06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

準備前夜

2009.07.30 (Thu)

休みの日なのに朝から起きてたの久々だー!
私の休日の午前中は、ほとんどが睡眠のみで終わってますからね。
何か予定がない限り朝に起きるなんてことは無いといっても過言ではない。
むしろ朝に寝るし。(おい

うざったくなってきた髪を切りに行って、買い物してきて、旅に出る準備の準備をしてました。
もうすぐ私は一人旅に出るんだ。
楽しいことのために一人で遠出するのは初です。
どこへ行くか考えるとどきどきするね。いろんな意味で。
おたく的などきどきだったり緊張のようなどきどきだったり。

とりあえず、明日は頑張って仕事してくるかな。楽しいことのために。
仕事中ににやにやしちゃいそう。(わー怪しい




では、ゲームの話でも。

▼テイルズオブバーサス

どうやら、エターニアからの参戦はファラのみのようですね。
ミニゲーム的なものにはリッドも出てくるようですが。
というか、リッドどころかチャットとフォッグとレイスの名前まで見つけて大変驚いております。

い、い、い、一体何が起こったんだ…!
フォッグとレイスが出てきてくれるなんて!!
一瞬見間違いかと思いました。それくらい驚いた。
だって、フォッグはまだしもレイスまでいるなんて…!ねえ?
嬉しいけどね。エターニア好きとしては嬉しいけどね。とにかくびっくりです。

これであと出てきてないのはメルディだけか…エターニア以外でメルディのメルニクス語とかクィッキーの声が聞きたいよー!


ユグドラシルバトルではユーリと組んで進めるみたいですね。
作品の異なる好きキャラ同士がコンビになるとかなにそれおいしいよ!!
少しファラに振り回されつつも一緒になって人助けするユーリが容易に想像できる。
買ったら真っ先にこの二人からプレイすると心に決めた…!
ファラでもユーリでも使い慣れてるからどんとこい。

公式サイトのキャラ絵がどれもこれもかっこよくてかわいくてたまらん。
秘奥義のときのカットインもこれまたたまらん。
キャライラストだけで大変うずうずしてます。
あーファラかわいいなー。



▼魔法少女リリカルなのは

なのはA'sがゲームになるようです。
個人的には、ヴィータとシグナムが楽しみ!
グラーフアイゼン振り回したい。レヴァンティン…は振り回さないな。剣だもんな。

もしかして、使用できるキャラはデバイス持ってるキャラだけ、とか…?
そうなるとザフィーラがヴォルケンリッターで唯一ハブられることになってしまうけれど。

それにしても、まさかなのはがゲームになるとは…知ったときは結構びっくりしましたよ。
もともとが熱血バトルアニメなので、まあなってもおかしくはないよな。笑
特にA'sはなのはの中で一番好きなので嬉しいです。
でも、単純に格ゲーみたくするんだったらStSのゲーム化でもよかったかもなーとか思ったり。キャラが増えるし。




最後ににこにこべたっと。


はちゅねにできて私にできない…っ!
この動画を参考にしてクリアを目指すべきだろうか…




ドットすごい!!
そして、メイちゃんが執事。




原曲より先にPVを見てる、とか…
別のPVも見たけど、これが最も好みでした。よう笑った。



このごろ、にこにこが見にくくなっていてぶるらじが見れてなかったんですけど、ようやく第8回が見れました。
え、なに?みんな変態なの…?笑
ゲストさんのおかげで予想以上に面白かったです。大笑いしまくった!
第9回が7月30日更新予定…でしたよね。
もううpされてるかな…というか見れるかな…;
スポンサーサイト
23:57  |  雑記  |  Comment(4)

あまずっぱい

2009.07.28 (Tue)

待ちに待った殿が執事な回です。
先週の次回予告だけでだいぶ満足しちゃってます。これ以上どう悶えろと?笑

そのせいか、22話を見てる間は結構落ち着いてました。
次回予告見てるときの私がおかしすぎたんだ。
それか、次回予告で悶えすぎて殿執事に対する悶えゲージがなくなってしまったとか。
まあ、殿のあの格好見れただけでも十分です。目の保養目の保養。


この前話したシンケンジャー写真集(仮)が、侍戦隊シンケンジャー写真集 天晴!という正式名称に変更になってました。
表紙からしてたまらん。
うちに届くのが楽しみでなりませんね!


では、ある程度前置きがかけたので、以下より箇条書き感想。
殿が執事な22話です。
00:03  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

いざ参る

2009.07.26 (Sun)

とうとううちに、戦隊モノのDVDが来ちゃった…。
自分がこんなにシンケンジャーに、特撮にハマるだなんて、子どもの頃に普通に戦隊モノ見てた時には思いもしなかっただろうなー。
たぶん、弟がいるからついでに一緒に見てただけだろうし。

カクレンジャー以降、マジレンジャーまで戦隊モノからキレイに離れてました。
見向きもしなかった。

それが今では、1週間の中で一番楽しみにしてる番組になっちゃってるんだから、いつ何にハマるかわかんないもんだよねー。
DVD買うほど何かにハマったのは、グレンラガン以来です。

うちにあるDVDたちは、デジモン無印、エウレカ、グレンラガン、ラピュタ、シンケンジャーというラインナップになっております。
エウレカに至っては単巻全巻、BOXともに持っているという…
だって、大好きですから!愛しちゃってますから!!

なんかこのまま行くと話が本題から大幅にずれていきそうなので強制終了。ぶち。


では、以下よりシンケンジャーDVD第一巻の感想です。
1話~4話と、映像特典についてちょろっと。
本編については、一度見ているにもかかわらずだらだらと並べてます。
ちなみに、全部箇条書きですよ…!
04:38  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

感覚麻痺

2009.07.23 (Thu)

CANAANのOPのCD買ってきたよー。
CDを買うの3ヶ月ぶりです。けいおんのED以来。
もともとあんまりCD買ったりしてなかったけど、ボカロにハマってからさらに買わなくなった気がしないでもない。
もうだいぶ前から、私の耳のお供はボカロ曲ですから。
たまーにそうじゃないのもあるけど、基本はボカロですから。

でも、来月には化物語のEDとうみねこのOP買うんだーい。
ガゼルさんも志方さんも好き。



今日はいろいろ買ってきたんですけど、中でも一番高かったのは、切符。
新幹線て高いよー!
往復で2万もするよー!
実家に帰るときの特急はその半分くらいで済むのにね。

ホテル予約した。心の準備はできた。行くとこ大まかに決めた。切符買った。
あとは、もうちょい細かく考えて、荷物の準備をするだけ。
えっへっへ、たーのしーみだー。



この前のニチアサはシンケンジャーにしか触れてませんが、フレプリも見ましたよ!
良い話でした…
いやあ、せつな好きだなー。
先週のサシガチバトルを録画できなかったのは残念だけど、今週のせつな→パッションの初変身シーンが録れたからまあよしとします。
熟れたてフレッシュ!

西さんがイースを連れ戻そうとするのもよかったです。
この人だけは、仲間意識があるんだよなー。
南さんはかなりどうでもよさげでした。

イースがいなくなって今のラビリンスは二人だけ。
北さんが新しくやってきたりしないんだろうか。

その前に、OPでせつなもプリキュアの仲間に入れてあげてー!
一部分だけでいいから変化がほしいな。



Project DIVA、ミクのスイムウェア出ました。
でも、未だに条件分からないんだけど…あれは一体どうやりこめというのか…
残るは、リンレン、メイコ、カイト、ルカのスイムウェアと、全曲HARDでGREAT達成でもらえるモジュールです。
スイムウェアはなんとかなるとしても、HARDでGREATがなあ…消失の壁が高すぎてまだ指先さえ届いていないんですけど…
床に置いて連打しなきゃいけないゲームって何だ。笑



最近にこにこが重いのか、ロード画面のままで動画が見れないことが多々あります。
おかげで未だにぶるらじ7回8回と、今週のぼからん見れてない…
プレミアムにしたら見れるよっていうんなら、してやらんこともない、ぞ。
月500円なら許容範囲内な気がしてきた。
社会人っておかしい…。笑


とりあえず最後にべたっと。



この頃のお気に入りはこの曲とJust Be Friends。




見やしゃんせー。
サビに中毒性ありです。




いろいろすごかった!面白かった!
23:57  |  雑記  |  Comment(0)

それぞれの帰る場所

2009.07.21 (Tue)

一日一時間シンケンジャー。

―な日はこれが最初で最後ですね…たぶん。
ディケイドでシンケンジャーな回は2回で終わりだったか、残念。
もっとやればいいのに。(無茶言うな

番組自体はディケイドでも、シンケンジャーを見てる気分でした。
パッと見、ディケイドなのかシンケンジャーなのかわからなくらい侍たちが出張ってたし、みんな相変わらずだったしでとても楽しかったです。

話がリンクしてるんだから、やっぱりディケイドの話もDVDに入れてくれないかなー。
映像特典でいいからさ!
それが侍だあ!ばしっ。と殿とジイのかわいいケンカが見たい。


では、以下よりディケイド25話のシンケンジャー部分の箇条書き感想です。
先週と同じくほぼ侍たちにしか触れてません。
ディケイド目当てで続きを読んでもぽかーんてなること間違いなし。
05:51  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

きょうだいと親子

2009.07.20 (Mon)

明日はシンケンジャーのDVD第一巻の発売日ですねっ!
密林さんから発送メールが来ていたので、早くて明日、遅くても明後日には届くはず。
たーのしーみだー♪

DVD第一巻の発売日確認のために密林さんへ行ったら、なにやらシンケンジャー写真集(仮)というものがあったので内容紹介見て即ぽちってきました。
写真集ってだけで買ったも同然なんだけども、幼なじみ対談とか家臣対談とか楽しみすぎるじゃないか…!
五侍粋変化も相当楽しめたので今度のものも期待してます。
表紙からしてたまらない。
赤桃フィルターが働いてさらにたまらない。


きたる8月は、シンケンジャーな月になりそうな気がしてます。
DVD二巻、プロッププラスプチ、写真集、あとは行けたらだけど銀幕版?
うはうはです。


では、以下よりシンケンジャー21話の箇条書き感想、いってみよーう。
21:06  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

1年-1週間

2009.07.16 (Thu)

358日が終わったよー!!

やっと終わったやっと終わったやっと終わったやっと終わった!

正直途中からダレてきてたので、無事クリアできてほっとしてます。
一度止まったら絶対積むと思ってたんだよな…
だから毎日DSを持ち歩いて気が向いたときは音楽聴きながらプレイしてました。
家でプレイしたのは、おそらく数えるくらい。
プレイ開始時とクリア時と、あとは会社からの帰りにプレイしてセーブできなかったときにミッション終わらせるためにプレイするとか。

延々とミッションを繰り返す日々が、たぶん飽きがきた原因だと思います。
ときどきイベントがはさむけど、そうそう大きなイベントなんて多くないし。
途中まではミッションをこなしていくのも楽しかったんですけど、ああもう長く続くと…ね。
もはや作業になっていた気がしてならない…

KHもKH2もプレイしてたときは飽きたーなんて感じてなかったと思うので、やっぱりミッションを繰り返す日々が私には合わなかったんでしょうね。
ストーリーは好きなんだけどな…;


以下より、ネタバレありで感想語ります。
08:09  |  キングダムハーツ  |  Comment(0)

3分の2

2009.07.15 (Wed)

ぼちぼちぼちと、新アニメが始まりましたね。
こっちの地域でもそろそろ、今週あたりで全部出尽くすかなー?

いろいろ録画しているのにほとんど見れていないのはいつものこと。
化物語は未だにEDしか見てないしね!
EDはヘビロテしてるのに本編全然見てないよ…!
テレビ番組って、そのときの気分によって見たいものが変わるから、録画した順に消化できるかといったらそうでもないんですよね。私は。

とりあえず、今のとこ見たアニメの感想だけちょろっと載せます。
ネタバレはないので表にどーんと置いておきますよ。



CANAAN
OPがちょうかっこいいですね!!
歌い手さんを確認したら飛蘭さんだった!かっこいいわけだ!
喰霊の挿入歌もとんでもなくよかったですし。
それのためにイメージソング集のCDまで買った。
このOPのCD出たら買おうかな…

話は、428のボーナスシナリオと同じもの…なんでしょうか?
発売当時にCMはやたらと見たけどゲーム内容はまったく知らないからなー。

なんかいろいろかっこよかったので続けて見てみることにします。
話もちょっと気になるし。
沢城さんかっこいいー!田中理恵さん色っぺー!


GA -芸術科アートデザインクラス-
ようつべで視聴。
三重テレビはじゃみじゃみでまともに見れないんだっての!

楽しみにしていた沢城さんの友兼と名塚さんのキョージュは、何の不安もなく見れました聞けました。
配役グッジョブ。聞いてて楽しかったでっす!

内容も原作が4コマなのでよく話が飛びますが、面白いです。
原作読んでて話知ってるけどね。それでも楽しいよ。
やっぱり、美術に関する内容(雑学的なもの)なだけに、色がついてアニメになるとさらに楽しい気がします。
イロドルンジャー!!

あと、素猫がかわいかった…


うみねこのなく頃に
これもようつべで視聴。だってこっちじゃザムドとかぶるんだもの。

志方さんのOPがめちゃくちゃ好きだー!!
友人に花帰葬(PC版)を借りてプレイして以来、密かに好きだったんだったりするんです。
曲も歌も幻想的てすごく良いです…
これもCD出たら買おうかなー。

話のほうは、1話だけだとなんともなんとも…
まだまだ初っ端なのでとりあえずは視聴続行で。
これからだんだんグロくなっていくのかな…ひぐらしみたいに。



現時点で見たものは、以上です。
自分で録画したものはCANAANだけだよなにそれ。笑
いろいろ録画してあるのにね!
明日(もう今日だけど)はお休みだからいくつか消化したいです。



では、最後ににこにこをべたっと。



暴走Pのピアノはこの速さがたまらないよね。




かっこいい!




PVが切なくて泣く直前までいった…
なんだこれすごい切ない。




仕事してPのメドレー!
この方の年長組がとても好きです。




これはすごい…かっこいいです。
確かに野生のバナナイスだ。
00:56  |  アニメ  |  Comment(0)

侍見参

2009.07.13 (Mon)

今週はシンケンジャーはお休みでしたが、ディケイドにシンケンジャーが出るというので話が全然わからないのに見て…

みようと思ってたのに録画できんかったあああ!!

DVDレコーダーの番組数がいっぱいだったせいです…
容量は問題ないけど番組数が299に達するとそれ以上録画してくれないから、うちの機器は…
なんだよ限界超えて見せろよ!頑張れよ!

仕方ないので、ようつべで探して見ました。
ちなみにプリキュアも録画できなかったのでこちらも一緒に。
せっかくのパッション登場なのに録画できなかったとかひどすぎる…!
ピーチとイースのガチバトルは良い燃えでした。
ラビリンスの管理国家って、そういう意味での管理なんですね。びっくりした。


さて、ディケイド24話。
話がわからないのでシンケンジャーの部分だけの反応ですが、箇条書き感想を並べておきます。

いつもより少な…くなる予定だったのに、意外に長かったり、する。
ディケイドの話にはまったく触れてないのでそれ目当てで見ても何も面白いことはないですよ。
ただのシンケンジャー好きの反応ですから。
02:50  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

戦う女の子

2009.07.09 (Thu)

バーサスにファラが参戦だってさあああああああ!!!

知ってたけどね、ほんのり知ってはいたけどね、やっぱり正式に発表されるのと可能性の高い噂とではやっぱり嬉しさが違ってくるんだよっ!

でも、これでようやくエターニアからの参戦者が出たってどういうことだろうね…
いいけどさ、別にいいけどさ…
メルディやキールが出ても打たれ弱そうだから悲しいことになりそうだし、チャットやフォッグの参戦なんて初めから期待してないし、レイスに至ってはまずありえない。
…ていうか、フォッグが出るなら副官のあの人もいないと会話ができないよ!笑
「アレ」と言われてもわからんて。

リッドがまだだけど、これ以上剣士が増えたら剣士祭になりそうだから出なくてもいいかな。
(今でも十分剣士だらけだけど)


コハクも出るんですってね!
足技足技!…と叫ぶほど本編には物理攻撃、というか足技がなかったのが残念でした。
前衛だと思ってたのに、後衛向きな術ばかりでした。でも秘奥義は術じゃなくて技。
あんなに良い足してるんだから、足技がいっぱい欲しかったなっ!
物理攻撃いっぱい欲しかったなっっ!

どちらかというと、前衛なヒロインのほうが好きなんです。
ファラ最高ー!
イリアの二挺拳銃も面白かったなー…近距離型ではなく中距離型ではあったけれど。

他に物理主体のヒロインっていましたっけ?
ルーティとコレットとエステルは物理攻撃メインなキャラじゃないし…
いるとしたら、グレイセスのヒロインかな。


あとカイウスも参戦…って剣士だよね。まあ、何も言わないことにする。
可愛いから許すよ。笑



グレイセスは新キャラ判明しましたね。
主人公の弟と、プロモに出てたどこぞのドリームさん似(笑)の赤い髪の少女。

弟か…もしかして、テイルズでパーティ内に兄弟がいるのって初?
姉弟とか兄妹はいたけど兄と弟っていたかな…?

その弟の声は、水島大宙さんだってさ!どこのロロさんですか!
これでますますコードギアスって言われるのが目に見える。

赤い髪の少女の声優さんは、河原木志穂さん…名前に聞き覚えがあるのでレッツ検索。
…。
ああ!ファンタジックチルドレンのヘルガの人!
でも、有名なのは、スクールデイズの世界のほうなんでしょうね。
まともに見る前に視聴切っちゃったからよく知らないんだけど。

ファンタジックチルドレンかあ…あの驚きは今でも覚えるよー。
テレビの前で「お前かあああああ!!」と一人で騒いだことは忘れられません。
声が同じだったから思いっきり騙された。
また見たいのにレンタルビデオ店行ってもないから見れないんだよなー…
BOX出ないかな?出たら買ってもいいよ?

ウィキペディアで検索してついでに
河原木さんの項目の記事を読んでたのですが…スーパー弟タイムってなんだ。笑
あと、夜型人間なところとドライマンゴー好きなところに親近感が湧いた。
なんか読んでるだけなのにすごい面白かったです。
気になったなら、ぜひウィキペディアでレッツ検索。

主人公の弟は魔法剣士、赤い髪の子は治療士。
攻撃術メインのキャラがまだ一人もいませんね。主人公とヒロインは剣士と格闘家っぽいし。



PS3版ヴェスペリアは、水着称号があるんだってさ。
なんだそれ!箱版で出せよ!
あ、でも、ユーリのあの格好はないわ…アロハはないわ…ていうかあれ誰?
PS3版のプロモ見て改めてユーリのかっこよさを認識したというのに…あのアロハは一体どこのチンピラだ。



みっくみくのゲーム、頑張ってます。
初音ミクの消失と金の聖夜霜雪に朽ちてがやっっっとこさNORMALのGREATをクリアできたので、これで全39曲、NORMALでGREATクリア達成と相成りました…
私にしては頑張ったんだよ!

おかげで上の2曲のHARDが出現したのですが、まともに点取れる気がしない…;;
金の聖夜はなんとか最後までたどり着けてSTANDARDは取れた。
が、消失は途中で終わります。
最後までたどり着けないとかなんだそれ…難しすぎるよあれ!!
サビの後のあの連打は意味わかんないです。
一度タイミング逃したらもうアウトだよね。

モジュールもあらかた取得できて、あとは各ボカロの水着と全曲HARDでプレイしてGREATクリアしたら取得できるもののみです。
水着は頑張ればどうにかなるとしても…後者はとてももらえそうにないです…
主に消失のHRADのせいで。


みっくみくでモカさんが釣れたようです。笑
結局買ってしまったんですね!はっはっはー!

大丈夫ですよ!私も初めは全然ダメだったんですから!
ワールドイズマインのNORMALのSTANDARDクリアでさえ、何度もやってやっとできたんですよ。
今ではHARDでGREAT取れるくらいに成長しましたが。
慣れれば楽しくなってくる、はず…です!
そして、これを気にもっとボカロ曲を聴けばいいと思うよ!(まだ言うか

うーん、なんだかちょっと私信のようになってしまったな。



最後に…新アニメ始まってますね!
まだ一つも見てないよ!
てかうみねこ見たかったのにザムドと丸かぶりで録画できないよどうしてくれるのこんちくしょうめ。

化物語はEDだけ、見ました。とても良い歌声でした。ガゼルさーん!!
CD出たら買おうかなー…
23:17  |  雑記  |  Comment(0)

づーるづるのうががが…

2009.07.08 (Wed)

昨日言ってたブログの主は、やっぱり大当たりでした。
そりゃあ、あれだけ特徴書かれれば連想ゲームみたいなもので、答えに行き着くのは簡単だよね。


探し物をして部屋の中を漁っていたときに、懐かしき高校の卒業時に部活の後輩たちからもらった寄せ書きの色紙が発掘されました。
かなり懐かしい上に、こういう過去のもらいものとかを見るのが好きなので(転校するときにもらったお別れ会でのプレゼントとか)中身を読んでいたのですが…
数分経たないうちに、なんか胸がうずうずするような感覚がしてきました。

高校の文化祭でチャイナドレス着ててびっくりしましたとか(あれはほとんど着せられたに近い)、この頃職員室の前でよく見かけますとか(勉強熱心だったわけではありません…)、を数人の子が書いていて…

懐かしさと、恥ずかしさと、その他の雑多な感情とかが混ざり合ってもやもやしたようなよく分からない気持ちになったよー!!

確かにチャイナ着てたさ!ああ着てたさ!
放課後に職員室の前にいたさ!おそらく毎日いたさ!

う、お、おおお…おお…お…ぐ…(もがいている)

冬はコート着て立ってたけど、別にコート着てまで立ってたわけじゃないんだからね!
登校してからずっと授業中だってコート着て過ごしてただけなんだからー!
暖房ついてても寒いんだから仕方ないぷー。


そうだよね、あんな階段の踊り場近くの目立つところにいて目撃情報多くないわけがないよ、ね…
あんなところにいてすみませんでしたー!!


ほっほっほ、久しぶりにいろいろ思い出しました。
思わず遠い目になりそうなほどたくさんのことがあったなー…あー…
楽しいことも嫌なことも、ほんとにいろいろ。
記憶の引き出しから芋づる式に出てきて頭の中を駆け巡っていく。

…はっはっは、寄せ書きって怖いね。笑



気を取り直して、にこにこをべたっとしておきます。



待 っ て た ! !




じわじわかっこいい。




イントロ好きー!
聴いてると少し切なくなる。




です☆めた。
歌詞がかわいいです。



最近本気で書庫が欲しいです。
漫画置くとこなくなってきた…塔が建設されています…
書庫じゃなくてもいいから本専用の部屋をくれ!
01:47  |  雑記  |  Comment(0)

タイミングはぴったりり

2009.07.07 (Tue)

訪問者履歴にあったブログの主が、どう見てもオフ友の誰かさんとしか思えなくて、現在確認中です。
あれらの内容にぴったりと当てはまる人がいるもの…。
何の前触れもなくいきなり現れた(笑)ので、はてなマークが頭を飛び交ってます。
うん、絶対あの子だ。あんなにいくつもあの子に当てはまるのに。別人だったらびっくりだよ!

でも、私が家に帰ってきた頃にはもう寝てたろうから、返事が来るのは朝になってからかな。
今日は夜当番で帰ったら22時過ぎてたし。



相変わらずミクのゲームやってるんですけど、比較的点がとりやすい曲とそうでない曲がそろそろ分かってきました。
(あくまでも私にとっての、ですよ)

点が取りやすいのは、好きな曲、少しテンポの速い曲。
点が取りにくいのは、視聴回数が少ない曲、ゆっくりな曲、やたら速い曲。

前者は、ワールドイズマインとかその一秒スローモーションとかメルトとか雨のちSweet*DropsとかハトとかmoonとかIevan Polkkaとかえれくとりっく・えんじぇぅとかみくみくにしてあげるとか。
後者は、kzさんの曲とかラブリスト更新中?とか初音ミクの消失とか金の聖夜霜雪に朽ちてとか。


曲自体はキレイで好きなんですけど、kzさんの曲はリズムが取りづらいようです…私は。
あと、消失と金の聖夜…何度も挑戦してるのに未だにNORMALでGREATが出せないという…
すげー難しいんですけど…;;
NORMALの段階でこんなに苦戦してたら、HARDなんてクリアできないんじゃなかろうか。

にこにこにプレイ動画上がってましたけど…まだ見てませんけど…できる人はできるものなんですね。
今の私にはできそうにないや…
自分頑張れ。

つーか、この2曲やってると、ボタンのへこみ具合がかなり心配になってくる…よ。


プレイし始めて2日目あたりから思うようになったのですが…
ぴったりのタイミングが若干遅い気がするのは私の気のせいですかね?
それとも、私のPSPが未だにPSP-1000の真っ黒くろすけだから処理が遅いとか…じゃ、ないですよね…まさか。
メトロノーム置いてやればきっとわかるはず。だがそんなものはない!
あ、実家にはあったっけ…

私のPSPは、PSP版エターニアのために買ったものなので、軽く3年4年以上前のものです。
重いんだなーこのくろすけは。
新しいのは比較的軽くなってるそうですね。いいなー。
毎日音楽機器として持ち歩いてる私としては、やっぱり軽いほうがいい。

だけど、まだくろすけが使えるのに新しい子を買うなんてなー…
ボタンがへこんで使いにくくなれば話は別だけど。新しい子買っちゃうけど。
今はまだ、時期ではない、のだ…。
家電店のゲームコーナーで見つけても、見ーてーるーだーけー。

でも、買い換えは遅くても新しいものは買っちゃうから、部屋がどんどん狭くなってくるんだよねー…あっはっはー笑えない。


あ、劇場版エウレカのDVD、今度は無事届きましたよ。
1回目の配送時に一体何があったのやら…

そうだ!舞-HiMEのBD-BOXが出るそうですね!
…え、BDだけ?DVDはないの?
ソウデスネ、今ヤ時代ハBDデスモンネ…
うちにはそんなハイクオリティな映像見れる機器ないよ!アナログばんざい!

発売日はだいぶ先だけどさ…
BOXが出たら買おうと思ってたからできればほしいな…

BDが見れる機器来い!うちに来い!降って来い!湧いて来い!

PS3を買えば全て解決するんですよね。
でも、君の出番はまだまだ先だ!
今うちに来ても、君の居場所はどこにもないのだ。置く場所ないからな。


ところで、今回のタイトルは、別に間違えてるわけじゃないですからね。
わざと一文字多くしただけですからね。誤字じゃないんだよ。
ぴったり、じゃなくてぴったりり、なんです。
意味が分かった人はすごいと思う。私の思考を読んだに違いない。
02:56  |  雑記  |  Comment(0)

とんでもない破壊力

2009.07.05 (Sun)

買い物に行こうと薄く思ってたのに財布の中見たら紙のお金が一枚もなくてあっさりと諦めた由乃でございます。

いいんだ、明日のお昼ごはん買いに行くときにお金下ろしに行くから。
別にお金がない(=貧乏)ってわけじゃないんだからね!
財布の中になかっただけで、金融機関の口座にはそこそこあるんだからー!

買い物を断念して、一日中家の中にいたわけですが、昨日もずっと家の中でした。
洗濯しに行くときとポスト見に行ったときしか部屋から出てない。
ほぼ引きこもりです。
空が好きとか言ってるのに休日引きこもりってどうよ…となんとなく思った今日この頃。

だって、家の中で遊ぶものがいっぱいあるんだもんよ!
おうちの中って楽しいですね!


全然関係ない話しかしてないけど、これはシンケンジャーの記事なんだ、ぜ…

では、以下よりシンケンジャー20話の箇条書き感想です。
今回はいつもより文章量少なめでお送りいたします。
(意図的に、ではなく自然とそうなっただけですけどね)
23:25  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

素晴らしきかな

2009.07.04 (Sat)

昨日の仕事は、始まりが昼ちょっと前からで終わりが20時の当番の日でした。
ヱヴァが放映されるってことを会社に行って同期の子から聞いて知ったので、録画の予約なんてもちろんしていない。
21時始まりとはいえ、仕事が終わって帰っても途中からしか見れないかなーと思った昨日の日中。

定時の人たちが帰って少し経った頃に、先輩に猫なで声でヱヴァの録画を頼まれました。
いきなり変な声で話しかけてくるから何頼まれるのかと思ったよ!笑

今日ってどこか寄って帰る?
今度何か奢るからヱヴァの録画お願い!

―みたいなこと言われまして。
あははー、無理ですよ間に合いませんよ。絶対途中からになりますよ。と笑顔でお断りをすると、私がそれ(私の机の上にある仕事)引き継ぐから!帰っていいから!とまで言われる始末。
今まだ19時前ですから!私まだ帰れませんよ!と笑いながら相手してました。

どんだけ見たいんですか、先輩。笑
すでに5回は見たとか言ってたのに、素晴らしい執念です☆


で、昨日の夜はそこまで忙しくはなかったので、20時半前には退社できました。
でも、さすがにその時間に出て21時に家に着けるとは思わなかったので、「今からじゃ無理ですよー」という言葉を残して普通に駅にゴー。
ミクのゲームをしながら電車に揺られて最寄り駅に着くと…目の前にはバス。
あまりのタイミングの良さに戸惑いながらも、すぐにバスには乗らず、コンビニに寄って買い物。
…をしたのにまだバスがいて、何らかの力が働いてるのかと思うほどでした。笑

駅から数分で最寄のバス停について、特に走ったりすることもなく歩いて家に向かい、到着したのは21:03…こんな時間に帰れるとは、露ほども思ってなかったのに!
先輩の執念が恐ろしいです!
(本人にも「これはもう執念ですね!」というメールを送りました)


私自身、放映されるのであれば録画しようと思っていたので、そこからはきちっと録画してあります。
家に着くのは21時半くらいだと思ってたのに…なんという執念。
電車からバスへの連携が素晴らしすぎました。

さーて、何を奢ってもらえるのかな~?



今日もずっとみっくみくにされてました。
…あ、や、ときどきりんれんにされたりるっかるかにされたりもしましたよ。
あとそうだ!ハクも出た!

昼頃に起きて、天気がいいから待ってましたとばかりにふとんを干して、その間にずーっとPSPでみっくみくのゲームで遊んでました。
日が照ってる間ずっと干してたから、たぶん4時間くらいプレイしてたかも。

指が疲れてきたと判断してやめるまでずーっとやってたおかげか、全曲出せましたよー!
有名な曲ほど、できるようになるのが後なんですね…
いくつか難しいのがあって大変に親指が忙しかったです。
たまにおろおろしてた。


知っている曲が、39曲中12曲しかなかったわけですが、なんとか頑張った!
このゲームのために作られた曲もあるので、私にとっては知らない曲がほとんどでしたねー。
タイトルだけ知ってる曲も合わせれば、半分以上はあったと思いますけど。

まあでも、曲を知らなくても慣れてくればクリアできるようになるので、問題なしです。
逆に、知ってる曲だったり好きな曲だったりすると、クリアまでの道のりは格段に近い。

だから、迷ってるなら、モカさんも買えばいいんじゃないかなっ!
そしてボカロにハマればいいと思うんだ!

エディットは難しそうで全然やってませんけどね。私には出来る気がしない。
やろうと思ったら、まずは説明書を読むところから始めなきゃ。
(ろくに読まずに遊んでます)



では、最後ににこにこをべたっと。



相変わらず曲調が好みだー!




上の曲と、絵がつながってるみたい。こちらも好きです。
市場に紅茶花伝が…笑




歌詞、曲ともにかわいい!




ゲームにも収録されてる曲です。
かわいいかわいい。
ゲームでしか聴けないのかと思いきや、にこにこにもうpされたっ!


22:54  |  雑記  |  Comment(0)

電子の歌姫

2009.07.03 (Fri)

発売日にプレイするのなんていつ以来だろうか…

みっくみくのゲーム、初音ミク -Project DIVA-で遊びまくってます!

今日の(もしくは昨日)の昼過ぎにインターホンの音で覚醒して、密林さんからのお届け物を受け取って、それからずーっとプレイしてました。
本当は、洗濯しようかなーとか、片付けしようかなーとか、他にもすることを脳内でリストアップしてたのに全部どっかに行っちゃった☆


実はあんまり期待してなかったんですけどね、予想以上に楽しんじゃってます。

リズムゲームは持ってないし、ゲーセンで太鼓の達人とか、RPGの中のミニゲームとかでしかプレイしたことがなくて、その手のゲームがあまり得意じゃないんです。
でも、ミクのゲームだし、モジュールで他のボカロにもできるし、好きな曲も入ってるしで、それなりに楽しめればいいかなーという軽い気持ちでぽちっと購入ボタンを押しました。

…ら、2時間くらいぶっ続けで遊んじゃってたよー!
ちょっとの休憩の後、さらに2時間くらいプレイしてました。


リズムゲーム慣れしてないこともあって、ボタンを押すタイミングが合わず、遊び始めはなかなかうまいこといかない。

クリアしないと曲とかモジュールとかアイテムとかが増えなから何度もクリア目指してボタンを押しまくる。

やっとの思いでクリアしたら曲とかが増えた!さらに増やしたくてさらにボタンを連打。

好きな曲が出てきた!嬉しくて楽しくて何度も挑戦!

ここいらで少しずつ慣れてきたため遊び始めよりクリアまでの道のりが縮まった。

さらに曲が増える。楽しくてさらにプレイする。


こんな感じで、まさに、やめられない止まらないとはこのことだ!!

そろそろ止めようかなーと薄く思ってたのに曲が増えるから、どんなのかなーとプレイすることを繰り返しているうちにあっという間に夜でした。笑
結局アークライズファンタジアやってないよ…Wii触ってないよ…
こうなったら、ほんのちょっと飽きが来るまではみっくみくにされまくってきます!


知ってる曲の方がクリアまでの回数が早いのは、きっと気のせいではない、よね?
一番初めにクリアできた曲はワールドイズマインでした。

ハトがプレイできるようになったときは思わず叫びましたよ。うおー!
なんと、この私が2回目でクリアできました。少し慣れてきた頃だったかな?
私の中での最短記録…じゃないや。1回目でクリアできた曲があったんだ…なんだっけ…ミラクルペイントだったけかな?

GREATが取れたのは今のところハトのみです。
さて、この私が一体どこまでできるのか…
せめてリンレンのモジュールがもらえるところまではいきたいよ!


…あ、や、待てよ?冒頭で発売日にプレイとか書いたけど、私が今までに発売日にプレイしたゲームってなんだ…?
密林さんを利用するようになってからは、ミクを除いて皆無と言っていい。
それ以前は、中古のゲームを買ったり、発売日を過ぎた頃に購入したりしてたから…下手したら発売日にプレイできたゲームなんてなかったのかもしれない?
それなりにソフトを所持してて、発売日にプレイしたゲームがないとか…ないわ。

…きっと、私が覚えてないだけだよ!


特典のねんぷちですが、これは可愛い。
つなビィにも載せましたよ。どうだ、可愛いだろう?笑

小さいから、置く場所の問題もないし、もーまんたいです。
今はテレビの前に置いてあります。

8月下旬には、シンケンジャーのちっさいのが来るよ!めちゃ楽しみだ!



これよりも前に届くはずだった劇場版エウレカのDVDは…なんと、届きませんでした。
あんれー?

なので、思い切って密林さんのカスタマーに電話。
イラッ☆ときたのではなく、こうも届かないとなんか怖かったので。
こっちも職業病全開な声で電話したから、すこっしも怖くなんてなかったはずだよっ!

電話の向こうのお姉さんの指示にしたがって本人確認をし、商品はやはり配送が完了されているとのことで、さてどうしようか…と私が悩む間もなく、配達事故?郵便事故?の可能性があるので再度商品を送りますと言われました。
おお、さすが対応が早い。慣れていらっしゃる。

きっと、こういうトラブルって、よくあることなのかもしれませんね。
次はちゃんと届くといいなー。
02:52  |  雑記  |  Comment(0)

ぐみぐみ

2009.07.01 (Wed)

最近の私の口癖は…

跡形もなく、消し去ってやる!!

だったりします。(なんて物騒な)

変なナマモノの相手をしてたら言わずにはいられなかったんだ。
まさか物に当たるわけにもいくまい。仕事中に。

叫ぶなどという怖いことは致しておりませんとも、ええ。
だから、溜まったイラッ☆をどう発散しようかと思った瞬間に上の言葉が浮かんだので、独り言のような小さな声でぼそっと…それもまた怖いか。笑

ハーツとはだいぶご無沙汰なのに、なんでなんだろう…?


ここ数日は、そっれはもう忙しくてですね、そんなときに日本語を正しく理解できないナマモノ(外国の方の意ではありません)の相手をしていれば…イラッ☆とせずにはいられんだろう。
徐々に頭痛がしてきて、帰ってやりたくて仕方なかったです。
午前中にずきずきと痛み出し、結局定時までずきずきは治りませんでした。
今はもう平気なことと、昼休憩時は治まっていたことから考えて、原因は確実にナマモノだ。
断言してやる。

先輩の前でちゃぶ台ひっくり返すジェスチャーするくらいイラッ☆ときてました。
とおりゃっ。

明日は休みなので、肉体的にも精神的にも回復させようと思います。
まったりしたい…



モンハン(PSP版のやつですよ!>某さんへ私信)ちみちみとやってます。
まだ初心者の訓練から抜け出せていません。
双剣が結構好みかなーと思ってます。
弓好きなのに、照準合わせにくくて困った…慣れてないだけなのか…?
あと、狩猟笛が面白くてちょっと気に入りました。

その代わりといってはなんですが、アークライズファンタジアが止まっております…
おお、のう。

あのバトルは、レベル上げが飽きるタイプのバトルだからなあ…;
明日は休みなのでいい加減に東の海岸に行きたいです。

KH 358/2 Daysは、こちらもちみちみやってます。
一回止めたらもう終わりだと思うんだ…(一度止まったらいつ再開するかわからないという意味)。
今は257Daysだったかな?



明日はみっくみくのゲームの発売日ですよ。
密林さんからは発送メールが来ていたので発売日に届くかなー?
でも、6月27日に発送されたはずの劇場版エウレカのDVDが未だに届かない…
アカウントサービスを見たら、配達が完了しました、と表示されていました。

ちょっと待てこら。

…まあ、密林さん見てたらメール便の場合は完了したと表示されていても実際には完了していない場合もあるから少し待ってくれ、というようなことが書かれていたので、電話するのは少し待ってやろうと思います。
たぶん、みっくみくのお届け日が近いから一緒に持ってけばいいじゃんとか思ってるのではなかろうか…

明日みっくみくと一緒に届かなかったら、本気で電話しちゃうかもね☆
(過去にあまりにも届かなくて、2回ほど再配達依頼をしたにもかかわらず届かなくて不在票もないから来た形跡もなくていい加減イラッ☆としたので、配達会社に電話したことあります)



みっくみくといえば、先日、メグッポイドが発売されましたね。
ルカのときよりもだいぶ落ち着いていますが、最近の日刊ボカランがいつもより少し長いです。
(ルカ発売当時の日刊は倍以上の長さでしたからね…凄まじかった…)


いくつかお気に入りも発掘できたので、その中から少しだけべたっとしておきます。
今回べたっとしてないお気に入りについてはまた後日にでも。




もっと熱くなれよおおおおお!!
ノリノリです。




GUMIで一番初めに好きになった曲だったかも。




うーん…やっぱりイントロからして好きだ。




確かにテランカだと思う。調教すごい。
そしてかわいい。切ない。


23:35  |  雑記  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。