10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

観測者

2009.11.28 (Sat)

ちょっとご無沙汰でした。
数時間前にシンケンジャーの箇条書き感想書いたけど、それまで丸1週間も更新してなかったんですね。
特に何かあったわけじゃなくて、ただ単にネタがなかっただけよ。

あ、電車の中で失くしたらしい折りたたみ傘ですが、結局そのままです。
放置です。連絡さえしてない。
もう新しいの買えばいいやめんどくさい、と思ってしまったので。

雨の日で大きな傘を持っていても晴れの日でも折りたたみ傘を持ち歩く人種なので、かばんの中にないと微妙に落ち着かない…
ので、誕生日プレゼントに買ってもらいました。
ほんとは自分で買うつもりだったんだけど、今一番ほしいものは何?と自分に聞いても折りたたみ傘しか思い浮かばなかったのでね。
欲しいものはたいていすぐに自分で買ってしまう人なので、誕生日にほしいものを聞かれるといつも悩むんだよなー。
そして悩んでもなっかなか答えは出ない。笑


―というわけでこの前の16日は誕生日でした。
また一つ歳をとってしまった…

一昨年あたりから、一つ歳を取るたびに一歳一歳の壁が厚いと感じるようになってきましたよ。
その歳になってる自分が想像できなかったからかなー?
社会人になってる自分なんて、実際にそうなるまでは想像もしたことなかった。
要はお子様ってことですねそうですね。笑

お祝いの言葉をくれたりとかプレゼントをくれたりした方々に感謝を!
一緒に祝ってくれる人がいるから嬉しいと思えるんだよね、誕生日ってものは。


あ、ほしいもの今ならある!
密林さんで見かけた、ボカロのねんどろぷらすが気になる!かわいい!
発売はまだまだ先ですけどね。
ねぎとロードローラーとマグロ…そうか、たこじゃなくてマグロなのか。
私はリンが気になってます。だってロードローラーが…!!
あれちょっとほしいよ。悩んでみよう。



グレイセスの発売がそろそろ迫ってきましたね!12月10日だったっけ。
…あ、奇遇にもその日休みとってたや。
でも遊びに行く予定入れちゃったし、密林さんのことだから発売日には届かないし、プレイできるのは11日以降になるかなー。

気になってるキャラは、一番はアスベルだけどそれぞれみんな気になってる。
見た目とか声とか戦闘とかいろいろと。

12月7日にはマーボーカレー(レトルト)が出るらしいので、グレイセスに備えて買いに行ってみようかと考え中であります!
発売前に買わなくとも、そのうち必ず買うつもりではあるけどね。
2種とも買うよ。


ハーツもマイソロ2もバーサスもクリアしてないけど、グレイセスやるんだよー…
もしかしたら、私は携帯機でゲームやると中断しやすいのかもしれない。
据置機で中断してるゲームは、発売時期が悪かったか、ただ単に敵に勝てないから積んだか、プレイ日記のためにとかいう特殊な理由か…くらいしかないもの。
いやまあ、携帯機でやるゲームもたぶん発売時期が他のものと被ってたからだと思うけどね。
据置機より携帯機のほうが積みやすいんだよ、きっと。
…ということにしておく。


シュタインズ・ゲートはですね、きちーんとクリアしましたよー。
実績も全部解除しました。
箱丸で遊んだゲームで初めてだよそんなの!ちょっと嬉しい。

特に感想記事とか書いてませんでしたが、面白かったです。
始めのうちは1時間かそこらでセーブしてやめてたのに、途中からは平気で2時間3時間以上プレイするようになってましたからね。
内容が内容なだけに何を言ってもネタバレになるのが困り物だけど。笑
半分以上進めれば、OPムービーにも意味があるってことがわかるはず…とだけ言っておきます。
もちろん歌詞にもね。

こういうジャンルのゲームはあまりやらないので評価に困るんですけど、面白かったのは確か!
主人公の厨二病っぷり(宮野さんの演技力が半端ないので厨二病に耐えられなければやめたほうが無難)とオタク要素に耐えられるのであれば、プレイしてみて損はないかも?
紅莉栖とるか子かわいいよっ!



今年の夏あたりから、アニメ映画がすごい気がしてます…
とりあえず私が観に行ったのは、グレンラガンとエウレカとサマーウォーズとヴェスペリアだけですけど。
今度の休みにはマクロスFを観に行ってこようかなーと思ってます。

これから公開されるもので気になっているのは、東のエデン、Fate、なのは、文学少女、ハルヒ、トライガンあたりでしょうか。
東のエデンはTVシリーズが見れてないのでまずはそっちを見たいんですけどなかなか…
Fateは凛ルートらしいですね!私が一番好きなルートだわ。
文学少女は、小説が好きなのでぜひとも頑張ってほしいところ。
トライガンは友人に漫画を借りて読んだので、劇場版に驚きつつ気になってます。

すごいね。アニメばっかりだね。
ここにアニメ以外を加えたとしても今のとこ思いつくのは特撮くらいしかないよ。
ええ、シンケンジャーですとも。また映画やるんだってね!
今度も観に行ってやるさ!



ではでは、最後ににこにこでもべたっとしますかねー。



縦読み。足りなさすぎるよっ!
だいすき。




センスがすごいよ…!
これは中毒になる。




えこまるさんとはいのことんさんとりょーのさん…なんというトリオ…
ハートは万華鏡だと思います。ほんとに。




さわやかなGUMI曲。
めぐぽはこうやってときどき好きな感じの曲が浮上してくる。




このPVかなり好きです。レンが…レンが…!
初めて見たときは笑いすぎてどうしようかと思った。笑
カメラにピースしてるとこがなぜかすごい好き。
いえー。
スポンサーサイト
02:10  |  雑記  |  Comment(2)

狙い撃つぜ!

2009.11.27 (Fri)

殿はもう、一人でも十分に戦っていける気がする。
そんなことを思わずにはいられなかった38話。
強いアヤカシなら苦戦するだろうけど、雑魚戦はもう一人でできるよね。

…って、そんなのイヤだー!
みんなでときどきわあわあ言いながら戦って仲良く一本締めするのがいいんじゃないかっ!
青緑桃黄金はおまけじゃない。

出てくるアイテムが強すぎるから、それらを他の侍にも使わせればいいんだ。
インロウマルだけじゃなくてさ。バズーカもさ。


さて、もう恒例になっているフレプリ感想。

せっちゃんかわいいー!
40話はせつなメインの回でしたね。いつも以上にかわいかった。
そして良い話だったー…
フレプリで泣くとは思わなかったなあ。

おかーさん…今回もノーザさんが怖かったです。おおお。
さすが最高幹部様。


ではでは、以下よりシンケンジャーの箇条書き感想でごわす。
19:23  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

1+1=∞

2009.11.19 (Thu)

今回の青と緑は、些細なことで喧嘩というか…まあいつもの流さんだなーと。笑
台車は予告で見たとおりのかわいさでしたなにあれ。

赤桃は、見る人によっては全然そんなこと思わないよっていうくらいのちっさいものでしたが、ないよりはいい!
気づかないくらい些細なことでも私の脳みそは反応してくれるから大丈夫。
勝手に調理しておいしくいただきました。ごちそうさま!


では箇条書きに行く前に、ちょっとフレプリの感想でも。

ウエスターくん、どこいくのー?
ノーザさんこええ。笑

西さんがちょう観光してる!プリキュア倒すのなんて二の次だぜ!
スイッチオーバーした後の腰にガイドブックが…
ダメだこいつ…いつもの西さんだ。

フレプリ39話、西さんはもちろんでしたが全体的に楽しかったです。
こんなに面白いと感じたのはいつ以来だ…。
そして…あーまずっぺえええ!!


ではでは、以下よりシンケンジャー37話の箇条書き感想です。
23:26  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

しゃきーん!!

2009.11.16 (Mon)

ことはがスーパー化するから今回のメインはことはかと思いきや…そうでもなかった。
どっちかというと源太がメインの話だった気がします。
メインが源太でことはサブ、な感じで。
源太はスーパー化できないからことはとセットの話にしたとか?
この二人もきょうだいみたいでかわいいので全然問題ありませんが。

個人的には、茉子さんと絡みつつことはメインな話が見てみたいです。
緑黄はこの前あったからしばらくないだろうし…。

まあ、それよりも赤桃が見たいというのが本音ですが何か。
些細なことでもいいんだ。そこから膨らませるのが私の仕事だから!
今回はこれっぽっちもなかったからちょっと寂しかったです。
この頃はいつものように赤桃妄想してたのに…笑


では、以下よりシンケンジャー36話の箇条書き感想ですYO!
18:33  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

そんなことは些細なこと

2009.11.10 (Tue)

たまーに、いろんなことがどうでもよくなることってないですかね。
さっきまでの私はちょっとそんな感じでした。
…いや、まだ残ってるかも。

21時過ぎに仕事が終わって、地下鉄に乗るために駅のホームまで行くと、人ひとヒト。
利用者の多い線だってことは承知しているけれど、ここまでいなくてもいいじゃない…というくらいの人の群れ。
電車に乗る前も乗った後も、人の多さにため息が出そうでした…。
人ごみ嫌いだから満員電車はもちろん嫌い。


でも、さらにテンションの下がる出来事はここから。
降車駅で降りてふとかばんの縁を見ると、ぶら下げておいた折りたたみ傘がない。
人の群れが階段を上がっていった後にホームを見ても、念のためホームの下を覗いてみても、ない。
これは…電車の中で落としたとしか思えない。
ええい、満員電車のせいだ!こんちくしょうめ!
音楽聴いてて落としたことに気づかなかったから、自分のせいでもあるんだけどねー…

晴れの日なら別にいいんですけど、今日の夜は雨。
落としたものはどうにもならないのでそのまま帰ることにしました。
傘がないのなら、家の近くまでバスに乗ればいいだけの話。
少し濡れるくらいどうってことなかろう。

しかし、バスの時間を確認して少し考えた末、おとなしく待つよりも歩いて帰ったほうが早いな、と私の頭が判断。
そのまま歩いて帰ることにしました。傘ないのに。
すぐそこにコンビニがあるからビニール傘でも買えばいいものを、パーカー着てるからフード被ればいいじゃん、と傘を買うかどうかを悩むことすらせずに雨の中を歩いていく。

駅から家まで歩いて15分ほどの距離。
小雨よりも少し粒の大きい雨だったので、傘を差さずに歩くのはちょっとためらわれる雨。
周りにいるのは傘を差している人ばかり。
フードなんかでやり過ごそうなんて思ってるのは私だけ。
でも、自分が濡れて帰ることは結構どうでもよかった。些細なことでしかなかった。

別に傷心で雨に打たれてみた、とかではなく、ほんとにどうでもよかったんです。
歩いている間も、雨に濡れるくらいどうでもいい…というかいろんなことがもうどうでもいい、としか思ってなかった。


家に着いて…まあ、靴もパンツの裾も濡れてますよねー。ですよねー。
頭はフードで守られていたので濡れてませんでしたよ。
思ったより濡れてないからどうってことないない。

…と思ったのも束の間、大事なことを今になって思い出しました。
私は今日、自転車で駅まで行ったのよおおおおお!!

自転車に乗って帰ったほうが、濡れはするけど早く家に帰れたじゃないか…
どうでもよくなかった…
自転車に関してだけはどうでもよくなかったよ…っ!
あー余分に駐車料金取られるー…ちょっとショックだ。
たかが100円、されど100円。
明日の帰りは200円払って自転車を手に取ることになるんですね…あー…


とまあ、そんなわけで、私何かしたかなーと少しだけ思わずにはいられない帰宅時の結構どうでもいい話でしたとさ。
折りたたみ傘どうするかなー…見つけてもらって取りに行くのも面倒くさい。
新しいの買ってくるか。



ではでは、最後ににこにこをべたっと。



相変わらずです。DECOさんの歌詞が大好きです。
PVの雰囲気もとても好き。




ギターかっこよいよ!
イケリンかっこえええ!!




前奏とサビが特にお気に入り。




曲もPVもどちらも素敵過ぎる。
じわりじわりとくるね。



なんでかわからないけど、いろんなことがどうでもよくなったり、妙に冷めてる自分に気づいたりするときがたまーにあります。
何かあったのに自分で気づけていないのか。
ほんとに何もないのか。
人間の心とは不思議なものよ。
23:53  |  雑記  |  Comment(0)

うなぎ上り

2009.11.08 (Sun)

いつになったら追いつけるのかわからなくなってきた…

また1話増えてしまったよ!たまってしまったよ!
これは…薄桜鬼買ったせいだな!笑
1周が短い時間でクリアできるとはいえ、数時間は平気でもってかれるからなー。
明日は休みなので、できたらもう1話くらいは感想書いてしまいたいです。
(今日はお仕事だったのさ!)

ここのところ、シンケンジャー感想の前にフレプリについてちょこっと語ることが常になりつつありますね。
…ってことで今回もやりますよ。

フレプリ38話
どうしよう…侍戦隊だけじゃなくてこっちも青い人がメインの回だった…
この偶然、笑わずにはおれん。笑

美希たんと南さんの絡み(というほど絡んでなかったけど)って久々じゃない?
君らもっとサシで戦っちゃえばいいのにっ!
ブッキーと西さんも。


それでは、以下よりシンケンジャー35話の箇条書き感想です。
21:59  |  シンケンジャー  |  Comment(0)

薄桜鬼 プレイ感想②

2009.11.07 (Sat)

シュタインズ・ゲートをちょい進めたので、2周目やってきましたよっと。
こんなふうに交互にやってれば、どちらか放置で片方クリアにはならないはず…。
一度放置してしまうと、気が向かない限りなっかなか再開できないからね。
少なくとも私はそう。

気が向かずに再開できていないゲームがいくつあることか…
中断どころか一度も遊んでいないものだって存在する。
発売日とか入手時期とかのタイミングって、すごく大事だよね…。


2周目攻略キャラは原田左之助。
個別ルートに入ってからは、恥ずかしくて叫びまくりでした。
やめてよ、私乙女ゲーに免疫ないんだからっ!笑

以下よりネタバレありな雑感ですー。
21:58  |  薄桜鬼  |  Comment(0)

薄桜鬼 プレイ感想①

2009.11.04 (Wed)

乙女ゲーに手を出してみた第2弾、です。

第1弾はD.C.GSでした。ただし借り物。
今回は借り物ではなく、自分で購入したものになります。
なので、私が所持する乙女ゲーという意味ではこれが初めて。

来月のTOGのためにWiiのクラコン買いに行ったはずなのに、ついでにゲームソフトも見て回ってたら買ってしまいました。
なに、後悔はしていないさっ!笑

評判良さげなので前々から気になってはいたんですけどね、RPGを優先させていたので手を伸ばす余裕がなかったんです。
クリアしてない積みゲーが増える一方だし…
今も、積みゲーがないとか言ったら大嘘つきもいいとこなんですけど…
でも何故か今買ったほうがいいような気がしたから買ってきた!
シュタインズ・ゲート終わってないけど、乙女ゲーは1周が短いから問題ないと思っている。
どっちも積まないように交互に遊んでいくよー。

ちなみに、私が買ったのはPSP版のほうね。
PS2版よりもPSP版のほうが手軽に遊べるだろうなーと思ったので。
いつから起動させてないんだろうPS2…


では、以下よりプレイ雑感です。
1周目の攻略キャラは斎藤一。一応ネタバレはありってことで。
22:49  |  薄桜鬼  |  Comment(0)

いつもとは違う場所で

2009.11.01 (Sun)

せっかく追いつけそうだったのに結局このザマかよ…

シンケンジャーの感想がたまっております。
もう寝て起きたら36話が放送されちゃうよ!これ以上溜めるわけにはいかねえ!

…と思って急いで見ました、34話!
でもその前にシンケンジャー以外のニチアサについてちょこっとだけ。


仮面ライダーWの7話で出てきた学校が、この前シンケンジャーの30話で使われた学校と同じところでちょっとびっくりでした。
思わず一時停止して、ほんとに一緒かを確かめるべく30話の学校の校門が映るシーンも一時停止して見比べるなんてことやっちゃいましたっ!
同じニチアサだもんな。同じ場所使うことなんて普通にあるよな、きっと。


フレプリ37話。
せつなかわいいよ!せっちゃんかわいいよ!
その赤いジャージかわいいよー!
スカートにニーソってなにそれたまらんのですがー!!
前にジャージだったときもこの格好でしたっけ?初めて見た気がしてならない。
まあどっちでもいいけど、とにかくかわいいです。


んでは、以下よりシンケンジャー34話の箇条書き感想です。
02:10  |  シンケンジャー  |  Comment(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。