09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テイルズ好きに100の質問

2005.12.06 (Tue)

なんだかやりたくなったので、わざわざ探して答えてみました。
かなり楽しんで答えてましたね。面白かったですよ。
しばらく遊んでいないテイルズを引っ張り出しながらやりました。
配布元はこちらです。
100の質問なのでかなり長いです。お読みになる方は頑張ってください!

More・・・

1 あなたのHNと今日の日付(回答日)を教えてください。
 由乃です。日付は2005年12月6日。

2 あなたの身長が近いテイルズキャラは?
 ファラでした。

3 一番最初に遊んだテイルズのゲームは?
 エターニアです。

4 あなたのテイルズとの出会いはなんですか?
 なんだろう…CMだったかな。

5 遊んだことがあるテイルズ作品はなんですか?
 遊んだ順でいくと、エターニア(PS版・PSP版)、デスティニー、ファンタジア(PS版)、デスティニー2、シンフォニア(PS2版)、リバース、レジェンディアですね。

6 そのうちクリアしたのは?
 もちろん全部です。

7 攻略本は利用しますか?
 主に2周目に利用します。アイテムの取り忘れがないかとか、イベントのやり残しがないかとかの確認に。

8 ダンジョンでまいごになったことはありますか?
 ありますねー、たまに。

9 ゲームをしている途中で眠ってしまったことはありますか?
 テイルズではそんなことはないです。

10 テイルズで泣いてしまったシーンはありますか?
 ありますよ。レジェンディアのみですが。
 ヴァーツラフ戦後のステラのイベントと、ウィル編のラストの「ハリエット」の花のとこと。あと、ノーマ編のラストですかね。

11 テイルズで一番好きなシーンは?
 それはやはり、ウィル編のラストですね。
 感動モノですよ、あれは!!
 あ、でもグー姉さんの「いってらっしゃい」も捨てがたい…。

12 こんなシーンがあったらなぁっと思うものはありますか?
 あー…ゼロスとセレスの兄妹が仲良くしてるとこが見たいかも。

13 テイルズでやりこみはしてますか?
 多分してると思います。
 称号集めたり、秘奥義だしてみたりなどなど…。

14 名前は変える方ですか?
 そのままでいきます。

15 メモリーカードはいくつぐらい(何ブロック)使いましたか?
 通常は1作品に2、3ブロックなのですが、シンフォニアでは最高で6ブロックぐらい使いましたねえ。

16 遊ぶ前と遊んだ後でイメージの変わったキャラはいますか?
 セネルです。遊ぶ前はヴェイグのように無愛想なキャラかと思ってたら、実際は結構面白いやつでした。

17 ゲーム上の等身はどの作品の物が好きですか?
 やっぱり3頭身くらいはあったほうが好きです。

18 初めて会った敵にはスペクタクルズを使いますか?
 面倒臭いので初っ端から使ったことはないですね。
 称号集めに敵のデータが必要なときは、後々になってから使ったりしてます。

19 あなたのベストパーティをそれぞれ教えてください。
 TODとTOPは友人に借りてプレイしたので確認できないうえに覚えてません。
 TOE:リッド、ファラ、キール、メルディ
 TOD2:カイル、ジューダス、リアラ、ハロルド
 TOS:ロイド、プレセア、ジーニアス、リフィル
 TOR:ヴェイグ、ティトレイ、ユージーン、ヒルダ
 TOL:セネル、クロエ、ノーマ、ウィル
 基本的に、戦士2名&魔術師2名なパーティですね。

20 最大何HIT出したことがありますか?
 TODとTOPとTOEは手元になくて確認できません。
 TOD2では87HIT、TOSでは62HIT、TORでは45HIT、TOLでは148HITでした。
 レジェンディアだけ桁が違いますね。
 それだけHIT数が稼ぎやすかったのかもしれません。 

21 テイルズで『腹がよじれるほど』笑ったシーンはありますか?
 あったと思います。エターニアかシンフォニアかレジェンディアあたりに。
 特にレジェンディアに心当たりがいろいろあるような・・・。

22 テイルズで『やられたぜ!こんちくしょう』っと思ったことはありますか?
 モフモフ族の可愛さにやられたよ!!

23 テイルズで『ここは許せない!』っというところはありますか?
 レジェンディアに秘奥義がなかったことですね。

24 テイルズで『これこそ名ゼリフ』っというものはありますか?
 クレアの演説とか?
 シンフォニアとレジェンディアにも何かあったかもしれません。

25 実はこいつが『影の主役』っと思うキャラはいますか?
 エターニアではメルディかなー。

26 テイルズで一番好きな男キャラは?
 やはしリッドでしょう!

27 テイルズで一番好きな女キャラは?
 ファラとノーマ。どちらかに決められません!

28 大晶霊、精霊で誰が一番好きですか?
 じゃあ、マクスウェルで。

29 テイルズで一番好きなカップリングは?
 リファラ!リファラ!

30 一番好きなコンビは?
 コンビ?…モーゼスとジェイかな。

31 あなたが理想とするキャラはいますか?
 特には…。でも、クレアは素敵な人だと思います。

32 理想とするカップルはいますか?
 理想?…いや、ちょっと分かんないです(汗)

33 両親にしたいテイルズキャラはいますか?
 クレスとミントにしておこう。

34 兄弟姉妹にしたいテイルズキャラはいますか?
 兄はスタンとチェスター、弟はジーニアスとマオ、姉はミントとファラとクレアとしいなとリフィルとグー姉さん、妹は…コレット?

35 子供にしたいテイルズキャラはいますか?
 マオかな…。

36 祖父母にしたいテイルズキャラはいますか?
 クラースさんとミラルドさんで。

37 友達にしたいテイルズキャラはいますか?
 ノーマと…ホタテ3兄弟もいいなあ。

38 恋人にしたいテイルズキャラはいますか?
 じゃあ…リッドで。

39 嫁にしたいテイルズキャラはいますか?
 ファラとか…?いや、クレアかな…。

40 婿にしたいテイルズキャラはいますか?
 えー…クラトス?
 
41 先生になって欲しいテイルズキャラはいますか?
 クラースさんかリフィル先生がいいです。

42 料理をが食べれるなら誰の手料理が食べたいですか?料理名も教えてください。
 ファラのオムライス!!これしかない!!

43 ゲーム上で売っている物を一つ買うとしたら何がいいですか?
 ピコハンDXかベアの着ぐるみ。
 どういうところがDXなのか見てみたい。

44 テイルズキャラを動物に例えると?
 カイルは犬だと思います。

45 テイルズ一、美人だと思うのは?
 クレアかミントでしょうか~。

46 テイルズ一、花が似合うのは誰ですか?またそれはどんな花ですか?
 ハリエットってことで。花ももちろんハリエット。

47 テイルズの乗り物で乗りたいものは?
 バンエルティア号!

48 あなたが行きたいテイルズの世界はどこですか?
 どこでも行ってみたい。

49 あなたの周りにテイルズ好きはいますか?
 いー…ないようないるような…。

50 ところで、ドルアーガーの塔(テイルズ以外)をやったことがありますか?
 ないです。(即答)

51 マーボカレーを食べたこと、作ったことありますか?
 ないですねえ。一度作ってみたいです。

52 テイルズの曲で一番好きな曲は?
 蛍火。

53 テイルズの歌で一番好きな歌は?
 flyingかな。GARNET CROWが好きなので。

54 一番好きなミニゲームは?
 ウィス!

55 苦手なミニゲームはありますか?
 エターニアのダンス。あれは無理だった…。

56 一番好きな敵は?
 ダオスかな。

57 一番嫌いな敵は?
 バルバトス。あんな厄介な敵はそうそういません。

58 一番好きなトーク(フェイスチャット等)はありますか?
 キールが木をきーる。初めて見たときはかなりの衝撃だったので。

59 一番好きな魔法は?
 リザレクション。これがないと戦い抜いてゆけないくらいお世話になりました。

60 一番好きな技は?
 緋凰絶炎衝。カットインで入るリッドがかっこよくて好きです。
 技自体も好きですよ。何回もやってました。

61 テイルズでキャラデザをやって欲しい人はいますか?
 特には。

62 テイルズの歌を歌って欲しい歌手はいますか?
 テイルズのOPに合う歌ならどなたでも。

63 好きなムービーシーンはありますか?
 ウィル編のハリエットの花のシーン。
 あれは最高だと思います。感動して泣きましたからね。

64 テイルズのイラストで好きな絵はありますか?
 どの絵もそれなりに好きなので選べません。

65 こんなイラストが見てみたいというものはありますか? 
  また、それは誰に描いてもらいたいですか?
 レイナード一家が全員揃っているところ。キャラデザの中澤さんでお願いしたいです。

66 テイルズの小説を読んだことがありますか?
 ないです。読むつもりもないです。

67 テイルズの漫画をよんだことはありますか?
 雑誌でならたまに。もちろん立ち読みで。

68 誰にテイルズの漫画を描いてもらいたいですか?
 面白く書いてくださるならどなたでも。

69 テイルズのラジオを聞いたことがありますか?
 テイルズリングエターニアとか聞いてましたね。
 あとは、インターネットで聞けるやつとかも。

70 また、聞くとすれば誰に司会者をやってもらいたいですか?
 今までのテイルズの主人公を演じた方ならどなたでも。

71 エターニアのアニメをみたことがありますか?
 あります。なんだか微妙でしたけど。

72 また、アニメ化してほしいテイルズ作品はありますか?
 エターニアをゲームと同じ話でアニメ化してほしいです。

73 ドラマCDを聞いたことがありますか?
 エターニアのだけですが、あります。

74 テイルズの外伝でどんな話が好きですか?
  またはどんな話があったらいいと思いますか?
 エターニアのドラマCDのやつが好きです。あれは最高です。
 レジェンディアのノーマとスヴェンの過去話があったらいいと思います。
 あと、シンフォニアの英雄たちの話があったらいいと思います。

75 テイルズのグッツを集めていますか?
 集めてないです。

76 こんなグッツがあったら『即買い!』というものはありますか?
 グッズはあんまり買わないのでなんとも…。

77 一日テイルズキャラになれるならば誰になって何をしたいですか?
 ホタテ3兄弟の誰かになって勝利のダンスを踊る。

78 あなたがテイルズキャラに言われたいことは?
 言われたいことというか、モフモフ族にあの歌を歌って欲しい。 
 歌いながら踊ってたやつです。

79 会ってみたいキャラはいますか?
 いっそ全員に会ってみたいです。

80 その人に一言言うならば?
 ひ、一言?…やあ!(え
 あ、ウィルに「よお、オヤジ!」とか言ってみたいかも(笑)

81 テイルズキャラに着て欲しい服はありますか?
 学校の制服。

82 テイルズキャラに似合う現実世界の職業はありますか?
 ゼロスはホストがお似合いでしょう。

83 服を一着もらえるならば誰の物がいいですか?
 ねこにんのがいいです。あれは着てみたい。あったかそうですし。

84 テイルズの職業であなたがなりたいのは?
 ワンダーパン職人とか。

85 まねしたい髪型はありますか?
 特にないですね。

86 テイルズキャラで一番書きやすい、または描きたいのは誰ですか?
 メルディ。一時期よく描いてました。

87 テイルズのイメージカラーは?またその理由も教えてください。
 グリーン。フィールド画面のイメージがどうしても出てくるんです…。

88 テイルズを漢字一字で表すと?またその理由も教えてください。
 絆。絆がないとあんなふうに戦ったりできませんて。

89 新しい召喚術が出来るとしたらどんな召喚術がいいですか?
 エターニアのデスティニーのようなやつがいいです。

90 主人公の中で一番強いと思うのは?(なりダン主人公以外)
 クレスかリッドかな…。

91 ずばり、テイルズのマスコットと言えば?
 ねこにん!

92 この人にこの役をやってほしいっという声優さんはいますか?
 いえ、特には…。

93 テイルズのことで、今、一番気になることは?
 ジアビス!

94 ゲーム上でやってみたいことはありますか?
 エターニアで火龍炎舞を出す。まだできたことないんです…。

95 ちなみに、テイルズのゲームで一番好きなのは?
 もちろんエターニアですよ!!

96 『こいつが主人公だったらやってみたい』というキャラは?
  またそのゲームのジャンルを教えてください。
 特にないです。

97 ファンダムのようにシリーズキャラが(ほぼ)全員出てくる作品ついてどう思いますか?
 別にどうも…。やったことないのでなんとも言えないです。

98 新作が出るとしたらタイトルはどんなものがいいですか?
 暗くないものでお願いします。

99 テイルズがなかったらあなたはどうしていますか?
 もしかしたらゲーム好きにならなかったかもしれません。
 一番初めにプレイしたPSのゲームがテイルズオブエターニアなので。

100 お疲れ様でした。それでは最後にお決まりの『一言』をどうぞ
 ここまで読んでくださった方もお疲れ様でした。
 100もの質問に答えて疲れましたがかなり楽しかったです。
 自分のテイルズ好きを再確認しました。
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

05:01  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/103-95624049

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
