01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

そびえ立つ

2010.02.21 (Sun)

どもどもー、お久しぶりの由乃ですー。
さすがにここまで更新しなかったのは初めてかも…たぶん…
あ、いや違った!前にもっとひどいのあった!
半月以上更新してないとか、あのとき何があったんだ私。
むしろ何もなかったからこそ更新してなかったのかもしれないけれど…


今回の放置にはきちんと理由がありますよ。
来月の上旬にお引越しします。
ブログを移転とかいう話ではなく、リアルお引越しです。
ようやっと広い部屋に移れる…
その分家賃も上がっちゃうけどね…

コンロ3つも付いてるぞー!(今のとこは1つ
友人が来ても楽々泊まれるぞー!(今は頑張って3人が限度
エアコン古くないぞー!


そのために、今は荷造りしてます。ぼちぼちと。
本やDVDやらから詰めていったんですけど、それだけでダンボールがいくつも完成。
趣味のものを全部部屋から撤去したら、だいぶ空きスペースができるんだろうなーと思わずにはいられなかったです。
それらの箱は今私の横に積み上がってます…なにこの壁。

荷造りをするといっても仕事を休めるわけではないので、仕事のある日は見事にはかどりません。
ぼちぼちどころかちょこちょこしかしてない。
でもまあ、大量の本はクリアしたことだし、どうにかなるでしょ!
もともと収納ケースに入れてたものは改めて箱詰めしなくてもいいって言われたし。
棚とか家電とかも引越し屋さんがやってくれるみたいです。
だから、ゲームのハードもそのまんま。線だけまとめておけばいいや。

面倒な手続きとかは電話でとりあえず済ませたし、あとは引越しが終わってからで大丈夫。
というか、移ってからじゃないとできない。


そんなわけでまあ、引越しの準備をしてるので更新停滞してるわけですよ。
でも、引越しがなくても特にこれといったネタはないから更新頻度は落ちてたかも…?笑


引越ししたらですねえ、きっとPS3買うよ!
主にBDを見るために!
最近出るBOXって、BD版しかないものもあってがっかりしてたんだから!
ゲームも気になっているものがあるので、まあそのうち手を出しましょうかね。

そうだ。ゲームといえばゼノブレイド。
どうやらゼノシリーズとの関連性はないらしいですね。残念。
一気に買う気が下がってしまいました。
もっと情報公開されてから最終的にどうするか決めることにします。


次は音楽の話。
supercellの2枚目のシングル買いました!
まだ今日届いたばかりなので全然聴きこんでませんが、なぎさんの歌声がたまらない…
あの透き通った歌声に惚れました。すごく好きです。
そして、憧れる。
3曲ともPSPにぶっ込んでヘビロテする予定です。

GARNET CROW、この前ベストアルバム出たんですよね、そういえば。
一応アルバムを全部持ってるのであまり買う気はないんですけど…シングルのカップリングだった曲はちょっと気になる。
あと、新曲も視聴した限りでは良さげだったのでそれも気になる。
…こうやって悩んだまま結局買わないに一票。笑


それでは最後に、にこにこをべたっとしておきます。



和風でオサレです。




仕事してPのリン!
いつもの年長組もいいけどこれも好きです。




ヴォーカリオン!
サビが特にかっこいい。




かっこいいルカ曲!
私の語彙が少なくてあれですが、とにかくかっこいい!!
でも、英語の歌詞なので大百科見ないとさっぱり。笑




切ない良曲。
まさに、ききいるミクうた。




引越しが終わって落ち着くまでは、このまま更新停滞状態が続くと思います。
ついったーでは相変わらず何かしらつぶやいているので、生存確認はそちらでどうぞ。
おそらく、1日1ツイートはしてるかと。
スポンサーサイト
01:05  |  雑記  |  Comment(0)

こだわりも人それぞれ

2010.02.05 (Fri)

今日はバトン!久しぶりにバトンやるよ!
マサラさんからご指名いただいたのでお答えしまする。笑


【RPG限定バトン】


▼今、プレイ中のRPGは?
テイルズオブグレイセス、絶賛プレイ中!!
今2周目やってます。


▼↑の、現時点での感想は?
一言で言うなら…戦闘すっごい楽しいよ!!
詳しい感想については、以前まとめ感想(ネタバレなし)を書いたのでそちらをどうぞ。
あれでだいたいは語りつくした。
テイルズ オブ グレイセス まとめ感想


▼今までプレイした主なタイトル(又はシリーズ名)をどうぞ。

テイルズ(E/D/P/D2/S/R/L/A/I/V/H/G/マイソロ1/2/VS)
キングダムハーツ(FM/2/Re:COM/358/2 Days/BbS)
ゼノギアス、ゼノサーガ(EP1/EP2/EP3)
ワイルドアームズ(3/4/F/2/5/XF)
サモンナイト(2/3/1/エクステーゼ/4)
スターオーシャン(3/4)
アルトネリコ1
シャイニング・フォース イクサ
世界樹の迷宮
フラジール
アークライズファンタジア
ポケモン赤

一部、RPGかどうか不明なものも交じってます。
シリーズのカッコ内はプレイした順です。
テイルズはマザーシップとそうでないタイトルとで分けました。

ちなみに、買ったけどちっとも遊んでないRPGってのもあります。
ドラゴンシャドウスペルとか、PSP版ディスガイアとか。


▼その中で、初めてプレイしたRPGはどれ?
確実にポケモンの赤。元祖ゲームボーイでやってました。
…というか、ポケモンてRPGだったんですね。知らなかった…


▼一番面白かったRPGは?
テイルズオブエターニア!
ごめん、これ私の中では特別なゲームなんだ…
 

▼一番好きなキャラはどの作品の誰?
テイルズオブエターニアのリッド。これもまた上に同じ。
次点でたぶんユーリが来そう…


▼RPGを買うとき、選ぶ基準は?(キャラデザ、世界観、前評判など)
買うときの基準?
えーと、一番初めに気になってくるのが戦闘システム。
PVなどを見て、自分がどれだけわくわくするかによって買うかどうかが決まります。
次がキャラクター。デザインや性格などの設定。
そして音楽。好きな作曲家さんだと結構つられます。光田さんとか。
評判については、発売後にプレイした人の感想や評価などを見て決めたりするので、発売前に気にすることはあまりないです。


▼前衛・後衛、どっちの方が好き?
前衛が多いです。剣士とか格闘家とか。
でも、弓も好きだから、近距離~中距離あたりがいいのかな?
例外として、グレイセスではパスカル使いです。
仕込み杖で撃ちまくるのが楽しすぎて剣士とか目じゃない!!

だけど、前衛・後衛のくくりがないRPGもあるんですよね。
ゼノとかワイルドアームズとか。


▼やり始めたら、必ずクリアする?
始めるからにはクリアしたい!というのが本心なのですが、なかなか…
クリアまで行けるかどうかは、発売時期などのタイミングにもよりますかね。
ポケモン赤はもう一生クリアすることなさそうです。
(ハードと一緒に弟にあげて、以来どうなったか知らない)


▼やりこみプレイする方?
好きなものはとことんやり込みたい派です!
エターニアが一番遊んでるかな?PS版で4回、PSP版で1回?
何度もやってて過去最高周回数だってことは記憶してるんだけど、全部で何周したかをそろそろ忘れてきた;;
ただ、時間がないとやりたくてもできないので、やり込みプレイもタイミングが命と言えます。


▼回復アイテム、いっぱい持ち歩く?最低限しか持たない?
もっとも回復量の多いアイテムは、大事にしすぎて使えずにいることが多いです。
結局最後まで使わないとかはよくあること!
もったいないおばけ。


▼攻略本、攻略サイトに頼る方?
前は、1周目はなるべく自力でやってたんですけど、2周目以降をやる時間がとれなくなってからは途中から攻略サイトに頼ることが多いです。
アイテムの取り逃しとかイベント見落としとかしたくないので。
初めから頼るってことはあまりないかな。


▼日記やブログに、プレイ記録や感想をよく書く?
うん、よく書くよ。笑
むしろそれがこのブログのメインの一つであります。
完全に自己満足でやってます。


▼ここだけの話、EDに納得いかなかった作品はある?
ワイルドアームズ5の終わり方は、納得行かなかったというわけではないんだけど…えと…そんな真実切なすぎるわぼけー!!;;でした。
ネタバレになるから何も言えないけど…


▼あなたがRPGに求める要素を一言でどうぞ。
要素?楽しさ…とか?
最低限、戦闘とストーリーのどちらかが楽しめないと続けられない。
キャラや音楽も楽しみたいけど、それらは二の次。
私がそのゲームを楽しめるかどうかは、どれだけ戦闘システムにハマれてどれだけストーリーが気に入るかにかかってきます。
全てに満足が行けば、たぶん私の中では殿堂入り。笑


▼最後に、それぞれのタイプに当てはまる人にバトンタッチ!

・前衛:
・後衛:
・魔法使い:
・ヒーラー:
・マスコットキャラ:
・ラスボス:


やりたい人がいたら持ってけこのやろー!
…ということで、ご自由にお持ち帰りくださいませ。
22:52  |  バトン  |  Comment(0)

むずむず…うずうず…

2010.02.01 (Mon)

少し前から、仕事場ではマスクをするようになりました。ときどき。
鼻がむずむずして辛くてくしゃみ連発するのにも飽きてきt…じゃなくて嫌になってきたので、マスク着用で鼻をむずむずさせるものを防いでいます。

会社に行くと必ずくしゃみをするんです、私。
きっと空気が悪いのがいけないんだと思う…空気清浄機あるけど全部カバーしきれてないよ。
一応鼻の薬も飲んでいることはいるんですけどね、それでもくしゃみが出る。
薄っぺらいマスクごときに防げるのか?とか思いつつ着けてみたらばあら不思議、途端にくしゃみの回数が減りましたとさ。

それが分かってからは、むずむずするとすぐにマスクを着けて仕事が終わるまでずっと着けてます。
この前は会社に行ってもなぜか鼻がむずむずしなくて、そのまま最後までいけるか?と思われた間際にむずむず…結局残り時間2時間だけマスク着けてました。

今日も昼過ぎからずっとマスク着用でお仕事してました。
むずむずしないのはいいけど、メガネが曇るのがどうにかなればもっといいのに…



先週のお休みの日に、魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stを観てきました。
一人でね。もちろん一人でね。平日だったしね。
でも、平日にもかかわらず結構な人でした。
館内に入るときにちょっと並んだし、席に着いたときも座席かまあまあ埋まってましたし。

あと、男女比がすごかったです。
私…あの場で自分以外の女子を見つけられなかった…
ほんとはどこかにいたのかもしれませんが、並んだときも席に着いたときも出るときも、男の子しかいなかった。
もうちょっといてもいいんじゃないの女子!とか思わずにはいられなかったです。
あそこまで圧倒的な差が出るとは…予想外でした。

肝心の内容は、すっごく魔砲少女でした!!
スターライトブレイカーの威力がとんでもないことなっていてびっくりしましたよ。
あの破壊力は半端じゃないよ、なのはさん…
魔法戦の凄さは劇場版でも健在というよりむしろTV版以上に盛り上がるような内容でした。
特に挿入歌が流れ出すところなんて…たーまりませんなあ!!
燃えた燃えた。さすがなのは。

主題歌・挿入歌ともに気に入ってしまって、もともと帰りに寄るつもりだった某A店でPHANTOM MINDSを買って帰っちゃいましたよ。
個人的には特に挿入歌がお気に入りです。

この調子で無印だけじゃなくてA'sも映画化してくれればいいのに…
あの最後のほうの共闘シーンなんて、きっと物凄く盛り上がって燃え上がるに違いない。


今週末は、なのはに続いてFateを観に行く予定です。
次は一人じゃないやい。
アクションシーンに期待してます!



ゲーム関連のお話。
今はTOGの2周目をやってます。KHBbSそっちのけで。
KHBbSは、データインストールしてもとにかく長いロード時間に嫌気がさして中断してます。
一人目の時点でこんなことになるとは…さすがに思ってなかったです;;
せめて一回はクリアしようと思ってたんだけどなあ…ロード時間長すぎてその間に他のことしたいと思ってしまうからゲームに集中しきれないんだ…。

あと、個人的にはグレイセスの戦闘のほうが楽しいんです。
だから放置して2周目を楽しんでます。戦闘ランクに比例して獲得SPが跳ね上がるからさらに楽しい。
どんどんスキル習得してくよ!楽しいよ!!


最近発売したものでは、アルトネリコ3がだいぶ前は気になってたんですけど、まあ…一番始めのやつをプレイしてそこまでハマれなかった私が買うべきではないな、と思って早々に候補からはずしてました。
でも、ヒュムノスだけは好きなのでヒュムノスコンサートだけ買う、とか。
志方あきこさんが好きなので、いつも蒼ばっかり聴いてる気がします。

同じ日に出た、エンドオブエタニティ。
これは発表当時はちょっと気になってたんですよね。SO4プレイした後くらいだったかで。
AAAだから戦闘楽しいんだろうなーとか思いつつ。
ただ、グラフィックがお人形さんみたいだったので、そこがあまり好きになれなくてそれ以上おっかけたりはしなかったです。

しかーし、発売後のいろんな方のプレイ感想見ていると…ちょっと…なんだか面白そうで…
戦闘難しいらしいですけどね!
公式サイトでPV見てきたらちょっと心が動きそうになってます。
あのバトルは、心がうずうずするなあ…。手をわきわきしたくなる、楽しそうで。
買うとしたら箱版とPS3版とどちらがいいんだろう…うちには箱丸しかないから、PS3版買うなら引っ越してからになるけれど。
少なくとも、グレイセス2周目やってる今は買いませんよ。中途半端になってしまう。


3月にはサモンナイトグランテーゼが出るようです。
ちょいと迷ってましたがさっさか予約しておきました。
声優さん気になるし戦闘ちょっと気になるからいいかなーと。
買うの止めたければ早めにキャンセルするればいいだけだし…このまま買う可能性のほうが高いけど。


あとはー…ゼノシリーズの最新作がWiiで出るとかなんとか…
ゼノブレイドというタイトルと今年の春発売ってことしかわかってないので、とりあえず今は情報待ちです。

サーガの1、2、3の変わりっぷりは凄まじかったからなあ。
個人的にゼノサーガEP1は好きなんですけど、EP2はちょっといやかなり…
EP3はプレイ日記の関係でラスボス一歩手前で止まったまんまです。
いつクリアするんだろう私…


ミクのDIVAの追加曲の配信も3月ですよね。
好きな曲ばかりなのでもちろん買う予定であります!楽しみ!



よし、だいぶ書いたことですし、今回はこのへんで。
23:58  |  雑記  |  Comment(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。