを聞くたびにうっはうはです。
次にボイスが追加されるのは75%なのでだいぶ遠い…

進行状況は、この間ロークでのイベントをクリアしたばかりです。
パージ神殿のボス戦後に泣きそうになりました…
1周目クリアしててすでに知っていても、やっぱり見てると辛いなあ…
「こちらには何も無いです…何も…何も…」のフェイズが見てられない。

2周目で改めて黒き民の少女とフェイズを見ていて、やっぱり双方ともに淡い想いがあったのかなーと思ってしまいました。
ところどころで、もしかして…というような部分がありましたし。
ちょっとひっかかる程度のものですが。
でも、やっぱり私はどっちかというとフェイリム寄りかな…黒き民の少女も好きだけど。

そういえば、こんなに真面目に2周目やるのは久々でした。
たいてい新たにゲームが発売されて途中で止まることが多いのに。
時期的によかったのかもしれないなー。
積まれてるゲームはあるけど…
01:57  |  雑記  |  Comment(2)

明日へ向かいます。

2009.05.08 (Fri)

グレンラガン螺巌篇、2回目観に行ってきましたよー!

いやあ、一度見てるから2回目は泣かないかなって思ってたのに見事に予想がはずれたね。
1回目と同じくらい泣いた気がする。
紅蓮篇では2回目見たときは泣かなかったのにな。
さすが怒涛の後半戦、盛り上がりも感動も半端ない…!

特に螺巌篇の後半からが泣き所が多かったです。
映画始まる前に拭くものをかばんから出しておいてよかったよかった。


泣いて気づいたどうでもよいこと。
どうやら私の涙腺は右目のほうがより弱いらしい。
映画観てたら右からばっかり涙垂れてきてた。



盛り上がりも後半から凄まじかったですねえ。
名乗りのところは、何度きいてもぞわぞわきます。
身体ごと心が震えたような気がしました…

大グレン団での名乗りなんて、もう、ねえ?
「俺たちを、誰だと思ってやがるー!!!」でぞわぞわが最高潮でした。
やっぱり人数がいる分、迫力も半端ないですもんね。

こんなの家で一人で見てたらきっと一緒になって叫んでるよ!
紅蓮篇のCMで見たときでさえ叫んだんだから。


2回目を観て、感想記事で書きたかったのに書いてなかったことを思い出しました。
ネタバレにつき以下反転。

カミナシティができるまでのシーンにちびギンブレーがいた。
TV版の、「きかせてもらうぞ、この世界の謎を」がなくて残念だった。
多元宇宙でのダヤッカ、ギミー、ダリーがどこぞの正義の味方がいるパン工場を彷彿とさせた。
個人的に、ヨーコはドレスよりスーツのほうが好き。
なので結婚式でのヨーコの衣装は私はどストライクでした。

反転終わり。


2回目なのに語りたくなってしまうなんて、すごいねグレンラガン!
面白いものは何度観ても面白いってことだね。

もしかしたら3回目も観に行くかもしれません。フィルム目当てではなく。
会社の先輩が行きたいって言ってたから一緒に行くかも。



続けて雑記でも書こうと思ってたけど、思ったより長くなったので一旦切ります。
本当はこれの3分の1くらいで済ます予定だったんだ…
おかしいな。さすがグレンラガン。

テーマ : 天元突破グレンラガン - ジャンル : アニメ・コミック

23:29  |  天元突破グレンラガン  |  Comment(0)

思うままに動け[追記あり]

2009.05.05 (Tue)

リトルワールドに行ってきました。一昨日に。
せっかくのGWなんだからどこか旅行にでも行けばいいのにね、なんでみんな考えることは同じなんだろうね…

人が多かったんですよ。
予想以上に、はるかに人がいっぱいいたんですよ!

私、あんなに人のいるリトルワールドなんて知らない…
(前に行ったのは大学の実習?で、夏休み終了直後の人の少ない時期だった)


天気はほどよい感じで、昼近くは少し暑かったんですけど、夕方近くになると涼しくて心地良かったです。
このくらいが一番過ごしやすいよね。
風が穏やかで涼しいくらいが一番いいよね。気持ちが良いです。


ちょうどご当地フェアみたいなのが開催中でいろんなもの食べてきました。
一気にがっつりじゃなくて、各所でちょこちょこと。
6人で行ったのでみんなで分けて食べたりね。


あとは、友人がいろんな衣装を着てるのを眺めてたり、友人の変な動きを眺めてたり、歩きながら語らってみたり、ワインとチョコ買ってみたり…
わいわいできて楽しかったです!

ただ、途中で冷凍パインを買ったんですけど、でかくてなかなか減らないのでみんなで嘆いてました。
2人で一つ買えばよかったよね…ほんとにね…
しかも食べてたら唇切れてたし(もしかしたら私だけかも)、なんとか頑張って食べ終わったらなんか舌痛いし…
パイナップルの繊維こえー…



夜には昼と同じメンバーで居酒屋でご飯。
アルコール摂取した人たちは、私以外みんな酔ってたよね…きっと。笑
眠そうだったり、じゃれてたりで傍から見ててちょっと面白かった。
かく言う私も隣の子に抱きつかれたりしたけれど。
まあでも、その子は酔ってなくても抱きついてくるから慣れっこですよ。

恋愛話ができたのも面白かったなあ。
そういった話をするのは、今回一緒に遊びに行った友人たちくらいかもしれない。
人の恋のお話は結構好きなのでこれからもじゃんじゃん話してください。笑
よっぽどのことがない限り、うざがったりしないから!



そんな楽しい一日だった一昨日ですが、出だしはあまりよろしくなく…
私が乗る電車を間違えてしまって集合時間に間に合わなかったんですよねー…;

実際に乗る予定だった電車より3分早い電車に乗ったばかりに、全然違うところへ行ってしまいましたよ。
ホームは同じなのにね、方面が全く違うとかね、勘弁して欲しいよね。
名鉄ってこええ…


しかもケータイの電池があと1個だったとか…
電池が切れて連絡不能になったらどうしようかと思いましたよ。
なんとか合流する寸前まで保ってくれたのでぎりぎりセーフでした。
最後の電話が終わった途端に電池切れたからね、ほんとにぎりぎり…

乗った瞬間に乗る電車を間違えたことに気づけたのも幸いでした。
気づかなかったら、隣の県まで行ってしまうところだった…


普段乗り慣れない電車に乗るときは要注意ってことですね。はあ…
気づいた瞬間から一つ目の駅で降りるまで無駄にどきどきしてしまったよもう…




話は変わりまして…SO4の2周目、ちまちまやってまーす。
今ちょうど、うつエッジさんになってロークにいます。
これからお城に薬をもらいに行くところ。

その少し前に、黒き民の少女に会いまして、2周目にして初めて知ったことがひとつありました。
ストーリーに関係するような大きなことではなく些細なことなんですけど、これってネタバレになるのかな…?

フェイズがもらったマントに関することです。
1周目で見た方もいそうですが、私は見逃してしまったので…
念のため反転しておきますか。


テントの外にいる人に話しかけてみたら、あの黒マントは彼らが生まれたときから一人ひとりが羽織るしきたりでそれ故に周りから黒き民と呼ばれていて、本来余ることはないって言ってた。
あの子には事情があってね…とも言ってた。
で、テントの中にいる少女に話しかけたら、やっぱり似てる…って言ってた…

ので、あの少女には、家族もしくは相方になる予定の人が過去にいたんだろうなー、とそういう妄想ができちゃいました。

亡くなったか何かでマントだけが手元に残ったのかなー?
それとも亡くなったわけではなくて、何らかの理由で一緒になれなくなったとか?

こういうのって最後まで話してくれないと妄想が広がるばかりだよね!


反転終わり!


じゃあ、王様に薬もらいに行ってきますー。




【追記】
SO4やらずににこにこ見たりフレプリ見たりしてました。あれ?


にこにこは言わずもがなボカロですよ。
日刊見てたら面白いPV見つけたので一人で大笑いしてました。
思わずその方のマイリストをブクマしてしまった…!
あの絵のギャップがたまらん。
気が向いたらそのうちべたっとしますね。


フレッシュ!実は久々に見たんですけど…
(6話くらいまでは見てたけどそれ以降はアニメもどしどしたまってたから録画しても見ずに消してしまってた)

西が面白すぎた!!

何あれ、あの人あんなにアホの子だったの!?笑
知らなかったよ面白すぎる楽しすぎるよ!

これからは、西のアホの子ぶりを見るためだけにフレプリを見てもいいと思った。


東と南もいいよね。てかラビリンスいいよね!
1話を見始めたときから敵側結構好きだなーと思ってたけど、14話を見て思いました…これは確実に敵側のほうが好きだと…!!

ドーナツ分けてあげたのに2人ともひどい。笑
ウィキペディアで、意外と仲間思いなのにないがしろにされているって書かれててかわいそすぎて笑うしかなかった!

ラビリンス目当てで視聴再開しようと思います。けってーい!


プリキュア対ラビリンスのサシでの肉弾戦はちょっと燃えました。
美希と南のが一番テンション上がった!

フレプリはやればできる子だったんだ…侮っててごめん…
次からまた見るからー!
23:44  |  雑記  |  Comment(0)

小さな世界

2009.05.02 (Sat)

ほんとは歯医者の予定だったのに仕事が終わんなくてすっかり忘れててそのまま帰りに同期の子とご飯食べに行って注文して食べてるときにやっとこさ思い出しました。

前日の夜までは覚えてたんだ。夜までは…

仕方ないので電話して日にち変えてもらいました。
親知らずを抜くのは延期です。



ご飯食べに行って、仕事の愚痴みたいなこととかほんのり(同期のその子はオタクの入り口より少し前にいる子なのであんまり濃い話はしないのです。よってほんのり)二次元の話とかしてたんですけど、彼女の中での三大神アニメ(ってほんとに言ってた。私でも神アニメとか使わないのに笑)の一つにデジモン無印があると聞いてめちゃ驚きました。

入社3年目にして初めて知りました…
うわあ…!こんな身近にデジモン無印好きがいた…!


最後の一つはなーんだと聞かれて、全然アニメを見ない子なのにそんなのわかるかいと思ってたら、ヒントはお台場とか言われて真っ先にデジモン無印が出てきたけど、というかそれしか思いつかなかったんだけどいやまさかそんなわけないよなーと思って言わなかったらずばりその通りだったときの驚きといったら…!

過去に友人の友人にはいたけど身近には存在しえなかったデジモン無印好き仲間が、もはやこんなところにいようとはあああああ!!

ほんとに。冗談でなく。


デジモンを見てる一番身近な存在といったら…弟?
あとは、高校の一時期に所属してた、自分でグループ作ったり既存のグループに参加したりしてメールのやり取りができるサイト(おそらくケータイのみ)で知り合った少し上のお姉さんくらい。
後者は全然身近じゃないけど。居住地域はだいぶ離れてたし。
手紙のやり取りとかサモンナイトのドラマCDダビングしてMDくれたりとかもしたらから、心の距離は近かったんだい。

他はまったくといっていいほどいなかったですね。
…あれ?大学のときからの友人のオグさんはデジモン好きだったっけ?
オフであんまりデジモン話してないから覚えてないや…;


とにかく、そんなわけでオフで身近にデジモン仲間がいなかったので、思わぬところで発見したので驚きつつも嬉しかった、という話です。
いろいろデジモン話をして、今度主題歌を集めたCD(デジモン超進化ベスト!)と挿入歌を集めたCD(ミラクルベストエボリューション)を貸すことになりました~。

デジモン音楽はどれも最高ですよ!
OPやEDだけでなく、主に進化の際のBGMとなる挿入歌もかなり良い!!
聴いてるとテンション上がるます。


オタクってわけでもない同期の子とデジモン話ができるとは…ものすごい収穫でした。
ごちそうさまです。



途中で話に出したメールのやり取りができるケータイサイトなんですけど、たぶん今はもうそういうのはなくなってるんでしょうねえ。
懐かしいや…

相手のメアドを知らなくても、グループに属していればみんなでメールができる、というものなんですけど…知ってる人いるんかな?
複数人でメッセするみたいなもんだと思います。
やりとりがメールなだけで。
ケータイでサイトにアクセスして文章打って送れば、メンバー全員に送信できる、という仕組みでした。
そうやって送信された文章はメールで届くわけです。


結構長い期間続いてたんですけど、何らかの理由でやめました。
ケータイ代だったかな…?
よく覚えてない…

自分でグループ名決めてメンバーを募ったので愛着あったんですけどねえ…
メンバーだった方たちともメアドのやりとりはしてなかったので(する必要もなかったし)、数年経った今ではみなさんがどうしてるかは分かりません。

一人、手紙のやりとりまでしたお姉さんのサイトは知ってるんですけど、留学して以降更新停滞してしまって、今どうされてるのかが分からないという…
たまに行ってみるんですけど、いつ見ても変化なしです。
何らかの理由で放置されているのかもしれませんね。
大学の友人たちのサイトのように…笑



最後ににこにこべたっとしておきます。




なんか、すごかった…いろいろと。笑




ひぐらしのyouのセッションのを見て以来、ココアシガレットPが好きです。
今回も期待して待ってます!




途中までだけど、確かにこれEDでも使えると思う。
曲が素晴らしいのは今更だけど、映像もすごい…ジェミニの部分がすごく好き。
ユーリとフレンがかわいすぎる。
23:41  |  雑記  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。