07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

FINAL PLUS ~選ばれた未来~

2005.12.27 (Tue)

えーと、ネタバレはありません。
ただ私が不満をぶちまけているだけなので。
今回の特番が面白かったという人は見ないほうがいいかもですね。
まあ、そんなに内容には触れてないので大丈夫かもしれませんが。
とりあえず、文句ばっかです。
感想書くほどの内容じゃありませんでしたしねー…。

More・・・

一応見てみました。期待はしてなかったです。
しなくてよかったと思いましたね。
ほとんど最終話をリメイク?したような感じで、アフターエピソードの部分は、ほんの10、20分くらいだったように思えます。
まあ、確かに、公式サイトには総集編+アフターエピソードだと書いてありましたが、ありましたが!あんなにも総集編で時間取られるとは思いませんでした。
正直言って、見れなくても全然構わないような内容でした。
ほんの少し期待していたアフターエピソードの方も、なんだかな~という内容でしたし。つっこみどころが多すぎて書いても書いても終わらなさそうです。
ていうか、全てにつっこまなければ気が済まないかも。
しかし、そんなことに時間を費やしたくはないので止めときます。
一つだけ言いたいのは、あのOPのキララクはどうなんでしょう…?
私的には「やめてくれ」な感じでしたが。あんな絵必要ないし!
あ、あと、最後のほうで、アスランがキラのもとにやって来た意味が分かりません。
何しにやってきたんだ、アスランよ。キラを迎えに来たのか君は?
唯一よかったと思うところは、OPが「vestige」だったこと。
OPの絵は使い回しやら、やばいものやらで何とも言えませんでしたが。
あー…見なきゃよかった。
あんな時間(朝の4~5時くらい)まで起きて見る価値はなかった。
そのままゲームしてればよかった…。(え
貴重な時間を無駄に、した…ぐはっ!
ありゃりゃ、文句ばっかだよ。
まあ、それだけ私にとってはどうでもいい内容だったわけですね。
おかげで、放送されるのが一番初めの地域だったのに、感想は今頃書きましたし。
いっそのこと書くの止めとこうかとも思いましたよ。
でもまあ、一応見たので、正直な感想を書かせていただきました。
関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル : アニメ・コミック

21:39  |  ガンダムSEED DESTINY  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

やれやれ。

あんな時間まで起きてらしたのですか!?
それはもったいない時間を過ごされましたね…(苦笑)

自分は録画して見ましたが、結局きちんとやりきれなかった最終回をやり直しただけですよね。

最後メサイア内部へアスランが入ってくるシーンを追加したのも、タリアさんやレイとほとんど接点がなかったキラだけではどうにもおかしいと思ったんでしょうが…主人公をキラにしてしまった時点で間違っている気がしますね…。せっかく入ってきたアスランも「キラ!」くらいしか言ってないですし…。

某テレビ誌で見た紹介では、「戦いに敗れ、地上に降りたシンは、新たな護るべきものを探す」「因縁の地オーブを訪れたシンは、一人の青年と運命的に出会う」とか書いてあったので、この辺くらいはシンを主人公扱いするのかと思いきや…青年ってキラかよ!と。

気に食わないところだらけでしたが…特に気に食わないのは、カガリはやはり一言もしゃべらない点と、最後のシーンでメイリンとアスランがカップリングされてたところですかね。
カガリが国家元首だから忙しいから来れない!みたいなことなら、ラクスもプラントに請われて戻ったなら簡単に降りてくるなよ…って。

…もはやいろいろ言ってもしょうがないですが。
いろいろと不満ばかりぶちまけてしまって申し訳ありません。

では、またー。
モカ |  2005.12.28(水) 12:21 | URL |  【編集】

もったいない…。

ええ、ほんとにもったいない時間を過ごしたと後悔してしまいました。
最終回を今頃やり直してどうするのか、かなり疑問です。
テレビで放送するのではなく、DVDの特典かなんかにすればいいのではないかと思いました。

メイリンとアスランがカップリングみたいになっていたところは、私も「え?」となりました。
そこはカガリの位置では?と。
この特番に対する不満なんて、たたけば出てくるほこりのように次々と出てきますよ。
私も不満ばかりだったので、モカさんも気にしないで下さい。
それでは、コメントありがとうございましたー!
由乃(管理人) |  2005.12.29(木) 10:40 | URL |  【編集】

・・・・・・。

私も録画組でしたが、しかも新年あけてやっと、見ましたが「あんまりだわーーーっ!」と叫びました。もともとアスランは好き派なのであんまり不満を言うつもりはなかったのですが、これは、あんまりだと・・・。アスランがいってたしかに出番は増えたけど、でもすれで何か?って感じだったし、シンは結局主人公にはなってなかったし(いやそれはしかたないけど)あそこでキラといきなり握手ってのもどうかと思ったし、どうしてアスランの横にカガリじゃなくてメイリンなの?とか(メイリンの株はあがっていたけど、カガリを押しのけていいと言うことではないのです)はっ!わたしこそ、おもいきり不満をぶちまけてしまいました。ちょっとあれを観たからには無言ではいられませんでした。結局最終回もうやむやでしたね。ってオチですね・・・。
綾野 |  2006.01.04(水) 01:11 | URL |  【編集】

不満の嵐

綾野さん、いつもコメントありがとうございます。

今回の特番の大半を占めていた総集編も、最後のおまけのようなアフターエピソードも、不満しか出てきませんよね。
最終回を見れなかった人にとっては嬉しい特番なのかもしれませんが、見た人からしてみれば、だから何なの?と言いたくなるような内容。
あんな微妙な特番は別に放送してくれなくてもよかったです。
…はっ!だから一部の地域でしか放送されなかったのか?
うん、そういうことにしておきましょう。
続編があるという噂もありますが、あるとするなら種運命のときのような過ちは犯さないでくれることを祈るばかりですね。
由乃(管理人) |  2006.01.05(木) 15:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/123-9deba461

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
