08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

七並べ

2009.09.29 (Tue)

今回の見所は、恐竜折神よりもむしろトランプだと思う。
あの短い場面だけでどれだけ楽しめたことかっ!
今度はみんなで和装して(ここははずせないポイント)花札やればいいんじゃないかな?
こいこい!こいこい!

…ダメだ、サマーウォーズ熱がいつまで経っても冷めてくれない。
この状態のまま、ぼくらのウォーゲームでも見るべきだろうか。


それでは、以下よりシンケンジャー31話の箇条書き感想でっす!
15:42  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

おかえりー。

2009.09.27 (Sun)

パソコンふっかーつ!!
ちゃんと明るいよ。電気付けて無くても画面見えるよ。
背景黒でも問題なく字読めるよ。
あー快適快適。笑

溜まってたメールを受信した後、にこにこ見てきました!
1週間も経ってないけど、日刊5日分って結構多いよね。

では、今日は最後じゃなくて先にべたっとしておきます。



でこさーん!!
やっぱり歌詞が好き。なんとかわいい。




懐かしいですね、わりばし。
ぽっぴっぽーのPVの人なのは途中から出てきたミクで気づきました。



パソコンがない間も、携帯からつなビィやらついったーやら更新してたりリンクしてる方のブログやらサイトやらを覗いていたので、ネット断ち状態にはなっていませんでした。
私、やっぱりインターネットの海からは離れられそうにないわ…笑
ブログとにこにこをやり続ける見続ける限りはまず無理だね!


ぎりぎり日曜日にパソコンが戻ってきたわけですが、今日はちょっと箇条書き感想書けそうにないので明日か明後日にでも書こうかと思ってます。
明日は仕事だけど明後日お休みだし。

至極個人的なおっきな出来事があったので、まあ、今日は無理かなーと思いまして。

考えすぎて目が冴えたかもやもやで胸どころか全身いっぱいになったからか寝れなくなって、休みの日なのに睡眠時間が仕事の日以下だとか。
午前中のうち数時間は緊張からくる腹痛と吐き気で本気で死にそうになってたとか。
そんな感じ。

だって、今日やっとかないと明日仕事に行っても何もできない役立たずなダメ会社員になりそうにだったから…さっ!
思い立ったら即行動しました。

今はだいぶすっきりしてます。
やっぱりもやもやは外に出さないとダメだよね。
うちに溜めると身体に良くない。その分つらくなってくる。
約2か月分のもやもやをほぼ出しきって、心が軽くなったような気がしてます。
あー重かった重かった。笑

でも、すっきりした後につなビィ見ると…恥ずかしくてたまらないね!!
直視できないね。けどそのままにしとくよ。
いっぱいいっぱいだった自分がいたことの証明として。
なんというか、まあ…小さな日記のようなものですよ。
それに、もしかしたらこれからもなんかつぶやくかもしれないし、さ。



さーて、メモステの音楽フォルダ整理して、アークライズやってこようかなー。
東の海岸戦に挑戦してみる。
パソコンないからいろいろ消化できるだろうと思ってたのに、結局ゲームも小説も消化できなかった、とか…。


ところで某さん、花札のこいこいルールマスターしたのー!?
いいなー。私も花札買ってこようかなー。
こいこい!ってやりたい。笑
18:37  |  雑記  |  Comment(2)

青春してるかいっ!

2009.09.22 (Tue)

学園モノって、いろいろ妄想が膨らみますよね。

次回予告ですでに妄想の世界に片足突っ込んでいたので、今回のシンケンジャーはかなり楽しみにしてました。
もともと学校が舞台ではない作品を無理やり学園モノにして考えるのって楽しいよね!
青と黄だけじゃなくてみんなで学校に行っちゃえばいいんだっ。
それだけで何か話が一つ浮かびそうな気がする。


DVDの第三巻も届きました。昨日。
ちょっともうあと2時間くらいしたらパソコンのお迎えが来そうな時間帯になるので、感想書く余裕がないのが残念ですけど。
パソコンが帰ってきて、感想ずらずら書きたくなったら書きますね。


では、以下よりシンケンジャー30話の箇条書き感想です!
16:23  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

いってこい!

2009.09.22 (Tue)

昨日の夜、てか深夜?にマサラさんとずっとお話してました。
3時間くらい話してたのにネタが尽きなかった。
これ、昼間にやったらやばいんじゃない?笑
きっとずっとお話したまんまになるよ。なんというひきこもりー!
趣味が同じだと余計に止まらない。止められない。

直接お話したいときはこっちのほうがいいかもですね。
電話料金かからないから時間を気にしなくてもいいし。
普通の電話と同じようなものだから文字打つ手間もないし。
えへ。スカイプって便利だね!



私もヴェスペリアするんだからー!と箱丸を起動させて結局一つも進めずに電源落とした件ですが、その翌日くらいに少しだけ進めました。
初めからやり直す気が起こらなくて、そのままやってます。
ザーフィアスを出ていろいろあってリタに会って今は遺跡の中をぐーるぐるしているところ。

ユーリがかっこよくてやばいです。なんなのこの青年。絶対なんか変な色気出てる。笑
あと、カロル先生最高!リタっちかわいい!

リタの小屋の引き出しの中身を見て固まったエステルですが、あれやっぱり何が入ってたのか気になるんですけど。
あとでこれ関連のイベント的なものありましたっけ?

クリア後引継ぎでプレイしているので、称号やアタッチメントを好き勝手に変えたり付けたりして遊びながら進めてます。
ユーリは良いのがないので素のまんまですが、他のキャラはいろいろやってます。
エステルにはひみつの魔女っ娘MX、カロルには給食係、リタには求道者+悪魔セット。
これら、私のお気に入り。
ラピードには暴走シリーズを。今はおっさんが付いてたかな。その前はカロル。

箱版が未完成品だと言われようと、めげたりしないんだから…!
当時は楽しんでプレイしてたことは確かだもの。
まあ、そのうちPS3買ってPS3版のほうもプレイしてやるから待っておれ。



明日は、ていうかもう今日だけど、とうとうパソコンが旅立つ日がやってきました。
ネット中毒になってるのにパソコンないとか私どうすればいい。
家帰ったら真っ先にやることといえば、パソコンとテレビとDVDレコーダーの電源入れることですからね!えいっやあっとうって。
手洗うのはそれからなんだよいつもそうなんだよ。

しばらくは、携帯だけで生きていきます。
でも、携帯で片手で長文打つとか面倒くさすぎる。イラッ☆とくるよ。
両手で打ったほうが格段に早いこと知ってるからなおさら。
メールはいいんだ。あれは別だから。
たぶん、ついったーで一人でぶつんぶつんと何やらつぶやいてるかもしれません。
構ってみたければいつでもどぞ。


よし、お迎えが来る前にシンケンジャーの箇条書き感想書いてしまおう。
あと時間があったらDVD第三巻の感想みたいなものも書こうっと。
00:59  |  雑記  |  Comment(0)

やっぱり無理。

2009.09.20 (Sun)

ちょっと様子見るか。
…と思ってたんだけど、やっぱりあまりにも見にくいのでサポートセンターに電話してみました。
白地に黒字はなんとかなるとしても、黒地に他の色はまったく見えなかったんだぜこんちくしょうめ。
それに、今の状態だと色がはっきりとわからないんですよ。
前から見てたページはなんとなく覚えてるからわるけど、初めて行くページなんて本来の色が何色かわかんないですからね。

で、連絡してみたらば。
私が昨日試してみたことを、やってみてくださいと言われそうになったので「それも試してみたんですけど…」と先制攻撃。(攻撃?
たぶんモニタの何かの故障かもしれないので、修理に出してみましょうってことになりました。
ネットしてるときにいきなりぷつんと暗くなったから、変なことして壊れたわけじゃないと思うんだけど…


故障・修理の専用番号に連絡して、明後日取りに来てもらうことにしました。
ちょうどお休みの日。
別に明日の朝でもよかったんですけど、一番早くて明後日になると言われたので。
だいたい一週間くらいかかるそうです。
工場へ行って、何が原因か調べて、見積もってくれるので一週間だったっけ。
それで修理するってことになったらさらに時間かかるのか…長いな…。

でも、原因と見られることが2つあると言われまして、そのうちの一つはまあ修理代は1万円程度で済むようなんですけど、もう一つのほうは6万くらいかかるそうです。
声には出さなかったけど、ちょっとびっくりした。
修理に6万円もかけるくらいなら新しいの買ったほうがきっといいよね。
とりあえずは、明後日の夜に見送っての連絡待ちでしょうか。


そんなわけで、明後日の夜から更新停滞すると思われます。
携帯からでもブログ更新できるのは知ってますが、あのちんまいやつで文字打つとか面倒すぎる。
気が向いたら何か記事作成しますけど、長文は打たないでしょうね。
途中で、じゃなくてやろうとする前から挫折するのが明らかにわかるから。

その代わりといってはなんですが、ついったー登録してみました。
つなビィがあるから特に登録する気はなかったんですけど、パソコンが病院送りになるとあっては話は別です。
1週間くらいとはいえその間がちょっと寂しいので、つぶやきやら何かあればついったーを使ってみようかなと思ったわけです。
ただ、ほんとに使うのかはパソコンを見送ってからじゃないとわからないという…
一応、横のいろいろリンクに追加しておいたので、つぶやきなどを見たければいつでもどうぞ。


パソコンがない間、シンケンジャーの箇条書き感想ができないんですよね。
携帯からあんな長文を打つ気はさらっさらっありませんよ。
遅れて感想を書くか(前に一度やったし)、その間の感想はなしにするか悩むところです。
あ、今日の分はパソコンが行ってしまう前に更新しますよ。
次回予告見ただけで盛り上がってたのに書かないわけにいくかっての!

あと、にこにこが見れない。これも結構重要。
ボカロが聴けないなんてそんな…っ!
日刊ぼからんが溜まりに溜まっていくじゃないかっ!!
携帯からも見れますよ。知ってますよ。
でも、画面ちっさくてかなり見にくいじゃないですか。
何書いてあるか全然読めないし。
我慢できなくなったら携帯でも見るかもですが、とりあえずはPSPのメモステにぶっ込んだ曲だけで我慢することにします。
明後日までに入れるものは全部入れとこうっと。



最後に私信。

>マサラさん
というわけで明後日からしばらくパソコンが使えなくなってしまうので、スカイプでお話するのであればそれまでにお願いします!;
急にこんなことになってしまってすみません;;
なんでしたら、携帯の番号とメアドをお教えしますので、そちらで連絡もとれますが、いかがですか?
それか、ついったー登録したのでそっちでも大丈夫ですけど。

あと、泊まるところですが…うちにお呼びしたいような、したくないような…笑
慣れた友人を泊まらせるならともかく、初対面の方をこんなごっちゃごっちゃした部屋にお泊めするのは気が引けてしまって;;
部屋狭いは物ありすぎて圧迫感あるわで、お客様をお呼びするのには不向きな部屋だと思うんですよ。
だから、ホテルに泊まった方が快適な気が…
お招きする分には大歓迎なんですけどね、部屋が部屋ががが;;
それでもいいというのであれば私も止めませんけど。笑
22:57  |  雑記  |  Comment(0)

ほの暗い

2009.09.19 (Sat)

PS3版TOVをやってる人が結構いるなーと思って、むずむずして、数ヶ月ぶりに箱丸を起動させてみました。
SO4の2周目を中断して以来だから、軽く3ヶ月は放置されてたかな。

電源入れた途端に赤くなったらどうしようかと思ってびくびくしながらコントローラーの真ん中の丸いのを長押しして起動させました。
なんともなかったです。よかったー。

で、ヴェスペリアのディスクを入れてロード画面に行ってみたものの、セーブデータありすぎて一瞬どうしていいかわからなくなりました。
どれがどのデータかということをメモした紙をパッケージに入れておいたのですぐ解決しましたけどね。
やっぱりメモは残しておくべきだな。
今回改めてそう思った。

けれど、2周目をはじめて途中のデータについては何も書いてなかったんだよなあ…
データをロードしてあらすじを確認してみたら、追いかけられながらザーフィアスを出る直前でした。
旅の始まりといってもいいあのイベントのとこね。

でも、正直、戦い方もストーリーの細かな部分も忘れてしまっている。
この続きからやるよりもまた初めからやり直したほうがいいんじゃ…と思ったあたりで眠気がやってきたので電源を切りました。
私もヴェスペリアやるんだからー!!と勢いよく起動してみたはいいものの、結局何もやっていないとか…。


起きたらやろうかなーとも思ってたんですけど、まだやってません。
どうしよっかなーと悩み中。
アークライズも進めたいし…(周りを見回して)…片付けしなきゃだよね、これ…
いいや。明日も休みだからゆっくり考える。



話は変わって、なにやら面白そうなものがあったのでやってみました。
私の恋愛身分証明書

で、やってみた結果がこれ→恋愛証明書

以下に思ったことを箇条書きで。

・癒…し…?はてな?
・適当というのは、本来の意味の適当じゃなくて、きちっとしてないって意味の適当なんですねわかります。
・デレデレってそんな…大事な事だから2回言いました的なそんな…笑
・↑そうでもないと思うんだけども。まあ、デレくらいはあったかも。
・癒し系はなんか違うと思う。私が癒しとか…ないわ。
・心の余裕が◎、だと…?ねえよ!!!笑
・人に気持ちを伝えることがあまりできていない。これは当たってるかもね。
・ああそうなの。私惚れっぽいの。へえ。それは知らなかったなー。
・基本は受身だがやろうと思えば積極的にいけると思われる。やろうと思えば、があまりないから基本どころかとことん受身ですが何か。
・素直でかわいい。あらどうもありがとう。笑
・そうだね、一途かもね。
・心に余裕があるのはあなたのほう…ってだから余裕なんてないって言ってるじゃない!
・いつだって余裕なんてなかったし、これからだってきっとそう。


当たってたり当たってなかったりよく分からなかったり、な結果でした。
興味本位で試しに性別を男にして同じ回答にしてみたのを見てみたんですけど、内容が変わるんですね。
基本的なところは同じで、細かいところが若干異なる。
私の中身が今のまんまで性別が男だったら、母性の強い人と長く続くらしいよ。笑
ちょっと面白かったです。



ところで、この記事作成してるときにパソコンの画面がいきなり暗くなったんだけども一体どういうことだろうか。
普通に操作はできるんだけど、ディスプレイが光ってくれないから暗い。
すごい画面が見にくい。さらに目悪くなりそう。
一応、こうしたらどう?みたいなものは試してみたんですけど解決されず。
再起動してもしばらく放置しても何の意味もなかったよ。
さあてどうしようか。

画面が見にくいこと以外は何も問題はないんだけど、ねえ…
また2年でパソコン買い替えなきゃいけないのかな。
もっと頑張れようちにくるパソ子たち…!

ちょっと様子見るか。
18:07  |  雑記  |  Comment(0)

嵐の前の静けさ

2009.09.19 (Sat)

今日は会社の送別会でしたー。

なんか良い人ばっかりいなくなっていく…
あの人が辞めるくらいなら、他に辞めても寂しくない人が何人もいるからむしろそっちに辞めてほしかったなーとかすごく思ってます。
だいぶお世話になった。ほんとにお世話になった。
今の部署にいる人であんなに人望のある人、他に知りませんよ私は。
1年もいなかったのにあれだけ惜しまれるってことは、やっぱりすごいことですよね。

ああもう、ほんとに惜しい人がやめてしまったよ…;;
あの人のことはみんな大好きだったに違いない。
これから忙しくなるというのに、あんな良い人がいなくなってしまうとは…不安で仕方ないです。
10月以降、本気で死ぬんじゃないだろうか私。ぐったり。



別れを惜しみつつ帰宅して、マサラさんからの返信を読んでたら急にめちゃくちゃテンション上がりましたよ!
口に出してまで言ったもんね!ほんとにね!
「うおー!テンション上がるー!」って。笑
そして即座にメール作成しました。確認してくださいなー。(ちょい私信)



やっとこさ休みです。
5連勤はちょっとぶりだなあ。
この前5日間休みだった直後に5連勤だったから金曜日までが余計に長く感じました。
経ってみればあっという間な気がしないでもないけど。

シルバーウィーク、というらしいですね。
その内の2日は仕事ですが何か?2連休以上なんてありませんが何か?
土日休んで、月曜日休日出勤して、火曜日休んで、水曜日も休日出勤です。
でも、その分平日に休みがあるのですよ。
おかげで、今月は3連勤以上がもうありません。
休んで仕事行っての繰り返しが何回もある。

今月は休みが多いので自然と振替休日も多くなるんですよね。
これは…10月に備えて今のうちに休んでおけということだろうか。
なんと恐ろしい。そんなアメとムチいらない。

あ、でも、10月には一つとっても楽しみな予定が立ちそうなので、それを目の前にぶら下げつつ頑張ることにします。
馬の鼻面ににんじんぶら下げて走る、みたいな感じのね。
来月は瀕死状態でHPが赤くなったり0になったりしながらもなんとか生き抜いてみせます!
楽しみなことがあるのに死んでいられない。


明日はとりあえず、片付けようか。
実家から戻ってきて次の日すぐに仕事だったので、実は大きなかばんがそのまんま。
中身もほぼそのまんま。ダメダメです。
ただでさえ狭いんだからちゃんと片付けないと。

あとは、できればゲームがしたい。ここ数日何もやってないよ。
なんでもいいから遊びたい。



では、最後ににこにこをべたんっと。



ファミられた!
ランキングでファミマ入店音関連の動画がいくつもあって、「なにこれ?」と私も密かに気になっていたんだよ、某さん。
有名Pばかりだったのでいろんな意味で笑いっぱなしでした!


でも、私がよく行くのはセブンなんだよなー。
会社へ行く日のお昼ご飯はほぼ二択です。セブンか松屋。
どちらも同じ通りにあるからね。
他にもいろいろコンビニとかお弁当屋さんとかが近くにあるけど、なんでかそっちに行こうとは思わないんだよなー。
今更変えるのが面倒なのかな。あ、あと松屋が好きだからだ。

松屋行きすぎて、同期だけでなく先輩方にまで松屋な子だと思われてます。笑
「あれ、今日も松屋?」ってよく言われる。
そしてそのたびに「昨日は行ってないですよ!」とか、「今週はまだ行ってないですよ!」って否定する。
つまりは1週間に1回は行ってるっていう、ね。
他の人に比べたら、それでも行きすぎになっちゃうんでしょうね。
行く人は毎日だって行ってるんだよ!私なんてまだまだなんだからー!
いいもん。好きだもん。これからも行くもん。




かわいすぎてにやにやする。
歌詞だけでももっだもだするのにPVついたらとんでもないことになるじゃないかっ!
01:22  |  雑記  |  Comment(0)

越えてゆけ

2009.09.16 (Wed)

会社帰りにカラオケに行ってきました。突発的に。先輩たちと。
仕事終わりに声をかけられて、特に用事もなくただ帰るだけだったのでなんとなくふらりとついていってみました。

先輩は知らないのに、ボカロ歌ったりゲームの主題歌を歌ったりしてきましたよ。
あと、アニソンはなんでもござれ。
一緒に行ったメンバーはおたくな仲間たちですから。笑

カラオケへ行くたびに思うけれど、もう、JOYのあるところにしか行けない。
ボカロにハマってしまったら、DAMには行けないんだよ!
ちょっとずつ入ってきてはいますけどね。
でもやっぱり、JOYの曲数には敵わないよ。
来月にはmagnetとか右肩の蝶(リンver.)も歌えるようになるそうなので、10月入ったらまたカラオケ行かないとっ!


カラオケの後、太鼓の達人やってきました。
メルトのふつうが簡単すぎたので張り切ってむずかしいに挑戦したらば、難易度高すぎて私には無理でしたー!
ふつうとむずかしいの間の壁が高すぎるよ。
これぞまさに、越えられない壁。

一緒に太鼓を叩いた先輩に「リベンジしようよ!」と言われたけれど、「マスターするまでに私は何枚100円入れればいいんですか!」とお断りしました。
一度や二度でクリアできるような難易度ではなかったんです…少なくとも私にとっては。
「えー、そんなのわからないじゃん」とまで言われたので、「じゃあ、先輩がやってできるようになったら私もやりますよ。頑張ってください」と反撃。
できるわけがないと思っているので、やる気ゼロですよ。ひどい後輩。笑

だって、お互いに撃沈してたのにできるわけがなかろう!
10%もクリアできてなかったと思うよ?
これでほんとに先輩ができるようになったら、ある意味尊敬する。
…やっぱりひどい後輩だ、私。笑



夜の11時過ぎて帰宅して、救命病棟見てたんですけど…
来週最終回ですって!?
ああ、救命病棟が終わってしまう…来週最終回だなんてそんな…
寂しすぎる。毎週火曜の楽しみだったのにー!;;
でも、最終回2時間越えってなんだ。笑
2回分一気に放送するつもりですか?
アニメでは経験あるけど、ドラマでもそういうことやるんですね。


最終回といえば、ぶるらじも次の更新が最終回になるんですよね。
こっちも寂しい…いつも大笑いしながら見てたのに…
この前の11回も相当な内容でした。悪ガキちっくな近藤さんがツボに入って思わず何度も同じところを再生してしまいましたよ!
一番笑ったのは間違いなくそこだ。


終わるばっかりじゃないよ!始まるものもあるよ!

なのはA'sが再放送ってのは知ってましたが、まさかCBCでもやってくれるとは…!
関東圏か関西圏でしか見れないと思ってた!わーい!
なのははA'sが一番好きなのでかなり嬉しいです。
前はDVD借りて視聴したけど、今度からはDVDレコーダーで録画していつでも見れるんだ!わーいわーい!!
編集してDVDにダビングだってできちゃうぞ!

ヴィータ!ヴィータに会いたい!
そういえば、ヴォルケンリッターのデバイスの声が柿原さんと知ったときは驚いたなあ。
グラーフアイゼンとレヴァンティン。

あと、最終回見たい!(始まってもいないのに何を言っている)
すごい好きなんです。あの一方的にぶっ放すところがすごい好きなんです。
BGMになってる水樹奈々さんの曲もすごい好き。
一時期ヘビロテするほど好きでしt…いえ、好きです。現在進行形です。



マサラさんのところに行って知ったのですが、PS3版ヴェスペリアって明日の17日に発売なんですね。
スルー決めこんでたから全然知らなかった。
部屋を見回してみてもどこにも置くとこないしね、PS3。
おまえの居場所はないのだよ。今のところはな。笑
部屋が広くなったら喜んで迎え入れてあげるけどねっ☆

そうだ。SO4もPS3に移植されるそうじゃないですか。
こちらはヴェスペリアほど興味はないかな。
ただ、移植するならディスクの入れ替えはなくしたほうがいいと思う。
終盤に入ると、ある一定の範囲内からはずれた惑星へ移動するたびにディスクを入れ替えするのが面倒でたまりませんでした。
ストーリーを進めるための入れ替えは許容範囲内だけど、最後のディスクまで行ったのにどこかへ行くたびに入れ替えとか面倒すぎるでしょ。




最後に私信、いっきまーす。

>マサラさん
休日の当番表出ました!
土曜日全滅ですがそれ以外の休日は全部大丈夫です!
平日にも休日出勤の振替として休みがとれるので、平日でも大丈夫ですよ?
平日と日祝日、どちらがよろしいですか?
01:56  |  雑記  |  Comment(0)

これが私のやり方だ。

2009.09.15 (Tue)

ちょっと聞いてくれ!
10月の土曜日全部仕事だぜ!当番だぜ!
びっくりしたぜーい…

週一で休日当番は今とほぼ同じなのでなんとも思わなかったんですけど、カレンダーに印つけたら土曜日がずらりと赤くなって、ちょっと面白かった。(え、面白かったの?
誰かが変わってーとくるかもなので変わる可能性は大いにありですけどね。


でも、これで10月からの体制に対応できなくて休日当番の人数増やすことになったら、今よりもさらに当番増えるのか…?
基本週休2日だから休みが減ることはないけど(休みとらないと始末書みたいなの書かされるらしいよ)、休日に仕事が増えるのって複雑。
平日に休みがあるのは得した気分になるけどね。
一長一短なのかなー…

しかも、この間所属の係が変わって慣れてないから頑張らなきゃいけないのに大変になるとか…死んでしまうわー。
体力的にというより精神的に。


今日同期の子に「弱音吐かないよね」「結構強いよね」(たぶん褒められてる?)って言われたけど、どうだろうね…あははうふふ。
(そういえば、前にも別の子に同じようなこと言われたや)

強いのか、ただ諦めてるだけなのか、自分でもよくわかりません。
物事はなるようにしかならない、で自分を納得させて生きているだけなので。
嫌なことは全部それで片付ける。
だって、溜め込んでると苦しくなってくるじゃないですか。
どうにかして外に出さないと、さ。

嫌なことがあった→少し落ち込んですぐさまどこかへすとんと落とす、で対処してます。
どうしてもそれができないときは、手を強く握って(嫌なものを握りつぶす感じで)次の瞬間にぱっと手を広げてどこかへ吹っ飛ばしてます。
もやもやなんて飛んでけー!邪魔じゃー!みたいな感じで。笑
それで多少はマシになる。

だって、そうしないと、落ち込んで仕事してたらさらに何かやらかしそうで怖いじゃないか!
ずるずるともやもやに付き合ってたら良いことないない!

はてさて、これは強いのか、それとも諦めてるだけなのか。
どっちだろうね…?



話はがらりと変わりまして、人生初の同人CDを買いました。
薄い本には未だに手を出してないけれど(アンソロは買ったことあるけどね)、CDは耐えかねて買ってしまったよ!
どうしても聴きたいものがあって、視聴だけでは物足りなくて無性に聴きたくなってぽちっとな、と。
そのとき一緒にいた友人の影響も少なからずある。
在庫確認したらいきなりケータイ取り出して注文し出したんだもの。笑
うずうずしてたのにそんなことされたら私もぽちっとしないわけにはいかないでしょう。

そのCDというのは、うさころ さん です。
歌い手さんたちが好きなんです。いや、曲も好きだけどね!

まだ全部は聴いてないのですが…耳が、耳がやばい。
良い声すぎてたまりません。リピートしまくりです。
かっこいい。あと、えろかっこいい。



最後に、にこにこを…べたっと!
珍しいことに今日は一つだけですよーっと。



ばあ。
最近、DECOさんの曲ばっかり聴いてる気がする。



ボカロ曲、徐々にカラオケで歌える曲が増えていってますよね。
デュエットものは、ありがたいことに一緒に歌ってくれる子がいてくれるので、練習してから挑んでいるのですが、イケるイケる!と思ってても合わせてみるとぐだぐだになったりでうまくいかないことが多いです。
あと、ある程度満足してしばらく歌わないでいると、一部の音程を忘れてしまっていてさらにぐだぐだになる。

今のところ歌ったことがあるのは夢みることりのみです。
番凩はKAITOパートが難しくて、でもやっぱり歌いたいのでなんとかんとか練習してます。
あと、magnetが来月入りますよね。
これもデュエットになるのかな…?と思ってハモリの部分をちょっと練習してます。
歌の練習って楽しいですねえ♪
02:54  |  雑記  |  Comment(0)

御用だ!御用だ!

2009.09.13 (Sun)

ほんとは、今日の朝、実家でちょっとだけでもシンケンジャー見ようと思ったんだけど、母親がいる前ではさすがに見れなかった…
私がアニメ見てるのも漫画読んでるのも知ってるけどさ。
特撮見てるのはさすがに知らないんだなー。
「ねえ、あんた何歳や?」って笑いながら聞かれそうで無理だった…。
もうその言葉は聞き飽きたよお母さん。


ついでに。仮面ライダーW、気になってたので見ました。
立木さんかっこいなあああ!!
あと、音楽もかっこいい!中川さん!
ガンソードのOPとかすんごい好きだったんだよなあ…。
肝心のお話のほうは、いろんな意味で面白い、かも。
ところどころにツッコミどころがあって。
よし、ちょっと続けて見てみよう。


では、以下よりシンケンジャー29話の箇条書き感想っ!キラッ☆
23:01  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

スキップ

2009.09.12 (Sat)

実家からこんにちは。

こちらは涼しくて室内にいても冷房いらずです。
今日なんて雨降ってるから若干肌寒いくらい。
半そでしか持ってこなかったからうっかり外に出れません。寒くて。
名古屋とは大違いだ。あっち未だに暑いんですけど。



木曜日、弟に駅まで迎えに来てもらったんですけど、富山にいる友人のとこに遊びに行ってそこから直で来たそうです。
お疲れー。
運転のほうは何事もなかったですよ。やっぱり慣れていらっしゃる。
私はもうだいぶ運転してないから無理無理。
練習しないと怖くて運転できません。


出かけていた母が私よりも一時間遅く帰宅して、晩御飯食べてるときに、私と弟を見比べて「え、妹?」みたいなこと言い出しました。
悪かったね、化粧気なくて歳相応に見えなくて。笑
でも理由はそれだけではなく。
弟が少しではあるけれどひげを生やしていたから。
ないと高校生に見られて、あると私の実年齢と同じくらいに見られるらしいですよ。
前に見たときは前髪片方長すぎて鬼太○だったのに、今回はひげのせいで年齢よりも老けて見えるなあ。笑


弟が高校生になる前に大学行って名古屋で一人暮らしするようになったから、なんか中学生から徐々にというよりいきなりでっかくなったイメージがあります。
大学のときは少なくとも一年に3回は帰省してたからその度に顔合わせてはいるんだけど、ずっと一緒に暮らしてるのとたまに帰ってくるのとではやっぱり違うじゃないですか。
私より背低かったのに、いつ私より少し高くなりおった。高校生のとき?
自分より小さい弟を見慣れてきただけに、自分より背の高い弟に違和感を感じてしまって仕方ない。
ちなみに、私の身長は161~162㎝あたり。

反対に、私は全然変わってねえなとか思われてるんだろうか。
去年高校の後輩に会ったときにはそんなようなこと言われたけれど。
「お互い様だ!」と言ってやったさ。笑


そんな弟は私より一足先に名古屋へ戻っていきました。
彼女と旅行行くんだって。
いいなー。私にもその幸せ分けておくれよ。

次に会うのは冬ですかね。同じ市内の隣の区に住んでるのに会いに行ったりしないからね。
だって用事ないもん。
別に仲悪いとかじゃないよ。仲良いよ。



何も予定を決めていなかったせいで、特にどこかにでかけることもしていません。
地元の友人に連絡するのも忘れてたから遊びにも行ってないですし。
だらだとくつろいで終わり…だなんて普段の休日とやることさして変わってないよ!


昨日はお墓参りに行ってそのあと一人で散歩してきて終わり。
徒歩じゃなくて自転車でぐるぐるしようと思ってたのに、誰も乗ってないから埃かぶっててぞうきんで拭くのが面倒だったから道路沿いをずーっと歩いてきました。
途中、中学のときの友人の家の前を通りかかったけれど、いきなり行くのも迷惑だろうと思ったので素通り。
時間も時間だったしね。もう少しで晩御飯な時間帯でした。
携帯持つ前の友人だから番号も知らないから連絡とりようがないし成人式も出れなかったからちょっと久々に顔を見てみたくなったんだけど、まあ仕方ない。



実家に帰ると、自分の部屋にあるものを物色してしまうんですけど、これって私だけですかね?
ちょっと懐かしいものとかが置いてあるので「これなんだっけ?」とか思いつつ見るのが面白いんですけど。
ときどき恥ずかしくてうわあああ!!となるものとかにも遭遇しますけど。
そういうときはすぐに戻す!しまう!バイバイまたね!
捨てたりはしないんだよな。思い出はなんか捨てられなくて。


弓道部だったときに部でもらった扇も懐かしかったー。
帰るたびに見るたびに思ってるけど。

毎年の1月2日に新年一発目の部内でのイベントごと(射会)みたいなものをやってまして、その会の最後に普通の的の代わりに少しだけ開いた扇を置いて矢を射るんです。
並んだグループごとに一つしかないので、誰かが中てればそのグループはそれで終わり。中てた人だけがその扇をもらえます。
誰も中らなければ中てるまでぐるぐる順番回し続けるんだったっけ…覚えてないや。

当時一年生だった私も割り当てられたグループに並んで自分の番を待っていました。
弓を引き始めて3、4ヶ月なのに中るわけがなかろう、と思っていたのにギリギリ中ってしまいました…
そう、「中ってしまった」なんです。
だって、私の後ろには順番が一番最後だった一つ上の先輩が…。
3年の夏で引退していまう2年生にとっては、2年の冬の射会が最後の射会ですからね。扇をもらえるとしたらこれが最後だったわけです。
私が中てた後、その先輩はたぶん残念そうな顔をしてたと思う。
中って嬉しいやらちょっと申し訳ないやらで複雑な気分だったなあ…。

射会の終わりには、先生によって名前が書かれた扇が中てた人に手渡されます。
私ももちろんいただきましたよ。良い思い出です。
でも、名前を呼ばれたのに正座で足がしびれててなかなか立てなくて皆に笑われたことが今でも忘れられない。笑



せっかく同じ県内にいるんだからマサラさんに会いたいなーとか思ってました。
でも、住んでる地域が違うから無理かな…;
明日にはまた名古屋に戻るし。第一あっちのほうに行く用事がないし。

できたらいつかオフ会しましょうねー!

そういえば、私もブログ始めたの20歳のときでした。
自分のパソコンを持つようになってからじゃないと、いろいろやりにくいですよね;

ネットし始めたのだって、高校生の頃からだった気がするし…。
ほら、私が学生だった頃と今とでは時代が違うんだよ!;



では最後に、実家にいてもやるよ。にこにこをべたっと。



曲も歌詞もじわじわ沁みてくる。好き。




鏡音好きにはたまりませんな…!
1曲目からしてさすが、わかってらっしゃる。




原曲も好きだけど、このアレンジもかっこいいなー!
ジャズアレンジもイラストもかっこいい。
17:17  |  雑記  |  Comment(0)

天下分け目の戦

2009.09.10 (Thu)

さーて、思いっきり語りますよ。

ちびっこに交じって、ではなかったけれど観てきました。
銀幕版シンケンジャー!
夏休みも終わった後(大学生はまだ休みだけど)の平日の朝に行ってきたので、ちびっこなんて一人もいませんでした。
公開終了間近なせいもあっただろうけど。
シンケンジャー目当てで来てたのは、もしかしたら私たちだけだったかもしれない。

会社に行くより少し早めに家を出て、通勤する人たちと同じ電車に揺られて映画(しかもシンケンジャー)を観に行くのはなんだか変な感じでした。笑

その電車の中で、なんて言ってチケットを買うか考えてたんですけど、劇場に着いたあたりで「もう今ならシンケンジャーって言える気がする!」みたいなことを一緒に行った子が言い出したので、快くチケットの購入をお願いしました。
私はどっちかというと「仮面ライダー」のほうが抵抗なかったから、不本意ではあるけれど(観たいのはシンケンジャーだから)それでチケット購入しようかなーと思ってたのに。
やっぱり一回観に行った人は違うね!笑


では、以下より銀幕版シンケンジャーの感想です。
主にいつものような箇条書きでお送り致します。

ネタバレ?もちろんありですよ何言ってるんですかいつものことですよっ。
今まで特に書いてきませんでしたけどね。
12:35  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

こいこいしますか?しませんか?

2009.09.09 (Wed)

今日はネタがたくさんあるぞー。
何から書きましょうかねー。


まずはメインから行くか。

銀幕版シンケンジャー(+ディケイド)とサマーウォーズ(2回目)観てきました!

シンケンジャーは別記事で思いっきり語るので後回し。
同時上映のディケイドが一時間でシンケンジャーが30分なんて不公平だ!…と言っておくべきですかね、やっぱり。
一時間やればいいのに。
むしろ単体で映画やればいいのに。


ディケイドも一応見ましたよ。
話わからないだろうなーと思ったんですけど、シンケンジャーの世界に来たときに少しかじったのと、ウィキペディアをちらと読んだこともあったので大まかな話は理解できました。
でも…TV版の最終回に続く話=本当の最終回は今年の12月公開の劇場版なんですよね?
今回の話はどう考えるべき?パラレル?
それとも実は関連性大いにあり?

仮面ライダー好きにはたまらない映画なのかもしれないけれど、そうではない私にとってはツッコミどころ満載な映画でした。
いろいろ言ってたらキリがなさそうだから止めておく。
変な意味で面白かったです。笑


サマーウォーズ2回目!

一緒に行った子は1回目で且つどんな内容かも知らない、という状態で観に行きました。
隣でたらたら涙流しながら観て、ドキドキしながら感想を聞いたらだいぶ楽しんでもらえたようでよかったです。
誘ったはいいものの、面白くなかったとか言われたら申し訳ないと思ってたんだ…;

1回目に負けず劣らず泣いてきましたよ。
すでに話を知っている上で観ると、次に何がくるか分かっているのでもう山場が来る前に泣き始めてしまって…
やっぱりタオルが手放せなかった。

観終わった後、感想語りつつ歩いてたんですけど、映画の余韻が残っているので若干ぼーっとしてたとかしてないとか。
ああ…面白かったなあ…


ちょっとネタバレで箇条書きします。反転開始。

・佳主馬のこと、途中まで女の子だと思ってた。とか言いつつも一番好きなキャラはこの子です。
・栄おばあちゃん大好きだー!!
・各所に電話しだしたところですでに泣けてきた。
・「あんたならできる」が自分に言われてるみたいでさらに泣けてきた。
・ごめん、翔太兄はちょっとうざい。笑
・理一さんは、自衛隊の「ちょっと言えないところ」所属。
・佳主馬の「ごめんおばあちゃん…お母さんと妹、守れなかった…」(セリフうろ覚え)のとこでぶわっときた。
・おばあちゃんの手紙と過去話で涙腺やばい。
・誕生日が8月1日…!
・侘助おじさんが車回転させながら帰ってきたときの「ばあちゃん!!」が好き。
・戦い前の腹ごしらえで、侘助おじさんが親戚の輪に違和感なくとけこんでるのがよかった。仲間だねー!って嬉しくなった。
・万助じいちゃんが持ってる媒体がDSだった。ちょっとかわいい。
・こいこい!!
・親戚一同がちょう熱い!これは確実に燃える!
・世界中のアバターが集まってきたところで、感動でぶるぶるきた。
(ダメだ、思い出すだけで泣きそうになる…)
・こい!こい!こい!!こい!!!
・今更だけど理一さんかっこいい。
・健二の後ろには親戚一同がついている…!
・よろしくお願いしまあああああす!!!
反転終了。

今年の夏は親戚が熱い!熱かった!
DVD出たら絶対買うよ!!



映画観終わったらカラオケ行こうかーとか言ってたのに結局行きませんでした。
…というより行けませんでした。
サマーウォーズのことで頭やら胸やらがいっぱいで。
カラオケへ行って歌を楽しむ余裕なんてなかったのよー!


喫茶店に入っておやつ食べながら語って、とある店で見かけたバスセットの色が侍戦隊の5色だったもんだからそれだけでテンション上がって桃緑赤青黄に並び替えるとかバカなことして、某A店でストラップばっかり買って(予想外の買い物だった)、お別れして帰ってきました。

サマーウォーズも楽しかったけど、シンケンジャー語りも大層楽しかったです。
赤桃とか緑黄とか青とか金とか全般的にいろいろと。
シンケンジャー語りなら、いつでも誰でも相手になるよ!どんとこい!
特に赤桃。もだもだしつつ語っちゃうよ!



あ、そうだ。映画の待ち時間に太鼓の達人で遊んだのですが、メルト入ってるんですね。
友人から聞いて知っていたとはいえ、実際に目にするとびっくりしたなー。
他には、シンケンジャーとプリキュア5GOGOを叩いてきました。
ニチアサ楽しいぞ!いえー!!


ボカロといえば、昨日の夜の友人とのご飯会で、ボカロ曲詰め合わせCDを一人の友人に贈呈致しました。
聴くっていうからはりきってCDに入れたんだから…!
詰め合わせといってもたったの一枚だから19曲しか入らなかったけど。
私がメモステにぶっ込んである曲の10分の1にも満たないよ…

おかげで、曲選びは悩みに悩みました。楽しかったけど。
比較的メジャーな曲や個人的にオススメな曲を厳選して入れました。
曲順まで考えるくらいはりきってやったぜ!
個人的オススメ曲がありすぎて1枚じゃ収まりきらなくて2枚目作りそうになったけど自重しました。
でも、気に入ったらまたCDに入れるからって言っておいた!
あー楽しい。



楽しい話はここまで。
ここっからは普通な話。

去年か一昨年あたりから自分の年齢がぱっと出てこなくなってきている私ですが、たまに○歳って何なんだろう…としみじみ考えることがあります。
特に深刻になってるわけではなく、なんとなくぽけーっと何なんだろうという感じで。

それを昨日お泊りした子とも語ってました。

○歳ってなんだ!意味が分からない!とか平成生まれってなんですか?とかわけの分からない会話を繰り広げる20代の女が二人。笑
数年前に想像したことのある○歳はもっと大人だと思ってたよ!こんなの○歳じゃない!とか。
少なくとも、今の年で戦隊モノにハマるとは思ってなかったよね(笑)とか。
自分よりほんの少し年上の友人も思い浮かべて、あの子○歳じゃないよ!○歳ってなんだ!とか。

なんか自分たちの年齢について変な語りをしてました。
ちょっと面白かった。
弟がいるけどぎりぎり昭和生まれだから、ほんとに平成生まれは未知の領域というか…
一番近くにいる平成生まれは友人の子ども二人でしょうか。
年号が違うだけで大きな壁を感じるよね。
(心の壁ではなく、あくまでも年齢的な壁です)



最後に、明日実家に帰ってきます。
ん?なんか日本語変?
帰省します。
今年の夏はいつもより短め。丸々いるのは2日間だけ。
向こうでの予定はなーんにも決めてません。
地元の友人がいきなり連絡しても空いてるならご飯でも食べに行くかも。
空いてなかったら、どうするかな。
自転車乗ってぶらぶらしてくるかな。なんて無計画な帰省だこと。
でもいいんだ。
今年の夏はいろいろ遊びに行けたから!楽しかったから!!


明日は駅まで弟が迎えに来てくれるそうです。車で。
おおお…弟の運転する車には乗ったことないからちょっと怖いぞ。
でもちょっと楽しみだぞ。(え、どっちなの?
まあ、今までにもよく実家帰ると車に乗って出かけてるみたいだし、なんともないでしょ。大丈夫でしょ。よし問題ない。

帰省中は、実家のパソコンからか、もしくはつなビィのみの更新になるかと思います。
何も更新してなかったら、ただ単にネタがないだけ。きっと。
日曜日のシンケンジャーは帰ってから書くよ!
夜には帰ってくるからね。次の日仕事だからね…あはは。
23:20  |  雑記  |  Comment(2)

苦手克服大作戦

2009.09.07 (Mon)

シンケンジャーに激ハマっている由乃です、こんにちは。笑

一週間に一回はシンケンジャー見ないと心が潤わない。そんな気がしてます。
どんな番組よりも一番楽しんでる。確実に。
見てると心が躍りだすって過剰な表現じゃないんだよ。
OPが始まると、すごくわくわくしてる私がいます。

それだけに、終わりがくるときの寂しさは半端じゃなさそうだけど…


今更ですが銀幕版。数日後に観に行く予定です!
そのために(それだけが理由ってわけじゃないけど)、帰省日を一日遅らせました!
あわよくば、サマーウォーズ2回目を観ようと企んでおります。
せっかく同じ劇場でやってるんだし…って。
一緒に行ってくれる子次第だけど。
あと、私の気分次第。


では、以下よりシンケンジャー28話の箇条書き感想でい!
02:15  |  シンケンジャー  |  Comment(2)

ねるねるねーるよ。

2009.09.06 (Sun)

また寝てた。
寝ようと思ってたわけじゃないのに、寝てた。

私、1週間のうち、ちゃんと電気消して寝る日が1日あるかないか、という感じなのですが…

何かしてていつの間にか寝てることが大半です。
録り溜めしてたアニメ見ててとか、ネットしててとか、ゲームしててとか、歌っててとか、考え事しててとか。
原因はわかってます。
どれもこれも寝転がってやってるから、眠気がきたときにそのまま寝てしまうんだ、おそらく。

今の時期だと、冷房もつけっぱです。
寒くて目が覚めてエアコンのスイッチ切って夏用のふとんたぐり寄せて、でも電気消さないで(消すときもある)また寝るとかしてます。
だから…電気代がおそろしいね…
エアコンを使わない時期よりも余計にかかってると思う。
しかも、備え付けのエアコンが古いもんでより電気代がかかるという、ね。

前ほどゲームしてないから、それにかかる電気代は減ってるから別にいいんだけれども。


今日はアクセス解析の記事でも書こうかと思って検索キーワード見てたら寝てました。
だって長いんだもの。
1日分だけだとそうでもないけど、1ヶ月分ともなると相当な量になるんですよ。
その中から気になるワードを選んでいくという地味に時間のかかる作業をやってます。
だから、ほんとにネタがないときしかやらない。できない。



片翼の鳥、ヘビロテ中です。
アクセス解析見ながら聴きながら、いつの間にか寝てました。
たぶん若干歌いながら。
久々に、アルトネリコか花帰葬のOPも聴こうかなー。



アークライズ、というかWiiを2ヶ月か3ヶ月ぶりに起動させました。
先月みそきちさん宅のWiiにリモコンを登録して以来リモコン触ってなかったので、うちのWiiとつながってなくて、反応してくれなくて、少しの間ちょっと焦ってしまったよ。
Wiiリモコンを外に出したことがなかったからなあ。
説明書読んで簡単に解決しました。

レベル上げのところで止まってしまっていたので、その続きをちょこっとだけプレイ。
もろもろの操作方法はちょっと忘れかけてましたが(手探りで徐々に思い出したけど)まだなんとなく戦い方は覚えてました。大丈夫。
これなら大して時間もかからずに前の感覚は取り戻せそう。

問題は、東の海岸戦で勝てるかどうか。
そのためにレベル上げしてたんだからね!
攻略本も出てしまったのでいい加減に進めてしまいたいよ。
ストーリーは面白いのに、レベルと取得経験値が反比例の関係にあるからレベル上げが面倒で、ちょっと損なゲームなんじゃないかと思ってるんですが…他のプレイされてる方はどうなんでしょうか?



よし、今度はちゃんと電気消して寝よう。
そして起きたらシンケンジャー見よう。

では、シンケンジャーにハマってからは日曜日は休みがいいな、と思うようになった由乃でしたっ!
03:34  |  雑記  |  Comment(0)

かわいいは正義!

2009.09.04 (Fri)

私が今一番楽しみにしているゲーム…それは、テイルズオブグレイセス!
発売日も決まってないけど、まだキャラが発表されていっている段階で詳細はよく分かってないけど、一番楽しみなんです。


そんなグレイセスの新キャラ2名。

パスカル、22歳。マリク、40歳。

今回のパーティキャラはいつもより平均年齢高めですか?
ヴェスペリアは主人公が21歳と、今までで一番年上な主人公だったけれど、カロルとリタで平均年齢ががくんと下がってたからなあ。
PS3版では、パティが入ったことによりさらに下がるし。

でも、パスカル…22歳に見えないなー。
マリクは良いおっさんですね!
だいぶ前に某さんがおっさんは40歳からだ、とか言ってたのを何故か思い出しました。笑
30歳はおっさんじゃないとか言ってた気がする。

この二人は、術メインなキャラなんでしょうかねー?
技も使えるようではあるけれど。
杖に銃を仕込んであるとか、鎌状ブーメランとか、使用するのが今から楽しみです。



同じくWiiで出るゲームですが、大神が移植されるんですよね。
ほんとにただの移植であるなら買う気はないかな。
PS2で楽しんだし。やりたきゃPS2起動するし。
リモコンで筆しらべは面白そうですけどね。

その大神、DSで新作が出るそうで。こちらは気になってます。
チビテラスが…ちっさいアマテラスがかわいい…



PS3版ヴェスペリア、ついに今月発売ですね。
私は現時点ではスルーですけど。
買うとしても引越し次第だからいつになるやらって感じですが。


劇場版の前売券はやっとこさ買ってきました!
エウレカやグレンラガンのときと違って、今度は一緒に行く人がいないので一枚だけで。
来月の公開日以降になったら一人で行ってきますよー。
2回目見たくなったときのためにもう一枚買っておくのもいい…かも?


この前売券といくつかの漫画を買いに某A店へ行ったので、片翼の鳥もようやく買えました。
志方さんのあの独特な歌声が好きです。音楽はもちろんのこと。

でも、うみねこはようつべで1話見た以来見てなかったりします…
GAは…一応3話か4話までは見たような気がする…

やっぱりね、ようつべだとなかなかね、見る暇がないよね。
先にDVDレコーダーの中身減らさなきゃだしさ。


今期まともに見てるアニメは、宙のまにまに、化物語、咲、ハガレン、CANAAN、亡念のザムド、フレプリ…くらいでしょうか?
一番楽しんでるのは、たぶん宙のまにまに。かわいくてもだもだする。
次点でザムドかなー。今週初めて録画失敗してかなりショック受けたけども…。

今一番楽しんでる番組は?と聞かれたら「シンケンジャー!」と即答するけどね!!
…言わなくてもわかりますねそうですね。笑

あと、イナズマイレブン熱血アンコールも見てます。
話とんでるけど、面白いよ?
1話から見てみたいんだけれど、今から頑張るとなると先が長そうだなー…結構話進んでるからなー…。
休みの日の時間があるときにでもまとめて見れたらいいな。
ああ。来週実家帰ったときにようつべで見るか!
(おまえは何のために帰省するんだ)



んでは、最後ににこにこをべたっと。



納豆好きのための納豆ソング。
好きだー!納豆好きだー!
今日の晩ご飯は納豆巻きでした。大好き。




ほえほえPの曲は無条件で好きになれる。
ミクの声とか息継ぎとか曲とか、どれもこれも好きだー!




ネギ振ってるミクがかわいい。笑
検定は、半分もわからなかったなー…
下克上の鏡音検定はほとんどわかったのに。
23:56  |  雑記  |  Comment(0)

家でも外でも寝るときも

2009.09.01 (Tue)

この頃、メガネが標準装備になってきた由乃です。ども。

視力低下にともない、パソコンするときテレビ見るときはメガネ装着が常になってきたので、仕事が終わって帰る前にメガネをはずしても、家に帰って10分もしないうちにまたメガネをかけてます。
帰宅すると、パソコンの電源入れて、テレビつけて、録り溜めしたアニメ見ながらご飯食べるからね。

PSPやDSで遊ぶとき、または本を読むときはいらいないんですけど。
近くにあるものなら見えるし。


同期の子に「コンタクトにしないの?」と聞かれたことがあるのですが、そうしようかなと思ったことさえありません。
なんでだろう…
まだメガネなしでも生活できるから、かなあ?
一応、視力は0.1以上はあったはずだからメガネなしでも視界がぼやぼやでどこに何があるかわからないなんてことはないし、料理するときもメガネがないと手元が危ういなーんてこともないし。

パソコンだってテレビだって、裸眼で頑張れば見えないこともないのよ?
ただ、すっごい近づかないといけないってだけで…
それが疲れるからメガネをかけてしまうってだけで…


メガネをかけ始めた高校3年生のときは、授業中か遠くを見るときしかメガネかけてなかったのになー…
度数も今より弱かったし。
裸眼でも、ある程度の近さなら前方から誰が来てるのかわかったし。

今では、裸眼だと1メートルくらいまで近づかないと誰かわからないかもしれない。
見慣れた人なら背格好とかでなんとなく認識できるけどね。
だから、誰かと待ち合わせするときはその場所についてすぐにメガネをかけて探すようにしてます。
裸眼じゃとてもとても…相手に見つけてもらうまで合流できやしないよ。


もし、裸眼の私が顔をしかめていても、メガネなしで頑張って見ようとしてるだけなので、決して怒ってるわけじゃありませんからねー。
私が顔をしかめるほど怒るのなんて滅多ないよ、たぶん。
仕事中に嫌なことがあったときとか、街中でイラッ☆とすることがあったときとか?



仕事といえば、昨日も暇なほうでしたが今日はそれよりもさらに暇で、あまりにも暇すぎてすることがなくて、ふと物思いに耽りそうになったので自分の引き出しの中身を整理してました。
ちょっと今考え事し出すと頭を巡ることは一つしかなくてそれ考えてると集中力が保てなくなって仕事に支障が出そうだったから、ね…はは。
それに何もしてない時間ってのが結構嫌いな性質でして。
家に帰るとやりたいこと全部できないくらいなのに、仕事中にぼーっとできるほどの暇があるのが耐えられないんだ…!

あれだけ暇なら、私一人帰ったって大丈夫だったと思うんだよ…
しないけど、そんなこと怖くてできないけど…。



最近、夜にうだうだ考え事をしてい…いや、しようとしてそのまま寝てしまうため、寝不足とは手を離している状態です。
前まではあんなに仲良しこよしで毎日寝不足だったのに。
日付が変わる前か、遅くても2時までには眠りに落ちてます。
だから自然と目覚めるのが早くなった。
目覚ましなしで目が覚めるのが、だいたい朝の6時ごろ。
でもそのままうとうとしながら寝たり起きたりを繰り返して、結局は前までと変わらない時間に動き出すんですけどね。

…7時間8時間睡眠ってなんなんだ。
今までの倍くらい睡眠とれてるじゃないか!
たったこれだけのことで健康になった気になってる私がいるよおかしいよ。笑

やっぱり睡眠って大事なんだよね。
―などと、ちょっと実感してしまってる今日この頃です。



んでは、最後ににこにこでもべたっとしておきます。
8月31日はミクの誕生日ー!

だけど、べったとする曲はちっとも関係がなかったり、する。



ボカロもいいけど、憂辛病も聴きたいなー…
視聴したらちょうかっこよかった。
あのCDを買ってしまうべきだろうか…悩む。




ぱんつPと伝票Pー!!
3人娘もかわいいです。
結婚するどこかの誰かさんへおめでとうー!




リンレンかわいいー!
見てると顔がにやにやしてくる。にやにや。



あ、っと、拍手返信をここでしてしまっていいかな。
心当たりのある方は反転でどぞ。

>緑黄は20話の~
見直してみたら大変もだもだしました!
そうだなあ、あの頃はまだそんなに緑黄がきてなかったんだろうなあ、私の中で。
では、拍手ありがとうございましたー!
23:15  |  雑記  |  Comment(0)
 | HOME | 
