05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

薄桜鬼 遊戯録 プレイ感想⑤

2010.06.28 (Mon)

アニメ版薄桜鬼が終わってしまいましたね。私はまだ見てませんが。
ただ、終わったのは1期であって、今秋に2期が放映されるらしいですね。
あの調子で進めて1クールで終わるなんて無理だと思ってたんだ。
どれだけすっ飛ばすつもりなのかと思ってましたよ、2期決定を知る前までは。

秋には、というか時期的には夏の終わりごろですが、PSP版随想録と黎明録が出ますからね。
アニメ2期も楽しみにしておきます。
個人的に今年は薄桜鬼の年になりそうです。
ついこの前、新選組巡りで京都にも行って来ましたし!
行けたらですが、秋にまた行く予定も考えてます。
随想録と黎明録をクリアした後で。


それでは、以下より感想という名のプレイメモみたいなもの、になります。
ネタバレあり。

5周目は、風間千景です。
スポンサーサイト

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : ゲーム

23:51  |  薄桜鬼  |  Comment(0)

ファイブごーごー!

2010.06.21 (Mon)

いきなりですが、本題いきます。

今日からこのブログは6年目に突入でっすー!

正確には一昨日からそうなんですけど、細かいことは気にしちゃいけません。
去年も言ったように「正式オープンは6月21日」ってことにしたんだ!


始めてから5年が経過したわけです。
今ではめっきり更新頻度が低くなってしまったわけです。
去年の10月から、月ごとの記事数が10以下に激減してしまい、さらにはここのところ薄桜鬼のプレイ感想しか更新してなかったりするわけです…
4月の中旬から雑記の記事更新してなかったりするわけです…

雑記のネタになるような事柄はあったはずなんですけど、気が付くと時間がなくてブログが更新できない。
今まで趣味に使ってた時間を料理に充てたせいか…
おかげでゲームもほとんどできてません。
薄桜鬼はやってますけど、これはそれほど時間のかかるゲームではないので。

自炊するのは良いことなのに楽しみの時間が減って毎日複雑な気分です。
ごはん作ってお弁当作って満足感はあるけれど、ゲームする時間がなくてすっきりしない気分が残る。
仕事のある日だけでなくて休みの日もゲームできてないんです。
洗濯したり買い物行ったりごはん作ったりしてたらもう時間がない。なんで?
要領が悪いとか?あながち間違いではない気がするから否定できません。

せっかくグレイセスのディスク交換が終わったのに全然遊べてないよー!!
引越ししてからグレイセスを起動したのは、一回きりです。
あれからもう3ヶ月が経ちました…ああ…

料理は嫌いじゃなくてむしろ好きなんですけどねえ…ゲームしたい。RPGしたい。
ゲームならなんでもいいわけじゃなくて、RPGのコマンド選択で戦うようなものではなく自由に操作できる戦いがしたいんです。
テイルズとかスターオーシャンみたいなさあ…!
だからとりあえずグレイセスさせろ。

あー…あとで明日のお弁当のごはん炊かないかんよー。
そして寝る前におかずを箱に詰めるんだー。


なんかどんどこ話がずれていって5周年関係なくなってきました。これはいけない。
かといって特別な話題とかは何もないです。
ぶっちゃけ言いたいことなんて、「5年経ちました。6年目もよろしくー」の一言で済みますからね。

あ、あと、ときどき拍手ボタン押してくれてる方々、ありがとうございます!!
コメント欄が意味を成さなくなってからは拍手ボタンが地味に嬉しかったりします。
プレイ感想しか書いてないから、仕方ないといえば仕方ないのかも?
日常でのことなんかはついったーで事足りてしまうのでなおさらですか。
ついったーはブログの敵といっても過言ではないのかもしれない…。
まあ、だからといって私はどちらもやめる気はありませんが。

そんな感じで、更新頻度は低下する一方ですが、やっぱり地味に続けていきます。
お付き合いいただけるのであれば、どうぞよろしくお願いします!




ついでにこのまま雑記を書いてしまいます。
この機会を逃したら次いつ書くかわからないですし。笑

プレイ感想がずらりと並んでいるとおり、薄桜鬼にハマっております。
ここまで乙女ゲーにハマる自分というのがちょっと意外だったりしたのですが、好きになってしまったら知らなかった頃にはもう戻れない。
それくらいハマりました。
薄桜鬼貧乏にならないようにしないと、と友人と冗談半分で言っていたのに、冗談ではすまなくなりそうで怖いです。
すでに結構使っている気がします。
今度京都にも行くしね!もちろん薄桜鬼もとい新選組巡りのために!
ほぼ冗談で「PSPのゲーム(薄桜鬼本編)持ってかなきゃね」と言ったら一緒に行く子に「当たり前じゃん」みたいなこと本気で言われて自分はまだまだだなと思いました、まる。


でも、ここ最近は薄桜鬼にお金を使っているというより、全体的に使いすぎてる気がしてます。
一時期、毎週のように密林さんから何かしら届いてましたので。
サマーウォーズのBD、舞-HiMEのBD-BOX、かみちゅのBD-BOX、飛べ!イサミのDVD-BOX(下巻)という具合に。
他にも薄桜鬼のワンコイングランデとかグレンラガン パラレルワークス2とかシュタインズ・ゲートのドラマCDとか…
改めて並べてみるとやっぱりすごいや…。笑

晩ごはんやお弁当をきちんと作るようになったのは、趣味にお金を使いすぎた自覚があるから節約のために、という理由もあったりするわけなんですよー。
普段お金がないとかあんまり言わない私も、ちょっと危機感を覚えるような使い方でした。
やばいやばい。自重せよ。
来月からは通常モードに戻ることを願っております。
5月は結婚式とその用意でお金使った上にいろいろ趣味のお買い物をしたのがでかかったなあ…
PS3とか映像系のものを買ったのがほんとでかい。…と明細書を見て思った。
今月は…どうだろう…そこまで使ってないといいな!



では最後に、にこにこをべたっとしておきましょう。



ボカロ曲の歌ってみたではないのですが、歌い手さんが好きなのでぺたり。
コーラスが豪華すぎてどうしたらいいかわらかなかったです。笑
好きすぎてヘビロテしまくりでした。安心して聴けて、その上かっこいい!




和風テイストなスルメ曲。
聴けば聴くほど心地良くなってきて、なんだかふわふわします。
歌詞、曲ともに美しい。




お次も和風曲。和風好きなんです。
サビまでとサビからのギャップにがしっと心を鷲掴みにされました。ギャップに弱いのよ…
マスターの声も柔らかくてKAITOとのハモリが綺麗で素敵です。




なるほどわからん!笑
みんながいろんな探偵を呼びまくるほど、ナゾが解けません。
ナゾカケを聴いても、ひなたさんのサイトへ行って小説を読んでも、やっぱりわからん!
まだパズルのピースが揃いきってないだけ、だよね…?




支援もかねてぺたり。
サビがすごく好きです。思わず口ずさんでしまうほど頭に残ります。
スルメ曲、かもしれません。
初見よりもその後で聴いたときのほうがぐいぐいきましたので。




イントロの綺麗さにぞわっときました。ピアノいいなー。
個人的に、電車に乗って窓から外を眺めながら聴きたい一曲。地下鉄でも可。



このくらいで勘弁しといてやるか!笑
雑記書いてないせいでべたっとしたい曲がたまりにたまって、どれをべたっとしようか正直悩みました。
悩んだ結果、殿堂入りしてなくて、且つ埋もれて欲しくない曲を主に並べてみましたとさ。
はあ、ほんとボカロは飽きがこないな~。
23:55  |  雑記  |  Comment(2)

薄桜鬼 遊戯録 プレイ感想④

2010.06.08 (Tue)

ちょっと間が空くと、自分が何周目をやってるのかわからなくなります。
平助、斎藤さん、左之ときたから沖田さんで4周目…よし。

ひとによっては一日で全部クリアできてしまうボリュームだと、前に言いましたが、やる時間が無かったらいつクリアできるかなんてわっかんないんですよね。
早いとこ全キャラ終わらせてしまいたいものです。
そして、できたら本編をもっかいやる。
初っ端にやったために好きなのに記憶が薄れてきている斎藤さんと、感想を書いていないからか分岐前と最後のほうしか内容があまり思い出せない平助を。

あ、この前買って放置してる通信録もそろそろ聴いてしまいたいです。
上洛編とともに買ったのにどちらも聴けてない。


以下より、感想と言う名のプレイメモみたいなものになります。
書き散らしてるだけ。でもネタバレあり。

4周目は沖田総司です。
21:12  |  薄桜鬼  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。