06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

PS3版ヴェスペリア プレイメモ1

2010.07.28 (Wed)

発売からどれだけ経ったか確認する気がないのでわかりませんが、PS3版ヴェスペリアをやっとこ手に入れてプレイし始めました。
これがPS3を買ってから初めてプレイするPS3のゲームです。
トラスティベルとかエンドオブエタニティとか、他に気になっているのもあるんですけどね。
自分の買うゲームのスケジュール的に、新たにゲームを買っても積みそうな気がしたのでまたの機会に回しました。

ヴェスペリアはですね、劇場版のBDを買ったらフェドロック隊衣装のDLコードが付いてきて、DL期限があったのでもうこれは今買うしかない、と。
箱○版クリア済みだしなー、廉価版出るかなー、などと考えたりしつつも結局購入しましたよ。
完全版と言われるほど追加されたり、まったくの新キャラ登場ときたら手が伸びないわけがない。
所詮私はテイルズからは離れられない残念な大人の皮をかぶったお子様です。


追加要素ありで、ヴェスペリアのプレイ自体も久しぶりなのでプレイメモを書いてくことにしました。
パティ関連やフレン加入関連はプレイ日記並みになにやら書き殴るかもしれませんが、箱○版クリア済みなのでプレイメモにしておきます。
自分の中でもプレイ日記とプレイメモの境界線は曖昧なので微妙なところですが。

プレイメモの内容についてですが、箱○版のネタバレありでいきます。
PS3版での追加要素についても、進んだところまでのネタバレはありです。
箱○版未プレイでPS3版プレイ中でネタバレが嫌な方は見ないことをオススメします。

では、以下よりプレイメモになります。
範囲はゲームスタートから初めてアスピオに向かうところまで。
スポンサーサイト

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

23:10  |  TOVプレイ日記  |  Comment(0)

TOG 2周目プレイメモ②

2010.07.05 (Mon)

前回のプレイメモからだいぶ間が空きました。
引越し前は、箱詰め作業をしつつ合間にグレイセスしてたりもしたんですけど、引越し後は薄桜鬼にハマったのもあって一切触ってなかったです。
半年近く放置してたことになりますか。
一度もクリアしてないものを放置してるわけではないので、このまま放置して他のゲームに浮気してもいいのですが…せっかくディスクも交換したんだし2周目プレイメモもちまちま書いてるわけだし、クリアしてしまいたいなーってことで再開しました。
それに、薄桜鬼がテキスト読んでるだけだったので、自分で操作する戦闘がしたいという気持ちもありましたし。

ただ、今後発売するゲームのことを考えると、あんまりのんびりしていられないのが現状。
遅くとも今月下旬にはクリアして、PS3版ヴェスペリアしながらミクのDIVA 2ndを始めて、にしないと8月の予定が詰まってくるのが容易く想像できる。
DIVA 2ndが届いたら1週間くらいはずっと夢中になって遊んでるだろうから、その間ヴェスペリアができない。
ということは、グレイセスのクリアが先延ばしになればなるほど8月が苦しくなってくると、そういうわけです。
積みゲーを増やさないために一応先のこと考えてるんですよ。


前置きはこれくらいにして、以下よりプレイメモです。
クリア後のネタバレありな内容になります。
範囲内のネタバレだけでなく、それ以降のネタバレもあります。
1周目で見れなかったチャットやサブイベ、クリア後だからこそ気づいたことが主な内容の予定なんですけど、半年近くも経ってしまうと少し記憶が薄れてきてどうなるやら…

今回の範囲。ウォールブリッジからフェンデル政府塔まで。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

23:45  |  TOGプレイ日記  |  Comment(2)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。