10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

秘奥義公開(一部のキャラのみ)

2005.12.12 (Mon)

今週発売の週刊少年ジャンプにテイルズの情報が載っていました。
しかも秘奥義が紹介されていたり。ルーク、ジェイド、アニスの3人だけですが、戦闘画面付きで載っていました。
しかしここでちょっとした疑問が。
…なぜに殺劇舞荒拳が秘奥義?
エターニアではファラの強打技、いわゆる奥義のような技だったのに。
何か今までのとは違う技にでもなってんでしょうか?
でもそうしたら技の名前変えればいいだけか。
殺劇舞荒拳…好きな技なんですけど、私の中では秘奥義ではないです。
こうなったら、実際にゲームをしてみて確かめるしかありません!
秘奥義というからには、それなりに迫力のあるものを期待したいです。
今までと変わらないようであるなら、秘奥義にした意味がないですからね。
まあ、アニスの技といっても実際に攻撃するのはトクナガですから、攻撃力は期待できるかもしれませんけど。
また、ジアビスの公式ページにはガイの秘奥義も公開されていました。
これはジャンプには載っていなかったと思います。
鳳凰天翔駆…これまた微妙な技名で。テイルズではお馴染みの鳳凰天駆
の間に「翔」の字を入れただけ。
公式ページを見る限り、確かに名前どおりの技のようです。
アニスの秘奥義と同様に、この秘奥義もいろんな意味で楽しみでございます。
他のメンバーのは公開しないのでしょうか?
プレイしてからのお楽しみってことですかね。
さらに、闘技場の情報も載っていました。
少し分かりにくいですが、フィリアとミントとナナリーのパーティが団体戦のスペシャル?のようでした。
って、近接攻撃のキャラがいないじゃないですかっ!
フィリアは攻撃晶術、ミントは回復魔法、ナナリーは弓と晶術。
闘技場では何を使ってくるのかは知りませんが、基本的に遠距離攻撃ばかりです。
なぜに近接攻撃のキャラを持ってこなかったのか…。
この3人なら遠距離だけでも十分戦えるから?
まあ、おそらく団体戦のボスのような位置にいると思うので、かなり強いのでしょうね。
近接攻撃のキャラなしでどんな戦い方をするのか見物です。
や、でも、アビスのキャラが4人でかかってくるのにスペシャルのキャラが3人というのはおかしいかも。
画面には映っていないだけで、実際には近接攻撃のキャラがいたりするとか?
どうなんでしょう…今のところそんな情報は得ていないので分かりませんが。
私としてはいて欲しい気もしますが、いたらいたで戦いがより難しくなってしまいますよねー。
あと、「ドラゴンバスター」というミニゲーム?があるようですが、私は元のゲーム自体を知らないので、どんなものなのかさっぱりです。

テイルズチャンネルも更新されていました。
「テイルズ オブ」シリーズに関する発表とは、やはりDSテイルズのことだったようです。
タイトルは「Tales of the Tempest(テイルズ オブ ザ テンペスト)」。
この間商標登録されたものに「the」を加えたものですね。
DSで発売されるというから、てっきり「ドゥームサイン」のほうかと思っていたのですが。頭文字だけとると「TODS」になりますし。
その「ザ テンペスト」、公式ページがオープンしています。
といっても、まだ主人公の紹介しかありませんでしたけどね。
ニンテンドーDSは持っていないのでこちらの新作は買う予定はないのですが、どのような物語なのかは気になるところです。

「テイルズ オブ ジ アビス」の発売まであと3日
15日が楽しみでなりませんよ!!
関連記事

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

22:58  |  テイルズ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

自分もジアビスが楽しみじゃあー!

まあ、友達が買うんでその戦闘においてジェイドを使うのが楽しみなだけですが(笑)。

秘奥義が公開されていないのは、ティアとナタリアですね。ティアは魔法タイプのキャラクターですが、過去のシリーズで言うところの大晶霊的なものが秘奥義になるんですかね?ナタリアは…ぶっちゃけ、弓使いって使えない(チェスターは例外的に強いと思います)印象があるんですが、まさか秘奥義がワイルド・ギースだとかいいませんよね…?せめてナナリーよりも使えるキャラに…!

>フィリアとミントとナナリーのパーティが団体戦のスペシャル?のようでした。
>って、近接攻撃のキャラがいないじゃないですかっ!
もう一人キャラがでるとして、女性キャラ限定だとすると、過去のキャラで近接系の女性キャラは…ファラ、ルーティ、マリー、プレセアなどがいますが…
ミントがファンタジア、フィリアがデスティニー、ナナリーがD2のキャラだとすると、ファラかプレセアの確率が高いですね!
あるいは、闘技場のルールとして女性3人、男性3人などのルールがあるのかも知れないですね。だとしたら3対3で、接近キャラがいないことも納得がいくのではないかと。
モカ |  2005.12.13(火) 15:29 | URL |  【編集】

あと2日ですじゃー!

>ぶっちゃけ、弓使いって使えない…
ああ、それは私も思います。チェスターはどうだったのかよく覚えていませんが、ナナリーはメニュー画面ではいつも控えの欄にいた気がします(私の場合)。
ナタリアはどうなんでしょうね。
魔法系以外の遠距離攻撃って、ほとんどが戦闘では役に立たないのでちょっと心配です。

闘技場での団体戦のスペシャル?のキャラは、今までに闘技場で登場していないキャラにするのだとしたら、ファラはTOSに出ていたので除外されますよね。
となると、女性限定で他のテイルズのキャラで近接系で残る一人がいると仮定すると、プレセア?
この娘がいるだけでもかなり手強いのですが…(汗)

>闘技場のルールとして女性3人、男性3人などのルールがあるのかも知れないですね。
公式サイトやジャンプで見たのは、アビスのキャラが男も女も入り混じった4人のパーティだったので、それはないかと思うのですが…。

発売まであと2日!楽しみで仕方ないですよ~!
それでは、コメントありがとうございましたー!
由乃(管理人) |  2005.12.13(火) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/108-283b435a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。