05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

TOAプレイ日記7

2006.01.02 (Mon)

やばい、ほんとOPのガイと大佐はときめく!
もう何度も見てるのに慣れないよ!何度見てもときめくー!!
…と叫び終わったところで、今回はシェリダンからロニール雪山までを語ります。
ゲーム自体は、アブソーブゲートまで終わっているのですが、そこまで語るとちょいと長くなってしまうので、今回はロニール雪山までにしたいと思います。

More・・・

シェリダンでのイベント、ほんと泣きそうでした。
ルークたちを行かせるために街の人が神託の盾騎士団相手に戦って、殺されて…。
イエモンさんとタマラさんが亡くなった時、最高に泣きそうでした…!(泣)
はうはうはうはう……。
泣きそうになりながら港へ行くと、譜業の催眠煙幕を使って、ヘンケンさんたちが神託の盾からタルタロスを守ってくれていました。
が、ルークたちが着いたすぐ後、ヴァンもやってきた。
いきなり吹き飛ばされる一行。
ジェイドだけは辛うじて立っていましたが。(さすが!
そして…ルークたちを行かせるため、今度はヘンケンさんたちが盾に…!(泣)
ま、また泣きそうになったじゃんか!!

タルタロスで地核内部へ突入。
目的地に着き、甲板に出ると、侵入者であるシンクによって譜陣が消されていました。
と、ここでシンクと戦闘です。
秘奥義は使うわ、術は使うわでやっかいな相手でした。
まあ、秘奥義や奥義を使われるときにシンクから離れていれば平気でした。
負けじとこちらもルークとガイが秘奥義を使いましたし、FOF変化の術も使ったので、結構楽に倒せたように思えます。
ちなみにそのときのメンバーは、ガイ、ルーク、ティア、ジェイドでした。

戦闘終了後、シンクの仮面が取れました。
やはりイオンと同じ顔。
イオンもシンクも導師イオンのレプリカだったようです。
私はてっきり、イオンがレプリカで、シンクが被験体かと思ってましたよ。
今のイオンは、病で亡くなった導師イオンの七番目、最後のレプリカであり、まだ誕生して2年ほどしか経っていないらしいです。
レプリカであるイオンには、過去の記憶がない。
だから、アリエッタは解任された。ふむふむ。
イオンは一番被験体に近い能力を持っていたため導師に選ばれたが、他のレプリカは能力が劣化していたため、生きながらザレッホ火山の火口へ投げ捨てられた…と。
そうなると、なぜシンクは生きているのかが謎です。
逃げたのか、はたまた何か理由があって生かされていたのか…。
話し終えると、シンクが自分から飛び降り、イオンが涙を流しました。
泣いたのは生まれて初めてという言葉にぐっときましたね…。

消された譜陣はジェイドが書くというので、勝手にやってくれるんだと思っていたらそうではありませんでした。
ミュウファイアを使って玉を移動させて行くというものだったのですが、ちょっとやりにくかったです(汗)
玉が変なとこ行ったりするしさあ。(あれはあんたが悪い
何度失敗したことか。

譜陣を書き終えると、ティアの身体を借りたローレライと会話。
その後、ティアの身体が心配なので、一行はベルケンドへ。

ベルケンドでの精密検査によると、瘴気に侵された第七音素が体内に蓄積し、内臓器官を極端に弱めているという。
降下作業を行うとパッセージリングからティアに瘴気が流れ込んでしまうらしい。
このまま作業を続ければ、命の保障はしかねるとまで言われました…。
医師から話を聞いた後、ティアに話しかけます。
か~なりルクティアな会話で、私はニヤニヤしてました。
ルークの「いやだ。ここにいる」とか「じゃあ、後ろ向いてる」が可愛くて可愛くて…!
止めは、ティアの「―……ばか」でした。
わああああ!!ルクティアじゃああああ!!!
この会話イベントで、私はルクティアが好きなのだと実感しましたね。
ああ、ティアのあの「…ばか」ってやつすごく好きだー。

メジオラ高原。
宝を取りつつ遺跡巡りの巻~でした。
4、5、2、3と遺跡を巡り、仕掛けの操作や宝探しをし、最後に遺跡1へ。
その前に、リグレットに遭遇。ティアが心配で来たのでしょうか?

遺跡1の中に入った途端、ガイがシェリダンに初めて来た時のようになりました。
キムラスカで暮らすようになってから譜業に目覚めちゃったらしいです。
あちらこちらにある音機関を見て、はしゃいでおります(笑)
このとき絶っ対ガイの目は輝いてたよ!
面白いよガイ。子どもみたいだよガイ。でも、そんな君も大好きだ!
奥へ行くと、機械人形が一体。
これに物凄く喜ぶガイ。はしゃぎすぎだよ、君!(笑)
さらに先へ進むと、動かない昇降機が。
これを動かすためには機械人形の動力を取り上げなければならない。
…ちょっとかわいそうだ。少し切なくなったよ…。
でも、それしか方法がないので「強引に戦う」を選択。
締めはガイの秘奥義でした。
そのときの戦闘終了後のセリフは「相手が俺とは、ついてなかったな」でした。
ああもう、ほんとかっこいいなあ~!!大好きだー!!

パッセージリング操作イベント後、遺跡1を出たところでアストンに遭遇。
うおおお!生きてたんだこの人!!ちょっと嬉しいよ~!(泣)
と、その後ろにスピノザ発見!
逃げたので後を追い、ベルケンドで追いつめてとっ捕まえました。
瘴気の隔離のために味方に引き入れたのですが、アニスは納得していない様子でした。

ダアトの教会の中の秘密通路を使い、ザレッホ火山へ。
なぜかアニスが行き方を知っていました。
そして、ザレッホ火山では最後まで挙動不審でした。
動作がかなり怪しかったです。
何かあるようですが、本人は話したくないようです。
大佐に言われてもとぼけてたし。
フェイスチャットでは、最後に俯いてしまいましたよ。
何があるのか、とても気になります。

ベルケンドでスピノザと会話し、翌朝いなくなっていたティアを追ってワイヨン鏡窟に着くと、最深部でイベント。
そのときのアッシュの「やっぱりいなくなってやがる」という言葉が気になります。
牢に閉じ込められていた、チーグルの被験体のほうがいなくなっていたことの理由を彼は知っている模様。う~ん、気になる。
残されたほうのレプリカの子は一緒に連れて行き、アストンさんに預け、一行はケテルブルクへ。

ネフリーさんによると、ディストが街の広場で倒れてそのまま寝込んでしまったらしい。
飛行譜石を探しているときのダアトでの手紙にあったとおり、ケテルブルクで待っていたようですよ。
うわー、おバカな奴!ここまでおバカだといっそ愛しくなってくるね(笑)
ホテルのディストがいる部屋に行くと、なにやら寝言が…。
夢の中で、大佐と追いかけっこしてるっぽいです。
ディストってば、ジェイドが大好きなんですね~。
そんなディストにロニール雪山について聞き出すので、皆に外に出ていてくれと言う大佐。
何が始まるのかと思いきや、部屋の中からは割れんばかりの悲鳴が。
「ぎゃー!!」とか「死ぬー!」とか「ジェイドごめんなさーい!」とか。
一体部屋の中で何が…。ものすっごく気になるよ、大佐。

幼馴染な大佐とディスト。
ディストはジェイド大好きみたいなんですけど、ジェイドのほうはどう思ってるのかいまいち分からないんですよねえ。
ガイが「惚れた相手に対する逆ギレ」とか言い出しましたが、う~ん…。

「来るべき対決に向けて」のフェイスチャットで、大佐が、ミュウを遭難した時の非常食にと本気で考えていることが判明。
ほんと最低だよ、このおっさん(笑)

ロニール雪山へ。
「雪崩注意」のフェイスチャットで、大佐が「おおっと!」とか言ってルークの服を掴んで自分だけ転ぶのを回避したのが笑えました。
服をつかまれたルークは、哀れにも転んでしまいました。
あの「おおっと!」はかなりわざとらしいよ、大佐!
「雪山は寒いよ」のフェイスチャットでは、ティアが可愛かったです。
ぼそっと、「ぬいぐるみ……よかったのになあ」と言ったところがもう…!
トクナガで暖を取りたかったのね~、ティア。
でも、皆はティアが可愛いもの好きだってことを知らないみたいです。
ぬいぐるみで暖を取って喜んでるティア…想像してみるとすごく可愛いんですけど!!
ダンジョンの真ん中らへんに来た時も、怖い話が苦手で、でも強がってるところが可愛かったしなあ…。
ああもう!話が進むごとにティアがどんどん可愛くなってくるよ~!

ラルゴ、リグレット、アリエッタ戦。
え、ちょ、強くないですか…!?一度全滅しましたよ!
メンバーをガイ、ルーク、アニス、ティアに変更して再挑戦。
ふう、なんとか勝てました。戦ったー!って感じでした…。

遺跡でのパッセージリング操作後、ロニール雪山南でアイテム宝探ししてからケテルブルクに帰還しました。
ケテルブルクに戻ってアブソーブゲートに行くところからは、次回語ります。
関連記事
22:56  |  TOAプレイ日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

シンクのこと大スキだからなかなかたおせないんです。どうしたらいいですか?
シンク愛!! |  2006.02.11(土) 14:57 | URL |  【編集】

シンク愛!!さん、コメントありがとうございます。
名前を変えて投稿されていたコメントは削除させていただきました。
うちは基本的にネタバレはありでやっていますが、この時点のプレイ日記以降のネタバレはご遠慮いただきたいので。
あと、コメント投稿の際、名前を変えていくつも投稿するのはお止め下さい。
ややこしいです。

シンクが大好きだから倒せないということですが、そんなことを言っていてはストーリーを進めることができません。
どうしても倒すのが嫌なら、他の誰かに代わりにやってもらうことをおススメします。
由乃(管理人) |  2006.02.11(土) 22:09 | URL |  【編集】

どうもすいません!!!友達とやっていたもので・・・。本当にごめんなさい!!!ごめいわくでしたらもう相談はいっさいしませんので・・・。すみませんでした・・・。アドバイスありがとうございます!!がんばってみます!!
シンク愛!! |  2006.02.13(月) 15:38 | URL |  【編集】

どうもシンク愛!!の友達です。どうもすいませんでした!
のぞみ |  2006.02.13(月) 15:42 | URL |  【編集】

今回は、ちゃんと友達に書いてもらいました!本当にすいませんでした・・・。反省しています・・・。
シンク愛!! |  2006.02.13(月) 15:50 | URL |  【編集】

なるほど、そういうことだったのですか。
荒らしさんと勘違いしていました。すみません(汗)
でも、同じパソコンから書き込むとそう思ってしまう方が他にもいると思うので、今後は気をつけて下さいね。
友達が言ってたことを書き込みたいのであれば、「私の友達が~と言っていました」みたいに書けばよろしいのではないかと思います。
そうすれば何度も書き込みをする手間が省けますし。

ただ、やっぱりネタバレに関しては勘弁してくださいね。
私は別に構わないのですが、この記事を読んでくれた方の中で、まだその先のネタバレを知りたくない方がいたら可哀想なので。

シンクが倒せないに関しては、やっぱりストーリーを進めるためには倒すしかないのでどうにかして倒してしまうしかないです。
自分でやるもいいし誰かにやってもらうでもいいので、とにかく頑張ってください!

相談…は、コメント欄よりもメールフォームを使ってくだされば直接お返事ができるかもしれません。まあ、そのためにはメールアドレスを記入していただく必要がありますけど。
それが面倒ならば、攻略サイトさんがたくさんありますので、そちらで質問してみても良いと思います。
コメント欄は、あくまでも「記事を読んで思ったこと」を書くようにしていただけるとありがたいです。
由乃(管理人) |  2006.02.13(月) 16:42 | URL |  【編集】

すみませんでした・・。今後気を付けます。シンク倒しました!!ありがとうございました!由乃様は、ルクティアが好きなんですか?私も好きです!ではまた来ます!
シンク愛!! |  2006.02.16(木) 16:43 | URL |  【編集】

シンク倒せましたか!
これでやっと先に進めますね!
ラストまで頑張ってプレイしていって下さい。

ルクティア、好きですよー。
初々しくて可愛いのがなんとも…!
あ、様付けだなんてそんなお偉い人間じゃないのでさん付けでいいですよ?

それでは、またどうぞ~。
由乃(管理人) |  2006.02.17(金) 07:26 | URL |  【編集】

もう由乃さん大好きですう!!ありがとうございました!!
シンク愛!! |  2006.02.23(木) 13:52 | URL |  【編集】

お久し振りです!のぞみです。今日は由乃さんに質問があって書き込みました。私の友達でアシュルクにハマってる人がいるんですけど、由乃さんはどう思いますか?
のぞみ |  2006.02.25(土) 14:21 | URL |  【編集】

上のコメントテンシヨン高くてすいません・・。でも、本当はもっと高いんですよ(笑)いろんなパソコンから送ってるんですが、すべて私が書きこんだものですのでご安心ください!最近アビスのデータ二つ作ってはじめからやってます。長い髪のルークも結構好きですー。ティアがミュウを見て「かわいい」って・・・。そういうティアがかわいいですよーー!
シンク愛!! |  2006.02.25(土) 14:38 | URL |  【編集】

>のぞみさん
お友達がアシュルクにハマっているとのことですが、好みというのは人ぞれぞれなので別にいいのではないでしょうか?
それと、コメント欄は掲示板ではないので、ここにばかり書き込みされるのはご遠慮下さい。
プロフィールの欄にも書いてありますが、この記事に関係のないことを書き込みされる場合、削除対象となります。
今後こういった質問をされる場合は、質問内容に関係のある記事、またはメールフォームをお使いください。
注意するのは今回だけです。
もしこの先同じことがあれば、何も言わずに削除させていただくのでよく考えてからコメントして下さいませ。


>シンク愛!!さん
コメントありがとうございます。
テンションが高いのは大いに結構ですよ(笑)
私もそういうときが多々ありますから。

いろんなパソコンからコメントしていただいても、同じ人だと分かれば削除することはありませんので安心してください。

長い髪のルーク、私も2周目をやり始めたらそう思うかもしれませんねー。
1周目の時とはまた別の見方ができると思いますし。
可愛いのもを見てときめいているティアは可愛いですよね!
ゲームをする前とした後では一番印象が変わったキャラかもしれません。

えーと、のぞみさんにも注意しましたが、コメント欄は掲示板ではないので、ここにばかり書き込むのは控えていただきたいです。
コメントを下さるのは嬉しいのですが、同じ記事にずらーっと書き込みされるのはあまり好きではないもので。
できれば他の記事(コメントの内容と関連のある記事)か、メールフォームを使ってください。
メールフォームのメールの欄にメールアドレスを記入していただければ、直接返事を送ることができると思いますので。
由乃(管理人) |  2006.02.25(土) 15:45 | URL |  【編集】

由乃さんはじめまして!楽しく読ませていただきました。私も泣きそうになったシーンたくさんありました!マジで感動するお話ですよね・・・。私もルクティア大好きなんですよーーー!微笑ましくて微笑ましくて・・!!これからもガンバってください!!!
ミカル |  2006.03.11(土) 16:24 | URL |  【編集】

ミカルさん、コメントありがとうございます!

こちらこそはじめまして。
楽しんでいただけたようで、なによりです。
そして、ルクティア好きさんですか…!
見てるとこちらが恥ずかしくなってしまう2人が大好きです。えへへ。

応援ありがとうございます。
これからも頑張りますよー!
由乃(管理人) |  2006.03.13(月) 00:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yosinoaki.blog13.fc2.com/tb.php/130-2936023d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
