08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

水の惑星

2005.12.07 (Wed)

AQUAとARIAを今出ている分だけやっと揃えましたー。
初めに見たのはアニメの方なのですが、マンガのほうも気になっていたので持っている友人に借りたら見事ハマりました!
今では自分で買ったのを読んでおりますよ。
あのほんわかとした雰囲気は癒されますねえ…。
アニメでは音楽でも癒されます。サントラが気になってしょうがありません。

登場人物はみんな好きです。誰か一人に決められない。
先輩後輩それぞれ3人ずつでいるのが結構好きかもしれません。
あと、アリア社長が可愛くて仕方ないです。
もちもちぽんぽんに触ってみたいです。触り心地が良さそうで…。

話の中では、よく恥ずかしい言葉が出てきますが、その「恥ずかしいセリフ」たちが一つ一つ胸に響いてきます。
恥ずかしいのですけど、ぐっとくるものがあるんですよ。

カラーのイラストもかなり好みです。
表紙や背表紙、本の中のカラーページがすごくキレイで、思わず見入ってしまいます。

言葉でもイラストでも、アニメでは音楽でも癒してくれる作品です。
でも、癒しだけではなく普通に面白部分もあり、おススメなマンガ(アニメも)ですよ。
読んだことのない方はぜひどうぞっ!
関連記事

テーマ : ARIA -アリア- The ANIMATION - ジャンル : アニメ・コミック

09:19  |  マンガ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

BOOK-OFFで。

「ARIA」の一巻、立ち読み(立ち読みかよ)してきました。

なんか…いいですねぇ。
他の漫画と違って、話を急いでる感がないあたりとか。

水先案内人を「ウンディーネ」なんて読ませるあたりかなりツボです!(すいません、自分、漢字にかっこいいルビが振られてるの大好きなんです)

残念ながら現時点で集めている漫画が多すぎて、金銭的に余裕がないので買うわけにもいかないんですが…。

や、確かに面白かったです。
恥ずかしいセリフも堪能しましたし(笑)
個人的には、ゴンドラの掃除の時に言う、「さっきの虹が水溜りに溶けたみたいだねっ!」(うろおぼえ)とかすごいよかったです!
モカ |  2005.12.08(木) 15:13 | URL |  【編集】

おお、お読みになりましたか。
どうやら気に入っていただけたようで、私も嬉しいです!
自分の好きなものを好きと言ってもらえるのは嬉しいことですから。
なんなら、「AQUA」も読んでみるといいかもしれませんよ?
雑誌が変わったためにタイトルが「ARIA」に変わっただけで、違うものではありませんし。
「ARIA」は今のところ7巻まで出ているので、機会があったら2巻以降も読んでみるといいかもしれませんよ。
恥ずかしいセリフが満載で、ほんわか癒されることでしょう。
では、コメントありがとうございました~!
由乃(管理人) |  2005.12.10(土) 05:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/104-884c3b38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
