05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

水と光

2009.06.30 (Tue)

銀幕版シンケンジャーは、仮面ライダーと同時上映だそうですね…
うん、なんかそれなら観に行っても大丈夫な気がしてきた。笑

面白いくらいシンケンジャーにハマってくれた友人が、仮面ライダー目当ての彼氏を連れて銀幕版シンケンジャーを観に行くというのを聞いて、私にも行けそうな気がしてきてます。
気のせい…いや、きっと違うね!

仮面ライダーが同時上映なら観に行っても大丈夫だと思うんだよ!
ちびっこがいっぱいいそうだとしても仮面ライダーがあるから大丈夫だと思うんだよ!

ただ問題は、たった20分という短い上映時間のために、勇気を出して行くべきか否か…

とりあえず、メイキングのDVD見てから決めようかな。(お前、買う気か!)


では、イカより19話の箇条書き感想です。
(そろそろイカは自重してくれ)
スポンサーサイト
00:58  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

人任せ、風任せ【追記あり】

2009.06.27 (Sat)

モカさん宅の絵茶という名のチャットに参加してきました!
まさか、この私が、初対面の方とあんなに打ち解けてお話ができるとはっ…
皆さん良い方たちで、とっても楽しかったですー!
年齢と出身地を暴露してきた。笑


そして、成り行きでお遊びの計画が立ってしまって、今からドキドキしてます。
一人旅なんて、会社の研修で東京に行った時以来だ…
どこかへ旅行に行くときは、たいていついて行く&連れて行ってもらう、ことが多いので。
だって、私が頑張らなくても全部やってくれるんだもn(ry
人任せでも大丈夫だと判断したら私はあまり動かないやつなのです(おい


時期が時期なので、前日にお台場に行ってやろうかと目論んでおります。
だって!ほら!デジモン好きには忘れられない日じゃないか!
気づいたらちょうど、どんぴしゃな日だったので昨日からにやにやが止まりません。笑
…一人で行きますが何か?
当日は同士がいっぱいいそうだなあ…声なんてかけられないけどなっ!

なんだか濃ゆい一人旅になりそうな予感です。笑
どうしよう…1泊2日にしようか2泊3日にしようか…わくわく、わくわく。

そしてそのお遊びのために、私はこれからモンハンを買いに行くのだー!!
一番新しいやつでいいんだよね?
MHP2Gでいいんだよ、ね…?


ちょうどこの前の水曜日でとりあえずの遊びの予定が終了してしまったので、しばらくはこれを毎日の仕事の糧に生きていこうと思います。です。




【追記】

モンハン買ってきたよ…!
でも、まだキャラクター作って村をぐるっとしただけでなーにもしてないよっ!

モンハンの他にも買い物してきたのでそれをちょっといじってました。
家にあるUSBフラッシュメモリー(256MB)がいっぱいになってきたので思い切って16GBを買ってデータを整理したりとか、スカイプのために買ってきたヘッドセットを使って好きなボカロ曲を歌って録音してみたり、とか…

自分の歌って、一回録音してみたかったんですよ。
カラオケ店のサービス(有料)で一度だけやってCDにまでされたことはありますが…友人に。

でも、音と声を同時に録音ってのがわからなくて、音を聴きながら歌だけ録音して、あとでそれを合わせるということをやりました。
歌ってみたの方々はどんなふうに録ってるんでしょうね。

声だけ録音するのは別に難しくなかったのですが(ただ歌うだけですからね)、合わせるのが…タイミングがなかなか合わなくて時間がかかりました…
ぴったり合わさったときはちょっと感動しましたよ!

完全に自己満足です。面白かったです。


さあて、ちょっとモンハンしてきまーす。



【さらに追記】

モンハンせずに、にこにこでファイアボール見てきました…

面白かったー!!

初めから最後まで、止まることなく一気に見てしまいました。
全話合わせても20分くらいしかないのもありますが、どれもこれも面白すぎたっ!
何度ふいたことか…

1話につき必ず1回は笑ってましたね。もう…楽しすぎる、よー!
ロボットのあの動きと声優さんの声と掛け合いのような会話と、とにかく全部が合わさってとんでもない威力でした。
ちょっとDVDが欲しくなったかも…
16:16  |  雑記  |  Comment(2)

幸せのかけら

2009.06.25 (Thu)

昨日の夜は、だいたい月イチ恒例の友人たちとのご飯会の日でした。
彼女たちといると時間の流れが早く感じます。
夕飯食べながらいろんな話して笑ってると、あっという間に帰る時間。
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまいます。

大学のときはほぼ毎日会うのが当たり前だったけれど、今では多いときで月に数回、少ないときは数ヶ月に一回…
まあ、それぞれ都合があるから中にはずーっと会えてない子もいるんですけどね。
社会人て自由に使える時間が限られてくるから、その分遊ぶ日を合わせるのも難しくなってくる。
休日の体系がまったく同じならそんなこともないんだけど…まあそんなのは同じ会社に勤めていない限りはほぼありえないことなので…

社会人は…めんどくさいね!笑


でも、その分自由に使えるお金は学生の時より増えているわけで。
どっちもどっちですな…好きなほうを選べと言われても選べないかもしれない。
あ、いや…社会人になってから金銭感覚変わってるだろうから、今さら学生さんには戻れないや;

学生さんは金がない、社会人は時間がない。
私の中ではそんなイメージ。実際に自分がそうだったから。



昨日会った子のうち一人はうちにお泊りする子だったので、二人で家に帰ってからこの前のシンケンを一緒に見てました。笑
待ち合わせ場所からお店に向かうときもシンケン話、家に帰ってからもシンケン話。
楽しすぎてテンション上がりまくりだったよ!

この前の18話はいろいろと大変おいしい回だったので、見ながらはしゃぎまくってました。
主に、赤と桃について。
なんなんだろうね。なんであんなに悶えるんだろうねこの二人はー!!
赤桃というよりも桃赤だけど。


個人的にずっと気になって仕方ないんですけど、1話の侍たちが集まってくるシーンで、何故か茉子さんだけが黒子さんたちのお迎えが来ているんですよね。
しかも、駕籠(かご)に乗せてもらっちゃってたし…

これはもう…嫁だよね。未来の嫁候補だよね!
駕籠のせいで、私の頭の中では二人の過去が妄想によって捏造されています。
なんだよあの駕籠…特別待遇すぎるだろ…くそう…駕籠万歳!!

こんな小さなことで楽しくなれるんだから、幸せな脳みそだよね。笑



最近のお気に入りを一つだけべたっと。



イントロからしてかっこいい。



どうでもいいゲームの進行状況。

・アークライズファンタジア
東の海岸戦のためのレベル上げ中。
でも、ここ数日ずっと止まったまんまプレイしていない…
早くレベル上げして進めてしまいたいところ。

・KH 358/2 Days
地味にちょこちょこ進めて、今は225Days。
ようやく半分より先に進めた。
だけど、終わりへの道のりはまだまだ遠い。




さっき、キラメキ☆銀河町商店街の10巻(最終巻)読んできました…

ページ開いたらいきなり最終話でびっくりしたけど、全体的に悶えまくりの最終話でした。たまらんかった!
読み進めるたびにもだもだもだもだしててなかなか先に進めないったら…!

とにかくみんな可愛い。両想いの子らも片想いの子らもたまらーん!!
ただ、個人的には片想いから両想いに変わるあたりの諸々が一番好きかもしれません。
切なさとか愛しさとかで、とてもよく悶えさせてくれます。


よし、続けてこちらももだもだしそうな少女漫画読んできます。とらわれごっこ。
01:12  |  雑記  |  Comment(0)

お一ついかがですか?

2009.06.23 (Tue)

結局あとでバトン記事うpできませんでした;
中身はもう一昨日に作ってたのにね!
私にしては頑張って答えたのよ。おかげでやたら長いですが。


昨日はもう、ほんとに疲れていて、家に帰ってしばらくしたらいつの間にか寝てしまっていました…
週明けは忙しくなることくらい分かってたけど、いつも以上に疲れた…
最後まで同期の子や他の人手伝ってたら会社出るの20時だったよちくしょう…
どう見ても帰れなさそうな同期の子に、「由乃は私を見捨てないよね!」と言われて初めから見捨てる気なんてさらさらなかったけど、そんなにあてにされてるとは思わなんだ。笑

今絶賛6勤中で、それもやっと今日で終わるんですけど、さすがに土日の忙しさを連続で耐えた後ともなると、昨日のあの忙しさは身体に堪えたのかもしれませんね。
日付が変わる前には確実に寝て、朝の5時まで熟睡でした。
いつの間にか寝てしまうときは、たいてい3時間くらいで一度目が覚めるんだけどな。


うーん、特に不都合もないから要望に応えて当番を替わって、何度も土日連続出勤を受け入れている私はお人好しなんだろうか…?
(昨日、上の別の同期の子に言われた)
だって、替わってほしくて聞いてきて、且つこちらには何も不都合はないのに替わらないなんて…可哀想だとは思わないかね。少なくとも私にはできない。
用事があるときは悩むこともなくすっぱりとお断りするけどね!



テイルズオブグレイセスの新PVがきてましたね!公式サイトで見てきました!

ああやって、戦闘場面を見せられると、身体の底からワクワクが湧き上がってくるよー!
やばいな…すごい面白そうだ…

帯刀してても刀を使わない戦いもできるようで、かなり楽しみです。
今回のPVを見て、グレイセスが予約開始されたら即行で予約してやろうと心に決めた!!

グレイセスのためにWiiを買ったようなものなので(フラジールとアークライズファンタジアも購入の決め手ではあったけれど)、発売がかなり楽しみです!

バーサスは、ぶっちゃけあまり期待してないですからね。
テイルズファンだから買うかなってくらいで…内容にはさほど興味がなかったり…
参戦キャラも一部の作品だけが贔屓されているように感じてしまうし。
まあ、お祭ゲームですからね。そこそこ楽しめればいいです。

PS3版ヴェスペリアは私のお部屋の狭さ事情でスルー。
どうせ積みゲーがいくつもあるんだから、そっちを少しでも片付けることに専念しようと思います。
…いきなり気になるゲームが出たりしなければな!



では、以下よりモカさん宅で拾ってきましたバトンの回答ですっ!
漫画に関するバトン…でいい、かな?
07:31  |  バトン  |  Comment(0)

いっちにのさん…よん!【追記した!】

2009.06.21 (Sun)

4年経ったぜ、やっふー!!

自己満足で続けているこのブログが、4歳になりました。
それと同時に5年目に突入です。


何かを始めるのに、こういった節目はちょうどいい時期ですよね。その逆もまた然り。

もうだいぶ前から決めていて、実際にちょこちょこと面倒な作業を密かにやっていたりしたのですが、5年目を機にランキングから撤退しました。
ぶっちゃけ、飽きたんだ…!
そもそも自己満足なブログなのにランキングに参加ってのもなんか変だよな…と思ったのも理由の一つです。

参加した当初はすべての記事に、そのうち感想記事やプレイ日記のみにブログランキングのバナーリンクを貼ってきました。
ここ数ヶ月はべりべりとはがす作業をしていましたが、それまではずーっとぺたーっと貼られている状態でした。
思い返せば長いかもしれませんね。2年くらいは確実につけていたと思うし。


今までぽちっとしていただいた方々、ありがとうございました!!
ランキングに変化があると、自分の書いたことを気に入ってくれた方がいたんだ…!と、こっそりと喜んでおりました。
好きでやってることを誰かにも認めてもらえるのは、とても嬉しいことですね。

実はまだ一部の記事の訂正(ランキングの欄を消すこと)ができていないので、暇を見つけて整えていこうと思います。

ブログ拍手もぽちっとしてくれる方がいるようで、発見するたびにちょっとドキドキします。
ただ、なんでもない雑記の拍手が押されていたりすると、疑問符が頭の上を飛び交いますが…
あれのどこを気に入ってくれたのだろうか、と首を傾げてみる。



さて、ここからは今更すぎる真実についてぶっちゃけます。

ちょっと疑問に思うことがあって過去記事を見てみたのですが…思ったとおり勘違いしておりました。
このブログの記事一発目は、2006年6月19日だったりするんですよねー!ぎゃー!

カウンターの設置開始日をブログの生まれた日と勘違いしてこれまでやってきたというわけです。
5年目に入ってようやく気づいた真実。
まあ、たった2日なのでそう大差はないようにも思えますが…誕生日って1日違うだけでも何かが大きく違ってくる気がするんだよな…


でも、これまで6月21日と思い込んできたものを今更訂正するのは容易ではないので(記事の訂正云々ではなく自分の中の訂正)、このままで行くことにします。
カウンターを設置したのは間違いなくこの日だし、訪問者数もその日からの積み重ねを数えているわけだから、あながち間違いではない…よね!

6月19日、20日はあれだ。プレオープンというやつだよ。
で、正式オープンが21日。
だから、厳密に言えば19日が開始日だけど、本格開始は21日だった…とか、さ…

ほらオッケー!キレイにまとまったように見える!笑


―というアバウトなブログだったりしますが、これからも地味に続けていきます。
お付き合いいただけるのであれば、どうぞよろしくお願いします!



あとでバトンの記事をうpしに参上します。



【追記】

なんというタイミング…!なんというサプライズ…!!
ちょ、嬉しすぎて早速かっさらってお持ち帰りさせていただきましたあああああ!!!

ご紹介しても大丈夫なようですので、追記にどーん!と、マサラさんからの頂き物を載せさせていただきます!!

(あと、マサラさん宛ての私信も一緒に下の追記に格納してあります)


その前に霊さんへ私信!

>霊さん
(ちゃん付けしていいのかどうか分からなくなってきたのでとりあえずさん付けに戻します;)

私信ありがとうございますー!ばっちし受信しましたっ!
そして、おめでとうの言葉もありがとうございますー!!
書きたいことを書いるだけでいつの間にか4年も経っていたので、自分のやりたいように、思うように続けていけば、きっと4年なんてあっという間ですよ!
私も、これからも好き勝手にいろいろ書いて続けていくつもりです♪

ボカロ!片っ端から聴いてるんですか!?わお!
うふふふふ、良い曲ばかりでしょう?
これからもお気に入りを新発見したらべたべたしていくので聴いてみてくださいませ。

そして、マイソロ2クリア、おめでとうございますー!
う、うらやましい…私は相変わらず積みゲーのままです;
半分以上は進んでるんですけど、RPGを2つ以上掛け持ちするのはやっぱり難しくて止まったままになってます…あああ…
23:14  |  雑記  |  Comment(0)

ぼすです

2009.06.19 (Fri)

BOSS面白いよ!
8話から見始めて、あと1話で…というか来週最終回だけど…


たまたま見ただけだったんですけど、面白かったんですよ。
1話から見てなかったことを後悔してます…
DVD借りて見たい気もするけど、ゲームするのに精一杯で時間がとれなさそうです。
あー、ほんと初めから見てればよかったよ!

天海さんかっこいいよ!竹.野.内.豊かっこいいよ!
戸.田.恵.梨.香かわいいよー!!


10話の終わり方が気になってしょうがないので、来週の最終回が楽しみです。
今度から、アニメだけじゃなくてドラマもチェックしようかな…



来期のアニメで気になっているのは…

うみねこのなく頃に(ひぐらしが面白かったから)、化物語(西尾維新だから)、CANNAN(主人公が沢城さんっぽいから)、GA(原作が面白いから)、宙のまにまに(原作がずっと前から気になってる)、東京マグニチュード8.0(なんとなく気になる)

こんなところでしょうか。

GAはトモカネが沢城さんでキョージュが名塚さんなので楽しみー!
…なんですけど、うちの地域ではテレビで見れなさそうです;
三重テレビなんてじゃみじゃみしてて見れないもんなー…時期になったらネットで探すか。

あと、プリンセスラバー!というアニメが内容には全然興味ないんですけど、OPとEDの歌い手さんが結構好きなので歌だけが気になってます。



さーて、次はテイルズのお話。


劇場版ヴェスペリア、公式サイトでプロモが公開されてましたね。

あの赤毛の女の子が二人いてめちゃ驚いたんですけどー!

え?え?双子なの?
一人じゃないの?同じ顔が二人いるの?

公開日も10月3日に決まったそうで…決まったそうで…
でもあれ?劇場情報の一部の劇場には公開日が入ってない、よ?
愛知も入ってない…よ?あんれー?

まあ、とにかく10月3日以降には見れるってことだと思っておきます。

あ、ちっさいラピードが可愛すぎだと思いました!
なんですかあのぬいぐるみたいなラブリーな生き物は…!


グレイセスは、ヒロインの子の情報を見たんですけど、どうやら格闘系のようですね。
回復術も使えて肉弾戦もできる…そういう子は大変好みです!

思わず誰かを思い出すね。ファラとかファラとかファラとかファラとか…
主人公はほんのりリッドに見えるし…あっはっはー。

まあ、そう思ってしまうのは私がエターニアばかだからですよね。すみませんねー。笑

続報が楽しみです。


PS3版ヴェスペリアは…置く場所問題で買えないので情報見ててもむなしいだけさー…
でも、これだけは言いたい。

アビスのコスは、どう見ても似合ってないだろう…;
自分がPS3版を買えるとしても、これはいらないなあ。



迷っているブレイブルーは、迷ったまんまで何も行動起こしてません。
やっぱり時期が問題なんだよなあ…
アークライズファンタジア終わりそうにないし、ミクのゲームの発売日も近いし…ああでも、ミクのゲームはリズムゲームみたいだからあまり影響あるとは思ってないや。
あと、KH 358/2 Daysもまだ終わってないし。



最後に、最近のお気に入りをべたっと。



ボスです。かっこいいー!




ピアノと高音がいい。
02:57  |  雑記  |  Comment(0)

アークライズファンタジア プレイ雑感3

2009.06.17 (Wed)

今回のメモは、ガウス地下道から東の海岸あたりまでが範囲です。

これからの語りは、毎回ネタバレありになると思います。
物語が大きく動き出してからは、ネタバレありで語りたいことがどんどこ増えていく。


セーブポイントおおおおおおお!!
…と叫びたくなりますね、このゲームはっ。

またもや、ボス戦前なのにセーブポイントがありませんでした。いませんでした!
今度は粘ってなんとか勝てたので入り口付近からやり直しをする、なんてことにはならずに済みましたが、今度こそあるべきだと思うよ!!
パーティ分裂してぐるぐるした挙句にボスに負けてやり直しになったら…すごく萎えるよ;;

これは、部分的にマゾゲーなんですか…?;
街の中よりボス戦前のフロアにセーブポイント置いてくれよ…



では、烏賊以下よりネタバレありです。
(烏賊じゃねえええええ!!くそう…どう考えても金色な寿司屋のせいだ)

テーマ : アークライズファンタジア - ジャンル : ゲーム

23:48  |  ゲーム  |  Comment(2)

一貫献上!

2009.06.14 (Sun)

カテゴリまで作ったので、もう開き直った…よ!
たぶんこれから毎週箇条書きな感想もどきを書いていくと思われます。
毎回毎回何かしらに反応するから結局書いてしまう。

私が何も書かない、なんて回があったら、それはシンケンジャーに飽きたかどこにもセンサーが反応しなかったかのどちらか。
まあ、ありえないだろうけどね。飽きるなんて。
少なくとも、今の私からは到底考えられない。毎回あんなにもだもだしてるのにっ!


では、以下より18話の感想箇条書きー!
(最近「以下」と打ちたいのにイカとか烏賊ばっかり変換されて困る。笑)
19:54  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

アークライズファンタジア プレイ雑感2

2009.06.13 (Sat)

今回のメモは、オルキナ教大神殿からバトラキテス目指してベネトナーシュを出たあたりまでが範囲です。
そこまで到達してない方にはネタバレあり。
前回はメインに触れる語りはなかったけれど、今回は大いにありますよ!

読まれる方は追記よりどぞ。



エビと戦って負けて思ったんですけどね、あそこにもセーブポイントあるべきだと思うよ!
いくらダンジョン内が狭いからといっても。
エビと戦う前のザコどもが弱かったとしても。
ボス戦前にセーブポイントを設置するのはRPGの基本だと思うんですけどーっ!

あと、光召術を使いやすくするためにも、ボス戦直前のセーブポイントはただの青いのじゃなくて回復してくれる緑色のものにしたほうがいいと思う。


では、以下よりネタバレあり!

テーマ : アークライズファンタジア - ジャンル : ゲーム

23:00  |  ゲーム  |  Comment(4)

明日と今日と昨日

2009.06.11 (Thu)

テイルズの新作の続報きましたね。


バーサスにセネルがきたー!
よし、その調子でファラも参戦させようぜ。

リタの参戦はちょっと意外でした。
どう考えても後衛キャラはあの戦場では不利だとしか思えないんですけど、何か特別な措置でもあるんでしょうか…?
術の発動が早いとか、絶対防御みたいなスキルがあるとか。


グレイセスの主人公の声優さんは、言われなくてもわかってしまいましたが、ヒロインの声は花澤香菜さん…えーと聞いたことあるけど誰でしたっけ?;

で、調べたらわかった!(当たり前だ

ゼーガペインのリョーコの人だった!
(懐かしいなあ…ゼーガペインもう一回見たいなあ…。面白かったよあのアニメ)
他にはスケッチブックの空とか。

あのほわんとした感じの声は結構好きだった覚えがあります。
これは楽しみです。


あと、テイルズとは関係ないんですけど気になっているゲームが一つ。

おおかみかくし。
竜騎士07とPEACH-PITのコラボなミステリーアドベンチャーノベルゲーム。

声優さんの中にプリキュア5のうららの人がいるんですよー!
もうそれだけで気になってます。


以上の情報は、いつもの戯言さんのとこで入手しましたー。


いきなり私信。
マサラさーん!
返信はいつでもいいので…というかむしろあれはコメ返のようなものだったので返信していただかなくても大丈夫ですよー!



んでは、以下よりモカさん宅で踏んづけた地雷なバトンの回答です。
強制ルールなんて知ったこっちゃないので、続きを見たからといってバトンの回答をする必要はありませんよー。
20:38  |  バトン  |  Comment(0)

アークライズファンタジア プレイ雑感1

2009.06.11 (Thu)

プレイ日記は書かないけどちょっとした感想くらいは書きますよーっと。

始めた当初は単独で記事にする予定はなかったんですけどね、そろそろちょっと面白くなってきたような気がして吐き出したいことが出てきたので、突発的に。

ただ、ストーリーを追って行くようなプレイ日記のようなものではなく、プレイメモのようなプレイ日記の断片的なものでもなく、面白いことがあって書きたくなったら書く…という気まぐれメモ的なものです。
(あくまでも私の中でのプレイ日記やプレイメモはこういうものだよってことです)
これだけ読んでストーリーがわかったら想像力がたくましいどころの話じゃない。


今回のメモは、11時間ほどプレイしてアントラクスに着いてしばらくしたあたりまでが範囲です。
そこまで到達してない方にはネタバレありかも?
いつものように追記に格納してあるので、それを見なければネタバレに遭遇することはありませんよ。



初回のメモなので、ストーリーには関係ない操作面について思ったことでも書いておきましょうか。


話に聞いていたとおり、ロードはスムーズです。
スムーズすぎて飲み物を飲む暇もないくらい。ほぼ一瞬。
マジです。


ワールドマップでの操作は方向が好きに変えられるので楽なんですけど、街などに入るとカメラは自動で動き多少見づらいところもあったりなかったり…
まあでも、これは許容範囲内なのでそこまで気にする必要はないです。
屋内で家捜しができないのはちょっと残念でしたが。笑
だって、民家等の家捜しはRPGの基本でしょ!


グラフィックも、ロード時間短縮のために犠牲にされたと聞いていたものの、個人的には気になるところはありませんでした。
あんまりキレイ過ぎても酔ってしまうのでこれくらいでちょうどよかったりして。



肝心のバトルについては、ちょこちょこと、気になるところが…


周辺のザコ敵はその名にふさわしくまさしくザコです!
まず手こずることはない。
それに引き換え各ボスの強さといったら…差がありすぎですね。
それなりにレベルを上げても苦戦する始末でした…;
ザコとボスの強さが、天と地ほどもあるってどうよ。
もうちょいボスの強さを下げてほしかったかなー、私としては。

頑張ってレベル上げて勝てってことですかね、そうですね、すみませんねー…


基本バトル参加メンバーは3人であるのに、ゲストとして一時的に仲間になっているキャラは3人の枠とは別枠で戦闘に参加するため、そういったときのメンバーは4人となる。
のはいいんですけど…なんでゲストがいないときも4人にしてくれなかったのか…
ザコは4人だと一回りで終わってしまうので3人でもいいですよ。
でも、ボス戦は3人だと辛いと思うんだよねえ…まだ3人でのボス戦なんて経験したことないからあるのかどうかさえもわからないけれど。


MPを消費しての光召術の使いどころに困ります。
術によって使用する数値が異なるタイプではなく、使用回数制限型。
回復アイテムはあるものの、初期の使用回数が3以下で、通常のザコ戦ではあまりにも使いづらい。
工房にて使用回数は増やせるものの、リセットするにもお金がいるため容易に術のカスタマイズができない。
そうなると、必然的に術の使用回数は減りますよね…
ボス戦でたまに使いくらいしかできない。これは非常に不便だ。


そして、コマンド選択をしてキャラクターが行動開始したとき、目の前に別のキャラがいると前に進めなくなってしまい、攻撃ができない。
これは一番なんとかならなかったのかなーと思うところです。
近道ばかり進んでないで回り道もしてくれと、何度となく思いました。たぶんこれからもそう思いながらプレイしていくんだと思います。


エクセルアクトは使いやすくて、SPもロードし直したからといってリセットされないので好きなときにばんばん使えてとてもよいです。
ただ、バトル中に習得するのはやめてほしかったかなー…
せっかくコマンド選択でこれがいいかなーと思う攻撃を選んでいるのに、エクセルアクトを使われてしまうと残念な気持ちになりました;
戦闘終了後の結果を表示するときに一緒に表示させればよかったんじゃないかと…
テイルズやSOみたいな戦闘であれば戦闘中に習得&発動でもいいとは思うんですけどね。


現時点で気になったところはこのくらいです。
他にも何か思い出したら次のメモで書きますね。



では、以下よりネタバレありのゾーンです。
まあストーリーに深く関わるような重大なネタバレなんてありませんけどね。
ストーリーに関わる語りをメインとするなら、今回のはサブの語りといったところでしょうか。

テーマ : アークライズファンタジア - ジャンル : ゲーム

00:40  |  ゲーム  |  Comment(0)

頭でっかち

2009.06.09 (Tue)

素敵サイト様を片道リンクしてたらついこの間向こうからもリンクされているのを目にして目ン玉飛び出そうなくらい驚いた、何かの見間違いかと思った。
うえおああああああ!!

思わず何回も確かめてしまいました…見間違いじゃなかった。
リンクフリーばんざい。



面白いらしいという、MR.BRAINを3話目にして初めて見ました。
うん、確かに。面白いと思う。

キャストも、私でもよく知っている方々がわんさかいてそれもまた楽しい。


次回はなんと、佐藤くんが出るよ!電王が出るよ!
これは見なきゃ。

3話を見て面白いなと思ったから次回以降も見ようとは思ってたけど、佐藤くんが出るなら面白くなくても見るよ!
電王を見て以来、結構好きなんです。
メイちゃんの執事もそのために見てた気がする。
ルーキーズは、途中の一回だけを見たけど、あんまり喋らなかったからもういいやって結局見なかったけれど。

そのうち、シンケンジャーの5人…いやもう6人?もいろんなドラマに出たりするのかなー?
もうしそうなった、見るよ!わくわくしながら見るよ!



そうだ、シンケンジャーといえば、にこにこのマイリストの中のボカロスムーチが消されてて悲しくなってスムーチで検索してみたら…とんでもなく可愛いものを見つけてしまった…!!




か わ い す ぎ る YO ! ! !

ちっこい5人が可愛すぎて、あー!あー!!あー!!!と何度も叫んでました。
なんてうるさい人。笑
変身後も異様な可愛さがあります…侮り難し!

うおおおおおお!5人とも可愛すぎてたまらないよおおおおおお!!
あ、もちろん黒子さんも可愛いよっ!

シンケンジャー好きは見るべし。そして悶えろ。笑




ちょっと落ち着こうか自分。ねえ。

ふしゅー。(こんなこと書いてる時点で冷静になりきれてない)

不在票×2とこんにちわした翌日、アークライズファンタジアとご対面しましたー。
箱に入っていたWiiを再度引っ張り出して接続し、夜(…じゃなくて深夜ですねすみません)に2時間ほどプレイしただけなので、まだなんとも言えないです。
竜縛塔をうろうろしてるところで止まってます。

注目すべきは皇子な石田さんと、なんといってもリフィア役の牧野さんの歌声!
キレイすぎて聴き惚れてしまった…

先が気になるぜやふー!ということもなく、じみじみと進んでおります。



アークライズより先にプレイしていたKH 358/2 Daysもプレイ続行してますよ。
主に会社の帰りの地下鉄の中で。
そして、家に帰るとアークライズファンタジア。
これなら片方を止めておかなくて済む、かもしれない…という淡い希望を抱いています。




では、私信の前ににこにこをべたっと。




ピコピコしてて可愛い。
↓こちらを聴くとさらにいいことがあるかもしれない。






うpされた当初はあまり聴いてなかったんですけど、↑の曲を聴いてから好きになりました。
でも、まだ理解が追っついてなかったり…




>マサラさん
長文なメール送りましたー。
ちゃんと届いてますでしょうか…?フリーメールなのでちょっと心配。
02:29  |  雑記  |  Comment(0)

くるっと回って

2009.06.07 (Sun)

これはもうね…観念して作るべきなんだろうね。
シンケンジャーのカテゴリをっ!

感想という皮をかぶった箇条書き一覧を、今回も書いてしまいました…
些細なことに反応するから長い長い。
普通の文章にすることも考えたけど、小さなことに反応してわー!っと騒ぐにはこの形式がちょうどいいだろうと判断しました。

…とかなんとか言いつつ、ときどき一言じゃ終わってないところもあったりする。


以下、シンケンジャー17話の箇条書き感想っ!
19:31  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

アクセス解析(2008/12~2009/5)

2009.06.06 (Sat)

ちょっとネタがないので、久々にアクセス解析のワードでも見てみましょうか。


KH 358/2 Daysプレイしてるけどまだ3分の1を超えたあたりだろうから特に語ることもないし、プレイ日記書いてわーわー騒ぐようなことも起きてないし、アークライズファンタジアはここ2日不在票しか見てないし(仕事なんだから11時近くとか夕方の4時とかにいるわけないんだっての)、でネタがのないのです。

明日ならありそうだけどね!シンケンジャー!


データが去年の12月より前のものは残っていなかったので、解析時期は2008年12月~2009年5月のものとなります。
その中から私の目に留まったワードを引っ張り出し、一言コメントをする…だけの記事です。

私以外が楽しめるのかは不明ですが、興味がありましたらどうぞご覧あれー。
23:56  |  アクセス解析  |  Comment(2)

きらきらダイアモンド

2009.06.03 (Wed)

日曜日の夜に夜更かししてKH358/2 Daysやってたせいで睡眠時間足りなくて月曜日の夜はいつの間にか早いうちに寝ちゃったし、昨日の夜は友人たちとご飯食べに行って勢いでカラオケにまで行っちゃったから家に着いたのは深夜1時頃だったので2日ぶりですね、こんにちわ。

シンケンジャーにハマってからは(といっても1週間強くらいしか経ってないけど)2日も空けたことがなかったので、何か記事を書かなきゃいけないような気がし…てるんだけど意外とそうでもないような…?(どっちだ



シンケンジャーといえば、昨日お泊まりしに来た友人に、先週のうちに「いきなりだけどシンケンジャー見て!」というメールを送りつけたら、見事にハマってくれました。笑
私と似たツボをお持ちなので勧めてみたんですけどね…うん、なんかもう期待通りだったよハマってくれてありがとう!な状態でした。

なので、今日の朝はこの前のシンケンジャー16話を一緒に観賞。
面白いったらなかった…!!

再来週にも来る予定なので、その週の最新話でも一緒に見るかなーとか思ってます。
1回目は一人で見るけどね!当たり前だろ!
日曜日にすぐ見るんだから最低1回は一人で見るよ!


その友人は、今日公式ヴィジュアルブックを買ってお帰りになりましたよ。
3軒の本屋を渡り歩きました。人気あるんですね、五侍粋変化。
最後の店でやっとこさ巡り会えました。
発売してから1週間も経ってないのに…すごいや。さっすが!

いいよね、シンケンジャー!いいよね、あの5人!
(次回から一人増えるみたいだけど)
好きなら買って損はないと思うよ、公式ヴィジュアルブック…!
見所満載なので読んでるとにやにやする。満遍なくにやにやできる。



昨日と今日行ってきたカラオケ…ええそうですよ今日も行ってきたんですよ。
昨日夜に行ったばかりなのにまたもや行ってきたんですよっ!

ボカロが分かるメンバーだったのでボカロ曲を歌いまくりました!
ハトがやっとこさ…というかちょうど行った日に配信されたようで、嬉々として歌ってきましたよ。
10日にはライムライトが入るんですね!こちらも楽しみだ!

他のボカロ曲ももっとたっくさん入ればいいよー!!

…まあ、入らなかったら家の中で歌うまでだがなっ!


あ、あと、シンケンジャーのOPも歌ってきました。
早く映像が付いてくれるといいと思うんだ。


他には、アニソンとアニソンじゃない曲をいくつか。
ZARDとGARNET CROWは、そらもう久々に歌った気がします…
あ、や、一番ご無沙汰だったのは浜/崎/あ/ゆ/みだったか。
私が中学のときの浜/崎/あ/ゆ/みの曲は好きだったんだよなー…
懐かしやー。実家にアルバムあるよ。

ボカロ以外の曲も好きだよ?好きなんだけどね、ボカロが熱が収まらないからそっちばっかり歌ってしまうんだよー!
鬼束さんやYUIや高田梢枝さんやなんかも好きだけど、ボカロ熱は衰えを知らないのです。
去年を冬からずーっとボカロボカロ言ってます。
いつまで続くのかは、私にもわかりません。だって、ボカロの曲って尽きないんだもん。
どんどん新しい曲が増えていくから熱が冷めない。



DSのKHはゆっくりプレイしてます。
アークライズファンタジアの発売日が近いから、しばらく放置しようかなーと思ってたんですけど、新しいゲームって開けちゃうとダメですね…
少しプレイするだけ、がどうしてもできない。そのまま進めてしまう。
KHを放置するか、アークライズをKHクリアまでしばらく放置するかのどちらかになりそうです。

あー、アークライズが来るならWiiを再度箱から出しておかないと。
邪魔だからフラジールクリアしたら即片付けたんだよなー。


ゲームといえば、ぶるらじのせいでブレイブルーが気になってます。
格ゲーやったことないからスルー確定だと思っていたのに…ぶるらじ怖ええ…笑



最後に私信…の前ににこにこべたっとしておきます。



可愛くて大人っぽくてお洒落で素敵。




一時停止すげー…
あ、いやいや曲自体も好きですよ!何言ってんですか!




>モカさん
アイマスDS、私も気になってます。
もちろん三瓶さんが出るというだけの理由で…!
PV見た限りだと、プリキュアののぞみくらいの声ですかねー。

ところで、赤桃のでちょっとラブめな小ネタってなんですか…!?
(めちゃくちゃ食いついた笑)
気になるので楽しみにしてます!

あと、幼生ジエンド可愛すぎですっ!
撫でてやりたい…



>マサラさん
うおおおおおおおおおお!!
長文コメントありがとうございますううううううう!!
返信は、教えていただいたメアド宛を希望ってことでよかったですか?
あの気合の入ったコメの返信には、私も気合を注入いたしますのでおそらく長文になるかと思います。(それでなくてもいつも長文ばかりですが;)
待っててくださーい!

でもちょっと、一つだけ先に言わせてください。
シンケンジャーはこれからでも見るべきだと思います…!
興味があるのでしたら、ようつべで検索して1話から見てくださいませー!
みんな可愛くてどうしようもないです…
22:50  |  雑記  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。