11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

振り返らない

2010.12.27 (Mon)

あと1週間もしないうちに今年が終わるんだなあとか考えている今日この頃。
気づいたら今月もあと数日ですよ。早い早い。
実家に帰省する前の休日が今日で最後なので、これが今年最後の記事になるかもしれません。
とかいっても、特に今年を振り返ったりしませんけどね。
いつもどおりでいきます。通常運行です。


夏に帰省した際はタイミングよく届いたVitaminXを旅のお供にして実家でも夢中になってプレイしてましたが、今回の冬の帰省にもゲームを持っていこうと思い、ダンガンロンパを買いました。
帰省時にプレイする用なので未だに封も開けてません。
買ったのは、確か今月上旬。
帰省前まではグレイセスfをプレイし、帰省時はダンガンロンパをプレイする。
だからそれまでは開けないのです。開けたら手を付けたくなるから。
そんなことしたらグレイセスfが進まないから、ダメ、絶対。


グレイセスfの進行状況は、えーと…スニーク研究所へ行くところです。
年内に系譜編に入るなんて無理。
明日からずっと休みなら可能ですけど、そんなわけあるはずがない。
1月中に全クリできればいいと思ってるんで来年に持ち越します。
本編についてのプレイ日記は、さすがに二度も書いているので今回は割愛します。
系譜編に入ったら書く予定でいますよ。
ついったーでときどきプレイ実況モードになってます。
気になったらば、フォローはご自由にどぞ。



今年の半分くらいは脳内が乙女ゲーに占拠されてそっちのモードになってしまってたんですけど、二月下旬にVitaminXtoZが出るので、またそっからしばらくは頭の中が乙女モードになりそうです。
三国恋戦記とかスタスカとかいろいろやってみたい!
薄桜鬼の遊戯録と随想録の土方さんルートもクリアしてしまいたい!
どっちも土方さん最後にしようと思ったらタイミング悪くも別のゲームに手を出したせいで放置プレイになってます。
土方さんだけ、放置…わざとじゃないよ!偶然だよ!

グレイセスfをやってても、毎週Vitaminの公式サイトが更新されるたびにテンション上がって早くやりたくてうずうずしてます。
この間OPが公開されたのでネットしながら延々リピート中であります。
とりあえずべたっと。



相変わらずMarkさんの曲はかっこええです…!
たっつんとけんぬの歌もこれまた然り。
CD出たら買おう、そうしよう。
まだ終わりじゃないぜ!!
キャラソンもいつ予約しようかもっと情報出てきてからにしようかとか思ってたけど、来月発売だし、早いとこぽちっとしておこうかのう…どうしようかのう。
一と千のEDも楽しみです。発売前に公開されるのかはわからないけど。



一昨日は漫画が大漁でした。
いつからか発売日に買いに行くことをしなくなったので一度に5冊以上買うことがままあります。
けれど、一昨日は新刊とは別に大人買いをしてしまってあら大変。
たぶん10冊以上エコバックに入れてぶら下げて帰ったのではないかと。
すげー重かったっす。紙重い。


大人買いしたのはおとめ妖怪ざくろです。
アニメ化より前に友人に借りて1巻か2巻まで読んでたんですけど、アニメでハマりました。
三組ともかわいくてつらいです。
中でも薄蛍と利劒さまが夫婦すぎてほんとつらいです。ごろごろと悶え苦しむ。
ざくろと総角は少女漫画すぎて胸痛くてつらいし、雪洞と鬼灯と丸竜はとにかくかわいすぎてつらい。
3回も録画失敗してるのがくやしくてたまりません。

声優さんの声も個人的にはぴったりで、それもまたハマる要因になってるんですよね。
へたれキャラな櫻井さん、実は結構好きかもしれないと、最近思った。
花澤さんの薄蛍はかわいすぎてどうしたいいかわかりませんっ!

あと、キャラソンになってるED曲もこれまた好きでして。思わず買いました。
純情マスカレイドが特にお気に入りで何度もリピートしてます。
二人静は薄蛍と利劒さまが夫婦すぎてたまらーん!
初恋は柘榴色は、なぜ、総角は語りだけなのか不思議なんですけど。とりあえず最後がへたれだったので個人的には満足でした。笑


原作漫画は既刊は5巻までだったの買ったその日に一気読みしまして、初っ端からのあの二人の夫婦っぷりに驚きました。
出会って数日であんな夫婦な空気かもしだすとか…一体いつ何があった!
どの組が一番好きかと問われたら、散々悩んだ挙句、薄蛍と利劒と答えるような気がします。
ナチュラルに夫婦なカプたまんない。



この前、ギルティについて長々と語りましたが、今期のドラマではSPECも好きでした。
ライアーゲームを見て以来、戸田恵梨香が好きなのと、あと神木くんが出ていると知って、途中から見始めたんですけど、面白かったです。
たぶん半分くらいしか見てない気がするから初めから見てみたい。

来期のドラマは、結構好きな役者さんが出るので久々に月9を見てみる予定です。
あともういっこ何か見ようと思ったのがあったけど…忘れた。

アニメだと、GOSICKがどんなのになるのかが気になってます。
原作が好きなので。でも確かまだ終わってないはず。
終わらないまま何年経っただろう…
なんか、ウィキペディアに来年3月に新刊出るみたいなこと書いてあるんだけどほんとに?
もう前の巻読んだのがだいぶ前過ぎて話曖昧にしか覚えてないけど、出るなら読みたいです。

話の内容よりもまず、ヴィクトリカの声が誰になるのかが気になりすぎて困る。
しわがれ声にするのか否か。


今回はこんなもんですかねー。
近況は大して面白い話がないから、どうしても趣味の話になってしまう。

帰省中はついったーに生息してると思います。
気が向いたら実家のパソコンから何かしら書きにくるかもしれません。

それでは、この記事が年内最後かもしれないので言っておきますね。
よいお年を~。


以下よりメルフォ返信です。追記へどぞ。
スポンサーサイト
14:27  |  雑記  |  Comment(0)

悪魔と契約した女

2010.12.22 (Wed)

ついったーでちょこちょこつぶやいてましたが、ついに最終回でした。ギルティ。
ゲームじゃないですよ。今期やってたドラマのことですよ。

初めはキャストと復讐というキーワードが気になって見始めただけだったのに、徐々にのめりこんでいきました。
復讐の行方や15年前の事件の真実が気になって仕方なかったのはもちろん、いつからかは忘れましたが芽衣子と真島の関係が異様にツボにハマったらしく、二人のやりとりに一人でもっだもだしてました。
話の内容からいっても、恋愛方面は大きく発展することはないと思ってたので、ほんとに些細なこととか、二人きりでいたときとかに、二人の心の動きとかを見てにやにやするくらいだったんですけどね。

15年前の復讐のために関係者を死に追いやっている芽衣子と、刑事である真島。
復讐者と刑事という、どう考えても相容れなさそうな二人が出会って、双方ともに相手のそういった面を知らないまま心を動かされていくところがツボでした。
初めから相手の素性を知っていたら出会うこともないであろう二人。
この危うい関係がたまらんのですよ。


ネタバレとなる部分については反転にして語ろうと思ったんですけど、見てないとネタバレとなる部分についての記載があまりにも多くなったので追記にぶちまけることにしました。
そんなわけで、以下よりひたすらギルティ語りです。

テーマ : ギルティ 悪魔と契約した女 - ジャンル : テレビ・ラジオ

02:47  |  雑記  |  Comment(0)

エクシリアとエターニア

2010.12.16 (Thu)

テイルズの新作情報きましたね!
会社で昼休憩時についったー見てたら情報が流れてきて、ごはんそっちのけでTL見てました。
ただでさえ休憩に入るのが遅れたのにそんなことしてたもんで、気づいたら休憩時間が残り少なくなってて急いで食べる羽目になったとか…。

そのとき見れたのは「テイルズ オブ エクシリア」というタイトルと、アニメ制作はufotable、あと主題歌が浜崎あゆみ、それとキャラの情報と声優さんだったんですけど、周りに人(同期)がいるにもかかわらず、あまりの嬉しさに奇声を上げてしまいました。笑

だって!沢城みゆきさんが主人公とか!俺得にも程があるだろ!!

正しくは沢城さんが、ではなく沢城さんと代永さんが主人公、ですけどね。
お二人とも好きなんですが、沢城さんはもう好きすぎるのでこっちにばっかり目がいってしまって…
思わず奇声上げました。嬉しすぎて。

イノセンスにも出てましたけど、メインキャラではなかったので戦闘にも参加しませんでしたし、いつかメインで来ないかなーと思っていた矢先にこれですよ。
奇声上げますって。
しかもメインどころか主人公って…!
会社ではなく家で見てたら奇声どころか叫び声上げてたに違いありません。

次の新作テイルズもどうせ買う予定でしたよ。
でもね、沢城さんが出ると知って、主人公だと知って、買うしかないと本気で思った!
購入決定。余裕で決定。絶対に買います。
予約開始されたら即行予約します。


男主人公の名前がジュードと知って、頭に浮かんだのはWA4の主人公ジュードでした。
他にジュードという名前のキャラを知らないのでどうしてもこうなる。
外見も設定も声も何もかもが違うので特にキャラがかぶったりはしないんですけど、慣れるまではジュード=WA4という図式が消えなさそうです。

ジュードの声については、PVを見た限りでは違和感はなかったです。
この前までVitaminZをプレイしてて、代永さん演じるキャラも攻略対象の一人だったので聴き慣れてるせいもあるのかもしれませんが…。
沢城さん同様、期待しかしてないです。
個人的にはVitaminZのやっくんのヤっくんのときの低めの声が聴きたいんですけど、ジュードのキャラがまだよくわからないので、そういう声があるのかは不明。
とりあえず楽しみにしておきます。


キャラデザが藤島さんといのまたさん二人で、主人公も二人。
主人公以外のキャラデザがどういうふうになるのかがとても楽しみです。

二人の主人公から一人を選んで、選択した主人公視点でストーリーが進むとか。
どちらも見たければ最低2周はしなさいなってことですね。
そこはまあ、発売時期に時間と相談することになりますが、1周目はミラ視点で決定です。

戦闘については、ジュードが格闘家でミラが剣士タイプですかね。
PVで、剣をくるくるしながら鞘にしまうのにやたらときめきました。
ユーリのときと同じだ症状だ、これ。
戦闘システムは名称と少しの映像だけでは当然の如くよくわからないので今後の情報待ちですね。
個人的にはグレイセスの戦闘システムが一番好みなんですけど、エクシリアはどうなるかな。


とりあえず、情報元と公式サイトのリンクを貼っときます。
テイルズ オブ エクシリア 公式サイト
『テイルズ オブ エクシリア』は藤島&いのまたデザインのW主人公! 発表会レポ


エクシリアって、エクシリアだっけ?エクリシアだっけ?
とかいうことになりそうな気がしないでもない、とかちょっと思った。
ラタトスク?ラタトクス?みたいな、ね。
…はいはい、どーでもいいですよー。

サブキャラじゃなくてメインキャラでこないかなーと思ってる声優さんがもう一人いて、仲間になるキャラの声にその方がきたらまた奇声上げると思います。

今後の情報で、キャラと声優さんと戦闘システムの情報がくるのが特に楽しみです。
来年の予定、また一つ決まったな。
ついったーがあると情報の回りが早くて嬉しいですね。わくわくしますね。
ただ携帯でしか見れないとこにいると早く帰りたくてたまらなくなりますね。
今日の私がそうでした。昼からすでに帰りたくて仕方なかった!



テイルズの話をしたのでついでといったらなんだけど、エターニア10周年おめでとうー!!
エターニアが10周年=私がテイルズと出会って10周年というわけですね。
今でもテイルズが好きです。エターニアが好きです。
メインキャラはもちろん、サブキャラまでみーんな好きだー!
ロエンとかアイラとかガレノスとかキャラ名挙げたらきりがないけど、みんな好きです。

ふと思い出すとエターニアをプレイしたくなるんですけど、別のゲームをやってたり積みゲーやらなきゃだったりその他諸々のことがあってPSP版を一度クリアして以来プレイできてないです。
いつかエターニアのプレイ日記を書いてみたいなーと思ってるのでプレイしたいんですけどね…

初めてまともにプレイしたRPGだったり、初テイルズだったりで思い出深いのもありますが、ストーリー、キャラ、戦闘のどれもこれもが好きなので、エターニアは私の中で一番好きなゲームです。
たぶんこれからもずっとそうであり続けると思います。

エターニア未プレイな方はやってみるといいと思いますよっ!


10周年を祝えて満足です。あとはプレイできたらさらに満足ですが、それはまたいつか。

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

01:51  |  テイルズ  |  Comment(0)

モードチェンジ

2010.12.07 (Tue)

12月になっちゃいましたね。今年も残り少なくなってまいりました。
カレンダーを12月にして、あっという間に月日がすぎたなーとか思ったりしました。
実際にはあっという間ではないんですけど、過ぎた月日を思い浮かべると「あっという間だったなー」としみじみ思ってしまいます。
いろいろ濃い出来事もあったりしたのにそう感じてしまうのは、やはり年末だからですかね。

そんな12月に入って早々、風邪を引きました。まだ治りません。
おいしくないお酒を飲んだ後か翌日にのどが痛くて、お酒でのどがおかしくなったのかと思いきや実は風邪だったとか。
一日経ってものどの痛みが引かないことでようやく気づきました。
どこでもらってきたのかわからないんですけど、この風邪。
寝るときに口で息することが多いからそれで痛めたとかかな。
のどの痛みに加えて鼻が詰まりだしてほんとに風邪なんだと実感した3日前。
それからのどの痛みは引いたものの今度は咳が出る始末。
のど飴なめて早く治ることを願いながら過ごしてます。ごろごろ。


VitaminZをフルコンプして、積みゲーに手を付けることがないままグレイセスfが発売になりました。
予想通り発売日当日には届きませんでした。さすが密林さんです。
次に日には届いたけどね。
でも、まだ1時間もプレイしてない。
友人が急遽泊まりに来てたってのもあるけど、頭ん中が乙女モードでRPGモードになかなか切り替えできないからPS3に手が伸びないんです。

ダミーヘッドマイクの威力が半端ないせいだ…
きっかけは絵師さんが前々から好きな方だったからなんですけど、購入に至ったのはにこ生聴いたせいだな絶対。
というわけで、週刊添い寝CDおすすめです。
聴きすぎるとなかなか現実に帰ってこれないので要注意ですが。笑
はあ、榊さんのメガネ男子たまらん。
2つ目だけはまだ迷って購入に至ってないんですけど、とりあえず最後の4つ目が楽しみです。

VitaminXtoZの公式サイトがちまちま更新され始めたのも切り替えができない理由の一つかもしれません。
嬉しくて、とりあえずサイドにバナーはっつけときました。
2月上旬にマイソロ3が出るらしいけど、2月下旬にこれが出るからマイソロは放置フラグばしばしです。
2も途中で飽きたかなにかで放置してるしなー。

そういえば、気になっていたダンガンロンパをぽちったんですけど、発送メールが来たのにその翌日になっても我が家に届きません。
いつもは発送メールが届いた翌日には届くのに。
どうした。konozamaなのか、宅配業者が悪いのか。
年末年始の帰省時にプレイする用にぽちったのでそれまでに届けばいいんですけどね。
とはいえ、12月の終わりごろまで届かなかったら明らかに問題だ。


さて、締めますか。
にこにこをべたっとします。




黄昏ホリックを買ったので久々ににこにこでも聴いてきました。
millstonesさんの曲はスルメ曲が多いです。
初めて聴いたときよりあとで聴いてから好きになるパターン。
音がすごく心地良いです。




サビが中毒。頭から離れません。
いつの間にかカラオケ配信されてる…歌いにいかなきゃ。




おしゃれな曲です。前奏とサビが好み。
DIVA AC用のshort ver.はそうでもなかったのにフルを聴いたらハマったってことは、この曲も私にとってはスルメ曲なのかもしれない。




VY1の曲で初めて気に入った曲です。
確かにアニメのOPっぽい。かっこいい。



この記事書きながらずっと黄昏ホリック聴いてるんですけど、ほんとに耳が心地良いです。
インストもボカロの曲もどちらも。
通常文章を考えるときは歌入りの曲は聴かない私が、millstonesさんのボカロ曲聴きながらなら文章打てるんですよね。
音楽聴きたいときでも作業したいときでも聞ける良曲です、ほんとに。
クロスフェードで聞き惚れて通販開始されたの知ったらすぐに買ってよかった。
今品切れになってるらしい。

夕方あたりから咳が止まらないのでどうにかならんものか。
口に物入れてる間は平気なのに空になるとげほごほ。
咳ばっかしてると疲れますよね。腹筋鍛えられそうな気がする。
02:20  |  雑記  |  Comment(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。