05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

舞-HiME

2005.12.08 (Thu)

最近、「舞-HiME」のDVDを借りてきて見てます。友人と。
私は放送してたときも見てたのですが、「舞-乙HiME」のあまりのダメさ加減に何とも言えない気持ちになり、前作が無性に見たくなったのです。
前作は好きでしたねえ。多少アレな部分もありましたが、かなり面白かったです。
なので、前作を知らない友人に見せて、面白いと言ってくれたときは嬉しかったですね。
まだ途中までしか見ていないのですが、一度見たことがあるにもかかわらず続きが気になって仕方がないです。
どんな展開になってどんな終わり方をするのかも、覚えてはいるのですけどね。
それでも続きが早く見たいと思ってしまうのですよー。
また、見るのが2回目ともなると、一回目とは違った見方をしてしまいます。
当時は何の謎も分からないまま見ていましたが、全てが分かった後に見てみると、面白い発見があったりするんです。
話の内容には直接関係はありませんが、「舞-乙HiME」に出てくるニナがさりげに舞衣の隣の席にいたことに気づき、かなり驚きました。
しかも一回限りではなく、何回か登場していたのですよ。
さすがに喋ったりはしていませんでしたが、あの教室にいたということだけでもかなりの衝撃でした。
わざとそうしたんでしょうかね、これは…?
そうそう、DVDには映像特典も入っているのですが、これは別にいらないです。
ギャルゲーなノリにとてもついていけません。
一緒に見ている友人と苦笑しながらも一応見てはいますが。
そんな映像特典はいらないので、本編をもう1話収録して欲しいとさえ思いました。
なぜか、2巻以降は3話ずつしか入っていないもので。

そんなこんなで「舞-HiME」を見ているのですが、続きを知っている私としては、いろいろ話したくて仕方ありません。
けれども、一緒に見ている友人は今回借りて見るのが初めて。
ネタばれをしては可哀想なので我慢して口をつぐんでいるのですが、DVDを見ているとその友人から質問が飛んできたりします。
下手をするとネタばれをしてしまいそうなので、その質問に対する私の答えは無言です。知りたければ続きを見るしかないんだ、友よ!
だから、あんまり質問してこないでおくれ…。
ネタばれにならないことなら、質問されても答えられるけどさ。
というわけで、「舞-HiME」はおススメなアニメ作品のうちの一つです。
多少アレな部分もありますが、それでも私は面白いと言い切れますね。
他の方はどう感じるかは分かりませんけど。
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

03:26  |  アニメ  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/105-8b5302e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

舞-HIME『舞-HiME』(まいひめ)は、サンライズ (アニメ制作会社)|サンライズが中心となって展開している、テレビアニメ、漫画、ラジオ等からなるメディアミックス作品である。私立風華学園を舞台に生徒達の友情と恋愛、戦いを描く。コミックス版は、単行
2007/05/31(木) 06:12:50 | なつほの日記

▲PageTop

 | HOME | 
